I wake up lying on the dance floor

December 14, 2018

20181213:VLP Horse Power Tour@札幌BESSIE HALL


えっ、この人全通してるの?と思いましたね、しました。(5箇所くらいなら気が付いたらチケット取ってるタイプです)
しかもこの日の整理番号1番。なにやってるんでしょうね。行くしかないですよね。

結論から言うと、札幌最高!でした。
演奏も仕上がってたし、なによりLEO氏が何かをすべて捨てた感がやばかった。



到着からしてこのテンションw ファンになってこんなツイート初めて見たw

BESSIE HALL初めて行ったのですが、楽屋口がステージとつながってなくて、客席横の階段を下りて客席横通っていくスタイルだったのが衝撃。
(ちなみに幕はなかった、絨毯もきっと配送の問題かな、なかった、あと黒のテンガロンハットもなかった、髪のスタイリング崩れちゃうから?)

一番は私の中ですでに伝説となっていますが、さりげない櫛事件w
sarigenaiの時、ポケットに手を入れて、白くて細長いものを出したと思ったら、櫛w
歌いながら、あの幅広めモヒカンを、まるでヤンキーのように梳かしあげていくじゃないですか・・・爆笑しかできなかったw
しかも、せっかくスタイリング剤でモヒカン部分を立ててかっこよかったのに、梳かしたら逆にへたってしまった件。
で、最後の「sargenai/sarigenai/sarigenai/sarigenai」で、櫛で客席をビシッと指した姿とか英雄かと思いましたw
どうしたの・・・(後からシゲクニ氏に「全然梳かせてないし!」夏彦氏に「後でなおしてあげましょうね〜」と言われて、事実アンコールでまたビシッとスタイリング剤で立てて戻ってきたw)
もうやだ大好き。

あとはメンバー紹介で、「ギター、大佐!」って夏彦氏を紹介していて、夏彦氏も「えぇ!?」みたいな顔だったし、シゲクニ氏も「そんな呼び方したことないじゃん」って突っ込んでたし、気にせず「ベース、ヘラクニ!」(一瞬下ネタにも聞こえたけどここではあえてヘラとさせていただきますね)って紹介した瞬間、シゲクニ氏は笑い崩れてたw
なんなの大好き。
謎のメンバー名は下記に記されていた・・・w

View this post on Instagram

From L to R: Nutz (Nickel-Plate Grating) Kenichibeat (Skin Battery) Fella Kuni (Heavy Finger Booty) Leo (Laryngeal Spasms & Stuff) #LEO今井 #leoimai

Leo Imaiさん(@leoimai.official)がシェアした投稿 -

みたいなすべてを捨てて破滅する感がすごかった。
こんなステージまた見られるかなぁ・・・

ちなみに演奏はほぼ完成みたいな仕上がりで、こちらも素晴らしかったです。
(いやむしろそれを見に行ってるんですけどね)
-4℃とかだったけど、Tシャツで汗をかける温度でした。

とにかく髪型がブラッシュアップされてて、サイドはぎりぎりまで刈り込んで、トップとバックのモヒカン部分は伸ばしたのを立ててて、そんな髪型みたことないんだけど、めちゃかっこいいし、めちゃ似合ってた!2018年の最後に一番かっこよくてやる気のLEO氏を見ることができていい年だったな〜〜〜〜

楽しすぎて終わったのがさみしいです。年末か1月、急に決まったりしないかなぁ・・・2月まで待てるか不安だけど、とりあえずがんばりたい。

そしてこの日のお買い物で、on videotapeのEPとVLP textT(BLACK)を購入し、なんとまたポスターもらってしまった(予想外)。3枚ももらったので、年内額装して飾りたい・・・!

[ LEO今井 ] posted at 08:47 PM | つっこみの読み書き(0)
今までのつっこみ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL :