I wake up lying on the dance floor

May 04, 2013

ブンブンサテライツ@日本武道館


本日行ってきました。日本武道館。
ブンブンさまが武道館やる日がくるなんてね・・・
ちなみに自分はAブロックでしたが、ステージ側の下手でした。Bが真ん中、Cが上手といった感じ。
で、後ろにD/E/Fがあるという。
スタンディング武道館は行ったことなかったので、疑問がいっこ解けた。
(あすぴの時は2F席だったのデス)

入場が押してて、中に入れたのは18時過ぎ頃。で、SE最初はフツーだったんだけど、18時半頃からアゲてまいりまして、、4つ打ちバキバキでよかったです。(個人的に最後の数曲は作った?とか思ったんですけど、誰かの曲だったのかしらね)で、そのまま盛り上がってるとこ、メンバーが登場。いいよいいよ〜

曲順はすっかり忘れましたが、snowとかNINEとかぞくっとするような声量。病み上がりなのに、、、とちょっと心配するくらい。でも声が全体に広がるような感覚がとてもよかったです。

個人的にはFOGBOUNDとDIG THE NEW BREEDとSTAYとDISCONNECTEDやってくれればあとはもう・・・という感じでしたが、MORNING AFTERとか、KICK IT OUTとかDRESS LIKE A ANGELとか、実際流れると、踊りたくなって、気がつけば汗だく。。。久々だわぁこんなの、みたいな。

特に、DIGの時、下手端にマイクがセットしてあって、ずーっとそこで川島さんが歌っていたのが、完全に俺得状態でした。。。わあああ贅沢すぎる・・久々にDIG聴けるだけでも幸せなのに、比較的空いているところで目の前に川島さんとか。もう。これだけで来てよかったです。


STAYは、ダブルアンコールだったので、最後まで聴けないのかな。。。と思っていたら、始まったから、これもとてもふるふるした。
もともと好きな曲だけど、川島さんのこととか、スクリーンに映し出された中野さんの表情とか、いろいろ相まって、うっかり泣きそうになってしまった。
中野さんが涙ぐんでるように見えたのもあって。
川島さんはもとより、中野さんは一体どんな感情を抱えて今日を迎えたんだろう、これからのこともどんな想いで考えてるんだろうと思えば思うほど、なんかグッときてしまった・・・

ending.jpg
おととしのイベント以来のライブだったけど、なんだか追いかけていた頃の気持ちが再燃したような気分です。
すぐにはないだろうけれど、またライブが見たいし、それよりもなによりも川島さんと中野さんがふたりでずっと音楽を続けていられるように、祈ります。
だって、ずっと聴いていたいから。

あと、川島さんが心配かけまいという気遣いなのか、MC長めにしゃべっていたのも印象的。最後の最後、「あの・・・・今日ずっと言いたかったこと言わせてください・・・・・・・・・(みんな何?何?という空気)ブンブンサテライツでしたっ!」と言ってたのはかわいすぎたわー。

あ、そういえば武道館に向かう途中、中目黒ではたちの頃追っかけしてたFOD山田ワタル氏に遭遇。声こそ掛けられなかったけど・・・変な日。

今までのつっこみ

先程、名古屋に帰って参りました。
武道館、本当に行って良かった。
STAYでは涙が止まらなかったです。
ご家族と近くの席だったので一層胸がいっぱいに
なってしまって。
パワーをたくさんもらったので私も明日から頑張ろうと
思います。
お疲れ様でした!

Posted by: ゆっきぃ at May 4, 2013 11:23 PM

>ゆっきいさん
あの場にいれたことがよかったなーって2日経つ今でもかみしめています。
全然現実に戻れないので、DVDを繰り返して見続けているという、、、
そうですね!たくさんパワーもらえた気がします。
おたがい、おつかれさまでした!

Posted by: katie at May 5, 2013 01:51 PM

つっこみを書く
コメント以外の入力は任意ですので、お気軽に。










名前、アドレスを登録しますか?




※英数字のみでのコメントはできません(エラーになります)
※タグ使用可

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL :