I wake up lying on the dance floor

October 12, 2006

昨日買ったCD

どう考えてもこの3枚を一緒に買うのって変態じみているけど、好きなんだからしょうがないじゃん!ということでレビュウ。

cell.jpg
CELL NO.9/TROPICAL GORILLAxBEAT CRUSADERS
当然購入しました。フライーング!FREEDOMとDROOG IN A SLUMはPVで聴いてましたけど。実はBOYZ OF SUMMERで聴いた時、あんまりトロゴリ好きじゃないかもなーと思ってたんですが、スプリット曲はいいかもー。とくにDROOG〜は楽しそうな雰囲気がとっても想像できる曲。でも個人的には5 UGLIES FATTY HEADがツボ。なにせ、クボタさんの歌うパートがとっても多い。そして歌詞がなんだかとっても可愛い。
関係ないけど、sony musicサイトジャックのインタビューとかこないだのヴェルファーレで言ってた「下のものなどいない!」は「伝染るんです」かわうそくんの名セリフだよね・・?
そういえば、今回のツアー3か所ほど行けることになった。今回はオークション使わなくて済むよ。わーうれし。

senor.jpg
EL GRAN BAILE/SENOR COCONUT
sonarsoundのステージで魅了されてしまったため、もう絶対音源は手に入れるつもりでした。ほんとはフィエスタソングが欲しかったんですがー発見できなかった。。。
これはステージでみたオーガニックな雰囲気よりもかなりアトムハートなテクノ寄り。でも早いリズムがあたしを駆り立てて、聴きながらやると仕事が進むと判明。ほほう。次はフィエスタソングを手に入れたい!会社で「セニョールココナツ出荷しまーす」とメール打ったら(何の会話だ)、「セニョールココナツってボンジュールマダムに似てるね」とK氏から返事きた。似てるね。

koop.jpg
Koop Island/KOOP
発売になってたので買いました。前に矢部さんがかけてたのを聴いてた時ってもっと郷愁あふれるJAZZだったと思うんだけど、なんだかSWINGSWING!な軽やかJAZZになってました。南の島をモチーフにするのって流行ってるの???

今までのつっこみ

つっこみを書く
コメント以外の入力は任意ですので、お気軽に。










名前、アドレスを登録しますか?




※英数字のみでのコメントはできません(エラーになります)
※タグ使用可

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL : http://katie.under.jp/blog/mt-tb.cgi/921