I wake up lying on the dance floor

October 10, 2019

20190927:MUCC 2019 Lock on snipe Tour #7『九州型壊れたピアノとリビングデッド収監9days』@熊本B.9 V1

MUCC2回目、いきなり熊本へ飛びます。飛びました。
ちょうど夏休みだし、旅行に行きたいなぁ〜一般まだあるなぁ〜って色々調べてたら、直前でもツアーで3万でいけるのが熊本だったので即決(アホだ)。
ライブでも熊本は初めて! 会場からホテルがめちゃ近かったので、ライブ前に熊本城とか神社とかいろいろお散歩しました。
この日めちゃめちゃ暑くて、最初に来てた黒Tシャツが塩吹いてた・・・え?(汚)
ライブで着替えようと思って別でTシャツ持ってきてよかった的な展開。
グッズでホテルキーを2本買ったところYUKKEとMIYAだった♡
肝心のライブですが、THE END OF THE WORLD来たらうれしいのになと思ってたら、まさかのシャングリラ。ハニー来た瞬間、ちょっとうれしすぎてにやにやしてしまった。
結果として、自分シャングリラも好きじゃんっていうのが判明した。よかったね。
さらにMCが神がかっていて、ミヤさんの(しゃがんで熱い紅茶をすすりながら)「ダイソー仕事ってなに?」(YUKKEさんの前日のオフはホテルの部屋で(来年のカレンダー用の)ダイソー仕事してて部屋がファンシーな感じになっちゃって・・・からの)とか、トオルさんと動物園に行った&庭園に行った話からの、庭園でラグビーのフランス代表のカメラに映りこんだ!からの、(ライブ後にファンの人が発見した)本当に映り込んでた動画までの、この美しい流れ・・・前日のオフ満喫しすぎなのでは感が最高でした。(動物園の話もトオルさんがぞうさんに2時間かけた話とか、耳長ヤギ?を見に行ったら30種くらいヤギがいるなか羊が飛び出してきて“おいお前どうした?”って言っちゃうミヤさんとか、もうほんと好き)
ライブもすごくよかったんだけど、どうしてもこのMCのことは忘れられない・・・w

ライブ終わってから熊本出身の友達がLINEで教えてくれたおすすめから、豚足のから揚げが気になりすぎて行ってみたけど、本当においしくてたまらなかったです。
さらにそのあたりが繁華街っていうかもはや新宿歌舞伎町感あるエリアで、お店探してたら「シャングリラ」ってラブホがあって、ああもう今日は完全にシャングリラなんだなと思いました。行ってよかったw

[ MUCC ] posted at 05:59 PM | つっこみの読み書き(0)
今までのつっこみ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL :