I wake up lying on the dance floor

October 10, 2019

20191002:Free Space〜MUCC DEMO TAPE公開レコーディング 関西編〜@WWWX

福岡から戻ってきたその日に渋谷で公開レコーディング。
ほんと被らなくて助かりました。
公開レコーディングは初めて参加したけど、しゃべりながらゆるっとやるので楽しかったな〜
ミヤさんが「ここは昔映画館だったから思い入れがある」(場所はWWWX)と言ってて、そうそうあたしもここで何度か映画見たし、単館系多かったから思い入れがちな映画多かったですよね・・・と思いました。(旧シネマライズですね)
で、この日収録されたのが「コバルト」で、ミヤさん曲。ミヤさん曰く「普通の曲が作りたくて・・・」(公開レコーディングは結構毛色が違う曲が多かったの?初めてだからわかんなかったけど)「これは冬の曲?かな?」って言ったミヤさんに「冬だろうが! 一面の雪って!」的につっこんでたたつろさんw それは冬ですねwww
4回録ってたけど、途中途中のやりとりが楽しいw 各メンバーの音(もっと大きく返して)くださーいって口々に言うのとか、にやにやして見てた。個人的には4回目の入り方でギターちょっと添えたのが好きだったけど、関西・関東収監のデモテはどれが採用になるんだろう?楽しみ。(って思えるのもこういうイベントならではですね)
そしてまんまとコバルトTを買いましたよね。もうこれから秋に向かうというのに・・・w
でも、こういうイベントやってくれて、(まあ好きだからっていうのもあるけど)楽しませてくれるバンドは偉いなぁって思っちゃう。ありがとうございます。

[ MUCC ] posted at 06:01 PM | つっこみの読み書き(0)
今までのつっこみ

トラックバック
このエントリーのトラックバックURL :