I wake up lying on the dance floor
December 31, 2017
2017年

今年起こったことで、忘れたくないことを書き残しておこうー

2017/2/28 LIVE VIEWING@新宿バルト9
この日は2016年のお別れ会以来中野さんと会えた日。
会場での席もC列で中野さんと目線が同じ場所でドキドキしっぱなしだったのだけど、この日は心にしまっておきたいような出来事があった日。とにかく幸せだった。

2017/6/18 FRONT CHAPTER final@STUDIO COAST
始まる瞬間までどんなライブになるのかわからなかったけれど、始まってしまえばいつものBOOM BOOM SATELLITESのライブだった。それは私がずっと世界で一番、宇宙で一番、きっと誰にも伝えられないくらい興奮するステージのままだった。そして最前列で見れたことが、そして手を差し伸べてくれたことが、なによりも大事な思い出になった。

2017/8/12 RISING SUN ROCK FESTIVAL
6/18が終わって放心状態だった時に舞い込んできた「PANDAS」のお知らせ。
うれしくてそのままいろいろと手配をした。
行かないなんて選択肢はなかった。
行った先のステージではたった1曲だけだったけれど、それでも中野さんの音が生きてる、大丈夫だ、とうれしいのと安心したのとぐちゃぐちゃになったことを覚えてる。

2017/8/18 SONIC MANIA
まさか自分の誕生日に中野さんのステージを見れるなんて!という気持ちと、
3曲も聴けたことに興奮した。
ただPANDASでは、いわゆるBOOM BOOM SATELLITESの時のテンションが中野さんになくて、これから、これからだ、、、と思う気持ちもあった。

って結局、中野さん絡みの話ばっかり!
12月に入ってからは、心に引っかかることがあったんだけど、まあそれを信じるつもりはさらさらないので気にしない。意地悪な人はうまくいくわけがない。でしょ?

というわけで来年も中野さんのことでいっぱいの心でいたいし、そうなれるように願ってます。

[にっき ] posted at 03:49 PM | つっこみの読み書き (0)
October 08, 2017
今年の夏休みメモ

今年の夏休みは9月下旬に島根へ行ってきました。
なかなか満喫できた気がするのでメモ。

▼レンタカー使用とかではなくバスと電車で移動するので、空港にて縁結びパーフェクトチケットを購入しました。都度小銭を出さなくてよいからとても便利&お得。

<1日目>
米子空港→松江→駅近くのホテルにチェックイン
・松江→八重垣神社→松江(バス)
・松江→玉造湯神社→松江(バス)
・サンセットクルージング(乗り場は松江駅から徒歩3分)宍道湖観光遊覧船

<2日目>
・松江→宍道湖温泉(バス)
・宍道湖温泉→出雲大社(一畑電車)
⎿出雲大社の裏のお寺で骨董市をやっていたので、そこもチェック。
・出雲大社→日御碕神社(バス)
・日御碕神社→稲佐の浜(バス)
・稲佐の浜→出雲大社(徒歩20分くらい?)
ごはん:SANBE BURGER
・出雲大社→宍道湖温泉(バス)
・宍道湖温泉→宍道湖夕日公園(レイクラインバス)
・宍道湖夕日公園→松江(徒歩)
※日がとっぷり沈んで夜になるのをじっくり見てたらバスなくなってたので、徒歩w
地図見ながらそんなに遠くなかった。

<3日目>
・松江→ふれあい広場乗船場(レイクラインバス)
・ぐるっと松江堀川めぐり(船)
・塩見縄手お散歩
・明々庵(お茶をいただく)
・パティスリー・キュイール(ケーキ屋さんでお茶)

もっとこうすれば!みたいなのもちらほらありますが、おおむね行きたいところは回れたので満足。3日目に興雲閣に行けばよかったかな!っていうのはあります。

今回で3回目でしたが、八重垣神社の鏡の池で、紙がそれほど移動せずに2分くらいでしゅるんと沈んだのと、4回ひいたおみくじ(吉とか凶とか書いてあるもの)のうち3回が大吉だったので、なんとなく心が励まされた。美しい水の景色にもたくさん触れられたし、気持ちよかった。いいことあるといいな。

[にっき ] posted at 01:55 PM | つっこみの読み書き (0)
September 09, 2015
最近

P1000327.JPG

9/4のニコ生の発表のことを考えています。
今年も百万石音楽祭、JOIN ALIVE、FUJIROCK、LMX、WILDBUNCHと行ってきました。
でも、これからもずっとブンブンのことを見ていたい。
本当のことはわからないけれど、気持ちとしては戻ってくることを信じるしかないなって思ってます。
私はそばで支えることはできないけれど。

おいおい、夏フェスのことも記録していくつもりです。

[にっき ] posted at 08:22 PM | つっこみの読み書き (0)
December 30, 2014
ASH&D ONE NIGHT MUSIC LIVE

ASH&D ONE NIGHT MUSIC LIVE
私のシティーボーイズ好きを知る人は少ないと思いますが、大竹まことが超好き! そんなこんなでキャッチしたこちらのライブに行ってきました(まさかのクリスマスに)

普通にプレオーダーでチケット取ったのですが、A列で、え?1列目?といぶかしんでましたが、当日行ってみたらほんとに1列目だったから驚いたw
ステージ近いし低いwww
まあ、こんなそばで大竹まこと氏を見ることは、今後ないかと思います。

まったくどんなライブなのか不明で、とはいえ、MUSIC LIVEなので、歌うんだろうな〜って思ってはいたけれど・・・
開演前の前説が阿佐ヶ谷姉妹の軽妙なコーラスで、いきなり軽いジョブ・・・もちろん笑ったw
そして本編が始まると、いきなりきたろうの「恋人よ」。想像に難くないと思いますが、すごい下手w
みんな下向いて笑うしかなかった・・・w

そのあと、司会のムロツヨシとシティボーイズでMCが入ったのですが、その時に遅れてきた1列目の人をいじるいじるw「ほんとに遅れてきてよかったよ!?」ってw

そのあと久本妹さんのまじめな歌や阿佐ヶ谷姉妹のまじめな歌をはさんだのち、本日のラスボス(まだ終わらないけど)大竹まことが登場。
いきなりパンクなスタイル(革ジャンとかじゃなくてコート。これかっこよかったなー)で登場して、パンクな歌(あれなんだったのかな?)を歌いながら、ポケットからなんかばらまいたと思って、飛んできたものを見てみるとコンドームw ←この人65才です
ステージから客席に降りて3列目くらいの人を乱暴に抱いたり、肩つかんで振ったりしながら歌ってたYO!ちょっとうらやましいような、自分でなくてよかったような・・・
そのあと、実の息子(敏腕マネージャー)がピアノで、親子コントをはさみながらの歌本番。
これまた下手でみんな笑うしかなかったパターン。
最後の差しこみコントも笑えたw

あと覚えてる範囲でいえば、斉木しげる氏の「イザベラ」(原曲はフランスの曲だけど、歌詞は俺が考えたよ?だってフランス語わかんないじゃん?)と、「山寺の和尚さん(with阿佐ヶ谷姉妹)」(合いの手を斉木しげるが)とか、若手コントによる「母さんがよなべ〜をして〜」に、まさかのLOVE PHONTOM(びーず)の歌詞がのっかってきたりw

とかとか、とにかく最後まで笑いっぱなしでした。
さすがにMC多めにはさんでたのですが、来年はシティーボーイズmixやるかもよ?っていうのと、2年くらい(舞台を)やってなかったから、ファンのみなさんとお会いしたいと思ってライブを企画した、という話にはじーんとしましたね。。。
あと、大竹まことと目が合った!(←思いこみ大王)

以上。

[にっき ] posted at 02:15 AM | つっこみの読み書き (0)
March 03, 2014
鑑定士と顔のない依頼人

昨日見てきたのだけれど、なんだか個人的にすごく衝撃的だった。
いまだにちょっとずつ反芻しちゃってる。。

鑑定士と顔のない依頼人

もとはといえば、あの「ニューシネマパラダイス」の監督の最新作と聞いて興味を持ったのだけど、詳細はあまり調べず見に行きました。

サイトではミステリー、とありますが、複雑にいろんな要因が絡んでた。
たとえば「孤独」とか「恋愛」とか「美しく見えるニセモノ」とか。
個人的には「孤独」で「変わり者」の描写がすごいと思いました。

ストーリー展開ももちろん息をのむほどすごかったのだけど、個人的に心に残ったのは「人の感情なんて装えるもの。素晴らしい芸術品の贋作のようなもの。でもその中には真実もある。」的なセリフ。
別に恋愛に限ることではなく、大人になると日々ほとんどが感情を装って生きてる気がする私には、かなり響きました。
そうここでポイントなのは、「感情を抑える」のではなく「装っている」という点。
ある目的のために、私たちは大人になればなるほど、状況にあわせて感情を装っている(と思う!)。
特に、いわゆる空気を読む“大人”はそうすれば、状況が自分に有利になることを知っているからそうするハズ。

でも、かたやそれを本物の感情だと感じる人もいるわけで。
さらに言うなら、そのなかに真実を求めてしまう場合もあるわけで。
んー考えさせられる話でしたな。

音楽も映像もとてつもなく素晴らしいけれど、話の内容は万人に勧められる気がしなかったですけれど。個人的にはDVDが出たら欲しいなぁ、とちょっと思ってます。

[にっき ] posted at 11:48 PM | つっこみの読み書き (0)
January 30, 2014
シャンデリア・・・じゃない!


先日お昼を食べにいったお好み焼屋さんにて。
シャンデリアかと思いきや、へらの集合体という。

[にっき ] posted at 11:39 PM | つっこみの読み書き (0)
December 31, 2013
2013年をふりかえる

毎年、この時間帯は微妙にひまということもあり、今年もひまです。
おせちとか作らないですしね。。大掃除も終わってますしね。。。

ということで、今年を振り返ってまとめてみたいと思います。

■今年のできごと
・ブンブンサテライツ@武道館で一気に(中野さんに)気持ちが戻ってしまった
・ここ3年ほど、ずーっとなんだかすっきりしなかった感じの運気でしたが、上記以降、すごくクリアになった気がしたし、自分の世界に彩が戻ったような感覚でほっとした。
要するに、なんだかんだ言いつつ、自分がオールオッケーな状態で夢中になるものがなかったということでしょうか・・・
・シゴトは激動だった。あんまシゴトのことは書きたくないし考えたくない。
・プライベートは特筆すべきことがなかったけれど、とにかく新陳代謝がすごい、、、という感じで家の中を入れ替えた感覚。結果それはよかったと思う。

■今年のむじく
もちろんブンブンサテライツがメインだったけれど、ひさびさJAZZ方面ではHEXがすごくよかったです。
さっき詳細を知ったけれど、FPM×ほそみんの音源「I WAS IN LOVE」良かったな〜(ラジオで聴いて、ほそみんの曲かと思ってたら、FPMだったという)

あと、INO hidefumi氏のアルバムもよく聴いた。
でも、ほんとここ2年くらい、全然音楽を積極的に聴かなくなったなーと思う。
J-WAVEのHOT100とか聴いてて、あー聴きたい音楽がないなーと思った(あくまで個人的趣向だし、年齢もあると思いますが)のも一因だし、自分で探そうとしてないのもありますね。
でも、わたしは音楽を生きる手段にしているわけではないし、音楽誌の編集者でもないから、自分の気持ちが動く良い音楽が少しあればそれでいいんだと思う。
でも、自分が好きな音楽があって、毎週のようにフェスやクラブに通っていた自分の20〜30代となんか最近違う気がしないでもない。
個人的にはクラヴァーの姿勢でいつまでもいたいと思います。
いろいろ解釈はあると思うけれど、“バンド”が目的ではなくて、“踊る”とか“気持ちを解放する”が目的で、いろんなジャンルやアーティストにこだわらずに自分の気持ちが動くことを優先したい。

なんてな。

来年の今頃はどこで何をしているんでしょうね〜
いい年でありますように!
ちまちま書いていたこのブログを読んでいたみなさま(いるのか?)も、良いお年を★

で、今日はageHaのカウントダウンにもちろん行ってきますの。
めいっぱいキュンキュンできますようにーーーー!

[にっき ] posted at 04:50 PM | つっこみの読み書き (0)
November 02, 2013
にゃんこ


私も持ってた!直立不動睡眠にゃんこ!

[にっき ] posted at 02:48 PM | つっこみの読み書き (0)
October 14, 2013
LUST,CAUTION

久々に映画を観ました。DVDだけど。

長谷部千彩さんのブログを愛読してるんですが、そこで取り上げられていて。
なんだか居ても立っても居られない感じで、アマゾンで購入。

“大人”の恋の話というのにひかれた。年齢でしょうかね・・・
原作は短編ということで、話自体はめまぐるしく展開することはないし、密度も薄いんだけど、その分の描写を映像で補っているというか。
私、こういうシノワーズ的な世界感がなんだかすごく好き。毒があるというかなんというか。
映像自体もやや暗くて、ブルーがかっているような。

エピソードがいくつかあって物語は進んでいくのだけれど、特に好きなのは、宝石店のエピソード。
最初はイー(レオン・リー)から封筒を渡すように言われて、チー(タン・ウェイ)が一人で訪れると、店の奥に通されて、「彼はあなたのことを特別な人だと思っていらっしゃるようですよ」と伝えられ、彼があなたのために選びきれなかったから、この中から選ぶように・・・というくだりで、涙が出た。

スパイということも気づいていたかもしれないけれど、ゆえのこの表現(と思いました)。。。

最後にふたりで宝石店に行った時のやりとりも、やさしいだけに、悲しくて。
思わず「逃げて!」と言ったチーの気持ちは死ぬほどわかる。
そして、そのあと、ひとりで人力車に乗っている間、緊急事態の時に飲め、と言われていた薬(きっと死ぬための劇薬)を手にしたけれど、飲めなかったチー。
もしかしたら、きっと・・・とイーをすこしでも信じてたのかもしれない。と思うとまた涙が。

結末は悲しいものだったけれど。
でも、未来とか依存とか妥協とか、そういうのを全部とっぱらった上での、恋ってこういうものかもなーと。
チーのかわいさもいいと思うわ〜
おすすめは全くしないけれど。

[にっき ] posted at 11:02 PM | つっこみの読み書き (0)
September 29, 2013
2013年出雲の旅

P1000861

行ってきましたー60年に一度のお引っ越し!それとむしょうに行きたかった、というのもあって。
(ブンブンサテライツファンならば、伊勢神宮行くべきかと思いつつ)

2回目ということもあって、今回はわりと行きたいところを絞って周ってきました。
<1日目>
空港到着

出雲大社(激混み)
ただただ、混んでた。

日御碕神社
・砂のお守り(言わないと出してくれない)が良いと聞いたので、手に入れました。
あと、神格で言うと、夜の神様(日没)として伊勢神宮(日の出るところ/昼の神様)と対になるくらいらしい。へー。

日御碕灯台
・初めて灯台昇った。急な163段の階段が螺旋で続くのは結構えぐいものがあった。だけど昇り切ったら景色はばつぐん(風もすごいけど)!あと達成感もばつぐんです!

途中、島根ワイナリーの巨峰ソフトを食べながら・・(これおいしくておすすめ)

界 出雲(宿泊先)
・久々の玉造温泉に胸高まる。そして食事がほんとにおいしくて感激したー。
・めのうの原石触りにいったら、2名のおじさまに「石は本物がすくないから気をつけるように」という注意をいただきましたが、そんなに石買いそうに見えました・・?

<2日目>
玉作湯神社
・ここは個人的にとても好きなところ。お願いごともしっかりしてきました。前回来た時、半分くらい叶ったんだよね〜(叶わなかったのは、今となっては良かったと思ってる)今回は全部叶ってほしいなぁ・・・

須我神社
・おみくじで【大吉】を引き当てる!
・奥宮にもお参りするか〜と軽い気持ちで行ったら、険しい。最後の階段が殺人的。でもハイヒールで昇ってる女子もいたので、気力でどうにかなるかも。(74歳の父も昇った)
昇り切ると、とても神秘的な世界が待ってますよ・・・

神魂神社

熊野大社
・おみくじで【大吉】を引き当てる2回目!どちらの大吉もお願いごとに対してどうですか?的なひきかたをしたので、だいぶテンションあがるー

島根県立八雲立つ風土記の丘展示学習館
・「見返りの鹿」埴輪がめっちゃかわいかった・・ていうか、埴輪かわいい。

八重垣神社
・前回来た時よりもかなりの混み具合。
もちろん、「鏡の池」で前回のリベンジ。今回は3分以内にすっと沈んだので、いけると思うw
でも、沈まないのはほんとに沈まないで残ってた。不思議ー

市内にもどってぷらぷらしたのち

県立美術館で1時間かけて夕陽を眺める。ウサギの2羽目が人気すぎてビビる。前回誰もいなかった気がするんですが、今回は次から次へ人が触る&記念撮影で空かないというね・・

宿に着いたら、入口をずーっと白いにゃんこが警戒しながらもニャーニャー言いながら着いてきて、すごい胸キュン。かわいい・・・何、何が言いたいの、言ってごらんなさい。
そして今夜もご飯のおいしさに泣いた。号泣(嘘)

<3日目>
雲行きが怪しいなか、チェックアウトして由志園へ。
途中から、豪雨。ひー

そういえば、大根島っていう島にあるんですけど、名産は高麗人参。盗まれないように「人参島」ではなくて「大根島」にしたらしい。う、うーん、そか・・・

到着するころには雨は止む・・・こともなく豪雨。
豪雨の中庭園を周るという貴重な経験をしました。
ここで食べたお昼ご飯に高麗人参の天ぷらがあって、思ったよりほっこりした歯触りに驚いた。
サツマイモとかかぼちゃとかのレベル。知ってました?

いや、まーしかし楽しかったです。
今回は温泉が楽しくて、1日2回入りました♪ すっかり温泉好きになったー
露天風呂からみるお月さまとか、すごくキレイでした。
また行きたいわー

[にっき ] posted at 10:55 PM | つっこみの読み書き (0)
August 30, 2013
カモフラージュ

前から好きだけど、今年の秋冬は特に熱いらしいカモフラ。
ということで欲しいものリストアップ。

L.L.Bean/ハンターズ・トート、オープン・トップ
これは既に購入して、ヘビロテ中です。日常使いなら、ミディアムで全然足りますな・・ 生地もナイロンぽいので、天候気にせず使えるし、丈夫なのが◎!
GAP/1969 camo real straight cropped jean
去年からカモ柄パンツほしいな〜と思っていたけれど、なかなかなくてー。(ZARAで見つけたけど、似合わないことこの上なかった)このスタイルは既に持ってて、形も良いのでポチッとしました。 んふ。
Pretty Ballerinas/MARILYN camouflage
日本に直営店がやっと出来た、なプリティーバレリーナさんですが、カモ柄のバレエシューズとか、ひどく好み・・・!悩んでます。お値段に。とりあえず、足入れしに行こうかしら・・・

VANSにも定番でカモフラあったはずなんだけど、発見できず。。(うちにはあります!)
ん〜もっと素敵なカモフラアイテム、ないかしらん・・・。

[にっき ] posted at 02:42 PM | つっこみの読み書き (0)
July 15, 2013
ぷち遠足の全貌

三連休、という魅惑的な言葉に惹かれて、おでかけしたのは、富士山のふもとにある山神社

去年も行ったんだけど、わりかし「おぉ・・・」ということがあったりしたので、今年もお礼がてら行ってまいりましたの。
なんというかサイトが胡散臭いけど、敷地内はとても何か(個人的に)感じるところです。
個人的には、出雲の八重垣神社くらいの何かっぷりです。


お昼には出発して、とうちゃーく。2時間くらいやっぱりかかったなぁ・・・。


もろもろ参拝して、“お伺い石”を・・・(画像はイメージwです)。要約すると、3回もちあげて、2回目が軽かったら願いごとがかなうよ〜というものなんですけど、個人的には2回目軽かったから!いいかも!みたいな感じでした。


そして、神社の裏手にある“夫婦木社”にもお参り。まぁね、八重垣神社にも似たのあるんですけど、深く突っ込まないけど、2本の木がね・・・というやつです。
もちろん縁結びですw


本宮のお参りを終えたら、奥宮がセットです!ていうかここ、車がないと絶対に行けない場所・・・。富士山をやや登り地点にございます。
でも、ストーンサークルとか、ほんと不思議な場所があるので、来るなら是非に行きたいところ。
終わり時間が早いときいたので、やや焦りで向かって間に合った。ワーイ

神社を抜けて、向こう側の写真。ステキでしょ?

ということで、すっかりパワーいただいたので、帰りは御殿場アウトレットへ(違う)
個人的にも納得のお買いものができたー♪kate spadeの名刺入れとかね・・・(この年齢でプラスチックの名刺入れ使ってたのが気になってました。しかも知る人ぞ知るironyのステッカー付きだよイェイ)
そして、最後の最後にJ.LoのStillを購入したんですけどね、同行のN嬢がえらい気に入って、まさかのお揃いw
んー使うたびに思いだしちゃう・・・!(恋愛か)

家についたの24時だったんですけど、すごい楽しかったナー
来年も行きたいです。

[にっき ] posted at 05:29 PM | つっこみの読み書き (2)
June 30, 2013
Feedlyきたっ!

嘆いていたRSS問題ですが・・・Feedlyが動いたっ♪
サイト名が日本語だと表示されないのがさみしいですが・・・

Feedly (RSS reader with one-click Google Reader import and multi-device support)
http://cloud.feedly.com/#welcome

次は、あれよねiGoogle代替探しよね・・

[にっき ] posted at 12:24 AM | つっこみの読み書き (0)
June 23, 2013
RSSリーダー

7/1にGOOGLEのRSSリーダーサービスが終わっちゃう!ということで、急いで代替サービスを探しているんだけれど・・・・
このご時世、RSSリーダーでチェックすんな!的なくらいないですね。。
あっても使い勝手がなぞい。

GOOGLEのRSSリーダーに挙動が似てて使いやすいRSSリーダー教えてほしいものですー
(AOLはログインがぐーるぐるしてログインできないし、Feedlyは更新状況がよくわからん!)

えーん。

[にっき ] posted at 08:58 PM | つっこみの読み書き (0)
May 30, 2013
赤とオレンジ


ひさびさに更新された中野さんブログ。
やっぱり!猫!好き!だった!w
かわいいー(猫も中野さんも)
個人的に愛読してる猫ブログは、ポッケのおなかミルキク.netです。
あとバニ男がかわいいMARI SAITO-BLOG-も。ちょーかわいい。スコ好き。

さて。

最近、エルガールの付録にもなって話題沸騰wのクルチアーニブレス。
赤と紺、持ってたんですけど、オレンジも買い足しました。

赤とかあんま好きじゃなかったんですけどね。
中野さん見てるとね、なんかね、赤とかオレンジが目に入るんですよ・・・

ちなみに、このブレス、モチーフがいくつかあるんだけれど、もともとはクローバー7連がベースなのかな?だから、つけるときに7つの願い事をすると、かなうんですって。

【1】遊んで暮らせますように
【2】中野さんと会えますように
【3】お金持ちになれますように

以上を願いながらつけてます。ウフ。

そう、今週末はniw!recordsのアニバーサリーイベントにasiaまで行こうかなと思ったりしてます。
んーひさびさオール!

[にっき ] posted at 12:19 AM | つっこみの読み書き (0)
May 19, 2013
ころもがえ

急に暑くなってきたので、ころもがえを。
いらない&着ない服は容赦なく捨て。(ここ迷ってると埋もれます)

最近いそがしくてU&Aのネット通販とか、そーゆーのに頼ってたんですが、やっぱり街にでると出会いがあるわ〜

ELFORBR
菊池京子さんのサイトをみてて、あらかわいい!と興奮したブランド。
お店に行ったら、なんていうか8割がたほしい。なかなかそんなブランドに出会えないから、うれしい。
とりあえず、紺のニットとビビッドイエローのネックレス購入しました。

PEAKS
デニムシャツをdmgに買いに行った後、つらつら歩いてたら店頭のにゃんこTに一目ぼれ。(サイトにはないけれど)。ラス1を無事ゲットしました。
いやぁ、、、最近おかゆネコといい、もともと猫派ですけど、さらにヒートアップしてるな〜(個人的には40間近の女がこんなん着ていいのカナ?とか思うけど、短い人生、好きなもの着ないでどうする!ということで)
ね、だって、中野さんだってにゃんこ好きだよね?(←そこ?)

で、このお店いろいろ展開しててSanFranciscoPeaksっていうアメリカンダイナー(?)もあるんですって。わぁおいしそう・・・今度行こ。

自分の足で歩くことって大事ダナー!

[にっき ] posted at 11:14 PM | つっこみの読み書き (0)
May 05, 2013
EMBRACING

気になってたlisnのお香EMBRACING
残念、発売終了なんですね〜
ジンジャーが入ってるからちょっと匂いかいでみたかったなー。

イメージストーリーがいいです。。。
--------------
北に行き、西に行き、
わけもなく旅を続ける。

大きい道や小さい道、
なだらかな道や険しい道を通り、
ようやく渓流にたどり着く。

目には、燃え立つような鮮やかな青葉の緑。
山の輝くような青さと雄大さに息をのむ。
--------------
そして、今さらながらEMBRACEの意味を知る。深い。

embrace
音節em・brace 発音記号/ɪmbréɪs, em‐/音声を聞く
【動詞】 【他動詞】
1〈人を〉(愛情をもって)抱擁する; 抱き締める.
2〈森・山などが〉〈…を〉取り囲む,取り巻く.
3a〈多くのものを〉含む,包含する.
4〈機会に〉乗ずる; 〈申し出などに〉喜んで応ずる.
5〈教義などを〉取り入れる,奉ずる.

[にっき ] posted at 02:12 PM | つっこみの読み書き (0)
January 14, 2013
2013年になってやってること

年が明けてあっという間に半月過ぎちゃいました。。。

2012⇒2013の間、私がずーっと気になってやってることと言えば。。
ファブリック類の入れ替え。

風水(大好き!)によると、、、2013年は新しくリセットする年ということで、ファブリック類を新調するのがよいそうな。
タオルから始まり、マット類からカーテンまでなんやらかんやら。。この3連休までで結構入れ替わりました。
感想としては“すっきりした”!!!
気分転換としてはすばらしくいいかもしれませんなー。

あとは、お財布も替えました。
もうここ5〜6年くらい?kate spade使ってるんですが、今回もkateさまにしました。

茶色⇒金ときて、なんだか今年はカラフル気分だったので、オレンジ★
楽しいことでお金を使えますように・・・!という願いも込めて。

早く、宇都宮さんの活動、はじまらないカナ〜!(そこ・・・!)

[にっき ] posted at 05:53 PM | つっこみの読み書き (0)
December 31, 2012
2012年まとめ

今年は、ほんとうにほんとーうに仕事をがんばったとおもう(個人の観点で)
仕事が大変とかってよりも、大々的に環境が変わって、普通に廻せたなと。。。

そんなこんなでプライベートがとってもおとなしかったんですが。
でも、唯一心ひっつかまれて(この表現正しい)、ずっとわくわくしながらいたのは宇都宮隆サマのおかげでございましょうか。。。
年末もそこから派生するライブにちょろちょろ行ったりして、楽しく過ごさせていただきました!
ていうかね、20milesのツアー、本当に楽しかったんだよなぁ〜全部行けばよかったと思うくらいw
早くDVD化を期待しますです。

反面、年末に舞い込んできた川島氏の病気ニュース。大丈夫かなぁ・・・本日はDivercity Tokyoでカウントダウンライブだそうですが、わたくしは参加いたしませんです。
また元気になって、音楽聴かせてください!私の願いはそれだけデス!

来年はもっと心トキメク毎日でありますように〜(ブログもちゃんと書こう〜)

[にっき ] posted at 04:57 PM | つっこみの読み書き (0)
November 14, 2012
これも

自分としてはキレイに撮れたデス!

P1000683

P1000612

[にっき ] posted at 11:04 PM | つっこみの読み書き (0)
はぁん

これも竹富島〜また行きたいなぁああ

P1000652

[にっき ] posted at 10:29 PM | つっこみの読み書き (0)
あ・・・

エントリーしなさすぎですね。。

竹富島の星のやとか奈良とかいろいろ書きたいことはあるんですけどね。
とりあえず竹富島の海でも!アイヤルビーチです!

P1000704

週末は宇都宮さん観に行くんだ〜サプライズどんなだろう〜楽しみ〜!

[にっき ] posted at 10:26 PM | つっこみの読み書き (0)
September 10, 2012
最近のはまりもの

記す!!!!気持ち満載!!!

というわけで、最近登場して以来、朝のおともに欠かせなくなってしまったのが、STARBUCKS via Flavored Coffeeであります!!

3フレーバーあるのですけれども、ヴァニラとキャラメルがお気に入り。チョコは、カフェモカが苦手ということもあり、まだ試してません・・・が、きっと試すことはないでしょう。

朝、豆乳と一緒に飲むのがとってもいいです。
もともとコーヒー飲む習慣ってなかったんですが、去年の夏、朝定期的にマウントレーニアとかのカフェラテを飲むようになって以来、習慣になってしまいました。。とはいえ、ブラックとかは無理で、言うたらあまーいカフェラテがお気に入り。

で、フレーバーコーヒーが出たと聞きつけ、飲んでみたら、あら!おいしい。
これまた(インスタント系で言ったら)高めではあるんだけれど、毎日の贅沢っていいよね。ってことで。

[にっき ] posted at 10:51 PM | つっこみの読み書き (0)
新しい香り・・・♡

今年の夏、新しい香りを仲間入りさせたいなぁ、と思っていたけれど、なんだかんだでのびのびになってましたが、本日やっと!購入しましたー
でも待っててよかったのかも。これ、最近デビューしたばっかりの香りだから。

Jo Malone : BLACKBERRY&BAY(オフィシャルサイトにも情報がナイ!)

前にENGLISH PEAR&FREESIA(たぶん、ジョーマローンでも超人気の香りですね)がすごく気に入って春先からずーっと愛用してて、夏はWHITE JASMINE&MINTを狙っていたものの、渋谷シンクスにお店ができたのをいいことにのぞきにいったらBLACKBERRY&BAYにノックアウトです。。。

一番最初に買ったのはRED ROSEですが、実はあんまり使ってナイ・・・あまり好きな香りじゃなかったみたい。次の紅茶祭りの時にアールグレイ&キューカンバーを購入し、、、、とついついJo Maloneコレクターづいてますが。。もちょっと前はdiptiqueに憧憬のまなざしでしたが、キャンドルのベス、コロンのドンブルダンローと来たら、なんか飽きちゃった。(Jo Maloneより)高いし。。

BLACKBERRY&BAYはトップはフレッシュなグレープフルーツなんだけど、すぐにミドルのあまーいベリーに代わって、最後まで渋くならずにあまさが続くところが◎!

そしてJoMaloneは朝つけたら夜までほんのーり香りが続くところも好きなところのひとつ。
自分が好きな香りに包まれて、ハッピーでいられるって、いちばん重要視したいところだけど、周りの人のノイズになるのは避けたいというシーンでも使いやすい気がしてます。

[にっき ] posted at 10:35 PM | つっこみの読み書き (0)
April 27, 2012
好きなものをたくさん集めたら

今日は覚えておきたいことがたくさん。

自分って、自分らしさってなに?とはよく思うけど、実はよくわからん。
で、探す方法を考えてたけど、やっぱり好きなものをばーっと並べてみるのが
一番いいように思う。

音楽も、洋服も、なりたい人像も。

というわけで、(全然追加滞ってるけど)Pinterestが役に立っております。

カテゴリ分けも好きにできるし、なんなら他の人がアップしたステキ写真をLIKEすることもできるので、どんどん自分の好きを放り投げて、一面に広げてみることができるので。

いーっぱい好きを並べると、自分らしさがちょっとは垣間見れる気がします。

follow me ⇒ http://pinterest.com/keicooof/

[にっき ] posted at 12:50 AM | つっこみの読み書き (0)
はげしくおんなじ

長谷部千彩氏のブログ読んでて、これはこれは、、、と思う文章と対面

私は音楽をわりと聴くほうだと思うけど、好きだから聴いているだけで、自分の音楽の趣味がいいとか悪いとか考えない。
だけど、時々、音楽が好きという人と話していると、"ああ、この人は、自分の音楽の趣味はいいということにしたい、自分のセンスを他人に認めさせたい、と思っているんだな"と感じることがある。
私が女だからか、そういう態度を見せられるのは、だいたい相手が男性の場合なのだけれど、あれはとても不思議。
いまだにどう相槌を打ったらいいのかわからない。とりあえずニコニコすることにしている。
(何も考えずに書き始めたら、こんな結論に)
[にっき ] posted at 12:38 AM | つっこみの読み書き (0)
February 09, 2012
THREE

気分のってきたからメモメモ

最近、スキンケアをTHREEで揃えてみました。

自論として。。日々の化粧品は保湿がしっかりしてればいい。
たるみなどはマッサージor筋トレでフォロー、エイジングケアは食べ物でフォロー。
スペシャルケアとして18歳くらいの時から続けている(横原氏がいろんなアーティストのヘアメイクインタビューでそう答えてた。)週に一度のパック。
このパックはおのおの自分の肌状態にあったものをすればいい。
わたくしは角質がたまりやすいので、はがすタイプのパックを。
乾くひとは与えるタイプのパックがいいかもね。
当時、10年後に肌が全然違うと言ってたけど、やーほんとやっといてよかったね!と思います。

ということで、保湿と香りに注目して選びました。
化粧水はコンセントレート、乳液はバランシングエマルジョンのエンリッチング。
化粧水はバランシングラインでも良かったかな〜という感じ。

でも。さらりとした仕上がりなのに、乾いたりしないのが、すごいと思う。
んで、なによりも、広げた瞬間ふわあ〜っと広がる香り、香り、カオリ・・・
好き嫌いはあるかもしれないけど、ほんとの精油の香りが良しです。

アイクリームも次はTHREEにしよっかな。。今はもらいもののおゲラン様w(23,100円ですよ!!!)なので、次は絶対に自腹で続けられないw

シンプルなボトルも大好きです!!

しかし、私が一番手放せないのは、プレ化粧水として使ってるコレ。700円くらいなのに、浸透感が半端ない。これをたっぷり肌に入れてから、THREEを入れ込む。というね。

しばらく続けたいと思います。

次はファンデで悩むよなあ。。。NARSから出るBB的なものが気になります。

[にっき ] posted at 12:02 AM | つっこみの読み書き (0)
December 31, 2011
2011年★

ちょっこし時間ができたので、2011年の思い出などを。

★the arounds との出会い
12/29がわたくしのライブ納めでしたが、ACBにてthe aroundsを。
考えてみれば、1月のFEVERからなんだかんだと遊びに行かせていただきまして。
来年は1/18にミニアルバムが発売と相成ります詳しくはこちら
特にわたくしの押し曲はash。ライブでは結構やってるのよね。ぜひご一聴のほど。

★「マンガか!」と突っ込んでしまいそうな展開
超私的な出来事ですが、思わず「マンガか!」と突っ込んでしまいそうな展開が2件ほど。
もう、今年はそういう年だとあきらめた。
年末に駆け込んだ、行きつけの美容院の某氏と「今年はなーんか冴えない感じだったなぁ」という話をしたけれど、はげしく同意なのでした。
来年に期待だよ〜

★仕事が忙しかった、なんか。。。
いや、いつも忙しい感じはするんだけど、今年後半から急にばばばばーっと忙しくなってきた。
来年はいろいろと見直したいところです。

★クローゼットの中身見直し
服の趣味が変わったのか、年齢なのか。
いずれにせよ、上質シンプル着まわし上手に憧れまくって、捨てたし、整理した。
おかげさまでとりあえずすっきり。
何か買う時も、「これは本当にいるのか?使うのか?」を考えるようになった。
まだまだだけど、方向転換としては間違ってないと思うし、満足。

★グリーンスムージー始めた
忙しい時はついつい手軽な紅茶とグラノーラとかにしちゃうんだけど、できるかぎりグリーンスムージーに。結構体調良くなるので、お気に入りです。

・・・な感じかな。
来年は、カラダ絞れるような何かを始めたいし、洋服についてもいろいろ考えるんだろうなー。
一番ちゃんと考えなきゃいけないのは、仕事ですかね。。。ぼんやりとしか考えてなくて。
あとは長期休暇が取れるので、行ったことないヨーロッパ(特にパリ!)一人旅などもしたい!
ヨーロッパのスーパーとか周ってキャッキャしたいなーそんなことできるのも独身で時間もある程度のお金も自由になる今だけ!だから。

ということで、皆様良いお年を!Bon nouvelle année!

[にっき ] posted at 07:01 PM | つっこみの読み書き (0)
August 06, 2011
恋する夏

最近、キュンキュンとする日々。

一緒にいるだけでうれしくてたのしい。
こないだは、周りにたくさん知り合いがいるのに
お互いを認識した瞬間ふたりきり、の不思議な感覚にびっくりした。

[にっき ] posted at 11:29 PM | つっこみの読み書き (0)
June 24, 2011
最近のスキンケア

年齢が上がっていくごとに、なぜかシンプル成分の化粧品にひかれるように。
ま、お仕事柄、毎日某ランキングとにらめっこしてるんですが、資生堂のドルックスがなかなかに良い位置につけており気になった。激安!ということもあって試してみることに。
いわゆるレトロ化粧品だけあって、瓶もかわゆい。ちなみにオイデルミンの瓶もむっちゃかわゆい。次のふきとりはオイデルミンにしたい。

私は(みんなの呼び方にならうと)紫水→さっぱり乳液→緑水で取り入れ。
噂にたがわず香りはすごい。やばい。
でもお肌はなかなかに落ち着くじゃない?(アルコール苦手な向きはやめたほうが無難だと思うケド)
特に気に入ったのが緑水。収れん化粧水で乳液後に使うのだけど、お肌ひんやり仕上げ。
夏にはたまらないですねーー

で、まあまあ気に入ってはいるのだけど、夏といえば!MARKS&WEBのハーバルウォーター ペパーミントがお気に入り。
あと、ドルックスの香りよりもMARKS&WEBの香りのほうが精神的に(あたりまえだが)受け入れやすいから、お肌にも入ってく気がする。。気分て大事。

ま、いずれにしても成分超シンプル、なケアですね。
年とったら高級ラインじゃね?と思う向きもあるかと思いますが、外からだけでは補えないものが増えていく気がするのです。。
食べ物や睡眠に充分な注意を払っていくことに、どちらかといえば気を使いたい。

他人のふり見て、ではないですが、毎日外食を続けている人のつめが黄ばんでいたりするの見ると、積み重ねって大事、ある意味怖い。とハッとします。

がんばるおー。

[にっき ] posted at 12:21 AM | つっこみの読み書き (0)
April 29, 2011
ゴールデンweek

最後に書いたのがまさかの2月とは!
驚愕しながらも、備忘録としての活用をしたく書いています。

もー誰も見てないんだろうなぁ〜
なんて気軽な気持ちで。

さて、大震災後、徐々にというかなんとなく日常が戻ってきた気がします。
本日からGW突入。
いろいろありました(個人的な気持ちレベルで)

書くの忘れてたけど、印象深いできごとをつづっておこうかと。

■1/22 the arounds企画@FEVER
FEVERで開催のthe arounds企画に行ってきた。もう2カ月前の話ですな。
the aroundsを聴くのは初めてだったので、どんな??と思いながら聴きましたが、思わず「一目惚れ」と言っちゃうくらい好きな音楽でした。
私、疾走感のある曲がほんとーーーーに好きなんだけど、疾走感ありつつも、日本のバンドっぽくない壮大な広がり感がよかったのですよねー。メロディも素敵。
明日のSaunash Presents@nine spicesも楽しみ♪やっぱライブっていいですなー

■4/19 居酒屋もりちゃん@高円寺HIGH
前回の時も行かせてもらってだいーぶゆるゆるな感じがたまらなかった居酒屋もりちゃんの第2弾。
GOOFY遠藤さん+モリヤス氏=モタリカが結成されて、まーこのバンド(?)がメインなわけですけど、その他の参加アーティストもゆるく、という割にはちゃんとアコースティックライブしてたのが印象的。
まー最近お気に入りのキートークが、すっごく若いのに凄テクでびっくりしたのが一番印象的だったけれどもねー。
ここで荒 晋太郎が登場し、ひさびさにthe aroundsを思い出しまして。。。アコースティックでもかっこいいのですな、、(WITHMYFOOTの曲もあったようですが、私はそのへんよくわからないので・・・)
えーモタリカは時事ネタ(震災)を不謹慎と言われそうなレベルで披露したり、ひとりで何10人分のモノマネを披露したりと、もーそりゃ笑った。

■代沢町内会@下北沢
ライブでもなんでもなく、ただの内輪の飲みですが。。。私が最初にしていたお仕事関連の皆さま+某F氏が東京へついに進出ということで、「東京いらっしゃいませ会」を急遽開催。F氏の激動の近況にもおどろきだったし、途中参加のO氏とY嬢のやりとりが本当におかしかった!お互い逆の仕事してたらいいのにね。。。的な。
年齢幅も広く、どーしてこの人たちがこんなにおかしいのかわかんなかったんだけど、たまーにそういう理屈関係ない盛り上がりってあるよね!そーゆーのに乗っかれると本当幸せだよね!
という気分でいっぱいの一夜でした。

つーわけでこれからお掃除と衣替えしたいと思います。
わーーーーもう15時ってなによ!

