I wake up lying on the dance floor

January 21, 2005

うまや

おととい行ったランチは至極贅沢な気分でした。
というのも、ここへ行ったから。
まず、お店に入る前に鳥居をいくつもくぐって行きます。その間になんだか気分は別世界。で、お店の中に入ると、昔の長屋みたいな、しつらえ。黒酢の熟成用つぼとかが並べてあって、雰囲気あります。で、通されたのは2F。昔の日本家屋によくあるようなさむーい階段を登っていくと、そこにはお座敷がいくつかちらほら。で、通されたのは一番奥のお座敷だったんですが、これお座敷っていうかほんと、個室。で、ふと窓の向こうに目をやるとそこにはお庭まで他とは区切られた空間で存在しておりました。
なにこれー贅沢ぅ!
で、いざゴハン。私が頼んだのは汁定食というメニューでしたが、その日の汁は豚汁で、まるでラーメンのどんぶりくらいの大きさのどんぶりになみなみと豚汁。あとご飯にお魚のフライ。それに、地卵がいくつでも(ってそんなに食べないけど)。お水もエビアンがいくらでも。みんないっせいにたまごごはんにしたのは言うまでもありませんな。
全員でほえええええーっとしながら、うまうまなひとときをすごしたのでした。
今度は夜来たいなぁ…

今までのつっこみ

つっこみを書く
コメント以外の入力は任意ですので、お気軽に。










名前、アドレスを登録しますか?




※英数字のみでのコメントはできません(エラーになります)
※タグ使用可

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL : http://katie.under.jp/blog/mt-tb.cgi/412