I wake up lying on the dance floor

August 01, 2005

FUJIROCK05@苗場


3日目だけの参加だったけど。行ってきましたーフジロック。わたくしバスツアーで参加したんですが、行きのバスで隣り合わせになった20歳のお嬢さんが元気よかった。わたしのことを「いっこ上か2こ上だと思った」というのは犯罪に近いので勘弁してください。今年で31になります。
で、新宿を23時過ぎに出発して到着は朝6時。苗プリ泊のハマーの部屋へ殴りこみ(嘘)空いてたどいさんのベッドで小一時感寝かせてもらい、つぎつぎ仕事へお出かけするやまもとさんやらどいさんやらを見送り、最後にハマーと一緒に部屋を出る。ちなみに写真にある「ビボーンC」はどいさんが「ひどく効くから!」とくれたビタミンC。うん、あの、名前がすんごい効きそうです。。。。
てくてく歩いてリストバンド交換。おおーこれつけると一気にその気になるね!最初に前職のおしごと本部に荷物を置かせてもらったりして基地にさせてもらう(すんません)。とりあえず、飯くうべ、とハマーとふたり、オアシスやワールドレストランをフラフラ。めざすはもち豚(なみたん推奨)。そういえば前職のゼネラルマネージャーに聞いたんだけど、「六金イレブン」以外は邪道らしいですぜ。そうとは知らずに昼ごはんに六金イレブン以外のもち豚を買ってしまったあたい。お、おにくが薄っぺら・・・・!夜は六金イレブンに並んだよ。昼とはまったく別ものの一品に感動しました。あ、でも朝買ったのはクレープ。フランスクレープって言ってたけどよくわからなかったです。エヘ。ラムレーズンを頼んだらごっそりと入れてくれて太っ腹!とか思ったけど、途中で飽きてしまったでごわす。一日分のレーズン摂取終了てな感じで。
そのあと、みくしでお知り合いになったえこさんと待ち合わせて、ジュリエットルイースを見る。「かわええ・・・・・・・」もう感想これですね。なんかあの動きとか髪型が知り合いのH嬢に似てるとか思った。キレイなのにあの動き。さらにあの衣装。ここ重要ですね。終わってポーッとしつつ、半分くらいは川島さんいるんじゃないかの目でいましたら、なんと見つけてしまいました川島さん。またどっかに晒されるといやだから詳細は書きませんけども、ほんとニコニコしてて優しい人でした川島さん。すっごい好きです。付き合ってください。(言ってない言ってない)
そのあと、お昼ごはん(上記参照)をたべ、グリーン付近をうろうろしてたら今の会社の人に会って、ビールおごってもらったり、エゴラッピンみたり、オレンジまで登ってハマー推薦の上原ひとみみたり。上原ひとみは俄然お気に入りに登録です。ありがとねハマー。そのあとはホワイトのブンブンに合わせてたらたら下へ下へゴーダウン山。今回含めて富士は3回目だけど実はホワイトより先って行ったことなかったのでちょっと楽しかった。途中で食べたり飲んだり。あーあと1週間くらいここで暮したかー。
で、もう17:30くらいから心はドキドキし始めて、Dovesの時から前のほうにもぐりこむあたし。いや、でもDoves普通にかっこよかったです。最後仕事関係のお知り合い・かとうさんがローディーしててびっくりしたよ!いや行くらしいとは聞いてたけども。
で、そこからブンブン待ちなわけですけど。雨がぽつりぽつりしてきた。雲行きはだいぶんあやしかったんだけれども。でも、始まるくらいに止んでほっとしてましたと同時にすごいわ〜ブンブンパワーとか思ってた。
そうして珍しく川島さんがこんにちわ!みたいな(いや絶対に英語だったはず)と客席に向かってよびかけて始まったわけです。セットリストはわたしの記憶が正しければこんなかんじ。(たぶん間違ってる)

1.Rise and Fall
2.Dive for you
3.Dress like an Angel
4.Back in the Night
5.Light My Fire〜Your Realitys' A fantasy But Your Fantasy is killing me
6.FOGBOUND
7.新曲
FOGBOUNDの新しいアレンジはほんとうにかっこよくて素晴らしく飛ばされるーとか思ってたけど、最後にやった新曲は、ロックなんだけど途中カールハイドみたいなトーキングばりの歌が入ったり、踊れる要素も満載でした。もいっかいちゃんと聴いてみたいな。しかしどんどん曲が作られているようで、ブンブンから目が離せません!たぶんlight my fire〜あたりから雨が降り始めて、FOGBOUND・新曲あたりは土砂降りでした。でもなんかそれも含めて演出みたいになってた。自分はひどくぐちゃぐちゃになってたけど、気分的には晴れ晴れ。気分の問題ね。
ブンブンが終わって、基地へ戻る途中グリーンでモービーおじさんがやってたけど、もうほんとそれどころじゃなくて。でも歩きながら歌ってみたりしたけど。もう足元ぐちゃぐちゃでやけくそだー!
基地へ戻って軽く着替えて、長靴に履き替えてからブンブンTシャツ黒が欲しくなって買いに走った。まだあった!お昼に白は買ったんだけど、ステージで川島さんが黒を着ていて、なんか金属部分がやけにキラキラしてるな〜と思ってものすごく欲しくなったわけです。白と黒比べてみたら、白はマットなのがぽちぽちついてるけど、黒はカットされたキラキラがついてた。しかも白はフロントプリントで黒はバックプリント。うわー色違いでこんなに違うのね!張り出されてるTシャツだけではそこまで違いがわからず。川島さん着ててくれてありがとう!
その後またご飯食べて(正しいもち豚)、New Orderはほぼあきらめ気味でしたが、ハマーが「これ、Kraftyじゃない?」というので聴こえてくる音に耳をすますと、うわ!ほんとだ!
ともち豚を置いて走ってグリーンへ!半分くらい終わってたけど間に合ったー。どうやら後々見てた人に聞いたところ1番目は日本語で歌っちゃったみたいですね。プフ。私が聞いたのは英語のところだけ。
そして戻ってごはんの続き。あふりらんぽ@苗場食堂見たかったけど、ウダウダしてたら終わってて、プライマルをみに一人でテクテク。あーあんま知らないんだけど、この曲プライマルかーみたいな感じで今度アルバム買います。
帰りもバスだったから、基地のみなさんにお礼を言って24時過ぎには会場を後にしました。
あーなんか結構楽しみにしてたから、終わっちゃったらちょっとさびしいね。また来年楽しみにしてます。それと今年の夏フェスの残りがまだあるもんね、ウフフ。

来年のためにメモメモ
■豪雨の場合、一番ナイスな格好は「短パン+膝までの長靴+長めのかっぱ」
■なにがなんでもウェットティッシュはもってゆけ
■荷物はとりあえず持ち歩け

今までのつっこみ

つっこみを書く
コメント以外の入力は任意ですので、お気軽に。










名前、アドレスを登録しますか?




※英数字のみでのコメントはできません(エラーになります)
※タグ使用可

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL : http://katie.under.jp/blog/mt-tb.cgi/518