[にっき ] posted at 03:13 PM | つっこみの読み書き (0)
February 16, 2011
髪に香りを

最近、忙しくって、目が回るってこーゆーことだ!的な毎日ですが、、
ちょっとはまっていることがあります。

それはヘアミスト。
そんなんシャンプーでよくね?と思ったアナタ。喫煙所を通り抜けただけで、タバコの香りでいっぱいになりませんか。一日が終わるころには、後ろの席の男子(おっさんともいう)の香り(匂いともいう)でいっぱいになってませんか。
そんなのが自分の髪からふっときた日には、帰り道の疲れが倍増です。

ということで、前から持っていた「スティーブンノル」様のヘアリニューフレグランス(香り溺愛)を、ある日なんとなくつけて仕事に行ったところ。。。
あら、なんだかいい気分。

ということで、同類のものたちを増やしたい気持ちでいっぱいに。
早速前から気になっていたDior ja'dore ヘアミストを購入。
一日長持ちのクチコミは嘘ではなかった。。。これまたいい気分。
メゾン的なブランドでは、あとおシャネル様のCHANCE!がヘアミスト出してる模様。でもわたしおシャネル様のフレグランス苦手なんですの。

そして、ヨガウェアを買いに出かけたGAPでボディミストと出逢いまして、Dreamの香りにノックアウト。いや、ほんとはDream moreもSo pinkも好きでしたけど。。
これちゃんとトップ⇒ミドル⇒ラストと香るような気がする。意外とたばこのにおいも防いでるような。でもわたし吸わないから吸う人の場合はわからないけど。
ボディミストとありますが、結構アルコール感があるので、皮膚につけるのは躊躇気味です。
逆にいうと、髪につけてもすぐに揮発するのでよろしい。

で、次狙ってるのはラグナムーンですかね。某くろーえ様の香りに激似と噂です。というか激似です。
くろえさまのフレグランスは欲しいなと思ってたけど、みんながみんなつけてるから(昔、某KP氏までウェアハウス前に会った時、「ヒルズのエストネーションでつけてきちゃった〜♪」って言ってたのにはびっくりした)ちょっと引き気味で思わずディプティクとかジョーマローンに行ってしまった私ですが、やっぱ、モテの香りじゃん!?モテたいじゃん!?ヘアフレグランスくらいならいいんじゃん!?
と思ってます。

ちょっとしたコレクションになってますが、やっぱり18時すぎても髪からいいにおいというのはたまらない幸せなんですよ。最近髪が長いから余計にそう思うのかもしれないけれど。

[にっき ] posted at 11:58 PM | つっこみの読み書き (0)
January 03, 2011
初詣2011

明日から「もう」仕事なわけですが・・・。
今年は自分の記録としてちゃんと書こうと思ってるから書いちゃうYO!

年明けまでは地味ーに大掃除したりして潜伏して過ごしていたわけですが、
大みそかからはジェットコースターのように目まぐるしく!!
あ、でも25日〜の冬休みの中では、3P3Bの忘年会に行ってみたり(THE遅刻・・・一生後悔するわぁーw)、相棒挟僂帽圓とかのエンターテイメント的なものは忘れてません!
あとは、初めての姪に会いに行ってきました。ガラス越しに見てる間、ずっと寝てたけど・・・

で、大みそか。
某所で待ち合わせて、なんとまさかの健康センターへ(笑)
本当はアカスリして、一年の垢を落そう・・的な話だったんだけど、なんだかんだ時間がなくて。
普通にお風呂であったまってご飯食べました。
でも、炭酸風呂というのがありましてね、要するに花王のバブのすごい版なわけですが、湯温が低いくせに超あったまるの!これは、ウチに欲しい!!、ま、無理ですけど。

その後、お仕事23時までのN嬢を迎えに行き、そのまま箱根神社へ!
当然カウントダウンは車の中ですが、今年はワンセグでジャニーズカウントダウンを観れました。
昨年はトンネル入って切れちゃったんだけどね・・・
岡田くん、かっこええ。

そして神社にたどりついたのはAM1時。なのにすごく並んでる。人気だわ。
30分くらい?並んで、やっとお参りできました。念入りに、去年のありがとうと今年のよろしくをお伝えしたのち、運命のおみくじを引くわけです!
恋愛の神様と言われている(のかな?)「九頭龍神社」のおみくじをひかせていただいたわ。
アノ件、どうでしょう?教えて下さい・・・・!!!!!と念じつつ。

したらば「吉」。
なーんだ〜と思いながら、恋愛の項目を読んでみたら、もうさ、もうね!
神様アタシの気持ち、よくおわかりで的な内容なわけですよ。
感動した。

そのあと、昨年と同じ、江の島の駐車場で初日の出を待つ。
なんだか着いて1時間くらいで朝日が昇りだして、あっという間でした。
すごく太陽が大きくて、昨年も言ってたけど、「なんかいいことありそう!」

で、今年はそこで終わらない。
みんなの解散場所に戻ってみたところ、その駅前にあるヨドバシカメラで初売りをやっているじゃないですか。みんなが興味しんしんで行くっていうから、着いてく気持ちで入ってみたら・・・

まんまとEM抱き合わせの2011円iPod touchを買っちゃったよね〜・・・
この3が日、ずっといじってるわけですが、楽しいです!とても。
今までiPhoneを躊躇してた理由がわからん。
でも、Flashが見れないのはやっぱ不便ですな。
あと、充電すぐなくなっちゃうね。EMもtouchも。

年の始めの睡眠不足の中、何やってんだろうな〜と思いながらも。。。
結果満足だからよしとしますか。

元旦夕方に実家に戻り、寝ないで父上でしゃべりながら、相棒スペシャル見ました。
寝たら、絶対見過ごすと思ったから、ナチュラルハイになりながらも頑張った。
しかし、この元旦スペシャルの脚本は緻密すぎて驚きだ。

昨日は、父上とふたりで氷川八幡神社へ行ってきました。
ここでも、おみくじひいたらさ。小吉だったのだけど。
「恋愛:この人を逃すな」ですってよ!!!
どんだけ具体的。

ということで今年も頑張りたいと思いまーす。
とりあえず明日からのお仕事を。。。

[にっき ] posted at 11:04 PM | つっこみの読み書き (0)
December 28, 2010
2010年まとめ。

いま。CSSの調整に手間取っておりましてこんな時間。phpってCSSが反映されない(の?phpほんと詳しくないからわからない)から、やっかいだわぁ。。。CSS組み直して様子みたいんだけど、それは明日にしようかと。

ということで、ブログちょーひさびさーみたいな感じですけれども、
やはり今年のまとめ行っとくかな(FOR自分)

【うれしかったこと】
・先日の某下北沢
・今年もシティーボーイズ見れた!!!(7列目)
・今年もびるジェラとニッチリ見れた!!!(が、マリオネット逃す失態)
・ひそかにそだててる水栽培の植物に新芽(冬なのに!)
・BIG BEACH FES(大沢さんもよかったけど、やっぱケミカル?)
・underworld(LOVEい)
・WOMB ADVENTURE(楽しかったなー)
・おおさわ氏のDJ(AIRとかでニヤついてた)
・DEXが近所に住んでたw(駅とかダイエーとかで出逢うシステム)

【反省すること】
・そーっと離れる悪い癖(勇気が出ません)

【来年がんばりたいこと】
・あせらず急がずじっくりと(自分がしっくりくるようにやりたい)
・仕事・・・・・(どうにかしたい)

なんつー抽象的な内容なのであろうか。
来年の自分が見ても何のことかさっぱりの内容と思われます。
にゃは。

ところで明日伯母になっちゃう予定よ〜元気で産まれてこいやー。

[にっき ] posted at 02:41 AM | つっこみの読み書き (0)
November 14, 2010
ところで近況。

ばたばたしております。。
いま、編集してみたらば記事が消えたので、ちょっと近況など。。

■シャンプージプシーが終了?
時期のせいか、シャンプーのせいか髪の毛が落ち着いてきた!
今使ってるのは、シュワルツコフのカラークア。(どうやらリニュアルした模様。。クチコミ微妙なのが気になりますが)香りもお気に入り。さらさらになるよ〜ということで旧商品の1リットルをオーダー。リニュ品どうなんだろー・・

■ライブ記録
2か月ぶり!なぷーりーちゃんを10/31、11/5と観てきました。10/31は言うことなしなかっこいいライブでしたー。曲のヴォリュームもたっぷりだったし。まさか安全地帯が飛び出すとは思ってもみなかったですけど。
11/5は2回目MCくらいからまとまった感。リハなかったっぽいので、しょーがない。。。?
今一番好きなバンドですにゃ、完全に。例の忘年会も決まって嬉しいかぎり。

■映画館
遠距離恋愛とSPを観てきた。
「遠距離恋愛」は、ジャスティンロングがみたくて。ストーリーは、うーん、、、とにかく下ネタが多かったw「そんな彼なら捨てちゃえば」ほどの胸キュン度はなかったけど、まーまージャスティンがかっこよかったので許すw
「SP」はもうねーーーー岡田くんのかっこよさに5000点。だけど、ストーリーは次の完結編に続くとあって中途半端。でも最初の犯人追うシーンは一見の価値ありだと思った。あれ、スタントなしとかすごいー。

■クローゼット整理引き続き
衣替え時期にばっさりやったつもりだけど、まだまだ見直す余地ありでは?的な感じでちょいちょいやってます。服の好みが変わったのかもしれません。

以上!

[にっき ] posted at 12:50 AM | つっこみの読み書き (0)
November 03, 2010
ラッキー♪

先日映画を観に行った際のおともにスタバでホワイトモカを購入したところ・・・「アンケートにお答えいただければ、お好きなドリンク1つサービスします」と言われつつレシートを手渡されました。

なんかのキャンペーンかしら。。と思ってましたが、どうやらランダムでやってるアンケートらしいです!
要するに当たりくじみたいなものなのね。

わーラッキー♪
いつもチキンなわたくしはショートしか頼まないけど、ここぞとばかりにグランデに挑戦したいと思います。(ドリンクもサイズも好きなものでOKなんだってー!)
ぐふふ。

[にっき ] posted at 04:18 PM | つっこみの読み書き (0)
September 30, 2010
2010出雲の旅

とりあえずすごい間があいていることは気にしないでやっていこうと思います。
わたくし、9/5から夏期休暇をいただいて、神の国!出雲へ2泊3日旅してきました。(父上とw)
<1日目:9/5>

20100929_1.jpg

もちろん出雲大社が目当て!!!というわけで1日目は出雲大社周辺を周ることに。
全然関係ないけど、出雲空港の愛称が「縁結び空港」というこっぱずかしいことになっていたのにキョドりました。というくらい縁結びで有名。まーそーゆーの好きだけどさぁ。。。むしろ大好きだけどさぁ。。
空港からまっつぐ出雲大社へ。広いんだなぁ〜敷地が。参道が気持よくてお散歩気分でわしわし歩いて境内に。意外と狭いのね。そんで夏休みの時期でもないのに、すっごい混んでました。無難にお参りして、おなかすいてたから出雲そばを食べにかねやに。ちょいかたゆでですが、おいしかったぁ〜。そして店内で鈴虫が爆音で鳴いてました。私3段、父5段を頼み、食べきれなかった父上にむりやり1段押しつけられた思い出・・・。
さて、それから父上の今回の目的でもある島根県立古代出雲歴史博物館に付き合ったよね〜。私あんまり興味なかったんだけど、父上は青銅モノやらに興味しんしんで全然出てこないわけ。日が暮れてくるから焦ったけど、、、親孝行な気持ちでw待ちました。そして博物館内のカフェで名物のぜんざいをいただいた。お砂糖が入ってないやつで、自分で好みのお砂糖を加えるのですが、疲れてるせいかほとんど砂糖入れてしまった。。
そのあとタクシーに乗って、日御碕へ。もう18時くらいだったから、日御碕神社は終わってたけど、お参りできたので、駆け足でしてきた。灯台を下から眺めて、海を眺めて、稲佐の浜をながめて。。
20100929_3.jpg
なんか不思議、これ。。
宿泊は玉造温泉だったのだけど、もう電車やバスではたどり着けない時間になってたので、タクシーでそのまま向かう。着いてびっくり、素敵な温泉街ですことーーー!保性館に泊まったのだけど、お部屋も広いし、温泉もキレイでほんとよかったぁ〜ごはんは食べきれないくらいの量だったので、残してしまった。。
そしてこの夜、運命の「どじょう掬いまんじゅう」のCMとの出会いがあったのだった。。。

<2日目:9/6>
松江の方面と八重垣神社に行きたかったので、朝イチでバスを待ってましたが、玉造温泉の中にも神社があると聞いて行ってきた。玉造湯神社というところ。自分で叶え石と願い石をくっつけてお願いごとするというアトラクションがあって、結構まじめにあの件をお願いしてみましたw願い事と自分の住所名前を書いて、残してくるというのもあって、こういう手間が楽しいのよね〜とか思いつつ言われるまま素直にやったよねw 達成感でいっぱいの中、バス停に戻る途中、温泉が湧いているところに小さな小屋があって、色とりどりのスプレーボトルが。200円でボトルを買って、温泉を入れて持って帰ることができるシステムになっていたので、濃いピンクのボトルを購入して詰めたよ。そのあと1週間くらい使ってみたけど、良かったんじゃないかしらね。。。(暑かったのでよくわからなかった人)
そして、松江駅に出て、そこから八重垣神社へ!ここも面白いアトラクションがあってですな、社務所で紙を100円で買いまして。。
20100929_4.jpg

ちょっと離れた鏡の池まで行って、紙と硬貨を池にそっと浮かべて、それが沈む時間が早ければ(15分以内)すぐに良縁が来るという。。
もちろんやるよねーとそっと池に浮かべたのに、なんと硬貨があっという間に落ちてしまって、紙が膠着状態。。それを見た父上が追加で硬貨を置いたら10秒で沈んだよね。。。良縁すぐ来る的な?w

20100929_5.jpg
水に浮かべるとひとりひとり違うメッセージが出るんだけど、私はこんなメッセージ出ましたー
そして松江に戻って、塩見縄手と言われる風情あふれるお堀周りをぷらぷらお散歩。途中お土産屋さんの2Fでごはん食べよーと思って入ったら、お茶漬け風ステーキ丼という名前だけで素敵なものをいただけました。目標としてたお店が休みだったからなんだけど、結果正解でした。とろけるお肉〜
で、そのあと、庭マニアとしては庭めぐりしたかったのだけど、時間なくて普門院だけ立ち寄りました。ここ、行くまですごい階段。。猛暑で父上(70)が死ぬんじゃないかと心配しました。生きててよかった。
すごいちいさな茶室があり、それを含めたお庭を抹茶いただきながらクーラー効いた部屋で眺める至福の時。
そして、夕焼けがキレイだと噂の県立美術館に行きました。企画展が奈良原一高というフォトグラファー(当然知りませんでした)で、なんとなく見たんだけど、これがすごく良かった。初期の軍艦島から、女子刑務所、男子修道院あたりの作品にすごい興味が出て、結局最後まで1個1個じっくり見てしまった。ここで父上さんざん待たせた。すまん。

20100929_7.jpg
外にうさちゃんがいっぱい。あれだね、因幡の白うさぎ伝説の地なので。曇ってしまったので、夕焼けは見れなかったものの、すごくキレイな景色でした。
この日も温泉つかって早めに就寝。なぜなら、翌日9時半出発のシャトルバスで足立美術館に行こうと思ったから。です。足立美術館については、すっごくお気に入りになりました。つづく。

[にっき ] posted at 01:22 AM | つっこみの読み書き (0)
May 20, 2010
はるばる来たぜ



はーこだってぇ〜!

ということで、世の中がGW終了している5/15、16と函館&札幌に行ってきました。
観光(70%)+ライブ(残り30%)ですw
本州で生まれ育ったわたくしは、北海道があんなに大きいなんて知りませんで、旅立つ前に、札幌→函館の距離を調べて、一瞬倒れました。行けんのかと。
レンタカーとか電車とかいろいろ考えましたが、なんせ車で5時間もかかる距離、女子2名で乗り切れるわけがない。ということで電車に乗って向かったわけです。スーパー北斗ね。でも3時間かかるんだよ?
電車に揺られて話しているうち、なんだか二人とも頭痛が止まらなくなってきて、なぜかしら?と考えてえてみたら、これが揺れてんだな、ものっそい。。。要するに車酔いですね。まさか電車で車酔いするとは!ということでおとなしく寝てました。
で、函館についたらもう15:30。家をでたのは8時ですけどね、、、とりあえずホテルに荷物を置き、寿司!寿司!寿司!と意気込んで行ったのが、まるかつ水産だったよね〜。ホテルの人に聞いて行った回転すしでしたが、むっちゃおいしい!!特に炙り系はもうね、即死でした。。えんがわ・・・・・。また会おうね・・・
うっとりしながら食べていると、もう17時。やばい。今日は17時開演だったのでは!?と思いつつ、急いでライブハウスに向かいましたが、やや押しで始まっており、なんとかぷーりーちゃんには間に合いました。入ったらMCだったんですが、「緊張もとれた」的なことをおっしゃっていたので、いいとこだけ聴けたのかしらね?と思いながら聴いてました。でも不思議なくらい何やったか覚えてないんです。。。
次1バンドはさんでふりーきー登場。4人になって2回目のライブでしたが、骨太になった感が強いです。おっとこらしいというかなんというか。ちなみに本日の3D度はウム氏がお客さんに突入ーというレベルでした。今思い起こすと普通だけどね、この時は結構行ったなーと思ってた次第です。
お客さんも盛り上がってて、こんな辺鄙な土地なのに(失礼)、素敵だわぁと思いました。はい。
ちなみに函館のライブハウスは本当に住宅地の中にあるので、21時以降音出しNGだそうで、ライブも早めに終了しました。ちなみに市電に揺られて湯の川まで行って、15分くらいてくてく歩くと着く感じの場所です。
ライブが終わってから、世界三大夜景と言われる函館山に登ったわけです。最初はあきらめてたんだけど、タクシーの運転手氏に尋ねてみたら、なんと車で登れると言われたので、迷わず行った。
しっかし、夜中12時位に行ったんだけど、寒いわけですよーーーーモッズコートにライナー装着して行ったんだけど、ガタガタしてた。でも本当にキレイだったとです!運転手氏曰く、晴れてるから、遠くまで見える日だったらしい。夜景フェチとしては見れて良かったよ〜涙
そして翌日。早めにホテルを出て、ベイエリアをぶらぶら。海キレイーとかってほどじゃなかったけど、港町は楽しかったです。お土産屋さん覗いたりして。
しめくくりとして、この時期の函館の名産「根ほっけ」のお刺身をいただきました。本当は焼きが食べたかったんだけど、売り切れでした。。残念。脂がのってて、ほっけってお刺身でもおいしいんだ〜と感動したね。うん。あとは海鮮丼を二人で分け合って繰り越す感じにしました。こちらも超うまかった。
この時点で、ほとんど海鮮しか食べてません。札幌と函館だったら函館のほうが新鮮だよね?という考えから集中して食しました。結果正解だと思ってます。
で、13:30には札幌へ向けて移動です。が、指定席がない!!!というハプニングに見舞われたけど、函館は発着駅なので、ふつうに自由席に座れた。ほっ。3時間立ちっぱかと思って、ドキドキしっぱなしだったわよ。

ということで、胸キュンな続きは次回。

[にっき ] posted at 01:46 AM | つっこみの読み書き (0)
April 27, 2010
アリス!な近況

最近PCをあまり開かなくなって五分サタンになりがちです。

先日、Alice in Wonderlandを観に行ってきたのです!去年の冬から待っていたアリーーーーーーーース!
その理由は、ジョニーデップではなくてアリスの物語が大好きだからさ。小学生の頃、不思議の国のアリス、鏡の国のアリスを読んだのよ。ほんと。

もちろん3Dで観たのですけどね、始まる前に「2時間とか長いね〜」って話してたのに、一瞬でしたよ。
むしろ短い!って思うくらい。そのくらい楽しかったんだよな〜。
もう忘れかけてた不思議の国のアリスを思い出しながら観る感覚。アリスも16年ぶりに不思議の国に行くわけですしね。

個人的には、赤の女王の動物でするゴルフが映像化されたのと、チェシャ猫がツボでした。なんか妙〜にチェシャ猫に惹かれるの。あの消え方すごくいい!
あと、記憶に全然なかったけど、白の女王ってあんなキャラだったっけな?と思いつつ。

終わってから、「ヒルズのZARAは品ぞろえがいいらしい」というN嬢の噂を確かめに行ってみたら、あらびっくり。なんかかわいいのが揃ってる気がするの。渋谷とかよりキュートラインな感じでした。思わずリボンプリントのタンクトップ買っちゃった。またヒルズのZARA行こー。あとSABONにも。六本木だから会社帰りに行けるところが嬉しい。

で、原宿に移動して憧れのEGGS'N THINGSへ。むかーーーーしハワイに行った時、朝ごはんで連れてってもらって以来、忘れられませんでした。(貧乏な家の子みたいだな)東京に出来たと小耳にはさんだので行ってきました。
オムレツとパンケーキを頼んだんですが、パンケーキは記憶よりボリューム抑えめだったような?まぁかれこれ10年くらい前の旅先の記憶なんて当てになりませんな。でもボリューム抑えめだったから、おいしくいただけましたの。写真のパンケーキは食べかけってところが私らしいですけども。。。また行きたいなぁ。ちなみに行列を覚悟していったけど、21時くらいに着いたせいか、そんなに並ばずに入れました。お店も2階+テラスなので結構広いしね。お天気のいいブランチなんかはテラスで食べたら気持ちよさそう!

そう、5月のふりーきー、ぷーりーが参加する北海道ツアー(?)に行こうと思って計画を練り練りしてましたが、本日無事に宿までおさえ終わりました。おめでとう自分!函館が札幌から思った以上に遠くてビビったけど、まーこんなことでもなきゃ函館のライブハウスなんて一生行かないだろうし、下手すると函館にも行かないかもね!?という気持ちでわくわくしとります。勢いでデジカメ買う始末。ビビッドな景色を撮りたいです。
[にっき ] posted at 12:31 AM | つっこみの読み書き (0)
February 11, 2010
放置プレイ。

完全にブログのことを忘れてる人みたいです。
いや、特に書くことないっていうか、なんていうか・・・
でも日々ちょっと変わっていくことはあるわけです。ね。

特にシャンプーーー
もう、すごい化粧品よりもこだわるよw
最近のお気に入りはこれらさ!
ラカスタ(赤)
凛恋
相変わらずノンシリコンにこだわり続けます。別にシリコンが絶対だめというわけではないと思うけれど、なんか地肌がかゆくなりやすい気がするので、さっぱり洗いあげたいのです。ジョンマスも好きだけれど、ちょい高いので続きませんの・・・とほほ。
ていうか、凛恋ってママバターの会社だったんだ〜なるほど〜
というわけで、引き続き溺愛中のスティーブンノルと合わせてうちのお風呂は大混雑!まぁ、だいたい大混雑気味だからいーけど。
そして年末から、あらゆる箇所のいらないもの処分、およびファブリック類の総とっかえを試みていたのですが、本日やっと落ち着いた〜。フェイスタオルもひとり暮らしを始めてからずーっと使ってるものがあったので(もう10年以上!!)それはいかんだろうと思って一気にとっかえたのでした。
別に何かあったわけじゃないけど、年末からいきなりそういうモードだったので、そういう時は気分にしたがってやろうと思ってやってました。ついでに全然着なくなった服とかもぜーんぶぽいっとな(ゴミ出す迷惑な人・・・)

なんとなく、捨てないと次のものがやってこないという風水の教えがわかったような気がする昨今です。

[にっき ] posted at 10:53 PM | つっこみの読み書き (0)
January 11, 2010
新年過ぎまして・・・

おめでとうございます。って今年あけおめメールも自発的には出してなくてゴメンナサイリアルお知り合いの皆さま。

今年の年越しは、チームFの女子チーム(ややこしい)にて、箱根神社⇒鎌倉の海沿いで初日の出鑑賞、というとてもとても健康的なものでした。
ちなみにカウントダウンは箱根神社に向かう途中の車の中で、トンネル抜ける瞬間でした。ワンセグでジャニーズカウントダウンを必死こいてみてたのに、トンネルだからブチって切れて・・・ま、でもトンネル抜けた瞬間「あけおめー!!!!」となったのはそれはそれで良いです。はい。
初めて行った箱根神社は森の中で、とっても神秘的でした。なんか落ち着いてて個人的には大好きな場所です。そのあと、海沿いで初日の出見よう、という話にはなっていたものの、どこがいいかな〜って箱根から車を走らせ、江の島を抜け、偶然たどりついた海沿いの駐車場に車を停めて待機。近くにファーストキッチンがあったので途中あったまりに行ったりしながら、6:50頃に太陽が昇ってきた瞬間は、ちょっと、もう、言葉になりませんでした。。。しかも今年は満月で月食でという夜で、どっちも見れただけに、なんかいいことあってもいいじゃない!?という気持ちに。期待します。

しかし今年は4日が仕事初めだったので、実家に帰ったけれどあっという間で。。父上と初詣に行ったりなんだりで終わっちゃいました。去年の京都旅行を喜んでくれたので、今年もどっか父娘で旅行に行きたいなと思います〜

そいで怒涛の仕事初め1週間を終え・・・(もう6時出社とか、ありえませんね)9日は、八王子で新年会♪だったのでいそいそと向かいました。例の?スタジオライブで新年会です。
いやー大好きなバンドばかりだったので、超楽しみにしてましたの。(FREAKYFROG、puli、ASPARAGUS)しかし八王子は遠くて、やや遅刻気味で到着したらば、ちょうどふりーきー入場の瞬間。あ、あけおめっ・・・・な雰囲気をかもしつつ、そそくさと入場しちゃいました。アーティストに道譲れって話よね。すいません。なんだかすっごい暑いなぁ・・・でもおととしもこんなんだったっけな?と思いながら見てました。スタジオはやっぱり音を充分に聴かせるの難しいですな〜特に歌う声が楽器に消されちゃいがち。。残念。
MCではしのっぴの紅白出場wについて軽く触れ。「スーツ着てたらしいよ」「いい人ぶってたらしいよ」・・・しのっぴが「してないよっ!」とつっこむシーンもございました。
あとは、今年の抱負について。去年は「頑張る」wだったわけですが、今年は「信じる」ということで。。お客さんにも信じてもらわなくちゃいけないわけですよね、ってみんなもふりーきーを信じてね!って言ってました。ある意味押し売(略)
次、ぷーりーちゃん。相変わらずメロメロな私ですw MC第一声が「なんかふりーきーん時暑いなって思ったら、エアコンのスイッチOFFだった」と。。あっ、なるほど。だからね、うんうん。そいでぷーりーの時にはすっかり涼しくなっていたというw ぷーりーちゃんがしっかり聴けて嬉しかったです。えっと、ステージはほぼ見えなかったですけれどw
ちなみに今回のタイムスケジュールは当日決まったらしく、あおたん曰く「一番最初がいいとか、もうさー大人なんだからアスパラとかもわかってほしいよね・・・」だそうで。リハも「アスパラが6万曲くらいやって、ふりーきーが17時くらいからやったから、入場がおしちゃってすみません・・でも、だから俺らなんもやってないんだよね、やっても変わんないし」エッ!
最後が6万曲リハしたアスパラでした。とりあえず紅白出場にあたり、NHK受信料を払っていないしのっぴはビクビクしてましたと。。。で、今年はしのっぴとイッセ氏が年男(なんとあたしもですが)なので、TigerStyleからやります!!とのことで、めずらしいHappinessとかFrustrationとか聴けてうれしかったな〜ちなみにナオウ氏は「ドラゴンスタイル」だそうですw
そのナオウ氏がヘアカットをしてまして、あおたん曰く「IKKOさんみたいになってた」、しのっぴ曰く「東方神起みたいじゃない?」と言いたい放題。さらにしのっぴが「ナオウ、コピー間違った時とかどうすんの?」と声をかけ、「♪どうしていつも君は〜」とCMを再現w しのっぴが「打ち合わせとかしてないのに、すごいね!!!」と言ってましたが、どんだけ以心伝心なんですかw
ちなみに今年の抱負は?って話で、イッセ氏は「洗濯物を畳んだあとに引き出しにしまうのが面倒だから、畳んだものを入れるかごを買う」w、ナオウ氏は忘れちゃったけど、、現状維持だったっけ?最後には「ナオウも解散の件とかで忙しいし・・・」とすっかり神起先生呼ばわりされていたのでしたww
そのあともFallin'Downなどなど繰り出して、いやいやおなかいっぱい!で終了。(スタジオなのにダイブありました)

今年も良い年になりますように。。

[にっき ] posted at 05:03 PM | つっこみの読み書き (0)
January 04, 2010
Justin Longにオネツ。


年明け早々、ダイ・ハード4.0なんてうっかりテレビでやっているものだから、うっかりチャンネル合わせちゃったもんだから。
てなわけで、一気にジャスティンロングに胸キュン状態です。
全然知らなかったけど、去年「そんな彼なら捨てちゃえば」を見て、注目っていうかかなり胸キュンだったのでした。。。すっかり忘れてたけど、ダイ・ハードで思い出したというわけ。
こうなるといてもたってもいられないのがワタクシの性分。とりあえずアマゾンで「そんな彼なら捨てちゃえば」をオーダー。うふふ。
ちなみに、ジャスティンはアメリカの「Get a Mac」のCMでMac役をやってるんですな(ラーメンズでいうところの小林賢太郎)。この格好というか髪型というか全部ツボ。ツボすぎます。キャッ。

[にっき ] posted at 11:16 PM | つっこみの読み書き (0)
December 31, 2009
12月のまとめ。

時間ができたので書いてみます。ていうか自分用メモですな。

12/5 WOMB ADVENTURE 09
やはりこの2アーティストが今年の私のベストアクトだったかしら。と思うのです。


12/13 FREAKYFROG レコ発初日
行ってきたんでした。この日は普段より緊張気味のメンバーがいました。でも楽しかったよ。また、この日は「狂蛙新聞」というかなーりアナログな新聞が物販で配られたんでした。今後のレコ発でも配るようなので、まだのお方はチェックですなー。


12/19 THE 4TH KIND鑑賞
レイトショウにて六本木ヒルズで鑑賞。これがまたビビリなあたしは「怖っ!!」となったのですが、なんのことない、事実だという触れ込みはうにばーさるのバイラルコミュニケーション(クチコミ)戦略だったとな・・・んだよ、クチコミどころか自分で言い放ってたじゃないよ!!!つかUFOネタだしよ!!!と後々ひとりぶつぶつ言っていたのでした。事前のチェックは忘れずにね♪


12/20 買い物の途中マジックアワーらしき時間帯に遭遇
あまりにキレイだったので。。。ちなみに代官山バルコニー&ベッド付近です。


12/27 3P3B忘年会ライブ
これに行かないと年が終わらないという例のライブです。今年は(も?)びるジェラとニッチリ(とbedのお方のアコースティックライブ)でして。。。
もうね!びるジェラのあおたんがかっこよすぎます!!下手するとぷーりーの時よりもかっこいいです。毎年年末にあおたん熱が上昇しますが、完全に青ロックのせいですねw
だって今年(普段の生活含め)一番キュンとしたんだもん。。。仕方なーい。
今年は不良らしさをイメージしたという「紫のベロア」のフードで登場。ステージでは上しか見えなかったからてっきり下はデニムとかでしょーと思ってたら、なんと上下紫ベロアでした。。でも着こなせてた、、、さすがファッショニスタw
ちなみにMCで「びるジェラが今日のバンドの中で上位3位に入る人〜?」とかってたずねてましたが、バンドそもそも2つしか出てないですお・・・・・と心の中で思っていた私。
続いてのニッチリは二木ゴルフのテーマで登場⇒タイガーウッズ(そこかー)⇒サイバーNピー(妥当)⇒黒い○○○熱唱⇒蓮舫の仕分け(関係ないけど最近、オフィシャルサイトがすごいことに)⇒政権交代ネタ(あ、はとやまです♪)⇒ビラまき&客席にまみれてワッショイ系⇒ビラまくのってエコ?⇒エコテロリスト
のような流れ。。。
えー大爆笑しながら見てました。うん、よかった。そして今年も「え?もう終わり?」という感じで。。さすがです。でした。
個人的には某氏が、今年なにかと冷たかったwのに、この日ばかりは生やさしくてびっくり+胸キュン。だから雨が降ったんだね。
ちなみに写真は帰りによったドンキで隣にとまった車。すごい細工にびっくりして思わず隠れ撮り。


20091231.jpg
12/30 「カールじいさんと空飛ぶ家」鑑賞+チームF女子忘年会+AIRで大沢さん
やりたいことをつめこんでしまったこの日。いっしゅんAIRはやめようかと思ったけど、どうせ年明けたら遊ぶ余裕またなくなっちゃうんだし。と思いきりました。
「カールじいさん〜」はずっと観たかったんだな。3D映画初めてでメガネがあわなくて鼻に跡ついて痛かったけど。でもすごい気に入りました。おじいちゃんかわいい。頑固でかわいい。そいで前向きなのが素敵。
チームFの女子忘年会は今年夏くらいから顔合わせるようになったんだけど、これからもっと仲良くしたいです。はい。
最後AIRはやはり混んでいた。ああそうそう28日のWOMBよりは空いてたけど。。28日には会社の子に見つかったw最後はどこ行っちゃったかわかんなくなったけど、ね。
タク☆タカハシ⇒大沢さん⇒ウエムラさん?かな?大沢さんのDJはやはり好きで好きでしょうがないです。いつも新しいものを見せてくれるような気がして。いっぱい計算されてるような気がして。最初はミニマム?と思ってたのに、気づいたらフロアが揺れ揺れ。こんなんありかーとニヤニヤしながら踊ってました。サイコー。Thiefもなんか実はフロアで聴くの初めてかも、って嬉しかった。イントロが超好きなんですなー。来年はOFF THE LOCKER名義でリリースするかも?なんて話もあり、今から楽しみ。
えー写真は目を疑った告知。AIRもここまで来たか・・・。あのお方にDJやらせていいんすか!?おうちDJですよ?(ある意味ハウスDJ?)

[にっき ] posted at 05:58 PM | つっこみの読み書き (0)
December 23, 2009
2009年の思い出。

いやいや、なんかこのまま年末に行ってしまいそうだから、書いておこう。
今年の個人的ベスト10(10もあるかなあ?)

1. S氏に「この子たち・・・・プッシーキャッツ!!!!!」と言われたこと
2. リハビリでのラキ師匠の舞
3. I氏にはいてたビルケンによだれ混じりの水をかけられた(女子全員そんな目に・・・)
4. WOMB ADVENTUREが最高に楽しくて、久々に4時間おどりまくったこと
5. 1月のくそ寒いHIGHでのしりとり(後半ジェスチャー大会)
6. おさわさんのDJが楽しかったこと
7. ひさびさにサイト作り
8. 3p3b10周年ライブが楽しかったこと

くらいかな・・・
今年良かった音源を思い出したいんだけど。。おさわさんのTEPPAN-YAKIが好きでよく聴いてたな〜くらい。いまだour songは鉄板。ていうか最近音楽聴いてないですね。。。
あ!あれね、ノブチカ先生おすすめのマイケルブーブル?ちゃんの「Haven't met you yet」が良かったなぁ。CHRのコンピまだ買ってないや〜ま、いっか。

[にっき ] posted at 09:26 PM | つっこみの読み書き (0)
November 29, 2009
プロセス。

お肌診断のその後は、誘われてプロセス〜。
マイコーの話題では必ず登場するノーナリーブスの西寺氏とウム氏、雄飛氏の3名でプロセスなんだそうです。
最初はオールのイベントでトークショーとか乗り切れんのかな。。。と思ってましたが、なんのことない、爆笑してるうちにあっという間に4時でした。
きちんと1時限、2時限・・と分けて、その間に休憩をはさむのですが、いやー分けてる意味がないくらいグダグダでした。
どう考えても西寺氏をつぶすイベントとしか見えなかったんですけどw
CDJを持ち込んで、それぞれに関連する曲がかかったら飲むというルールを作られ、雄飛氏はホフディランの曲、ウム氏はふりーきーの曲、西寺氏はノーナリーブス、マイコー、プリンスの曲と、完全にはめられてる感がありました。
さらにのっけから泥酔の西寺氏は、言うことがどんどん脱線するので、そのたびにマイコーをかけられて飲み。。。
3時限目では会場から集めたアンケートをもとに、西寺氏がタロット占いをしてましたが、これまた脱線しまくり。。最終的には自論で諭してたのが、若干ウザ(略)
えー久々に爆笑させてもらって楽しかったです。しかし、家に着いたのが6時なら、そのまま9時まで床で寝ていて、一日棒に振ったのは、、、、体力づくりしよっと。 ちなみに写真はイベント最後の状況。西寺氏・・・!?(左端で撃沈中)
[にっき ] posted at 01:56 PM | つっこみの読み書き (0)
お肌診断

先週からさかのぼっていきたいと思います。

もろもろ行く必要があり、行ってきました、えすけーつーのお肌診断。
どうせ行くならと、単なるカウンセリングではなく、BISという要予約なカウンセリングへ。

いやー定期的に見てもらうのって必要だと思いました。人間ドックじゃないけど。
顔を機械につっこんで、写真を撮ってもらうのですけれども。。
キメ、ハリ、毛穴、しみ・そばかすの4項目に分けて診断。そしてそれぞれのお肌年齢が・・・ヒィーーーーッ!
私、キメと毛穴が実年齢を上回る結果!怖い怖すぎる。
しみ・そばかすとハリは実年齢を下回る結果にはなったものの。。
怖すぎて出たお肌年齢が書けません。泣けました。
で、FTEを始め、サンプルをいただきまして、完全にFTEのとりこ。
この子、乾燥だけじゃなくて、あぶらっぽいところもしっかりケアしてくれるのですね。
しかし、高い・・・。検討中です。

その後、ラカスタへ行き、シャンプーコンディショナーのミニセットを購入。
うちの会社でも人気高いし、使ってる人の髪がすっごくつやつやキレイなので、試してみることにしました。
泡立ち良いし、私の求める洗い上がりはさっぱりをかなえつつ、頭皮乾燥しないので、良いかも!
ただ、毛先の乾燥はあまりケアできないかなぁ。そこはアウトバスでどうにかするところかな。
そういえば、こないだ美容院で「生コラーゲントリートメント」という、かなりビビッドな名前のトリートメントがあったので、年末前に行ってみたいと思ってます。うふふ〜

[にっき ] posted at 01:41 PM | つっこみの読み書き (0)
October 24, 2009
ミレナーズブティックのキャンドル

先日、BALSでみかけたミレナーズブティックのキャンドル。香りがよいけれど、キャンドルは使わないのよねーと購入は見送っておりましたが。。こんな使い方あるとはのう。。。(大豆系キャンドルとは知らなかったのだ)

とにかくロマンスが個人的にはノックアウトな香りだったので、購入決定です!香水代わりにつけるのよ!
ドゥフフフフ。

ミレナーズブティック

[にっき ] posted at 10:42 PM | つっこみの読み書き (0)
October 13, 2009
みたい映画

twitterって、おさわさんが書いてたけど、現場状況を書いてしまうから、ブログに書くほどのことがなくなりますのね。
あれほしいとかこれやりたいとか、その時の気持ちとか。
リアル知り合いがフォロワーになってくれると、面白いのねん。。。(イマサラよ)

で、見たい映画を忘れないようにメモ。

ファッションが教えてくれること
アリス・イン・ワンダーランド

何を隠そう、私は幼少時、プリンセスものには一切興味がなかったのだけれど、アリスの世界には魅了され、不思議の国のアリス、鏡の国のアリスの挿絵におびえながらも(原本の挿絵はおどろおどろしいい)、ウッキウキしながら読んだ記憶。

あとファッションものはいつ見てもおもしろいなー。働くってなによ?アナウインターってわけで。

[にっき ] posted at 10:34 PM | つっこみの読み書き (0)
September 21, 2009
溺れそうな

気分的に。。

なんか呼吸がうまくできないとゆーか、胸がつまるというか久々にそんな感じを味わってます。
なーーーーーーーーーーーーーー!

ということで21日と22日は遊びに行っちゃうんだからね!
知らないんだからね!忘れちゃうんだからね!(なぜかツンデレ風)

[にっき ] posted at 01:51 AM | つっこみの読み書き (0)
September 19, 2009
朝から

今日は貧血気味でして。。
家のチャイムに起こされ、ああいんたーほんに出なきゃ出なきゃでな・・・・・・・・・ギャー!
という勢いで足が滑り(なのかもつれ、なのか)勢いよく、低いチェストに倒れこみ、左耳を強打しました。

いってぇ!!!!!!!

その後いんたーほんには出て、用事は済んだのだが、眠かったのか二度寝。
お昼頃起きてみると、すんごい耳が痛い。腫れてる。
指の皮がぺろんと擦り剥けてる。
ひどい・・・・
と思いながら美容院へヘアカットに向かう。で、しばし会話してた担当M氏にその経緯を話したところ、耳を見てくれて(なんだかんだ自分では見えにくい死角)、「うっわ、腫れてる・・・・ていうかムラサキ」と言われました。

乙女なのに、耳ムラサキ。私ケンカとかしてませんよ?殴られたのよけたのとかじゃないですよ?
ボブでよかったねーーーーー。
帰宅して放置していたら今度は頭痛が。どうしよう怖い。脳内出血とかだったら。。(ないない)
とりあえず耳と頭冷やしてます。
なんで朝イチで足もつれたのかだけが謎。あれ、歳・・・?

そういえば、今日美容院で「髪の色明るくなりましたねーどっか行った?」と聞かれたのだけど、心に覚えがある日焼けディといえば、三島くらいなもんで。。「ないです、日常生活のみ。(悲しい子)」と答えてみました。
「じゃー色抜けやすいんですねーカラーリングとかしてもすぐ抜けちゃうでしょ」
「うん、すぐ金髪になっちゃううううう」
「じゃあ、あれだ、あの白髪染めとかキレイに染まるタイプ。」
「んっ!?その話は・・・」(最近白髪ネタでM氏と攻防中www)
「えっ、だって、ほら将来」
「夢ない話すんなーーーー!」
ぐすん。まだまだ白髪染めまで時間ください。ほらまだ月イチカットで白髪トリミングしてもらうくらいで間に合ってんじゃん?(あるにはある)
その後、美容師の間では「ガ染め」と言うという、まるでだまされたような隠語を教えてもらいました。
隠語と韻を踏むは違うよ・・・M氏。。

いつかガ染めする日が来たら、みんながうらやむくらい自然な色になっちゃうんだからねっ!!

[にっき ] posted at 11:04 PM | つっこみの読み書き (0)
September 18, 2009
久々に。

いろいろと考えております。

ある人にメールを送りたいなーと思ってるんだけど、もう何年かぶりすぎて。
なんとなくウェブ越しにその人にはその人のコミュニティが出来てることがわかってるから、
なんか尻込みしちゃう。

でもこないだその人の親友と渋谷でばったりしたんだけどねー。
お互い「はっ」としたくらいで声もかけてない。

なんか最近、他人との関係っていうのが難しく思える。
なんだろー今の会社に入ったタイミングからくらいかなぁ。。。
前の会社までの友達とはすっごく気軽にやりとりできるのに、自分でもよくわからないや。

[にっき ] posted at 12:03 AM | つっこみの読み書き (0)
September 02, 2009
おおーーーっと

京都に旅行に行ってきたのだが
まったく書く暇がありませんの。。。

念願の!
嵐山と大原に行ってきたので、後日改めて書きたいです。自分メモリーとして。
大原すげーよかったです。涙。

でも今この時間まで起きてる自分に涙。
そいでもってもう9月ってどーゆーこと!?

[にっき ] posted at 03:10 AM | つっこみの読み書き (0)
August 24, 2009
そんな彼なら捨てちゃえば?

観てきましたー
いやーSATCが元ネタとかって聞いたら、いてもたってもいられず。。どんだけ好きなんですかねー

内容としては、すごく面白かった!
最初は、なんだこの映画の作りは…とかって思ってたし、最後はまーそーですよねーって感は否めなかったけれど、それを差し引いても。
個人的にはジャスティン・ロングの役回りが非常に好き。あんな人いたら一目ぼれするよねーていうくらい。。単純に頭の切れそうな人が好きなんだと再認識しただけですね。
最近のリアル周囲の流れとか見てると、大きくかぶりを振ってしまう内容だったのでした。
あーあたしにもなんかないかなー。
とかって思ってるうちに2009年が終わりそうーww

[にっき ] posted at 12:13 AM | つっこみの読み書き (0)
August 13, 2009
もーーーー

ぐちぐちしてます。
今週はお盆でひまなはずなのに、ぐちのネタがいーーーーっぱい!!!
ま、こないだの土日が楽しすぎたというギャップもあると思うですけど。

で、電話かけてきた父上にぐちぐち言ってたら、
「仕事変えてみれば?」とさらっと言われた。
「しばらく仕事休んで、もの書きにでもなれば?」って、どーゆーおとーさんですか、あなたw

ちなみにわたくしが今なりたいのは、カイロプラクティック師ですw
って言ったら、それには若干反対の模様よ。なんで。

んーほんとにすぐ「補てん問題だから!」(って言いながら、ならない…注意され損)とか言われない世界に行きたいな〜♪

そして今年の夏は京都か金沢に、父上とスポンサーつき贅沢旅行に出かけたいと思っております!
京都はもちろん縁結び狙い(あと祇園or先斗町にてごはん、庭めぐり)なのに対し、金沢は21世紀美術館と温泉と海鮮モノ(父上的にはしゃぶしゃぶらしいけど、それ都内でも食べられるっしょ!?)という結構究極の選択に近いものがあって迷ってます。。。

どっちがいいのかしらね〜?

[にっき ] posted at 11:52 PM | つっこみの読み書き (0)
August 10, 2009
七文字で言うなら

夏らしかった。

土日とちょいとひとっとびでビューンと三島まで行ってまいりましたの。
"DON’T TRUST OVER 30! for OLD"ってイベントを観に。OVER30を信じるな!とか言いつつ、出演者ほぼ(全員?)30超えというね。
会場はなんとパチンコ屋さんの2Fという、なんつーかある意味合理的なロケーション(騒音問題とかね)
あすぴとフリーキーがお目当てということで、スタート時間に合わせて行ったのに、結局1時間押し。
暑い中外で並んでるのもなんなので、お隣のイトーヨーカドーに行って、涼みながらぼーっとしてたら眠くなってしまったというね。。。ひどい有様よね。
なんだかんだで最初がフリーキーで、ギリ間に合ったので、よかったー。アルバムが出来上がってから(発売は先ですがに)初めてのライブでして、大変よかったのではないでしょうか。お客さんも曲を知らない人が多かったと思うのですが、踊ってる人多かった気がしますの。
MCは完全に酒井法子しばりにて。あ、お塩さん話題もあったなーって、常に時事ネタは使って行く方向ですねw
ちなみに気になるアルバムの発売日は11/4だそうです。レコ発ツアーもあるそーで楽しみ☆
そこからしばらくロビーにてお友達としゃべったりなんだりしまして、次に見たのがスライムボール。えー個人的にはイケメン(が多い)バンドだと思うんですがね。うん、音もかっこよかったです。
なんだけど、ハコの音響にちょいと疑問を感じた次第。なんか音がもわんもわんと回るんだな。
またしばらく小休止してあすぴーーー!!!こないだのあげははとってもひどかったので、もうすごい見る気。やる気。
イベント自体、あんまりお客さんがフロアにいないなぁなんて思ってたら、あすぴでいっぱいに。さすが。で、始まってみると、音がもわんもわん問題も多少ありつつもですね、やっぱ切れ味最高でかっこいいんだなーーー。惚れぼれ。
なんなんでしょうねぇ、演奏うまいとかあるんだろうけど、あのバンドの切れ味っぷりはいつもうなります。MCは「明日のバーベキューに気持ちが行っている」感にあふれたものでしたw
あと、のりぴーの出頭の話題もここで知ることにwまさかライブのMCで聞いちゃうとはねー。これもあすぴならでは。っつーか、完全に今日のイベント出演者の話題はここにあったよね、絶対w
しのぶ先生も「モリヤスくんから聞いたんだけど…」って、どんだけチェックしてるんですかw
そんなこんなで満足した私はまた小休止。
そのあと、飲みにゆき、はじめてのアレに挑戦。意外にちゃんとできたので満足。4時くらいにお開きになり、翌日朝10時に集合して海に遊びに行ってきました。海に(足だけ)浸かって、ギャーギャー笑ってだいぶ命のお洗濯できたかな〜♪
今すっごく眠いですが、明日もお仕事。火曜は特別なアレも待ってるし、がんばります!

[にっき ] posted at 01:46 AM | つっこみの読み書き (0)
July 26, 2009
映画部のみなさまへ

みにいきたいわよおおおお!

ふ・・・全部当てはまってたよ、今まで ヽ(・∀・ )ノ キャッ

ま、いっか。
これからこれから。

[にっき ] posted at 11:50 PM | つっこみの読み書き (2)
July 18, 2009
まな板の上の鯉

本日はずっと行きたかったあかすりに行ってきました。
とは言っても、11時に起きてだらだらして、H&Mに行って(初めて行った、遅)買い物してたら19時になってしまったのだけど。しかしH&Mみたいな外資系のとこでいいもの見つけるの苦手じゃー。どーでもいいTシャツ2枚とあなぽこニットだけで終わってしまった。。そんなのより、rosebudで買ったダンガリーシャツのほうがお気に入り。フリルのキュロットとかと合わせるとかわゆいねー買わなきゃ(また?)
あかすりは新大久保のルビーパレスにて。

すべてが初めてなので、ドキドキでしたが、まずは30分ほどお風呂につかって自分を茹でるw
コトコトコトコトコト…
お風呂場出たところにお水もあるので、途中飲んだりなんだりして、待つ。
しかしでっかい湯船はきもちいーねー!
時間がくると番号で呼ばれるので、そそくさと台の上へ。「アオムケ」と言われるので、ええい、とばかりに全裸でころんと横に。ちなみに台がビニール張りなので乗るの難しいw
足から結構強めでやられます。うわーこれ大丈夫かしらん?と不安になるも、「痛い」とは言いだせないチキンな自分。(強かったら言っていいらしい)
もう完全にゴッシュゴッシュという感じでやられて、でも一番気持ちよかったのは背中!!!!!
もうね、体の後っつーのは自分で手が届きにくいわけですよ。背中ゴッシュゴッシュはたまらんすなーほえーと思っている間に終わりまして。「ハイオワリ」と言われたw
20分コースでしたが、ぜんぜんそれでよい感じ。です。ちらっとみた感じ、人には言えないものが出ていた模様w2か月に1度行くといい感じかも〜
ちなみに終わってから鏡に映った自分の肌がぴっかぴかだったのに驚き!夏前に行っとくもんだね〜
しかし、本日は炎天下の中代官山〜恵比寿〜渋谷を歩いて、あかすりなんか行っちゃったもんだから、なんかもう眠いです。。。わーまいすぺやらなきゃだね。。シャワー浴びてからにしよっと。
そいで明日は念願の…ムフッ(知る人ぞ知る)

あと、最近自分の髪型に違和感を覚えておりまして、前髪なのか、長さなのか、パーマがない感じなのか、なんなんじゃい…と悩んでいたのですが。
わーかった!色だ!

megたんのこんな色でこんなスタイルにすると今の気分にフィットしちゃうかもーーーーーーーーー
と思ったり思わなかったり。
カラーリングずっとしてないから、どーしよーかなー。。。

[にっき ] posted at 12:01 AM | つっこみの読み書き (0)
July 04, 2009
朝からもうそりゃ大変で

今週はTHIS IS A HARD DAY&NIGHTが続いておりましてですね…

消えてなくなりたい。。
死んでしまえばいいのに。。

などと頭がかけめぐること7割

ほっとぺっぱぴぷぺぽぴ

が頭かけめぐること3割

でお送りしております。

が、今朝は衝撃であった。
お化粧をしていて、(わたくしリキッド派)仕上げのルースパウダー…と思って手に取ったら
バアアアアアッ!
と粉が粉が粉が粉が

ギャーーーーーーーーー!
ちょっ、これ、な、な!大惨事!

と思っても時間がないのだよ明智君。

帰ってきたら掃除しよーとかってさっきまで1週間ぶりに戻ってきた3P3B VIDEO 0408を観てしまい。あーあおたんかっこいいなーとか重点的に思ってしまい。ポーッとしてしまい。
いまだ手がつけられてません。

あーやろ。。。

そういえば、最近目が細くて、いたずら大好きっこが好きなんだと自覚。
いいなーと思う人が立て続けにそんな感じで。
あ、そうそうあおたんもそんな目大きくないもんねぇ。ひどいいたずらもしそうだもんねぇ。
いまさらいたずら大好きっこが好きっつーのもどーかと思うケド。。なんか見てると楽しいんだよなー。

[にっき ] posted at 12:41 AM | つっこみの読み書き (2)
June 21, 2009
占いが。

毎週チェキしてる占いがあるわけですよ。
こぞってこんなこと。。。

新しいやり方がうまくいくことはすでに明らかになりました。今のあなたに必要なのは、地を固めるチャンスです。あとは自信を持ち、途中で放棄しないよう心がけるだけで大丈夫です。一度始めたことは最後までやり遂げてください。そうしたらよい結果が出るでしょう。
とか
今回の蟹座の新月は、その人にとってとても大切なことの始まりを意味しているのかもしれません。
とか。
思い当たるふしふしふしふしふし…
とりあえず。近いうちにどーにか接近戦またたび。

[にっき ] posted at 12:32 AM | つっこみの読み書き (0)
May 17, 2009
比較

いや。 似てる似てると思ってたけど。

やっぱ似てるわぁ〜

どっちが誰かは知る人ぞ知る…w

[にっき ] posted at 11:04 PM | つっこみの読み書き (6)
May 14, 2009
化粧直しについて

ねね、みんなさー
お化粧周りのことで一番知りたいのって…

スキンケア?
メイクアップ?

いやいや働く女子に一番必要なのは…化粧直しでしょ!と隣の席の人と超盛り上がった。

というわけで、探ってみました。
とりあえず一番身近なグーグルせんせいに聞いてみよう。

せんせ…

あっ。
そうですか。

何気に、乳液使って一回落としちゃいなよYOU!っていうのが王道みたいだけど、そんな時間もなければ、そんな本気度もないよ。。ただ、肌の上で酸化するお化粧を食い止めたいわけ。
と思っていたら短縮verもあった。

1.ティッシュであぶらうきをおさえる(notあぶらとり紙←ここ重要)
2.めくるコットン的なやつの精製水ひたひたverでふき取ってみる(こういう行為すごいしゅき…)
3.美容液をちょっとだけ追加
4.3が乾いてから、パウダーかファンデをパフではなくブラシで下から上へのせる

これはすっきりしそうだ。
というか、めくるコットン的なやつの精製水ひたひたverが持ち運びにGJすぎてびっくり。
だって2枚がパッキングされてるんですのよ奥様。
いい時代になったわね…

[にっき ] posted at 12:16 AM | つっこみの読み書き (0)
May 07, 2009
悪の草

悪の草
昨日おうちに帰れなかったら連絡ちょうだいねって言ったT嬢が、今朝までわたしの「大丈夫だよー」メールに気がつかなかったと言いながら、これみてーってメールくれた。

あ、これ知ってるw
当時を知らない人には何が面白いのかわからないと思うけど、うちでは兄弟の定番だった。
これを当時リビングで初めて見た瞬間、ふたりでヒーヒー言いながら笑っていた。。。

そんな弟ちゃん(ごめんちょっとキモイね)夫婦とは昨日シティボーイズを一緒に観にいったのだけど、ぽそっと「高校以来だなぁ〜」と口走った弟に、あ、あ、あんた、そんなのあたしに一言も言わなかったじゃないのよ!とついやっきになってしまった自分。

どうも当時はラジカル・ガジベリビンバ・システムの舞台だったようですが、そう思うと、意識してなかったけど、わたしたち兄弟がサブカル寄り気味なのは、どう考えても弟のせいだと思う。
いや、嫌いじゃないよ。むしろ楽しい人生をありがとうw

そんな弟はモルディブへ新婚旅行へ行ったのに、ラッフルズホテル(inシンガポール)の紅茶をおみやげにくれた。
さすがです。

[にっき ] posted at 10:47 AM | つっこみの読み書き (2)
May 01, 2009
シャンプーイエー

狂ったようにシャンプーのことばかり考えてみました。
試したり買ってみたりで、うちのラインナップはこれらに決定。

・アテニア サロンプレミアム
デイリーとして使うつもり。香りはティモテ(懐!)とかいろいろ説があるみたいだけど、個人的にはグリーンっぽいフルーティーな香りかな。。香りは抜群ではないけど、手触り上々。
同シリーズのトリートメントはよりフルーティーな香りですね。
香りは持たないし、あんま上品な香りでもないので、そこは目をつぶりたい。

・ソープオブヘア 1-G/2G
ソープオブヘアーは日常使いには高すぎるんだけど、あまりに手触りがよかったので、ミニサイズにて。勝負シャンプー(ってなに?)として。ツヤが違うんですもの。
ちなみに香りはほぼ残りません。が、一応グレープフルーツだって。
無料サンプルが1回だけ請求できるので、気になる方は試してみては?

・スティーブンノル ディープクレンジングシャンプー/エクストラカラーケアヘアコンディショナー
もともと常備。香りが好きすぎる!

・ジョイフルガーデン
加齢臭対策の商品だそうですが、それより成分的にいいかもって思いました。これが一番のデイリーになるんじゃろうか。実はまだオーダー中にて実際に試していないのであります。けどね。

しかし、シャンプー一個でこんなに髪って変わるんだなぁとしみじみ。
自分の髪を触る癖がエスカレート。いやねぇ。
傷みが進んじゃったら、ディーセスノイの登場なのか!?

そういえば、今日見ていたバイソンの商品たちのネーミングがすごいと思いました。コヒザドールとか、あれじゃんね、あの、カネ○ウのメイクラインと一緒じゃん。。。ワキララフォーメンもきてると思います。フォーメンて。

[にっき ] posted at 11:05 PM | つっこみの読み書き (0)
April 22, 2009
髪の毛について

最近、シャンコン(って略し方もどーなんだ?)の担当を続けてしたので、興味が出てきました。
いや、担当したのはDSのアレなやつですけどね。。

なぜか代理店と髪のしくみについて語ったTのオリエン。
最後に来たプランナーさんがタイプでした。
じゃなくて
その人が髪のしくみの説明を始めたのであった。
シリコンヌが髪にどんなくっつき方するのかそこで知った。
基本的にシリコンヌは健康なところにくっつきやすくて、肝心な痛んでるところにはくっつきにくいらしい。
よって、使い続けると一番健康な根本とかに残りやすいんですて。
別にシリコンヌが悪い!とかって成分マニアーなことは言いませんけど、わたくしは髪が細いせいか、根本に残っちゃうと髪が一気に重くなってしまうので、そこは気をつけたいところ。

で、噂の某解析サイトを覗いてみたら、かなりの激しいトンマナにて市販からサロン専売までがこきおろされている!!
ギャー………(とか言いながらうのみにしちゃだめw)

そこで、まぁ今PLAYBACKを使っているわけなんですが、いやもっとないのか。と探して次はこれ使ってみようと思った次第であります。
あと、これ気になるアルネ。。。トリートメントが抜群らしい。使ってみたい。。。
あとは常に気になるこれね。

オーブリーのブルーカモマイルとか使ってみたけど、石けんシャンプーだめだーーーー苦手。
もう断然合成好きです。使い心地優先。

[にっき ] posted at 11:55 PM | つっこみの読み書き (0)
April 19, 2009
最近好きな娘。

元来かわゆいこ好きな私ですが。

最近arを毎号買っちゃう程度にはまってて、(どうやらメインらしい)矢野未希子嬢にひかれるー。
女の子らしいふわんとした感じがたまりません。

シンブンテイメントに出てましたのね。

で、最近偶然みつけたこれも好き。
将来はBAさんになって地球上にキレイな子をいっぱい増やしたいでーす!(いまだに将来の夢とか言う…w)
やはしエディター的な仕事は嫌いじゃないが、会社が苦手なのやもしれない。。

[にっき ] posted at 10:41 PM | つっこみの読み書き (0)
April 18, 2009
今日のハラハラ

正午。前の前の会社のミキティw(既婚)と待ち合わせてお昼ごはん。
そもそもあんまちゃんと話したことないんだけれど、一通り仕事の話をした後は話すことがなくなってしまって残念な感じ。。
えー想像通りG社きなよーとか誘われた。
そいで、5年前くらいにあたしがCYB入った時に、彼は私が新卒2年目くらいだと思ってたそうです。
ええっ!!!!!!
そんなに仕事できませんでしたか?と不安になるwハラハラ
というかG社が以前まさかのYAMADAビルだった事実に驚き(みーたんくらいしかわからないネタ)。そこはあなた…!

仕事終わり。前の会社の男子3名(既婚)+ボーイッシュ女子1名と合流。
持っていた占いの本を最高にバカにされる。「オレは今幸せだからいーーーーの」って言われました。
くっそ。。。
最後には本を取り上げて「全部の星座にいいこと書いてあんじゃん」とかもう泣きそう。いいんだもん。
飲みの後、うっかり苦手なボウリングに連れていかれそうになって、ハラハラ。いやー行かなくて助かった。(平均スコア9)

帰宅。PCの動きが変。ひええええええ。
「名探偵の掟」録画まであと10分というところであなたどうして止まるのよ!
再起動して必死で設定しましたが、頭5分くらい切れてた。いやだーあの自転車でつっこむ瞬間もう一回みたいのにーーー
今日一日で一番ハラハラ。

心臓によくないよね。

[にっき ] posted at 01:58 AM | つっこみの読み書き (0)
March 28, 2009
プレゼントを

買ってみました
2点購入でどっちも黒。

うひひ

こりゃーまだ秘密なんじゃい。
来週あたりにサプライズの予定なんじゃい。
サプライズの当人は絶対にこれ読んでないから書いてるんじゃい。

でも自分でもほしいんじゃい。

ところでravexのブログパーツがあったのでつけてみました。
サイドのfavoriteをごらんなさいよ。
便利な世の中。結局アルバムtrax(ravexだけに韻を踏んでね)は4/29発売なんだねー。
手帳に書いておこー
あとはロイクソップの新譜とか買おうかな。全然音楽から離れてしまっておる。なんか焦るわー

そういえば、本日美容院に行って、帰りがけに2か月ぶりなことをお知らせいただきましてね
ちょっとその瞬間

「乙女失格」

の言葉がよぎりました。

担当のM氏が「(デジパーって)結構残りますでしょ」って言ったのに衝撃を受けた。
え、今なんて?今なんて?って聞き返したら「最近の僕はお上品が売りですから」と言われた。
じゃあ、今までお上品じゃなかったんですか・・・・
アイロンがうまく巻けませんって言ったら「努力あるのみですね」とライオンの子育て並みの返答をされました。

へへん、あたし負けないもん。

[にっき ] posted at 10:15 PM | つっこみの読み書き (0)
March 20, 2009
RESCUE

そろそろ「BEAUTY」とかってカテゴリ作ろうかな。と思う昨今。
いえ、そんなに書いてないですね、ごめんなさい。

えー長年悩まされてきた目の上のアレルギー。
結局保湿しよーがなにしよーが(ステロイド以外では)治らなかったわけですが、今使ってるアイテムで治る兆しをみせてます!!!!!!!!

そのアイテムとは!
バッチフラワーレメディー レスキュークリームなのでありした。

まだ完治じゃないけどね。。。明らかに改善を見せている。キャー

これの効き方がまた不思議で。
他にも乾燥してるとことかに塗ってみてるんですが、効くところには塗った瞬間ぴりぴりとするわけです。目の上とかじゃっかん熱をもつくらい最初は痛くて、塗ってていいのだろうか。。。と不安になったりして。
塗っても痛くもかゆくもないところは結果あんまり改善してないんですけども、ぴりぴりしたところは改善を見せている!というね。。

ふっしぎーふっしぎー

完治したら完全に信者になっちゃうわね。

おーそういえば、さっき携帯のアイコンなどなどをブバルディアのキセカエに替えてみました。
かわゆいんだおー
春ものもついうっかり頼んでしまったというね。
あとアイロニーのワンピかっちった。黒の半そでパフと合わせて着たかったわけで。。。
あとはシンプルなヒール靴がほしいです。なんか突然ヒール靴に惹かれだしているのであります。なんでだかわからないけど。。。

[にっき ] posted at 11:48 PM | つっこみの読み書き (0)
March 12, 2009
LOVE

今日昼下がり、ぷるぷる携帯が鳴ったので、なにげなくみてみると。。。

これだ。
キタコレ。

しかしこのしょうたんは一体なんなんだい?と聞いてみたら、ヤフーニュースに「中村獅童と松田翔太がマッチョ総勢40名に囲まれダンスCM」って出てたからそこからだよーと言われた。
プロティンウォーターのCMて。。
とりあえず、しょうたんはさておき、獅童がさみたんにしか見えなかった。似すぎだから。

[にっき ] posted at 11:50 PM | つっこみの読み書き (0)
February 28, 2009
着うたづくり

あっ、雪がふったそういえば。。

ここのところ、たまーに早く帰れると着うたづくりに励んでいます。
地味ーな作業を延々と。。。

で、PCを買い替えたら当然OSがvistaで、XP時代に使っていた変換ソフト使えないな〜と思って探してたら、変換サイトがありました。
何の気なしに使ってみたらこれが超音いい!!!!!
すごいやる気を起こしています。

3gp.fm
※ちなみにこれだけじゃ着信設定できないので要注意。着信設定が必要なんですすすすす。

あ、ちなみに情熱を燃やしていた、シティボーイズミックスpresents「そこで黄金のキッス」ですが、無事2日程とれまして。。。涙が出るね。しかも最終日とれた奇跡。
今年も涙を流して笑いたいと思うの。
涙を流して笑うといえば。あすぴーも観に行きたいと思うの。
F-Xにて藤キング先生と握手!が吉かしらね。と思ったら。なんとすりーぴー10周年にて

まず、オムニバスアルバム(CD)リリースします。
5周年の時リリースしたCARRY THAT WEIGHTな感じですね。

それと、オムニバスビデオクリップ(DVD)リリースします。
5周年の時リリースした3P3B VIDEO 9903な感じですね。

さらに東名阪ライブハウスでリリース記念ライブやります。

わーお
オムニバスビデオクリップにまさかのビルジェラが入るのか!?
だったらよだれが出るほどほしいんですけど
さらにリリパ行きたいんですけど
ソワソワ

という感じです。

[にっき ] posted at 03:09 AM | つっこみの読み書き (0)
February 23, 2009
戻った。

いやいやー平熱に戻りました。
体が多少痛かったりしたので、整体に行ってみたりして。
でも薬も飲まずに39度から36度に戻れた自分に拍手。わー
エンダァもひとつラッキーなことがあったので、一気に気分が戻ってきました。
N嬢ありまとー

しかしながら、なんとなく観てたVOICEで嗚咽あげて泣いてしまった。。
どーしたって旦那を残して逝く妻は母親を思い出させる。
しかも旦那の名前は父親と同じ「いさお」。
そしていつも、ガンの末期でそんなに自由がきくなんて、ほんと幸せだなぁって思うわけです。。。
うちは早い段階から骨に転移してしまったので全然動けなかったのよね。。
ママンが自由に動けたなら、もっといろんなことできたのに(ここから無限ループ)

はい、やめます。
あー明日からまた仕事ですー
ぶみー

※あっ、今うちには諸事情によりDVD-RとDVD-R for CPRMが大量に余っています
(ほんとはDVD-RWかDVD-RAM買わなきゃいけなかったのにforCPRM買っちゃったのと、以前大量に買っておいたDVD-Rが余ってるの件)
誰か欲しい人、言ってください。いつでも気前よく差し上げます。

[にっき ] posted at 10:17 PM | つっこみの読み書き (0)
February 11, 2009
最近思うこと。

ここんとこ、毎日打ち合わせが続いていて、かといってデスクワークも外出時に粛々と溜まっており、ちょっと泣けてくる。
が、幸いにも同じチームのみなさんがいいテンションなので救われるー
職場の人間関係に悩まされないで済むのは、いいことですね。。(昨年は同じ人に悩まされていたケドw)
というわけで最近休日もあんま出歩けない(気力が)。。しょぼん。
でも、金曜は絶対行く!と決めているところがある。たまには遊びに行かないと。
あっ、あと3/15@solfaにて、アノ人がDJデビューですって、かつてキュンキュンしていたあたしとしては駆けつけないと(笑)(アノ人=黒)

ふと最近(仕事で)思うのはー
今一番求められているのは、『良質な消費者』だなっと。
一部の嗜好性の高いモノは違うかもですけど、選択範囲の広いもの(食べ物・生活用品・店舗などなど…)については、ほんと、それについて語ってくれる良質な消費者がほしいーーーーと思ってる、というかメーカー側がその効果に気付き始めているような。
(広告代理店の人なんかはそんなんもうオーソドックスな手法だと考えてると思うけど)

まずは、ブロガーに新商品を提供し、ブログに書いてもらうことで宣伝とするやりかた。(サイバーバズさんなどですかにー)
私なんかは一時期にがーっと同じ商品がブロガーさんたちの間で話題になると、「あーまたただでもらって書いてるんだろうなぁ・・・」といううがった見方をしちゃうのですけど、ふつーは「どこのブログにも書いてあるーこれっていいのかも。」って気になりますよねぇ。
広告で出すのが難しいのはその「あーこれっていいのかも」っていう実感。だって、メーカー発信の広告って時点で、無意識に構えちゃうから(と私は思う)。これが一般ユーザの声を通して伝えられるとなんかすごいリアルなんですなぁ。

次にブロガーさん対象のイベントを開いて感想をブログに書いてもらう方法。
これってイベントの質(楽しさ、ゲストなどなど)も大切だし、新商品をおみやげで渡せることも利点かと。イベントで楽しんでもらいつつ、商品の利点を存分に伝え、さらにその直後にその商品を「使って…」とばかりに渡せる機会なんてそうそうないのですよね、ふつーは。
受け手側としても、呼んでもらった優越感かつ使命感(たいていブログでぜひ今日の模様を紹介してくださいねーと言われるので)、場合によっては世に出回る前の商品が手に入るこれまた優越感、、などの相乗効果で、いい結果が生まれることが多いのですよね。

ということで、じゃあ大事なのはなにか。ジャーナリスト顔負けのレポートを書いてくれる消費者のみなさんとなるわけで。。
たとえばひとつの商品に対して、きちんと言ってほしいことをみきわめてしっかり伝えてくれる人と、長くても小学生みたいな感想の人だったら、確保したいのは前者。
前までだったらWEBって「良質な読み手」(滞在時間が長いとか、、なのかしら?紙モノと同じ?実際よくわからん)が求められていたけれど、最近は自分発信が手軽にできるツールとしての存在がどんどん成長してきたから、アクティブに発信してくれる読み手が求められているのですね、と思った次第です。

だから、そーゆー良質な消費者をうまく集めることができたら、それってある意味財産だよねぇ、、、と思ったのでした。わー何がいいたいのか全然わからない。。。

しかし、某メーカーの方(既婚者)がとっても個人的にツボで、あんな人と結婚したら毎日楽しいだろーなーと思いました。なんか最近人を好きになる気持ちをどっかに忘れてきちゃったみたいな感じで(自分に余裕がないこともある)、冷静に自分が譲れないところってなんなんだろう?どういうところ?って会う人会う人ごとに考えているふしがある。
それというのも、前の会社のU氏に「いつまでもおまえ高校生みたいな恋してんじゃねーよ」と説教くらったところから続いていて、U氏曰く、いろんな人と会えるお見合いはそういう自分が一番大事にしたい条件を絞るのにいい機会なんだと(する予定ないけどね、お見合い…)

たとえば最近気になる点としては、清潔感、責任感、人への気遣いですかに。
人への気遣いって単にやさしいとか人のために何かをあげるとかそーゆーことじゃなくて、相手がいい居心地でいられるようにする、ということができる人。それによってその場が活発に動けていい結果が出るようにできる人。ある意味ムードメーカー。
ある程度の年齢を重ねて自分の中で余裕がないとできない芸当でもあると思う。
やっぱりね、仕事でもなんでもその人に好意(恋愛じゃないよ)を持ってるかどうかでモチベーションも違ってくると思うのですよ。あーあの人のために作るんだったらがんばんなきゃなーとかね。

つって自分のハードルを上げているのか…?ギャ。

[にっき ] posted at 03:51 PM | つっこみの読み書き (0)
February 08, 2009
ぎゃあ

牛すじは煮込んだわよ
さっきまで家にいたN嬢に食べさせた。OKはもらった。

でも

でも

夢中になりすぎて、鄭さんのアルバム発売忘れてたーーー
(完全に仕事ゆえ・・・)

明日買ってきまふ。。。
MIND WALL気になるわぁ。

さらに言うなら、この麻生久美子たんが一番好きだよ(ね)
アカシックレコードとか懐かしいですわぁ

[にっき ] posted at 09:57 PM | つっこみの読み書き (0)
あーもう

今週は忙しい+体調不調。。涙

会社じゃ集中できないから持って帰ってきた仕事に手をつけてません!
そして絶賛微熱中。。
どうしたらいいのかしら。。寝るべき?仕事するべき?
ナイスな選択はきっとお風呂に入ってSATCの録画した分を見ながら寝るとみた。
お仕事は明日の朝!

そーいえば、昨日別件で某所へお邪魔して、うっかりプレストパウダーもらってしまいました。
おねだり大王。すいませんごめんなさいそんなつもりじゃなかったの。
せめてもの罪滅ぼしのつもりでケースとパフは自腹で買いました。
しかしね、これ見た目かわいいだけじゃなくて!機能も素敵だから!
ちなみに私は年齢的にパープル勧められました。あははははははは。
一般的にはナチュラルルーセントらしいです。
そーいえば、MQってファンデ(サブライムフィニッシュ)も抜群によいらしく、大昔に通称(って当時のクレアではそう呼んでたw)「お釜ルースパウダー」使ってたなぁあ。。とか思いだしました。てことは、粉モノ全体的によいってことかしら。意外にスキンケアも評判なんですって。今個人的に狙ってる一品があるんですのよ。
さらに言うならチダコウイチ氏(オーバーザストライプス)がアートディレクションに代わってから、全体的にかわゆくなった〜

そしてなぜか昨日は自分の年齢をさらす機会に恵まれました。
もーなんか別にいいんだけど、数字言うとみんなドン引きだからやだな。。。その直後にいやいや若くみえますーってフォローされるとどうしていいのかわからなくなります、穴があったら入りたい。。。
現在の課題(嘘)

某氏(not片思い)がメールくれたりするんだけど、「元気にしてるか?」だけ送られても、、、どう返せばいいの?
でも好きな人からそんなメールが来たらしっぽ振って返すだろうな。ひどいけどそれの違いですね。

あー明日牛すじ肉煮込みたい!!!

[にっき ] posted at 01:11 AM | つっこみの読み書き (0)
February 02, 2009
おしあわせに。

大学時代のサークル友達S嬢の結婚パーティーへ行ってきました。
最初、サークル友達があんまり来なそうな前情報により、ちょっとどーしよーかなーと思っていたけれど、美容院で髪の毛セットし始めたくらいから、気分が前向きに。
担当のM氏が、(自分が招待された)「結婚式、めんどくさい…」とつぶやいていたのが、ひどいと思いました(笑)
どうやら美容院のスタッフも本日結婚式だそうで、でも仕事してるM氏。置いてかれてちょっとすねてた(気がした)。
最初巻いてもらおうかな、、、と思っていたですが、風があまりにもすごいので、アップにしました。さいごラメかけてくれました。かける瞬間、ラメが空気中にキラキラしててかわいかったなぁ。。。

会場が大学の食堂だったので、池袋へ。そう、食堂とかってみんなえーと思うかもですが、うちの大学は、いちお、ミッション系なのでいい雰囲気なんです。(自分がいたころよりさらにきれいになってました、ずるい)
しかし、毎日あそこでみんなでキャイキャイしてたかと思うとなつかしいわぁ。だいたい授業以外は3つある食堂のうちどっかにいたし、どっかにいけば誰かいた。今思うとなんかそれってすごいねぇ。
携帯なくてもやっていけたわけだ。

新郎新婦どちらも大学の同級生で、同じ学部学科で同じクラスだったんだそうで。でも在学中は会話したこともなかったらしい。それを聞いて思わず、同じサークルだったH氏(同じ学部学科ですが話はしてた)に「あーあたしたちも同じクラスだったよねぇ」と言ったら「えっ!?違うだろーなに、そうやって偽造してるわけ?俺と付き合いたいの?」と言われました。いやいやいやいや。。。。。単なる勘違いです。ごめんなさいw

同じサークル友達4人は無事全員巡り合えて近況報告など。4人中3人がまったく幸せのかけらもなかったんですが(笑)、↑のH氏(幸せではない組)が「子供なんて今医療が進んで、40くらいまで産めるんだからそゆことで焦らないほうがいいよ」と。アナタいい人ね…付き合ってもいいかもしれん(嘘)

しっかし久々に会った新婦のS嬢は大学時代と変わらず、、ってすごいな。だって22歳から変わってないってことでしょ。お肌つるつる。
入刀したケーキ(モンサンクレールが…と言っていたけれど、聞こえなかった…)をいただき、これは絶対になんかいいことある味!と思ったりしました(単純)

そして本日唯一の女子仲間、サークル友達のE嬢と結婚について話したり。私もE嬢も今相手いないんだけど、お見合いってなーとか某大神宮のご利益とか。。ちなみに某大神宮はご利益あるらしいです。E嬢はかなーりの大恋愛だったようですが。。悲しい結果になってしまったようで、、ちょっと人生変わってしまったかもしれないようでした。
でもそれってすごいなぁ。今年あたしもそんな大恋愛できるのかしら?でも悲しい結果はいやだなぁ。。ってまだ何も起きてないですから。

会がお開きになってから、E嬢とお茶して、「なんかつぼちゃんと話すると素になれるよ〜」と言われて本当にうれしかったです。何年ぶりかに会う友達に、一緒にいて和んでもらえるのってうれしいな。
お店がすぐに閉まっちゃって、話し足りなくて、また今度じっくり話そうね〜と別れました。

なんだかとってもほんわかして帰宅したのでした。

[にっき ] posted at 12:49 AM | つっこみの読み書き (0)
January 30, 2009

本日はお正月ぶりなパイ子先生のお誕生日を祝うというか、プレゼントを渡す会でした。(パイ子さん忙しいから…)
(ある意味)アイドルがこんなポーズとってくれたですよ、でも携帯のカメラだめすぎる。。。もう絶対週末にamadana携帯(いちごみるく色)に換える!!!!!
29さいになったパイ子さんを29日に祝うってことで肉食べよう!って思いついたN嬢ですが、残念過ぎることに私は21時過ぎまで残業で、パイ子さんもまさかの夕食食べちゃった系で、N嬢はゲックリしてました。
すまんのう。。。
次は焼肉かリベラにて2月9日か2月29日(今年ないし)か毎月29日に。。。
そしてできる男パイ子さんは23時過ぎに颯爽とプレゼントを抱えて去って行ったのであった。

本日、裏希望としてはギグアンに行きたかったというのがありましたが、かなわず。。
高円寺以来、あすぴしか聴いてません(わかりやすい)!しのぶさん…(笑)

[にっき ] posted at 03:39 AM | つっこみの読み書き (0)
January 24, 2009
あああああ

ありえない
うちのPCが勝手にTV機能のとこ初期化してて
録画にしっぱいしたラブシャッフル。。。。。。

うわーーーーーーーーん
誰かーーーー
(ネットで見るか。。)

[にっき ] posted at 12:17 AM | つっこみの読み書き (0)
January 21, 2009
2009年清原会のお知らせ

毎回ながらHEYゆ!がいい味出してるお知らせをくれました。
今回は我らがアイドルAMI24(AKB48のマネかな…)の誕生日(略してあみたん)が催しの理由。
そしてなぜかキャラ設定が

===キャラ紹介===
ゆ→ヤンデレ
AMI24→ツンデレ
hamsam→BOYISH
くぬぎ→不思議ちゃん
===========
※これでくぬぎにギャルゲー作ってほしい

ときた。
ヤンデレ…?と思ってたらすかさず突っ込みが入り、さらにこゆ意味ですと即刻返ってきた。
すばらしいチームワーーーク。

しかもAMI24の大好物が銀杏ときのこ、ときいたゆは一言、
「茶碗蒸しが食べたいってことか?」

締めは川崎大先生のこのお言葉。
「サムイよ〜。アミでも祝ってあったまるか〜」

あ、はい。
ということで清原は健在です(ちょー内輪ネタ)

毎回このセンスがツボなのっ!!

あ、ちなみに昨日会社にあった小悪魔agehaの表紙も感極まるものがありました。(私たちの闇と病みとか…え、キャバ嬢って病んでるの?)
あと、中のテキストもね、「いちごみるくの海におちちゃった」とかほんといい加減にしてほしいな☆みたいなのがいっぱいありました。

参考になるー(嘘)

[にっき ] posted at 01:02 AM | つっこみの読み書き (0)
January 18, 2009
女子な買い物

前から気になっていたSABONへ行ってきました。ほんとはプレゼント買おうと思っていたのに結果として自分のものを買ってしまったというね。。 寒い日曜なのに女子(ばかりが)どんどん店内に吸い込まれておりました。 たいして大きな宣伝はされてないはずなのに、モデルのブログとかで扱われる情報のすごさを思い知りました。(ブログの記事も裏ではいろんな大人の事情があるとは思いますけど)

店内でいろいろ見て回っていたら、早速店員さんに捕まり(笑)、とりあえず全体的にのらりくらりと説明を聞いていました。香りがかなり女の子っぽいのでプレゼントはないなぁ…とあきらめると同時に、自分用に何買うか、を考え出していました(ゲンキン)。
で、いろいろ手に乗せて試させてくれたんですが、
一番の驚きがこれ!


Body Scrub
私は毎週ボディスクラブ使ってケアするのが好きなのですが、(普段はハウスオブローゼのOh!Babyを使ってます)冬は乾燥がね。。(とか言う前にクリームつければいいんだけど、面倒くさい…)ということで、これを試して、洗い流した瞬間のオイルのしっとりぷり!!とはいえ、ぬるぬるしない感じ。
わーこれ拭いたらしっとりなんだろうなーと思ったら、ほんとこれだけでしっとり。上からクリーム塗ってくれたけど、いらないかも(いや、ほんとはいるだろう)
と、まぁ、ほしいなーと思いつつも5000えんかぁ。。とためらっていたが、「3か月くらいは使えますよ」と言われてその気になった。だって、今使ってるのも1か月半くらいで2000えんだから。。
というわけで香りを全部チェックして、一番好きなTropicにしました。夏はLemonMintもいいと思う!!

使うのたのしみ!

[にっき ] posted at 05:15 PM | つっこみの読み書き (2)
January 17, 2009
おごってもらった

自分セレクトでは絶対に行かないここで。
実業家は違いますなぁ〜ふとっぱら。
牡蠣もお魚もおいしかったし、パスタもおいしかったよーあとバーニャカウダ。
デザートの温かいチョコレートケーキにバニラアイスが絶品でした、K氏ありがとー。
ふと気になる彼氏像について語っていて、先日の痛手やふと思い出した人の話をしていたら
「あ、電話番号知ってるよ?」と言われました。
それね、別の会社の友達にもこないだ言われた。
ていうか私も知ってた。(そりゃ仕事一緒にしたことあるから知ってるよね)

でもね、そうは言いつつもまだまだ好きなんですよ、M氏のことが。
こりゃ相手も困るよなぁ。私も困るけど。。。

[にっき ] posted at 02:10 AM | つっこみの読み書き (0)
January 13, 2009
目の前の人が

インフルエンザで早退しました。

えー
えーーーーと

またタミフルを飲むはめになるのでしょうか。。。ドキドキ。
とりあえずうがい手洗い。
でも頭が痛い。。。いや、気のせいだよね、いくら空気の循環があまりよくないからって
アハハハハハハハハハ

そして本日朝いちばんの打ち合わせで汐留に行きましたら、すごい女子がいっぱい。
なんだなんだ〜って思ったら、カットゥーンの亀梨くんがサテライトスタジオにてゲストだったそうでして。一緒にいた営業のKくんは「あの人たちいったい普段なにやってるんでしょうね」と言ってましたが、そこは触れないであげて…w
そして待ち合わせロビーでは、某ワックスのCMがすごいいっぱいのバージョンで流れまくっていました。10分くらいいたけど、全部違うバージョンだった。。テレビで全部流れてないよね!?
打ち合わせが終わったあと駅に向かって歩いていると、女子たちがそこここにある亀梨画像を撮影しまくってました。
ちなみにわたくしは表参道にあるラブシャッフルの画像をなんなら撮りたかったデス。。w
あのしょうたんの髪型素敵だと思うけど、やはし私的ベストは花男のちょい長めかもしれませぬ。

そして帰ってきたら、太田莉菜嬢が結婚!!!のニュース。
この際、松田兄よりも莉菜たんが!!!
わー。
麻生久美子たんといい、私の好きな女子がどんどん結婚してしまう。。。

全然関係ありませんが、なんか今日帰り道、
結婚て、すごい好きな人としないと、そのあと、絶対また別に好きな人ができて、そこに進めないことにすごい後悔とかするなあって思ったりしてました。なんだそれ。

ということで鄭さんのアルバムは限定版を買うに限りますね。
そして19日のBLACKはその鄭さんがゲーーストーーーーー
わーハウスの鄭さん最高なんですけど。
走ってAIRまで行く。そしてシンデレラのように帰る(気がする)。

今読み返してみて、まったくとりとめのない文章に驚いた。
もし読んでる人がいたら平謝りです。すいません。

[にっき ] posted at 11:10 PM | つっこみの読み書き (0)
January 09, 2009
ズキュン

↓とかって思ってたら、MY LOHASの占いが更新されてて、ズキュン!

この時期は、「ルーティンワーク」が整理されるときです。
背負い込みすぎている人は軽減されますし、任務が見合っていない人は、見合ったことを任されます。
大事なことは、ずっと走り続けることなのです。短距離走ではなく、長距離走なのです。
そのためのペース調整が、この時期の大きなテーマです。
ぬお!まさに!とひとり激しく納得。
じゃじゃあさ、こっちも当たっちゃうの???
1月下旬、とても大切な出会いがあるかもしれません。
その人との出会いによって、世界の見え方が変わるような気がするかもしれません。
1月下旬の出会いは、今年一年を示唆するような出会いです。
人との出会いだけが、人を本当に変えることができます。
貴方を変える力を持った出会いが、1月末に、訪れるのではないかと思います。
そこでは、ちょっとしたヒミツの「やりとり」が発生しそうです。
ないしょでこっそり、あなたと相手だけにわかるこのやりとりを大切に、大事に、楽しんで頂きたいと思います。
たしかに2/1に結婚式の二次会の予定が急に入ったにゃーぜんっぜん期待してなかったけど期待していくべき(単純)?w
でも、やっぱり次を見つけないことには忘れられないもん。。

[にっき ] posted at 12:26 AM | つっこみの読み書き (0)
かぜからの帰還

元気になりました。
周りは全員風邪です。
一足先に免疫つけた。(うつしたとは思ってませんよ!)

2008年あーでもないこーでもないと悩んでいたおしごとですが、年があけてみたらなんてことない、急に気分が落ち着いて普通に仕事できるようになりました。
なんでしょーか・・・
お正月に父親と仕事について話をしていて、「調整する役回りの仕事っつーのは、人によって対応が違うし、起こる出来事が毎回イレギュラーだから一番大変なんだよ」と言い放たれたのが効いたのか。
単に慣れたのか。
確かに年末は、自分の持ってる案件だけ、なんだかいろいろとばしてたな、うん。。。ネ申降臨系。
いまはすっかり落ち着いて。不思議不思議。
さらに会社で仲良くしたいなーと思ってた女子からこんどごはんいこーとか誘われたりして単純にうれしいわたし。簡単ですね。ほめられて育つ系。
あーでも来週はまたMTGが始まります。ま、3〜4月の案件だから多くなるよねぇ。がんばります。

それとかCYBチームの飲み(おごりだったらどこでもいきますよと返信)とか、秀子生誕30周年祭(でもおごらない予定)とか。面白そうな宴が予定されてたり。

とりあえず今悩んでるのは、明日マジで雪が降ったら、何着ていこうかなということ。。
あぁ、こんな時のためにHUNTER買っておくんだったよ。。やはりHUNTERは普通の長靴なんかじゃない!あの足首のホールド感!思い出すたびに欲しくなる。。。

あ、あと今、HRの化粧水サンプル配布やってるのだが、早くいかにゃーーー。コラゲニストシリーズの化粧水。この成分に対してこの価格は画期的らしい。。ほんと?(200mlで7000えん程度)
みんなも行ったらいいよ。詳細はアットコスメにて(笑)

[にっき ] posted at 12:17 AM | つっこみの読み書き (0)
January 04, 2009
2008→2009

かぜひきました。。。。
実家でずっと眠っていたのに。。。。

ということで今日は諸事情がありまして一人で東京大神宮まで初詣に行ってきました。
写真はとれませんでしたが、ありえない列が駅近くまで。。
1時間半かけてお参りしました。これで願い事叶わなかったらどうしようw
おみくじは中吉。「発展の兆(きざし)」とあったので、がんばります。
来週またリベンジする予定(どんだけ!)

ところで2008→2009のカウントダウンはまさかの三宿デニーズで(笑)
初めて知ったんですが、カウントダウンの時間帯は音楽止めるんですね、って単に曲の途切れ目だったらどうしよう。というくらいにあまりに普通な時間の流れでした。
あっ、でもね、ヒルズの駐車場に着いた瞬間にだいすきな人からメールが来たのは嬉しかったのです。普通のあけおめメールでも、すごく嬉しかったの。これ特別。

そのあと1時半頃に窓へ移動し、元気ロケッツに間に合う。よかった。
初めて元気ロケッツのライブみましたけど、すごいね、あれ…DJブースであれは暑いと思う。。。
しかしながら、めちゃくちゃ混んでて、でも元気ロケッツはとてもわかりやすい音のため大変なことになっていました。もうなんていうか「カウントダウンくらい展望台」から「ナンパ目当て」から「連れてこられちゃった」から「クラブ好き」までがごっちゃまぜに。。

続いて4th先生。
1曲目かっこいいいいいかったです。気分があがりましたが、どーやら対岸ではいしだいっせい氏だったようで、続々と人が流れてくる感じ。おまけに森田さん(お天気ではなくスタアパの)がback to backだったので、人がみちみちと。新年そうそう、みちみちっとしながら踊る。

しかし、この最後あたりで調子に乗ってマリブパインとか飲んじゃった私はものすごい勢いで酔いが回りまして、大学の頃の飛行機で調子にのって白ワインの恐怖を思い出しました。
高いところでお酒飲んじゃだめだな。。

初日の出を52Fで!なんて思ってたけど、さすがにそこまでやさしいヒルズではなくて、6時くらいにとっとと終わり。というか対岸の窓があるほうなんて5時くらいに終わっちゃって締め出しくらいました。
初日の出を見るには再度展望台に入りなおす必要があった模様です。さすがにねーそだよねー

年明けはあっという間に終わってしまって、まさかの出社日が明日なんて…ケイコフ信じられない。
あっ、ちなみに秀子に占いをせがまれて送ったら、まさかのテキストに驚きを隠しきれない返事が返ってきました。
あたしも送った後、読んでてひーひー笑ってしまいましたの巻。
今年こそお互いにいい年になるといいねぇ、まじで。秀子も東京大神宮行ったほうがいいと思うよ(大きなお世話)。

今年の抱負:箇条書きバージョン
★仕事がんばる(がんばりすぎない程度に)
★痩せるんだジョー(N嬢にきびしく怒られながら)
★結婚する(相手いないのに『する』って言いきるあたり…)
★ちゃんと貯金する(父親に新年怒られたw)
以上。。。。
ああ、仕事に関連するかもだけど、もちょっと自分の好きなことを考えていきたい。。
このままでいいわけないもんね。たぶん。

[にっき ] posted at 09:09 PM | つっこみの読み書き (0)
December 31, 2008
2009年に向けて

これがPCから2008年に更新する最後になるかとー
詳しくはみくしに書いてみたりしましたがっ、ほら、あたし、占い好きじゃないですか。

MY LOHASの年間占い
筋トレ年報(3がにち中にはUPされるそうですー、メルマガ読者には先行公開中!)

筋トレは毎年読み込んでいるわけですが。。
今年は激しくうなずく感じ。

この時期は何らかの形で、誰かとおもいきり心を交わすことになると思います。
ふだん、クールなインタフェースを持っている貴方ですが2009年はそんなふうに、感情を内面に留めておくことはムリだと思います。というか、ムダだと思います。
心の動き、痛み、弱さなどを相手とシェアすることによって、関係を大きくすることができます。ずっと持ち続けてきた漠然とした悲しみや寂しさをこの時期は、ちゃんと「動かす」ことになります。無視したり我慢したりすることがもう、できないのです。
そういう存在が、貴方の前にちゃんといてくれるだろうと思います。
カップルも、フリーの人も、何らかの形で、今まで経験したことのない「本物の接触」を実現することが可能な年だと思います。
今まではこゆことが相手にとって重荷になるからと、自分の中だけで閉じ込めておいたっていうのは事実。難しいんだけど、うわべでうまく行ってるなら、いいやー別にって。。
でもそれって実は相手にとっても失礼で、、(そうそうこないだT嬢と話していて、『あなたのこと全部わかってるから』というのも失礼だよね、って話になりましたけど)
相手にとって重荷になるかもしれないけど、ちゃんと自分の思ってることを捻じ曲げずに伝えて行こう、っていうのと、できればこれと決めた相手に対してはその人の不安をきちんと受け止めて、なにがあっても味方でいたい。と思う。そして、その人が私の不安をきちんと受け止めて味方でいてくれることを願いたい。

今目の前にいる人なのか、これから出会う人なのかはわからないけど
誰かとそういう関係になれたらいいなぁ、が2009年の一番の願いであり、目標ですなぁ。

だって、一番難しいもの。。まずは本当の自分をきちんと伝えていくことから、かもです。

あっ、今日は紅白を録画しないとだ。
某えぐ○いるの中継が、某知人のカメラ割りによってなされるそうで、ある意味歴史的な出来事(個人的には)なもので。。

[にっき ] posted at 03:36 PM | つっこみの読み書き (0)
December 29, 2008
魅惑の白い粉

それは…重曹!
大掃除がほぼ終わりましたが、今年は重曹と液体石けん(合成洗剤ではなく)とお酢がとっても役にたちました。
InRedに載ってたクリームクレンザーを作って…

クリームクレンザーの作り方
重曹400cc/液体・ジェル状の石けん100ccを混ぜてもそもそしてきたら、酢を大さじ2杯投入。
しゅわわわーと発泡するので、えっさえっさと全体的に混ぜていくと完成。
仕上げにお好みのエッセンシャルオイルを10滴ほどたらしてまぜておく。
基本的な汚れなどは重曹だけで落ちるけど、ひどい汚れにはクリームクレンザーを利用してごしごし。
ごしごしと言ってもそんなに必死にやらなくても汚れは落ちるから楽しい!
そしてクリームクレンザーのさわり心地がムースみたいなのも楽しい!
休み前から台所と洗濯機の掃除を済ませ、休みに入ってからは家具をどかして掃除してみたり、窓近辺(網戸とかベランダとか)をやって、すっきりです。その他水周りは普段からやってるので、そんなに思うほど汚れてなかったや。。
最後の仕上げで、朝イチで窓を開けて、盛り塩にお香を刺して部屋の四隅に置き、部屋の扉は閉めて、お香の煙を出すという浄化法をやってみました。
浄化法は完全に気分だけど、すっきり〜
あと余談だけど、年末の仕上げって感じでカイロプラクティックに行ったら、足を重点的にやられ、「痛いでしょ〜w」とか言われながらひざの後ろとかをぐりぐりされて、痛気持ちいいを通り越して、ただただ痛い状態を我慢してたら、「あ、うん、細くなった!」言われて、確かにむくみがとれて足のぷにぷに感が薄れた。すごーい。ということがありました。
ここ最近、まれにみるだるさを足に感じてて、どんだけ歩いても、お風呂でマッサージしても、ストレッチしてもだめだったので。。(って言ったら、ここまで深くなると自分だけじゃどうにもできないわよーと言われました)
あとは今日、あげはに行けるかどうか。。の連絡待ちデス。

[にっき ] posted at 03:24 PM | つっこみの読み書き (0)
BROKEN ENGLISH

みてきました

SATCしかり、これしかり。(そしてたぶん年明けの反恋愛主義しかり)
現実をオブラートに包んでの表現な気がしました。
でも映画はそうでなくちゃのものですからね。
現実はもっと厳しい(はず)。

はじめてソフィアコッポラのロストイントランスレーションを観たときみたいな、おとぎ話感が否めないけど、それほどすっごい好きというわけではないけど、こういう話もあるよねぇと思えた内容でした。
主人公にはあんまり共感できなかったけど。。でも主人公がぶちあたる環境はすごくわかる気がした。
好きになりかけた人に彼女がいたりとか。無理やりデートした人は前の彼女に未練たらたらだったりとか。
はいはいはーいって感じ。

個人的には途中途中に出てくるフランス人たちのこんな言葉が好きだった。
「自分を愛して幸せにしなきゃ」(そんなような言葉だった気が)
うん、そうかもしれないなぁ。。
自分がみじめだと思うのはだめ。
実際問題みじめでも、ね。

がんばりまーす。

で、気になるのがおと な り
これは麻生久美子タン好きとしては欠かせない一本です。

[にっき ] posted at 12:26 AM | つっこみの読み書き (2)
December 28, 2008
納まった

というわけで昨日はやっぱり21時近くまでふつーに仕事してました。
全然納める感がなかったですが、なにはともあれ9連休!!!
うにー
韓国は結局エアーがとれずにあきらめました。
友達は嬉しげに行ってます。みくしとかもアップしてて、ちっくひょおお(嘘)
29日のアソビナイトには行きたいの〜

ということで2008年を振り返りたいと思います。
★恋+胸キュン
どうして遠い人ばっかり好きになっちゃうかなと。
近かったらまだもうちょっと会ったり話す機会もあっただろうに。
話す時間もないまま、気持ち言っちゃった。いつもの悪い癖ですな。
でも、しゅん。。
でも、capsuleのAdventureを聴いてて、泣きそうになったです。
♪せっかく生きてるんだ/楽しまなけりゃ損損/憧れのきみにもっと/近づくためのぼうけん
せっかく生きてるんだ/恋をしなけりゃ損損/遠いけどきみをもっと/過ごすためのAdventure
だって。

★転職
いまだ、これってどうなんだろうと思ってるけど、
せめて来年夏までは頑張らないと。
会社の人ではないM氏に「辞めさせない!」っと
言われましたが、どうやって…?

★ボブにしたー
一部男子ウケは良い。ほめられた〜
一部男子ウケは最悪。50回転ズ(やっと最近名前で呼んでくれるようになりましたw)

★クラブ遊びが完全復活
反面ライブはほとんど行かなかったなー。
ライブで会うはずの人もなぜかクラブで会っちゃったり。

★今年一番好きだったDJ
大沢伸一。切り込み隊長な音がとっても素敵。
の反面、iPodから流れてくるour songがいまだに胸にせまります。(昨年の作品ですがー)

★今年一番好きだった曲
Dreamhunt/Shinichi Osawa Remix

★今年一番好きだった声
坂本龍一、M氏

★今年一番好きだった映画
潜水服は蝶の夢を見る

★今年一番印象的だった出来事
ロキオン時に迎えにいったルッキー宅
BLACKの初回
ルバロンの大集合の巻

来年はぜひとも結婚したいです!!!!笑

[にっき ] posted at 01:09 AM | つっこみの読み書き (0)
December 25, 2008

世の中がクリスマスだと気づくのは、ミッドタウンの横を通って帰る帰り道で、カップルが異常に多いから。
あっ、もう終わっちゃう。

でも、けなげに昨日はS星人がクリパ(notサシ)に誘ってくれたので行こうと思ってたのに、一生懸命目標設定してたら頭痛と胃痛が。キリキリ。
うわああああん、これすら行っちゃだめですか。
行けないメールしたら、期待するだけさせといてそれはないだろとか返ってきて、期待させてなんかないもんよ、ちっくしょうと思いつつ、胃が痛くて吐き気満載。
家に帰って、ごはんもそこそこにはふーと横になっていたら電話が鳴り、N嬢と会話。悩み相談室。
し、しぬ、、、、、
なんかこれ、3年前のイブによく似てる(あの時は本気で倒れましたけども)

でもね、仕事の目標設定したら、なんかすっきりした。面倒くさいけど、毎回毎回。。
しっかし、美人百花やらananやらの占い特集を読み漁っていると、来年はカナーリ結婚YEARらしいです、私。マジですか!?でも反面、来年を逃すと当分ないとか、仕事か結婚か決断すべきとか、ある意味ひどいことも書いてあるのです。なんだそれ。
しっかし最近ふられたてほやほやなので、そんなのが全部ウソに聞こえちゃうのも事実です。
(ノД`)ウワアアアアン←あんま悲しそうじゃないけど、実際結構悲しいの。

[にっき ] posted at 11:19 PM | つっこみの読み書き (0)
December 20, 2008
Rolling...

映画『SHINE A LIGHT』を見ました。
私は以前音楽業界でお仕事してまして、どうしてそこで仕事したかったのかといえばいろいろあるけど、一番大きかったのはオフステージにどうしようもなく憧れていたから。
ステージよりも、プライベートよりも、ステージにあがる前の一瞬。ステージから降りた瞬間。
それは仕事でもなきゃ見れないシーンでもありまして。
そうだったなーって思い出させてくれたのが、この映画。
ほとんどがステージの映像で構成されているんだけど、緊張感でパンパンになったスタートの瞬間がモノクロで切り込まれて、そこに映るミックジャガーったら!!!!!
ひとりキュウンとしてました。
しかしながら、60を越えてこの色気、このステージング、この魅力。
とにかく4人4様の個性が素敵。ミックジャガーはやっぱりカリスマ然としているし、キースリチャーズは愛らしい男らしさだし、チャーリーワッツはロックらしからぬ紳士っぷりだし、ロンウッドはハンサム(ってそこかよ)。。
個人的にはやはりミックジャガーが好きです。なんだろ、あの歩きかたとか表情とかもう、もろもろがキューンとします。お尻もちっちゃいし。
そして音源1個も持ってない私ですが、普通に曲知ってた。あたりまえか。
しかしながら「悪魔を憐れむ歌」が流れた瞬間鳥肌が立った。この曲すごい好きだったんですな。。(※インタビューウィズバンパイア挿入歌にてガンズがカヴァー)
スコセッシのストーンズラブによってできた映画っちゃ映画なので、ひまだから見ようかなーとかって見るとつまんないかもしれないですね。
個人的には家に帰って、唯一もってるミックジャガーのPVを見たくなるほどキュンとしましたがっ。人にはおススメしません(笑)

[にっき ] posted at 09:09 PM | つっこみの読み書き (0)
December 08, 2008
んっ?

今朝起きたら胃が痛い。。
胃が痛くなることはめったにないので、うちに胃薬は基本ありません。
いや、念のために買っておいたキャベジンがあるはずと思ったけど、なくて、前に会社の健康保健でもらった薬の中の太田胃散をみつけて飲んでみる。
お昼には食欲が戻ってきたけど、さっき帰ってきて夜ごはん食べたら、また胃が痛いーーー

明日には治っていますように。。。
ぐすん。

[にっき ] posted at 11:36 PM | つっこみの読み書き (0)
December 07, 2008
コストコだよ全員集合

って言っても大人3人までですが。。
先日スカイプしてる時に、急に行くことになったコストコ。しかもその場で入会。

だが、本日の動きは遅く(N嬢の買い物→ハンバーガーにがっつく+犬にメロメロ)、なんと到着したのが18時頃。。
20時で閉まっちゃうのに、、
と思いつつも、前回のコストコツアーにてコツはつかんだので、ほしいものだけを追って全然よゆーうでした。
今回は。
・ベーグル(冷凍庫に12個入ってます)
・冷凍ブルーベリー(持ち帰る時に溶け出して、cherエコバックが大変なことに。。ワイドハイターで何とか処理したが、若干青さが…涙)
・長期保存できるパン(お正月に実家に持って帰ろう)
・フルーツグラノーラ(でっかいやつ)
・りんごの形のりんごジュース(x8個)
・スコッチブライトのスポンジ(x10個)
かな。。。
前回買った柔軟剤がまだ残ってるし、最近ダウニーって感じでもないので、前回あまりにもおいしくてちょっと泣いたベーグルとかパンとか。あとは朝の豆乳と一緒にミキサーするための果物とか。
りんごジュースはこれ大好きなんで(って3人の意見が一致した)。
唯一心残りはエリザベスアーデンのグリーンティのボディーミルクがあったのだけど、今うちにLUSHのセレブレートがあるので、あきらめたことかな。。
しかし、コストコの中のモノの並びって、どこも一緒なんですかね。なんか金沢のとほぼ一緒だったー。
次行ったら、ziplock買おうっと。コストコにあるのはジッパー部分がピンクなのがいい!
噂のモコモコ靴下はフットカバーみたいのしかなくて、断念しました。
しっかしパーティーの前とかに思いっきり買い込みたいね!!!!と3人の意見は一致したのでありした。
いっぱいモノみて疲れちゃったから、早くねよー。

[にっき ] posted at 10:40 PM | つっこみの読み書き (0)
December 04, 2008
まさか

読者がいるなんて思ってなかったから放置してましたw
本日朝、読者よりメールをもらったので書いてみよう。

最近乾燥がひどいですね。
カピカピです。Jinoのアミノシューティカルクリームにちょっとだけ救われています。
でももっとできることあるよね!って思ったりして。
なんで仕事の日って肌めちゃめちゃに崩れていくんだろうなー休日はそうでもないのに。
昔から謎に思っていたことです。ストレス?

そんで忙しいというか、自分の仕事のできなさ・ついてけなさにビックリ。
なんとも全然俯瞰で見れないの。余裕ゼロです。必死。もがく。

ところで上司はエイフェックスツインが好きだそうですw
似た感じの緻密サウンドを教えてーと言われたのだけれど、残念ながら私は緻密サウンドに詳しくないんですよ(テクノだったらμ-ziqが好きと言われて展開した会話。わたしμ-ziqは知らなかったの件)
でもさーこれは。。。。。。んーと。。。似てるのいっぱいあるかも。。。個人的にはLFO(Freakがダイスキ)とか近い気がするんだけど。あと秀子に教えてもらったUlrich Schnaussとか。これ緻密じゃないか。。どちらかというと変態サウンド(勝手にメロディーラインがないのはそう思ってる)よりは幸せサウンド(対してメロディーラインがあるやつをそう思ってる)が好きな傾向にあるため、難しい。

年末に韓国に行こうかと考えたりしてますが、S星人にそれが理由でクリスマスパーティーには行けないと連絡したら「韓国なにしに行くんだ」と言われまして、「クラブ巡り」って返事したら「めんどくさくなりやがったな」と来たんですが。いやこれほんと。マジで。
でも夜の便が全然空いてないんですよ。。。行けんのかなこれ。
行けたら超楽しそうなんだけどな。アカスリとか。韓国化粧品買い込むとか。焼き29とか。雪秀花はぜひ買ってきたい。(全然クラブ巡りから外れている)
とか夢が膨らむけど、今ちょっとチケット探してもらってます。あればねーあるといいなー(祈)

とりあえず来週は清原会のクリパです。たのしそぉーーー1000円のプレゼント交換とか何にしようかなぁ〜って今日成城石井にて考えてたら、お菓子ブーツが1000円ジャスト!


買ってません。


そんなこんなで毎週休みへの意欲が桁はずれすぎ。
今週末はN嬢とワールドワイドカトパイ(略してwwk)嫁とコストコツアー(だよね?)を期待してます。

[にっき ] posted at 12:19 AM | つっこみの読み書き (1)
November 26, 2008
わくわくする

だーいすきなひとにあげたくて買ってみた。
ある意味、私を思い出してもらえる一品w
何気に中身のデザインは空けてからのお楽しみなのだった。。
せっかく問い合わせしたのに。
次に会った時に渡すつもりです!
何が出たか教えてもらおう。。

明日は個人的に楽しみにしているお仕事が入っております。
なんか現品もらえたりしたらイイノニナ。

[にっき ] posted at 11:26 PM | つっこみの読み書き (0)
November 25, 2008
なんか

やっと消化してきましたオシゴト

よかったー消化不良にならなくて。。
っていうか、前の上司(U氏のほうね)のことを今の上司が知っているというね。。
この業界狭いよねーーー

でも今の上司は女性だけどとても男らしくて好き…(そういう意味じゃないよ)
そしてやはし前の上司の評価は芳しくないのであった。代わりにあやまっておきましたw(偉そう)

そいでR嬢(人事にお友達有)から「その部署大変らしいからあんまり頑張りすぎないでね」とメールまでいただき
あたし涙で前が見えないよ…

ということでひとまずへこたれモードから戻ってきました!
お給料日もきたしね!←思っていたよりも普通にもらえてほっとしております。。。死活問題だし。。

とりあえず仕事中に気になりすぎた「あんず油」買っちゃいました。ツバキよりさらさらするらしい。

[にっき ] posted at 10:35 PM | つっこみの読み書き (0)
November 18, 2008
記憶の奥底

ちょろっと書いたけど昨日のイベントはいろいろなことがあっておもしろかったのです。

・J's GARDENにてごはんしつつアメブロでブログ始めたN嬢に突っ込みを入れる
・FRAMESに移動して、ヒップホッパーKOHEIとカトパイを待つ
・ミラクルのタイミングで危機を逃れるカトパイ
・来るなりかっこいい画像頂戴とコヤンにお願いしたら変顔を赤外線で送られてしまった。
・「それ待ち受けにすると彼氏できるよ〜」と言われるw
・突然テーブルをたたく音と後ろの席からすごい泣き声が聞こえる
・どうやら別れ話のようだ
・女子が半端ない嗚咽だが、あれ絶対泣いてない
・そこで「ヒップホッパーKOHEIの登場か!?」とかラップを始めるコヤンとカトパイ。。「YO!YO!」とか言いすぎ。
・しばし「やだぁあ…」とか「なんでぇええ」とか女子の声が店内に響き渡る
・お会計を済ませ、女子を説得する男子
・しばらくすると女子を置いて、タクシーで帰って行った男子
・その途端、泣きやんで冷静にメールを送信し、電話する女子
・エエエエエエエエエ!やっぱ嘘泣きやん!
・というところで1時半すぎたので、1時から始まってるはずの大沢さんにウズウズしっぱなしの私は下降りよう!とAIRへ
・FPMも来ていた
・大好きな「Every day,Every time,Every night,acid」(だっけ?)って入る曲がかかり気分駆け上がる
・続いてravexのI rave youとか反則です
・大沢さんのチェックのシャツが素敵…付き合ってくださいと女子二人でメロメロしてました
・ひとりでフロアにて1時間ほど踊ったーーーーメロメローーー
・みんなのところに戻ったら某氏が登場。変なテンションだがプレッシャー満載の模様。
・と、思ったら来ないと言っていたY氏がいる。
・つったら、Y氏が来ないってって言ったH氏が登場(髪伸びた)
・転職話をしたら「なんで今日来てんの、帰んなよ」と言われた。それはわかってるw
・と思ってしばらくしたら大沢さん終了。シンデレラ気分満載。
・帰ったのち朝モーニングコールくれた友達が「大沢さんが、4thは音楽やってるときがかっこいい!って言ってたーー」と興奮気味に話すので目が覚める
・他興奮した知り合いからも感極まったメールが届く
・ていうかコヤンは別の視点から興奮していたようだw

むふふっ

[にっき ] posted at 11:41 PM | つっこみの読み書き (0)
November 16, 2008
can't stop

天気が悪いといろんなことを考えてしまいますなぁ
特に恋愛系

この人の言葉が響いた

会えない時の妄想はあてにならないねぇ。
話してみたら、もっと簡単なことだった。

きっと形に
こだわりすぎてたから。
ずっと苦しんでいたけど。

今は。
好きな気持ちがもてたこと。
そしていとおしいという感情。

そんな相手にめぐり会えたことが
一番大切なんだなと。

今のわたし。
相手の心が全然わからなくて、そもそも相手の心とかっていうほど近いところまで行けているのかも疑問で
ただの知り合い?いや、そこまですら行ってない?とかいろいろ考えちゃって
でも、単に好きな気持ちになれる相手がいるだけでも、そんな人にめぐり会えただけでもそれは幸せなんじゃないかと
自分が四六時中相手のことを考えてばっかりいるから、相手にも考えてほしいなんてわがままだよなぁ

とか。

でもやっぱりもちっと近くに行ってみたいと思う気持ちはすごく強くて
なんだかどーすりゃいいのか全然わからぬ。。。
相手の立場を考えると私に優しくするのは当たり前だからなぁ。(ってまたネガティヴ方面へ)

やはりストレートに気持ちを伝えたい!って思ってしまう昨今でした。

[にっき ] posted at 09:47 PM | つっこみの読み書き (0)
November 15, 2008
おは…?

一昨日、solfaにゲストで入れてくれるというので、ついてったら結局4時半までいて、帰ろうと思ったらS星人のイベントにまつわるエトセトラが始まってしまい(not対私だけど)もーわかったからー酔いがさめてからもういっかい話そうよーとか思いながら待っていたりして、結局家ついたのが5時…
のわりに10時には起きて会社に行ったからえらいぞ!自分!(違うよね…)
テキーラをショットで飲んだ割にはふつーに過ごせていたのが我ながら驚異。(だいたいクラブで調子に乗ってお酒飲むと次の日撃沈)
そーいや私の苦手な人が酔って、だれーっと男子にしなだれかかっていたのを目撃しちゃって、やはりなぁとしみじみしました。でも偶然見つけたその人の日記にはそのお相手のことがさっそく「気になる男子」って書いてあったw今後の動向をYピーに観察するようにお願いしてみた。それで本当に付き合ったら超面白いんですけど!!
なーんて大人の言うことじゃないですわね…

昨日は仕事という仕事はほとんどせず、帰ってきたら撃沈しました。
今日は起きたら13時過ぎてた…

このことから考えるに来週月曜のBLACKは厳しいのか。。(まだ行くつもりだったのか)
うーーーーーーーん、、、でもOFF THE ROCKERが見たい!!!悩。。

ええと、退社にあたって素敵なプレゼントいただきました。

20081115.gif
A嬢が描いてくれた私w
かわいく描いてくれてありがとうううううう
ちなみにA嬢は某モデル事務所に仕事で行った際にそこの女社長にじーっとみつめられ「あの子かわいいわねぇ」と上司がささやかれたという逸話を持つ美少女。いつか私がモデル事務所を開いたら来てくれるそうですw
Aたんのためならあたし事務所開きたいわ!!!

さて、続いてHeavenly Scent
超音波アロマディフューザーです!!
電気であたためて香らせるのは持ってたけど、やはり温度で損なわれる成分はあるだろうとずっと気になっていたこれをお願いしました。
今使ってみてるけど、とても素敵な香り…!
そしてミストがふわぁーーーーっと出ていてそれまた素敵。ブルーのライトも素敵。
久々にオイルをいくつか揃えたい気持ちです。

次はelizabethW ルームスプレー 「スイートティー」を。
これずっと気になってたけど、自分では超後回しになるお値段にて、お願いしちゃいました。
これも使ってみたけど、何とも言えずいいにおい。

ということで今後あるかもしれないストレスを癒すの品々でした。なさそうだけど…
最近思うに、社外(社内だとできないのばれちゃうからね)に対して仕事ができるとかいう人に限って仕事ができないことが往々にして多く、そういう人を信用しないようにしてますw
なんか旧会社ってそおいう人が多かったので、正直辟易としていたのが本音の一部というか辞めようと思ったきっかけというか。
ま、辞めたからなんでもいいけどねっ!

[にっき ] posted at 07:52 PM | つっこみの読み書き (0)
November 12, 2008
スリーユニコーンズ

前々から気になっていた平子理沙嬢のTシャツブランドthree Unicorns

普通にかわいい。。
個人的にはHEAVY METALってレター打っておきながら、お花と小鳥プリントがすすす好き!
あとはリボンがついてればなんでもいい(と思われているだろう)私にはリボンプリントもいいなぁ。。

でも高いすな…(NINEのTシャツライン「.9」のTシャツは買っちゃったけど)

[にっき ] posted at 11:03 PM | つっこみの読み書き (0)
November 11, 2008
防備録

・寒いので、クローゼットの中を完全冬仕様にしました。コート全メンツ勢ぞろい。というかいくつか捨てたほうがいいのでは。
・明日はとうとう古いPCを下取りに出す日…涙 元気でね…いいお金になってねw
・明後日・しあさってはまた旧会社へ出社…solfaはゲストで入れてくれるのだろうか、じゃなければ帰ろうかな(ひどい)
・退社にともなう告白とかは私からはありませんw
・が、逆があったらどうしよう(ないから)。「好きな人がいるから」とかって断わってみたい(妄想)w
・昨日お渡しした京都のお土産は大好評だったのでよかったです。
・でも師匠によると「もっとおいしいのが東京にはある」らしい。
・時計をしていいよってつけた瞬間胸キュン☆
・えっ、映画館ってデートじゃなきゃ行かないんですか!?
・でもふと悲しい片思い。

[にっき ] posted at 10:25 PM | つっこみの読み書き (0)
ちょっww

久々に知り合いのM沢先生のバンドのページを見ていたらこんな動画がアップされていた。
なぜこの時ばかりはリードボーカルなのw
どうしようおかしすぎる…特にこの短パンなんなんですか!つっこみどころがありすぎです。
しかもついてるコメントが「こりゃスゴい、このロックンロールバージョン大好き!アップしてくれてありがと。」って。
えっ、これロックンロールバージョンとかあったの?ていうかこれロックンロールバージョン?
しかもこれに対するM沢先生の返答が「どこのどいつでしょうか?ドイツ人ですかね?」ってなにごと。

こういう大人になりたいな、、うん。ある意味みうらじゅんとかと並ぶ見本だ。

[にっき ] posted at 09:12 PM | つっこみの読み書き (0)
November 09, 2008
もう忘れちゃったけど

ぇぇ、正直半分くらい忘れちゃったけど京都へ行ってきました。
今回の長期休暇の一番の目玉!!!!
もちろん一緒に行くのは男子ではなくN嬢。普通京都に行くの〜♪とかって言うと、乙女なものがクローズアップされがちですが、私とN嬢の組み合わせの場合、ただのサバイバルとなることが多うございます。

今回も、行きの新幹線から、移動手段は「レンタサイクルしかないよね」ってあたりからその様相は色を濃くしておりましてですね。。

京都駅に着くなり、レンタサイクル(ここの)へ直行。ていうかこのkctpって並びがカトパイに見えてしょうがなかったよ(誰)。
そして京都駅から烏丸御池あたりにあるホテルまで自転車にて。ていうか荷物も持ってるから重い…のにとばしまくってお尻痛かったんですけどw
で、ホテルについて荷物置いてから(ここで14時)六角堂→蛸薬師堂→安井金毘羅宮→下鴨神社と17時までの3時間で約10km走りました。
六角堂はいけばな発祥の地とあるとおりとても美しいお寺でありました。特にご利益とかは気にせず(珍しい)、ここで売ってる鳩のおみくじがほしくて行きました。ほんとーーーーーに愛らしいの。ちなみにおみくじは大吉ではありませんでしたけど、いいの、かわいいから。

蛸薬師堂はそこで売ってるストラップがきれいだったので行きたかったのですが、あまりに庶民的な場所にあってびっくり。だって商店街の中の一角がいきなりお寺なんですよ。。
ちなみにたこの置物があったのでまんべんなく触っておきました。

安井金毘羅宮では悪縁を切ることを頭に置いて行動(嘘)。とりあえず噂の石をくぐってみることに。。だいたいこの手の穴っていうのは余裕をもって作られていることが多いんですけども、ここは本気で小さめ。ちょっと太めな方がいらっしゃったら通れないと思うんですけど。。まぁ願い事も貼り付けてきたし、ちゃんと順番通りくぐってきたからもう大丈夫!(何が?)
でも、ここを後にする時、「これでさーーー今いいと思ってる人からの連絡途絶えたら悪縁だったってえことだよね。。。怖」と言い合っていました。。(とりあえずふたりとも連絡は来たので大丈夫な模様です)
ちなみにここで「藻を刈る」絵が書いてある「儲かる(もをかる)」お守りを買ってしまったのは私です。だって、不意な出費をどうクリアしていくかが今の課題だから…w

で、そこからすごい勢いでこぎまくり下鴨神社へ。ほんとにぎりぎりで参拝できたんです、、、よかった。
でもここは参道の森がすばらしい、神々しいのです。たぶんパワースポットですね、、(いや本当にそうらしい)。で、この道ですっかり洗脳された私は「すごくいい!」とされる勝守りを購入しました。何に勝つつもりなの…?

そして神社巡りは17時をもって終了ー。自転車を一旦返却して目指すはACE CAFE。ですが、ここに到着するまでにひどい頭痛に見舞われ、タクシーの中で携帯の文字を追っていた私は完全に食欲のない気持ち悪い子になっていました。。のに、無理して料理頼んで、一口ごとに「気持ち悪い…」って言っちゃってごめんねN嬢。
しかしながら、待って窓際の席に移動出来た頃にはだいぶ落ち着いてケーキを食べていました(えーと…)ACE CAFEは2007年3月にも来てるんだけど、いつも恋話をしていて、2007年3月とはお互い相手が違うことに笑い。。時間の流れってはやいですわぁ…
雨が降ってきた中、徒歩にてホテルに帰って、結局寝たのが2時半。寝る前の話題は超ディーーーーーーーーープでした。。(ナイショ)

翌日11時にホテルを出て、晴れていたので今日も自転車に乗ることに。いろいろ考えてみたけど、京都駅で借りることに落ち着きました。
泉湧寺→伏見稲荷大社→御金神社(!)へ。
泉湧寺は敷地内にある楊貴妃観音堂が目当てだったのですが、全体的に景色がとてもよかったです。特に紅葉の季節がいいみたい。金曜で平日とは言え、あまり人がおらず穴場的スポットだったので次回も行きたいところです!
ここで居心地がよくて長居してしまったのが後々の時間不足に響いたのでしたが。。

続いて伏見稲荷大社へ。もうあれですね、商売繁盛。でも、千本鳥居に圧倒されました。くっつくように鳥居が延々と続いているんですよ。行きはその量に驚き、帰りはその千本鳥居の先頭が電通であることに感銘を受け…っていうかご利益は確かだと確信したのでした(ゲンキン)
もちろん金運アップのお守りをいただいて帰りましたw

ここを出るあたりから空の雲行きが怪しかったのですが、ただひたすら漕ぎ、御金神社へ…
ここで売っているお財布がほしかったんですの(普段使いではなくて通帳とか入れるやつらしい)。
デザインが可愛かったし、金運…
こじんまりとした神社で、地図だけではたどりつけなく、和菓子屋さんに聞いてたどりつきました。
住宅の間にちょこんとあってびっくり。しかも鳥居がGOLD。さすがでーす。
でも神社の方は誰もいなくて、お財布はお金を入れて取っていく方式。大丈夫かな。。と思いつつお金を入れていただいてきました。もう、金運は任せて…!!気分。

本当は縁結びの鈴虫寺に行くつもりだったけど、ここで雨がザーザー降ってきたのであきらめました。。雨が小降りになったところで必死で駅まで戻り、自転車を返して、近くの喫茶店にてあたたかいゆず茶で体をあたためました。
計算してみると1時間に1寺・神社を回っており、大変に優秀なスコアをたたき出したわけで、「トライアスロン京都」とも「サバイバル京都」とも言える今回の旅。。この二人でなければ成せなかったでありましょう。

でも、次行く時はちょっとゆっくり「きょうと〜おおはら、さんぜんいん♪」まで行ってみたいものです!
しかしながらとても楽しかったですーまた旅行行きたいなぁ。

[にっき ] posted at 11:35 PM | つっこみの読み書き (0)
November 05, 2008
oooops!

今日の予定が直前になって流れましたので、お仕事モードで着替えていた格好をお遊び仕様に着替えなおしました。

とりあえず、もろもろ雑用に行かなくちゃな。。
あと旅の用意。。

とか思いつつネット見てる自分がやだw

とりあえずこのPCの録画した番組の編集方法がいまいち理解できない。
HD上には編集後のものだけ残せないんですかねーメディアに書き出す時だけ指定部分だけ書き出す感じなんすかね。
前のはできたからなんかジレンマ!!

天気もそこそこいいのでもう出かけよう!!!

あ、そだ。11/8@agehaには行こうっと思いました。誰かいこうよー

[にっき ] posted at 02:44 PM | つっこみの読み書き (0)
今日という日はもう来ないから

完全お休みが残り少なくなってきた今日この頃、どうにかして遊びに行こうって必死になってます。 ということでおなじみN嬢(いまプー)と行動の巻。

もう3回目の東京大神宮へ行ってきました。(好きだなぁ〜)
でね、この前と違うおみくじを引いたら、また大吉!(キャッ)いいことありますよーに。
なんか正直、今全然会えてないので気持ちが遠く離れている感もあるのですが。自分の気持ちが謎だけど好きなんだろうなぁ。。。
このあたりからPCが壊れて予想外の出費のこともちょっと忘れられるように。しかし、お昼ごはん食べながら話してて思ったけど、どんだけPCに自分が依存しているかを思い知らされた一件です。


お昼ごはんを食べたあと、某氏宅に訪問。平日ですがお仕事夕方からとのことで在宅でありました。
細かい修正作業などをして、とりあえず合格!焼肉!とのお言葉いただきました。長かったな。。そして某氏のお買物に付き合って渋谷に。
こんなきゃわゆい自転車があったとです。最近カスタマイズ自転車に乗ってる人おおいなぁ。ちょっとほしいけど、自転車がメイン移動手段ではないので、本気にはなりませぬ。でもな、いいな。自転車で通える社風。新しい会社はそういう社風ではないのでー(たぶん)
買い物が終わった某氏の買ったもの自慢(これがかわいいんだな・・うらやましい)を一通り拝見。

今度はうちへ移動してごはん。
途中ダイエーに寄り道して食材を買い込んで作りました。中華だぜ。
個人的に担当は春巻だったのですが、初めて作ったのにおいしかった。うれしー
そのあと寝落ち寸前ギャルを横目にテレビをうだうだ見る。こういう時間が好き。自宅っていいよねぇ。。と思いつつもたまにみるとN嬢が白目を剥いているという状況でしたが。
そーいや某氏にも寝起きは機嫌悪いよね、と延々言われていたのが印象的でしたw
あるものを「持ってきなよ」って言ったのに、一言「いらない。」って帰って行ったとか、個人的にはわかるーw

久々に今日という日はもう来ないからこんだけ楽しく過ごしてもいいよなぁと思った1日でした。
しっかし寒くなりましたーー。木曜から京都に行くんだけど何着ていこう?
そして木曜のルバロンには超行きたかったなぁ。。なぜ木曜なのーーー!

