I wake up lying on the dance floor

September 09, 2019

20190908:MUCC 2019 Lock on snipe Tour #7『中部型壊れたピアノとリビングデッド収監6days』@岐阜 Club-G

こんなに好き!なのに、チケットが取れなかったりなんだりで実はこれが初ワンマンでした。
(関西はもっと行くんだ!!!)
なのに、台風直撃で東京には帰れないことが決定した中、行くのをやめる気持ちになんてならずに向かいました(愛っていうかもはや発狂ですね)
で、名古屋ついた瞬間からめちゃくちゃ暑い。岐阜についても暑い。
とりあえず物販行った後、近くの喫茶店でお茶してクールダウン。なのに会場に入っても暑い。後ろのほうなのに暑い。立ってるだけなのに汗だらだら。
始まって頭振ったりしてるだけで、もう髪まで汗まみれ。えー嘘。。。っていうくらい暑かった。

しかしながら初ワンマン、超楽しかった!
アメリアをちゃんと把握してから聴くの最高だったし、アイリスが、もう・・・DUB感を増してて、重い音になってたの感動した。。。(D4Rメンバーも見に来てたらしいー)
とにかく、音源のアレンジがきっちりされてて、しかもある程度のスピード感を持って進んでくライブがたまらなく好き・・・!!これ、完全に夢中でついて行っちゃうやつ。
あと、個人的には動きまくるバンドが好きなんだけど、ミヤさんやばい。ガンガン頭振りまくるし、くるくる回るし、「寝てんじゃねぇオラァ」って煽るし、もう好きの塊・・・w
しかし私は折り畳みとか八の字ヘドバンはたぶん一生できないだろうなぁって思いながら普通に頭を振るしかできなかったw あと高速阿波踊りとかもできないw そこがなんというか個人的にはV系のハードルだなぁ。もっと自由にやりたい。全体的に踊りたい。

後半、大嫌い⇒蘭鋳⇒カウントダウンってバババババーってきて終わった。18:50だった。
台風直撃だものね、、、しかし2時間なかったかーちゃんとしたMCもなかったなー(いやたつろさんのMCかわいかった)ってちょっと残念な気持ちもありつつ、個人的にはだいぶ満足してた。楽しかった。もっと行きたい。ダイブとかしないしリフトもしないし、いわゆる大暴れはそんなに好きじゃないけど、好きに踊りながらもっと見たい(許してほしい)。あともっと暴れ曲だけのライブみたい。そんなバンドだったMUCCってば(中毒)。

で、そんなに早く終わったのに、新幹線はもちろんすでに終わってて、素直に名古屋泊。翌日はコンパルでモーニング食べて、満足満足。(小倉トーストと迷ったけど、エビフライサンドをテイクアウトしておうちで食べた、なにあれおいしすぎる・・・)

[ MUCC ] posted at 08:39 PM | つっこみの読み書き(0)
今までのつっこみ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL :