I wake up lying on the dance floor

August 04, 2019

20190726:MUCC BIRTHDAY CIRCUIT 2019「40」 〜COMMUNE Feat.EN Miya40TH SPECIAL〜


前日、急遽チケットを譲ってもらえたので、行ってきた、BIRTHDAY CIRCUIT!うんうん、ミヤさんの40歳のお誕生日イベントが初ライブなんていい感じ♡

とりあえずグッズ(チベミヤ)が欲しくて、13時過ぎには到着。こんな気合入るの久々で、自分の本気度を知るという・・・w
前日までぐずついた空模様だったのに、いきなりこの日はピーカンの青空。いいんだけど、物販列で並んでいるときは完全に耐久レースでしたよね。(この日は夜中のオールイベントも控えているので、体力と気力が試されすぎていたw)
汗でメイクもなにもかも消え去ったところでチベミヤとアメリアのCD、ラババンを無事購入。(今思えば、ホテルキーも買えばよかったなぁ・・・)
チベミヤかわいい〜〜〜〜この販売にファンになるのが間に合って本気でよかった!物販は整理券を配ったり、個数制限もあってちゃんとしてる度合に驚き。
ちなみに個数制限をアナウンスするお兄さんが「オリジナルマスカット・・・」って言ってしまい、待ってる人から笑いが起こっていたw(オリジナルマスコットねw)

この後、開場までそんなに時間がなかったのだけど、駅まで戻ってごはん。食べて戻ったら、(開場30分くらいで)入場めちゃくちゃ進んでて、すごーいこんなスムーズに進むんだ!と驚きつつ入場。
階段が奇跡的に空いてたので、上手側の階段に収まる。初めてだし、体力を若干温存しておきたくて。

事前にタイテを出してくれたのも親切!
X SUGINAMIで生まれて初めてXジャンプしたけど、ボーカルの人マジ面白い。もちろんミヤさんのギターもかっこいいんだけど、もうボーカルの人に全部気持ち持ってかれちゃったw
メトロノームはわりと打ち込みな感じで好きだったな〜ていうかドラムがペニシリンのO-JIROって後から知り、うわあと思った(昔ペニシリンのライブにそういえば連れていかれた)。
lynch.は、ほんと人気だったし、それがわかる感じだった。ボーカルの人の色気すごかったな〜〜
ロットンは個人的に一番親しみやすいノリ。大好きな蘭鋳のカバーをぶっこんでくれてギャーってなった。
か〜ら〜の〜MUCC。
ミヤさん好き⇒え〜MUCCとか無理じゃないかな⇒あれ結構いけるというこの1か月の流れにより、セットリストはほぼ知ってる曲だった。それもこれも、ツアーのセトリを毎回spotifyにあげてくれるからなのであった。個人的に大好きな「塗り潰すなら臙脂」が始まった時は本気でにやにやしてたw

あと、キュン死続出事案として有名(?)な蘭鋳でのミヤさんバースデーケーキ事件とか・・・w 「開けろ開けろ〜〜〜主役様が通れねえだろうが!!!」(by逹瑯さん)からのミヤさんフロア降り、リフトアップされてギター弾くの流れでだいたい死にかけていたのに、そのあとステージに戻ってlynch.の玲央さん(今知った)がケーキ持ってくる⇒半分意識がとんでるミヤさんの肩を叩く⇒ミヤさん振り向く、ケーキをじっと見つめる⇒自らケーキに顔ダイブ⇒ええええ〜ってなり、立ち上がってミヤさんから離れる玲央さん⇒ぼーっとその姿を見つめていたけど、急に覚醒して立ち上がり、顔のケーキを玲央さんのTシャツで拭くミヤさん⇒うわ〜〜〜これめちゃくちゃ私服ですよ!⇒アハハハハハって笑うミヤさん(めちゃかわいい)⇒真顔に戻って企み顔になったミヤさん⇒立ち上がって玲央さんの背中に回り込んで残った顔のケーキをTシャツで拭き取るwwww⇒玲央さん「あーーーーーーー><」って顔

というのがオフィシャルのストリーズに上がってて、たぶんミヤマニ全員死んだ。私ももれなく死んだw(それをストリーズにアップしてくれるオフィシャルのセンス良すぎるでしょ・・・)
そして蘭鋳の意外すぎるノリと(イントロでハイ!ハイ!ハイ!ってなるとは思ってなかった)、ただでさえ速い曲なのにBPM上げてることとか、初めてお座りに参加したこととか、忘れられない1曲になったな・・・。
そして私の今年のアンセム(ほぼ決)アメリアもやったし、なんと満足できるセトリだったんだー

というわけで初MUCCを余すことなく堪能して、次の現場(新宿LOFT)の開場に間に合うようにいそいそと(ほんとに小走りしてたw)STUDIO COASTを後にしたのでした。

[ MUCC ] posted at 06:28 PM | つっこみの読み書き(0)
今までのつっこみ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL :