I wake up lying on the dance floor

October 04, 2004

急に思い出したけど

これって人の悪口になっちゃうのかしら。ま、いいや。
先週、仕事ですんごい頭にきたことがあったんですよ、このムーミンのような雰囲気のあたしがですよ。カチンとしたわけです。なにかと言えば、圧縮&解凍の件で。なぜか相手のおやじに圧縮ファイルを送ると「解凍できません」と返事がくるのですよ。デザイナーのMac経由でWinの私に送られてきたものを、私のWinで解凍できるっていうのを確認した上で転送してるというのに、そんなこと言うんですよ。だから、解凍したものをもいっかい圧縮し直して送ったら、今度は「解凍できたけど文字化けしてます」ですって。しかも「文字化けでわからない部分はその都度お聞きします」って言葉は丁寧だけどさ、言ってること間違ってないかい?で、どう考えても解凍ソフトに問題ありと思ったので、丁寧に「WinだったらLhacaをお試し下さい」ってメールしたわけですよ。だって、そんないちいち分からないところを聞かれてはめんどくさいし。そしたら、その後一切返答なしですよ。
ていうか、その人一応システム系のシゴトをしている、と言っていたのになぁ。圧縮ファイルのひとつもきちんと解凍できなくてちゃんとシゴトできんのか、と改めて私はそのおやじを疑ったわけですよ。そもそも9月末までに仕上げるって自信満々に言ってたシゴトを9月25日くらいに「やっぱり無理です」ってクライアントにアラートを出した時点でおかしい人だなぁと思ってたけどさ。そのせいでうちの会社は終わるはずの仕事を1ヶ月延長になっちゃったしさ。
受けた仕事は死ぬ気でやってはもらえませんかねえー。それとコムスメからそんな指摘のメールはむかついたかもしれないけど、一応サンキューメール送るのがマナーじゃないんですかねー。

[ にっき ] posted at 12:21 AM | つっこみの読み書き(0)
今までのつっこみ

つっこみを書く
コメント以外の入力は任意ですので、お気軽に。










名前、アドレスを登録しますか?




※英数字のみでのコメントはできません(エラーになります)
※タグ使用可

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL : http://katie.under.jp/blog/mt-tb.cgi/292