[にっき ] posted at 01:04 AM | つっこみの読み書き (0)
November 01, 2008
こんなにつらいなんて。

本日、メインマシンのwindowsが急にネット接続だけできなくなってしまいました。。。。
現在サブ(といっても使うの久々すぎ)のibookちゃんにてネット接続中。。

PCメーカーにもプロバイダにもNTTのサポートにもそれぞれに半日くらいかけて電話しては確認してもらったのだけれど、PCからの接続がルータに行ってないようでどうにもこうにも。。
先ほど再インストールしてみたけど、全く意味がなかったのでした。
あーーーーーーー

でも振り返ると使用年数5年が経過しているので、しょーがないですね、もう。。
ということで、最新PCの価格チェックをしたいと思います。
しかしこんなに気分が沈むとは思わなかったです。しょぼん。

[にっき ] posted at 10:03 PM | つっこみの読み書き (0)
October 27, 2008
カバラ占い

毎日が日曜日〜の日々が始まりました!(ってたまに出社したりするけど)

退社するって言うとみんな「KOTOBUKI!?」って言うんですけど、そんなに浮かれた顔してますかね。。
えー全くもって、彼氏(ですら)いません。誰か……

ということでカバラ占いをやってみた。
LAセレブたちも大好きってうわさのやつねw

【本当の性格と本質】
誕生数2の性格は「感情」と「愛情」が潜在的にかなり大きな部分を占めています。感受性がつよくて、とても細やかな心をもっています。他人への配慮も忘れず、相手に不快感を与えないように、人一倍気を使ってしまう性格です。協調性を大事にするので、争いごとを好みません。穏やかで平和的に時間が過ぎていくことを望みます。神秘的な雰囲気だったり、ロマンチストだったりと、情感の深い性格で、理屈や理論よりも、ストレートに心に伝わるモノを大事にします。感情が豊かな反面、わがままな所もあり、その場の感情に左右されやすい「気分屋さん」とも言えます。感情が膨れすぎてしまうと、理性をコントロール出来なくなってしまいます。自分が悪いとは解っているのに、どうしても相手を責めてしまう・・支離滅裂なことを言ってしまう事もあると思います。また、相手を傷つける事よりも、自分の心が傷つく事を恐れてしまうので、誕生数2の人は、消極的で小心的な傾向があります。ただ、母性的愛情が強いですので、結婚して母親となり、夫や子供など、確然として守るべき存在があると、弱い面が克服されて信じられないくらい雰囲気が変わることもあります。

【性格の表層意識と性格の成長】
姓名数8を持つ人は、野心家で、他人に支配される事を嫌います。プライドも高く、自分の力を誇示したいと考えてしまいます。相手に認めさせることで、自分の存在意義を確かめ、充実感を得たいのです。8の人は、攻撃的で傲慢(ごうまん)な性格なので、他人と衝突しやすい傾向があります。ただし、誕生数やパスに「思いやり」をもっていると、バランスのとれた人格になります。対人的な面からみますと、8の人は、マイナスの面が目立ってしまうものの、「負けず嫌いのプライド」から生まれる向上心は、とても大きなパワーを持っています。他人に勝ろうとする強い思いは、あなたの才能を急成長させてくれるでしょう。独立心も旺盛(おうせい)で、他人に頼らない生き方は、立派で尊敬できるポリシーです。見た目にも、躍動的な雰囲気を持っていますので、あなたを慕ってくる人も多いと思います。「つぼたさんならば、何かやってくれそうだ」と周囲の人は考えるのでしょう。あなたもまた、その期待に応えようと頑張ります。8の人の思想は、善か悪か、白か黒かを、はっきりと判断しようとします。行動の基準がそこにあるので、見た目にも分かりやすく、周囲の評判は、たいてい二極化します。あなたを認める人もいれば、トコトン嫌う人もいる、人気や評価が、極端に分かれやすいといえます。また、先を急ぎたがるタイプで、じっと待っていらない短気な性格です。行動も衝動的で、まずは動いてから考えるというパターンになります。8の人は、厄介事を引き寄せやすく、自分から窮地に陥ったりしますので、突発的な行動も程々にすると良いでしょう。

【あなたに潜在的に潜む性格】
17番のパスはタロットカードにおける「16番、塔」に対応しています。タロットを知っている人が「塔」と聞くと、とても怖い気持ちになるかもしれません。確かに、このパスには「崩壊」という意味もあるのですが、同時に、不可能への挑戦や新生という意味も持っています。実際に、このパスを持つ人はとても挑戦的です。失敗すればすべてを失ってしまうような状況でも、果敢にチャレンジしていくことができる人ですう。あなたを心配する人からすれば、愚かで無鉄砲な行為にも思え、正気を疑うひともいるかもしれません。しかし「虎穴に入らずば虎子を得ず」と言葉があるように、危険なくして本当に価値には辿りつけないものですよね。また、古きものにとらわれず革新的な発想を常に考えているタイプでもあります。もちろん、それが必ず成功するわけではないので、結果的に多くの人に迷惑をかけてしまうかもしれませんが、あなたのスピリッツが必要になる場面は必ずあるでしょう。ただ、どうしても創造よりも破壊を好む傾向があるのは否めません。一から出直すことは時に必要なことですが、今あるものを生かす手段を常に考えるようにすると、あなたの人格も大きく成長していくでしょう。また、あまりに予測外の出来事に遭遇することから、それがトラウマになりやすく、場合によっては、持ち前の勇気が影を潜めてしまうかもしれません。

んー本質的な性格は非常に穏やかなようですが、それ以外の性格がなんだかアグレッシブなのは気のせいですか。そして最後の「一から出直すことが多い」というのはすごく思い当たるます。

そういえば、おとといお友達とご飯⇒買い物(HUNTERを買う横で試し履きしてみたり)⇒飲みというコースで一日中しゃべり倒したのですが、一番へーって思ったのが「1つの親族の中には幸せの数のMAXが決まってるように思う」話でした。
要するに、一つの親族の中で結婚・出産があったりすると、同じ時期に死んだりする人がいたりすることがあるってことらしいんですけど。
うちの親族は昨年から今年にかけて亡くなる方が多くてですね、だけど、弟の結婚が決まったりして、なんとなくわかるかもって。(友達から聞いた話ではもっとすごくビビットな話があったけど)

ということはですね、私も…!!!と期待しています(不謹慎)

[にっき ] posted at 01:34 PM | つっこみの読み書き (0)
October 17, 2008
甘い贅沢〜

タイトルと本文は関係ありません。
ただいま絶賛、会社だけに置いてる音楽データを自宅のitunesに移動中。megをずっと忘れててやっと持って帰ってきました(というか送ったんだけど)。BEAMの中だと「甘い贅沢」だけが好きです。
最近は寒くなってきたので、須永番長の音源や、矢部さんのmixを聴いたりすっかりJAZZ気分です。

今週は本気で毎日引き継ぎに集中しております。
しゃべりすぎて酸欠で頭痛…ヽ(・∀・ )ノ キャッ
でも今週だけだから!がんばるからあたし!と自分を丸め込んでいます。

その傍らS星人がメッセで話しかけてきて、「うれしそうだなー輝いてみえる」と言われた。
(∀`*ゞ)テヘッ
まぁ、ツンデレ大明神たら。

そういえば、やっときゃわいいギャルズともメッセ仲間になったんですが、追加するときに名前を明かさずに「オレオレ」とか言ってくるの若い子の間で流行ってるんですか?
Y嬢が「ユザワヤ」とかいう名前で「オレオレ」って詐欺みたいなメッセージで追加希望を出してくるので思わず拒否してしまいましたw
私も追加してもらうとき「オレオレ」って言おう〜

そんなY嬢から怒涛の清原会のお知らせメールが来たのですが、久々に笑ったので、ご紹介。

10月1日に現役生活に終止符を打った清原和博選手の今後を考えるべく、
第2回清原会を開催したいと思っております。

候補日は10月24日(金)です。

その日は参加できないわ、この日ならあいてるよ、
おいしいギョーザが食べたいの、などございましたら
調整いたしますのでご連絡くださいませ。

とりあえず今日はよつばと!を読んで癒されました。
今、好きなマンガはこの「よつばと!」と「おやすみプンプン」と「聖★おにいさん」かなっと。このへん激しいストーリーじゃないけど、くすっと笑っちゃう感じが好きです。
こないだ貸してもらったGENTEも好きです。紳士マンガ。

[にっき ] posted at 12:54 AM | つっこみの読み書き (0)
October 13, 2008
コートLOVE

この3連休、先週のストレスを解消するかのように買い物ばっかりしました。
コート2着購入〜
・フェイクムートン@Rew de Rew(sweet掲載されてたのを見て走った)←接客してくれた店員さんが最初からはるな愛にしか思えなかった件(要因はノリと声か)
・モッズコート(カーキ)@the closet(カーキはラス1だった件)
これで寒くなっても安心!!!
ところで全然寒くならないんですけど、むしろ夏にちかい何かを感じるんですけど、、
ちなみに中に着る冬服はまったく何も買ってません!

あとAndAでかばん買っちゃった…

…ストレスって怖い。(他人事を装う)

ところで来年3月が弟の挙式らしいので、ドレスはぜひH&Mで買おうと美人百花をみて思いまちた。
なんか美人百花って、なんかミーハーだよなぁと思いつつも買ってしまう。。(って自分がかなりミーハーなのは重々承知ですが)

最近、癌でなくなる有名人が相次いでいて、なんというか母の時を思い出してしまう。

[にっき ] posted at 10:33 PM | つっこみの読み書き (0)
October 09, 2008
しんなりタイプ

本日、会社の部会にて退社の旨発表の巻。
えっとー
さして反響なし(笑)
歓送迎会のほうに気を取られていた人が約1名(黒氏)。

その後メッセにて、S星人から「どうしたー?」と来た。「つまんなくなったかー?」って。
それ、U氏とおんなじ反応だから!
ま、辞めてもきみのDEEEJEEEはみにいくかも、よっ。(むしろ辞める前にゲストでしか行ってない件)

それよりも!引継ぎ資料の作成に、あっちいったりーこっちいったりーでしんなり。。
とりあえずアプリの件を、アプリ全然やったことない人に引き継ぐのが頭痛い。。引き継がれる人も心配だろうけど。

なんかー週末すごいむしょーに踊りに行きたくなったので、帰り道調べていたらこんなの発見。
CLUB LEGEND 20th "HOUSE NATION Fiesta-Best Gig" Release Tour Final-"
Blue Windy Night
ほんとは週末のMOTIVATIONとか、DIESELXXとか行きたいなー行っちゃおっかなーて感じですが、今月は元気ロケッツ強化月間ということで(笑)

[にっき ] posted at 01:06 AM | つっこみの読み書き (2)
October 05, 2008
5000えんのタイツ

ないだろーないでしょーと思いつつポチッとなと…

FALKEのタイツ

リブタイツを買いました。送料込みで5000えん!
でも、きっとそれに相応なあたたかさと長持ちさに違いないと期待!

さー明日はエステの練習台(!)と美容院へ行ってきます。
あ、退社が11月中旬に決まったので、気分はひと足先にすっきり。

[にっき ] posted at 12:30 AM | つっこみの読み書き (0)
September 29, 2008
季節が変わり目

いきなり寒っ!タオルケットから急遽毛布に切り替えました。
これでタンクトップで眠っても朝あったか(その前にタンクトップではないもので眠ったほうがいい気もしますが)

それと、いきなり温度が下がる+湿度も落ちてきたので、化粧品の見直しを。
とは言っても、化粧水は年間通してお気に入りがあるので、朝の乳液をまず見直すの巻。

もっと冬になってしまえば防御壁並みにこってりしちゃっていいのですが、今はまだ早い。。。
てことで、この2品のお試しをオーダー
ライスフォース
Jino

それと、本日各方面ですすめられているエスプリークプレシャスの下地を買いに行ったら、INFINITYの収れん化粧水を勧められ、前からこのKOSE系(コスデコとか)で出している保湿力あり収れん化粧水が気になっていて、心揺れたけど、個人的にはコスデコのハイドロサイエンスでいいかなと思っているところ。。
でもここの乳液がよかった。でもIGNISにも惹かれる(容器キャワイイ)

てことで収拾つかなくなってますが、早いとこぴったりの子を見つけたい。。

あと今これに挑戦中で、まだなんの変化も起きてないけど、すごい足の皮が妙につっぱっている感があってドキドキする。ほんとこのまま終わったらどうしよう…(笑)とりあえず、湯船につかることが成功へのカギのようなので、がんばろっと。

[にっき ] posted at 10:49 PM | つっこみの読み書き (0)
September 27, 2008
ラッキー

本日は(普段より)早起きして「イキガミ」の初日+舞台挨拶へ行ってきましたー
やー、ほんと舞台挨拶とか興味なかったのにな。。

で、まず朝イチから「イキガミ」を観る。
これまたファンタジーだし、マンガも読んでるしで、ストーリー新鮮!ってわけじゃないんだけど、さすがに目の見えない妹と兄の話はぐっときた。妹を想う兄の気持ちに…

で、映画が終わって舞台挨拶なのですが、監督と出演者が並んで出てきた瞬間、なによりもすっごく姿勢のいい松田翔太。。
質問もろもろあった後、では松田さんから会場のみなさんへというところで、「みんなもっと個性を出して生きていこう」的な話を結構な時間使って話していたのが印象的でした。
人気も出てきて、だけどそこに甘えちゃだめだと、一生懸命自分を探してるんだなーって勝手に思ったり。
30過ぎる頃にはどんな俳優になってるんだろ?と楽しみになりました。
ま、なんていうか松田翔太が好きっていうか、ね。の私なんですが。
しかし今日の舞台挨拶者のうち2名と共演している某師匠がうらやましいなっとぼんやり思ったりしたのでありした。師匠ズルいっ(ズルくないけど)!

しっかし、いきなり温度が秋で、心の準備ができてない…
とりあえず明日衣替えしようと心に決めました。

[にっき ] posted at 10:43 PM | つっこみの読み書き (0)
September 26, 2008
めじろおし

本日はもろもろがめじろおし。

誘われて「ボーダータウン 報道されない殺人者」の試写会へ。
アメリカとメキシコの国境付近で起こっている殺人がさまざまな要因により表に出ないまま、延々と起き続けているという事実に基づいたストーリー。
アメリカとメキシコでは強い立場の圧力によって、上映がままならないのだとか。
殺人の対象は、立場の弱い女性ばかりで、同じ女性として、怒りとかやるせなさとかそういったものがふつふつと心に沸き起こってきた。
この事件だけじゃなくて、世の中には立場が弱い人達をないがしろにしている事実は知らないだけでたくさんあるんだと思うけど、自分はそうじゃないところに生まれただけでも幸せなのだろうと、まず思い。
でも、もしかするとそういうところで生まれていたら、今もうこの世にはいないかもしれないとも思い。
なんとも、言葉にしがたいお話です。
映画自体はJ.Loとアントニオバンデラスが出演で、かなりの迫力。もちろん目を背けたくなるシーンも多々あるけど、それだって現実よりは薄めて描いているはずでー…
しかし男の欲求ってなんだろうか?日本の教育からはありえないと思うけど、教育によっては、女はやって、困ったら暴力ふるって、死んだらおしまい、ってそんな存在にもなり得るんだな。。
女が肌を露出してるからだとか遅い時間に歩いているからだとかって言う人もいるけど、それは違うと思うよ。

なんって真面目に考えた約2時間。
日本はアメリカやメキシコに比べればまだ規制されないほうだと思うけど、それでも長く上映される作品ではないと思ったり。

ちなみに、藤原ヒロシ氏をみかけました。先に来ていた友人が一生懸命「NIGOが来てる」と言っていたが、完全に藤原ヒロシの間違いではないかと、一緒に行ったY嬢と3分ほど悩んだ。

その後、有楽町ITOCIAのうまや(西麻布のうまやと同系列)にてごはん。最初1時間くらいは客が私たちしかいなくて、貸切か!と。でももつ鍋は美味しかった。
そこで、延々と会社や仕事のことについて話した。リアルに同じこと考えてて、笑っちゃった。やはり私たちは、とある人達に対してアレルギー感じちゃうんだな。。文化が違いすぎる。
同じ文化でやってきた人たちはどんどん辞めちゃってるところからも、それは明白。
なんというか、例えるなら、学生の部活みたいなノリが苦手。
とりあえず一緒にごはん食べたY嬢と思いもがけず仲が深まったような気がします。
そしてプチ告白してみた。でも「ほんとはさみしいとか言わなくちゃいけないと思うんだけど、おめでとう」って言ってくれた(笑)

ITOCIA内にクリームクリスピードーナツがあったので、23時だというのに並んで買った(笑)もちろん明日の朝ごはんですが。

朝からいやなことから楽しいことまでめじろおしなのであった。

[にっき ] posted at 01:43 AM | つっこみの読み書き (0)
September 25, 2008
アウター

帰り道、トレンチコートを買ってきた!
いやー衝動買いといえばかなりそうだけど、シルエットもすごくキレイで、
よかったなと…(自分を納得させ中)
雪が降るくらいの真冬っぷりの日以外は巻物でなんとかこなせそうです。
が、ほんとにあったかい1着もほしーい。

関係ないけど、27日の「イキガミ」舞台挨拶にゆけることに!!!!
生まれて初めての舞台挨拶…

生しょうたんを眺めてこようと思っておりますムフフ(変態)

[にっき ] posted at 01:09 AM | つっこみの読み書き (0)
September 24, 2008
いきなり

コート熱が浮上中。。

とりあえず、もうgreenは完売っぽいので、こないだUAのBEAUTY&YOUTHでみたモッズコートが残ってればそれと、AEのトレンチ…
できれば袖もボアがついててほしいのだけど、それって意外とないものね。。。

って、どうしてこう、休日最終日の夜に盛り上がっちゃうんだろうか。
明日トレンチ要チェックす!(早く帰る…)

[にっき ] posted at 12:00 AM | つっこみの読み書き (0)
September 22, 2008
付録祭り

マキアとスプリングを購入。。。
完全に踊らされています。
スプリングは先月N嬢が購入したのの告知を見てからいいなぁと思っていたMILKFEDのがま口ポーチ。これがすごい収納力ありで、コスメポーチ移動。レスポの3段ポーチをつなぎで使っていましたが、そこに入ってたものがするりと入りました。わーい。
マキアはシュシュとimpressのシートマスク…(キャ)!シュシュはだいぶ大人めの色です。(って自分、大人でしょうが)

渋谷パルコのデルフォニクスでSEIKOの逆輸入バージョンが売ってて、目が釘付け。お手頃価格なので、買っても時計しないかもよ派の私にはちょうどいいです。
MULTI COUNTERというシリーズのこれ(ってここ、売り切れてるけどすごい安い…)。
文字盤に地球みたいなラインが入ってるとこが好き〜文字盤は白と黒があったけど、昔からこのタイプは文字盤濃い色が好きなのですーできれば黒じゃなくてネイビーかモスグリーンみたいな色が希望だけど、元々ないよなぁ、そんなの…

で、本屋さんでBeacon Fineという雑誌をパラパラ(男子雑誌わりと好き)してたら、「今、絶対にあの人が載っていた…」と思って、おそるおそる(なぜ)めくっていくと、いたーーーーしょうたん!今朝の重大事よりもドキドキしてしまった自分。。いや、厳密に言うとしょうたんを見て思い出すあることにドキドキ。。そっと雑誌は戻しました(笑)
[にっき ] posted at 09:27 PM | つっこみの読み書き (0)
September 21, 2008
4連休

4連休を取りました!
別に旅行行くわけでもないのですが、月曜に重要なアレがあってごにょごにょ、、、
だったら休んでしまえと。

なので、昨日今日は家のことをやったくらいで、他はなんとなくすっきりしない心持ち。。
今さっき、すっきりさせるためにいろいろまとめ作業して、プリントアウト。
そしたら、なんか落ち着いた…

この件は、ほんと親しい人にしか話してないけど、始まってから妙に美意識が高くなりました。
いいことですね、ええ。。。
で、いろいろ調べてる間に、いろいろブログとかにぶつかるんだけど、ほんと、世のモデルウォッチャーたちやコスメ好きたち(みなさん一般人)はすごいです。。いくつブックマークしたかと。
そして、その姿を見ては、焦りのようなものを感じながらも、ふるふると何かを奮い立たせるわたしw
恋もそうだけどさー、こゆ人たちの存在も刺激になりますです。

そして、あんなに大騒ぎしたキールは肌に合わなかったようですww
以前avedaも合わなくて、吹き出物ができた経験があったのですが、今回も同様。
リップバームは大丈夫だと思いたい…と思いながらも、Agronaturaにも惹かれます。

[にっき ] posted at 10:14 PM | つっこみの読み書き (0)
September 14, 2008
伊勢丹行脚

渋谷が主なテリトリーになりがちな私にとって新宿伊勢丹は遠い百貨店なのであります。
が、先日、B2FにあったBPQCが2Fに移動し、ビューティーアポセカリーに生まれ変わって、なんとKiehl'sが入るぜーというウワサをききつけて、それは行かなくては!と行脚を決めたのであった。
さらにフレグランスとIsetan Girlも覗くつもりでしゅっぱーつ。

2Fのビューティーアポセカリーは、ほんと広い…!
ざっと通った感じ、モルトンブラウンやらヴェレダやらセレブ系/オーガニック系のブランドがもっさりと。
自分ではコスメ好きなほうだと思ってたけど、ここではもう中学生レベルであります。ごめんなさい。
とりあえず、目的のKiehl'sを探す。がっ…11/5がグランドオープンだそうで、まだ販売は行ってないんだそうです。しょぼん。
でもそこは伊勢丹(なのか?)、人を掴むテクありです。
1)9/3~11/4までの間、何度でもサンプル差し上げます
2)プレ登録カードを渡され、上記期間中に2回サンプルもらいに行くと、グランドオープン時に一番人気の「キールズクリームUFC」の7mlサンプルがもらえる
3)そして上記期間内にプレ登録カードを持っている人が友達を連れてサンプルもらいに行くと、プレゼントあげますよ(これがきゃわゆいブランドロゴのマグネットであった)
ふー…テンションあがるじゃないですか。

とりあえず、今日はマテ茶配合のクレンザーとしっとり系のローションと一番人気クリームのサンプルをもらってきた。個人的に狙いは10/29~始まるスキンケアDSラインのコンセントレートPS 10.5Cのサンプル。このラインはハーバード大との研究提携(だっけな?)によって、より最先端科学に基づいたレシピなんだそうで。。
個人的にはこの美容液とクリームが気になるデス。10/29~に行こうぜ(N嬢への伝言)
そのあと、ロクシタンにてファイブハーブスのシャンプーリンスをお買い上げ。シャンプー好きです(はぁと)

そして1Fのフレグランスコーナーにてディプティクに。
キャンドル買ってからベスの香りに目がないのです。
でもchloeも気になるな…と思いつつ、ベスのオートトワレ(ロンブルダンロー)をお試し。
ここでカルチャーショックが。お店の方が「こすらないでくださいね~」と言いながら、肘下全部にトワレを吹きかける…!えっ、それかけすぎじゃないくて?と思いながらも自然乾燥w
ディプティクは自然由来の香り成分なのでこのくらいかけてもいいらしい。
確かにそのあとぷらっとしてみたけど、自然であった。そしてあまり持たない…でも好き。
で、直後、chloeをムエットにかけたやつもらったんだけども、もうなんていうか「清潔なお風呂上りの石鹸の香り」がリアルに表現されている。そして香り持ちがすごく良い。。家に帰ってきてムエットを玄関に置いておいたのだけど、すごくいい香りが広がっていたので驚き。

でも秋に向けての気分はディプティクだったので、ディプティクを購入。おまけでイチジクの香り(名前がわからぬ)のミニ香水をいただきましたーうれしー
次回はchloeも買っちゃおうかなぁ…などと悩みつつ、Isetan Girlを流してみたけど、人が多くてなんかよくわかんなかったなぁ…ターゲット通り、ママン連れの大学生ぽい人が多かったデス。
H&M同様、しばし時間を空けていくべきなのでありましょうね…でも個人的にはお店回って買い物するほうが好きかも。

この秋冬に欲しいものってばいろいろあるけど、某M氏に時計してないのはシゴトできない子だよって言われたのがひっかかっていて、とあることが決まったらごつめの時計を探そうかなと思っているところ。

[にっき ] posted at 10:43 PM | つっこみの読み書き (1)
丁寧ですね

某S氏のブログより。。。

ナタリーの丁寧な仕事ぶり
写真のキャプションが大変丁寧ですね。

さらにQ;indiviの特集が。
田中大先生のメインウニットだけあってキラキラ度満点。だけど、なんかこう購入に踏み切る何かが足らない気もするなぁ。。
DJ HICOをこないだのTGC アフターパーティーの準備で実物見かけていやーーーきれいすぎる…と思ってmix CDが気になっているのですが、こちらも踏み切れてない。。
動画みたいなmixだったらほしいんだけどなぁ〜

あ、DMCは頭痛がひどくて、正直なんかよくわかんなかったなぁ…
マンガはただのギャグなのに、映画はすごい意味を持たせようとしてたところが。。まぁ、映画化ってそゆことですよね。

そーゆー面から言っても、イキガミが楽しみすぎます。
こんなの買ってるあたりあれですね…。

[にっき ] posted at 02:32 AM | つっこみの読み書き (0)
September 09, 2008
(∀`*ゞ)

走り抜けると言ったわりには今日おしごと休みました。
日曜の代休で…風邪っぽくて月曜は会社で死んでたし…
朝イチで重要なミッションを終え、家に帰って風邪気味だなーと思いながらも、買い物へ。

どこ行こうかなーと思って、インパクティスケリーでほしいものがあったので&MARKSに在庫あるか入電してみたら完売とのこと…やはりー。。

なんだかんだでワンピースを3枚買ってしまったのですが、、、全部いいと思って買ったけど、ワンピースばっか。。やはり風邪気味の際のお買い物には気をつけないと。
試着を繰り返すたびに、髪の毛の長さ、もちょっと短いほうがバランスよくないか!?と思ったのであった。
そしてこないだN嬢に「長い時より年相応だよね」と言われたのが何気にショック。。。
来月ちょっと切りに行こうかな…

明日はDMC観に行っちゃうぞ!的な。20世紀少年も気になるしSATCも気になるしイキガミも超気になるのですが、まずはDMCってとこがね、愛を感じる。

[にっき ] posted at 10:28 PM | つっこみの読み書き (0)
September 08, 2008
走れ!走るんだ!

土曜は知り合いのお手伝いにてイベント設営。最近、何度かお手伝いするうちに、本職のように板についてきた。「このバナー、5点張り?7点張り?」とかN嬢と用語作って楽しんでます。
この日は六本木2箇所をケツカッチン気味で走り抜けた。
1箇所目ではカーテンアレンジを誉められるの巻。
2箇所目で鄭さんをみかけて喜ぶの巻。22時には終了し、実家から送られてきた大きな梨(幸水)と夜ごはんのマクドナルドを抱えて、モンハン見学(何しに行ってるのだろうか)へO氏宅へ。
でかい怪獣はなかなか倒せないもんだね、、、O氏の画面をでっかいTVに映し出しててそれを見てたんだけど、途中3人集まって画面に向かって手を振り続けていたのに笑いました。
手振ってないで戦えよ!
そして二十世紀梨vs幸水の戦いも。おおむね幸水が好評いただけて、まるで自分のように嬉しかったです。そして3時帰宅。。

本日は横浜まで某番組の収録を取材しにお出かけ。
途中、空がかきくもってきたので、早々に切り上げてタクシーを呼びに建物へ駆け込んだ瞬間、ザーっと豪雨が。そこは間に合った感があったけど、駅についてから電車がどんどん止まり出し。。
まず大井町線が止まり、田園都市線が止まり。。高津で動かなくなったので、田園都市線はあきらめて、溝の口まで徒歩で戻って、高校生の頃通学に利用していた南武線に乗って武蔵小杉→東急線へ。
遊びで行ったならあきらめもつきますが、仕事で30分で戻れるところが2時間はちょっと切なかったです。。。

帰宅して、情熱大陸(松田翔太)を観て、幸せな気分を充填。
ほわわ〜
来週も駆け抜ける感ありありですな…ふう。

[にっき ] posted at 12:17 AM | つっこみの読み書き (0)
September 06, 2008
怒涛

こんしゅうは怒涛であった。
そして今日だけはゆったりできる夜であります。土日も仕事や~

昨日は清原会(8/18生まれが2人いたので)が開催されました。
かわいいギャルズ含め女子7人だったんだけど、会話がひどすぎて書けない(笑)

しかしながら「男から言わせるとセクシー、女から言わせると下品」の基準が同じだったのがちょっと嬉しかったなぁ。
ほら、人によっては品が判断基準に入らない人もいるから、そこで盛り上がって、仲良しの理由がわかった気がしました。

ところでまた最近「第一印象がクール」と言われたり、「意外な情熱」とか言って赤いガーベラをもらったりしたんですが、やっぱそんなに第一印象おとなしめですかしらね?顔?

ていうか今やってるモヤモヤさまぁーずの祐天寺編が死ぬほどおかしすぎ。

[にっき ] posted at 01:14 AM | つっこみの読み書き (0)
September 02, 2008
あと5分で寝る

最近早起きがブームです。だからあと5分で寝なくちゃ(無理)

日曜日に美容院へ行ってきました。
すごくよく思うんだけど、美容院と美容室ってどっちが正しいのでしょうか。もしかしておしゃれにヘアサロン…?

微妙に伸びて絶賛うねり中だったので、どうにかしたくて担当のM氏に相談したところ、「ここはこっち向きで巻きながら乾かせば…」と言いながら指でくるくるしながらドライヤーをかけてくれたら、一瞬で直ったw
「えーと、じゃあお会計を」って言われましたが、まだカウンセリングしかしてないです!!ww

結局、ボブちょい伸びた感じでパーマかけました。
パーマがないとやっていけない!みたいな気持ちになりながら。

途中の話もなんだか妙におかしかった。「人毛エクステ人工頭皮生産説」とか。以前ASHタンにエクステのできるまでを聞いて、へーーーーーって思ったのを思い出して、話してたら、「いや、絶対人工頭皮があると思います」とか真顔で言われwたしかに需要と供給が見合ってませんけども。。
だいぶ元気になって帰ってきた。

今日は寝不足のまま、仕事を定時で終わらせ、某丸ビルへ。
エージェントの人に「ほんと、この理由わがままですよ!自分勝手ですよ!」と突っ込まれながら、芯になる説を練る。しかしほんとエージェントの人っていつも思うけど、すごいなーあの仕事こそ、プロです。たぶん私はできないだろうな。そういえばCYB時代のKちゃんがエージェントに転職したと聞いたけど、それはなるほどな行き先だと思った(それくらいすごく考え方とかがしっかりしてる子だったので)
結果、自分の思いをまとめて帰ってきた。あとは緊張しないで、うまく話せますように。ただそれだけ。

[にっき ] posted at 12:36 AM | つっこみの読み書き (0)
August 26, 2008
2008年夏休みの旅

ということでまとめると長崎へ行ってきました。
メイン:Sky Jumboree'08
サブ:長崎観光

書いてみたら長くなったのでおりたたんでみました。

そういえば、帰りの飛行機待ちしてたらあの草野仁が空港にいました。
女子中学生と思しき子達が握手を求めてキャッってしてましたww

23日朝に出発。メンツはN嬢と久々のS嬢。N嬢前日(というかその日の早朝)までモンハン修行やってたらしい。。しかし全員睡眠不足で飛行機で寝ようと思っていたにも関わらず、機長の挨拶に爆笑。「すみません、機長の○○です。…本日は天候の関係上、揺れたり揺れなかったりの飛行にて…」
いきなりすみませんで始まるのも珍しいけど、揺れたり揺れなかったりってなんじゃい!夜ごはんでFキング氏にその話をしたところ、「オレなんて昔○○○と一緒に乗ってた時、『ナイーブな飛行状況』って言ってたよ!」とレジェンドを教えてくれた。
機長の挨拶っていつもぶっつけ本番のアドリブなの???という疑問を抱えつつ、長崎到着。

まずは、っていうか結果ここだけになってしまったけど、グラバー園へ。小1時間で流す予定が、11時半に入園⇒気がつけば15時で、4時間もいたという…。別にハート型の敷石探してばっかいたわけではなく、観るおうちが多いからだったのでした。しかしながら、途中で「でっかいアロエだね〜〜」とか言ってキャッキャ写真を撮っていたら、管理人らしきおじさんに「それアロエじゃないよ」って突っ込まれました。(龍舌蘭?っていう植物らしい)恥ずかしい…
そのあと、中華街へ行き、皿うどんを食しました。杏仁ケーキという杏仁豆腐をケーキにしたものがあったので、それも食べてみた。おいしかったです!
そこから夜ごはんまで微妙に時間があったので、駅前をプラプラしてお茶して連絡を待っていたら、意外に20時に集合とのことで、しかもホテルがほぼ隣ww走れば1分位でした。でホテルに着いたら、例のホテルモントレーグループのエコバックを「誕生日おめでとう」ってプレゼントしてくれました。泣けた。(後々これはおみやげ入れとして活躍することに)
夜ごはんは一口餃子のお店へ。F氏とY嬢が合流ー。F氏の「嫁が口きいてくれない」話とか、「最近はぬか漬けにはまってる」話とかが楽しかったです。ていうか自分でブルーベリーって育てられるんだ…。
その後おにぎり屋さんに誘われるも、私とS嬢はなぜか体調が思わしくなくホテルに戻る。

24日はきっちり10時に起きて、スカジャン準備!
タクシーで稲佐山をぐんぐん登って到着。所用時間20分くらい?長崎って山に囲まれた都市なのねんとしみじみ思う景色でした。
到着すると、東京と違ってすごい夏で日差しがちくちく痛い…おまけにシートとか持ってきてなかったもので、立ち見状態。とりあえずキマグレンまでは立ち見したけど、夕方のMonkey Majikまで本命がなかったので、木陰を探してお昼寝。もぅ贅沢!フェスって半分くらいお昼寝に来てるもんだす。
途中9mmの体調が心配で起きたりww10FEETでベースの人が誕生日でお母さんからのメッセージが流れて起きたりww(は!8/24って川島タンの誕生日では!?と思い出したり)したけど、なんだかんだでMonkey Majik前に起きてフラフラとステージへ向かう。
ステージ前がスタンディングゾーンになってまして、とりあえずそこで見る。後でタクシー待ってる時にMonkeyMajikが食中毒だったから出が遅かったって周りの人が言ってたけど、ほんとかしら?
とりあえず本命のビートさんが始まりまして、えーSEがサスカッチだったのが嬉しかったです。あとは、CHINESE JET SETを始めて生で聴けたのもよかったー。でも半年以上ぶりのビートさんのライブだったんだけど、ヒダカさん(MC)がなんだか丸くなっていたような気がしました。。
続いて個人的大本命のブンブンサテライツ。ていうかね、バンドの間に入るMCが地元FMの人らしいのだけど、すごい変な結びつけかたで紹介するんですが、ブンブンはライブ会場に夜になって吹いてきた風⇒スカジャンにも新しい風をって紹介されてました。。。
ステージセットでボコーダーがあったから、来るかなって思っていたけど、ほんとにDIG〜が来た瞬間嬉しすぎました。(別にメタモでもやってたみたいだけど)2007はあんまり好きじゃなかったけど2008のアレンジはステキなのら〜〜
最近クラブ寄りの好みなので、一番楽しかった。踊った。足がガクガクしてた。(←跳びすぎ)
特に(もちろん)MCで川島タンの誕生日に触れることもなく終了。
トリはもちろんのELLEGARDEN。たぶんこれで休止前は最後だろうなー。。。
高架線とかsupernovaとかぎゅっときた。最後のMake a wishはまたかーと思いつつも、これじゃないと終われない人もいるんだろうな〜と。。
最後にほそみんが「オレらが今度戻ってくるまでおまえらスカジャンなくすなよ」みたいなこと言ってて、はるな愛ばりに「言うよね〜〜〜」と言い合ったわたしたちなのでした。かっこよすぎだよ、ほそみん…
しかし星がキラキラとこぼれそうに輝いていて、それにも感動。。
その後、山からタクシーで降りる…つもりが長蛇の列で、しかも極寒!!!!昼の日差しからは考えられない寒さの中凍えて待つこと30分くらい。。涙
が、降りる途中見えた夜景が………!今まで観たことがない夜景。。。写真になんて撮れなかったけど。
山を降りたら、タクシーの運転手さんが福山雅治の実家を案内してくれたw
で、その日の夜はごはんすら飛ばして、全員寝落ち…
個人的には会いたかった人に会える機会だったのに。。。と翌日のお昼にショックで3分ほどうちひしがれました。

最終日25日は孔子廊→歴史博物館のコースで力尽きた。博物館のレストランにてトルコライスを食す。とりあえず名物は結構制覇した気分で、長崎を後に。帰りの飛行機ではレジェンドはありませんでした。

[にっき ] posted at 11:17 PM | つっこみの読み書き (2)
August 22, 2008
ここに

行きたい

347cafe

[にっき ] posted at 12:44 AM | つっこみの読み書き (0)
ブバルディア

大好きだったMagneticがBouvardiaへ…というのは知っていたけど、サイトどこ!?という情報を追ってなくて今さらちゃんと見てみる。

いやーかわいい!
思わずチェックワンピをオーダーしてしまった…唯一残っていたカラーのピンクがたまらなくかわゆくて…

unbarにてブバルディアの特集してますお
あー今年分のブーツは全部購入済みなので(早すぎる)、あとはコート…!
経験上、それだけで超あったかいモッズコートがやはりほしいです。(ってまだ暑いけど)

ふーなんか運命感じるにゃあ。

[にっき ] posted at 12:32 AM | つっこみの読み書き (0)
August 15, 2008
ままままいすぺ

ということで、2名目のご依頼人さまのページもカスタマイズ。
個人的には1名目のご依頼人さまよりおされにできたなーって感じです。

「そんなとこの設定とか、クラス名とかID名わからないからできないわぁ〜」とか甘えていた私ですが、
こんなに細かく決まっていたとは!
さらに重ねて指定することで細部までの指定を可能にしていたのですね。
CSSを本格的に使うことから離れて久しいわたしにはちょいと難しいところでして。
このブログだって一応、CSSでデザインしてるんですけども。

ってことで、便利だなと思ったのはここ。
Cool Chaser
ここはCSSソースを自分のマイスペ管理画面に書き込めるので、それを元にカスタムしました。
でも背景画像を半透明にするのとかって、主流なテクなんでしょうか。
手持ちのCSSリファレンスでは「設定方法についてはマイクロソフト社のページを参照」とか書いてあったから、MAC(not IE)では通用しない技かと思ったり。
えーもちろんMACでのデバッグはしてません。えへへ。

そーいえば、帰り途中に地元駅にてカラーモデルやってくださいと頼まれた。
こんな遅くまで、そいでわたしに声かけるなんてよっぽど人がいなくて困ってるんだろーなーと思ったけど、私の唯一の心のオアシス美容院通いが遠のいてしまうのは切ないので、お断りしました。
ていうか、カラーしないんだけどね…

[にっき ] posted at 12:40 AM | つっこみの読み書き (0)
August 10, 2008
詳しくは書きませんけど

今週末はいろいろあった。

自分から動いたこともあるんだけど、ぐったりしたー。
おいしいごはんで元気だそーと思って買った本。

YOME流1週間使い切り献立
無駄がないのに毎日新鮮レシピ!野菜多め!幸せ!

そういえば、こないだ健康診断の結果が来て、総合診断は「B」でした。
がっ、Bの理由が、血圧と中性脂肪が規定値より低すぎるのが原因で、まぁ、心配ないかなと。。
最近、しみじみと食べるものから自分ができるんだって思います。玄米LOVE。

[にっき ] posted at 08:56 PM | つっこみの読み書き (2)
August 08, 2008
2x9=肉!!!

昨日から着手していた、某氏のマイスペカスタマイズが落ち着いた。
自分でもレイアウトがそれなりに直って嬉しい。
これで知名度がぐぐんとあがって、もっと素敵イベントに出てほしいな〜
が、個人的な希望。宇宙的な野望。

この件に関して、報酬として「焼肉ご馳走」が掲げられていたのですが、超期待してます。
肉に!

今日は寝不足の上に、炎天下の下歩き回ってたから、心に優しいColdplayのViva La Vidaがしみわたりました。
美しいメロディ…!

疲れてるな、うん…

[にっき ] posted at 12:33 AM | つっこみの読み書き (0)
August 06, 2008
ストリートビュウ!

本日リリースされたgoogleのストリートビュー
自宅を検索したらマンションの写真が出てきた。。
しかも見上げることも可能。。

面白いけど、怖。

[にっき ] posted at 03:46 AM | つっこみの読み書き (0)
August 04, 2008
ダウナー

ダウニーではありませんことよ。
楽しいイベントがあればあるほど、現実がダウナーなのでありました。

はーほんと、先週のいろんなことを反芻しながら、たまらぬ。。

なんであんなこと言われなくちゃいけなかったんだろう。
その人のやり方と違っただけなのに。
だからやだったんだよ!この配置!

ぐちぐち言ってもしょうがないので、次を探すのに力を注ぐのであります。
だって、いなくなってもいいからそういうこと言うんでしょ?という顔をして
辞めてやるーーーーー(決意)

[にっき ] posted at 12:43 AM | つっこみの読み書き (0)
July 24, 2008
じ、地震だっ

こないだも、お迎え待ってる時に地震があったけど、今日はさらに大きな地震だったもよう。。
ドキドキ。

ところで、こないだお迎え待ってる間に来た地震には、あまりの長さに不安になり「じっ、地震」とメール送ったんですが、そこから到着までメールのやりとりをしてですね、結局は「おっきな地震来る前に気の済むようにやっておきたい」ってところに落ち着いた。
どんだけあたしたち、気の済まない日々を送っているのでしょうか。。。
いやでもほんとにね、「地震が来るかもしれないから…」とかゆって、やっちゃいたいことが実はありますよ、ええ。。当たって砕けろ!


K嬢の逸品、マラドーナ。ファンの人には申し訳ありません。

あっ、明日COOL TRANS忘れずに買わなくちゃ。愛しのAshタンが…!

[にっき ] posted at 01:01 AM | つっこみの読み書き (0)
July 18, 2008
プンプンが!

3巻が会社の秀子の机にあったので、先に借りてきました。(別に勝手に持ってきたわけじゃなくて、先に読んでいいっていうから…)

だてに表紙がピンクなわけじゃなくて、内容が、もぅーーーーーこりゃーーー(心境的に)複雑。
相変わらずシュールなんだけど、わかるわかるわかるの嵐!地獄!

久々に自分で持っていたいマンガにランクイン。(近年自分で買ったマンガははちクロ全巻大人買いです)
限定版のTシャツデザインがかなりエグいけど、神様がいるよ!でも、この神様絶対に○ッキーだよね…(どんなときも〜♪)

そういえば今日、秀子にうっかり「なんでモテないんだろうねぇ〜(大きなお世話)」って言ったら、「女は日替わり定食だから」の名言が引き出せた。大漁です。7月はハードコアとか、今日は言葉のセンスが光ってたよ!な!(読んでるからこれ…)

あ、明日は会社が創立記念日のためお休みです。4連休…!幸
DAISHI DANCEのTheジブリsetを聴いています。ジブリ好きじゃないけど、「君をのせて feat. 麻衣」は好きだなぁ。

[にっき ] posted at 01:45 AM | つっこみの読み書き (0)
July 16, 2008
あいほん

お久な前の前の会社のK大明神からメールが来た。

めずらしい…!

と思ったら、アドレスが@docomo〜から@i.softbank〜になっているわけですよ
おおおおおおおおおおお。
って別に会社で並んで買った人もいるんですけど。

かなり惹かれますが、いちおう公式サイトの仕事しているので、あいほんはまだ様子見です。
(勘違いしてる人多いけど、あいほんは携帯公式サイト対応してないんですな)
アプリもまだ公開されてないし、結局ネット周りでできることってYoutube見ることくらいらしいよ、今は。
ていうかメールがねー結局ウェブメールだからなにかこう不便な気がするのですが。。
あと、この業界的にはPCでも携帯でもないあいほん向けサイトを作らなくちゃいけなくなるのでしょーか今後は…(画面サイズも操作もどちらとも似ているようで似ていない)

が、ほしいな!
ちょっとMNPしてもいいな!
えへっ。

[にっき ] posted at 01:11 AM | つっこみの読み書き (0)
健康なようです

昨日、人間ドックに行ってきました。
目黒雅叙園の隣の12Fの見晴らしがよく恐ろしく雑誌が充実したところでした。

・冒頭の問診で先生に咳止めの薬をやめたことを怒られる。
・血圧を測ったら上80下50だった。検査士さんが他の人には「適正値ですね〜」と言っていたのに、私には「低いですね…気分悪くないですか」と。(気分悪くないけどボーッとしてました)
衝撃のアトラクション。確かにあれは必要以上に(以下略)
・今年はバリウム飲むのに、追加で炭酸を飲まされたりしなかった。上手になった。頭の中では「バニラシェイク!バニラシェイク!(ぬるいけど)」を繰り返しながら飲むのが重要とみた。

咳き込みすぎて肋骨が痛いんですが、それはばれなかったようです。ウフフ
というかすごい久しぶりに目黒雅叙園(の隣)に行ったけど、あんなに坂すごかったかな。行きは転ばないように必死だったし、帰りはふくらはぎを訓練状態でした。
そして、血圧が低いのってそんなにだめだっけなーと思って気になったので、調べてみたら最悪血管が詰まるかもよ!ってことらしい。
へー・・・
っていうかたちくらみやらめまいやらは貧血ではなくこっちが原因ぽいなー治すには食べ物に気をつけるのと運動!だそうで、えーブロッコリは大好きですが…
生きる気力がなくなったとかそういう理由じゃなくてよかったです、はい。

[にっき ] posted at 01:03 AM | つっこみの読み書き (0)
July 10, 2008
はー…

けっこんしたい。


ヽ(・∀・ )ノ キャッ
今日は久々にMTGが2個も入っていたので、なんか疲れているな猛烈に。。

待ち望んでいた"DERAMHUNT"のセルフリミクスがここに!!(たぶん)
たのしみじゃな〜♪

あー早くアレ、NMTBにアップせねばね〜ごめんね〜(私信)

[にっき ] posted at 12:27 AM | つっこみの読み書き (0)
July 09, 2008
栄養のある食べ物について

今日のお昼、会社のギャルズA嬢とタイトルの件について話をしていた。

よく「最近栄養のあるもん食べてないなぁ〜」っていうけど、じゃあ栄養のあるものってなんだ?
野菜っぽいよね、って野菜に絞って考えてみる。
・ブロッコリー(ブッコロリじゃないよ)
・にんじん
・かぼちゃ
・いやそれもそうだが、ゴーヤじゃないのか。
・アボカド(と言ったら、『それは食べ物じゃあありません』とA嬢)
主に緑黄色野菜系との結論が出ました。
グーグル先生にきいてみたらこんな感じ
一言じゃあ言い表せないよね…

ところで、アメリカでは「マクドナルドのポテト」が野菜の範疇に入るそうです。
じゃあなにか、親が子供に「野菜もっと食べなさいね〜」「はーいママー」とかってマックのポテトむしゃむしゃ食べるのか!?
それ!間違いだから!

なんとなく動けなくなるほどのDEVUが出来上がってしまうお国柄を今理解。

[にっき ] posted at 12:02 AM | つっこみの読み書き (0)
July 08, 2008
七夕

きっちりママンの命日です。
これから毎年思い出すと思うけど、乙女ちっくよね〜〜
駆けつけた時に思わず「おかあさん、明日七夕だからねっ!」って言ってた自分。
今考えると何を伝えたかったのやら。

えーさて、話題は変わって七夕ですが、今短冊にお願いごとを書くとするならば。

『お金持ちになれますように』
『遊んで暮せますように』

ひどい…

[にっき ] posted at 12:01 AM | つっこみの読み書き (0)
July 03, 2008
ドキドキ

さっきから赤外線で点く玄関の照明が、
私しかいないのに
点いたり消えたりしている…

お、おかあさん…?

はい、はやいものでもう一周忌を迎えます。
悲しくはないけど、いてくれたらいいなって思うことはたくさんある。
特に、子供が生まれたみんなに聞くと、やはし嫁の母は健在であるべしと思ったりする。
ま、どうにかなるか。

ということで、おかあさん、あの件をねごにょごにょ…(なんか違う)

ちなみに風邪はエクストリームひどい。これは気管支炎に突入だ!
やばいので明日本当に病院へ行きます。

[にっき ] posted at 11:43 PM | つっこみの読み書き (4)
July 02, 2008
かぜひきました

日曜、窓から帰ってきてそのまま寝てしまったのが裏目にでたと思われますが
いや、会社で風邪が流行ってるし、空気循環悪いしそっちかな

いずれにせよ風邪をひきました。
ずっと37度出ています。ふー
が、しかし会社休めないイライラ感が…

子供の頃、飲んで吐いてしまった記憶があるパブロンしか家になかったので飲んでみましたが、
やはりきつかった。なんでシナモンみたいな味をつけちゃうかなー
あまーい味にしてくれたらいいのに。
思わず水を3杯のんでしまいました。

とある人からのメールは永遠に無視したい。。。。(というか忘れてたふりをしようと心に決めている)
大人ですもの、ウフフーウフフー

[にっき ] posted at 12:19 AM | つっこみの読み書き (2)
June 30, 2008
金曜の夜

順番が逆だけど

金曜の夜美容室行ってきました。
なんかわかんないけど、金曜の夜は連絡が一斉に来る日だったみたいで、
会社出る直前に電話やメッセが一気にどーっと来て、「早くでたいから〜やめて〜」と思ったり、美容院でも、そのあと待ち合わせをしていたので珍しく携帯を出していたら、シゴト関係含めメールや電話がいっぱい…
はは。

トリートメントとカットしてもらったんですけど、いや梅雨時期には必要ですねこれ。
結構毛先が厚めだったので湿気でうねったりしていたんですが、トリートメントして、後ろを結構軽くしてもらったらよっぽどのことがない限り大丈夫になりました。
途中アシスタント嬢とずっと話していて水着買っちゃった話が面白かったです。あと飴をくれたんだけど純露かと思わせて違うとかww
そして、やはし美容室に行っていたN嬢から「終わっちゃったよ〜お茶してたけどお店終わっちゃってどうしよう〜」とメールが来たので、お店で待っててもイイデスカ?と聞いてみたらOKが出たのでN嬢とふたりで美容室。新しい・・・
月刊EXILEを渡されて(なぜ美容室にあるかといえば、メンバーが美容室に来るからだそうです)熟読してたN嬢(notファン)。
結局23時近くまでいたので完全に最後の一人に…すいません。
担当のM氏が鎖骨を骨折した話が痛そうでした。後で思い出しても負傷当時は一体どうやって病院に行ったのかとか疑問が。。とりあえず、痛み止めの薬が抜群に効いているので痛くないそうです。がんばってください。と心から思いました。
そのあと、打ち合わせの予定だったんだけど主役のシゴトが終わらずで、待ってたけどなくなりました。真剣にねむかったですzzz。

[にっき ] posted at 12:42 AM | つっこみの読み書き (0)
June 27, 2008
ふおおお

今日、珍しくS氏とM氏がお昼に誘ってきたので、「何食べたい?」って聞かれたので「麺」と答えたら、東五反田にある「ライオンキング帰りのマダムがいっぱいいる」パスタ屋に連れてってもらいました。

中に入ると、確かにマダームだらけや…

3人でテレビの話からドラマの話シゴトの話をしていましたら、すげーピンクオレンジのシャツ着た、どこかで見たことある人が店に入ってきた。派手にいきなり握手など交わしておる。。

ん・・・あれは・・・・私の記憶が正しければ・・・
カズーカズじゃないかーーーーーー

カズ@五反田(←ここでわしづかみ)

おまけに隣のテーブルに待ち合わせのお友達がいたようで、私たちの隣に座ったカズ。
やばいどうしよう(ある意味)目が離せない

全く関係のない「でこぼこフレンズ」の話題などをしながら、ちらりと見ると、同席の女性と激しく目が合いますが、えーそんなに見てません。ごめんなさい。
店を出るなり、とりあえず爆笑してしまった。ごめんなさい。
いやー一世風靡した人ってなんかすごいね。ていうか今日のお昼はなんか得したね。と言いながら戻ったのでありました。
戻って自慢したら、「キングカズ?」とか「ブログに書けよ」とかいろいろ言われたのですが、結果書いてる私…(笑)いや、ふつー書くよね、この状況。

あ、そういえば、朝渋谷駅でT氏が、エスカレーターで私の前のかわいい女の子をチラ見しながら横を通りすぎたのを見ちゃって、降りきったところで捕まえて「今あの子チラ見したでしょーでもあの子かわいいと思ってた!」とかしゃべりながら電車に乗り込もうとしたら二人そろってドアにはさまれた。乗ったけど。
久々にドアにはさまれたからびっくりした。
そんな彼は生まれて初めて某赤文字雑誌を買ったらしい。領収書切らなければ男だなって思ったのに…

[にっき ] posted at 12:49 AM | つっこみの読み書き (0)
June 25, 2008
誰かお財布を!

先日、飲み会にて同じ誕生日のA嬢から、真剣に金運があがるお財布の話をされて約1ヶ月。。。
A嬢はかなり男の子的な子なので、今までお札は4つにおってちいさなお財布にいれてポケットに入れていたらしいのだが、違反金とられたりとか、不可抗力みたいな金運の悪さが気になってネットで調べているうちにお札をちいさく折りたたむなんて論外!なことに気付いたらしい。
ちなみに重要な点は
・茶色
・長財布
・余計なレシートとかは入れない
・内側の色が明るいといいね!
ということらしい。
で、実際金運あがりましたよ!って笑顔で言っていた。

ふむ。
今のお財布たしか使って2年くらいだし買い換えるかな。。。と思って探していたけど、なんかキュンとするお財布と出会えませぬ。。
今シーズンのtsumoriはキュンとこないし、ASH&DIAMONDSは長財布になるとかなりの存在感だし(重そうだ)、なんだろうな〜〜〜と思っていたらkate spadeがいいかも。と気付いた。
茶色がいいんだけど、革よりエナメルのつやつやがいいしなぁ、となると黒か…うーむ。みたいなところで悩み中。そして人生初の長財布デビューにドッキドキなのです。(こどもか…)

[にっき ] posted at 02:19 AM | つっこみの読み書き (0)
June 23, 2008
Lookin' for Someday

土曜の夜、急に平和島のドンキにN嬢が誘ってくれた。
もともと夜中って言ってたけど、12時合流ってどうよwと思ったのはナイショです(読んでるからこれー)。
最近、凹みがちなあたくしを元気にさせようとしてくれたのさ。
そしたらば(not蟹)、こんなファーファがいて!ファーファ会いたかったよーファーファーーーーーと夜中テンションではしゃぐ。ドンキはAIR WICKもいっぱいあるし楽しいなぁ。
あとはキラキラもの。N嬢はいろいろあってPSPを買ったため(最近、絶対ゲーマーじゃないのにPSP買う人を2名ほど知っていますwしかもソフトは必ずモンハンw)、そのデコレーションをどうするかに夢を馳せているのだが、スイーツモチーフ盛っちゃうのはどうかな。。
最近自分の中でデコレーション熱はかなり下がっておりまして。。もともとそんなに好きでもないけど、大人になったってことかな(遠い目)
結局2時までわーわーきゃーきゃー言いつつみてたけど、N嬢が6人用テントまで買っちゃったのには驚。いや、まー必要だけれどもー夜中の2時に即決して買うもんでもないような気がしたのはナイショです(読んでるからこれー)。
そしてうちの近くの駐車場で車の中で相談や今週末〜来週の予定を確認しあいました。
また怒涛の予定。。。ばっかじゃないの?くらい。とーもだっち100人でっきるかな〜♪(by H氏)
女の子っていいなぁありがと。

最近はずーっとPOPULAR COMPUTERのLOST and FOUND Osawa Shinichi Remixを聴いているのですが、ずーっとLookin' for/Lookin' for /Lookin' for /Somedayと歌っているのが心地よし。いいかげんキツネウドン買いなさいよ自分。。

[にっき ] posted at 12:20 AM | つっこみの読み書き (2)
June 19, 2008
マジックアワー

レディースデイは映画を観るって決めてます。
今日はマジックアワーを観に六本木へ。

面白かったけど、個人的にすごく引き込まれる感はなかったかもなー
佐藤浩一はかっこよかったです。

そして帰りにこれ買っちゃった
だって表紙が花男だったんだもん!(ま、逆の表紙はインディージョーンズだったのですがね)
あとは某映画の超しぼりたて映像をこっそり分けてもらってうひひって感じです。
変態か…

[にっき ] posted at 01:27 AM | つっこみの読み書き (0)
June 16, 2008
休み前の日

土曜は誘われるままについてってたのしい一日でした。

まず釈迦兎主宰イベント@Zepp Tokyoに、ストレイテナーお目当てでおでかけ。
ナノ∞以来、2回目のライブですー
ちなみにまたギリギリの出発で奇跡的にテナー前の転換に間に合った。ふいー
個人的に超好きなKILLER TUNEと、erserker Tuneをやってくれて、嬉しかったー個人的にこゆラフな(?)リズム展開が大好きなんですね。UKロック的なね。そしてやはしほりえてなーの声がたまらないにゃ。
えと、釈迦兎さんは初見でありまして、今まで観なかった理由がわかったようなわからなかったような。。
その後、プリクラが最近すごいんだよ!というN嬢とともに「サギ写(詐欺ね)」という売り言葉の機械にて撮ってみた。プリクラとか撮るのすごい久しぶりだけど、落書き機能の進化に驚いた。
ちょっと前まで制限時間とかあったような気がするんですけど。今は次の人が撮影しない限りは落書きしてていいのらしい。「over30には見えない」と自分達で満足していたところ、H氏からN嬢に連絡があり、モンハン師匠と黄色とasiaとWAREHOUSEのはしごをしないか?とのことでしたので、乗った。

が、黄色の混み具合が1時前なのにとってもすごく(FPMイベントの時に通りがかった時もすごかった。ていうかドアの外に並ばせてるのはじめてみた)、すぐにあきらめる。根気ゼロ。
えー月曜もこんな混んでたらどうしよう・・・でもラストウィークだから覚悟せねば。。
続いてasiaで。ちょうどフロアに入った瞬間に懐メロが立て続けに流れて(バーサンバとかクリスタルウォーターズとか・・・)なんすかこれ!って笑いながら躍りました。
でもクリスタルウォーターズとかってかれこれ15年くらいたつけど、全然おかしくないあたりすごいなぁ。でもバーサンバ(しかもReach Inside)は笑った。なんか私の中ではネタ的な一曲。。
そのあと2Fのバーに行ってまったりしてたら2人くらいの酔っ払いにナンパ的なお声がけされました。
あれっ、asiaってナンパ箱になったんですっけな…ていうかちょっとめんどくさかったので知り合いを見つけてその場を去る。

で、ステキな手品を見せてもらった。感動した。実は催眠術もかけられるらしい。ひょええ

なんだかんだでうだうだして外に出たらもう朝でした。
なんか昔はそうでもなかったけど、最近出たら朝ってちょっと損した気分になるのはなぜですか。
最後の最後まで「あっ、ザ50回転ズの人じゃないですか!握手してください」とかって握手求められた。
えっと・・・
ボブはやめませんよ。ふ。
1979(Smashing Pumpkins)のとても似合う朝でありました。家帰ってからリピートしつつ眠りについた。

ちょっと凹んでたけど、楽しかったのですこし忘れられた〜ありがと〜

[にっき ] posted at 12:27 AM | つっこみの読み書き (2)
June 13, 2008
当たる!(not自分)

や、やっと今週が終わった…長かったデスとても。
早く準備しなくちゃって思いながら、動けない自分に焦るー
ふー週末頑張ろう。(のわりにバッタバタの予想)

あまりにシゴトのことで頭がいっぱいで毎月覚えてるはずの雑誌の発売日とかもすっかり飛んでて
人のブログとか見て知るという個人的には珍しい事態が。sweetと美人百花買ったー
最近(立ち読みですが)雑誌の占いを読むのが好きで、でもみんな好き勝手なこと言ってんなー(そりゃそうだ)とか思うことが多いのですが。。

今日某秀子(笑)とメッセで話していたら、「そういえば、前に聞いた占いで今年は大ブレイクみたいなこと言ってたけど、当たってる!」って話になって、お…そういえば!と。
でもそれは非常に微妙な内容でありまして、「でも2008年は必ず勝てると見込みがつくような勝負は、ありません。あくまで五分五分、ひょっとしたら相当の見切り発車を迫られるかもしれません。」って(笑)
まさに相当なナウ見切り発車系!!!
他人の私がみてもナウ超見切り発車!!!
読みすすめて「幕開けに結論が出るお芝居などありません」この言葉にウットリする草食男子秀子。

しかし占い好きなんて相当乙女だな〜秀子と思いました。

[にっき ] posted at 11:51 PM | つっこみの読み書き (0)
June 11, 2008
やーだな

今日は旧同じチームのお誕生日会だったのですが・・・

えーと・・・・
えーと・・・・
えーと・・・

もともと散り散りになってしまったチームで、自分の担当案件は非常に不安定だったのだけれど、さらに追い討ちをかけるように、担当案件Gが実質ひとりサイトになる発表が。。しかもP不在。

えーと・・・・
えっとー・・・

そして後任がまだ決まっておらず
もーやだー
さすがISKクオリティ
なので、旅立ちの準備を。次は某表参道らへんにある会社に魂を売りたいです(笑)
なぜかインディーズ業界ではそう言われるので真似してみました。

[にっき ] posted at 12:11 AM | つっこみの読み書き (0)
June 09, 2008
空気が重い

今日はTHE梅雨な一日でした。
ていうか金曜に会社の席替えがあって、いまだ慣れない…っていうか慣れそうにもない。
ウワーン。順応性だけがとりえだったのに…
なぜか周りにうっすらと○○○(クラブ等で漂う場合のあるかほり)の匂いがするしー
むおおおおおおおなぜじゃあああああああ。
会社から出た瞬間、ほっとするってなんだろう。。。やーだなー。。。

はい、えーと
軽く現実逃避のために昨日の夜中は借りた「花より男子」を見てました。(リターンズじゃない最初のやつ)
7話が!7話!!!!が!!!!!!!
キャウーン…(←ノックアウトの音)

土曜日は約束してたバーベキューにもウェッジにも行けずごめんなさい。(誰に)
次の「あおみナイト」は絶対行くので呼んでほしいっ!

そんな感じの週末でありまして。
あ、ちなみに来週の月曜は黄色と空気へ。はしごーはしごー
(どうでもいいけど、日本語にしようと思えばできる名前だった。。。)
なんて言っても黄色は6/20くらいにクローズな上に。矢部さん(未だラヴ)が。
そして空気は。。。。5th ANNIVERSARYのスペシャルが(笑)
超たのしみー。そいで火曜日休みー(予定)。

[にっき ] posted at 11:02 PM | つっこみの読み書き (0)
June 04, 2008
さんじゅうおとこの

ブログみつけちった。数日前だけど。

つかM氏、なんかやはし、若干、きたな(以下略)
でも毎日変わる○○度のセンスは素敵です。
brown boys

いわずもがなの愛しの(笑)クボタ社長さまです。ひこにゃん?(笑)
クボタマサヒコ

[にっき ] posted at 01:09 AM | つっこみの読み書き (0)
June 01, 2008
届いたー

例のバイマで頼んだ紐レスコンバースが届きました。
わーーーーーかわいいーーーーーしかもぴったりーーー
ちなみに私はワイズがあまりない薄めの足(23〜23.5センチ)で、US6でぴったしでした。 満足だ。

あと、昨日はMTV MUSIC VIDEO AWARDS2008に松田翔太が出ていた(RED HOT AWARDにノミネート)ので、見ていました。イキガミ中(終わった?)の髪型が気になりましたが、あれ、ツーブロックでしのいでいるのか、、、なるほど。などと思いつつ。
しかしかっこいい。とテレビの前にじっと座って見るを久々にしましたww

[にっき ] posted at 12:25 PM | つっこみの読み書き (0)
May 25, 2008
でへへ

髪を切りました。念願のボブ。

だがしかし、やはしアイロンは必要かもー。。がんばります。ええ。不器用ですから・・(not菅原文太)
カール用のローションも買ってみた。ワックスも湿気に強いルシードを買ってみた。湿気との戦い(大げさ)
担当のM氏が「ジョシュアが亡くなったって!」と教えてくれました。あとは、アシスタントの方々と延々と「本来はかりっとしてるのがおいしいのになぜか水に突っ込んだおいしい食べ物」(ゆで落花生、ぬれせんべい)の話をしました。なんで水につっこんじゃったのかが知りたいですね。。

最近テンションだだ下がりだったけど、ちょっとがんばれそうな気がしてきた。単純。
先日T氏と話していた際に「女の子って美容室好きなんじゃないの論」が。曰く、美容室に行くとキレイになれるから女の子って美容室に行くのが楽しみなんでしょ?ってことだそうですが。。
そっか、そうなのか。。
いや、あたしも超楽しみですよ、美容室。でも、そうは思ってなかったなぁーーーさすがT氏乙女思考だなぁ。(秀子と呼んでます。。秀明だから)
しっかし、来週(もう今週?)大々的な組織変更がありまして、すでに内容がウワサで飛び交っているんだけれど、いろいろがめんどくさいなぁ…っていう感じです。転職しようかな・・の気持ち。

[にっき ] posted at 11:22 PM | つっこみの読み書き (0)
あの頃

カレンダーを作ってくださいと頼んだデザイナーA氏が出来ましたとカレンダーファイルを送ってくれたそのフォルダにそっと入っていた写真。 A氏のこと「王子ー頼んだー」って言ったから、王子かなこれ。しかもそしらぬ顔ですよこれ。

22日に担当PJの打ち上げがありました@恵比寿。
最初は、なんだかんだで直接話をしたことがない人もいたので、どうかなこれーと思っていましたが、もう、ただひたすら下ネタで突っ走っていったのであった・・・(女子2名VS男子5名)
女子2名は特に抵抗することもなく、ただひたすらネタに乗せられないよう、必死に存在を消していたのでありました。。。
特にバツイチで子供が生物学上4名いる神の話は壮絶だった。えーーーーうそーーーー
とりあえず、社内の女子は全員ターゲット内だそうです。あ、ありがとう・・・
久しぶりに一緒に飲んだ黒氏が「社内かー・・・(私の顔をみて)ないわー」と言ったのはひどいと思ったw。上司が必死に私と黒氏の話題を持ち上げようとしていたが、いやはや終わってますからそこ。
えーっと・・・PJの話は皆無だった。。ちなみに大阪鍋(?)を食し、にんにくたっぷりでおいしかったけど、この後デートとかには向かないなと思いました。

[にっき ] posted at 10:58 PM | つっこみの読み書き (0)
May 21, 2008
・・・。

ほしかったので、自分は縁がないであろうと思っていたバイマに手を出してしまいました。
笑え笑えー

バイマは昔、雑誌でちらっと読んだことがあるけれど、仕組みがよくわからないので、ぜひ今回仕組みを理解したい。受注してから、バイヤーが買いにゆくというシステム。。でも想像するとアナログで面白い方法ですなぁ。

今日は某キャリアの検証センターで延々とドラマについて語ってしまった。
結論:ドラマは夢を売ってなんぼなので、恋愛ドラマが一番受けるのは当然。
今回の月9はよって微妙。。(でも個人的には音楽担当で知り合いの名前が流れるので気になるのですが!)ちなみに2名で激しくチェックしているのは「絶対彼氏」と「Around40」www(どっちがどっちかはナイショ)「無理な恋愛」はやはし無理なのであった。。。
あとは恋愛映画も好きだー夢を売ってくれーーーーー夢のストーリーを追いたいーーーー
と、隣の部屋に聞こえていたら、完全にふざけていると思われていたでしょうの巻。
でも、手はちゃんと動いていたのですよ!ええ!

[にっき ] posted at 01:02 AM | つっこみの読み書き (0)
May 18, 2008
MARIAGE

先ほど、これまた父上からいただいたお茶(もらいっぱなしですな)MARIAGEのマルコポーロを煎れてみました。葉っぱの香りから、んーフルーツのフレーバーティー?と思っていたら、飲んだ瞬間お花のかほりが広がって。。。(・∀・)イイ!!
※説明を読むと「中国とチベットの甘く熟れたフルーツと花の香りの紅茶」とあった。一番ポピュラーな銘柄らしい。

で、でも、夜お茶飲むと、眠れなくなっちゃうのに、先日気がつきました。
おやすみ3秒友の会なのになんでだろーと思っていたら、友達に「カフェインが多いんだよ、紅茶」とつっこまれました。単純すぎる自分。。。

[にっき ] posted at 10:11 PM | つっこみの読み書き (0)
May 15, 2008
今週は

仕事のことでちょっと参っていたというかイライラしてたというか
今日はその件で打ち合わせがあって、行く途中もやだなと思っていたのですが
メール1個で気が抜けて和んだー

なにしてるんだろうと思うのは、これは、これは…(ってもう認識済みですはい)

[にっき ] posted at 11:57 PM | つっこみの読み書き (0)
イキガミ

やっとウェブ第一弾ができたみたーい
なんかやっぱり違和感あるけど、みにゆきたい。。。
ちなみに花より男子もみにゆきます、ええ。

[にっき ] posted at 11:53 PM | つっこみの読み書き (0)
THE コストコツアー

先週日曜、念願のコストコへ行ってきましたー
会社のT嬢の実家が金沢八景にありまして、その近くのコストコへ行く予定をN嬢と立てており、「潮干狩り…」とか「八景島シーパラダイス…」とかいろいろ思ったけれど、コストコ行ったらそんな余裕ないよねーと集中することにしました。

品川から電車に揺られ、1時間弱、あっという間に金沢八景へ。
個人的に自分の名前の「景」がこんなに活字として溢れているのが嬉しくて、写真を撮ってみたけれど、曇りなこともあり、わかりにくい写真が。。ま、いっか。
八景食堂から八景デリ、八景堂っつーのもあったなぁ。。。
で、T嬢のご実家へ荷物を置かせてもらい、カートをひいて向かいました。
着いた途端、んー体育館・・・みたいな雰囲気に圧倒。
なんといっても店内で使うカートがでかい。周りに人がいなかったら確実にかごに乗って、「押して押してー」をやってしまうに違いない。。
とりあえず、おなかがすいていたので、ホットドッグをいただきます。(有名なの?)
パンの間にソーセージがはさまれただけのものを渡され、キャベツとかたまねぎとかピクルスとかケチャップとかからしとかはセルフサービスのシステム。狂ったようにピクルスをのせたり・・はしてません。
ケチャップで自分の名前を書こうと思ったりしたけど、絞り口が台に備え付けだったので、そんな器用なことはできませんでした。
おなかが満たされていよいよ出陣。端っこから見て廻ります。ていうか家電もあるのね。。ちなみにブルガリの時計とかもあったけど、コストコで買う人っているのかな?
洗剤コーナーでは買わないと決めていたダウニーがシンプルプレジャー(紫)だったためにやられてしまいました。あとはワイドハイター。いずれも写真を参照していただればわかるとおり、でかい。。。
ちなみにGAINもあったけど、ちと高かった。香りも選べなかったし。
あとは食べ物コーナーでチーズ(チェダーの大きいのとクリームチーズの非常にやわらかいの)とベーグルと30日持つ子フランスパンとベーコンと・・ってどんだけ買ってるんだろう。
しかしベーグルは非常においしくて、もっと買えばよかったなぁと後悔。だって、焼いて食べるとほんとに外がカリカリで中はもっちりなんですよ。。。たまらない。
ちなみにT嬢はワインを3箱買ってましたよははははは。お菓子とかも惹かれたけど、わたしひとり暮しだと思いなおしてやめました。dialのボディーソープ3本入りとかもね。。
笑ったのがお会計で3人で36000円てなんだそれ!力いっぱい買っていました。。。
荷物はナマモノ等以外は送れるので、洗剤等は送りまして。それからT嬢のご実家に戻り、夕飯をご馳走してもらって、しあわせなひと時。。。
老後を海の側で過ごすのはいいなぁ。しかもおうちが間接照明中心で素敵でした。
また、ベーグル買いに行きたいなぁーーーーー
ちなみに帰宅後は冷凍大会をひとり家で開いてました。パンからなにから冷凍庫へゴーなのでした。

[にっき ] posted at 11:45 PM | つっこみの読み書き (0)
May 10, 2008
なおるますように

え、あれはメタモ(2005年)に向かう朝であった。
右目(人からみると左目)にカユカユの違和感を覚え、まいっかとそのままメタモへ向かった。

それからのお付き合いの目の上のアレルギー。
皮膚科に行ってもステロイドをもらって塗れば治るけど、やめるとまたプツプツするという繰り返しで。。
ここだけに何か違うものを使っているわけじゃないのにな。
ひどい時は目の形が変わるという特典つきです。とほほ。

最近、乳液をキュレルに変えたら、ちょっと良くなった気がしたけど、また戻ってきちゃった。
良くなった気がしたのはもしや。。セラミド?
ということで、セラミドたっぷりのロコベースを買ってみた。
今日から使ってみる。どーか治りますように。

そいで、明日は念願の!コストコツアァー。10時品川集合なので早く寝よー
個人的にはチーズとベーグルに注目。柔軟剤もチラ見。GAINがあったら買っちゃうよなぁー。。ダウニーは我慢できても。
ということで、ひさびさにcherのでっかいエコバッグで出動です!

[にっき ] posted at 11:04 PM | つっこみの読み書き (0)
けんしょうえん

休み明けから、アンケートの集計をやっていたら、右手が腱鞘炎に。。
csv(エクセル)→エクセルにまとめなおすという作業で、3000件くらいだったので、やれるかなと思ってやってみたら3日かかった。。
バイトの人に頼めばよかったなと最後の1000件くらいで思いました。
まーでも自分でやってトレンド(流行じゃないよ流れだよ)がわかってよかった、うん。。
そんなこんなで昨日はいつ眠ったか不明で、今朝の地震で起きました。地震がなかったらいつまで眠っていたのだろうか。そっちのほうが怖い。

そういえば、やっと!念願の髪型に出会いました。
勝訴ばりに手に持って美容室にゆきたい。
ちなみに美人双子読者モデルの鈴木亜美ちゃんのほうがモデルでした。かわいいよねー好きです。こんな双子産んじゃったらママ嬉しいよね。。
ちなみにAラインの長めボブで、毛先だけワンカール。アイロンが必要ぽい…どーにかアイロンを使わずに済むようにお願いしたいところです。
きっと担当のM氏はわたしがスタイリング苦手(というか何もしない)というのを知っているので、どうにかしてくれるはず!!!!(と期待)

そしてPRADA phoneだって。デザインはいいとしてLG電子製なのがとても気になります。。スペック簡単に出てるけど、どーかなこれー
そいえばiphoneもSBから出るようですし、タッチパネル流行りだなー
なんか使いにくそうな気がするけど。。。

[にっき ] posted at 12:35 AM | つっこみの読み書き (2)
May 07, 2008
ああー

GWが終わってゆくー…
お手伝いしたトランスイベント(昔好きだった人がよく行ってたイベントでした)が泥のようだった。。
イベントではペットボトルやプラカップは所定の場所に捨てようね。と心に刻んだ。
まさかお台場で朝8時に外の地面掃くなんて思いませんでした。
はっはっはー

そしてグダグダなシティーボーイズの舞台を見て、死ぬほど笑ったけど、やはり大竹まことは理想のダンディーだなと思ったりとか。。
「炊飯器をあけたらクロワッサンがふたつ!」がツボでした。(全然伝わらん)

そういえば、前から聞いてたけど、YELLOWが6月で閉店なんですな。
うーん最近全然行ってないけど、さみちいわぁ。。。
YELLOWの思い出といえば、ひどい風邪をひいていたのに大沢さん(だっけな?当時はモンドグロッソですね)を観にいって、案の定げほげほと咳が止まらず、らせん階段の途中でげほげほしてたら、知らない人に「キスしよう〜」って言われたことですね。何故に…
みるくでは「上から見てて、きみの踊りが一番かわいかった」というナンパにあったこともあります。勝手に手をぎゅっとされてどうしようかと思ったなーとか
いやいや若かったなぁ〜ふふ。

[にっき ] posted at 01:52 AM | つっこみの読み書き (2)
May 01, 2008
恋する気持ち

はー
今日はちょっとしたことで凹んだ。
その人とは相変わらず会えないし、何もないんだけれど。

が。
でもやっぱりすごく好きなんだなぁと思った。
どんなに不安で凹んだっても、流せないんだなぁと思った。

いろんなことがあると、自分でもわからなかった自分の気持ちがぐんぐん見えてくる。
ダメだったら。って思うと泣きたくなるけど。

[にっき ] posted at 01:47 AM | つっこみの読み書き (0)
April 29, 2008
ぬおお

髪型をまだ探しています。の最中、VOCEで「颯爽と髪美人」をやっていたので、買ってみた。

結果:
コスメデコルテとシュウウエムラに買い物に行ってしまった。
※しかしパンテーンクリニケアのあの小分けトリートメントが1本ついてたのに感動。。。
あとモイスチャーサージのサンプルも嬉しかった。
そいでまさかのベアトリスダルのインタビューがここに!

あっ、髪型…


これ近いかも。。
まだまだまだ悩みます。

[にっき ] posted at 11:47 PM | つっこみの読み書き (0)
April 25, 2008
grendha

20080424-1.jpg20080424-2.jpg
メリッサの妹バージョンらしいgrendha
先日PLAZAにて購入したのを今日履いてみたらよかったので、ネットで他のも注文しようとしたら、ソールドアウトばかりでびびった。
すでに出遅れています。。
とりあえず、ベロアフロックのパープルとリボンつきのシルバーはおさえてみました。かわゆい。

[にっき ] posted at 01:01 AM | つっこみの読み書き (0)
April 24, 2008
プンプン


おやすみプンプンが大好きです。
今日は傘で飛んでゆくプンプンの待受を色違いで7色くらい作ったら喜ばれました。かなり自己満足。うふふ。

そういえば、社員総会で担当PJでMVPもらっちゃいました。。
ふー3時までテンプレート直した甲斐があったね!
賞金はちょっと当てにしてたけど、本日付けで関係者飲みに消えることに決まりました。
そーだよね、うんうん…。

そんな私の最近の心の糧。ハワイのスーパー見てるみたいで楽しい〜!

[にっき ] posted at 11:29 PM | つっこみの読み書き (0)
April 22, 2008
ガールズトーク

昨日今日とN嬢とべったりガールズトークしました。
男だったら付き合ってるよね!的な気持ち悪さが漂っています。
ヘッドスパとかジェルネイルとか宮島とか楽しい計画を立てました。

はぁ楽しい。

明日は9:15出社なので寝ます寝ます寝ます今すぐ寝ます。

[にっき ] posted at 11:55 PM | つっこみの読み書き (0)
April 19, 2008
さらに


最近もっと髪が切ってみたくて、参考資料を探しています。
かわいい!と思ったのはAUBEの梨花ボブ(ってこれ絶対にWIGだけど)。でもここまで短いのは梅雨の時期がキケンだ…
思うに、毛先だけカールしてたいのかもしれない…

[にっき ] posted at 10:41 PM | つっこみの読み書き (2)
チロリアン蒲田

チロリアンテープを探しに蒲田まで行ってきましたー
蒲田にグランデュオ蒲田ができて、AfternoonTeaプロデュースのCocoonistの一号店が出店しているというのでそれも見にゆきたくて。しかしなぜ蒲田…

ユザワヤに行くのなんてすごい久しぶり。ですが、チロリアンテープの棚を見つけると血沸き肉躍るの感。すごいたくさんあるんですなーあたりまえだけど。。
トートの取っ手につけるような、スタンダードなパターンはなくてあきらめたけど、どうしてもほしくて買ったのがこれら。
いつか、自分でポーチ作ってつけるんだ!と思いつつ。

そして急いでグランデュオへ。混んでる〜プチ鯛焼きには列ができてましたよ。すごいなー
お目当てのコクーニストに到着。
MORも扱ってるのが一番気になっていたけれど、やはり店頭に。
よんせんえんの石鹸とか、どういうシーンで買うのだろうか。。でもすごいいい匂い!
このお店はどのコーナーに行ってもいい匂いがしてすごく幸せでした。色はピンク・ラヴェンダー・白・ミントグリーンが基本のよう。ふむふむ。
結局購入したのは、ラヴェンダーのティッシュケース(黒ねこ刺繍つき)とフューシャピンクのスリッパ。
3000えん超えたので、オープニング記念のベアブリックもらいました。ハーフサイズなんすね。。

帰宅して、あまり期待してなかったスリッパ履いたら、ふわふわの履き心地にウットリ。
今までのスリッパはなんだったんですか!もう一足ほしい…

[にっき ] posted at 09:37 PM | つっこみの読み書き (0)
雨は嫌いです

今週は雨ばっかりで体調がすこぶる悪いです。
なんというかー30過ぎてから雨の日は気分と体調がほんとにすぐれない。
わかってるから早く帰ってのんびりするに限ります。

で、確信犯的に16-18時の某キャリア検証センターへ予約を入れ、そこから直帰を2回ほど…えへっ。
(もちろん検証は必要あったけど)
さらに昨日は社員総会で14時半から19時までみっちりホールに閉じ込められ、なんだかドヨンとしたので直帰…えへっ。(←これは正しい)そのあと爆睡。よほど閉じ込めがダメだったんだなぁ…

帰り際に2000円で買えるイランイランとか、rosebulletのチェックワンピを買いました。
2000円で買えるイランイランは、最近妙にUTの袋持ってる人が渋谷にいるなぁと思ったので、サイトをチェックしてみたら、こんなのあるんだーと。
身頃がピンクのも試着してみたけど、んーーーーーーーって感じだったので、黒x黒にしました。
でも着るかっていうと謎ですけども。。むしろunited bambooのほうがよかったのではないかと考えていますが、そんなにいらないな。うん。

そして、今日初めて美人百花(なんかリンク先古い…)を買ってみたら、リリーフランキーさまが!!すごいいいこと言ってて腑に落ちました。
ピキンナップするならこんな感じ。
・側にいてほしい、自分を助けてほしい、というのはただの自己愛。そうじゃなくて「一緒にいてあげたいな」っていう感情のほうが自分のアイデンティティーになるし、価値がある。そうやって何があっても手をつないで起こり続けた問題を一緒に乗り越え続けた先には、人間がいちばん欲しい安心が手に入るんだと思う。この人だけはいなくならない、っていうね。
・他人からの情報を咀嚼できないのなら、雑誌もテレビも見ずに、友達や人の話も聞かないことですね。人の言うことに振り回されて、都合が悪くなったらリセット(と錯覚してるだけだけど)って、25歳過ぎてそんな恋愛していたら安っぽく見えるだけ。
うむ、非常に納得。
さすがに恋愛がイベントだとは思わないけど、やっぱり人に相談したりしたりしたりする。
そいで不安になったりもちろんする。
が。
結局はふたりにしかわからないことや自分で感じることが全てだったりすることだってあるんだ。
ぞ。
と思うのでした。

[にっき ] posted at 01:05 AM | つっこみの読み書き (0)
April 15, 2008
聞き耳を立てる

今日は所用があり、お昼に渋谷へまいりまして。
所用が終わったので、いそいでごはんを食べて戻らなきゃーとケンタッキーに入った。

隣に座った新卒OL?4人組がいたんですけど、「あたし社会学科!」という一言で聞き耳ダンボ。
ま、まさか、私の後輩…?(R大シャカシャカ卒)
「でもさー社会学科って言われてもなに勉強してるのかわかんないよねー」(うんうん)
「卒論とかやっぱりみんな調査するの?」(フィールドワーク≠社会学ですよ)
「うーん、あたしはマスコミ系だったけど」(うわいっしょー)
「他はー福祉とかー歴史とかー」(歴史って社会学範囲だったのか…)

などと超聞き耳立ててしまった。品がないですねスミマセン。
でもヒアリングの結果、全く別の学校らしいと自分の中で判明しました。
なんかわかんないけど…ホッとした。
ちなみに話していた人の大学の教授はアキバアイドルの研究をしている人らしい。んーたしかに社会現象ではある。。。

[にっき ] posted at 12:06 AM | つっこみの読み書き (0)
April 13, 2008
欲しいもの

最近欲しいけど、今じゃなくてもいいものをメモ。
エーグルブーツ
ブラウンか黒か迷うけど、どっちにしても単色
LLBeanの水玉トート(ピンク)
うわぁーかわいいー。でもミニサイズはモノグラム3文字までなのねぇ。。。水色もかわいいですなぁ。
ローズブリットのワンピース
前に4月入荷って教えてもらったやつの中にあってかわいいと思ってました!
明日予約してこよーう。ブルーがかわいいですなぁ。(あ、あれ今じゃなくてもいいモノでは…)

そういえば、sweetの付録がジルのポーチでさっそく入れ替えました。やどかりの引越しみたいだ。。
でもほんとはこれほしい…
あとは、サイバーショットのCMがいいです。かっこいいなぁ、松田翔太。でも写真撮りながら、片手をポケットに入れているのはどうなんだろう…。

[にっき ] posted at 01:17 AM | つっこみの読み書き (3)
ここは歌舞伎町

金曜は誘われて新宿。
到着が遅く、目的が果たせなくて残念でしたが、ひさっびさにA氏と話した。
でもさーあれだよ、あのへんの人達は失礼だな。K氏はあたしのこと「(前回泥酔してたのに)ムーミンに似てるって心の中で思ってた」とか、「でたー安心できる顔」とか。。なに言っちゃってんの?(A氏風言い回し)
A氏と話すの好きだな。うん。よくわかってるところがいい。
思わず「アレってアレじゃない?」(伏字だらけ)って言われて、ニヤリとしてしまった。それずっとあたしも思ってたよクスクス。←感じ悪い。
ちなみに世間話として私の恋愛話をしてみたが、「おっまえいくつだと思ってんの自分?」とか「自分の位置考えろよ」とかしどい。。。いいもん。好きなんだもん。職業で決めちゃだめだもん。
でも最後に「どうしようもなくなったら電話しろよ〜」だってさ。(電話番号知らないけど笑)
やっぱ理想の彼氏像…
しかし、新宿の某チェーン居酒屋だったのだけど、まるで誰かの家っぽい個室でカラオケ付きだったのに驚き(笑)!もちろんカラオケやってたけど。。いろいろあってみんな得点が納得行かない感じだったので、氷室を入れたら最高得点だったというオチがありました。
楽しかったなぁ。で、2時に新宿を出て、葛西経由で家についたら4時でした。
来週からちゃんと生活しよう。。。。。。(と心に決めた)
ちなみに写真は車を停めた駐車場の名前です。何が超高速か見てたけどよくわかんなかったなー…
[にっき ] posted at 12:45 AM | つっこみの読み書き (2)
April 09, 2008
やりきった

頼まれ事をやりきった。充実感。

そういえば、髪型は好評です。
また若くなったと言われましたがいい年です。
上司には「つぼくる〜茶髪にしろよ」と言われました…茶髪て…しません。
新卒(女子)の子が「あれ…つぼたさん…髪…切りました?」と2日目にして気付いてくれました。疎い彼氏か。
と、様々な反応をいただき、思い切った甲斐があったなぁ〜と思っています。
明日はF氏のお誘いだそうで、ルバロンへ遊びにゆきます。初めて行くので、雰囲気わからずドキドキ。あれかな、ファブリークみたいな感じかな。
今、連絡が入って、肝心のお目当てが夜中スタートだそうですが…ふ。

[にっき ] posted at 01:14 AM | つっこみの読み書き (0)
April 05, 2008
最近の音源

軽いハウスがいっかな〜なんて聴いてるのは藤井リナ/LENA
DJ KAWASAKIのmixCDにてボーカルデビューのリナたんのアルバム。
クラウザーさまとぱふーむレベルで楽しみにしてました。クラウザーさまがCD買ったので、じゃあ写真集をあたしは買うか、と交渉中。。。(中学生男子レベルの相談)
で、リナたんのCDを買った際に「Next Floor 2008 PLAYLIST 12」ていうサンプラーもらったそうで、それに入ってる曲も軽いハウスばっかりでいいです。お風呂入りながら聴いてます。homa ayaの声が好きみたい。
そいで、HMVの袋を抱えたリナたん画像がちょっとエロい(どこで拾ってきたのか知らないけど)。クラウザーさまはそれを壁紙にしているのだけど、チラ見した際にエロサイト見てる風だから危険です。そして、じゃっかん嬉しそうに見てるから余計危険です。

そういえば、最近LLBeanのトートを今さら注文しました。もちろん名前入れました。
どんだけ自分好きだよ!と言われても、女子はみんなイニシャルとか名前とかはいってるの好きなんだよ!と思います。届くの楽しみ〜
明日はまたDJ 4thで踊りにゆくのであります。そして明後日は久々に髪をけっこう切る…予定。今だに迷っているんだけど、どーしよーかと。ロング歴長いからなーそろそろ気分転換に切ってもいいんじゃない!?という自分と、でもロング好きだしなーの自分のせめぎあいです。うにゃーーーーーーー!

[にっき ] posted at 01:46 AM | つっこみの読み書き (0)
March 28, 2008
そんなに強くはない

わたしは、
病弱だったり、人をすぐに頼ったり、人に依存したりするひとを
うらやましいなぁと思いながらみている

わたしは、
どうがんばったって、そんな風にはできない
結局なんでもひとりでできちゃうし、放っておいたって大丈夫
本当は大丈夫じゃないけど、言えないから大丈夫なふりをする。

だからいいやって思われておしまい。
いっつもそう。
じゃあ病弱になったり、人に頼ったり、依存したりすればいいの?
って自問自答した今日。

でもNEONでちょっと気分アッパー。
久々のヒット。声が、若干カワシマ的。
あとはGILLESがワールドワイドで流したというaflexcomboにウットリ。相変わらずピアノが好きです。
昨日は、マイブルーベリーナイツを観に行って、ナタリポートマンが可愛すぎた。
ジュード・ロウはかっこよすぎた。
微妙という前評判をよそに、意外に面白かった。
って、小学生の感想文か。。。
最近映画館で見る時の、あの映画の中の物音がたまらなく好きです。なんでだろ?

[にっき ] posted at 01:11 AM | つっこみの読み書き (2)
March 23, 2008
エアコンのスイッチを入れて

昼はあんなにあたたかかったのにさむいよ・・・
なのでスイッチ入れてみた。
もう風邪をぶり返すのはいやなので。

金曜の夜は、というか金曜は担当サイトにトラブル勃発で、でも検証センターには予約入れてたし、なのにみんな有休で、みたいな日でした。
で、久しぶりに24時退社みたいな。来週はめんどくさいことになりそうだ。。。
とはいえ、私が作業してるわけでもないので、メッセでN嬢と会話してたら、Y氏がO氏呼んで下北飲みするってって言うから、即乗った。
大橋JCTまでタクシーで行けば車で連れてくよーと言われたけど、時間読めなかったから電車で行ったら、N嬢より先に着いて、大好きなFF(タコライス愛)に入るとすげーーーーーーーーーーーーー久々のO氏とちょっと久しぶりのY氏が。
ぎゃー
会うなり「安齋肇みたい」とか言ってごめんなさい。
でもあたし安齋さん本気で好きだから・・・
その後ほどなくしてN嬢もやってきて、こっから人生の岐路話を展開。
ていうかO氏、すげーーーーーーーーーーーーー前に会った時も同じ理由で人生の岐路だったはずですが。。全員の口から「やめとけ」という結論が出ました。
そのあとはみんなの業界話を聞いたり(今はわたしだけ違う業界だから)。N社の話はちょっと笑った。そして興奮した。
この年代(30〜40代)の音楽好きならきっと興奮する話だよねーーーって、全員で食いついた、某ライブハウスの話。わたしも高校〜大学の時代にはえらい回数通ってたもん!入り待ち出待ちもして、あげくメンバーの車を追って走ったヒールにて。。。。今考えると痛い子だ。があの頃ほんと楽しかった。
しかしながら長髪男子にこんなにも囲まれることはなかろうとN嬢と悦に入り、Y氏の髪をお団子にさせてみたりした。みたりした、とか言っても意外に似合っていたので、これからお団子推進(対Y氏)。
あとはみくしを読んでるふたりに恋愛の話を振られた。困った。まだなんもないすよ。
なのに、男は、気のある女からのメールの返事はすぐするんだよ、すぐ来ない男はだめだなとか言わないで下さい。ウワン。
そして黒はやめとけよと念押しされた。。はっはっは。でもそんな黒とはつい先日ジミーたんの話で盛り上がった。で、ぼそっと飲みに誘われたりしてもさ、揺らがない、大丈夫。うまく説明できないが、そんなことはどうでもいい。
そんで3時半にお開きで帰りました。夜はやっぱり寒くて冬のコートを着ていた自分を頭の中で誉めた。

そして本日所用のため渋谷に出たので、ついでにDEAN&DELUCAに寄ったら、探してたGingerのシロップがあったので即買。棚の一番上にあって、手が届かなかったから店員さんに取ってもらった。これで炭酸水さえあれば好きな濃度のジンジャーエールができる(はず)。でもほんとは普通に水で割ってのみたい派。
そしてやはりというかピエールエルメのマカロン(現品・食べられる)を購入してしまいました。
とにかくなによりヴァニーユがたまらなーい!これから自分へのご褒美はヴァニーユ6個買いに決めた。と思うほどほんとに溶けます。。。

[にっき ] posted at 12:35 AM | つっこみの読み書き (0)
March 17, 2008
かわいい祭り

春がいきなりやってきて(比喩ではなくほんとの季節)、かわいいが山のようにやってきた!
まずは雑誌を見ては気になる洋服ピックアップ→購入。。
ちょっと今月頭のアウトレットを悔やむが、でも欲しいものはしょーがない。仕事がんばります(個人的に増やせそうな気配が…)。
そしてお金があんまりかからないおまけたちもにぎにぎしくなっているので、つい手が。

[ その1 ]
cher120_60.gif
おなじみcherプリントの壁紙と待受が入手可。まんまと家と会社の壁紙+携帯の待受がcherになりました。かわゆいーーーー満足。

[ その2 ]

20080317.jpg
リプトンリモーネにピエールエルメ監修のマカロンストラップが!
と言っても、すでに出遅れた感が漂っておりまして。。ハート型のピンクと白、プレーンタイプのピンクは確保いたしました。イェイ。が、実はほしかったピスタチオグリーンのプレーンタイプが見つからないんです。。あとはもう難しいであろうラスベリーがはさんであるイスパハン。
自分の家付近は女子供の多い地域なので全滅に近いですが、勤務先の五反田は女子供が少ない地域なので、かろうじて残っていたようです。が、明日朝イチで再度探索かける予定。。
そういえば、ホワイトディに一人だけマカロンくれた御方がいらっしゃったんですけど、本気で嬉しかったぁ。さすが既婚の余裕。(さすがにピエールエルメじゃなかったけど)
そして明日くらいに中野までキャンディ買いに行くのだ。パパブブレへ。もうここまでくると女子にしかわかんないだろーなーを通り越して、わかる人にしかわかんないだろーなーの心意気。ちなみにパパブブレは前にW氏にいただいて、かわいいだけじゃなくて本気でおいしいキャンディに感動したキオクあり。今度は瓶で買いたいぞ。

[にっき ] posted at 11:00 PM | つっこみの読み書き (2)
March 14, 2008
本格的に

風邪ひきました。
カッフーンとか言ってる場合じゃないほど本格的でびっくりした。
体じゅうが痛くて動けなかったです。。
こんな季節の変わり目は弱い子すぎていやです。
明日の(元)隣席DJのイベント@BASEMENT BARには行ってもいいけど、日曜仕事だしなぁ。
迷う。。

ということで体調回復で目指すは3/31@ageha(なぜかagehaサイトのスケジュールには載ってないんだけど)
-----------------
ASOBI NITE
2008.03.31 MONDAY
23P.M. OPEEEN//

GUEST
・capsule
・中田ヤスタカ(capsule)
・capsule
・DJ 4th a.k.a.YOSS OKADA
・Tetsushi Hiroyama(RYUKYUDISKO)
・Yosuke Hiroyama(RYUKYUDISKO)
・RAM RIDER
・YATT(LINDA)
A N D M O R E ! ! !!!
-----------------
毎回行こうと思って行けないtrick or treat 拡張版ですね。
平日だけどオール気分で満載です。

[にっき ] posted at 12:39 AM | つっこみの読み書き (2)
March 09, 2008
カッフーンカッフーン



今年は本気(とかいてマジと読む)ひどい・・・・花粉。
今日は叔父の四十九日だったので法要(?)の後、お墓へ行ったのですが、そこはまがいもなく花粉地帯。ぴゅーぴゅー吹く風とともに、スギのみならず多種多様な花粉が入り乱れ、さらにはお線香の煙にまかれ、そのあとのご飯のキオクがございません・・・は嘘ですが、ずっと鼻と目に気をとられて、食事どころではなく。せっかくの築地植むらが(涙)。
つぼた家は花粉症/not花粉症が半々で、特にひどいY子さんはエリエールのローションティッシュ天然保湿をボックスのままかばんに入れて持ち歩いていました。大胆!
「一箱200円でもこれじゃなきゃだめ!」とのことだったので、私も持ち歩きはしませんが帰りがけに買ってきた。鼻かむ時専用。高いから。(ていうかヒアルロン酸プラスも気になるけど売ってるのみたことない)
あとは立体マスクをまとめて買いました。去年までそうでもなかったんだけどなぁ。。
でも従兄弟と会って話すのは楽しいなと今さら思ったりして。10歳上だったりするんですけど、あんまり歳の差感じさせない。が、ママンの代わりをしてくれようとの気遣いがとても心地よい。
あたしの10年後は一体どうなっているんだろうニャ。と思いを馳せてみたりする。
そしてつぼた家は実はBO型家系ではなくAO型家系だということを初めて知った。衝撃!(ちなみにわたしはB型)

[にっき ] posted at 09:46 PM | つっこみの読み書き (0)
March 06, 2008
マイブラですね


富士の第一弾が発表になりまして、私の周りはマイブラ祭りです。
マイブラあんまり知らないんだよね〜・・・むしろ土砂降りの中踊って楽しかったunderworldのほうが気になってます。が、富士は今年は諸事情により正規ルートでとらないと行けないにゃ。会社のH氏も「えーマジ撤退しちゃうんだったら苗場とか押さえてもらえねぇよ」と同じ理由で焦っておりましたよ。フフフ。
しかし今年の苗プリは誰がどうやって押さえるのだろうか。謎。
たぶん行かないけどね、富士。。。なんか今年はフェスモードが発動しないのです。あ、でもライジングは行きたいと思っています。

今日は仕事で使うフォントを探してて、コレがツボでした(仕事では使わない)。しかしdafontは便利だなー。一時期サーバ落ちしてた時は本気で焦った。

あと、会社のジャニ好きさんからNEWSの音源いただきましーた。嵐いいよね!って褒めておきました。ちなみに前に熱く語った時には、男子の髪型は前髪をね、ゴムで結んでるのが超キュンとするの!とおっしゃってました。はい。
ジャニ嫌いじゃないけど、そこまではわからん。

あとはお昼に餃子寝と隙間寝について秘書チームと語りました。
餃子寝とは。。。うたたねしたい時に、掛け布団に縦に二つ折りに挟まって寝ること(命名:わたし)
隙間寝とは。。。さらにもちょっと深くうたたねしたい時に、掛け布団と毛布の間に挟まって寝ること(命名:わたし)
いずれもうたたねっていうかちょっとだけ・・・と思いつつ、だいたい朝になっていることが多いんだよね!
そこから話は展開して、今日話してたみんなは「おやすみ3秒友の会」なんだけど、たまーに寝れない時があって、そういう時にいろいろ試してみるんだとT嬢が言い放ち、いろいろためして(敷布団の下に寝てみたりとか)たどり着いたのが、枕を頭の上に置いて寝ることだそうだ。
えーっと・・・・
結論:みんななんとなく挟まれて寝るのが好き。

[にっき ] posted at 01:11 AM | つっこみの読み書き (0)
March 03, 2008
おっさんたちの特集

毎年恒例のシティボーイズミックスの特集が今年もe+で繰り広げられています。
とにかく動画が!動画が面白すぎます。インタビューもたまらないけど。。
きたろうのボケと大竹まことの仕切りっぷりに涙が出ました。

今日はJackJohnsonの音源をもらってのんびり気分。
だんだん気持ちが普通に戻ってきた。体調とともに。
早くキラキラと思えるようになるといいな。
しかーし今年の花粉はひどい・・・薬じゃなく乗り切りたくてサプリメントと目薬を買ってきた。
薬は飲むとたしかにくしゃみとか止まるけど、苦しいんだもん。。。

[にっき ] posted at 11:33 PM | つっこみの読み書き (0)
March 02, 2008
わたしをアウトレットに連れてって

わーいわーい

御殿場まで行って5まんえんちかく使っちゃった!
ふと帰り道周りを見ると、でかい袋2つもさげてるのわたしたちだけじゃないですか。
っていうか、ブーツがね(わたしはFINAL HOME、N嬢はtsumoriの)、まさに予想外でしたの。
超楽しかった!
また行きたーい!(はまりそうな人)

[にっき ] posted at 10:48 PM | つっこみの読み書き (2)
March 01, 2008
セツナ系バンド

セツナ系バンドのTrademark(笑)をみに渋谷LUSHへ行ってきました。
19時に会社を出ていそいそと向かったらトレマに間に合った。よかった。
N嬢と合流してじっとトレマを見る。
相変わらず、ほんとうまいバンドだなぁ〜と思いながら。で、今回新曲もやったのかな?と思うんですけど、これがよかったです。早く音源・・・(沖縄recの成果を!)
そしてMCは相変わらずグダグダでした(笑)。根岸くんとがまゑちゃんのやりとりがたまらないですね。そいで、がまゑちゃんの髪型がかわゆかった。最近ボブにしようかどうしようかすごい迷ってるんですが、がまゑちゃんのボブがねー長めですそくるりんとパーマかけててかわいんだ。あれならアリかも・・と思いながらみてました。
トレマが終わって久々に会った方々の激しい猫合戦に参加。3人の親ばかは携帯から選りすぐりの猫画像を見せてくれて、それに投票しようと思ったら、うち1名の飼っているスコちゃんが!わたしスコにはめっぽう弱いのですかさず投票したら、スコが結局圧勝。(スコ好きはこれみるべきだと思います)
そして、その後他人の会社のお掃除を手伝い、メッセのバージョンアップを試みるもあえなく失敗。どうやら前バージョンがどっかに残ってしまっているみたい。うまくアンインストールできなかったの。(macはやっぱ苦手だわ)その後、三宿でごはんを食べながら延々と堂々めぐりしちゃってごめんよN嬢。
明日は「わたしをアウトレットに連れてって」が実施される予定です。
写真はLUSHからのかえりみちにみかけた「kirei-otokomae.com」があまりに衝撃すぎたので撮ってみました。
[にっき ] posted at 11:43 PM | つっこみの読み書き (0)
February 29, 2008
いつか眠りにつく前に

個人的に映画っていうか映画館ブームがやってきた(模様)。
昨日ひとりでヒルズのTOHOシネマズへ21:35からの回で観てきた。(S氏の焼肉の誘いは体調不良で断ったくせに・・スイマセン)
「いつか眠りにつく前に」
死ぬ前に思い出すいろんなこと、ではなくて、ただひとつのこと、の話。
答えはたったひとつ、人生に過ちなんてないってこと。
って台詞を聞いた瞬間、涙が出た。
どんなに後悔してうまくいかなかったと思っても、人生が終わる時にはそう思うんだろうなーとぼんやり思いながら観てた。
やけに前向きにならなくてもいいんだよと優しく言われた気もしたりして。
時代設定が古きよき時代で、海沿いの別荘がほんとうに美しいのもよかったなー。ただ、男子が古きよき時代の男子なので、あまり魅かれなかったのですけれども。。
次はマイブルーベリーナイツ(ノラジョーンズ初映画!)を観たいなぁと思っております。もちろん映画館でね。
映画といえば、松田翔太が「イキガミ」の主演に決まったそうです!でも、主役の藤本はイメージ合わないんだけどなぁ。。と私の周りのイキガミファンどもと話しておりました。そしてこんなのありまして、思わず、あわわあたしグループ会社です!とかって応募しちゃった自分。。。(∀`*ゞ)テヘッ
しかし、なかなか予定が合わず、行けそうもないやーせっかくの生松田翔太が。。。ぐすん。
そして今日は半分給料泥棒の勢いで、大橋JCTあたりとメッセで恋愛話を。便利な世の中になりましたね(だめじゃん)。大橋JCT方面は、あたしを感動させる名言をいっぱい吐いたのに、自分のことになるとオロオロ。そしてその名言からあたしは自分の知ってる範囲だけを信じてもいいんじゃないって気持ちになりました。
明日はトレマをみにゆく〜

[にっき ] posted at 12:16 AM | つっこみの読み書き (2)
February 26, 2008
かばんの中身出し

発熱したため昨日は早退(といっても18時)して、眠っていたけど飽きた。
で、PC立ち上げてみつばちトートのみつばちメモ読んでたら、はてなでかばんの中身出しが流行っていた(過去形)ようなので、やってみたくなったので、暇だし写真とってみたー
左上から
◆たぶんInRedの付録だった記憶のcookie fortuneポーチ
iPodの充電器を入れて持ち歩いてます。いつ何時充電が切れるかわからないので。。
◆クオバディスの手帳
もうクオバディスしか使えない。一昨年moleskin使ってたけど、戻ってきた。kuhのおされステッカー貼ってます。ペンはN嬢から伝授されたSTABILOのgalaxyの黒。PLAZAなどで売っていますが、細くて書きやすい。でも手帳を持ち歩くのは忘れがちー
◆携帯N904i
もちろんビートさん(クボタさん)つけてます。あとKのチャームははずせない。ちなみにこれはクボタのKでもなく黒(好きだった頃によく言われた)のKでもなくケイコのKです。あけるとヒダカさんがメールブロックで登場。ちょい前に縁結びのおまもりをつけてみたけど、周りの男子に「それはいくないドン引きだ」と言われたので外してみた。
◆ハンドタオル
notハンカチ派。ちなみに、あまりにボロボロになっていたのを実家で洗濯したら実弟に「これ雑巾かと本気で思った・・・・」と言われたので、最近一部リニューアルしました。
◆鍵
昔からお気に入りの蛍光緑のキーホルダー付。
◆定期入れ
絶対に定期入れはヴィトンと決めてます。強い子大好き。
◆会社の入館カード
忘れるとトイレにも行けやしない。
◆ティッシュ入れ
前までハワイアンキルト使ってましたが薄汚れてきたのでうさぎ和風にチェンジ。
◆iPod
これがジーニアスバーの男前に取り替えてもらった子です。シルバァアアー(not白)反応が遅い時がたまにあるけど可愛いぞ。
◆tsumori chisatoのお財布
使いやすいけど、次は長財布にするって決めてます。
◆ポーチ
サイズと色柄で好きなのにめぐり合えずInRedの付録を使っている。。。前はレスポのフラガール(ピンク)を使っていたけど、あまりに使っていて変えたくなったためこれです。結構使いやすくて良いです。が、まだ探し中。。。

いいねーなんか楽しい!
ブームには乗り遅れた感があるけどいいんだもん(自己満足)!
しかしなんか面白いものは持っていないのであった。。。

[にっき ] posted at 10:27 PM | つっこみの読み書き (0)
February 25, 2008
考えた

最近、「好き」ってなんだろうと思うことが多い。
恋愛ばかりではなくて「他人」を「好き」になるってなんだろう。

RADWIMPSの「オーダーメイド」を聴いては心臓の話(この歌詞いいよね)にじーんときたり、してますが、おかずのごはんに収録の「いいんですか」に集約。
♪いいんですか いいんですか こんなに人を好きになっていいんですか?
いいんですか いいんですか こんなに人を信じちゃっていいんですか?
おおおーそうかもね。
好き≒信じるなのかもね。(特に恋愛)
しかしRADWIMPSって大学生くらいなのに、すげーなー・・・。

他人は信じてるから好きだと思うのに、あからさまな嘘をつかれるとあー残念とか思っちゃう。
大なり小なり嘘はつけないほう(だと思っている)ので、自由自在に嘘をつくひとってすごいなーと思いつつ、なぜか嘘だとわかってしまうから、そゆ人との関係には一線を引いてしまいます。
だって、信用できないじゃん・・?
ってこれ別に恋愛の体験談ではありませんが。。

東横線の渋谷駅にでっかく貼ってある嵐の広告を見てしまいます。。
嵐いいねーたまーにレギュラー番組とかに遭遇すると見てまう。
あとはNewsのweeeekが好きです。人から聞いたけどこれGReeeeNが書いた曲なんだってねー
(GReeeeNあんまり知らないんだけど)へー。

[にっき ] posted at 12:29 AM | つっこみの読み書き (0)
February 23, 2008
変な天気!

朝はめちゃくちゃ晴れてて気持ちよかったのに、急に暗転エンダァ強風。。
どうやら春一番だったようですね。
街に出たらあやうく飛ばされそうになりました(うそ)
そして花粉症発症しました。やーだなー

今日はDazzlin'(もう行っちゃだめな年齢かもしんない)に行って、かわういトップス買いました。(サイトにはない)
Dazzlin'てお手頃価格でいいです。
先週、ワンピ(ミニなやつ)ばかりを着てたら、「エロい。」(by女子)と言われたけど、おそらくその路線のトップスをまた買っちゃったー。ははは。
あとは、ボトムをいくつか買いたい(特にデニムのショーパンは欲しいでも足痩せじゃないかその前に)/コットンレースワンピなのかトップスなのかとにかくコットンレースが欲しい/サンダル欲しい/の煩悩。
コットンレースやリバティプリントのことを想うと、ママンを思い出す。
ママンがまだいたらなぁ。一緒に生地みにいって、ふたりでデザインの話してあーでもないこーでもないってできるのになぁ。泣きそう。

[にっき ] posted at 11:47 PM | つっこみの読み書き (0)
February 22, 2008
人を思いやろうの余裕

昨年末に勃発した仕事上でのことが再度勃発して激怒してました。
とある人の言動が全ての原因ですが。。
昨年末に勃発した時はそりゃあびっくりした。
その翌日、「昨日のメールはなかったことにしてください」とかって平気な顔して言うのが信じられないくらいの怒りを感じ。
で、上司にも面談の時に「あの人嫌いです。仕事なら我慢しますけどそれ以外は絶対に関わりたくないです」と懇願するくらい嫌悪。その後上司に「おまえのほうが大人なんだから、しょーがないなーってみてやれよ」と言われましたケド、そんなに歳違わないんだよなー・・と思いつつ
でも、その後、土俵が違うと思えばいいだろうと自分の中で折り合いをつけてやってきた(それでも調子にのってそいつが通りすがりにあたしの頭なでたりするのが本気でいやだった。5回くらい避けてやめてください!というまで止まらなかった・・・キモチワルイ)というのに、先日昨年末のメールと同じ内容のものを送りつけてきた。
その人はとあるツールでの連絡をよこさないことに腹を立てていたのですが、メールじゃ連絡手段になりませんか?認識まちがってますか?と返事してあげた。
その後、その人は上司にも怒られたらしい、そりゃそうだろう。
そのあとの言い訳メールにはあやまりの言葉はありませんでした。
でも、とあるツールから開放されたから嬉しい。だって、とあるツールは妙になれなれしくされていやだったんだもの。なんていうか生理的に受け付けない。
もう、存在を無視したい・・・・

いつも思うけど、こゆ人って相手の立場に立って考えることはないんだろうか。
自分の気持ちをぶつけてそれで満足?
別に他人の人生だからいいけど。
はーバスソルトいっぱい入れた湯船ですっきりして寝よう!

[にっき ] posted at 01:09 AM | つっこみの読み書き (0)
February 19, 2008
ハガキきた。

わっしょーい今年もきたきたシティーボーイズmix。
今年は「オペレッタ ロータスとピエーレ」だけどオペラは関係ないらしい。とかってちょっと歌い踊るシティーボーイズも見たかったよなぁ〜(爆笑注意)
なんと言ってもゲストがピエール瀧でありますの。
プレオーダーで最終日を奇跡的にゲット(しかも1Fの9列目!)いたしました。
今年はやっぱり競争率が高いのか、去年のように3件も当たってどうしよう的な状況にはなりませんでした。というか余っても貰い手は見つかるんだよね〜
はー今から楽しみです。
[にっき ] posted at 12:24 AM | つっこみの読み書き (0)
February 16, 2008
あらいぐまと呼んで

最近またそそられる洗剤がいっぱい出てきたので使ってみた。
最近は国産でもよい香りのものがたくさんあるので、海外モノにこだわらなくなった。
海外モノ独特のあまい香りがやや苦手になってきたのもありますが。。

--洗剤編--
香りつづくトップ
カモミールと言われてますが、要するにりんごっぽいあまずっぱい香り。
アタックバイオジェル
みずみずしいアクアグリーンと言われてますが、ラムネのようなこちらもあまずっぱい香り。

お花の香りや石鹸の香りブームは去ったのか?と思いつつ、こういうあまずっぱい香りは大好きなので、このブームは続いてほしいと願うばかり。
ボールド(粉)も引き続き使用中。

--柔軟剤編--
ハミングフレア ふわっと輝くエッセンス
色あせの効果はよくわからないけど、香りが!
ホワイトフローラルの香りがたまらなくて延々と匂いをかいでしまいます。
あとは抗菌ハミング(抗菌というより匂いがすごく好き)、ソフラン(清潔なせっけんの香り)を使用してます。
夏になったらグリーンシトラスの香りに変えようかな。

っていろいろページ探してたらこんなの見つけた。わー気になるー。フレグランスバーほしいー。

さて今日はブンブンサテライツ@STUDIO COAST→CLASH31 x MOONAGE@ageHa・・・って結局新木場かい!みたいなスケジュールなので楽しみです。
踊りに重点をおきたいと思いマース!ていうか明日もブンブンサテライツなんだけど、起きれる自信が今からあんまりない。。(∀`*ゞ)

[にっき ] posted at 06:07 PM | つっこみの読み書き (0)
February 14, 2008
永遠の憧れ

昨日sweetを読んでいて、この本が載っていたので、もう絶対買うと決めていた。
だって、わたし、中野明海さん大好きなんです。
星の数ほどいるメイクアップアーティストの中で一番。雑誌で他の誰が特集していても写真を見るまでは買うかどうか迷うのに、中野さんだったら即買です。
だって、ご本人もメイクもとてもかわいいのだもの!
しかしだがしかし。
2/7発売で即日完売だったそうで、amazonですら翌日発送となっておらず、他のネット書籍販売もすべて「入荷次第メールでお知らせ」になっている・・・
こ、これは。。
しかたないので、恵比寿アトレの有隣堂へ在庫確認、ラッキーなことに12冊在庫ありってことで、自動的にお取り置きしてくれました。この有隣堂の係の方がとっても丁寧で、個人的には感動。。なんていうか接客業のいちばんいい距離感を体現してくれてました(親しすぎず、遠からず)、素敵。
しかし、タイトルを言っただけで「あー話題の本ですねー」と言われたあたりさすが。(男性でしたが)
で、帰りがけに受け取って、さきほどざっと目を通した。
肌をぷるんとみずみずしく赤ちゃん肌に、目をうるんだ黒目がちにメイクすればそれだけで絶対誰でもかわいくなるんです
このくだりに大きくうなずく。はい、がんばります。(本を胸に)
ヘアメイク関連で言ったら、先日美容院へ行った時にもらったこれらが非常にグッジョブ。オイルを乾かす前にエマルジョンをワックス代わりに、、って贅沢な使い方をしてるんですけど、手触りが全然違います。あと匂いがすごくいいので、会社で女子に(はい女子です)「すごいいい匂いがする〜なんの匂い〜?」と聞かれまくる。たいていは、TAMANOHADAのFIGで髪を洗って、↑でスタイリングしている時に言われることが多い。この組み合わせが女子の心をくすぐるに違いない。GARDENIAの時はそんなに言われなかったのに、FIGは圧倒的に女子に人気!例えるなら、エルメスの地中海の庭にちかい香りです。
でも見た目に魅かれてこれも導入しました。オーラソーマのボトルみたいだよね(たぶんそこ狙いだと思われる)。香りは限りなく薄い桃。

しかしもって、このタイミングで2007年型の必勝法を見つけてしまった。
ホームまで一緒に行かないことに動揺すると思わなかった。
まさか自分から「明日バレンタインデーだから・・・」とか口走ると思わなかった。
私の仕事ぶりをやんわり認める発言をするなんて思わなかった。
全部去年までの私だったら、死ぬほど嬉しかったこと。でも知らんふりをする。
だって、私の心の中には2008年型がしっかりと芽生えておるのです。
今きっと、ふたばくらいまで育っていて、でもプチッと摘まれちゃうんじゃないかとオドオドしているところです。
はぁ。。

[にっき ] posted at 12:03 AM | つっこみの読み書き (2)
February 12, 2008
MOR

早く寝ろと自分にいいたい。

むかしヒルズのエストネーションで一時期見かけたけど、次に行ったらなくて落ち込んだMORがネットで販売されてた!
ジャスミンティーの香りが非常に好きで好きで好きで好きで。
オードパルファムは絶対にやらかしてしまそうな。。。春だからいいよね。

[にっき ] posted at 01:45 AM | つっこみの読み書き (0)
エビとしょうた

超地域&期間限定のイタリアンハーブえびフィレオを食べてきました。ミーハーです
ヽ(・∀・ )ノ キャッ
うちの近くでもやってくれてもいいじゃんね。。。と思いながら目黒区は自由が丘のみ。もちろん勤務先の五反田なんて論外みたいな。おしゃれタウン限定なんでしょうか。
感想は。バジルが効いてておいしい。わざわざ行った甲斐があった(マックだけど)しかしルッコラなんて入っていたかしら。。。

そういえば、最近めっきりとある理由により松田翔太祭りが続いているのですが、今日お昼に起きて偶然チャンネルをまわしたらいいともに松田翔太が出てきてポーッとしながら見ていました。
さらに念願のLIAR GAMEのDVDを借りてきて、冷たそうな頭のきれる役にポーッとし。
さらには「薔薇のない花屋」でも合間のビューネのCMでもポーッとし。
今日はいい日だったなぁ。。。と思いつつやり過ごす日々です。
ほんとに会いたい人にはなかなかね。

[にっき ] posted at 01:11 AM | つっこみの読み書き (0)
潜水服は蝶の夢を見る

日曜日に友達と行ってきましたー
渋谷シネマライズへ。同じくシネマライズで上映されている「≒草間彌生〜わたし大好き〜」がすごい勢いで席がなくなっていたのが印象的でした。ここでしかやってないのカナ・・?
潜水服は〜が上映されているところは2Fがあり、1F後方か2Fが見やすいですよとチケットを買う時に勧められたので、2Fにしました。そしたらとってもみやすくてよかった。今後もここでみる時は2Fだなと。

だいたいのあらすじは知っていたけど、最後は泣いてしまった。
やっぱりまだ人の死ってつらい。
なんだか自分でわざわざそういうのを探して触れているんじゃないかという気がしてきたけど。
まるで傷に塩をすりこむみたいに触れてるのかといえば、そうでもなくて、1個でも他の人のその瞬間の感情を知りたいだけなのかもしれないなと思ったり。
元ELLEの編集長が主人公というのも、なんというかリアル。
これが元々病弱な人でーとかってことだったらまた違ったんだろうな。
ハードワークで、人生を自分の好きなように謳歌していた人が急にロックドインシンドロームと呼ばれる状態になってしまった事実はあまりに自分にとってリアルだった。
明日は我が身だよ・・・と帰り道しみじみとなった。
あとは、中学生くらいの頃って、フランス映画ってわかりにくくて感情的であんまり得意じゃないなという印象があったんだけど、時代の変化なのか、自分の変化なのか、この映画はそういうのがなくてよかった。音楽も普段こういうの聴かないけど、この映画にはすごくぴったりだった。サウンドトラックはないのですねの模様・・・
こういうの見ると、今自分が本当にしておきたいこと、伝えておきたい想いとかをきちんとクリアにしていかなくては、ってすごく思う。
それにしても、フランスの女性というのはどうしてこうも若さが消えた場合も美しいのかとそのあたりも凝視してみました。それにね、病院なのにみんな白衣の下はチェックのシャツとかなんですよ。
フランスってやっぱりおしゃれな国だわぁ。。
しかしですよ、最後涙をこらえきれなくて泣いてたら、隣のおじさんが何度も振り返ってみてた。
いいじゃないですか、、、喜劇じゃないんですから。。

[にっき ] posted at 12:52 AM | つっこみの読み書き (0)
February 09, 2008
冬ごもり

今年に入って、週末に予定がナッシングというのは実は今週でやっと2回目。
ふと自分の日記を振り返ってみると、大変にいろいろしていたことに気付いた。
いやそれはそれでいいんですよ全然嬉しいんですけど。

ということで今日はよく眠りました。
大好きな星占いを読んでいたら。

今、あなたはすばらしいチャンスを手にしています。そのチャンスを利用することによって、大きな進展を遂げることが可能です。最良の結果を出したかったら、賢い計画を立て、ハッキリと意思表示してください。最終的にものを言うのは行動だということを忘れずに。今週はバレンタインの週です。自分の頭(論理)よりも心(直感)を優先すべき週があるとしたら、今週が正にそれです。
とか、
愛情関係については、2月の中旬まではコミュニケーションが混乱しがちですが
2月下旬になると愛情のこもったやりとりをむしろ今まで以上に交わすことが可能になるでしょう。
とか。

・・・・どっちなんだ?
とりあえずわたしは後者のようです。
で、最近会社にある「LIAR GAME」と「モリのアサガオ」を読み始めたので、LIAR GAMEのドラマを見たくなった。頭のいい人役の松田翔太とか個人的にヤバい。まだ3巻までしか読んでないけど、全部読んだ人いわく、「もっと進むとトリックが理解できなくなってくる」だそうです。
ヤン・リーピンのシャングリラをすごく観たかった(東横線で結構流れていた)ので世界ふしぎ発見に触発されてローチケで急いで予約。3/15の回しか希望の席が残っておらず。puliとかぶるけど、しょーがないやー。
色とりどりの衣裳が今から楽しみです。

[にっき ] posted at 09:59 PM | つっこみの読み書き (0)
February 08, 2008
ギャル飲み2

毎週ってどうなんだろう。のギャル飲み。
先週30分しかいれなかった人が旧正月なので中華に行こうということで恵比寿餃子 大豊記へゆきました。
中華っていうか、餃子が食べたかったんです。。。。「恵比寿 餃子」でぐぐったら、出てきたのがここでした。餃子嫌いな人って今まで会ったことないんですけど、いるんでしょうか。
本日は特別ゲストのH嬢も含め、ボケとツッコミのバランスが良い組み合わせ。
今日着ていたぬいぐるみみたいなブルゾンを延々となでなでされながら電車移動。なんか・・・やだ。
H嬢のレジェンドが学生時代の理科のテストで「地球」を勢い余って「地星」と書いてしまい、返ってきた答案に「?」と○がついていたらしい。
そんなこと言ったら、あたしなんて気象に使う単位ミリバール(今は変わってるんだよね)をミリバーレルと書いてしまったら、答案返す時に先生に「このクラスにはケンタッキーが好きなやつがいる」呼ばわりされて、直接返す時に言われるまでまったく気付かなかったことがあります。
あと高校3年の時の日本史のテストが6点/100点だったとか(受験は世界史選択だったんだよ!)。その答案には同じ人の名前を記述回答の箇所に全部書いたとか。
バカだよね。。。(遠い目)
あとはちょっとひどすぎて書けない。とにかくgdgdな感じがたまらなかったです。恋愛話とかゼロですよゼロ。
ちなみに写真はみんながキューティクルキューティクル言って散々触った挙句、三つ編みにして帰った中華風飾りです。大騒ぎした上にこんなことしてスイマセン。

そういえば、symmetrysの音源がブログパーツで聴けるようになってた。
No Message Rapて。。さすがです。個人的には「サンプラー作文」と「卒業生イン・ザ・ハウス」がちょう気になる。でも買う気にはならなくて困ってます。
電気グルーヴのサイトもかなり確信犯ですが、ワークショップでデモが聞けるようになってた。 4月頃の発売とかって、でもぱふーむ買ってそうだよねとT氏と同意しあった。
さらに今日は小室哲哉が笑いの神として降りてきた。Digitalian is eating breakfastの音源がなぜかYOUTUBEにあがってて、死ぬほど笑いました。V2の映像に至っては、小室の歌とか意味ないじゃん!と興奮していました。
あと塊魂のメッセ用のパーツを発見したのでうれしくて貼ってみた。
とか言いながら、最近はよく考え事をしております。堂々巡り。
[にっき ] posted at 02:50 AM | つっこみの読み書き (0)
February 02, 2008
先週末と今週

先週は伊勢原までkuhを観にゆきました。
すごく寒い日で、予想通り遅れて到着したのですが、スタバとかそういう類のものを手に入れたくて街を検索してみるも、スタバはおろかドトールすらないってどういう街ですか。
結局駅前のミスドでカフェオレ。
後で地元の人に聞いたところ「すべてデニーズでまかなうことになっている」と言われました。
あっ、そう・・・・。
ということで、会場のスタジオ内ライブステージ(けしてあれはライブハウスではない)にちょうどkuhスタートの頃に入りまして。
SEが、m-floのCOSMICOLORだったのが笑えた。
年明け初めてのkuhでした。常に穏やかなバンドで素敵です。今回も例の新曲やってました。
夜光衛星とかよかったんだけど、いかんせんライブステージ内は空気が薄くて、途中若干朦朧としてしまいました。。。。倒れてた人もいたような。
終わってから、結局3時くらいまで飲んで帰宅。ほんとはヒルズのマドラウンジFINALに行けるはずであったのですが、伊勢原から六本木は遠すぎた。4時に終わるヒルズには間に合わなんだ。そして、どうやら車で私を落とした後、7時半まで飲んでたらしい。フツーに無理。
ちなみに飲みの途中でやった好きな有名人5位大会は面白かった。男子の1位は岡田准一(いいよねーSP)。ちなみに私の1位は松田翔太でした。Y嬢も同じく1位で驚いた。K氏の1位上戸彩には疑問の声が。。。(笑)
その翌日、美容室の予約を13時に入れていた私は鬼のように目覚ましかけてなんとか起きました。
眠くて眠くて(当たり前だ)。。。でも相変わらずMさんとの会話は楽しかった。

そして今日は前々から計画していた会社のギャルズと飲む新年会@やきとり屯。
わざわざ五反田から高円寺まで行ってやきとり。実はここは意外に有名だったらしい。トマト巻きとかブロッコリ巻きとか至福。。。
ギャルズはかわゆい上におかしいのですが、特にY嬢が爆走。ネタは忘れたけど、すごい笑った。ちなみにここでも好きな有名人5位大会やってみたけど、寺島進とか哀川翔とかしぶいのばっか出てくる出てくる。ここでの岡田准一人気はイマイチであったのう。。かわゆい子に囲まれて飲むのはすごい楽しかったので、次もやりたい。
明日はあすぴ@AX 白い山ツアーFINALです。M-ONで中継があるらしいので、録画していかなくちゃ。神MCは保存版だから、DVDに焼いてT氏にむりやり渡す予定。
そんなT氏にもらった音源がm-flo/COSMICOLOR、鈴木亜美 Joins 中田ヤスタカ/Free Free/Super Music Maker、capsule/FLASHBACK、Perfume/Baby cruising Loveですが、最近の気分にぴったりなのはm-floだったという事実。でもそろそろあれだ、ぱふーむのチョコレイトディスコの季節です。デパートの地下も揺れますよ。

[にっき ] posted at 02:32 AM | つっこみの読み書き (0)
January 30, 2008
ペラペラ

数日前からやってるMac Book AirのCMがもう。
薄すぎ!
そして何もドライブが付いてないけど、RemoteDiscでメインPCからのやり取りOK(しかもWin/Mac問わず)ってあたりがもう。
惚れるね〜!
でもPCはWin派。
うちにあるibookちゃんはOSがTigerまでしかついていけてないので、DVDプレイヤー状態です。たぶんタグ打ちとかフォトショとかイラレとかMacでやれって言われても困ります。

