I wake up lying on the dance floor

September 09, 2019

20190830:大都会ツアー@UMEDA SHANGRI-LA

気持ちが忙しいですが、大都会ツアーだ!
初日から行ってきました・・・!
大阪は、VS前野健太。
大都会ツアーはものすごくキャラが濃い相手と対バンなので、それも楽しみな理由。
この日の前野健太氏はソロでの登場。アコギ1本だけ抱えて1時間勝負でした。
私が初めて行った大都会が前野さんだったわけですけど、その時はバンドだったのと、MCが抜群に面白くて、面白い人だな〜って印象しかなかった。が!今回、すごく味のある人って印象に変わった。
とにかくぽろんってギターを弾いて、静かに歌いだす割には、最後なんだか激情みたいな歌になっていって、自分もそこに巻き込まれてる感じがする。(たぶん自分がそんなに惹かれてなかったら、もちょっと客観的にみてるんだろうなってやつ)
そんなのを何度も何度も、で、途中のMCは「最近下手になった」という割にはめちゃくちゃ面白いw 最後は最前列の柵に足をかけて「みんな生が好きだって言うから・・・」ってマイクなし地声で歌って、そのあと「抜いていい?」ってアコギのシールドを抜いて、(その前にギターの弦が切れてたw)完全アンプラグドでお送りしたのも最高でしたね!
※すべて下ネタにひっかけているので、いい話が台無しだw

からのLEO IMAI BAND。なんか久々・・・Tokyo Lights(しかもちょっとheroesっぽいノリで始まった)スタートは意外だった。でもちょっとうれしかったな。
そのあとのセトリはほぼ覚えてませんが(え)、過去の曲の中でもラウドっぽいのをピックアップしたり、やっぱりカヴァーを入れたりで、個人的に初めて見た時とは全然違うライブになってた。ほんと、3年前好きだったけど最近聞いてない人とかもしいたら、なんて思うんだろうなぁっていう変化だな。

カヴァーは、この日はヤングたかじんとどだればちとファックミー(そりゃそうだ)、あとFandomやってた。Fandomは、暗くて大好き。歌詞がわからないから、どんなこと歌ってるのかなって思う。fandomの意味は熱心なファンたち、その人たちが作る世界ってことで、この曲調から考えるとポジな意味ではなさそうですけど。

グッズは各会場限定の大都会Tシャツ(色違い)と、LEO IMAI鍵盤ロゴTがあったー
鍵盤ロゴT欲しかったけど、翌日名古屋でALLAROUNDのTシャツを買う予定だったので、どんだけTシャツ買うんだよ!ってやめておきました。
札幌とかで買うかもしれないな〜

[ LEO今井 ] posted at 07:31 PM | つっこみの読み書き(0)
今までのつっこみ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL :