I wake up lying on the dance floor
June 07, 2010
BECR様、ありがとう。。

大切なお知らせ (2010.6.6)

BEAT CRUSADERSは
2010年9月4日を以って
「散開」いたします
(YMO風に言ってみマシータ)!

一言で理由を説明するのは
ヒジョ〜に難しいのですが、
ざっくり言うと
現状5人で演れることは
ほぼ演り切ったからドS☆

ピストルズ風に言うなれば
「マルコムに飼われてる犬じゃないんだぜ」!?

それとも千代の富士で言うところの「体力の限界」!?

キャンディーズ風に言うと「普通のオジサンに戻ります」!?
 
ともかく。

インディーズ時代も含め
今までCDを買っていただいたり
LIVEに足を運んでいただいたり
気にかけてくれてた方や
嫌いじゃなかったよ
という方々まで含めて、本当に…
あ〜りがとうっ!
ございマシータ♪

これからも
5人それぞれの音楽道を
引き続き歩んで行く所存でございますので
どこかで見かけたら耳を傾けてみて下さいませ!

2010年 6/06 6:06:06
BEAT CRUSADERS一同


とゆーことでっ、解散だそうです。
ふむ、、、わたくし途中参加ではありましたが、パンクスプリングで一目ぼれして、いろいろ楽しい・貴重な体験をすることができたのはBECR様のおかげでありますよ。今すきな音楽に出会えたのもBECR様ありき。そう思うとすごくありがとうの気持ちでいっぱいです。

[BECRマニア ] posted at 12:51 AM | つっこみの読み書き (0)
June 22, 2008
当たった。

うふふふふふふふふふふ。
たのしみー。
[BECRマニア ] posted at 11:57 PM | つっこみの読み書き (0)
June 05, 2008
まさかの!



生産限定盤を見つけてしまいました…@渋谷
そして衝動買い。いいよね、レアだものね。(と自分を納得させる)

三宿のファミレスでN嬢と開封式をやっていたら(笑)、H氏から連絡が入り「開封式ってなんだよ」と言われながら5分で合流。あれ…西麻布にいたのでは?
中をあけてしげしげ見つめる。とりあえずおまけカードはタロウちゃんでした。あ、そっか…。
でもでも、かーわーいーいー。
HMVでもイベント目的で初回版を買ったので、今回このアルバムはやはり3枚手元にあることに。。
もうさーここまできたらイベント当ててほしいです。

で、なぜかそのあと、O氏から「腹減ったから松屋で飯買ってみんなで持って来い」命令がN嬢に下ったため、みんなで飯買って自宅へ。
今まで会ったことはあったけど、ほぼ初めて会話したのに、いきなり髪型を50回転ズとか言うのやめてください。さらにアルバム出してきて「ほら、前髪全部おろして…口開けてみて…あっ!」とか言うのやめてください。ただのいじめじゃん(笑)
じゃあ、どうすればいいのかと尋ねてみたら、「マッシュルームとかいいんじゃない?」と言われました。
しないけどね…
あとはN嬢が解説したわたしの片思い話を男子2名に瞬殺くらいました。「だってもう誘い続けて半年でしょ?あーもうそれ今すぐあきらめろ」とかさ、「○○○はないねーオレ信用してないもん」とかさぁ。
思わず部屋の隅っこで膝抱えて体育座りしちゃったよ。。そりゃあ自分でもこりゃあやんわり断られているのですかねと思ってたけど、男子にそう言われるとやはしそうなのかなと思い凹む。。しゅん。。。。。
でも他の話題は面白かったですよとても。とりあえず再来週とある場所へ遊びに行こうっと決めたのであった。気がつけば1時近かったので帰宅。
さ、寝よっと。

[BECRマニア ] posted at 01:49 AM | つっこみの読み書き (0)
June 03, 2008
おやかたさま(40)の声が

世界で一番好きだからぁ〜!(金麦CM風に読んでください)

ということでpopdodフライング購入しました。
もちろん生産限定盤なんて手に入れられないですが。今回は予約しなくてもいいだろうと構えていたら、後々あっという間に予約終了だと聞いたのでありした。涙。地方とかだと結構あるみたいだけど、こゆときばかりは都心在住なのをうらめしく思う。。(贅沢よ!)

最近、自分の中で音楽の優先順位が下がっていたけども、一気に上がったとです。
試聴の段階から、好きな曲多いなぁと思ってたけど、やはしフルで聴いても素敵。個人的には「BECAUSE」と「GARDEN IN THE SHELL」と「CHINESE JET SET」が。(「WORK IT OUT」はクボタ節全開と思いつつもそれほどでもない。。ゲストボーカルがBREMENて。あの衝撃から早何ヶ月…笑)
あと速い曲好きとしては「SHOOTING STAR」もやばいですね。ライブ観たい〜!!!!!急いで、富士3日目とライジング押さえなければ!!!!(あとボイサマも。)
しかし今までもヒダカさん(40)の声が好きだなぁとは思っていたけど、popdodでさらにそれが加速。
なんていうかなーこの鼻声っぽいハスキーさんめ!
ノスタルジックなセンチメンタル曲(てなに?)にハマるんだなこれが。
あとは「SHOOTING STAR」のサビの♪shooting Star drigting farの歌い方がたまらないーー(悶)
そしてGALLOWのアルバムにも期待です。神(イワハラさん)とヒダカさん(40)のユニットですからね!

急いで帰って、Yahoo ライブトークまで観ちゃった。
タロウちゃんの髪型が元に戻ってたいつのまに。あの髪型になってから生で観てません。毎回面白いなーやはし。昨日のANNを聞き逃したことが悔やまれます。(なんと初の?全員集合の巻)毎回思うけどプロだなしゃべりが。
明日は渋谷でうちわゲット!(のせられすぎだから…でも絶対ほしひ)
そいで、インストアライブ応募はタワーだと思い込んでいたがHMVだったのであった。結局2枚買うはめに。。そーいやYSIGのスプリットの時なんて3枚買っちゃったもんなぁ。。
毎回やりすぎだと思うけど、YSIGの時のインストアとか超楽しかったし。。(遠い目)
そしてオンタマも毎日録画ちう。例のコールの件についてのクボタさんの発言が笑った。「毎回言わせてますけど、バカだな〜って…」笑。毎回元気よく叫んでるよね〜ね、N嬢?笑
そういえばオンタマでクボタさんが着ているTシャツはTONIKHAの新作…?宣伝上手。

もう半分くらい何言ってるか謎な文章ですが、コレクター魂をくすぐるのが上手なBECRにはのせられっぱなしな私でありました。

[BECRマニア ] posted at 11:23 PM | つっこみの読み書き (4)
May 21, 2008
ビートさんの

ひさびさ!ビートチェックス!

壁紙が久々に出てました。
そーいやー先行シングル、今日配信開始ですニャ…忘れてt(略)
アルバム待ちますーってアルバム発売日も忘れてt(略)
とりあえず今年はボイサマが千葉でよかった!淡路島はいろいろありましてすでにレジェンド!
あとは、RSRにあすぴが決まって絶対に飛ぶ!北海道に!の決意を固めました。
8/16はすごいよーまた絶対なにかがかぶる予感だよー

[BECRマニア ] posted at 02:22 AM | つっこみの読み書き (0)
December 24, 2007
メリークリスマス

今日は家から一歩も出てません。ギャ。

さて、昨日はBOYZ IN THE DARK@CLUB CITTA'でした。オールのイベント@川崎って結構ハードル高い催しでしたが、なにせ淡路島ぶりのビートさんでしたので、行ってきましたよー。
25時スタートということで、会場に入ったのが25時ちょい前。グッズに並んでお面ガード(新ver)買った。ステッカー2枚ついてお得。ステッカーはスキャンして待受にする予定。
O氏とばったり会いましーて(N嬢気付かなすぎ)、次の予定やら肉の話を。(肉の話て!?)
一瞬フロアに入ってみたりしたけど、ウロウロ。そうこうするうちにDJ KUBOTA(笑)登場。あのですね、1曲まるっとかけすぎかと。いや、贅沢は申しません。なぜなら「ポリリズム」かけてくれたので。(直前、RAM RIDERかけてた時、「あーチョコレイトディスコかけないかなー」と思っていたらこれがきた)最後はスパカを延々流してました。本人の嗜好がよく表れたDJだったと。。
続いてスペアザスタート。スペアザファンのT氏に自慢してやろうと思いつつ聴いてました、オーガニックだ。。しかしあの時間帯にあのゆるーいオーガニック的なサウンドはついウトウトと。。。気持ちよく。。。
後は喫煙所で話したりしてるうちに、sugiurumnの時間に。スギウラム先生の出場が決まった時から絶対やると思ってたgalaxy。本職DJの音に安心して身をまかせておりましたところ(何系かと言えば、ハウス寄りでオーガニック感を感じさせる系・・?テキトー。。)、おっ、このイントロは!と思っていたらDJブース横のらせん階段をおりてくる方が。
あ、ヒダカさん!
DJブースでgalaxyがかかる中熱唱(withお面)でありましーた。貴重!
galaxyは好きな曲なので、爆音で聴けたのも嬉しかったけど、生歌で聴けたのはもっと嬉しかったです。
会場も当たり前ですが盛り上がっておりました。
その後クリスマスソング(またユニコーンかかった。今年のクリスマスソングはユニコーンで決定!)を2曲ほどかけて、sugiurumnクローズ。
次は!(本気で)待ったビートさんです。
が、開始前に前説有。珍しいと思いましたが、今回のEpopツアーではいろいろあったようで、それは必要だったのでしょうねぇ。セッティングの時間はただただ眠い(すでに4時を過ぎていた)しか思えなかったおばちゃんでしたが。
今日はトキシックで始まるのか。。と思っていたらなんと!『未知との遭遇』で始まった。これ、daftpunkさんと一緒ですけど!
アルバムジャケと同じ格好で、うようよと登場するビートさん。Epopってこんな登場だったの?(←1個も行ってないからわからない)
CUM ON FEEL THE NOIZEから始まって主にEpopの曲を。って、アルバムツアーのファイナルだから当たり前か〜でもPerfect Daysが聴けたのは嬉しかった。そして淡路島ぶりのコールも。ウキャ。
やっぱり好きだなーこの感じ。
アンコールはクボタさんがリズムボックス?を持ち込んでひとりで始めた「I Wanna Go To Disko」→「BLOCKBASTARD」(あら珍しい!)とデスコチューンを。
そしてないと思っていたダブルアンコールで嫁が来た瞬間は嬉しさがこみあげた。
何度聴いてもライブの嫁はいいと思う。
終わってからフラフラになりながらも、ああ、今日はイブだった。。と思いながら帰路についたのでありました。やっぱビートさんたのしー。

[BECRマニア ] posted at 10:06 PM | つっこみの読み書き (0)
September 18, 2007
とある計画-要するに。

淡路島へ海釣りに行ってきました。ウソ。
すっごい久々のビートさんを観に行ったんですのよ。
思い起こせば最後のビートさんは3月末の横浜か、と。

今回はなんとエクスクルーシヴ車旅行だったので、土曜夜中に出発。
まず海老名のSAで「セレブガチャ」というガチャガチャ(1回1000えん也)をやってみた。ナノケアとかiPodとかいろいろとほしいものはあったけど、当然当たるわけもなく、へんなブレスレットを入手。むしろN嬢が手に入れたラピスラズリのブレスレットがたいへん羨ましかった。

そこから長いドライブ@真夜中。交代で寝たり寝なかったりの持久レースとなっておりましたが、日が明けてくるころには気分があがってきまして、虹見つけたり。(わかるかしらん・・・?携帯変えてから写真がめっきりダメです)
そして遂に淡路島に到着〜。なんかここが関西だなんて思えない・・・エクスクルーシヴ車旅行はすごいなぁ。9時半くらいに到着したので、おのころ神社へ行ってきましたのよ。
話には聞いていましたが、鳥居がでかい。でかすぎる。オドロキ。。。。お参りして、境内をくるりと廻っても15分程度の小ささ。もちろん例のお守りを買って、芳名帳(そんなものがあるのか!)に名前・住所・生年月日・お願い事を書いてきました。他の人が「いい出会いがありますように」と書いている中、あまりに具体的すぎるお願いを書いて気恥ずかしかったですが、それが願いなんだからしょうがない。
そしておのころ神社班以外と合流。すごいものが釣れたらしい。

そして会場へむかう。久々のF氏にも会えてうれしかー。中に入ってみるとびっしりと埋まっているじゃないですか。座るとこない。モッシュエリアしか空いてない。バンアパ見たいなーと思いつつ、一度外に退散。音だけ聴きながらhigherいいなぁ・・・とか思ったり。で、RUFUSが始まる頃にすごい土砂降りが。その中「雨に唄えば」で始めたRUFUSはオシャレだなと思ったり。
で、あまりにすごい雨だったので、今後に備えて雨具を取りに車に戻り、なんだかぐったりしてたので車で休んだり。ていうか、ごはんがほとんど売ってなかったのでおなかグーグーだったわけです。唯一残ってた飴をかばんに詰め込んで今日のエネルギー源にしたり。大人なのに・・・
YSIG最後くらいに客席に戻れたので、JxJxのオルガン担ぎは見れた。あとは大急ぎのK氏も見れた。寝坊・・・・・・・・・・。
そして、ASPに備えて席を探すけれど、これがないんですよ。荷物で席取ってあったり。でもなんとか見つけて待機・・・・・してたら、雨が!土砂降りが!ぎゃああああ。カッパを慌てて着込む。ASPだからがんばる。だって、半分ASPがみたくて来たようなものだもの。
テントもなくて大丈夫か!?という状態でサウンドチェック→本番。ありえないわー。そして(たぶん)1曲目、新曲のSILLY THINGやってくれた。ぎゃーすごいこの曲好きなんですよ!(はーっぴなうびはっぴなうって曲)。一気に気分が上がるものの、雨はどんどんひどくなり、中断か!?と思いつつみてましたが、いつもどおりのASPなのでした。MCも爆笑。すでに思い出せないんですけど、すごい爆笑。秋のツアーも行きたい。最後のアンプからジャンプのしのっぴも、これじゃ滑るんじゃ・・・危ない・・・と思ってましたが、無事着地。カッコイイー(涙)でも、ASPが終わった瞬間に雨がやんだのは、やっぱり日頃の行いが悪(以下略)
ここからはまったりしつつ、ビートさんを待つ。だんだん日が暮れてなんとも言えないロケーション。結構後ろ(上の段)にいたので、ステージ以外の風景も見渡せるわけです。海とか空とか緑とか。ウットリ。・・・とか思ってたら「ッカモンマスィータァ!」が(笑)。トキシックゴリラで始まるんですのね。セットリスト忘れたけど、オマ○コールな曲(ISOLATION、BANG!BANG!、IMAGINE)、全部やったし、全部コールしたなぁ。。。あとは個人的に聞きたかった嫁とE.C.D.T.が聞けて感無量・・なんか久々のライブすぎてノリ方を忘れていたのですが、最終的には飛んだなー。飛んだといえば、IMAGINEで「淡路島とべーーーーーーー」が出てほんと泣けた。久々のヒダカさんの声が心に染みました。
アンコールはダブルで最後はE.C.D.T.を全バンドで。カジさんの踊りに注目してしまった。。
ほぼ放心状態で帰路について、この夜はいろんなことがありすぎたですが、(携帯失くす人あり、飯は2回)気を失うように眠った。
翌日お昼過ぎに出発して東京へ戻ってまいりました。車内は途中ただの下ネタ大会&いじめ大会になってましたが、それもまたたのし。夜ご飯をSAで食べたあたりから、旅ももう終わりなんだなーと思うと寂しくなったり。結果すごい渋滞に巻き込まれて23時頃の到着でしたが、楽しかったなー
超のつく非日常がこんなに楽しいとは思いませんでした。そして夏終了。さよなら〜

[BECRマニア ] posted at 03:10 PM | つっこみの読み書き (2)
May 28, 2007
Katie 10thAnniversaryコンピ

『Katie』コラボレーション・コンピアルバム『PINK & BLACK』
今年の初めくらいにKatieのサイトで、10thAnniversaryのコンピ出ます!と見てからずっと気になっておりましたが、まさかこう来るとはねぇ〜
だって、超豪華!!!
『Katie』コラボレーション・コンピアルバム『PINK & BLACK』
【初回限定Anniversary Pack】VIZL-245 ¥2,500(tax in)
【通常盤】VICL-62429 ¥1,800(tax in)
2007年7月25日発売

【収録曲】
1.LOW IQ 01「THIRTEEN」
2.渡邊忍×小泉今日子「DRAINED CHERRY」
3.TAKESHI UEDA×Lynchburg Lemonade「RADIO SWEETS」
4.ヒダカトオル×太田莉奈「CUPCAKE LOVE」
5.WOWW×Detroit Breakers「Glitter, Fluffy」
6.磯部正文「HOLIC GIRL」

特にMADのタケシットの活動休止後、初の音源(タケシットオンリーではないですけども)が収録されているあたり、涙が出ます。あとはしのっぴプロデュースKYONx2とか。太田莉奈嬢とヒダカさんとか。磯部さんも参加ですか。。。
夢のような共演ですよ〜。
とりあえず、かわゆい特典を期待して初回版を購入します。ええ。
ちなみにビクターのスピードスターからのリリースだそうで、そこから考えるに、ほほう、と思うところありでございますね。

[BECRマニア ] posted at 11:15 PM | つっこみの読み書き (0)
April 03, 2007
プラネタリウムの夜と真夜中

表題の件、ミラクルにも行ってまいりましーた。キャア。
まずは@FADのツアーファイナルから。

ゲストバンドの【Beef】。昨年末の3p3bの忘年会にて一度見てました。もうねードラムの奥脇さんの動作のキュートさに。3p3bのドラマーはキュートですなぁ。。

そしてお次【BECR】。
タロウちゃん最初のMCで「こんにちは!ジミーヘンドリックスです!(いや既に亡くなってますけど・・・)」「復活ライブにようこそ(だっけ?)」の掛け声でパープルヘイズが即興で。
ヒダカさん曰く、「ノリノリなのはタロウとマシータだけで、クボタさんは嫌々やってました」(笑)す、すみません私もノリノリでした。
そして、今日のお○んコールは"I WANNA GO TO DISKO"
まぁ客がゆらゆらと落ち着かないのにイライラしたりなどなどありましたが
クボタさんボーカルの歌お披露目(説明がよく聞こえなかったのだけど、アルバムに入る新曲でありますように・・・・祈)やら。
個人的には"LOVE DISCHORD"が心に響いたり。
あとは珍しい"CROWN FOR THE DAY"やったりとか。これライブで初めて聴いたかも。。。

次は【APG】。
回を重ねるごとに魅せられてゆくー。って今日が最後ですけど。KAPPAも買ったほうがいいのだろうか・・・しかしスプリットで初めて聴いたとき"DEAD SONG"はちょいと苦手だったりしたのですが、いやいやいやカッコイイなー。しかししのっぴのトークショウ(弾き語り付)とかあったら絶対に行くのになぁ、って思った私はダメな子でしょうか。
今日のしのっぴのMCは「死んでください」「(ナオウ君と目を合わせて)殺っちゃおっか・・・・」とMCに突っ込んだ客に向っていったくだりが最高でした。あとは変な話じゃないけど「変な話、」って頭につけるのも健在(笑)。

アンコール1回目ではAPGがBECRを呼び込むスタイルで。
しのっぴが「最後でこれやらないなんて、ねぇ・・・・」と言うので、なんだろう???と思っていたら、嫁のイントローーーー!!!!!
ぎゃぼーーーーーー。
N嬢と手を取り合って喜ぶの巻、今年に入って2回目。
なんで嫁ってあんなにアガるんだろう。。。。不思議不思議。
あと、スクールウォーズの曲(タイトル不明)やった・・・・絶対にover30しか知らないはずなのに、異様な盛り上がりを見せていました。ヒダカさん曰く「リハでやってたら意外にハマって」的なノリだったらしい。

あとアンコール2回目で「カタギになった人を・・・」とキャプヘジのカズオ氏が呼び込まれ、なぜかモノマネ大会に。Beefの奥脇氏はもちろん美川憲一(エコー利かせて「きょうりつびようげか〜きょうりつびようげか〜なにみてんのよぉ〜」)、そしてカズオ氏は美空ひばり、愛しの一瀬さんは佐野元春・・・って渋すぎ(笑)そういえばカズオ氏が「ぶらり一人旅」のナレーションのモノマネをしていたけど、タロウちゃんのほうが似ているという話になり「世代交代か・・・」とか言いつつも「いや、(バンド)始めたのは一緒なんですけどね!」とか。

他にもたくさんあったはずなのですが、もう脳みそのメモリーが真夜中のほうでいっぱいになっていて削除され始めています。。。

で、ツアーファイナルが終わったところで、FADそばのデニーズでごはんを食べ、うっかりピンクレモネード(恋愛運アップっぽい色、ある意味着色料バリバリ)をおかわりしたりしてたら、25時。
いや、あの、真夜中のほうは24時スタートなんですけどね。。。。

ベイシスに到着したら、しのっぴのアコースティックライブが終わりかけ。どうやらミスチルを歌っていた模様。マシータのDJはすでに終わっていたらしい・・・残念。
ですが、しのっぴのライブに続き、ケイタイモのDJでした。
ケイタイモはアフリカンリズム的なプリミティブ系の曲を流していて意外!
そしてクボタさんのアコースティックライブはpolyABCのアベくんを呼び込み、なんとなんとポプキャの「TURNING AROUND ALONE」!!!!やってくれたのデス。
キャウン・・・・生でポプキャが聴けるなんて思わなかったヨーーーーー
さらには潤くん(ex.アスパラ)を呼び込み、アベくんとナイスマーブルスの曲を。「(ナイスマ)が当時ぜんっぜん売れなかったんですよね〜今も売れてないけど」というアベくんの発言にクボタさん(polyABC所属レーベルの社長)が「オレが悪いみたいじゃん・・・・・・・・・・」って (笑)

はうはうしていたら、次はたしか一瀬さんのDJ。(だったはず)
ものすごいカットインカットアウトそして曲が切れる。いきなりDAFTPUNKかけたと思ったら、「いちにさんし おやじのシャワー」とかネタ系の曲(のちのち某氏から「あれは鳥肌実でしょ」と教えてもらった)と、普通の曲とネタ系の曲を交互に。
やっぱ、一瀬さん素敵・・・・
そいえば、一瀬さんもポプキャの「6th day」をかけていた。その横でクボタさんが口ずさむとゆうこれまた贅沢なワンシーンが。

そのあとナオウ君のアコースティックライブ。素敵な洋楽カヴァー。"Kiss Me"とか、タイトル聞いただけでは??でしたが、コーヒーのCMで使われてた曲でした。それをナオウ君が歌う。「原曲は女性のかわいらしい声ですけど、オレの低い声でやります」って言ってましたけど、それまた素敵。エルヴィスコステロの曲ではしのっぴと一瀬さんが手拍子入れすぎてプロ級(笑)。。。最後にショーサキの曲を。

順番は忘れちゃったけど、バンアパ荒井氏の人生相談コーナーとかあったなぁ・・・荒井氏無茶振りされまくってた気が。タロウちゃんのアコースティックライブは完全にフロアにいたので何が起こっていたのかわからなかったデス。

さすがにヒダカさんが登場した時にはフロアに戻った。
最初はヒダカさんがピンで旧面時代のBECR曲を弾き語り形式で。
ちょおおおおおおおおお贅沢。レア。
覚えている限りでは
SAD SYMPHONY・・・って1曲しか覚えてないのかよ自分!ダメ人間です。

その後、ヒダカさんが業務連絡でタロウちゃんとナオウくん→しのっぴを呼び込みBECRの曲やらGALLOWの曲やらをやっていたのですが、なぜかバンアパの荒井氏が呼び込まれ、さんざん早口言葉をやらせた後、バンアパを歌わせるというスタイルで。荒井氏は必死で「でもオレがお客さんだったら『この人だれ?』とか思いますよ?」とか言っても、ヒダカさんが「だってオレがバンアパ好きだし、バンアパいい曲なんだもん」とか言ってなかなか帰してくれないのでした。
そして「EYES IN THE SKY」やってくれた〜!ほんと荒井氏好きなんですねこの曲。また自分から「じゃあこの曲とか・・・」って振ってた。むしろこっちが嬉しかったですよ。
しかしこの荒井氏が入ってからのやりとりがほんと面白かった!荒井氏すごいいいキャラ。あと声がスキー。

そんなこんなでgdgdなセッション&DJも5時過ぎにはおひらきになりまして、とあるハプニングが起こったりしながらも楽しく車で東京まで送ってもらいましーた。途中、東神奈川らへんにこんもりと桜が咲いている山があって素敵でした。あと朝日もね。

なんていうかほんと恵まれていて怖いくらい。。。
いろんな皆さんといろんな偶然に感謝なのでありました。

[BECRマニア ] posted at 11:30 PM | つっこみの読み書き (0)
March 19, 2007
APG x BECR split tour 2007 NIGHT ON THE PLANETARIUM@HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3

いつも一緒のN嬢がシゴトだったため7嬢とともに。(まぎらわしい)
さいたまはthe band apartがゲストだったのでとっても楽しみでしたの。

開場時間ギリギリにハコ前の信号を渡っていたら、後ろから追い抜く人達が・・・ってBECRメムバー!一瞬声かけようかとか思ったけどヒダカさんを見た瞬間凍ってしまいましーた。テヘ。

HEAVEN'S ROCK VJ-3は2Fにコインロッカーがあったけど、数が少なかったです。今回は半袖で駅から来る頑張り屋さんが多かったことと、280番台だったことでギリで間に合ったけど、あと数人遅れてたら間に合わなかったよなー・・・的な。ハコは良くも悪くもTHEライブハウス!って感じでした。(どんなだ)

あら、人が出てきたわと思っていたら【the band apart】が始まりました。
いやぁ原さんの演奏中の表情とMC中の表情のギャップに釘付けでした。
「ツンデレ喫茶ってあるそうなんですけどー・・・・・・・・・普通の客のフリして行って逆ギレしたいですね・・・・・・・・・」とか。
荒井さんの声はやっぱり好みで、涙腺刺激系でした。泣かなかったですけど。

そして今回は【BECR】が先のセッティング。
渋谷に続きクボタさん眼鏡!このまま眼鏡で行くのですか。。。それはそれで嬉しかったりする。
今回のお○んコールは"I WANNA GO TO DISKO"でした。これまた意外でしたけども・・あとは新曲(GHOSTでもE.M.O.でもなく)をやってくれました。タイトルは全忘れです。
タロウちゃんが「こんばんわ!メタリカです!」「今夜はメタリカの凱旋公演へようこそ!」と振っておきながら、ウヲーと言う客に対して「ウヲーじゃないよ!」って言ってたのが笑えました。
前日のVMAにてYSIGと一緒になり、「新キャラが誕生したんだよ!」って何だろうと思っていたら、「吉川こうズィ〜レイ・・」(笑)。。。。。スペシャボーイズに登場すると思うんで、とか言ってましたが、こりゃ見逃せませんね。。
マシータが「こないだうちで整理してたらthe band apartのむかぁーしのテープが出てきてウォオ!と思ったら中身がなかった」という話から絶対にマシータの家に中身はあるはずだ!と楽屋で盛り上がっていたら、それを聞いていた原さんが一言「聞いたら、殺す」と言ったそうです。素敵。


続いて【ASPARAGUS】
さいたまでのしのっぴのテーマは『まぁ、言わなきゃわかんないんですけどね』
かっこよく3曲ほど演奏しておきながら、MCで「今日で2日くらい風呂入ってないんですけど・・・・まぁ言わなきゃわかんないんですけどね…言わなきゃわかんないって話だと4日くらい前にうんこ漏らしちゃったんですけど、これまたね。みんな、どんどん口に出していこう!」と言っておきながら「あ、口に出していこうってあの、そういう意味じゃないからね、ス○○○的な意味じゃないからね」って普通にさらっと言い放つ姿に惚れました。

その後も何度となく「まぁ、言わなきゃわかんないんですけどね」が連発。。。翌日、同じ会社の7嬢とメッセで何度この言葉を使ったことか・・・。
最後には「これで最後なんですけど・・・・・まぁこの後も出てくるんですけどね。まぁこれも言わなきゃわかんないんですけどね」って。

Tiger Styleに入っている曲以外にも好きな曲があることに気付き始めまして、他のアルバムも入手したくなってきた。

そしてアンコールで個人的なミラクルは起こったのでありました。
【その1】
ASPARAGUSがBECRを呼び込むスタイルで"FOLLOW ME"(なぜかしのっぴの歌詞が超あやふやだった気が・・)。今考えるとすごい貴重な演奏だったのではないかと。。やっぱりFOLLOW MEはいい曲ですね。
その後はスプリット曲・・・・?だった?
ここでクボタさんがアンジェラ・アキに似ているという話から、ヒダカさんが「あの、今のアンジェラ・アキの歌なんだっけ・・・予備校とかのCM(ほんとはサイバーショット?)に使われてるやつ・・・・」と言って思い出そうとしているそばから、しのっぴが「どこまーでもどこまーでも♪」と歌いだして笑った。
結局思い出せないまま「ナオウなら知ってるはず」とか無茶振りされてた気が・・・。
【その2】
ないかなーと思っていたら"ISOTONIC"やってくれましーた。
【その3】
さらにないかなーと思ってドリンク取りに行ったら始まった。the band apartは呼んでも来ないんだよなーとか言われてたけどドラムの後ろくらいにこっそり出て来ていた(笑)マイクを通して話すヒダカ&しのっぴコンビに対して普通に話しているthe band apart組。。「ステージで日常会話してる人達初めてみたよ」と言われてました。
で、無理無理ボーカルのマイクに立たされた荒井さんにヒダカさんが「何でもいいよおまえが歌える曲なら!」と言ったところ「んー・・・・あ、アレなら歌えます。。。あーいずいんざすかーい・・・・」!!!
わああーYSIGスプリットで一耳惚れした"EYES IN THE SKY"がこんな形でまた聴けるなんて!贅沢。。。
ただただ嬉しくて一番後ろでわいきゃい☆していたのでした。

インフルエンザまでの道のり以上・・・ではなく、きっと感染されたのはこのかえり道、山手線で口もおさえず人に向ってくしゃみしてたあの女のせいに違いない。ま、これも言わなきゃわかんないんですけどね。

[BECRマニア ] posted at 01:50 AM | つっこみの読み書き (0)
March 11, 2007
APG × BECR split tour 2007 ''NIGHT ON THE PLANETARIUM@O-EAST

地元地元地元。
なのに有休とって臨んでみましーた。
なんのことない風邪引いちゃったようで、12時までコトコト眠っていただけの話ですが・・・

今回はゲストバンドなし!のサシで勝負の回。
整理番号は900番台だったので気を抜いて18:15頃に着いたら、すでに入場してた。。
クロークに荷物突っ込んで、急いで階段駆け上がる(嘘)
なんとか見やすい位置へ。ホッ。

BECRは久しぶりなので、ドキドキワクワクしつつポーッとしつつ待っていたら
【ASPARAGUS】が始まりましたよ。
今日初めて気付いたけど入ってくる時のSEがツボ。笑えた・・
"Approach me"(やっとCD買ったのでタイトル判明)からスタート。
しかし何よりしのっぴのMCが好きすぎて、腹抱えて笑ってしまった。
「いやらしい打ち合わせ?エロス打ち合わせみたいな?」とか
「オーガニックな・・・ナチュラルローソン的な?」とか
「おれウゼー」とか
「こういう"人間系"の音楽やってます・・・今『なにそれ』って言った人、どうでもいいです」とか
(思いっきり『なにそれ』って言ってた自分。エヘヘ)
「なに、オレ今ワンウェイ?」とか
今後ぜひとも日常会話に活かしたいDEATH。ワンウェイは後でケイタイモも乱用していたけど、便利な用語だと思った!

じゃなくって。

とにかくやっと曲も覚えてきて、"Fallin' Down"とか"Far a way"とかが好きなんだなー自分。。と思ったりしながら見てました。あとナオウ氏に動きが見られるように!すっごく練習してるんだろうなー・・としみじみ。。

そして次【BECR】。
いやもう何十回くらいはサスカッチを聞いていると思うのですが、やっぱりかかった瞬間のアガりっぷりっていったらないです。BECRは1ヶ月ぶりくらいだったのでとっても嬉しかったのです。
ていうかお面とったらクボタさんが眼鏡!kuhを除けば、ナノムゲン以来のBECRで眼鏡。
某氏の前で「眼鏡とダッフルコートフェチです」と言ったら「ヨン様・・・?」って言われたけど、いいんだ。それくらい(?)眼鏡男子好きな私にとってはたまらんライブの幕開けで(以下略)

しかしセットリストにミラクルが起こった(と思う)渋谷O-EAST。
"TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT"でスタート。はいつも通り。
途中、マシータのドラムだけが曲に入ろうとして、他のメムバーが全員ドラムセットの周りにじりじり寄ってきて、でもなぜか始まらず・・なんだなんだと思っていたら、タロウちゃんが「ぶっちゃけ、オレのチューニングが合ってませんでした!」というところから「タロウに名誉挽回させてあげよう」と、"BANG!BANG!"が。
ぎゃああああああああー
って思っていたら、なんと"BANG!BANG!"でお○んコール。あ、ありえないっ・・・
見晴らしのよい場所でしたが、臆することなくコールさせていただきました。いやー照れるなぁ・・・(何)
そしてタロウちゃん名誉挽回は続き、"DANCING QUEEN"!いやん嬉しい。

で、今回はEMO(イーエムーオー)という新曲が演奏され。「東京は4月にたくさんイベントがあるからGHOSTやりません。その代わりに別の新曲やります!」というヒダカさんのMCで披露されたのですが、GHOST(切な系)に比べて跳ねた感じの曲でした。

途中、しのっぴの「ワンウェイ」ネタから、ヒダカさんが「ワンウェイっつたら、本田美奈子だろっ!本田美奈子の"ワンウェイ"知ってる人ー?」とover30ネタを。えーわかんねーなー・・と思っていたら、ヒダカさんが歌い出し。。知ってるーーーーーーーーー!!!♪ワンウェイジェネレーション、ワンウェイジジェネレーション、にゃにゃーにゃにゃにゃにゃ・・・的な。

途中クボタさんの告知を「タロウが憶えてるか抜き打ちで確認します」ってタロウちゃんに振ったのもおかしかった。「早く言えよ〜」とかSな面を披露。そしてタロウちゃんが鮎貝健のマネで告知したのもツボ。。。回数重ねるごとに似てきた気がする。
後は個人的に最近アツいマシータがかっこよくて惚れ惚れ。。。そういえばタロウちゃんがMCで「こんばんわ!LED ZEPPELINEです!」、そして「ボーカルのロバートプラントです」と挨拶した流れでLED ZEPPELINEの"移民の歌"を即興で(けっこう長いこと)やって、「みんなおーとか言ってるけど、結構いいかげんデスよ?」とタロウちゃんが言った後、ケイタイモが「ツェッペリン大ファンのマシータが怒ってます」的なことを言ってたような。

が、聞きたかったE.C.D.T.とBE MY WIFEは聴けず。聴きたいわぁなんてN嬢と言いつつアンコールを待つ。

【アンコールその1】はBECRがASPARAGUSを呼び込むスタイルで。曲は"Approach me"でしたが、しのっぴが出てきて「ヒダカさん、それないっしょ!」とギターのコードについて突っ込む。「えー・・?」と言いつつ修正されるヒダカさんでしたが「オレがそんなにギター弾けたらアスパラに入ってる!」と逆ギレ風(笑)。
そして"MONOLOGUE〜"、そしてお互いと出会えてよかったトークをヒダカさん・しのっぴが語り"FAIRY TALE"へ。(たぶん)この時一瀬さんがステージ前に設置されたドラムセットで演奏していたんですが、ところどころのしぐさがいちいち可愛い。。。ということに気付いた。

【アンコールその2】ではキャプヘジのサシミ氏(すいません良く知りません)のことを「人間ですからね!刺身はベース(?ギター?)やりませんからね!」というしのっぴの突っ込みが。。そしてサシミ氏に捧げる"ISOTONIC"を。あとISOTONICのPVがたれ乳を振り回すっていうやつで、それはしのっぴが同時期にダウンタウンでやってたネタのマネをしたいというところから始まったとか。。
ちょう見たいですけど。。

そしてまさかの【アンコールその3】!!!で奇跡は起こった。。
「ビークルメドレーやります!」と言って
E.C.D.T.→WINDOM→BE MY WIFE
を。

聴きたかった曲全網羅デスよーーーー?
そりゃうっかりぎゃぼんって言ってしまいますわね。
この時点で相当ウットリした私たちはトイレトイレと2Fへ行った・・・が、なんと【アンコールその4】があったわけで・・

とりあえず2Fから垣間見た。SECOND THAT EMOTIONでした。クボタさんがストライプの長袖シャツから半袖Tシャツに着替えていたことに、同行のN嬢はショックを隠しきれなかったようですが。

ほえー・・・・としながら終わったライブでした。
いや、今回のツアーで一番面白かったんじゃないかナ?とか思いつつ、会場を後に。
あ、そういえば3P3Bの物販のところにpuliのアオシマさんが・・いたような気がする。

ここいら界隈でライブが終わったら行くカフェにて散々飯くって恋愛話して3時近くまで。
無駄なようでもこういう時間があるから生きていけるのかもしれませぬ。

[BECRマニア ] posted at 07:25 PM | つっこみの読み書き (0)
February 22, 2007
APG × BECR split tour 2007 ''NIGHT ON THE PLANETARIUM''@長野CLUB JUNK BOX



先週の土曜になりますが、行ってまいりましーた。

初長野!
初APGxBECR!!
さらにオプション、初善光寺!!

高速バスに乗り、くっちゃべっているうちに到着。早いねー早かったねーと言いながら駅前のホテルメトロポリタンへチェックイン。
知ってはいましたが、すごくいいホテル。。。。
なんだか特別プランでひとり5000円未満だったというのに。ありがとうございます。(誰に)
荷物を置いたら、善光寺まで徒歩で向う。
それが結構距離があって、たぶん中目黒からうち(学芸大学)くらいまで(激アバウト・・・)
でも独特の町並みが楽しいのとすこし日が差す天気でさくさくと行けたのでありました。
そんなに時間がなかったので、以前もらったお守りを戻して、新しいお守りを購入するに留めました。あとお参り。
で、N嬢がご朱印帳にご朱印をもらっている間、そこにいたねこを撫でまくり。ちょっとでぶちゃんで憮然としてたんだけど、黙って撫でられまくっていたあたりが超かわゆかった。。。
撫で終わって見ていたら、酔ったおっさんに撫でられた瞬間、「やめてください」と言わんばかりに、嫌そうな顔してその場を去ったところに笑いました。
この時点でメインがライブだということを忘れそうになっていましたが、忘れちゃだめ。
カフェコムサでお茶して(お守りの交換も忘れずに。N嬢が私の恋がうまくいくようにお願いしながら渡してくれた!ありが邸縫曠謄詭瓩辰董△泙織魯海妨う。ハコはカフェコムサが入っているビルの7Fでしたの。
ロッカー・・・と思っていたら、ゴミ袋に入れる形式のクロークをやってくれていて助かった。
そしてタオルを購入ー。今回のタオルはナイスデザイン!ですね。
整理番号が早かったので中に入るとまだ3列目くらいが空いてたんですが、フロア真ん中の柵につかまる感じにしました。(動きやすさ優先)
が、微妙にそれが間違いだった・・・かも。

【NOT REBOUND】
名古屋のバンド、NOT REBOUNDが本日のゲスト。なんとトロゴリの8P氏が契約社員として加入したそうです。
そいえばシェルタで一回見たーNOT REBOUND・・
とにかく目の前のサークルモッシュが酷すぎて、あんまり憶えてないのです。。(ステージ見えなかったし)

【BEAT CRUSADERS】
おお!この順番で来ますかーとセッティングを見て驚き。しっかし、ステージが全く見えない・・・・ショボンヌ。
またセットリストは全抜けですが、おま○コールが「FOOL GROOVE」だったのに衝撃。新しい・・・!
男子が無駄に○ンコ○ンコ言いすぎ。どうしたんだ長野、おちつけ。
そういえば、ヒダカさんが「長野ソールドアウト!」って4回くらい言ってたような。ほんとに嬉しかったんですねー。
あとはMCでクボタさんが前に長野に来た時にホテルが本気で怖くって、部屋に入るなり「キャー!」って叫び声が両隣から・・・その後しのっぴが「キャーコワーイ!」って走ってきて・・ってしのっぴのキャーコワーイが想像できただけに笑えた。どうしてオネエ言葉がお似合いになるのでしょうか。。
後は、DANCING QUEENやってくれて嬉しかった。クボタさんのコーラスがたまりません!
でも全然見えなくて不完全燃焼気味・・・プス・・・

【ASPARAGUS】
この時点で21:30。だいぶ人が減ってしまったけれど、自分達がいる位置からは見やすくなってグゥ。
すいません、曲名すらおぼつかないのでなんの曲やったとか思い出せないけど、MCが本気で面白かった。
「最近APGの中で『セレブ』っていう言葉が流行ってるんですけど・・・」
セレブ移動:下を使っても行けるけど、高速を使って移動すること
セレブタイマー:起きる少し前にエアコンのタイマーをセットしておくこと
セレブつけっぱ:寝てる間エアコンつけっぱなしのこと
だそうです。
「俺たち、士農工商でいうところのえたひにん(こんな言葉ネットで書いていいんでしょうか・・)でも、セレブになれるんだ!みんな行くぜーーーー!」って言った後に「で、どこ行くの?」って。
すごいしのっぴ本気で天才です・・・・ヘタな芸人より面白すぎる!
あとはナオウ氏のAPGを初めてみました。ナオウ氏、APGに入ったんだーと改めて思ったり。。(あんまり詳しく知らないけど、GALLOWの印象が強かったので・・・SHORT CIRCUITは実際見たことないし)

そしてアンコールはAPGがBECRの曲を演奏しながら、呼び込むスタイル。
「GET UP!GET UP!」で呼び込みでしたが、ワタクシこの曲知らないのです。。。(P.O.A初回版のみ限定収録のため)
ヒダカさんも出てくるなり「この曲初回盤しか入ってないからー」と言ってました。「えっ!?こんないい曲が初回だけなの!?」ってしのっぴも驚いてたよ。
で、ISOTONIC!やっぱりこの曲は楽しいなぁ。ふたりの掛け合いが、声がすごく合っててよいと思いました。
そして最後の最後で、最近個人的にアツイ、マシータが歌う「マシーダム」!!!って、WINDOMのことですけど。
マシータ氏、歌が上手くなっておりました。最後、2回もダイブしてて、すごいウケました・・・・
最近、よくステージからダイブする人を見るけど、楽しそうでいいなぁ・・・まぁ自分がダイブしようだなんて1個も思わないですけど。

そのまま飲み屋で恋愛相談室(結論はもちろん出ない)が開催され、2時くらいにホテルに戻り。

翌日は改めて善光寺へ。
というのも、善光寺は地下に潜れるという一大アトラクションがあるそうで、N嬢がぜひとも見て欲しい!ということで案内してくれました。
で、地下地下・・・ってホクホクしてたら、案内係のおばさまに「12時から珍しいご開帳(?)があるから見て行って」的なことを言われまして、 12時まであと5分くらいだったので、言われたところでいわゆるアリーナ席にて待っていたら・・・!秘仏の前にある幕がほんとに10秒くらいだけ開いた!!!!!!
あらま、ラッキー。
でも突然すぎて、お願い事し忘れた。
頭の中は「○○○・・・・クボタ・・・・クボ・・・タ?ん?クボタ・・・・」となぜかクボタさん8割、大好きな人2割という結果に。しかもどうなりたいとかそういう願望はゼロ。なんやねん。
その後地下へ潜り(本気で真っ暗!)、触ると幸せになれる(って解釈でいいよね?)錠前も触りまくりました。

これで幸せになれる・・・・・・・・・ハズ!?

どっちかといえば、善光寺に重きが置かれた長野なのでした。テヘ。

[BECRマニア ] posted at 12:19 AM | つっこみの読み書き (0)
January 20, 2007
1/16に買ったCD

1/17はAPGxBECRスプリットの発売日でしたので、前日にフライングゲット!そしてタワレコの策略にまんまとはまり他にも購入いたしましーた。

NIGHT ON THE PLANET/BEAT CRUSADERS

先行してPVなどでFAIRY TALEを耳にしてはいましたが、スプリット3部作の中では一番ロマンティックというかメランコリックというか。とにかく2006年からのスプリットは3枚ともすばらしいほどにまったく趣が異なっていて驚き。さすがお金と才能だけはある。。。笑
個人的には『OVER KILL』に泣きそうになります。が、とってもロマンティックな『FAIRY TALE』も好きです。それとBECRカヴァーのAPGによる『SECOND THAT EMOTION』がかっこよいし、展開がすごくて好き。ツアーが楽しみ!しのっぴのジャンプはどれだけ目にすることができるのだろうか・・・ワクワク。


fellow met by chance/puli

ジェラシーズからはまりまくっているpuliです。1/16に渋谷タワレコでは3P3B特集が行われており、puliも扱われていたわけです。迷わず買ったよ。だって、前探してた時はなかったのだもの・・・。
実は前述のスプリットより好きかもしれませぬ。アオシマさんの声が好きなのもあるんですが、曲がすごく良いです。特にすきなのは『You know all my heart』と『Be Here Now』ですね。ライブで何回か聴いたことがあるんだけど、すごく耳に残ってキャッチーなメロディ。晴れた日の朝とかに聴くと気分がアがる。


BEAT CRUSADERSxCAPTAIN HEDGE HOG/WXY

『isotonic』が聴きたかったです。それだけです!isotonicいい曲だなー。。。


あとカエラちゃんのシングル『snowdome』も買いました。現在お隣のカエラたんファンに貸し出し中のためジャケットをスキャンできませんでしーた。ついてるDVDのカエラたんMCが、女子でも惚れるほどのかわゆさー。姫って言っても過言ではないですーね。

[BECRマニア ] posted at 01:00 AM | つっこみの読み書き (0)
January 08, 2007
TxG&BxC split tour 2006『9 UGLIES BARMY ARMY 』final@新宿LOFT

遅刻魔(もうこの扱いでお願いします)のN嬢とほんとは14時に待ち合わせの予定だったんですが、風が強いという理由にて全然その約束はナシになりました。
で、やめればいいのに渋谷から車に乗り込んだら・・・・5分で行ける道が30分くらいたっても着かない渋滞・・・代々木から新宿まで走りました(泣)
もう都内のライブの行きは電車で行く!絶対!
を2007年の抱負に加えたところで、本日もうひとりの同行者7嬢とコマ劇場あたりで合流。
その時点で18時寸前だったので、焦りつつLOFTへ。どうにかこうにか間に合った・・・
なにせ本日は早い番号を持っていたので番号通りに入りたかったのでありました。
で、結局車を駐めたN嬢は18:30頃到着し、まぁ事なきを得たんですけど、なんだかいろいろテンパったー
ですが、ですが、ライブはほんとによかったんデス。
まずは【TUCKER】。sonarなんかにも出てたヒトで、どうしてBECRのゲスト?と思ってたらBECRメムバーの強いご希望により決まったらしいです。
いちお、エレクトーンがメインなのかなっ・・・?
DJもギターもベースもドラムもこなしさらにはエレクトーンの上に逆立ち状態で乗りながら弾いてた!
ステージが見えにくい場所だっただけに「え!?え!?なに!?何が起こってるの!?」的な気持ちでしたが、炎も見えたし・・・
で、気付いたら終わってた。
あれ間違いなく会場全員が釘付けで見入ってたよなー。。。(あ、もちろん笑いありYEAH!あり)
続いて、もうおなじみ【TROPICAL GORILLA】
ボーカルミツルさんがのっけからステージ上の管(?)をつかんでモニターにのっかり、客席煽る煽る。TGのスプリットじゃないステージ観たことないからわからないけど、普段着の本領発揮TGって感じがしてなんかこっちもアガります。
わーわー盛り上がっていたら、N嬢が「おじいちゃんがダイブしてる!」というので、指差した先を見ると、下駄を持っている手が・・・・?え???
そこからとっさんよりおじいちゃんに釘付け(笑)
だって、おじいちゃん3回くらいダイブしてた。しかもダイブする際はきちんと帽子と下駄を左右揃えて、手に持ち。TG終わりでミツルさんが頭をコツンとしてたからメムバー誰かのお父さんかと思ったら、どうやら「下駄おやじ」としてそこら辺のバンドでは有名なお方らしい。
世の中って広いねぇ・・・・・・・・・・そして勇気をもらった。
あとミツルさんがダイブしてる男の子の手をきちんととってあげてて、本気で優しい人なんだなぁ〜と思ったり。
今回のツアーで北海道上陸すんな!って言われました・・・ってメンバー全員が凹みつつMCで言ってました。が、客席より「観光でーすって言えー」という声がかかり「そーだよね!そっかーおまえ頭いいな〜」というシーンも。笑
途中、天井のエアコンの管が外れて、水だだ漏れしてたーなんかもうそれですら笑えてしょうがなかった。あと強烈にサークルモッシュ出来てて、前行かなくてよかったーと胸をなでおろしたり。
続いて【BEAT CRUSADERS】
「あけオメ○・・・・・」(後半の正確な言葉が思い出せない)と新年もやっぱり下ネタで始まったBECR。
「蝋人形にしてやろうか!」のヒダカさんのセリフで来る曲って言ったら、アレよアレ!
そう、「RUSK」!!!!!!!!!!!!
よく考えると新年一発目の演奏が「GO TO THE HELL!」っていうのもなんなんですけど、嬉々としてコール&レスポンスしてました自分。(手はもちろん親指を下に向けてね☆)
例によってセットリスト覚えてないんですが覚えてる限りでは。
おま○コール→「IMAGINE」では、本日もヒダカさんの「新宿、跳べーーーーーーーー!!」にスイッチが入りました。やっぱりアレ好きー。あとは「都庁に響かせろー」も新宿ならではですね。
後はカトウさんにとってのグラムロックは!?とヒダカさんに振られたタロウちゃんが「ビークルでグラムロックって言ったら・・・」で始まった「EVERYBODY HATES〜」とか。(お呼びでない?もありました)
それからASPARAGUSとのスプリットでAPGがカヴァーしたインディーズ時代のBECR曲ということで「SECOND THAT EMOTION」が。はじめてライブで聴いたけどCDで聞いてるより断然好きです。
で、あっという間に「TONIGHT,TONIGHT、TONIGHT」で終わっちゃって早!と思っておりましたがダブルアンコールでございました。
最初はBECRが入ってきてMC→TG登場という流れでスプリット曲と99BALOONSを。わぁいまた聴けた、99。
なんて思ってたら2回目で、TG演奏、ヒダカさん歌による「JAPANESE GIRL」。最初なんだか歌いにくそうに感じましたけど、うまくはまってました。しかしBPMはやいなー。
ぼんやり思ってたら、メンバー全員再登場して、嫁!!!!!!!!!!!!!!「BE MY WIFE」来たー。
N嬢と手をつなぎあって喜んだ喜んだ。わっほい。
あっという間に終わっちゃったんですが、なんだか妙に楽しくて楽しくてしかたないライブでしたー。
その後Filterでご一緒させていただいたゆうこさんにばったり会ったり!すれちがいざまでろくに挨拶もできずすみませんでした。。。
沖縄ぶりに同行した7嬢も楽しんでくれたみたいだし。
その後もいろいろありまして、結局朝9時に帰宅・・・て何やってんのかしら。でもいろんな人と会うことができてとても楽しかったです。今年も一年ガンバルゾー(という豆がある)。嘘。豆はガルバンゾー。

[BECRマニア ] posted at 11:57 PM | つっこみの読み書き (5)
January 06, 2007
わくわくわくわく

しています。

明日はTGxBECR@新宿LOFT!!!!!!
最後なのがやっぱりさみしいのですが、楽しんでこよう〜
特にとっさんからステッカー購入することを目標に(半分本気)

ところでオフィシャルでの発表ではないですーが(ここ注意)、次のアスパラガスとのツアーにもゲストがあるらしいです。自分が行くところで一番ステキ!!と涙を浮かべたのは埼玉にバンアパ。(ほんとかな?)

あと、APGxBECR「FAIRY TALE」のPVを見ました。
まえにCDTVで見た時はサビの一瞬だけだったので、なんだかよくわからなかったのですが、通してみるとなるほどなるほどなるほどなって感じです。
Aメロ(ちうのかしら?)を歌うヒダカさんの声がとても優しくて好きです。やっぱヒダカさんの声って歌も話もどっちも天才的にステキ。
APGxBECRのツアーは2月までお預けなんですーが、楽しみにしております。

[BECRマニア ] posted at 11:31 PM | つっこみの読み書き (0)
December 08, 2006
NIGHT ON THE PLANET仕様

BECRオフィシャルサイトがNIGHT ON THE PLANET仕様にリニューアルしとります。
で、新しいアー写も出ているのですが・・・

あぁやっぱりモチーフはジム・ジャー・ムッシュ監督の「Night on Earth(邦題 : ナイト オン ザ プラネット)」かと。
短いストーリーが5話ほどあるのだけど、どの話も微妙につながっている夜中のタクシードライバーのおハナシ。ウィノナ・ライダーも出ているけど、そのときの目的といえば、オリーブ少女のバイブル・ベティブルーのベアトリス・ダルでした。
けしてキレイゴトの話ではないけど、心がほっこりするストーリー。

まぁなんてロマンチク。
また見たいので買ってしまおうかなー

[BECRマニア ] posted at 01:59 AM | つっこみの読み書き (0)
TxG&BxC split tour 2006『9 UGLIES BARMY ARMY 』@福岡BEAT STATION

いろいろあって、何からどうやって書けばいいのやら。とすこし思い悩んでいるうちに日数が経ってしまったので記憶があやふやですが。

福岡へ行ってきましーた、12/3(日)。
お昼前の便で飛行機に乗り込み、行きは私が窓側、N嬢が真ん中という席だったんですが(帰りは逆)、雲の上を飛んでいる時に窓から覗いてたら、機体の影を中心にして虹が出来ていて、ちょっと感激。そんなの初めて見たー。

で、ちょいと興奮気味のところ福岡に到着。

さ ぶ い !東京より寒いんじゃないの!?的な。
血迷ってトレンチとかで来なくてよかったと胸をなでおろす。
しかし、旅はどんなに短くてもワクワクしますのう。

とりあえず、野暮用を済ませるためにソニプラへ。
その後、プラプラしつつホテルへチェックイン!
N嬢おすすめのホテルモントレー。ネット予約で安かったんだけど、キレイで居心地よくて良かったです。入り口にでっかいツリーがあって、あぁ12月なんだなぁーと思ったり。6月にもBBSとBECRで来てたので、若干土地勘は残っていたようです。あの時はまっさらのひとりっきりでものすごく地図プリントアウトしてったりしたからなー。。。

ホテルの部屋でちょっとした作業をN嬢がしている間、「太陽クラブ」という番組に釘付け。どうやら全国一斉放送だったらしい食育番組なんだけど、おかしすぎて涙が出た。梅干とうなぎの許されざる恋とか、うなぎのライバルがおにぎりとか。。。帰ってきて調べたら、今回だけの放送だったようで、残念。

そうこうするうちにライブの時間が近づいてきたので、徒歩で向かいます。
ホテルの人に聞いたら「30分はかかると思います」って言われたんだけど、たぶん15分くらいで着きました。
途中、横断歩道で、タロウちゃん+マシータペアとすれ違う。やっぱり金髪は目立ちますデス。

会場について、F氏と再会!ずーっと肩を叩かれたけどあれは新しい技なんでしょうか・・・(笑)すこし話をして列に並びます。まぁ、中に入れば前行けるでしょう、と後ろへ。

荷物預けて中に入ってみたら、ギウギウ。うわぁーどうしよ・・・と思いながら行けるとこまで行ってみたけど、柵(後ろから1/3のところ)より前に行こうとしたらスタッフに止められた(涙)。そのままゲストDJ見てたんですけど、完っ全にみんなが知ってそうな曲かけてるのに、ノってる姿があまり見かけられない。
まぁDJも洋楽ばっかりじゃなくて思い切って邦楽かけたらいいんじゃないのか、とかN嬢と話してましたけども(大きなお世話)。

続いてトロゴリ。
前に行けないかなぁーなんて思ってたら、みんな一気に柵くぐって前へ行くじゃありませんか。なので便乗した(笑)。
おかげさまで前のほうへ行くことができました。ワーイワーイ。
曲についてはほぼ覚えてません。が、とっさんが元気なさそうーと思ってたんですけど、途中で「あ、あれは、泥酔しているだけでは!?」と思いました。真偽のほどは確かではありませんが(マイクスタンド撤去したりなどの仕事はしっかりやってた)、いつものコール&レスポンスのレスポンス部分相当フラッフラに思えた。。。気付いた瞬間爆笑です。ごめんなさい。でも面白かったんだもん。

そしてBECRです。
いまさらセットリストとか覚えてません。でも、楽しかった。
今回のお昼ご飯も下ネタにしようと必死なタロウちゃんがそこにはいました。
あと、E.C.D.T.やった。クセになりますな。
でも何よりBE MY WIFEを聴けたことと、そのコーラスのクボタさんの一発入魂ちっくな姿にほれぼれ。今日もとっても激しいクボタさんのステージングが繰り広げられ。ウッ鳥。
そういえば、タロウちゃんの下ネタ途中にクボタさんが告知で「タロウ、タロウ。告知いい?」と鮮やかに割り込んでました。なのに途中声が裏返ったばっかりにタロウちゃんに「ヨーデル」呼ばわりされてたのが、もう・・・・・・・ツボ。
アンコールでマシータの歌うWindom(ギター:タロウちゃん、クボタさん/ベース:ケイタイモ/ドラム:ヒダカさん)とか、ピストルズの Anarchy In the U.K.(なんかやったかどうか不安)や99BALOONSとか、メンバーも「大盤振舞い!」と言っていただけあって、ちょいとスペシャルバージョンだったかなと。
あぁーあとヒダカさんのほっぺたにキスするシムラさんとか、マジキスしてるタロウちゃんと8P氏とかのシーンもありましーた。
だけどお客さんがライブ慣れしてないのか、あっちへゆらゆらこっちへゆらゆらでちょっと危険なシーンも。トロゴリのボーカル(未だに名前を把握していない)も心配そうに見ていたり、大丈夫?と声をかけていましーたよ。優しいなぁ。。。

ライブは無事終わり、念願の!N嬢オススメのもつ廣に行き、その後いろいろありまして、誤解を解いてみたり、挨拶してみたり、盛り上がってみたりなどなど。いろんな出会いがあって嬉しかったデス。

いやぁーいい一夜でございました。
F氏とN嬢に感謝であります。セッ・・・あ、間違えたサンクス!(乙女なのに・・)

[BECRマニア ] posted at 01:29 AM | つっこみの読み書き (2)
November 28, 2006
TxG&BxC split tour 2006『9 UGLIES BARMY ARMY』@大阪クラブクアトロ

日曜、昼下がり一路大阪へ。もちろんBECRを観に!
まぁ行きの新幹線では乗り遅れた方(笑)が約一名いらっしゃいまして、同じ新横浜から出たのに名古屋で合流というある意味スケールの大きな待ち合わせをしてみました。
しっかし日曜は定年後のおじさまたちの同窓会日和だったらしく、新幹線車内にはそれ風の方々が降りては新しい一団が乗り込みの繰り返し。
おかげで車内がお酒とつまみのかほりで溢れかえっていたのでした。
私はそのかほりが髪についてしまわないかが心配でソワソワしていたり。

で、大阪に到着後、カフェでお茶。というかごはん(私だけ)。だって朝ごはんから何も食べてなかったんだもの!でもルイボスティーとナシゴレンで1000円って安いよね〜。
そうこうするうちに開場時間が迫ってきたのでパルコへ向かう。

よくわからないまま入り口の7Fに着くと、どうやら番号順で並ぶらしい。
蒸し蒸しになった階段をグルグルグルグル・・・・と降りて一番最後尾へ。
番号が呼ばれていそいそと入り口へ行くと、チケットもぎりの時「どのバンド見にきましたか?」とたずねられた。
kuhとかトレマとかポーリーではよくあるけど、BECRでは初めてだったので、どう答えたらいいのか一瞬テンパる。けど、「ビークルです」と答えたよ。うっかりトロゴリですとかとっさんですとか(笑)言わなかったよ!

物販買ったり、タバコに付き合ってたら、SLIME BALLが始まったので中に入ってバーの前あたりで見てました。
そしたら、タロウちゃんとシムラさんが。
そのあと振り返ってみるとタロウちゃんの横にはクボタさんとケイタイモが。
うあ!と思ってたら反対側にはマシータが。

挙動不審にならないほうが不自然な取り合わせでございました。

そうこうするうちにクボタさんが目の前を通っていった。。。うわお。
そのあと、ステージの写真を撮ってるスタッフの前を通り過ぎる時に、その人の前で手をあげてジャンプして妨害してる姿が、楽しげすぎてカワユス!!!!
しかしあんなに蒸し暑い中、長袖にキルティングのベスト姿で、どうみてもまだ風邪が治ってない風。
大丈夫かしらん。。。
ちなみにSLIME BALLのギターの代打がASPARAGUSのしのっぴだったそうです。わかんなかった。フツーにダメー。

で、次、トロゴリ。セットリストはまったくわかりません。知ってる曲は相変わらずcell No.9収録曲だけです。
シムラさんが
「こないだ問題を起こしまして・・・・このツアーを続行するかしないかという話にまで発展して・・・・・・・・ないんですけどね」
いろいろ大変だなぁ。。
「ビークルはたぶんオレらのことすごい好きだと思うんですよ・・・だから4UGLIES〜をカバーしたんだと思うんですけど、これオレたちの曲だって知らない人がいてですね、ビークルの曲だと思ってて、すごいいい曲だっていう人がいるんですけどね」トロゴリの曲だって知ってるけど、BECRの5UGLIES〜のほうがスキですごめんなさい。でもシムラさん「ビークルのファンはぶっさいくばっかりだなー」って言ってたから!
そしてローディーのとっさんはとっても元気でした。それが嬉しい。半分くらいとっさん観にいってるようなものなので(ぇ)。なんかとっさんがBOSで観た時に比べるとすごくオサレになっている気がしますです。

そしてお待ちかねのBECRが!!!サスカッチに乗ってやってきましたよ〜
セットリスト丸忘れですが、CHRISTINEやってた〜。珍しい。
あとはE.C.D.T.が嬉しくて思わず隣にいたN嬢とハイタッチしました。きゃあきゃあ。

そして今日のお○んコールは大阪バージョンで。「お○こ」コールでした。散々コールさせた後、ヒダカさんが「新しい日本語を作る会会長のカトウタロウさん」とタロウちゃんにふって、さすがのタロウちゃんも「そうくるとは思わなかったな・・・」と言いつつも、女子だけに標準語コールさせてました。結局いつもと一緒。
そのままIMAGINEだったわけですが、「大阪跳べーーーーーーーー!」が。ギャーうれしい。。。

途中タロウちゃんが結婚ネタで最近嫁に相手にされない(下ネタ)話をしたところ、客席から
「倦怠期」コールが!笑顔で「けーんたいき!けーんたいき!」と言われているタロウちゃん、素敵。もちろんコールした。

そして60年代・70年代・80年代の音楽を辿るシリーズ(だっけ?)としてそれぞれ下記が演奏されました。
その前置きで「家に帰ったら、お父さんお母さんに『お○んこってなぁに?』って必ず聞くように!」というヒダカさんのお達しがありましたけども。

60年代:FOLLOW ME
70年代:VERYBODY HATES MY GUITAR SOUND
80年代:I WANNA GO TO DISKO

で、カトウタロウさんによるロック講座が。「ロックと言えば3コードでしょう?」とタロウちゃんやクボタさんが音を出しつつ・・・曲が始まった(こういう即興っぽいのに弱い)。どっかで聴いたことあるけど誰?と思ったその曲はRAMONESだったそうです。そういえば、タロウちゃんが鮎貝健のモノマネしてて妙に似てて笑った。

そしてライブ前にメンバーで有名な洋食屋さん(明治屋?)にごはん食べに言った話から、オムライスの話がなぜか下ネタに突入。なんでも下ネタに持っていけるのがすごいなぁ・・・って思ってたら、あっけなく「あのう、告知行っていいですか?」のセリフで鮮やかに遮るクボタさん。ヒダカさんも「告知!告知!」と促してました。FilterとCDJの告知をしておりました。

そういえばケイタイモの「セイ、ホー!」シリーズで「セイ、ホホホのホ?」できちんと返したお客さんに「お前らバカだろ」って。クフフ。

その後、スプリットでSTATIC BITER→99 LUFTBALOONS→DROOG IN THE SLUMだったかと。ヒダカさんとシムラさんが妙に至近距離でMCするのは恒例になってるんでしょうか(笑)お互いのメガネが曇るよね、って話してました。そしてなぜか客席に中指立たせて「FU○K YOU」ポーズをさせて「なんかパンクバンドのライブみたーい!」って嬉しそうだったのが印象的です。
そしてDROOG〜の時、最後の最後でクボタさんがギター弾いてるのに気付いてしまった。。。ウワアアン!もっと早く気付いて凝視したかったよー。。

終了後、使う用のステッカー(川崎で購入したステッカーはどうしても使えない・・・)が欲しくて物販に向かい、無事入手。その後、横のトロゴリ物販にスライドして、とっさんと思いがけずトーク(by N嬢)。すごいいい人だった・・・・トロゴリのTシャツ(シゲル君バージョン)可愛かったんだけど、女子サイズは水色しかなくって、グレーの女子サイズ作ってくれ!と直訴。とっさん曰く、「まだこんなに(在庫)あるから無理だよー」だそう。ゆるい〜。とりあえずシゲル君のステッカー買ってみました。 100円だし可愛い。どこに貼ろうかな〜??

しかし終わったあと、なんとなーく不完全燃焼気味に思ったのは自分のいた場所のせいなのか、ステージのテンションのせいなのか、クボタさんがところどころ辛そうにみえたからなのか、当日深夜バスで帰るからだったのか。

来週の福岡も行きますので、期待!!!!なのにゃ〜
しかし帰りの深夜バスがプレミアムシートだったんだけど、ありゃあいいね!ほぼフルフラットにできたし、これから乗るんだったらあれだなぁ。そしてそのまま一旦家に戻って、そのまま出社。おかげですごい睡魔に教われました途中。

うあー寝よ。でもロックフジヤマ・・・・

[BECRマニア ] posted at 01:03 AM | つっこみの読み書き (0)
November 11, 2006
ASPARAGUSとともに・・・

スプリット3部作・最終章決定ー!
今度のお相手はASPARAGUS!
1/17「NIGHT ON THE PLANET」発売(おぉあたしの好きな映画と同じタイトル!)

さらに大掛かりなトゥアーが!

07/1/27(土)千葉LOOK
07/1/28(日)HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2(栃木)
-------
07/2/3(土)PENNY LANE24(札幌)
07/2/10(土)CLUB JUNK BOX(宮城)
07/2/11(日)CLUB CHANGE WAVE(岩手)
07/2/17(土)CLUB JUNK BOX(長野)
07/2/18(日)名古屋クラブクアトロ
07/2/24(土)SALONKITTY(愛媛)
07/2/25(日)CARAVAN SARY(高知)
-------
07/3/2(金)BIG CAT(大阪)
07/3/9(金)渋谷O-EAST
07/3/18(日)HEAVEN'S ROCK さいたま新都心 VJ-3
07/3/23(金)BEAT STATION(福岡)
07/3/24(土)T.O.P.S(大分)
07/3/31(土)F.A.D YOKOHAMA

こまかぁーくこまかぁーく全国まわるのですね。。。
個人的には横浜FADに行きたいわけですが。チケット発売が1/6全公演一斉発売!だなんて思い切った。。

がーんばーりまーす!

[BECRマニア ] posted at 01:42 AM | つっこみの読み書き (0)
November 09, 2006
ROCK FUJIYAMAに。

私の愛視聴番組、ROCK FUJIYAMAに!

ヒダカトウ組が出演だそうでーす。
放送日:11/27(月)25:15〜25:45

わーいわーい。

[BECRマニア ] posted at 03:39 AM | つっこみの読み書き (0)
November 02, 2006
ELLEGARDEN@STUDIO COAST

本日のELLEGARDEN@新木場STUDIO COAST、シークレットゲストはなんと!!BECRでございました。

17時に会社を出て、走って新木場に着いたけど、N嬢が駐車場を見つけられず、STUDIO COAST前で1時間待ち・・・・・しかし通り過ぎる人を見ていたけど、ほんと若い!BECRのファンの皆様も若いと思ってたけど、いやー若い人の割合が断然多いですねえ。みんなELLEGARDEN Tシャツで駅の方向からどんどん流れてくる。

入場時間に間に合わなくてもダイジョブ・・・とは思ってたけど、途中からAllister見たいなぁとか思いつつ、微妙な寒さにこごえて泣きそうになった。嘘。

なんとか開演10分後くらいに合流して急いで入場。1Fは「あんなに入れていいんすか!?」ってほどの満員ぶり。

Allister途中から見ます。初見のため、日本語のうまいメンバーに驚き。あんまりちゃんと聴けてません。
しかしお客さんが最初からダイブ炸裂で、ついつい「そんなに最初から飛ばすと後に響くよ・・」とかつぶやいたり。(それは自分だから・・)

その後、転換後のセッティングを見て、BECRだと確信。
うきゃーうきゃーとにやけ顔でよろこぶあたしとN嬢。
セッティングにはそれほど時間がかからず、サスカッチで始まりマシータ。

とりあえずBECRのセットリスト
- - - - - - - - - - - - - -
サスカッチ
TONIGHT TONIGHT TONIGHT
FEEL
FREEDOM
-MC-
JAPANESE GIRL
SOLITIAR
LOVE DISCHORD

-MC-
・エルレベースの高田氏をダータカと呼ぼう!(YSIGのダータカと一緒)と言って会場全体に「ダータカ」コールの練習をさせるヒダカさん。
・ダータカの横にいつもある缶の中には何が入っているのか!?実はエルレメンバーも知らないらしい。クボタさんが「きっと、あの中にはおやつが入ってて、細美がしゃべってるときにパクパク(この言い方がツボだった・・・)食べるんだよ」説を編み出していた。
えぇ!?

I WANNA GO TO DISKO
BANG! BANG!〜おま○コール

-MC-
ヒダカトウ組の行き過ぎた下ネタ(ここでは人格を疑われそうで書けない)に、クボタさんが「せっかく呼んでいただいたのに、失礼なことばっかり言って。ほんとすみません」とBECRの良心を発揮しまくりでした。

DAY AFTER DAY
RUSK
- - - - - - - - - - - - - -
RUSKは最近よく演るけど、ライブで聴くの好きだなぁ。エンジンかかる。

そしてELLEGARDEN。実はワンマン(って今回は対バンツアーだけど)見るの初めて。今までフェスでしか見てないのです。
space sonicから始まって、好きな曲は全部やってくれた。というか私あんまりELLEGARDENの曲知らないんだなぁ。だって、持ってるアルバム「BRING YOUR BOARD」と「RIOT ON THE GRILL」だけだもの。

でも途中、虹やジターバグの歌詞と自分の今思っていることや考えていることが重なって、あやうく泣いてしまいそうになった。特にジターバグの「遠回りする度に〜」付近。
生で聴くこのうたは相当に胸を刺すね。
そして、ほそみんのド下ネタにもびっくりしたけど、「チケット買い占めて売るようなバカな奴にすっげーむかついてる!」という理由で売り切れないライブを幕張でやるっていう心意気がすごいいいと思った。みんな思っててもそんなにはっきり言えないし、実行することもできないよね。

いろいろ思いつつ終わって、アンコールを呼びかける会場を尻目に、ふと振り返ると某氏がいるではないですか。ええええぇぇ、どうしようと思いつつも、声かけちゃいマシータ。
やはり某氏も驚いてました。一緒に話していたM氏も「気つかわなくていいんですよ!」って会話に加わってくれて、心底いい人なんだなぁと思い。

最後はもちろん!Make a Wishの大合唱で終わったのでした。いままでのフェスでも全部この終わり方でお決まりなのかもしれないけど、やっぱり好きです。

[BECRマニア ] posted at 01:11 AM | つっこみの読み書き (5)
October 29, 2006
TxG&BxC split tour 2006『9 UGLIES BARMY ARMY 』@関東学園大学

連日行くとは思ってませんでしたが。。急に行けることになったので、そしたらやっぱり行っちゃいますよねえ。
今日はとある理由により車で行くことができなかったので、前日に電車ではどうやって行くのか、と調べていたところ、どうやら1時間30分かかるらしい、しかも片道2000円くらいらしい。どこにアルンダヨー!
ま、群馬県なんでね。。。

で、12時過ぎに渋谷で用件を済ませたN嬢とそこで会ったTちゃん(初対面)と例のアボカドカフェ(嘘、ほんとは違う名前)で落ち合い、すこし話をして、とあるライブで一緒になるねー!!と盛り上がった後、群馬へ向かいます。が、この時点で到着が遅れそうなヨカーン。現地でチケットをお願いした人が待っていて、その人からSTART時間までにチケットを受け取らなくてはならんので、ちょい焦り。

まずは湘南なんとかライナーに乗って、一気に久喜まで。ここまでは早かったのですが、いろいろ乗り継ぎ案内の読み間違いやらなにやらで、最寄り駅にたどり着くまでいろいろ山あり谷あり。。。
なんだかんだいいつつ、START10分前に着き、事なきを得ましたデス。ホッ。

で、中に入ってみるとこれがびみょーに空いてる。もちろん前はぎうぎうなんですけどね、後ろは結構ガラーンとしてます。まぁ、都内から1:30かかるしねえ。なんて話していたら、なんかかわいいSEが流れて【TROPICAL GORILLA】から。5 UGLIE〜のオリジナル4 UGLIE〜が聴けてうれしかった。やっぱりスプリットからの曲は全部やってた。で、そうそう!BOSの時にツボだったローディー(?)が下手側にいてくれて本気で面白かった!途中CIM氏が「俺たちのライブのルール教えます!」と言って、「これからそこ(客席)にオレ入ってくんでー、ぐちゃぐちゃにしたりすんなよー」って。ええええぇぇぇーと思ってたらほんとにグリグリ下手側に入っていってた(笑)。そしてその間のベースは例のローディーがこなしてました。コーラスまでこなしてたんですが、えっとアノ人、ひょっとしてメムバー?(笑)戻ってからボーカルの人にどうだった?的なことを聞かれて「みんなひでぇよーぐちゃぐちゃにすんなって言ったのに!」って。そりゃそーだよね。音はイマイチ好みとは言えないのですが、なんか気さくなライブで楽しい。ふっつーにちっさいライブハウスでやってる時そのままみたいな。

で、かなりの転換時間(クボタさんのラックがジャンプするとゆらゆらするとか)を経て【BEAT CRUSADERS】ですよ奥様!荷物あったんで柵のところにぎゅっと置いて5列目くらいだったかなぁ。曲順さっぱり覚えてないんだけど、最初はほんとスタンダードな曲順だったような。おま○コールはISOLATIONで。さらにタロウちゃんが「今日生理の女子ー手挙げてー」って。最近このネタ多いなぁ。。。で「そんな女子に捧げます!」ってJAPANESE GIRLとか。あとDANCING QUEENもまた聴けた。最後はRUSKで気を失うかと思ったり。その後TG入れて99 LUFTBALLONSやってくれてすごいアガった。
ていうか。今日、クボタさん告知MCがあったのですけど、12/26のDEVILOCKの件と12/30・31のJCDの件を伝えるのに「じゃぱんかうんとだうん」を噛んでしまって、自分ビンタを生音が聞こえるほどにパチーン!と。
エエエエェェェェ!ありえない・・・・・・・・・超ツボ。
ヒダカさんも「いつも冷静なクボタさんが珍しいですね」だって。
あとはTGスプリットの時にベースからギターに持ち替えて弾きまくっていた・・・・・・・・・・超ツボ。
なんか派手なテクを使ったりして、水を得た魚ー。ギター好きなんだなぁ。。。見るたびに好きの度合いが高まっていきますです。
しかし、途中でヒダカさんのギターやマイクの音が出なくなってヒダカさんがハンドマイクで歌ったり(何の曲だっけ・・・)、DISKOでベースの音が出なくなったりのトラブルがあったライブでしたが、まぁそんなのあんまり気にならなかったデス。本人たちはどう思ってるかわからないけど。

そんなこんなで学祭だからって1時間くらいじゃないのーって甘くみてたら2時間くらいはやってくれました。あー楽しかったぁ。でも帰路の長さにわたしたちがフラフラでしたとさ。

[BECRマニア ] posted at 12:31 AM | つっこみの読み書き (0)
October 27, 2006
J.B.G.B. Vol.10@川崎CLUBCITTA'

平日なのに17:30STARTって!
って思いながら、こっそり会社を抜け出して間に合いました。テヘ。

とりあえずN嬢と合流して、中に入ります。ちょっと押してるぽい。助かったー。2Fロッカーに荷物をぎゅうと押し込み、フロアへ。どんな感じになってるか確認して、ドリンクをもらいに行き、途中物販のステッカーを見かけて、すごい欲しくて、ちょうど私がカーゴパンツを履いていたのでN嬢と二人で2枚購入し、サイドのポケットに収納してフロアに戻る。ぐぐいと前へ前へ。上手側の前から5列目の端っこでじっとして待つ。

全然タイムテーブル的なものが発表されないので、バンドが出てくるまで順番ていうものはわからずでしたが、セッティングからおそらくBECRではなさそうと思っていたら【KEMURI】の登場です。ふみおさん数年前にPVやらフェスやらで見た時とは違って坊主!潔い感じ。そいで相変わらずの高いジャンプ。聞くところによると御年40歳だそうで、いやー全然そんなの感じさせないデス。大好きってわけじゃないけど、楽しく見れるバンドです。やっぱり近くでサークルモッシュ起きてたけど、ここじゃーこの音じゃーしゃーないなー。

そのまま5列目端っこで2バンド目は・・・?と思いつつ2Fを見たら、BECRメムバー(ヒダカさん除く)がいたので、あー2バンド目じゃないなぁーと思っていたらSEが・・・・を?ををを?この音は・・・・・シークレットの【BRAHMAN】!やっばい潰される前に逃げろー!!!と流れ込んでくる漢(おとこ)たちをかきわけかきわけ後ろへ。なんとかトシロウ氏が登場する前にモッシュピット脱出成功。ホッ。結構知ってる曲が多かった。N嬢によると後半はほぼ昔の曲だよーん(涙)だそうです。いやぁ、かっこよいけど、そんなにハマらないのですねBRAHMANは。すっごい漢。全然甘いとこなんてないよなぁ。。。うんうん。

そして3バンド目は絶対にBECRだと踏んで、後ろへ流れる漢たちに逆らい前へ前へ。セッティングを見ても間違いなーい!うわーお。で、気がつけば上手側3列目。キャハッ。で、サスカッチが流れたら始まりますの【BEAT CRUSADERS】。うれしいうれしいうれしいよーで、E.C.D.T.→(おま○コール)→IMAGINE?→DAD→TONIGHTx3→I WANNA GO TO DISKO→FEEL→(トロゴリ参加)DROOG IN THE SLUM→BE MY WIFE(うぎゃー!)でした。
気がつけば2列目にするりと入り込み(半分狙ってましたともええ)、クボタさん前。。。何がよかったって、ベース抱えて跳びまくり!うわーうわー少なくとも7〜8回は跳んだんじゃないかと。あとはね、やっぱりIMAGINE?のヒダカさんの「川崎、跳べーーーーーーーーー!」が。もう。跳べーーーが聞けるとほんとうに嬉しいです。なんでだかわからないんだけど。あと途中、クボタさんが自分のベースのスタンドにひっかかってフラッとしてた。だ、だいじょぶデスか。。それからDROOG IN THE SLUMでクボタさんがベースをCIM氏に譲り、マシータのところに行って、スティック持ったと思ったら、持ったままステージ上をスキップしたり、ウロウロしたり。ある意味確信犯的な動きが目立ちました(笑)。
でもYSIGとのスプリットツアーに比べると、断然動きに激しさが出てきた最近のクボタさん。すごくグッときますです。どんどん激しさは増して欲しいと希望。
楽しいまま終わり、ヘトヘトだったので、そのまま3Fに行き、ソファでまったり。いつのまにか残りのオイスカルメイツとマスターロウ終わってた(ごめんなさい)。その後ゴハンを食べて、車で帰宅。車はいいなぁ。らくちん。
そういえば、打ち上げ(一般公開)が渋谷で行われたというウワサを聞いたよ。すごいなぁー誰か行ったのかちら?

[BECRマニア ] posted at 11:58 PM | つっこみの読み書き (2)
October 24, 2006
KI・SE・KI



TxG & BxC split tour 2006『9 UGLIES BARMY ARMY 』@新宿LOFT
先行でチケット取れちゃった!!!わーん神様ありがとうー!!!しかも今回先行のみで終わった場合は一般ナシと言われていたから感慨もひとしお。
昨日N嬢と、とあることで盛り上がって「やっぱ願いは声に出して言うもんだね」とか言い合って、寝る前に「クボタさんに会えますように」(ぇ)とお願いしてから眠ったわけですが。

わーそれかぁ(違)

まぁ、盛り上がったネタも、そのことが終わらないと書けませんが、相当にすごい。いやーそんなのあるのね的な。
そしてさらに12/24GALLOWライブが決まったようです。(via:Eさん)
頑張ってチケット取れたら行ってみたいなぁ。

しっかし師走って言葉通りのBECRの面々ですね。
大掃除とかできるのかな(どんな心配だ)

[BECRマニア ] posted at 09:39 PM | つっこみの読み書き (2)
October 10, 2006
DROOG IN A SLUM

20061009.jpg

先ほど流れました。TGxBECRのPV。
なんだこの胡散臭いインタビュー。。。しかも英訳が一部でたらめ。
いい、このチープな感じがたまらなーい。

YSIGは越えられないんじゃないかなんて内心思ってましたけど、こうやってPVみるとこれはこれで楽しそう。
明日Cell No.9のフライング発売日なので、セニョールココナツさんと一緒に買い求めてこようかと思います。

[BECRマニア ] posted at 12:48 AM | つっこみの読み書き (2)
October 04, 2006
X-TRAIL JAM Opening Party 

今まで生きていた中で、最高に楽しかったライブでした!
とか宣言したくなるほどの。

12/9・10と東京ドームで行われるX-TRAIL JAMのオープニングイベントとして開催されたパーティーでした。会社をまた18時に出て六本木へ向かう。あー前の会社だったら横断歩道渡ったらヴェルファーレだったのになーとか思いつつ、急ぐ急ぐ。駅でN嬢と落ち合い、ロッカーに荷物を投げ込んでなんとか開場に間に合いました。というのも、今回の整理番号が21・22番だったので、最初で最後(であろう)最前列を狙っていたのです。

開場についたら、500番までの人はあっちへーと言われ、行ってみると人がいっぱいー。「あーもうダメかなぁ」なんて言ってたら、遠くから「…番までの方ー」という声がかすかに聞こえ、二人で手を取り合って声のするほうへ行ってみると、ちょうど「30番までの方ー」と呼ばれてるじゃないですか!
やったー間に合ったー間に合ったよーママン(涙)
そこから迷路のような動線を辿らされ、やっとフロアに。そしてクボタサイドはまだ行ける!!ということで、最前ゲットです。かみさま、ありがとうー。

で、なんだかんだしているうちに始まりました。
最初はスノウボーダーたちの去年の映像とか本人が登場して今年の大会への意気込みの発表や軽いトークなど。映像かっこよかったー。あれ間近で観たらゾクゾクするよね!やっぱりIさんに再度アプローチ決定。それにしてもスノウボーダーのみなさんはちいさな人が多いんですね。やっぱりバランスがとりやすいとか理由があるのだろうか。。。。

などと考えているうちにBECRライブが始まる気配。
サスカッチが流れた瞬間、一気にモッシュ開始。柵がやっぱり痛いけど、なんとか持ちこたえるのだ。ウス。1曲目FREEDOM。クボタさんが歌うパートが好きなので、かなり浮かれた。そのあとHIT IN THE USA・DADと続き、「ホストクルセイダース」がオープン。お客さんの中から2名が選ばれ、ステージにあがり、ホストクルセイダースがおもてなし♡というステキな企画。
男子と女子1名ずつが選ばれ、レディーファーストということで女子からリクエストを。前菜とメインがあり、前菜はビンタとタカアンドトシ以外わからないけど、メインは確かジョンロビンソン・しっぽり・SM・人妻だったような。。。(なにそれ)ジョンロビンソンで笑ってしまったけど、周りは誰も笑ってないヨーthe ジェネレーションギャップ・・・・・・・・・・・・・。
女子が選択したのは前菜:ビンタ、メイン:しっぽりだったわけで。
ビンタといえば、もちろんタロウちゃん以外にいないですよね!?普通にヒダカさんにビンタされ。
そしてしっぽりは・・・・FOLLOW ME・LOVE DISCHORD!!!!!わーすごいなにこれ。レアだー。ラブディスは何度聴いてもジーンとします名曲でありますな。
選んでくれた女子の方ありがとう。
そして男子のリクエストは前菜:タカアンドトシ、メイン:SMで。
タカアンドトシはものまねだったの?お笑い疎いからよくわかんないなー結局タロウちゃんがビンタされてて「結局ビンタかよ」みたいなことを言ってたような。
なんかこの頃タロウちゃんが舌ペロペロしながらステージを端から端まで歩き回ってたんですが、クボタさんのところに来たら、クボタさんがそれを見てペチンて頭はたいてた。うっわー。。ペチン。。(惚)
で、メインのSMは、ヒダカさんの「LOVEPOSION!!」の声で始まったLOVE POSION #9とRUSK(ぎゃああああーーーーーーー)。
そして、お客さんを客席へ帰し、ホストクルセイダース終了。「おもてなしっていうか、いいさらしもんだったよね!?」とタロウちゃんナイスフォロー。
それからCell NO.9からTGのカヴァーで5 UGLIES FATTY HEAD、TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT(最後の星キラキラがかわいい)ときて、今日の会場はクラブなんでねーという前振りから(ていうかヒダカさんがYELLOWなんて・・似合うような似合わないような。。失礼)I WANNA GO TO DISKO・DANCING QUEEN(イントロのFU〜のクボタさんのコーラスが素敵)で本編終了。DANCING QUEEN聴きたかったので嬉しかったよー。
その後、MC陣も出てきてトークの後、抽選会。FREEDOMのPV撮影で使用したギター(ヒダカさん・タロウちゃん分)をプレゼントー(あとビーサンね)という太っ腹な企画。その後いったんステージを降りたのですが、アンコールに応えてくれてBANG!BANG!とJAPANESE GIRLを。JAPANESE GIRLの最後で、クボタさんがベースを自分のいるらへんエリアにグリグリと押し込んできて、そのままベースを捨てて行ってしまったのがツボでした。ギャー。もちろん触った(笑)
ライブは19:40〜21:00過ぎくらいまでやっていたので、結構長かったけどもう全然もっとやってほしいくらい。
しかしもってクボタさんの目の前だったのですが、前に出てきて煽りっぱなしだったのがよかったです。かなり激しいエンダァ近いクボタさんにウットリする暇はなかったですが、そうとう惚れました。
一回あまりに端っこすぎて「そのジャンプはステージから落ちてしまうのではないか!?」と思うシーンもありましたが、それはそれで素敵。
しかしダイバーが10人くらい頭の上を通って行った。。痛いっつーの!セキュリティーが来るたびによけてはいたんだけど、顔を靴で蹴られるのは当然ながら、1回、首が折れるかと思う勢いのがあったよ。ウエーン。
先ほど腕をみたらあざが6ヵ所くらいありましたが、なにか?軽く腐った桃状態。長袖の季節でよかったデス。。
あー行ってよかったなぁー。
でも今日仕事で初めて本気で泣きそうになりました。そんな時は上半身をブンブン振るクボタさん、足でペタペタリズムをとるクボタさん、ベース捨てていったクボタさん、などなどを思い出しては乗り切った。リリースした。えらいぞ自分。(まじすか)

[BECRマニア ] posted at 11:52 PM | つっこみの読み書き (0)
September 29, 2006
FREEDOM


BECR新曲のPVきましたー。
X-TRAIL JAMのオフィシャルテーマ曲?なのかな?
いやーこの曲を聴いて、ほんとBECRらしさってある意味ケイタイモのキーボードにあるのかなって改めて思ったりして。
サビ前のクボタさん歌うパートが結構長くっていいな。かなりツインボーカル気味。
来週のOpening Partyが楽しみです!
ちなみにこれからのFREEDOMオンエアは以下のようになっている模様。

2006/09/29 07:30-10:00 [MTV] MTV Sunrise Tune (8曲目)
2006/09/29 16:30-17:00 [SSTV] NEW CUTS (2曲目)
さらに東京ドームのX-TRAIL JAMも虎視眈々とご招待席を狙い中。「バンド目当てだったらとってやんね」って言われたので、必死でスノウボーダーのみなさまのファンを装い中。

なのに今日、「どうせお面バンドが目当てなんだろ?」

・・・ばれてる。キャハッ。

ま、その人のお手伝いいっぱいしたしーとってくれるよね、きっと。。。

[BECRマニア ] posted at 12:33 AM | つっこみの読み書き (2)
September 08, 2006

ケイタイモブログのこの話、、、
子猫ちゃんはこの人たちに拾われて、この獣医さんに連れて行かれて、ほんとうに幸せだったねー。。
と心が温かくなりましたよ。

それと、クボタさんて本気でネコ好き!そしてクボタ父も!
こないだのハンサムの投稿(がんばれおっさん宛だったかな・・)で「ネコに赤ちゃん言葉で話しかけてるうちの○○(お父さんの名前らしい)」というのを読んで「・・・これ、うちの父ですか。」って言ってたのを思い出しました。
そしてクボタさんが思わず求婚してしまったのは生後わずかなオス猫だったそう(trademarkがまゑちゃん日記より)で。
かわい。

[BECRマニア ] posted at 09:51 PM | つっこみの読み書き (0)
September 06, 2006
今日はツイてるぜ

そんな気持ちの今日です。

★X-TRAIL JAM Opening Partyのチケットがプレオーダーでとれました!(隣の席の人が)
わーいわーい!これで心おきなく9日は沖縄へ旅立てるるるるー

★とある方にとある分のチケットお願いできましたー
もうそっちのほうへ足向けて寝ません。。。って、よく考えたら思いっきり足向けて寝てた。。。今日からL字で寝ればいいのね!?

BECR関係のチケットが取得がスムーズだった今日、ホッとしました。
で、今日は自分の運というよりは、周りの人のお力添え系が大きかったので、「みんなの力なしでは生きていけないよ〜みんなアリガトウ〜」って言ったら、(チケットに関しては)なんの協力もしてくれなかった目の前のK氏が「やっとわかった?」と言い、さらに「で、そのセリフなに?ポエム?」って。。。
アナタ、こないだ切符でターバン野口折ろうとして自動改札出るときに大人なのに思いっきりひっかかったのバラすわよ!

[BECRマニア ] posted at 10:57 PM | つっこみの読み書き (0)
September 05, 2006
ニュースがたくさん

今日は、大好きな「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」の(フライング)発売日でしたので、買ってきマシータ。あぁやっぱりキラキラしてていい曲だなぁ。。。「I WANNA GO TO DISKO」も、クボタさん注力な一曲で、ベース目立つなー。そして歌詞がかわいい。あたしも一緒にディスコに行きたいよー。タロウちゃんのエフェクトかかった声が好き。「E.C.D.T.」と「EVERYBODY HATES〜」は昔の曲(ペセラケセライン含む)のリレコーディングだそうです。「E.C.D.T.」はBPMが早くなってていろんな音が増えててカコイイ!
と、一気に書いたところで、他にもいっぱい今日はニュースがあったのですよ(BECRの)。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
★BECRxTGスプリットツアーのスケジュール発表
10/23(月)名古屋 BOTTOM LINE
10/28(土)関東学園大学(群馬)
10/29(日)日本工学院(八王子)
11/11(土)熊谷 HEAVEN'S ROCK
11/12(日)新潟 JUNK BOX
11/19(日)札幌 PENNY LANE 24
11/26(日)心斎橋 CLUB QUATTRO
12/2(土)岡山 MO:GLA
12/3(日)福岡 BEAT STATION
ボトムラインー!!!!全国のライブハウスの中でも1・2を争う感じで個人的に好きなハコです。行きたーい!けど、月曜じゃあ無理。。。
学祭系もなんか大変そうだし、希望としては熊谷・新潟・岡山・福岡とかに行けたらいいなぁ(福岡マスト)。ファイナル公演がまだ発表されてないみたい、おそらく、きっと、トウキョウだよね・・?
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
マシータのブログスタート。
ケイタイモのブログもいつもオチがあって好きだけど、マシータは淡々と起こったことを綴る系でいろいろ近況や情報がわかっていいです。
特に、今回ので言うなら、やっぱ日比谷のDJはKYONOせんせだったーーーー!!!!やっぱりー!!!でも踊るのもちと、勇気がいる状況だったけどね。。。KYONOのかけるPULSEとかLOVE POTION#9とかある意味すごい貴重。。。。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
はぁい〜次から次へと情報が途切れないすばらしいBECR!もうね、離れるつもりもないけど、離れてるヒマもないくらいの勢い。ついてきます。

[BECRマニア ] posted at 11:00 PM | つっこみの読み書き (0)
BOYS OF SUMMER 2006@日比谷野音

もうすでに昨日のことになりますが。。。
14:00〜18:30までという「もちょっとやってほしい!」的な時間でしたが、でも楽しかったDEATH!
前日にちょっとした出来事がありまして、急遽N嬢のチケットを手配したワタクシ。やればできるじゃん、と自信がつきました(何の?)
なので、N嬢と仲良く参加・・・の予定がN嬢の大幅なチコークにより、OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUNDまで一人。なんかフェス一人ってさみちいな。。。とか思いつつ、整理番号順の入場で、席は自由だったので、なんとかAブロックを2名分確保したのよ!そしたら隣の席のかわいこちゃん(平山あや似)が「グッズ買ってきたいんですけど、荷物みててもらっていいですか?」って言うので、どぞどぞ〜と見送り。のちのち戻ってきたかわいこちゃんと話をしていたら私と同じ状況だとわかり、一気に打ち解けた。ちょっと「ひとりでできるもん」気分(いやひとりじゃないじゃん)。
余裕ができるとステージ上のDJに目が行きます。ずーっとラウド系な音楽が流れており、DJの外見がどうみてもKYONO(THE MAD CAPSULE MARKETS)なのでした。。。実際、大好きな「PULSE(だったと思う)」かけてくれて、うあああああああーMAD爆音!とかちょっと興奮してました。まぁ、でもDJがほんとにKYONOでも不思議は一個もないですけどね。ていうか贅沢すぎー
そして要するにオーケストラピットの部分にモッシュゾーンが出来ていた。いかなかったけど。
[ASPARAGUS]
MCが相変わらず面白いです。「○○(忘れたー)肌」を「○○スキン」というのはさすが。(なんかBECRを面と向かってほめるのはむずがゆいみたいな話で出てきたような)もちろん類似例として「先輩ウィンド」も挙げてましたけども。エンダァもマイナスイオン的な、も織り込んでのMC。おかしさに引き込まれるー。Pizza of Deathのコンピに入る曲もやってくれました。
ていうかしのっぴのギター抱えてジャンプの高さにあやうく惚れそうに。そのくらいいいジャンプでした。
[OVERGROUND ACOUSTIC UNDERGROUND]
日比谷の最後の追加発表になったアーティストがこの方たち。おなじみBRAHMAN/TOSHI-LOW氏がいるアコウスティックバンド。
ちょうどこの頃、N嬢から「音の鳴るほうへ〜♪」というふざけたメールが届いたんですが(どうやら日比谷公園敷地内に入ったと言いたかったらしい)、これが終わるまで外に待機してたようで、途中「りょうがキレイだよー」(関係者席にいたので)と送ったら、「なんでりょうがいるの??」と返事がきたので「だって、今やってるのTOSHI-LOWのバンドだよ」って送ったら、「あーメール打ちながらそれっぽいと思ってた」だって。それほど民族チックな音楽でした。
BRAHMANのイメージは全くなく、MCも面白かった。ヴァイオリンやってる外人(名前知らないです・・)がいきなり「こんにちは、千葉から来ましたオーバーグラウンドアコースティックアンダーグラウンドでぇす」と。会場の爆笑を聞いてさらに「千葉バカにしてますね?千葉すごいんですよ、ビークルのはだかさん(マチガッテルマチガッテル!会場大爆笑)の出身地なんでぇすよ?あと大きなネズミもいますし・・・(○ィズニーのこと?)」
だんだん曲調が激しくなっていって、終わり。気持ち的には今日一番長い時間やったアクトだったよおな気がしますが。。。
[TROPICAL GORILLA]
初聴。正直に言うと、前にちょっとチェックスしなくちゃーって書いたけど、全然購入していませんでした。
いや、音をどうのこうの言う前に目に飛び込んできたのは!下手側のローディー。。
アーティストとお客さんのコール&レスポンスのレスポンスを主に担っていました。袖というかもうほとんどステージのエリアで激しくレスポンスエンダァエアーギター。いい、非常にいいと思いました。
Tシャツもインしてたしね!
かたや上手側の袖にはかわいいノリのクボタさんが。袖だからなのかちっちゃくちっちゃくでもちゃんとノってる姿に、また溶けそうに。いや溶けた。すごい好きなんですねー。
途中でCIM氏が「この流れでビークルとのスプリット曲やると思うでしょ?でもなーあいつらメジャー行ってからやなやつになっちゃったしなー・・・でも今日は友達を呼んでやります!MONG HANGのケイタイモくん、GALLOWのヒダカくんとタロウくん」って、要するにビークルを呼び入れてやってました。
あとでとある方からのメール読んでて思い出したんだけど、ヒダカさんハンドマイクだったー。珍しいですねえ。曲についてはあまり思い出せず。。
[YOUR SONG IS GOOD]
今日も楽しく盛り上げてくれましたよー。ズィ〜レイのメムバー紹介もよかった。モーリスとJxJxに珍しく認められてた。最後のキメがよかったと思います(多分)。
今日は全しゃがみではなくって、椅子があったので、椅子に座らせて「いい眺めだなー」だって。
最後「これで終わりです!」って言った瞬間、まだオルガン担いでないしー・・と思ってたら「うっそだよーん」って担いでました。ああ、見れてよかった。。。
[BEAT CRUSADERS]
入場時に、お面(というかお面型のフライヤー)とゴムと説明の紙を渡され、BECR入場時(サスカッチ時)につけてメムバーを迎えてくれ、と。
わーみんな堂々とお面つけてるー。始まる直前はみんな面を頭の上にしていたので、野音じゅう、上を向くヒダカ面が・・すごいよコレ。なかなか見れないよ。
サスカッチが始まったと同時に面を顔前に戻して、記念撮影(もちろんステージ上から)。すごい光景なんだろうなーと思ってふと振り返ると、全員ヒダカさん!ギャー。
そして今日はLOVE DISCHORDで始まりました。イントロのギターが流れてきて、すぐにジーンとしてしまう。。
で、順番全然覚えてないけどこれやったじゃん的な。
I WANNA GO TO DISKO
└タロウちゃんの踊りがジュリアナ、「YOU、踊っちゃいなよ!」「YOU、行っちゃいなよ!」などヒダカさんのジャニーさん的発言
TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
└クボタさんのベース抱えたジャンプに溶けた。
ECDT
DAY AFTER DAY
FEEL
おまん○ール:さんざん「ここはどこだか知ってますか!?官公庁とか集まってる場所ですよ!?」とあおりつつ
IMAGINE
アイソトニック
└旧メムバー登場でした。でもわたし旧メムバーのことあまり知らないのでわからない。
クボタさんは、ここでドラムへ回り込み、適当にシンバル叩きまくってました。最後、マシータがドラムのシメをクボタさんに「いいよ」って譲ってあげて、嬉しそうにスネアとか叩いてる姿が子供みたいで。
あっという間で短かったけど、すごい夢中で観ちゃった。
涼しい風が吹いたりしたけど、風が止まると暑くて暑くて仕方なかったです。なんか体の熱が外にちっとも逃げていかなくてあちちち、、みたいな。
[BECRxYSIG]
本当にきっと最後のスプリットステージ。。目に熱いものがこみ上げてきます(嘘)
いやぁでも、なんかさみしいなー。。。
「OUR MELODY」「FOOL GROOVE」とやって、おしまい!
珍しくクボタさんが2曲ともベース弾いてたなー。そのせいかずっと手元ばっかり見てたような。

そんなこんなであっという間に終了。ダブルアンコールもなく、恵比寿と同じ手口でおそらく即逃げだったのではないでしょうか。
そのまま日比谷公園のベンチでN嬢といろんなことを話して、すっかりお肌もさらさらになったところで渋谷に移動し、やっぱり行っちゃう(すでにバカの一つ覚え的な)DEXEE DINERでごはん。
N嬢は最近環境が変わったばかりで、変わってから会うのは初めてだったので、なんかすごい話が終わらなかったのでした。
そして来週の沖縄!観光がメインな気もするけど。。。たのしみー。

そしたら今日、N嬢からアノ人にばったり偶然で会ったと連絡が!!
ワタシのことを覚えててくれた!すごい、うれしい。

[BECRマニア ] posted at 12:14 AM | つっこみの読み書き (0)
September 02, 2006
うっかりできない

うっかりしてたらどんどんスケジュールが決まってゆくBECRのみなさま。
いつ休むのようー(涙)。

★スプリットアルバム「CELL No.9」の発売。詳細はここ
これに伴ってツアーもあるそうです。なぜか福岡の日程だけ知ってるアタシ。。。
今回も争奪戦がそうとう厳しそうです!がんばるるるー

★X-TRAIL JAM opening party@Velfarre
すっかりエクストレイルバンドですねー。ヴェルファーレでのBECR気になるけど、一般発売が9/9じゃあ無理かもね。仕事関係でこっそり入れないか捜索中、だけど多分無理。

★J.B.G.B. VOL.10
メンツがすごい豪華!行きたい行きたいって神様にお願いしてたらどうやら行けそうです。神様ありがとーん!

このほかにもGALLOWやkuhの活動もありーシングルのプロモーションもありーほんとに音楽好きなのがひしひしと伝わるスケジュールであります。
ついてくのも大変だけど(主にチケット争奪戦)、音楽好きだからがんばるよー。

[BECRマニア ] posted at 01:31 AM | つっこみの読み書き (0)
September 01, 2006
やほおライブトーク

激しくインフォメーションされてるので、見た!
30分だけかと思いきや40分近くやってました。

クボタさんがサンダルだったのに、なぜか目が行ってしまったですが。。。
前半は主に悩み相談、後半は告知ゾーンて感じでしたね。特に「生活を捨ててまで音楽をやる意味ってあるのか悩んでます(だっけな?)」って相談に答えたヒダカさんの言葉が。
「自分を信じてやればいいんじゃないですか?誰かに決めてもらって後で後悔するくらいなら自分がやりたいようにやればいいじゃないですか」
そうだよーそうそう。最近、そう言いたくてしょーがない質問とか相談ばかりを受けるので、妙に頭をタテに振りましたとさ。(冷たいようですが「知らないよー」って気分)
後半は、ただの部活ノリですね。乃木坂→六本木界隈にはよく出現するとか六本木のTSUTAYAには深夜までいるとか、もちっと早く知ってたら、会社帰り(深夜)に毎日TSUTAYAに寄ったのに(嘘)。
最後、それぞれ一言!でクボタさんが「かなり地域限定なんですが、9/9・10沖縄でフェス出ます!地元のひとや、夏休みを不良消化気味のひと、ぜひ遊びに来てください!」って言ってたので、行きます。(って別に今日決めたわけじゃないけど)
あー沖縄初上陸ー美ら海水族館はマストだけど、あとA&Wも行きたいし、うわーガイドブック買わなきゃ!

[BECRマニア ] posted at 12:47 AM | つっこみの読み書き (2)
August 26, 2006
Sugiurumn/Galaxy Ft.ヒダカトオル(Beat Crusaders)

金曜、バースディ休暇で会社を休んだら、隣席のハウスっ子から「昨日レコ屋に行ったら出てましたよー」とわざわざメールにて連絡いただきました。

んーなんのレコードだよう。。。

ナニ?
(目をゴシゴシ)
何ですって!?
(ちょっと大げさ)

へえーSugiurumnの曲にヒダカさん参加。。。。
ジャケがかわいい。
即買決定。今日走ってシスコハウス店に行くのよー。

[BECRマニア ] posted at 10:21 AM | つっこみの読み書き (0)
August 18, 2006
ウワサのPV2

カエラちゃんのPV(TREE CLIMBER)みました。

っていうかこれ、BECRのPVかと。
思うほどに前面に出ています。
無邪気に遊ぶメムバーの姿・・・にお面が不自然(笑)。
そしてなによりクボタさんのはりきり具合が。
すごい。(最初の走りっぷりとか)

そしてNANO MUGEN FESのBECR出演もOAされまして。
5曲も流してくれたー(泣)ANOTHER TIME/ANOTHER STORY、HIT IN THE USA、SOLITIER、TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT、DAY AFTER DAY、だったかな。しかしお面処理が面倒くさかったのか、引きのシーンはお面合成なしだったりして・・ですよねー。
例の「スペシャさん、後で合成しておいてください」もちゃんと合成してあったし。(クボタさんの指さしが意外にいろんなとこに飛んでいたことがわかりました)

[BECRマニア ] posted at 12:21 AM | つっこみの読み書き (2)
August 17, 2006
ウワサのPV

BECRの「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」のPVがspace showerで流れマシータ。
録画しておいたら、1曲目が見たかったエルレの「Salamander」でウレシス。サラマンダかっこいいなあーーーー。こういうの見ると男に生まれて音楽やりたかったなって思うのですが。
しっかしこのほそみん、知り合いのRIK(LA在住日系2世)にそっくり。もうRIKにしか見えないよう。

で、本題。
参加なんてできやしなかったエキストラ。。。なPVですよ。
あら!これもDIRが小島さん!teevee売れっ子だなー。でもあんまりteeveeっぽさを感じなかったり。うそ、このヒトでしーた。ゴメンナサイ。。
お面のかわりに全員コンドーム風船かぶってるるるー(お面つき)しかも風船が大きすぎるので浮く・・・・ってじっさいはヘリウムが入ってるそうですが。。。ケイタイモが飛ばされすぎではないでしょうか(笑)。タロウちゃんは客席へ飛んで、触られまくり・・大変そうだにゃー。最後のタロウちゃんは・・・どうなっているのでしょうか???
カエラちゃんのADかわいいー。
とゆうことで次はカエラちゃんのPV録画しようっと。

[BECRマニア ] posted at 01:33 AM | つっこみの読み書き (0)
August 10, 2006
リニュR

BEAT CRUSADERSのウェブサイトがリニューアルです!
DAY AFTER DAYパターンよりすっきりしてて好きです。そしてTONIGHT,TONIGHT,TONIGHTが流れるのが嬉しいー多分すごい好きなんだろうなーこの曲、あたし。。。

新しいアー写も今までにない路線だし、マシータのレポがおかしすぎますよ。。。前半小芝居だってわかってても笑える。

というか、BECR東京/大阪ともCDJに出演決定だそうー!
今年も一緒に年越しできるかな??楽しみです。

[BECRマニア ] posted at 12:09 AM | つっこみの読み書き (0)
August 08, 2006
スプリット第2弾

YSIGに続くスプリットが決定しマシータね。
今度の相方は、PVでもおなじみCIMのいるTROPICAL GORILLAだそうです。
実は7月中旬くらいにこの話は聞いていたので、やっと情報出たかーって感じです。
で、ツアーもやるらしいです。なんかYSIGよりも激戦になりそうな予感。。。だいじょぶかちら。
とりあえず福岡には行くんだー。行ってやるざます。ムキーィ。

[BECRマニア ] posted at 11:44 PM | つっこみの読み書き (0)
July 24, 2006
なんとなく予想してたけど



サマソニ、やっぱり被ったー・・・ブンブンサテライツとBECR・・・

でもやっぱりサマソニ行くって最初に決心したビーチク(ビーチクルセイダース)に行きます!
だって絶対WAHWAH楽しそう!

以下個人的タイムテーブル!
*今日会社で隣のT氏とマイタイムテーブルを確認しあいました。趣味が違いすぎて同じイベントに行くのに会いそうにもありません。
12:05〜ELLEGARDEN
12:50〜PE'Z
13:45〜BEACH CRUSADERS IS GOOD
15:20〜ANDREW W.K.
その後迷うなー。LINKIN PARKなのかDJ SHADOW→MASSIVE ATTACKなのか。やっぱマッシヴの流れに乗っとこう。たのちみー。

[BECRマニア ] posted at 02:13 PM | つっこみの読み書き (2)
July 21, 2006
発売決定

とにかくすごくロマンチクーな「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」のリリースが決定だそうです。

■初回生産限定盤DFCL-1314 \1,223(tax in)
☆4曲収録(通常盤より2曲多く収録)
■通常盤 DFCL-1315 \1,020(tax in)
☆通常盤の初回出荷分のみアニメ「BLEACH」書き下ろしデカラベルステッカー封入)
なにはともあれ初回版ゲットでしょう。他に何が入るか楽しみです。

こちらに収録予定曲が。

【収録予定曲】
・TONIGHT, TONIGHT, TONIGHT
・I WANNA GO TO DISKO(仮)
・EVERYBODY HATES MY GUITAR SOUNDS(仮)
・E.C.D.T.(セルフカヴァー)
あのー。(仮)のタイトルが2曲ともタロウちゃんをイメージさせるのは気のせいでしょうか。。。

[BECRマニア ] posted at 01:08 AM | つっこみの読み書き (0)
ナノムゲンを振り返る

いまさら、超いまさらですが。。。
メモのフォローって感じで追記しとこうと思いますです。

【7/16】
特に個人的にはお目当てがいなかったので(同行のN嬢もエルレ観れればくらいのノリ)、なぜか15:30入り。ばっかじゃないのー。そして会場入りした後はわっしょいわっしょいの勢いで、電話かけてチケットをおさえてくれたY氏に会いました。Y氏、いつもだったら本番中にロビーなんて歩いてないんだけど、今回はいろいろな事情があって本番中でも会うことができました。そしたら、「○○からF氏が来てるよー店出してるよー」と教えてくれて、そこから直線でF氏の店へ。そしたらF氏の店で売ってた食べ物がすでに売り切れでショボン。でもそこから久々だったのでトーク炸裂。以前は担当アーティストが某B(わたしの前職)だったわけですが、現在はななななんと!アノひと達担当だなんて!あらま運命。
とか言いつつエルレ始まっちゃうーてことでセンターへ急ぐも『満員』で入れず。。。しょーがないのでアリーナ(要するにスタンド)で観ることに。でも上から観るとものすっごい隙間空いてるんだけどなぁ。もちっと詰めてもよくない?
でもジターバグもmissingもRed Hotも聴けたから私的には満足でした。隣で観ていたN嬢は相当な勢いで「ほそみん、すてき・・・」とパクパクしてましたね。同じこと何度も言ってるけど、あの笑顔はヤバイよね。でもなんだかこの日はむくんでたかな。。。お疲れめ?
エルレが終わった後はKiyoshi's BarでだれだれしつつキヨシのDJを楽しむ。1曲目がブンブンのピルで死ぬかと思いました。どぉもアジカンとブンブンがつながらん。。。その後F氏と合流しだらだらとFIL☆INを飲みます。しかし翌日、F氏はここでの会話をほぼ忘れていることに愕然とする私達・・・
もちろんアジカンはみましたよ。一番上のスタンド(下手側)で座りながら。知ってる曲はいっぱいやってた。上から見るとほんとうにアジカンって人気があるんだなーと実感。客席のノリがね、すごい揃ってるの。でも自分ではその良さがどこなのか探りかねていたりする。趣味の問題だなぁ。

【7/17】
エルレでの入場規制を踏まえ、今日のBECRは絶対にセンターで観るつもりだったから、13時待ち合わせでスタンバった。16:40〜というのは聞いていたので、じゃあ逆算して15:00にセンター入れば問題ないでしょ、と。でも会場に着くなり、F氏の出しているフードを食べに店へ。今日はまだあった!一口もらったけど、おいしかったー。そしてF氏(未入籍の嫁あり)が衝撃の夢告白を。N嬢とS○Xした夢を見たって、凹んでました・・・朝イチでその話題はどうなのー。ププ。
いそいでセンターに下りたら、またもや松田園子ちゃんが入ってきたところをばったり見ちゃいました。なんか運命なのか・・・?
で、その後ほんとはストレイテナーで中に入りたかったんだけど、すでに入場規制がかかっており、しかたなく外で待つ列に並びます。中でみてみたかったけどなーストレイテナー・・・。
で、the YOUNG PUNXで中に入ります。ぜんっぜん知らなかったけどthe YOUNG PUNXすごいよかったー。イロモノ?とか思っちゃうくらいの演出でしたけど、音はかっこよかったよ。でもアレ、DJじゃないですよね。。。そして次・・・約1週間ぶりのBECR!もう待ち遠しかったよーーーーーー!
サスカッチで登場、いきなりのお○んコール!えええええ!で、「ISOLATION」に突入。
途中、アジカンゴッチがお○んコールしてほしいから呼ばれたとかなんとかいろいろ言ってましたが、もうなんでもいいです。。。あなたたちがそこで演奏してくれれば!
なんて気を抜いていたら、シェルタ以来の「BANG!BANG!」が。うわあああああー贅沢。。。で、「BANG!BANG!」でもお○んコール。。。フェスティバル仕様ですね。「TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT」も聴けたし。あとは「DISASTER」をライブで聴けたら、わたくし言うことなしでありますよ。
そんなこんなで通常のBECRライブ並みにびしょぬれ状態になったわたし(同行の他3名は全然普通でしたけど)はKiyoshi's Barへ今日も足を向けるわけです。
いつのまにやらF氏が来ていて、そこでまたFIL☆INを飲みつつ(もうすでにクセになっていた)、だらり。今日はキヨシDJはもうやらないとのことでクローズまでだれてました。そしたらY氏まで偶然やってきた。「お前らに呼ばれた」と言われましたよ。とか思ってたら、福岡にいるはずのH氏がマグライト持参で登場。ありえなーい!すっごーい!
そしてモニタに映る今日のレンタルズは昨日よりもずっと気合が入ってるなぁなんて。とにかく動いてたねえ、元祖泣き顔のひと。で、最後は他バンドのメムバー(もちろんBECRも)も登場して盛り上がってましたのう。ここで「他のバンドからメムバーを借りてきてる流動的なバンドだからレンタルズなんだよ」って教えてもらいました。ほほー。(無知)
アジカンは同行2名が先に席をとってくれていたので再びスタンドから拝見いたします。16日より17日のほうがはじけてる感がありました。個人的にも結構よかったなって思いました。とちゅうレンタルズのひとが出てきて、weezerの曲(?)をやったのは本当に楽しくてよかった。
アジカンみながら、VIP席にも釘付けだったわけですが、チームクルセイダースの席ではメムバー勢ぞろいでアジカン観てるなーなんてチラ見しつつ観察してたわけですが、最後一本締めの際には、ヒダカさんが席をたったタロウちゃんをビンタしてたのを見てしまって本気でびっくりした。ステージ上だけだとばかり思ってたので。。。フーン。

BECRのTシャツを購入したら、「Masked Crew Fighting For The Freedom Of Music」って書いてあって、いろいろな話を聞いた後だったので、なんだか異様にジーンときたのでした。がんばれBECR。

そして、打ち上げ終了のF氏と飲んだり。普段なかなか会う機会のないひとと一緒に騒ぐのはとっても楽しい出来事なのです。

[BECRマニア ] posted at 12:59 AM | つっこみの読み書き (0)
July 15, 2006
わ。

ビークルライブが。

これ、チケットどうなるんだろうーメンツ的になんかむりめ・・・でもまだ争奪戦は終わってないよね?
AXだしね。うん、AXだったらいけそう。。。かぁ?

そして、kuhの9/16徳島もしくは17名古屋はなしかぁ。。。
うわおーん、ますます大阪行きたくなってきた。
午後休みにして大阪いくー!(心で今決めた)
あと今チェックしたら横浜もkuhの出演が決定してましたよーわーいわーい。

そしてPVのエキストラ募集・・・7/26の昼間って、今のあたしは絶対に行けるわけありま千円。
しかしどこまでもがんばるBECRなのデシータ。。。はたらくなー

[BECRマニア ] posted at 12:50 AM | つっこみの読み書き (0)
July 10, 2006
We are HYO-KING tribes 2006@LIQUID ROOM

ひょうきんツアーファイナル@LIQUID ROOM行ってきマシータ。
もう、ほんとにいろいろ自分の中であふれてしまいそうに楽しかった!
今回急にツアー廻ろうと思って、大阪・名古屋・福岡・東京と行きましたが、どの会場も楽しくって楽しくって、だから終わっちゃうのがすごくさみしくて、このままあと30会場くらいやってほしかったくらい。

リキッドの1段上のクボタサイドで見てました。あそこって目線が同じで何気によい場所。
N嬢が19時過ぎないと会社出れないって話だったのに、18時スタートで、フロアに入ってみるとセッティングがBECR。。。
「ついてない子ね・・・」と思いつつ、ほんとは一緒に見たかったんだよーと、携帯をロッカーに入れちゃったので六本木に向かって念を送ってみる。まあそんなんで早く会社を出れるわけじゃないんだけども。

で、で、BECRが始まったよ!
いつも通り、サスカッチで登場。この登場時のクボタさん、いつもヒダカさんとムカデダンスするのがかわいくてツボ。恵比寿も手慣れたムカデダンスでほれぼれ(間違ってる)。
ピンクのTシャツに半袖白シャツ重ねててそれにも胸キュン。ピンクがにあうー

お面を投げて。最初の曲は・・・


RUSK


・・・って、ギャアアアアアアアアアアアまじすか!!!!!!!!
は、はじめて聴いたーライブで!最初っから飛ばすなーもちろんその波に乗りますよ、ええ、ためらいなく乗ります。
その後は今までのセットリストとそんなに大きく変わらないけど、LOVE DISCHORDが!今回のツアーで初めて聴いた(札幌くらいからセットリストに入ってたみたいだけど)。いやーいやーすごい嬉しかった!歌詞がすごくせつなくて好きなのです。

あとは途中途中のMCが今までの集大成みたいで。
ヒダカさんが「タロウは最終日絶対泣くんです」と言って「北の国から」を歌い始めるとタロウちゃんが「父さん、僕は上京して、ドラえもんのような格好をしてバンドをやっています・・・・父さん・・・・」と語り始め、一通り語り終わってもヒダカさんの歌は終わらず、そのうち「♪お前を嫁に〜」って「亭主関白」に突入。
「亭主関白」て!!!
ていうかヒダカさんも歌詞がわかっていなくて途中「にゃにゃにゃにゃ〜」でごまかしすぎ。でもあの声で亭主関白なんて貴重。

それとか、クボタさんがナノムゲンコンピの告知をしている時に、
ヒダカさん:「YSIGよりかなり売れてますからね」
クボタさん:「ヤバイですよ」
ヒダカさん:「それは(YSIGにとって)良い意味で?悪い意味で?」
クボタさん:「もちろんぼくらが売れてよかったって意味です」
ヒダカさん:「結構はっきりしてるなー(笑)」
クボタさん:「まあ、人間最後は一人ですからね(わりと冷静な顔で)」
・・・なんかつらいことでもあったんですか。
ヒダカさんに「すごい深いこと言ってんなーこのライブはお○んこから死まで人間をトータルに表現してる!」と言われてマシータ。
あんなに告知以外でしゃべるクボタさんを初めて見たよ。うわあー。。。
そうそう、クボタさんはチャットモンチーが気になるらしいです。あーなんかわかるー。。。クボタさん好きそう。ナノムゲンコンピに入ってる曲はわたしも聴きました。あのね、切なすぎるんだよあの歌詞。分かりすぎるんだよー。。。イタタタ。

あとはタロウちゃんが「今日はお前ら帰さないぞ」みたいなことを言って、「終電っていうのはないんだよ」から始まり、福岡でnontroppoのボギー(ボーカルとギターだからボギーって言ってたな・・・そういえば)が「終電っていうのはなくって、電車はちょっとの間だけ止まるだけなんだよ」って言ってたって説明してました。ああー言ってた言ってた。「終電っていうのは人類が終わる時の話」とかかっこよいこと言ってました。

しかし途中嵐さんが乱入し、そのままフロアにもなだれ込んできたんですが、嵐さんに肘鉄くらったりと、結構迷惑だったんですけど・・・大阪からわざわざ駆けつけてくれた嵐さんには申し訳ないですが、痛かったんだよーばかー。

あとは「IMAGINE?」前で、念願の地元「東京跳べー!!!」が聞けてサイッコウにアがりました。わー嬉しい。まあ、その前にお○んコールも散々させられた(つーかクボタさんが気になりあまり最近は進んでコールできなくなった)んですけども。

とにかくクボタさんの歌う姿を目に焼き付けようと思いつつも隙間があったので踊った踊った踊った。
ほんとに楽しかったぁーウットリ。

で、セットチェンジの間、N嬢を探すとすぐ見つかって、終わり3曲くらいには間に合ったって聞いてホッとした。
だって、こんなに最高のステージ観れなかったら、悲しすぎるもの。

そしてドリンクを交換しつつあんなことやーこんなことやーを説明して、とりあえずYSIGを観ようーと、私が観ていた場所に戻ります。

FEVERは買っていたし、今までライブで聴いていたのもあって今回が一番理解度が高かった。
そしてだから楽しめた。YSIGもステージでお客さんをノせるのが上手になったんじゃないかなーなんて。
「ウォーキン!ウォーキン!」でしゃがませるのも恵比寿でもちゃんとやりました。リキッドでお客さん全員がしゃがむのなんて年にあるかないかだよねー。
そしてなによりJxJxが髪を切っていた!短いほうが似合うと思います。かっこよかったですよー
ちなみにYSIGはシライシさんが最終日は必ず泣くそうで、とりあえず泣きマネしてました(笑)。
で、メムバー紹介のズィ〜レイが今回はヤバすぎた。だって、ドラムの椅子から落ちてた・・・ツルッて。で、「ズィ〜〜〜〜〜レイ!」の「レイ!」あたりで急いで立ち戻りレイを鼻のところへ持って来てた。。。。
あ、新しい・・・!
と思ってたらYSIGメムバーも「ツアーで結構同じネタをズィーレイがやってたから俺らも辟易してたんだけど、今日のは新しかった!」とか絶賛してた。
しかし、一番笑ったのはJxJxのこの言葉。
「最近年齢による匂いが気になりだして、陽気な顔してレイとか首にかけて音楽やってますけども、このレイとかなんだかわからないけど生魚の匂いがするんですよね。後でこれ客席に投げますけど、うまく消毒とかして使ってください」って・・・うまくレイを消毒できる方法があったら教えて欲しいです。
あとはモーリスがステージから降りたり、最後客席にダイブしてたよ!WAHWAH!なんか楽しい!
そしてJxJxのオルガン背中担ぎ弾き。これも4回みたけど相変わらずすごいなー。あのオルガン重いのにー。

YSIG初体験のN嬢も大喜びで大お気に入りに登録の模様。
BECR先でよかったねーってくらい。
だって、YSIGが先だったら、絶対にこのステージに出会うことはなかったしね。

そして最後スプリットステージ。
これを聴くのも最後と思いながらも「オレたちひょうきん族」のオープニングテーマを。。。
と思って登場するメムバー見ていたら、クボタさんが白Tシャツにボーダーのカーディガンにカーキのハット+赤のレイ+黒ぶちメガネとかいう、完全にわたしが溶けてしまいそうな格好で登場しましたよ・・・・
どうしたらいいのかわからないくらいかわいすぎ!似合いすぎ!(1コ年上なのにすいません)
もう完全にクボタさんに視線はロックオン・・・。なんだけど、位置的にJxJxやらヒダカさんやらが対角線上にいて、素直に見れないところが余計に、なんていうか、もう。。。。
さらにタロウちゃんがエビフライみたいな金髪のリーゼントを被って登場して笑った。ほんっとエビフライみたいだったのー。
しかし、ほんとに楽しい部活の卒業パーティーみたいなノリで、楽しかったなぁ。ツアー4回見ただけだけど、自分もあの中に加わってるような錯覚を覚えて本気でちょっと寂しくなってみたり。

で、アンコールでは嵐さんドラムで「ツッパリハイスクールロックンロール」を嵐さん指名によるマシータボーカルで。
マシータ、歌ヘタ・・・な上に歌詞が超あやふや。同じ歌詞を20回くらい歌ってた・・・続いて「STAND BY ME」もマシータだったんだけど、こっちも歌詞があやふやで歌えてなかったよ(笑)!

途中いろいろ思い出して、すごいいいツアーに行けたなぁと勝手に感慨深いものが。
そういえば、クボタさんが好きになる前に行ったタワレコのインストアライブで、なぜかステージ袖が私の位置からは丸見えで、お面してないクボタさんがアキレス腱伸ばしてるの見て「タロウちゃん見えないかなぁ」と思ったりしてたなとか、いろいろ思い出したり。なのにねー今はクボタさんのことばかり。
たったの2ヶ月で最愛の存在になったBECRとそれにまつわるエトセトラにしみじみ。

最後、3回目のアンコールがまるであるかのような雰囲気で待ってみたりしたんですけども(ステージ上のスタッフがまったく動かなかったので)、5 分くらいたってから撤収に入ったので、N嬢と「あー即逃げかぁ・・・じゃあ、アンコールないね」と、会場を後にしました。まあね、リキッドから後着いてこられたのでは大変ですからのう。
******


その後、都内某所で行われているホームパーティーへ(BECR無関係)。
そこで「先日感動の武道館公演を終え、武道館ミュージシャンの仲間入りを果たした(笑)」N氏が自ら作ってくれたチャーハンやホイコーローを食したり、結婚について語ってみたりなどなど盛りだくさんで、しかも同年代のお友達が一気にできて、

あたしはとても充実した週末を送れたと思います!(N嬢サンキウ)
来週も横須賀でホームパーティーです。しかもNANO MUGENの合間に(笑)

で、新宿でN嬢とYSIGのCDを購入し、先ほど帰宅。
来週も、rei harakamiおよびNANO MUGENがあるので、たとえ金曜のしかも夜にシゴトで○ッスルミュージカルを見なくちゃいけないとしても頑張ろうと思います。。。。。

[BECRマニア ] posted at 12:34 AM | つっこみの読み書き (2)
July 04, 2006
どっちもかい。


帰り、今日に限ってバスに乗り込んでから、「あ!今日ナノムゲンコンピのフライング日だ」と思い出し、発車前にバスを降り、渋谷タワレコへ。

いそいそ2Fへあがったら、隣にYSIGが。
あんなに散々MCで「同発売日!」って言われてたのにその瞬間気付いた。。。
で、どっちも買いました。

早速iTunesへリッピング!
あれっ、「ANOTHER DAY,ANOTHER STORY」が「ANOTHER TIME, ANOTHER STORY」になってる。。。あれ?あれ?なんか違和感。DAYだったよねーライブでは。
しかし曲はカッコイイーーーー
タロウちゃんがギターにワミーペダルでエフェクトかけまくって全然ポップじゃないけどカッコイイ!
でも何気にサビの裏に流れるキーボードの音(リフ?)が「B.A.D.」と同じだと気付いた。
同じリフ使っておきながら、なんでこんな胸キュンメロディーなんですか!
あとはクボタさんパートの「should I stay or should I go?」がすごい胸キュン。
どしたらいいんでしょ。

続いてYSIGをリッピング。
ええとー・・・ジャンルなんだろ・・・?

holiday

ん?

ほりでい????

他、誰がこのジャンル使ってるんですか。
で、(まだ観てないけど)初回特典がDVDなんですけど。
タワレコで観る限り、今回のツアーの沖縄で撮ったやつだと思う。だって海中で演奏シーンやら浣腸奉行で見たシーンが。。。いいなぁ、たのしそう。
しかもスペシャルサンクスみてたらteeveegの小島さんの名前が!小島さん幅広いなー。
あとモーリスのスペシャルサンクスにJAZZYSPORTSやらの名前が。ずっと思ってたけど、あたしモーリスのことblueとかで見てないかな。なんか顔に見覚えがあるとは思っていたけどもしかして。。

いいお買い物をした。(たぶん)

[BECRマニア ] posted at 10:31 PM | つっこみの読み書き (0)
June 28, 2006
がっくし。

BOYZ OF SUMMER@東京のぴあ先行外れたー
大阪だけなぜか2枚あるんですが、誰か交換してくんないかなー(くんないよなー)
ちっくしょー東京だけ先行申し込んでおけばよかった(涙)

[BECRマニア ] posted at 08:59 PM | つっこみの読み書き (0)
June 27, 2006
6/30のハンサムについて

6/30のハンサムアカデミー、メムバーとなんかやろうと思います発言がありましたが、どうやら、ビートルズカバー曲のスタジオライブがあるようですよ!
えっと、うちラジオ録音できないヨン様・・・。
こういうときはグーグル先生に尋ねてみるのが一番!せんせーい、どうしたらいいですかー!
教えてくれマシータ!
Non Passport
とりあえず、ダウンロードおよびオーディオケーブルの購入ですな。

[BECRマニア ] posted at 06:12 PM | つっこみの読み書き (2)
June 26, 2006
宮古島へルルルー

福岡のMCでちょこっとだけ話題になった宮古島フェスの詳細発見いたしマシータ。メモメモ。

スカイメイツ自主企画GIG『宮古偉人フェスタ』
日 時 2006/9/9(SAT) OPEN/13:00 START/14:00
会 場 平良市中央公民館
料 金 前売¥3,000/当日¥3,500(チケット7月発売予定)
出 演 BEAT CRUSADERS(from東京)/赤犬(from大阪)/OVER SKA DRIVES(from大阪)/Loco-Passion(from大阪)/インクルシャー/MONGOL800/INCUBE/Lens/すべり台 /and more …
一瞬、クボタさんの妄想じゃないかしらと疑ったりしてたんですが(詳細が出ないので)、本当でよかったDEATH。

[BECRマニア ] posted at 01:41 AM | つっこみの読み書き (0)
June 25, 2006
メニューアイコン(BECR ver.)

この休み中に絶対に作ろうと思っていたのが、BECR ver.のメニューアイコンです。
えっとメニューアイコンって、Docomoユーザー以外は「?」なシロモノかと思いますが、そこはひとつ、リンク先ご確認ヨロシクです。
先だってのLOTUS ver.から私的には2作目ですが、GIFアニメも4コマになり成長を見せております(笑)。やっぱり携帯カスタマイズは楽しいなーっと。次は川島 ver.に挑戦よ!
[BECRマニア ] posted at 02:25 AM | つっこみの読み書き (0)
June 23, 2006
最近のヘビロテ

クボタさんの以前のバンド、popcatcherのPVが最近何かと問題のyoutubeに。

ていうかクボタさん、popcatcherでvo+gtだったのね。(現在bs)
なんでも楽器できちゃうのは反則技です、わたしにとっては。
歌い方が今と違うなーあぁ、でもDISASTER(BECR)でちょっと垣間見れるかも。
AMAZONにpopcatcherのアルバムがあったのでぽちっとな。
どうしてあんなに穏やかな外見のひとが、こんなに激しい音を作るんだろう。などとしばし考える。でも昔はLONDON NITEとか行ってたようで、んーなるほど。
そして最近はライブに行くたびに「川島さんとクボタさんのどっちのほうが好きなんだろう」と悩んでみたり。キャハッ。自分でもわからんのだよねー。でもたぶんクボタさんのやや勝ち。

[BECRマニア ] posted at 09:27 AM | つっこみの読み書き (2)
June 15, 2006
BOYZ OF SUMMER

大阪は当選しマシータ。
地元東京は落選しマシータ。

一般がんばりまーす。。。

今年の夏フェスはいろいろ考えて、

7/16・17 NANO MUGEN FES
8/5・6 ROCK IN JAPAN FES
8/13 SUMMER SONIC
9/2・3 BOYZ OF SUMMER
9/10 OkinawAmp’06

に行こうかなと思ってます。
実はまだ沖縄に上陸したことないのー。
バカンスがてら行きたいです。
気になるあの人も沖縄好きだしね・・・

[BECRマニア ] posted at 01:16 AM | つっこみの読み書き (0)
June 12, 2006
ジェットコースター名古屋

先ほど名古屋より帰還いたしマシータ!!!

名古屋で何をやっていたかと言えばね・・・・
6/10 BECR@名古屋クラブクアトロ
6/10 カクバリズムとセカンドロイヤルとクボタタケシインナゴヤ@EDITS
6/11 GALLOW@HUCK FINN
というほぼ寝ないスケジュールでございマシータ。(ホテルはとってましたけどね)

6/10はGALLOW@熊谷の発売日だったので、10時にPCからぴあでゲット!今回は神になれました・・・!の23番。。でも今となっては絶対前とか行けないー。。。
その後14時の新幹線に乗り込み、一路名古屋へ。
BECR@名古屋クラブクアトロは大阪に増して、ヒダカさんのご機嫌がよかったようで(名古屋クアトロが初ソールドアウトだったから?)、全体的に非常にノリのよいライブでございました。
そういえば順番が大阪とは違って、BECR→YSIG→全員でした。BECR2番目ーとかって気が抜けないにゃーと思ったり。

BECRのセットリストとしては大阪とそんなに変わらないけど、"EYES IN THE SKY"の変わりに「インディーズの頃からのファンの人への感謝を込めて・・!」と、"BE MY WIFE"をやってくれました。ここ2ヶ月くらいのファンですが、おおよろこびして跳ねました!
タロウちゃんの結婚ネタは、さらにネタとしての幅を利かせており、もうすでに1コーナーになりつつある・・。なぜか地獄なギターフレーズをヒダカさんが弾き、メタリカをタロウちゃんが熱唱というつながりに。結婚と関係ないけどかっこよかったDEATH!
そして、回を重ねるごとにYSIGのズィ〜レイのことが違う意味で気になる・・・メンバー紹介が気になってしょうがないです。
最後のBECRxYSIGはイルリメとHALFBYを呼び込んで、そりゃ大変な大騒ぎ!ライブってこういうその時にしかないシーンが楽しいな〜と思いながら観てました。
で、ダブルアンコールを求める拍手が鳴り止まず、とはいえもう時間がないから・・という理由でヒダカさんとJxJxとズィ〜レイが出てきて、ヒダカさんのドラムで、ズィ〜レイがダンスというレアな5分間が。スイマセン、大爆笑。

そしてクアトロを後にして、急いでホテルに戻り、EDITSへ。
EDITSにはN嬢が東京から合流して、ワクワクしながら。なぜなら、このイベントは今日のライブのアフターパーティーで、BECR・YSIGのメンバーがやってくると言われていたのです。

23時頃に入ると、sosoな入り具合。まだ当然メンバーは来てませんでしたけども。音はうーん・・・HIPHOP・邦楽・JAZZまで幅広くかかってました。もろPizzicate Fiveとかかかってたなー・・・。しばらく微妙な選曲エンダァ微妙な客層を観察しているうちに、HALFBYが登場し、JxJxが登場し・・・そのあと一気にYSIGメンバーおよびタロウちゃん&クボタさんが登場。
アワワワ・・・
と思いながらもタロウちゃんに握手してください!と頼むと「高いよ〜」と言いながら手のひらをクリクリする握手を。「ギャアアアアなんですかこれ!!!!!」と返すと「ムフフ・・」と笑って去られちゃいました。キモいけどカワイイ。(のちのち同じ握手をされたN嬢が「クリクリ返して」と言われ不審がりながらやったら「○○○してもいいって意味だよーおやすみ!」って言われたらしい・・ピエエ)
しっかしEDITSはすごい狭かった。東京で例えるなら・・・やっぱotoなのかな?otoのバーカウンター含めた全体くらいの広さしかないのよね。
その後、クボタさんに今日のライブ楽しかったですよーと話しかけ、しばしご歓談。そのうち同行のN嬢が「クボタさんの腕の血管がたまらなくツボです」と言い出して、なぜか体脂肪の話題に。。。しかしなぜ初対面の女子に体脂肪率たずねるのですかクボタさん。しかもナゼ女子の平均値とか知ってるんですか。ぎりぎり超えてた…(涙)
そのほかいろいろ話し込んでいるうちに、タロウちゃんが会話に入ってきて「あぁーそういうことかぁーわかったよ」(先にタロウちゃんのファンなんです!と言っていたので)と言うので、違うんですよ!タロウちゃんのファンですっ、と弁明し。なぜかそれからタロウちゃんはフレンドリーになってくれました。
しかし、タロウちゃんはイベントを盛り上げるために尋常でない努力を・・前の方にいる女子を次から次へとステージにあげ、まるでAKB48みたいな状態にしたり(もちろんDJは廻し中)、普段クラブで「うぜえなーあいつ」と思われる行為を炸裂してました。どうしよう、今までクラブで「あいつうざい・・」と思ってた人がタロウちゃんだったら。。。。という不安にさいなまれるほどの盛り上げようでした。
私も最後のほうで変なお面(ビークル仕様じゃない変なやつ)をしてたタロウちゃんを指差して笑ってたら、肩組んでステージまで引きずられましたが、なんとかステージは回避。もう最後のほう意味わからなかったです。
でもここで運命の出会いが・・!その人のことが一気に気になり始めたあたくし、ちょう現金でしょうか。まあいいや。

そんなこんなで興奮したまま翌日を迎えたあたしとN嬢は、翌日GALLOWへ急遽ふたりで行くことに。あたしはすでにチケットゲット済みだったので、N嬢のチケットを「当日券10枚」とか言われて慌ててゲットし、ぷらぷらと散歩したりしながら時間をつぶして18:00頃会場そばへ。
そうしたら、小学生のような格好をした人(笑)が、なにか串刺されたものを買い食いしてる・・・だから太るんですよDEVU・・・。なんか声かけられなくてスルーして18:30くらいまでお茶して時間をつぶし、会場入りすると入り口でまた小学生のような格好をした人とすれ違う。なんか妙に会ってしまって縁を感じました(嘘)。

Kuh→スロウキャンプ→GALLOWだったのですが、Kuh初めて聴いたけど、すごい好きかも。クボタさんの声好き。エレクトロな感じとさわやかな疾走感が印象的。アルバム出してほしいな。(今音源としてはコンピに2曲しか入ってないのよね)6/30にシェルタだそうですよ。おおー6月末といえばわたくしの有給消化ギリギリ間に合った。行きます。
次スロウキャンプ。フライヤーにタロウちゃんが「ソウルキャンプ」と書いてしまったそうで・・オイ。音よかったです。夜の海辺で聴いたらハマると思いました。声は独特で、私は好きだけど嫌いな人は嫌いかもしれない。音源はHMVとかタワレコで販売ちうらしいー。
最後は本日のメインGALLOWです。
アルバムからはほぼほぼやったのかな。あとスピナーズのI'ts a shameとピノキオカヴァーそしてFOLLOW MEをやりました。ピノキオカヴァーも良かったけど、やっぱりFOLLOW MEが聴けて嬉しかったな。そしてI'ts a shameはまた全然違った雰囲気で好きでした。
今日のメンバーはヒダカトウ以外、ベース:ショートサーキットの人、ドラム:ズィ〜レイ(YSIG)、キーボード:モーリス(YSIG)でした。ヒダカさんズィ〜レイいじりすぎだと思いました。
途中途中でBECRコントが入ってて、それも楽しかった。
ちなみにHUCKFINNは満杯でした。ヒダカさんは「HICK FINN始まって以来の記録を更新したんじゃない!?」と言ってました。ほえー。
終わったらすでに22時ちかく。いそいで名古屋に戻り、深夜バスにて東京へ帰りました。

という濃ゆい(文章では全然濃くないよね・・)2日を過ごし、現在ぽぉーっとしがちです。今日は会社お休みです。しあわせー。
でも来週のBBS→BBS→BECR→GALLOWに向けて準備せねばー・・・。とりいそぎ、気持ちのスイッチをBBSに変えることからね!(でもある人に心奪われ気味な自分て・・じわじわと来てますょー・・・)

[BECRマニア ] posted at 10:40 AM | つっこみの読み書き (0)
June 10, 2006
タワーだヨ!全員集合

あああああーもう記憶喪失気味ですが、自分のおもひでのために書くのだ!

タワーだヨ!全員集合がなぜか2名分当選したあたくしはH嬢を連れて行ってきましたよ。
なんとか前のほうへ入り込み見てました。

タワー1Fで今日の催しの内容を見てたら「トーク&ライブ」って書いてあったんだけど、あれ・・・?
なんて思ってたら偽スタジオグロウンが始まりマシータ。(スペシャでヒダカさんxJxJxがやってた番組)
MCがタロウちゃんとズィ〜レイだったんですが、もうボロボロの進行で、それだけで笑えます。スタジオグロウン見たことないんですが(!)PVレコメンドコーナーとBOOK ON(タロウちゃんが素で間違ってOFFと言っていた・・・)のコーナーを再現。PVレコメンドはYSIGモーリス、クボタさん、ケイタイモが登場してそれぞれEW&F・ShortCurcuit・JOURNEYのPVを。EW&Fもおかしかったけど、ジャーニーやばすぎ。きっと悲しい時にはアレみたらいいんだと思いました。
次のBOOK ONではマシータとショ〜ティが登場し、それぞれ「ついでにとんちんかん」(懐かしすぎ)と「フランダースの犬」を。ショ〜ティがフランダースの犬を朗読し始め、非常に微妙な空気になったところでヒダカさんとJxJxが登場。
いろいろ説明しつつ、ライブのため一旦撤収。(ここまで面あり)

そのあと本気ライブ(もちろん面なし)が繰り広げられ、インストアって言ってもいいんですかコレな大盤振舞い系。いっつも思うけど、BECRってほんとに「こんなんでここまでやっちゃっていいんですか!」っていう内容が多くて、すごいファン心をくすぐりますなぁ。スケジュールだって全国をこまこまとタイトなスケジュールで廻るし、ライブだってチケット代すごい安いのに、終わったらぐったりなくらいのライブを見せてくれるし、なんていうか営業的にすばらしいです。(どんな意見)本人たちのやる気がステキです。

セットリストは以下どS。

〜SASQUATCH〜
DAY AFTER DAY
SOLITIER
(おま○コール)
ISOLATION
TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
NOTHING TO LOSE

*ここからYSIGのリーマンメンバー以外も一緒に。
"2,4,6,6,1,64"Number
FOOL GROOVE
OUR MELODY


ほんとにここまでやるとは思ってなかったので感激しつつタワーを後にしました。その後前にいた会社でおしゃべりしてたら22時。バカじゃないかーと思いつつ急いで帰って名古屋へ向けての荷造りスタートです。ほんと計画性がないなぁー最近。。

[BECRマニア ] posted at 02:20 AM | つっこみの読み書き (0)
June 05, 2006
YSIGxBECR@大阪BIG CAT

行ってきました、大阪まで!(重症ですね)
今回は節約命とばかりに高速バスにて往復。。ですが、往路にて決心。
『これから行きは新幹線で行こう』
昼間の東京→大阪は長くてつらい道のりなのでした。顔も疲れてくるし、やっぱり年齢には逆らえないわん。

で、大阪着がほぼ17時。ほんとはもっと早く着くはずだったのに、京都らへんでひどい渋滞に巻き込まれちゃったのでした。ので、急いで荷物をロッカーに入れ、心斎橋へ向かうー。BIG STEPの4FにBIG CATがあるだなんて知らないから、もー。5分ほどうろうろして、まさか・・・と思ったらそうだったなんて。
いそいそ登ると、自分の番号600番の頭だったのに、すでに『740番までの方〜』と呼びかけているではありませんか!だからといって何が変わるわけでもないけど、なんかちょっと切なかったわけです。

入ったらDJ HALFBYが廻しておりまして。
小西タッチな選曲ぅー。OTOとかで昔聴いたことあるのかも?かわいラテンな感じで好きだったです。ていうか、R嬢の言う通り、板尾激似。最後、名曲『AM I THE SAME GIRL』がかかってウギャーとか思ってたら、YSIGの登場!

正直言って、YSIGの音源なんにも持ってませーん!ゴメンナサイ!
だから知ってるのは『"2,4,6,6,1,64"number』と『JUMP UP!SHIMBASHI!JUMP UP!』くらいなものなんですが、のっけからその2曲やってくれマシータ。『"2,4,6,6,1,64"number』は、元曲聴けて得した気分。後はスロウなナムバーからアガるナムバーまで。ここはクラブかっつーの!ていう曲たちでしたよ。あと、『HIT IN THE USA(YSIG ver)』もね。

次、BECR!!!
モッシュ激しくなります。気がつけばタロウちゃんサイド3列目に。ヤホーイエンダァ熱い。。
サウンドチェック、マシータとケイタイモは自ら行ってましたよ。ケイタイモがなんかステキに見えた自分は疲れてたんでしょうか。
入場曲はもちろん『〜SASQUATCH〜』。全員爆走しまくりです。何かやらないと怒られるくらいの登場です。面白すぎます。その流れから『JAPANESE GIRL』へ。この急にマジメに変身するギャップにメロメロなんですー。恋はギャップですね。
もう、あとセットリストとか全然覚えてないんですけど、途中MCでタロウちゃんがポーズ取りながら、「既婚者ですから」「幸せですから」連発。そこで、ケイタイモが結婚行進曲を弾き、美しいメムバー愛・・と思った瞬間、マシータのドラムがなんか妙に暗くて、タロウちゃん「あの・・・これからオレ戦争に行っちゃいそうなんですけど」とか。その後、全員でゲームオーバーみたいな曲(なんていう曲なの??)をやるとか。その後会場からちらほらヒダカさんのお誕生日をお祝いする声が聞こえましたが、誰よりも先に「お誕生日おめでとう!」って、自分で言っちゃったよ・・(BYタロウちゃん)ヒダカさん。
そして、ヒダカさんが「夏だねー!半パン履いちゃいました!裏のABCストアで買ったんですけどね。半パンって言えば?」(会場から「タロウちゃーん!」)「お、惜しいねー。タオルです!」(ぇ)「皆、タオルは持ってますか!レゲエだけにタオルを独占させるなー」とタオル振り回しながら『I CAN SEE CLEARLY NOW』とか、お○んコールさせながら『IMAGINE?』とか。恒例の痴漢防止委員会会長のカトウタロウさんによる女子だけのお○んコールでは「結婚したので、痴漢には興味ありません。もういつでも触り放題ですから!」って、結婚がネタになってますけど・・・ステキ。
本当に本当に幸せそうなタロウちゃんを見ていると、いい状態なんだろうなーと思って、純粋にこれからもついていくわよ!ギターアイドル!みたいな気分になりました。しかし相変わらず表情筋使いすぎ。。かわいいなー。
聴けて幸せだったのは『TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT』と『EYES IN THE SKY』および『ANOTHER DAY ANOTHER STORY』。ANOTHER〜はNANO MUGEN コンピに入る曲だそうで、ヒダカさん曰く「アジカンのファンに良く思われたくて作った曲ですね、どーせメガネが歌ってんだから一緒だろ、と」だそうです。確かに哀愁さわやかメロディーだったかも。。。
BECRもYSIGもなんだかすごく大阪のお客さんに対してアリガトウ!な気持ちを表現しておりましたよ。言葉でも演奏でも。なにかすごく感慨深かったのかしら。。で、嵐(って誰?…オフィシャル見て書き直した)が。つっぱりリーゼントでステージ走りまくってた。最後客席にもぐりこんで、「(リーゼント)地毛」って言った後、「うっそだよーん、こんな揺れるわけないじゃーん」とリーゼント揺らしまくってました。

次、YSIGxBECRタイムです。
入場のSEが「オレたちひょうきん族」の曲!ギャ!わかっちゃう自分がステキ。
メムバー全員+HALFBY+嵐というメムバーで繰り広げられる笑い話・・あ間違えたライブは久々の爆笑モノでした。こんなにライブで笑ったのひさびさー。
ショーティへの突っ込みとか(YSIGタイムで「ここどこ?」「うめだ・・・」「なんば・・・」「みどうすじ!」って。みどうすじって地名じゃないよ)。特に好きなアイドル「中山美穂さん」(さん付け)がやっぱりおいしいところ全部さらって行った感じです。あとはズィーレイのムカデ話も。金曜夜にズィーレイ+ケイタイモ+タロウちゃんの3人で車移動していたらしいのですが、途中のサービスエリアみたいなところで靴にムカデが入って、足を刺され、ケイタイモ曰く「踊ったと思ったら靴からムカデが出てきた」風になった話とか。
いいなーなんか部活みたいでたのしそう。
と思っていたところ『FOOL GROOVE』『"2,4,6,6,1,64"number(BECR ver)』『OUR MELODY』で、おしまい!

かと思いきや、熱烈なアンコールによって、ありえなかったアンコールが!
わたくし、トイレで自分の姿(このヤマンバみたいな人、だ、誰?)に愕然としておりましたところ、ステージから音がするじゃないですか。とりあえず愕然としたままフロアに戻ると、あらま全員揃って『STAND BY ME』やってます!なんか本当に楽しそうで、後ろからだったけど、なぜか自分が嬉しい気持ちで観ちゃいました。
本人が楽しい気持ちでやってるステージって観てる人にも伝わるんですよね、きっと。

上も下もほっかほか(BY JxJx)な気持ちで帰途に着きました。帰りはシートがフラット近くまで倒せたので、熟睡・・と思ったら振動がすごくて・・の割にはおやすみ3秒友の会会員だけあって、気がつけば霞ヶ関でした。

大阪行くのちょっと迷ってたけど行ってよかったなー。たのしかったDEATH!あとは今週の「タワーだよ!全員集合」が当たるのを祈るばかり・・・カミサマー。

【思い出し追記】
大阪でヒダカさんのTシャツがFUZZ REZ ZWEEP。
「ANOTHER DAY ANOTHER STORY」でタロウちゃんがワミーペダルを激しく使用。カコイイ、惚れた。

[BECRマニア ] posted at 10:49 AM | つっこみの読み書き (0)
June 01, 2006

皆さんチンコニハ。
カトウタロウです。
実はオレ、籍入れちゃいましーた!
ルンルンなバラ族…間違えた、
バラ色生活送ってま(○コ)す〜。
あいかわらずなノリでオフィシャルサイトにて入籍報告を全国のタロウマニアに知らしめるカトウタロウ(30歳)。

ライブで入籍報告あったよ!って知った時よりもなんだか凹むっつーの。
でもまぁ、んなこと言ったってどうなる話でもないんだよね。
で、これもたぶん必然。

とりあえず、タロウちゃんボーカルの曲を聞くのがつらくなくなってきたのは、一歩前進〜。今週末の大阪のライブでTONIGHT,TONIGHT,TONIGHTが聞けることを祈ってます。
あとはIMAGINEでヒダカさんに「大阪飛べ-!!!」って言ってもらいたい。大阪人じゃないけど。
ヒダカさんの「○○飛べー!!!」って、なんか異常にグッとくるのですよね。

あと、BOYZ OF SUMMERが本気決定でーす!わーわー行く行くー。
大阪は9/2@大阪城音楽堂、東京は9/3@日比谷野音だって。
野音とか、最後に行ったのたぶん仕事だ・・・。しかし夏の野音はステキよきっと!夕刻はたまらんよ!たのしみー。

[BECRマニア ] posted at 11:18 PM | つっこみの読み書き (0)
May 27, 2006
おおっと。

に ゅ う せ き だそうです。

え、誰が?

タロウちゃん。

って、聞いてもあんまりショックじゃないのは、やっぱりあたしのギターアイドルだからかしら(意味不明)。
ご結婚おめでとうございます!
正直複雑な気持ちだけどさ。

そして、某掲示板の
--------
・・・待て!

ダカさん、人妻好きだったよな・・・

タロワイフ逃げろー!
--------
に爆笑しました。

MTVで、昨日のステージみました。

TONIGHT,TONIGHT,TONIGHTのサビがたまらなくロマンチクー。
こんなの聴きながら、告白されたら一発で落ちますねの疾走感。
そいで、あたしが昨日萌え死にそうになっていたDAY AFTER DAY最後のタロウちゃんギターも垣間見れて幸せー。ほんとあれ何回か見たいよ!今回のツアーは全部あのバージョンでやってくんないかな。

そういえば、ブンブン、サマソニ決定だそうです。
私が行く予定の13日かちら?
BECRのビーチステージを観にいける時間帯か、思い切ってビーチステージでやってもらえると助かるのですがー(嘘)

[BECRマニア ] posted at 10:52 PM | つっこみの読み書き (0)
VMAJ PRE-SHOW

VMAJ PRE-SHOW行ってきマシータ!

19時ちょっと前についたAXの外は人もまばらで、あ、全然行けそう!とか思ったけど、ロッカーに荷物つめて中に入ってみると、久々にこんなに混んでるよ!ってな感じで人いっぱい。ウピー。どこに行っても「ちょっ、邪魔ーでも女でよかったよねー」とか聞こえよがしに言われて、ブスどもうるさい黙れと思ったのはナイショです。

いつもの癖(川島さん)で、無意識のうちに上手へ行ってしまったのですが、途中で「あ!今日は下手!(タロウちゃん)」と気がついて反対のドアから入り直し。

19時をほどなく過ぎた頃、MTVのてっぺいと愛しの福田明子ちゃんがMCで出てきました!
福田明子マジでカワイイ。。小動物みたいな愛らしさ。。。とりあえず痩せよう、自分。

【JOHN LEGEND】
あーこの曲知ってる知ってるうんうん。。。。(以上)

【加藤ミリヤ】
もう、こんな機会じゃなければ生でみないことでしょう。思ったよりかわいかったー。だけどさ、ダンサー紹介するのに「手ェ叩いて!」って半怒りで(必死だったの?)客席に言うのはどうだろう。あたしそこで一気に引きました。でもまー17歳じゃからねー。「今日テスト終わったんです!」って中間テストとかそんなやつ????ひえーナツカシス。

【湘南乃風】
この人たちレゲエの人たちだったんですね。あの有名なゆったりの曲しか知らなかったから、ハイテンポな曲の会場のノリにびびった。さしずめDJ SAHIBが披露するレゲエショウに近い感覚。たぶん、今日一番盛り上がってたし、客も一番多かった。

【BECR】
お面ありデシータ。明日このライブがオンエアだそうで、顔さらすと処理に時間がかかるちう理由から、半分くらい想定してましたが…
ヒダカさんがタケシットを彷彿とさせるようなまだら茶髪、マシータが真っ赤ヘアー!うわお。
タロウちゃん前2列目くらいにいたのに、タロウちゃんのお面、目に穴開いてないってどーゆーこと!!他メムバは全員開いてるのにぃ!キィ。
途中のMCでタロウちゃんが「今日はお面のままです」と言ったら会場からブーイング。「でもさぁ・・みんなお金払ってないんでしょ。お金払った人にだけ素顔をみせるビートクルセイダースです!」って。カワイ・・・。ヒダカさんが「いくらなの?いくらなの?」と問うたところ「ごひゃくえん・・・」って。ヒダカさんの「安いなー」に同意です。
しかし、ずーっとほぼ目の前でタロウちゃんを見れたので、幸せなのです。
タロウちゃんの動きとか、髪型がパーマじゃなくなったのとか、何よりもギターテク!そうよ、タロウちゃんのそこが好き!
なぁにあのやらしい指はっ!てな感じでほれぼれです。
TONIGHT TONIGHT TONIGHTは初めてちゃんと聴いたのですが、イントロのギターがかっこよすぎる。キュンとしまくりです。
あとDAY AFTER DAYの最後、音を伸ばしていく時の指使いは、「わ・・・ちょっと、あれ、やば」と一人で思っていて。。。すごいあの指で触られたい(お前がやばいっつーの)

本日のセットリスト。
1.サスカッチ(登場曲)相変わらず、アガるね、この曲。。
2.FOOL GROOVE
3.HIT IN THE USA
4.ソリティア
5.I CAN SEE CLEARY NOW
6.FEEL
7.TONIGHT,TONIGHT,TONIGHT
8.DAY AFTER DAY
某掲示板で拾ってきたにょ。そうそうそう、I CAN SEE〜やってた!なんか聴くだけで嬉しくなってしまうのですよ。
あ、あと、9/2,3のBOYZ OF SUMMERのことも言ってましたヨ。どっちも行ってしまいそうな自分が怖い・・・。

あー次のBECRは6/4の大阪までお預けなのです。
しょぼーん。。。明日明後日行きたいなー・・・(指くわえるポーズで)

[BECRマニア ] posted at 01:00 AM | つっこみの読み書き (0)
May 23, 2006
待ち望んでいましたよ

きたコレきた。
東京も早く!しかーし、WIREは行けないのう。。。

[BECRマニア ] posted at 12:56 AM | つっこみの読み書き (0)
HIGH JUMP!

