I wake up lying on the dance floor

July 06, 2004

回り込んだ!

ずっと画像の下に文章というスタイル(って偉そう)でやってきましたが、それって単に回り込み方がわからなかっただけです。ふと思い立って、回り込んでみましたヨー。数行CSS書き足すだけでできるんだネー。すごいネー…ということでメモしておきますか。

[画像自体のCSS]
.imgleft(クラス名はご自由に☆)
{
float: left;
margin: 0 5px 3px 0;(マージンなんかもお好きなpxで)
}

あと忘れずに、[.posted]にもこの一行を書き加える。※追記を書く人なんかは[.extended]にも。
clear: both;
この一行を忘れると、自分のエントリー文章につながってpostedが表示されてしまうので注意です。
で、もちろん画像はimgleft(もしくは自分でつけたクラス名)というクラスで囲みます。
そうすると、ほらね、できた!  

今、うちのiBookで見てたら回り込んでないー!はぁあー。明日会社でpantherをインストールしてこよう。だって、いまとりあえず入ってるOS Xはバージョンが低すぎて、safariもIEも落とせない!しかもNNですら動作保証はしませんと開くたびに言われちゃうのだ。いったいsafariやらIEやらでどう見えてるのか、知りたいよー。

今までのつっこみ

つっこみを書く
コメント以外の入力は任意ですので、お気軽に。










名前、アドレスを登録しますか?




※英数字のみでのコメントはできません(エラーになります)
※タグ使用可

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL : http://katie.under.jp/blog/mt-tb.cgi/138