I wake up lying on the dance floor

December 11, 2005

J-WAVE CHRISMAS LOUNGE by DJ YABE

土曜日、52Fまで行ってきました。もちろん久々すぎる矢部さんの音を聴きに。 20:30過ぎに到着して、いそいそと展望台に入ると人・人・人。いやでも地上のほうが人が多かった気がしますが。。。なんか気がはやる感じがしながら、でもあまりにもごぶさたすぎて躊躇する気持ちもありながら、いつものラウンジへ急ぎます。

あ、矢部さんだ!と思いつつ。
ラウンジにはいくつかのソファが置いてあって、ちょうど1つ空いているソファがあったので、そこに座り。あーどうしようどうしよう、今さら挨拶とかしてもいいかしらん。とかいろいろ思いつつ。
でも挨拶したらまだ覚えててくれて感激!すぐに手を差し伸べて握手してくれた。やさしい人だなぁ。
なんだかんだでわたくし矢部さんが出るイベントには3月以来行ってない?しかも3月は直接話をしていなかったので、ほんと言葉を交わすのなんて久方ぶりすぎて、でもはしゃいでしゃべってしまった。
そのときに「U.F.O LOUNGE mixed by YABE-UNITED FUTURE ORGANIZATION15周年特別企画盤- 」のサンプル盤を見せてもらったり。まだビニールを被っていて、サンプルのシールがバーコードの上に貼られているCD。ちなみにHMV他にて12/14発売だそうです!
あー教えてもらわなかったらわからなかった!ちなみにみくしにJAZZIN'コミュが出来ていて、そこでインフォメーションしてたのを拾ってきましたです。U.F.O.ってばもう15周年ですか・・・。あたしなんてたぶんU.F.O.好きになってから5年くらいしか経ってませんですよ。ひよっこ。ぴよぴよ。

で、肝心の音はと言えば、TPOに合わせた音というところでしょうか。軽く踊りたくなるような、でも心地のよい音たち。夜景の邪魔をしないような、でも主張しないわけでもない選曲が心地よかったです。

最後、J-WAVEのアナウンスを若干2名ほどが固唾を呑んで見守る中、今日一番いいシゴト(笑)でしめた矢部さんがひとこと「ここってコックピットみたいだなぁ」。ふと振り返ると、ああ、ほんとだ・・・!
「まあ、こんなでっかい操縦席もないけど」って笑ってたけど。

次、12/24JAZZIN'@club asia楽しみにしてます!
こことは違う音を聴かせてくれるはずだから。

[ U.F.O. ] posted at 12:55 AM | つっこみの読み書き(0)
今までのつっこみ

つっこみを書く
コメント以外の入力は任意ですので、お気軽に。










名前、アドレスを登録しますか?




※英数字のみでのコメントはできません(エラーになります)
※タグ使用可

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL : http://katie.under.jp/blog/mt-tb.cgi/601