こんな。
TOO FAT TO JUMPじゃなくて、健在でよかったー。
わたしが惚れた一因でもありますから!

てか、今日ROCKIN' ON JAPANを立ち読みして相当ビビりました。
名指しですーか・・・
しかし、中野さんが期待するそれと全く真逆に突き進んだわたしってば。

[BECRマニア ] posted at 12:18 AM | つっこみの読み書き (0)
May 21, 2006
RIJ

RIJに、行くよ。

だって、こんなラインナップですもの。
8/5:ELLEGARDEN、GALLOW、YOUR SONG IS GOOD
8/6:BEAT CRUSADERS、SOIL&"PIMP"SESSIONS、矢野顕子feat.rei harakami

GALLOW2日目は最初、ツアー行くからいっかな・・なんて思ってたけど、やっぱ見たいよ。
そういえば富士にサンディ先生決定してたなー。みんな出るのかな。タヒチアンやるのかな。行きたいな。
でも、無理かな・・・。

[BECRマニア ] posted at 02:12 AM | つっこみの読み書き (0)
May 14, 2006
Yahoo サウンドステーション

BECR特集やってました(みくしで拾ってきた)。
自分で持ってない音源(BECKのサントラは買ってないぞーわはは)が聴けるので便利!
でも早送りが3回までなのですね・・・そりゃー宣伝だもの。人間だもの。

でねーさっきBECKのサントラ(KEITH?)に入ってる「¢50 WINDOM」が流れたんですが、ギターが重くてステキすぎ・・・。曲単位でダウンロードできるかちら・・・?と思って探したんだけどないやー。
キリングジョークの曲でメタル魂に火がついてラジオ番組に出ていることを忘れたカトウタロウさん、あなたステキすぎです。

[BECRマニア ] posted at 12:50 AM | つっこみの読み書き (2)
May 12, 2006
VMAJ PRE-SHOW

当たったにょー!
ちょううれしいー。

し か し…
ウワサによると以前、MTV Rocksのイベントではお面とらなかったとかなんとか・・・
えーそんなぁ。
今回は普通にお面とってライブやってくれますよぉに。

[BECRマニア ] posted at 01:28 AM | つっこみの読み書き (0)
May 07, 2006
なにかおかしい。

先ほど、昨日のアニフェスの写真がオフィシャルにUPされておりました。(結局行ってない)
黄色いつなぎにブロックな帽子・・・
他の人はどうかわかりませんが(おそらくDEVOじゃないかちら)、タロウちゃんの右肩、

黒ビニールテープで「DEVU」

え、なに、「デーヴ」・・・。デヴ?

タロウちゃんONLYだったら、ステキすぎ。
あと、ケイタイモのキーボードがショルキー…
クボタさんのベースが中野さんとお揃い(スタインバーガー)…

毎回BECRがやること、ベタなのにツボです。

やっぱり、タロウちゃん以外「DEVO」だった。
ピチカートの野宮真貴が異常に好きだったディーヴォ・・・・(あたしの場合はポリシックスじゃないのよね)
超確信犯だ!

[BECRマニア ] posted at 06:51 PM | つっこみの読み書き (0)
May 06, 2006
あ、あれ?

今日のハンサムアカデミーにタロウちゃんが出るんじゃないかと思って、待ってるんですが、そんな気配さえないよ・・・なんでーと思ってたら、こんな写真がUPされてマシータ。
そ、そんな殺生なー。(後で出るよね?)
******
4:00!出ました!わーい!好きにゃー。嬉しいにゃー。

起こされ→投稿を選び→ハンサムポーズ(ちうかマンダム?)。こんな小芝居じみた風景に胸キュンです。なぜならそこにタロウちゃんがいるから!(バカ)
*****
しかーし、なんでCSSのclearがうまくいかないんだろう。clearかけると横幅がなんか広がるー。謎。
[BECRマニア ] posted at 03:37 AM | つっこみの読み書き (0)
May 02, 2006
行くFESほぼ決

帰ってくるなり家が新築くさかったのですけど。なぜかちら?(入居3ヶ月経過しました)

本日ビークル出演フェスが2つ決まりマシータ。
前からあやしいと言ってた2つですが、的中!

8/6 ROCK IN JAPAN
☆8/6はビークル以外に矢野顕子featuring rei harakamiも出演(と昨日スペシャ見てたらハラカミさんが告知してた)なので、チケット必買です!

8/13 SUMMER SONIC 2006 (TOKYO)
☆ユアソンと一緒に発表になりました。BOOOOTYリリースと同時ですか、みたいな…
2日目いいわねー。museとマッシヴとリンキンとエルレとアンドリューとDJ SHADOWもみたいしって感じで、早速チケット入手予定。うぷぷー。

日程未定 BOYZ OF SUMMER(東京・大阪)
BOOOOTYビニールに貼ってあるシール(あえてシールと言うよ)に書いてあった!わー!わー!

そのほか、NANOMUGENと、モンスターバッシュ。
ライジングと富士は今年は断念かちら・・6月のツアーもあるし、そんなに10万単位でフェスにお金注げないよぅ。でも決まったらフラフラ行っちゃうんだろうなぁあ。ダメ人間。

ちうかBOOOOTY、フライングゲットですー楽しい気分にさせてくれる一枚です!ツアーが楽しみだー。
ビークルのユアソンカバーがかっこいい!ありえないくらいかっこいい!ビークルの新曲よりかっこいい(おっと)!
やっぱり半端なくギターが好き!ラテン系灼熱ナンバーなのに、ビークル…間違いなくビークル。この曲ばかりにうずもれたいー。アットコスメ風に言うと、とっても気に入ってヘビーローテ決定♪(^v^)♪
勢い余って、3枚も購入してしまったので、サンバホイッスルも3個・・どうすれば。

で、当然タワレコ渋谷店にてお買い求めしたのですが、そこでi-warpのポスターみてしまい。5/26@ageha行きたいーだって、LFOですよ!ルークヴァイバードですよ!freakかかったらとびはねてよろこぶのにな。

はぁーこういうライブ通いとクラブ遊びが仕事になんねぇかなー。

[BECRマニア ] posted at 10:23 PM | つっこみの読み書き (0)
May 01, 2006
お揃い(当然)

HANDSOME☆ACADEMYのブログ見てましたら、見覚えのあるアイテムが。あたしとおんなじだー(当然ですが)!のヒルズ入館証。一応まだ弊社はヒルズ内にあるので、入館証持ってるんですが。。ちなみに、青面を表にしたほうが通りやすいんですよコレ。しかも内部(会社ドアなど)のカードキーと併せて持ってたりすると並べ方に「黄金の法則」があったりして。。。黄金の法則に従わないと、ULもしくはLLのゲートで「ピンコーン」って派手に足止めくらう仕組みになってます。
さてさて本日より駅の上ビル(駅ビルじゃない)に勤務となりましたですが、ちょっと体調悪いの治ってきた気がする!ウワサによると、風水的にもヒルズにずっといるのって運気よくないらしいので、一気に運気UPエンダァ体調復帰目指しますー!
ウワサによると、ヒルズってずっとびみょうにゆーらゆーら揺れ続けているので、それも良くないとか言いますよね。そもそもあんな高いところに四六時中いると高山病にかかると思います。空気薄いんだもの〜(と言っても誰も信じてくれないが)
[BECRマニア ] posted at 11:48 PM | つっこみの読み書き (0)
April 30, 2006
PUNK SPRINGのおもひで

私がカトウタロウ(BECR)にひとめぼれしてから早1ヶ月。
もとはといえば、PUNK SPRINGがきっかけでした…てことでMTVのオンエアー見ました、見た見た!
インタビューSPではタロウちゃんほぼしゃべらず。でもやっぱりBECRの話面白いにゃ。
LIVE SPでは魅力炸裂ですよ(タロウちゃん)!とびまわる姿と頭振る後姿とケイタイモにビンタされてる姿(!?)が、もう、なんていうか・・・かわいい。
さてさて、ところで気になるのが今回の顔がモザイク処理な件ですが、お面じゃないので、顔がわかっちゃう!特にヒダカさん・クボタさん・ケイタイモの3人はバリバリわかっちゃう。いいのですか。。。
しかしもって、すっかり最近Youtubeがいいおもちゃになっております。ビークル好きのアメリカ女子にお友達申請されました。照れるな〜。
そう言いながらPUNK SPRINGのエルレを見ていますー。ほそみんの笑顔に癒されるなー「笑顔ねーもっときりっとやりたいんですけどねー楽しくって笑っちゃうんですよー」ってほそみんナチュラルに素敵すぎるー。

[BECRマニア ] posted at 11:16 PM | つっこみの読み書き (0)
April 27, 2006
働く平均32歳の男たち

ビークルフェス・イベント関連が、ガンガン決まってます!
タロウちゃんに会いたいー(本気と書いてマジと読む)!!!

【MTV/VMAプレイベント】
5/26@SHIBUYA-AX
出演:BEAT CRUSADERS、JOHN LEGEND、加藤ミリヤ、湘南乃風

不思議な取り合わせ・・・。

【レコ発イベント】
「タワーだヨ!全員集合」(※スペシャルゲストあり!)
日時:2006年6月9日(金)19:00 START
場所:タワーレコード渋谷店 B1F 「STAGE ONE」

超当たりたい・・・!勢い余って、本日タワレコ渋谷で3枚も予約してきちゃったよ>BOOOOTY
ツアー名が「おれたちひょうきん族」で、イベント名が「タワーだヨ!全員集合」って…ネタが分かる同世代でよかったです。

【夏フェス】
MONSTER baSH2006
香川、て・・・でもでも行くー。エルレも出ますにゃ。
香川、讃岐うどんロード。四国初上陸。ワーイワーイ!

ASIAN KUNG-FU GENERATION presents『NANO-MUGEN FES.2006』
うきゃー!!!2日間ともいっちゃおかなー。エルレもみたいのにゃー
やっぱりチケットは相当な争奪戦らしいです。ですが・・。神頼み。つうかあの人頼み。あの日から足向けて寝てません(多分)。こういう時ばかりは昔、業界で働いててほんっとよかったと思う。。
アジカンの人選はすばらちいよ!ほんと、今、チケット取りにくい子たちばっかじゃんー=ナノムゲンも取りにくい・・・。

とりあえず。
後は噂ベースでサマソニとロキノンらしい。どうかなー。

[BECRマニア ] posted at 10:09 PM | つっこみの読み書き (0)
April 17, 2006
ああん。

当然ながら。
GALLOW@神戸のチケットとれませんでした。
枚数選択して次の画面進んだ瞬間「お申込枚数をご用意できません」て。
神になれたrei harakamiライブよりももっと切ない脳!
あの時は2分だったのに、今回は1分ですか。。。しょぼん。
でも尽くせる手は尽くしますです、あきらめないもん!がんばるもん!
※このタロウ氏はDAY AFTER DAY-05/06ver.-より。ううう好き…
[BECRマニア ] posted at 09:29 PM | つっこみの読み書き (0)
April 12, 2006
オリコン6位

だそうですよ。わざわざメール配信されたこのにうす。よかったねー。

オリコンでぐぐってたら見つけたぞー
三宿のスープカレー・・・・。
ユアソンとのツアーがんばって廻りたい!もちろんブンブンも廻るけど!
配分が難しいところネー。

[BECRマニア ] posted at 11:19 PM | つっこみの読み書き (0)
April 08, 2006
BEAT CRUSADERS@シェルタ

ビークルのライブ行ってきました@シェルタ。
もちろんヤフオクで落としたチケットで!大人でよかったとしみじみ思いマシータ。。。

対バンで3バンドあったんですが、2バンド目なのに、トリのバンドのレコ発ライブなのに、ビークルのワンマンのような勢い。ていうかビークルのファンがほとんどだったでしょう、きっと。

しかし間近で素顔見たの初なんですが、カトウタロウ氏の顔が思ってたよりもずっとカワイイーやばいー。
ヒダカさんの顔が若干むくんでいたように思ったのは、多忙だからでしょうか。
社長の顔はやっぱ好みの系統だなーと思いつつ。
ケイタイモとマシータはお面通りすぎ。

カトウタロウ氏側の4〜5列目にいたんですが、サスカッチ〜FEELの間は何も見えず、ひどい時は何も聴こえない・・・(周りの人の腕があたちの耳をふさぐから)
いやん!こんなのいやん!
と思ってたら、さすがに3曲目辺りから全体的に落ち着いてきて、タロウ観察をすることができました。(でもJAPANESE GIRLとかやっぱダメだったけど)

あの子かわいすぎるー。
表情筋使いすぎー。
でも時折見せるマジメな顔と、跳びはねながらの笑顔にズキュン☆状態。

IMAGINEの前のMCでおま○コール入りましたが、「お・ま・○・こー!」のリズムでヒダカさんにマジビンタされてるタロウ。MCがんばって「ごはんを卵で包むやつって・・」って話してんのに社長に横から話を切られ、マジでがっかり表情なタロウ。金髪がキラキラしてるタロウ。お客さんをまばたきせず10秒くらい凝視するタロウ。(以上敬称略)
全部がツボでした。

そういや、今日ヒダカさんが「5/6にアニメなんとか(よくわからなかった)に出まーす!過去にアジアンカンフージェネレーションもラルクも断ったってやつですが、ビークル、ノリで受けちゃいました!」
そういうとこが好き。
見に行きたいけど、どうやったら行けるの?
ていうかオタクばっかりの会場なの?
後ほどチェックスですね。

対バンな割に、意外に長くやってくれたので、嬉しかった。
トリのバンドに対しては「特に恩とかないんで、適当に見て帰ってください」と。(いやもちろん冗談ですよきっとね)

やっぱりビークル最高のバンドでございました。

200604082057000.jpg
帰りにチケット譲ってくれた人がヒダカお面拾ったって見せてくれた。 目のところちゃんと抜いてあんのね! そりゃそっか。

今から次のライブがちょお楽しみでならないです。

[BECRマニア ] posted at 11:05 PM | つっこみの読み書き (0)
April 07, 2006
GALLOW

もう、仕事ちうからずーっとずーっと聴きたくてソワソワしつつ。
AGAINST ALL ODDSのカトウタロウギターに胸をキュンキュンさせつつ。(久々にこういうテクニカルなギターを聴きました)

仕事を終わらせ渋谷へ飛んで、ゲット。PARKEST。
もうね、どんだけ好きなんだって話ですよ。

で、PARKESTを聴きます。
あ、ネオアコだ。。。カトウタロウ氏の歌声ヤバス。
(途中ヒダカさんのメイン曲もありつつ)

あまりのことにライブに行きたくなってツアーぐぐってみた。
見事に地方ばかり。
でも、xユアソンのツアーとあわせてるから行けなくもない。
ていうかxユアソンのツアー自体がブンブンのツアーとかぶってて、笑ってしまう。。。福岡とかちょうど全部行けてしまう。。。

カトウタロウ氏の素を見たいので、絶対にいくー。
ぐぐってみたら昨年のGALLOWツアーではニットキャップ+メガネという格好だったらしい・・・・えー想像できないー。ちなみにヒダカさんはメガネなしですってよ!超レア。

*******
今さっきの音魂、カトウタロウ氏の出川の真似が似すぎて死ぬかと思った。。。

[BECRマニア ] posted at 12:25 AM | つっこみの読み書き (0)
April 05, 2006
今日も今日とて

昨日から喉が痛くて、今朝は発熱したので、会社休みました。(やっぱやる気ゼロ)

14時にむくりと起き出して、昨日から録画かけておいたDAY AFTER DAYとSOLITAIREのPVをチェックス!
DAY AFTER DAYは・・・意味がわからない。ていうか全然本人たちじゃないっつーの。お面て便利。
SOLITAIREはバンドが出てくるので良い。カトウタロウ氏の跳びっぷりにウットリ。
ウットリついでにみくし見てたら、今日のグルーヴラインHMVスタジオにビークル登場とな。
それ見たのが16:30。
ハッと気がついたら、渋谷のHMV2Fに立ってました。
いやー今日19時から五反田で用事あったしぃ。その前にちょっと寄って、こう、なんていうかやる気を出そうよ自分!ていうか周り絶対にunder25しかいなかったな。。。エヘッ。
そしたら、ヒダカさんとマシータしか来ないでやんの。ちくしょー。
でもヒダカさんの後頭部が至近距離で見れたので、まあ、いいかな・・・・いやほんとはカトウタロウ氏。。。。
しかし、初めてグルーヴライン見に行ったんだけど、アーチストってHMV店内通ってくるのね。あのお面が3Fからエスカレーターで手を振りながら降りてきた瞬間ウけた。
ちなみに曲の間はスタジオに向けておしゃべり。
ヒダカさんは相当忙しい模様です。じゃあカトウタロウ氏を・・・(しつこい)

ちょうど終わる頃にもう出なくちゃいけない時間だったのでそそくさとHMVを後に。五反田ではちょっと集中しなくちゃいけない用事だったので、発熱中のあたくしにはちょいと難儀な。でも話をしていくうちに、逆に安心したとか。ワクワクしたとか。

そうだ!今週金曜からJ-WAVEでヒダカさんのラジオが始まるらしい。超深夜。超下ネタ炸裂な予感。たのちみー。

あとはGALLOWのPARKEST!を買わねば。
カトウタロウ氏の甘い歌声とか言われると死ぬほど欲しい。。
ていうかあの人たちネオアコな音想像できないんですけど。

[BECRマニア ] posted at 11:51 PM | つっこみの読み書き (0)
April 04, 2006
よくあることですが

今日になってカトウタロウ氏(BEAT CRUSADERS)のことが頭から離れず、仕事が手につかないー(ていうか仕事やる気ゼロなのか)
気がつくとビークルをぐぐっている自分が・・。
これは重症ですと思い、仕事帰りにタワーに寄り、MUSICRUSADERSとポペラ座の怪人を購入。ほんとはGIRL FRIDAYも欲しかったんだけど店頭にないので、ネットでご注文。届くの楽しみー

家についてDVD(ポペラ座の怪人たち)見てたら、「超ライブ行きたい」
調べてみたら今週土曜にあるじゃないですか@下北シェルタ。
早速ヤフオク覗いてみたら、あったので入札してみた。
なんだこのウキウキ感は・・・。戸惑うくらいのウキウキ感です。
落札できたらすんごい凝視してこよう。

なんでこんなに魅かれてんのかと言えば、あんなにめちゃくちゃふざけまくってるのに、曲が始まった瞬間、ビシッとギターが決まるところ(しかもあんなにピョンピョン飛び跳ねてるのに完璧って)。ギターがうまいところにクラクラ。弾いてる瞬間むちゃくちゃかっこいいじゃんか!しかも格好がAC/DCのアンガスヤングっていうか小学校の入学式みたいなところも好き。一気にのめり込み気味。

[BECRマニア ] posted at 02:58 AM | つっこみの読み書き (0)
April 02, 2006
PUNK SPRING@TOKYO

そもそも12時なんかに間に合えないあたしたちですが、やっぱり幕張着いたの15時過ぎてました。ごめんなさいDJ TYUNK BRAiNとか見れてません。着くなりなんだか駐車場に犬犬犬犬犬犬・・・と思ったらTOKYO PET SHOWが開催されてました。どの犬もかわええなーと思いながら会場へ向かう。
もうお目当てのBEAT CRUSADERSまであと少しだったので、海ステージ前でスタンバることに。隣の山ステージではSUGAR CULTが演ってました。ギターの人、英国男子全開で相当かっこよいんですけども・・・と思いつつ見たり(不純)。最後にビートルズカヴァーのA HARD DAY'S NIGHTを演ってくれて、これ生で聴くとほんとかっこいいー!
オンタイムで進行し、待ちに待ったBEAT CRUSADERSですよ奥様。サスカッチから始まり、よく覚えてないけど、HIT IN THE USAとFEELとJAPANESE GIRLはやってくれた。MCも期待通りです。もうなんていうかカトウタロウ氏ゾッコンです。でも人妻じゃないので、好みのタイプに当てはまらないのが残念です。
しかし、いわゆるモッシュピットにおったのですが、押し寄せるわりに倒れる人の多いことー。始まった直後あやうい場面がいくつか・・・危ないので一生懸命左端へゴーでした。捻挫とかすんのやなんだもん。ケイタイモがステージ下へ降りて客を煽ってたんですけど、超近くてウキャウキャ。ああ、どうせならカトウタロウ氏が・・・(以下略)
その後、ごはん・・・と思ったら、異常に混んでて(今まで行ったフェスの中で一番混んでた)、結局ごはん食べ終わるまでに1時間半近くを要し。がんばった自分。不平不満言ってばかりだったけどがんばった。
次のお目当てELLEGARDENは会場入った途端「こりゃー前行ったら聴くとか見るの話じゃない」ということで、真ん中後ろ寄りで見ることに。それでもモニタ見るのすら大変な状態。エルレ超人気。
何よりもMissingでしょうか、自分的には。最初から最後まで細美氏がなんとも嬉しそうな笑顔で歌っていたのがとっても印象的。楽しそうでこちらの気持ちまでアゲられるって話。しかしお客さんが想像以上にわかいなー・・・とギャップにビビりつつ。おいらもうついてけないなぁ。いや、エルレ好きだけど、超好きだけど。
その後、PANIC AT THE DISCOの最初だけチラ見して(謎)と思ったので(要するに聴いたことなかった)、喫煙所に行ったところ、とある人と遭遇。一人で参加とのことで、一緒に車でかえりませんかーということに。あらま。その後BAD RELIGIONを見てから再度合流。いろいろ話すうちに実は同じ歳だということが判明し、帰りの車の中では真面目な話(音楽について)から始まり最後はキムカツの話まで。うーん、感覚が近いかも(おこがましいですな)と思って、ちょっと嬉しかったのです。2日前に超うらやましいメンツと中目黒で飲んでたとか聞いて心底超うらやましいかったです。

そのまま中目黒でモツ鍋を食べ→目黒川の桜をチラ見しに。時刻は2:30(夜中)。でもふんわりと楽しくて、ほんっと行ってよかったーと思ったのでした。

本日、とある人の強力リコメンドにより、ストレイテナーの「Dear Deadman」とエルレの「The Autumn Song」と、そして、みくしでみんなが良いというジターバグが入った「BRING YOUR BOARD」を買いました。エルレって、日本語詩が本当にぐっとくる。虹とかジターバグとかほんとうにほんとうに、ただの同情じゃない、同じところに立って励ましてくれているような気がする。そして、許してくれてるような気がする。
すごい。

[BECRマニア ] posted at 11:54 PM | つっこみの読み書き (0)