[にっき ] posted at 11:35 PM | つっこみの読み書き (0)
January 26, 2008
フリーペーパー

フリーペーパーが無性に好きです。
それも、ビロビロになってもいいから、湯船につかりながら読むのが好きです。
1.ソニプラ改めPLAZAのans.
これは長いこともらい続けています。毎月1日に配布開始なので、月が変わるとそわそわ。
人気がある月はなくなるのが早いので注意。
2.Afternoon Tea
今日発見した。いつのまにできてたんだ。
内容はAfternoon Teaらしいというか、ショートショートみたいのがあるあたりターゲット層にぴったりですね。
3.SALUS
東急沿線でしかもらえない!というある意味ハイソな一品。
フリーペーパーの域を越えてますけど。。
昔自由が丘に住んでいた友達に教えてもらって読んでみたら面白くて毎回もらうはめに。
これは東急沿線以外に住んでいる友達(テキストが多いから、読書好き向けかも)にもほぼほぼ好評です。連載が面白い。
4.LUSH TIMES
もうたまーにしか行かなくなったけど、LUSHの。
店員さんが過剰でお店でゆっくりする気になれないので、これを家で穴があくほど見る。
気になったらお店でこっそり匂いを嗅ぐことにしています。

しっかし揃いも揃ってバレンタイン特集ですね。
今年は、甘いものが苦手な人にあげたいと思っているので、今から頭を抱えております。
なにがいいんだろー・・・。
生チョコは買いません。はい。

明日「全然大丈夫」(flashが激重)を見に行く予定です。その後kuh。あと見たいのは「潜水服は蝶の夢を見る」です。知ってる世界も知らない世界も同じくらい興味がそそられます。

[にっき ] posted at 12:46 AM | つっこみの読み書き (0)
January 24, 2008
気が早いですが

今年のCBが決まったそうだ。
今年のゲストはなんとピエール瀧!
争奪戦間違いなしなんですけど汚い手(ってなに)使ってでも絶対にとります。
2001年のラ ハッスル きのこショーか2002年のパパ・センプリチータのどちらかから毎年行ってるからもう6〜7年通いつめている大ファン(ぽい)。
今からワクワク。

そして東京には雪がふりました。
会社には人がいませんでした(笑)
今日は部会の日だからがんばって早く行ったのに、部会が流れてセツナス。。。なんだょ。。

日に日に気持ちの変化が如実。
もう戻れないなーと思いつつ、もしそれを知ったら「ほんと女って切替え早いよな」と言うだろうなと想像がつく。
きっちり線が引けたから早かったのかもね、と思うと
やっぱちゃんと1時間かけて話をしたのは正解だったと思う昨今。

[にっき ] posted at 01:54 AM | つっこみの読み書き (0)
January 20, 2008
The world of GOLDEN EGGS

昨日は寝てましたすいません。(超一部の人への謝罪)

「ノテ系?ノテ系?」ってCMで思い出したThe world of GOLDEN EGGS。
見たい場合はDVD借りるしかないのかーっ。

[にっき ] posted at 01:51 AM | つっこみの読み書き (3)
January 14, 2008
占いっていえばさ

これでしょ。
セクシータクシータカハシドライバーの12干支占い
いつのまにか12干支になっていますね。

[にっき ] posted at 09:20 PM | つっこみの読み書き (0)
3連休ってば。

私の場合、金曜の夜から始まっていたと言っても過言ではない3連休。
--金曜夜
会社の新年会ですごいユルいwii大会が開かれ、それはそれで楽しみ、特に某競技では日頃のうらみつらみを晴らした感(´▽`) 満載→RKD DJ TOUR2008@WARE HOUSE。
RKDは25時からだったので、迎えにきてくれたN嬢と三宿でカフェトーク。まだ時間あるよねぇと言いつつ、あっというまに24時。道が混んでいたのでやや遅れての到着でしたが、間に合ったー。
場所は元ルネス。元職場に激近。
ちょうどRKD兄が始まったところで、大沢さんがかかってた。大沢さんのoneは最初そーでもないと思っていたけど、爆音で聴くと響く造りなんだなと勝手に思った。あとはdaftpunkやらOASISやらわりかしロック寄りな音をかけていたように記憶。
ワッショイと思っていたらRKD弟に交代で、兄よりはテクノ寄りな選曲だったように記憶。やはしどちらかといえば、弟選曲が好きかなー。最後の曲がすっごいよかったんだけど、BLURのSONG OFなんとかというらしい。。けど、全然みつからない。すごい有名な曲らしいんだけどな。わたしBLURって全然聴いてないので、わからないのです。。
そして特別ゲストがいらっしゃっていたので、今年2回目の新年会状態(1回目の新年会は八王子)。某バンドとのつながり発見とか聞いて、ちょっと今年はもしかしてアレが実現するかも・・とか一人ニヤける。フフッ。そして、M氏による貴重なおしぼりで口周りをうっかり拭いちゃったN嬢。。。あたしはやりたくなかったです。その後ひと足お先に(とはいえ4時)N嬢と帰宅。
おなかすいてたから寝る前にサンドイッチを食べたんだけど、超高カロリーで激後悔しながらでも眠る。それはなぜかと言えば。。。
--土曜日
はい、N嬢によるN嬢のための初詣@大国魂神社が開催されるためでした(あたい便乗組)。
占い好きなら必読!のanan占い特集号にパワースポット?的な扱いで出ていたらしい。それともちろんえ・ん・む・す・び。
結局、起きれたのは10時過ぎだったので、いそいで準備して車でしゅっぱーつ。
雨がごうごう降る中、capsuleのFLASH BACKを聴きながら調布へ。FLASH BACKもそうだけど、ベースラインがうねうねするのが今の流行りなんだなきっと。そして個人的にも好きな感じ。
そしてさだまさしがいいと某氏に勧められたN嬢が借りてきたさだまさしベストに爆笑。聴いてないけど。
他のデータくれるときにそっと「tsugunai-sada mix-」とか忍び込ませないようにしてください。
そして普通にお参りして、おまもり買って、おみくじひいて。。の後、N嬢の厄払いにお付き合い。
良縁成就の祈願もあって、「いっしょにやりたいいっしょにやりたい」とパブロフの犬状態で興奮していたN嬢ですが、ここは待てと言いました。あれって一度に2つやっていいの〜?(笑)
私も去年厄払いしたけど、あれってなんていうか神様に対象者の住所とか名前とか年齢とかお願いごととか読み上げるスタイルで。だからひとり良縁成就の人がいて、つい耳をダンボにしてしまったら男子の名前だったので、そーかー男子も祈るよね、うんうん。。と深くうなずいた。
滞りなく会も終わり、渡された品々をのぞいてみると、さっき買った厄除けお守りが同封されていますが・・!先に言ってよ〜のN嬢なのでした。キャハ
そこからロゼット洗顔パスタのキティverを必死で探したり(今日渋谷のマツキヨみたらたくさんあったよ・・うん・・)、ただのドライブと化してました。
--とんで月曜日
かねてから気になっていた占いへ行ってきました。とは言っても特別なところとかじゃなくて、渋谷PARCOの地下。ひとりとても評判の先生がいるらしく。確かに待っているお客さんがその人だけずっと続いていた。
今、心の中でモヤモヤしてることが2つあって、そのことを聞いてみた。
どっちについても、なるほど。と思う答えがあって心が決まった。
しかしびっくりしたのは恋愛の話で、好きな人の名前・生年月日を渡しただけで、顔を言い当てたところ。なんでわかるのなんでわかるのー?とびっくりしました。有名人でもないのに。
そしてその先生は「みんなの好きな人の顔をみるのが楽しみでもあるのよ〜たまにあら。。って思う人が出てくることもあるけどね」と言ってました。はは。
そしてセールでワンピース2枚買ってみた。初セール。しかしワンピばっか買いすぎだろう。でもワンピってコーディネート考えなくていいから楽なんだよねー。。乙女失格ですか。

[にっき ] posted at 05:37 PM | つっこみの読み書き (0)
January 05, 2008
プチ改造

新年もすこし過ぎまして、ここもちょっと手を入れました。
1)twitterをちゃんとやってみよう。
PCクライアントモバイルクライアントで簡単更新〜!
現場レポ(自分用)をどんどんやれるなーっと。はい、非公開にしております。いやらしい。エロス。

2)リンクにDJ 4th追加
要するに有名人のアノ人ですよ。ええ。
こないだのageHaのDJがよかったのでフェイバリットに入れてみる。
わが闇もよかったとです。ユキポンのお仕事もYOUTUBEで追いました。
にわかファン。すいませんミーハーで。

3)ええっ!
そういえば前に聞いたことがあったような気がしてたけど、誕生日が1日違いでした。
キャハ。
今ちょっと気持ちが向いている人のこと。でした。

明日は初詣とASPの予定です。
朝早く起きて掃除掃除。

[にっき ] posted at 11:54 PM | つっこみの読み書き (2)
January 03, 2008
2008→START

喪中につき年頭のご挨拶をご遠慮させていただきます。 と。

さて、今年のカウントダウンはとてもしめやかに@実家だったわけで。
いろいろと思うことがあったわけで。

ただねー
私の生活は、自分の人生であり、家族の人生じゃない!と思ったことも確か。
もちろん必要な時には力になるよだけど、起こっていないことを心配するのはやめよう。
と決めた。
うむ。

個人的には今年は厄が終わったので、すっきりと生きたいデス。
どちらかと言えば今の気分は踊り。クラブに行くことが増えるかな〜増やしたいな〜という気分です。
そいで、さっきびっくりしたのが、今をときめく高城剛氏と誕生日が一緒で、まるまる10年の差だということ。急に親近感(勝手に)。
とりあえず新しいシャンプーを買った。
あ、あと、初詣で引いたおみくじが大吉だった。
気になる2項目は。。「恋愛:愛情を捧げよ」「縁談:他人の言動にまどわされるな」
はは。。

[にっき ] posted at 10:11 PM | つっこみの読み書き (0)
December 30, 2007
座布団席で見る。

今年最後のステージは、会話の勢いで行くことにしたナイロン100℃の「わが闇」@本多劇場。
会話の勢いだから当然チケット持ってませんので、当日券に並ぶことに。
今日が千秋楽だったので並ぶだろうなーと思ってちょっとだけ早めに行ってみたらすでに25名ほど並んでました。。はは。さすが。(行きたいと言ったのは私ですがちょい遅刻したすみませんN嬢)
待つこと1時間弱。
窓口が開き、チケットチケット・・と思っていると私の目の前で「ここから後ろの方は座布団を階段にしいて見ていただく座布団席になりますー」と言われまして。
キャッ!人生初の座布団席。
同行のN嬢まで椅子席有りだったんだけど、もちろん二人仲良く座布団席。座布団席とはいえ、1番・2番だから位置的にはとてもみやすい場所。荷物も預かってくれたし素敵です。
チケットを受け取りダッシュでFKでごはんを食べ、出てきたら 宮藤官九郎氏とバッタリ。あまりに普通すぎて似た別の人かと思ったら本人だった。そしてその後会場でもお会いしました。見に来てたんですね。。
そして舞台スタート。
これからまだツアーもありますので、具体的な内容はもちろん書きませんが、誰でも持っている闇の話。闇のない人なんているのかしらん。。いないよねきっと。
でも暗い話ではなくてクスッと笑いもありってところすごいなケラさん。
最後の写真の裏のメッセージには自分のママンのことも重なって泣きそうになってしまった。
ほんと、死んでしまった人にはその人が持っていた想いをもう聞くことはできないのだなって思って。
まだ聞いてなかった聞けていなかったほんとうの想いを文章にして残してくれていたらって。
こればっかりは何度望んでも叶えられないことなんだなぁ。
はいはい、他にもいっぱいあるけど、今のところ一番の「わが闇」を思い出したところで舞台はエンディング。
悲しいけれど、だからといって後ろ向きで終わらない、いい話でした。
今年の終わりに観に行ってよかったな。
来年は、どうやら修行のいちねんになるそうで(筋トレ年報参照)、恋愛は不思議なことがあるそうで。
それはそれで楽しみ。
もう終わりにします、あの件は。今まで楽しかったよありがとう。

※関係ないけど、ブンブンのサイトの本人日記の写真がおかしい。。

[にっき ] posted at 11:19 PM | つっこみの読み書き (0)
December 28, 2007
2007年をふりかえってみる

こんな時間に!?

ところで掃除マニアなのですが、大掃除は着々と進めております。
今年重点を置いたのは「がらくたを捨てる」ことです。
以前風水で「収納スペースに自分が把握していないものがあるのはよくない」と聞いたので、とりあえず全部ひっくりかえしている/いらないに分類してみたかったのです。
ほぼひっくり返し済みで、すっきりしました。
迷う時は捨てるがモットーになりました。
Dragon Ashのステッカーとか捨てました。持ってたのが奇跡だな。。。

2007年はある意味大忙しの年でした。
うん、悲しいことは書かないけど、心と体に大きな負担があったなー
でも自分が倒れたりつぶれたりしなくてそれだけが救いでした。体が資本です。
なにはともあれ、後厄もおしまい。
しかし今までに経験したことがないいろいろなことがあって、考えることもたくさんあった。
たとえば仕事のこと。
今の仕事はきらいじゃないし今すぐやめようとは思ってないけど、もっと直接的に人に響く仕事に興味が出てきた。商品を売ってなんぼの仕事とかビジネスモデル云々ではなくて、人になにか自分が持っているものをあげることで対価をいただく、みたいな。
そういうことをしてみたくなりました。具体的にじゃあ何を目指すのかがまだ見えてないけど。。
そして恋愛のこと。
好きな人がいるのかいないのかだんだん透明な感じになってきた。氷が溶けてのみものが薄まる感じ。
こういう時期にふっと胸キュンが飛び込んできてくれれば、乗り換え可能なのになぁと思いつつも、今は出会う人達を見ているのでいっぱい。
特にこの週末はビビッドな人達といっぱい会ったから、消化するのでいっぱいだったかも。
ビビッドな人達はいる場所が違うからな。見てる世界が違うからな。それはわかってるけど、比べては違和感。
早く次の人と出会えるといいのにな。とちょっと思ったりしてきた。でも好きなんだよなー(超まだら)
自分のことは自分が一番わからない。
そして、自分の家族がいびつな形になってしまったことで、早く自分の家族を作りたいなって気持ちが湧いてきたことも確か。
居場所、いつでも帰れる場所を作りたいと思い始めた。そんなの初めて。
そして音楽は踊る楽しさ再発見。みたいな。
クラブで3時間ずっと踊ってるのが楽しいみたいのを思い出した。
今はダイブ!モッシュ!みたいなのよりそっちに惹かれてるかも。瞬間的なものかしら。
来年はどんな年になるだろうと想像してみるけど全然想像つかない。毎年そうだからしょうがないか。

[にっき ] posted at 02:20 AM | つっこみの読み書き (0)
December 19, 2007
師走っていうか

とても忙しいです。
忙しいというか、時間がない。。
連日お昼ご飯を16時頃に食べる不幸をお許し下さい。

ということで、仕事がすこしだけだけど落ち着いた。
思ったよりも反響あったしよかったー
そいで、昨日は好きな人から新曲もらいました。
誰の新曲かといえば、本人の。ジャンルで言えば、エレクトロニカ。完全にデスクトップミュージックの類な。
先週聴かせてもらって普通にかっこよかったので、データ頂戴!と言ったところ、レベル調整してからな、と言われて、昨日もらった。
ワーイ。
クリスマスプレゼントだー(と勝手に思う)。
マイスペースで配信したらいいじゃん?って言ったら、顔写真も公開してアクセス増加図るか?と言われた。どんだけ。。ま、認めますが。
あとは昨日、最近気になる歯磨き粉を買った。これがすごい感動的で、なんというか今までの歯磨き粉はなんだったのかと思うくらい。
普段マウスウォッシュを併用してたんだけども、これだったらいらないなーと。
そのくらいすっきりしてそれが長続きするのでした。
weledaの子供用歯磨き粉を以前使ったんだけど、それとは比べられないくらい素敵でした。
高いけど、その価値はあるなぁと。
あとやっぱりtha社のサイトはいっつもドキドキするサイトだ。ウェブ上で派生するテキストをキーワードに沿って集めてきて、読み上げるってすごい。なんというかこの偶然発生的な運命的なモノ作りがとてもうまくて好きだなぁと思います。
さてさて今週末は3p3b忘年会→m-flo@agehaで、N嬢とさんざんしゃべりつくす予定です。楽しみ。

[にっき ] posted at 01:38 AM | つっこみの読み書き (1)
November 29, 2007
気になること

最近気になったことをメモ。
■kissの下地
これ
N嬢にすすめられて、でも肌がボロボロに乾燥してたからどうかなーと思いつつ買ってつけてみた。
カバー力は求めてないので正直よくわからないけど、テカらないのに乾かない!!!
休日につけたから、じゃあ仕事の日はどうなんだい?と思ったけど、その効果は続く!!!
私にはあっていたようでございました。この冬はコレで行くます。

■ayashige音源
DJ音源もらたー。かっこいい。仕事中に聴いてます。

■鳥獣戯図
ただいまサントリー美術館@MID TOWNにて展示中。
鳥獣戯画がやってきた!
うさ子がたまらない。いや実はかえるがたまらない?
とにかく今週末には見に行くつもり。ワクワク。

[にっき ] posted at 02:04 AM | つっこみの読み書き (0)
November 18, 2007
ティファニー 1837-2007

電車で広告を見かけて胸キュンを思い出し、何も用事がなかったので、行ってきましたー東京都庭園美術館。
前に行ったのはママンと一緒にやっぱりジュエリー展だったなぁと思い出して、グルグルとしたり。一応、ママンの写真を持って行ったんですよ。きっと見たいだろうと思ったから。
でも一足中に踏み入れればそこは、パラダイス!(という明るさでもなんでもないけど)
アクアマリンやムーンクォーツの中に透けるように彫られたカメオのような横顔。
色とりどりのカラーストーン。
ちなみにこの展覧会のハイライトはやっぱりこのティファニーダイアモンドだそうですよ。個人的にもこのバード・オン・ア・ロックがとても好き。
ティファニーはここのところの流れではちょっと地味めな感じがあったりしたけど、今秋からいろいろなチャームを出したりしてまた勢いが出てきた気が個人的にします。個人的にはあのブルーの箱のイメージから伝わる清潔感がとても好きです。カルティエやディオールも素敵だと思うけれど、私の中ではエルメスかティファニーかといったところ。(いやーそうは言ってもなかなか買えませんけども)
で、だ。
一個一個舐めるように見て廻ったわけですが、ほんとため息モノ・・・。
今回、サファイアとムーンクォーツの組み合わせが非常に美しくて感動しました。やはり私はエメラルドとか寒色系のストーンが好きみたい。
ですが、ルビーとサファイアとエメラルドのブレスレットのバランスもたまらなかった。。あの色彩感覚を身につけたい。
あとはアールデコを意識したモチーフの摩天楼にも見えるシリーズが斬新だった。長方形の組み合わせでああも表現できるんだなぁと。
なんだか告白する前のようにドキドキしつづけてみていた私なのでした。
やっぱり本当にみたい展覧会はひとりで見に行くほうがいいな。誰かと行くと自分のペースで見られないものね。あと、真剣に見ていると周りの会話が気になることにも気付いた。自分が誰かと行く時は気をつけよう。
12/16までなので、興味あるかたはぜひー。
[にっき ] posted at 11:22 PM | つっこみの読み書き (0)
November 15, 2007
四字熟語の季節

会社でやって笑った。

四字熟語ジェネレーター
わたし、ひらがなだと「空箱泥棒」、漢字だと「自炊星人」
好きな人(続行中)はひらがなだと「陶酔人生」、漢字だと「言訳下手」
うん、漢字のほうがイメージ湧くわー

そして大オチはT氏の「性交報酬」・・・・・
どうしていつもおいしいところ持ってくの!?のココロ。

[にっき ] posted at 01:40 AM | つっこみの読み書き (5)
胸キュン

最近胸キュンやときめきを大事にしたいキャンペーン中です。

uniqloのCMの松田龍平
そもそも、麻生久美子タンにウットリだったのだが、このCMの松田龍平いい。。。好きだった人(つーか現在も好き続行中だなこれ)もヒートテックタイツ仕込み派。足元はあったかくね!
そいで美容室の担当が松田龍平ジャンルでは?と思ったり。
こないだ急に「え、カノジョいませんよ」って言われた瞬間はドキッとしちゃったYO!

琉球でぃすこ弟
前々から言ってますが、最近の胸キュンはこの人から作られていますと言っても過言ではない。
このラグランが特に最近の中では一番いいです。会社の壁紙にしてます。画素の荒さからとても好きなミュージシャンとは思われない風。普通に「この人かっこいいねー」と突っ込まれます。えへ。
そして未だビーサンに驚く。もうそろそろ靴にしたほうがいいんじゃ・・・・?(余計なお世話)
今週末のwomb行こうかどうか迷い中〜

[にっき ] posted at 01:26 AM | つっこみの読み書き (3)
October 30, 2007
おしぼりの日だった。

あぁどうしよう、LIQUIDROOMが終わってからYOJI BIOMEHANIKAのページしか見てないよ・・・(嘘)

さて、10/29は振られた人(いい加減この言い回しどうなのよ)のお誕生日でした。
今日は10(て)を29(ふく)でおしぼりの日なんだってさ〜(巻かれてる〜)
で、誕生日プレゼントの話からtoto BIGを強力プッシュされました。やばいらしい。どれどれ買っておくか。。
なんか振られてから気負いがなくなった分、よくしゃべるようになった。で、わたしもいちいち細かいことで落ち込まなくなった。これはいい傾向かもしれませんね。

また、昨日から造顔マッサージ始めました。50歳過ぎて宥久子さんみたいな顔でいられたら本望です。でもって、いい気分転換になることに気付いた。
最近なんだか気分転換って大事だとすごく思うようになった。
カラダを動かすとか、料理するとか、何にも考えないけど達成感があることってやっぱり必要ですね。
最近はロールキャベツが上手になりました。(いい嫁アピール)

[にっき ] posted at 01:57 AM | つっこみの読み書き (0)
October 28, 2007
初GENIUS BAR

昨日買ったばかりのiPodからケーブルが抜けない件ですが、渋谷のApple StoreにGENIUS BARの予約をして向かいました。渋谷のApple Storeに、しかも2Fに初めて入ったんですけど、なんていうか気分が高揚してしまいました。ナゼに?
で、GENIUS BARに着くと、すでに電話で予約を入れていたので、POD BARの3番目くらいにツボタさまと名前が表示されてました。ので、待つ。
しばらく観察していたら、とびぬけて男前が準備をしている。。まさかあの人が私の担当。。とワクワクしながら待っていたら、ビンゴ!
すいませんねーなんか男前とかそういう話題ばっかりで・・・でも今日の担当さんは超男前だったんだもの!
で、見てもらったらどうやら本体の受け口のほうがおかしかった模様。。。で、本体まるごとお取替え。
まだね、買って1日しか経ってないからお得感とかあんまりなかったんですけど。。
でもすぐに原因が判明してよかった。
私のかわいいかわいいiPodさんがやっと落ち着いて嬉しい限りです。(あと男前を見つめる10分間はお得だった・・)

[にっき ] posted at 10:51 PM | つっこみの読み書き (0)
October 21, 2007
はうあー

麻生久美子タン・・・・・
かわゆすぎ!
こんな嫁がほしい!(うそ!なりたい!)

[にっき ] posted at 11:15 PM | つっこみの読み書き (0)
October 20, 2007
本当にあったキュンとする話

今日は(っていうか9月くらいからずっと)残業して22:30になり。
本日総会があった我が社はほとんど誰もいなかったんですが、残ってる女子がラーメン食べに行くというので、一緒に行ってきた。
坦々麺がずうっと食べたかったのよーーーー!
ということで、支那そば かづ屋へ行ってきました。なにもこんな時間にこんな脂っこいもの食べなくても・・・
あ、でも健康診断の時より1.5キロ減ったんですよ体重。なんでかはわからないけど。
しかし、辛かったけど、うまかった〜〜心に沁みた。
そして2皿の餃子を分けて、3人で食べた。
失恋した話をしたら、みんながダイジョブだよとなぐさめてくれたけど、今日は(個人的に勝手に)悲しいことがたくさんあって、やっぱり一人になったら泣けてきた。
あんまりにあんまりな一日だったです。仕事含め、なんであたしだけ・・・(被害妄想族)。
でも、「つぼくるはモテるよ〜」とお世辞でも言ってくれた友達がいるのは、嬉しいことですね。うん。
(タイトルは、失恋したって言った瞬間に友達が興奮して言った言葉)

[にっき ] posted at 01:11 AM | つっこみの読み書き (0)
October 16, 2007
まさゆき

20071015.jpg
夜21時すぎ、振られた人の自慢のバッテリーの話から、それにつなぐ諸々の品々を披露大会に相成りました。
かばんちっさいのに、もっさり入ってたので記念撮影。接続フェチだな。
で、バッテリーはまさゆきな。って言われて、なぜかその文字を入れる作業をして・・・・
って、今気付いたけど、SDカードにまさゆきってふっちゃった。。。キャハッ
そいで、ブログかみくしにあげときなよって言われたから、素直にあげてみる。
ま、このブログのことなんて知る由もないんですけどね。
[にっき ] posted at 01:39 AM | つっこみの読み書き (0)
October 13, 2007
さー

こんな時間ですが風呂入って、明日は〜ニャゴヤにゃ〜ルルルー♪
ニャゴヤではひつまぶしと名古屋城が目下の目的です(あとkuh)。

ASPのモンブラン買ったんですが、今年のマイ最高傑作でした。感動。
でもなんていうか、あの、中のアー写のしのっぴが最高でした。
待受けにした。
で、ツアーも横浜と渋谷は押さえましたーよ。
うれぴ。

とりあえず、ふられたけどなんとか大丈夫。
むしろなんで大丈夫なのかがわからなくて不安・・現実見てないのか!?はうー・・・

[にっき ] posted at 01:58 AM | つっこみの読み書き (0)
October 08, 2007
決定打

想いを伝えた。
終わった。

今までの経験から言って、この後の期待はしないほうがいいだろう。
でも。
好きなんだよなぁ、やっぱり。
毎回、この気持ちをどうやって処理していたのか、忘れてしまうから
今もどうやって処理していったらいいのかわからない。

が、電話で1時間も久しぶりに話したことが、嬉しかったりする。
期待はしちゃだめだけど。

[にっき ] posted at 04:32 PM | つっこみの読み書き (2)
October 07, 2007
思い切り不安定

おとといは、最近の仕事が自分のキャパを超えたストレスと、もうひとつの自分勝手な理由から、20時半くらいに会社のトイレで涙が止まらなくて困った。泣いたら楽になるかと思ってないたのに、5分たっても涙がどんどん出てくるのにびっくりして。
残業を途中でやめて、あの人が誘ってくれた飲みに行った。
何にもないし、バカな話をしただけだったけど、気分転換になった。
だけど、帰る途中にN嬢と電話で話していたら、また涙がどんどん出てきて、まぁなんて自分勝手な、と思った。
そして翌朝あたしのお願いを遠回りにきいてくれたあの人にありがとうも何も言えなかった自分が嫌になった。

昨日は、あまりにわんわん泣いていたのでN嬢がごはん誘ってくれた。
こゆ時の女友達ってぇのはありがたいねぇ。
渋谷の真ん中の屋上カフェで恋バナ炸裂。
あの人に想いを馳せて、想いを伝えたくなる衝動。

本日、起床したら10時。
ママンの月命日だから実家に行こうと思っていたのに、気持ちがグルグルしてあまり動く気がしない。ので、明日帰るよって電話して家でテレビ見てたら、余命1ヶ月の花嫁をうっかり見てしまい(個人的にこういうのはしばらく泣いてしまうので避けている)、ママンの時のことを思い出して、思い切り凹む。
しかし、あのお父さん、あまりにもかわいそうだなぁ。。あたしもお父さんのために病気には気をつけようと思った。
とりあえず仕事します。そして引き続き想いを伝えたくなる衝動。
伝えたら、なんて言うだろう。。と思うと怖くなる。
あからさまに気持ちが不安定な自分がイヤになる。

[にっき ] posted at 05:12 PM | つっこみの読み書き (0)
September 26, 2007
今日は満月

晴れてよかった。
帰り道、見上げたらとてもキレイな満月がのぼっていて、思い出しました。

最近、月の満ち欠けって影響力あるなぁとよく思います。
満月は要するに満ちて、隠れて育っていたものごとが姿を現すイメージらしいです。
だといいなぁと思いながら、あの人と話す。

昨日は何時までいたの?とか訊いてくれると心がキュウンと音をたてる。
でもはっきりさせる勇気が出ない。どうしたことだ。

[にっき ] posted at 12:51 AM | つっこみの読み書き (0)
September 24, 2007
気になって

昨日、ageHaの帰りに乗ったタクシーで見て、気になって仕方がないセクシータクシータカハシドライバーの星占い
意味がわからないよ。。。
ちなみにさそり座が「恋したいよね〜!」だったのだけ覚えている(自分はnotさそり座)。

-------------
追記。
YOUTUBEにあった
星座を呼ぶ声がツボです。

[にっき ] posted at 04:16 PM | つっこみの読み書き (0)
September 22, 2007
ひたひたと

独占欲満たされ中。

[にっき ] posted at 01:46 AM | つっこみの読み書き (0)
September 15, 2007
歯みがく

香る話はなんでも好きなわたしですが、先週ダイエーに買い出しに出た際にひっかかった、ora2
フレーバーが「フレッシュブーケ」「ビターオレンジ」「ナチュラルミント」の3種。
今までクリアクリーンとかの限定フレイバーで結構騙された感があったので、これもどーなの?と思っていましたが、ビターオレンジか・・・と一度は手にとったものの、なぜかフレッシュブーケが減っていたので(そーゆーのが気になる)こっちにしましたのよ。
「ほんのりさくら・ローズが香るさわやかなフレーバー」とありまして、想像もつかなかったわけですが、何気にわくわくしながら夜磨いてみたわけです。

うわぁ〜〜〜〜っ。好きかも〜〜〜。

桜餅とかの感覚もありつつバラだねこりゃ、みたいな。説明できなーい。
とにかく気に入ったわけです。ウフッフー。

ウォッシュ&コートも併せて使えば、おくちからこの香りが・・・?と非常に気になっているわけです。
ちなみにマウスウオッシュとはみがきことはぶらしとフロスはGUMが定番でした。はぶらしとフロスはやっぱGUMが譲れないけど、それ以外はちょっと浮気したい。。

[にっき ] posted at 01:06 AM | つっこみの読み書き (0)
とある計画-その1

天気が気になるぞ、と。
[にっき ] posted at 12:52 AM | つっこみの読み書き (0)
September 12, 2007
近況どS。

近況をば。

ていうかさ!
今日underworldがNEWS ZEROに出るっていうからいそいで帰ってきたのにさ、あの短さとぞんざいな内容はなんなんだい。
「彼らの人気の秘密はアートと音楽の融合」て・・・・・
結局何が伝えたいのかわからなかったのでした。

最近、ほんとにほんとに仕事が忙しくて、毎日帰りが遅いです。久しぶり〜CB時代以来。
そういえば、8月末に元CB飲みをしたんですが、結婚してお台場にマンション買ってCB退社とか、フツーに家買ってたり、んーマネージャークラスの男子はやるなーほえーと思いました。
お台場かぁ・・・K氏にもっと色目使っておくんだったな・・。(←単純にうらやましい)

占いが劇的に良くて浮かれ気味。金星の逆行が戻ったら確かに恋愛系のことがスムーズになったかもね!(毎日会ってるのに)向こうからメールなんて久しぶりすぎて驚きエンダァ嬉しかった。あとはお金・・・。

あと会社の友達がマンガ書いてた。笑いのツボが同じ。私も私の好きな人も出ています。さがせー(嘘)
そしてマンガとは関係ないけど、今日は「ハンサミー」がツボ。

全然近況じゃねーなー・・・

[にっき ] posted at 12:10 AM | つっこみの読み書き (0)
September 03, 2007
エコバッグ

cherで購入。ほんとは小さいのも欲しかったんだけど、品切れ。だそうです。すっごい安くて1200えん也。
これ実家に帰るのとかにいい。相当大きいです。
しばらくしたら小さいのも買いに行こう〜
[にっき ] posted at 10:59 PM | つっこみの読み書き (2)
August 26, 2007
お気に入り

ひのき調理板(大)ひのき調理板(小)
予洗いしたら、ひのきのいい香り。軽いし言うことなしですね。

■カレルチャペックのお茶についてたレシピのうちサマーグラスにもハマりました。

サマーグラス(小ぶりのグラス2杯分)
1.キャディスプーン2杯の茶葉を140mlのお湯で3分むらして作った紅茶に、砂糖大さじ1を加え、氷を加えて冷ましておく。
2.グラスに半分強、紅茶を注ぐ。ここにジンジャーエールかトニックウォーターを加え氷を浮かべる。
紅茶は結構濃い目に作ったほうがおいしい〜。
もらったアールグレイはオレンジ風味なのでとってもさわやか。
ジンジャーエールもドライがよいと思いました。(カナダドライにドライが出てるなんて知らなかった)

LOVE CLOVER VanityPact
外見もかわういけど、機能もしっかり。お化粧直しに使うー。

[にっき ] posted at 10:42 PM | つっこみの読み書き (0)
August 19, 2007

33(耳)になりました。
・・・って、これ去年とある人に言われてから自分もずっと言いたかったせりふであります。
お誕生日プレゼントいろいろもらっちゃいました。ロイズとか絵本とかお花とかなんでみんなそこまでくれるのさ的に嬉しかったです。
ほんとの誕生日はママンの四十九日だったのですが、その時、(たぶん私が誕生日だとは知らない)従兄弟がくれたのがカレルチャペック!!
かーわーいーいーーーーーー。
まったく知らなかったわーこんな紅茶屋さん。
飲みたいけど封を開けられないせつない貧乏性なのでした。
そいでかわいいから珍しくバナーも貼ってみる。

自分的にはイニシャルペンダントをここあたりで手に入れたいいいいいいい。
[にっき ] posted at 11:26 PM | つっこみの読み書き (2)
August 12, 2007
はつなつのかぜ

今年の夏休みの使い方に頭を悩ませております。
いつ取ろうかな〜どこ行こうかな〜
と、昨日実家でみた美の巨人たちで、興味がわいた。

川上澄夫美術館

しょかの、ではなくはつなつのかぜ。

かぜとなりたや はつなつの
かぜとなりたや かのひとの まえにはだかり
かのひとのうしろよりふく はつなつの
はつなつの かぜとなりたや

なんだかこの言葉をみていたら涙が出てきた。
今の気持ちによく似てる。

風を表現するエメラルドグリーンがとてもまぶしくて。
実物を見たいなぁなんて思いました。

[にっき ] posted at 11:21 PM | つっこみの読み書き (0)
August 11, 2007

たかが占いされど占い。
来週あたりちょっと本腰入れてこうかな。
今週はずっと考えてたから。

[にっき ] posted at 01:32 AM | つっこみの読み書き (0)
August 10, 2007
きみとの会話

椅子をぐぐっと近くに寄せるから
こんな近くではドキドキするって思いながら
必死で話をしている
ジターバグなわたし

もしくは
よく訳がわからない話をするから
冷静に突っ込むわたしに
グダグダになっちゃうきみの言葉

好きな音楽もちょっと違うもんねって言ったら、
きみはそだな、と言った
恋なんて、そんなもん
だ。

[にっき ] posted at 12:21 AM | つっこみの読み書き (2)
August 08, 2007
ちょっ!


すごい今さらですが、脳内メーカー(グラフになるやつ)やってみた。
自分は、まー納得ー。
しかし。王子(=好きな人)のグラフがすごい。本人には言えなかったけど、周りで爆笑。
そういえば、なぜかS氏が誕生日にコレ送っておくよ〜って(同じ会社だけど)頼んでくれた。うっひょいありがとー。

[にっき ] posted at 01:41 AM | つっこみの読み書き (0)
August 06, 2007
物欲

家のキーボードを買い換えたいのです。
パンタグラフ式USB&PS/2コンパクトキーボード
ホワイトが私っぽい気もするけど、黒もいいなぁ。
今気付いたけど、好きな人が会社で使ってるの、シルバーじゃないかしら?
・・・・・シルバーもいいなぁ(単純)
あとは、マウスも変えたい。
マリメッコ デザインマウス「Kukkula」
pop grastマウス(ガラス)
マイクロソフト IntelliMouse Optical(New) D58-00037
このあたりかなぁと思っているのですけれど、やっぱりマイクロソフトのが使いやすいのかな。マリメッコはかわゆいけど、使い勝手はどうなんだ?pop grastは一見かわいいけど、ちょっと安っぽいかな・・・。などなど。
服とかは落ち着いたんだけど、物欲っていうのは収まらんもんですな。
[にっき ] posted at 11:50 PM | つっこみの読み書き (0)
ストーカー

今朝、家のドアを開けたら、ムギウとドアにねじ入ろうとしているこの方がいました。
いやいやいやいや、と思って、ドアの前をどけて出社。
帰ってきて、まさか・・・と思ったら、この通りまたムギウとねじ入ろうとしていた。
コガネムシだったら金持ちへの前兆・・?と思ったけど、なんか違うっぽい。
でも明日サマージャンボ買うべき?
とりあえず、明日の朝ドアを開けてまだいたらサマージャンボだな。
[にっき ] posted at 11:11 PM | つっこみの読み書き (2)
August 03, 2007
夏らしい

最近、帰りがけに見る嘔吐物が全部ピンクです。
何食べてんだろ〜と普通に疑問。

さて、今日は会社のiTunes共有にて、膨大なライブラリを抱えるO氏のをチェックスしていて、一時期みょーうにクラブやらイベントやらでかかりまくってた曲(=Tim Deluxe/It Just Won't Do)が今さら判明。
そこで、隣のDJ Sに「ティム持ってねか」とたずねたところiPodから「The Little Ginger Club Kid」を出してくれた。ワーイ。
早速夏気分満載で聴くの巻。
で、今日はなんだか忙しかったんだけど、筋トレの占いがやばいくらいよくて、いきなり元気。ていうかほんと当たってほしい。。
昨日、好きな人が私のPJの仕事をやってくれて「あーすんげがんばった」と自分でいうから「ありがとう」と言ったら、「もっとねぎらってねぎらって・・・・龍角散ののど飴食べたいなー」というので、買ってきてあげました。(私も好きな人もひどい咳が止まらないのです)
今日、会社で会ったら「龍角散すごいよ。咳止まった」というので、あ、ほんとに・・と言いかけたそばから咳きこんでた。。。。。けど、嬉しかったのでした。
で、夕方にはどうかなどうかな?と思ってた案件が通ったという朗報も届いて、なんだかほんと嬉しかったとです。がんばるじょー。

あそういえば、7/31にpolyABC@高円寺CLUB LINERに行って参りました。現メンバーでのラストライブ。何度か観に行ったけど、アベくんがバリバリでした。同行者がツボに入って爆笑。
某氏にも会えて嬉しかったのでした。
かえりにやきとり屯でおいしすぎるやきとりを破格のお値段でいただいて超満足。とりかわ絶品デシタ。

[にっき ] posted at 11:53 PM | つっこみの読み書き (3)
July 21, 2007
ほええー

先日タロットバーへR嬢に連れて行ってもらいました。
R嬢とは久々なんですが、ママンのことを知って、落ち着いたらどうですか?って声をかけてくれたので甘えて行ってきました。
ここの占いには2年くらい通っているそうで。半々で当たるよとのことです。

六本木でご飯を食べ、西麻布へゴー。
ってこれが、結構もりもりと奥地へ行く。西麻布初めての人とかは不安になるくらいもりもりっと行くわけです。で、ふと気付くとそこはあったのでした。

キイイ・・・とドアを開けると、先客2名が占い中(予約制らしい)。R嬢と話ながら順番を待ちます。
ほどなく順番がやってきて、50代くらいの上品なおばさま(でも親しみやすい方ですよー)が「なにを占いましょうか?」と聞いてくれます。
「れ、れんあいを・・・」とドギーマギーしながら答えると、カードを切りながら、ジャスティンの指輪を誉めてくれました。ワーイ。
まぁ、占い結果はアレですが、感想から言えば、「えーほんとにー!?だったらいいけどなー・・」という内容でした。とにかく9月には決着がつくらしい。うーん、楽しみにしてます。。
タロットって1枚1枚の意味があって、面白いなぁと思ったり。

で、金曜。
好きな人と飲みに一緒に行ってきました(ふたりじゃないけど)。
ママンのことも話題になって、きっとママンも喜んでたに違いない。
死生観についても、似てるところがあってふーんと思ったり。

まあゆっくり進んでいければと思えるようになっただけでも、占いの効果はあったかなと。
(前だったら、早く早く言わなくちゃ言わなくちゃと日々じりじりしてたから)
この人の存在が一番、私にとっての今の支えなんだなーってしみじみしました。

[にっき ] posted at 10:43 AM | つっこみの読み書き (3)
July 18, 2007
ヘビロテ決定

おいおい、アットコスメかよ、ってタイトルで始めてみました。
最近、ものっそいベトベトするので、スキンケアを見直してみた。
あとベースも見直してみた。
結構快適に過ごせるようになったので、メモメモ。

-- MORNING --
洗顔:MARKS&WEBS石けん(おすすめはクロロフィルxアロエ)
化粧水:無印良品 化粧水・敏感肌用・しっとりタイプ
乳液:LEAF&BOTANICALS ウォータージェル モイスチャー
日焼け止め:メンソレータムスキンケアUV フェイスクリーム
ファンデーション:love clover マシュマロフィットリキッドファンデーション N
            ANNA SUI プロテクティブ フリュイド ファンデーション
パウダー:チャコット フィニッシングパウダー

--NIGHT--
クレンジング:ポンズ リフティングフェイス クリームクレンジング
洗顔:いろいろ。。マジックソープだったり酵素洗顔だったり
化粧水1:KOSE 雪肌精
化粧水2:ポールアンドジョー モイスチャーローション
美容液:資生堂 HAKU2
クリーム:SK- サインズトリートメント

特にチャコットのパウダーは賛否両論ですが、それまでのスキンケアを保湿寄りにしておくといい感じ。一日化粧直しをしないわたしですが、なんとか持った。
それまで使ってたローラメルシエでは、顔がアブラで輝いておりましたです。
後はSK-競妊咼紂次が、いまいち劇的な良さが・・・?ママンはコスデコ使ってたから、そっちのほうが実は合っているのかもしれないと思いつつ、思い切りでかいので、しばらくは使うことでしょう。

[にっき ] posted at 12:39 AM | つっこみの読み書き (2)
July 16, 2007
ギャオス

先ほど外出先から帰ってくる途中、地元駅の改札を出ようとした瞬間、フローライトのブレスレットがバラバラに・・・・・

えええええー

音を立ててパラパラと散り、ひいいいと思ってみつけた欠片は割れてました。
まぁ、割れるのはフローライトが柔らかい石なのでいいとして。

今までワイヤが切れて散ることはあったけど、全部自宅だったので直して使っていたのに。
今回、なぜに散ったかといえば、まるでカッターで切ったかのようにワイヤが切れていた模様。

ちょっと調べてみたら石がなくなったり、割れたりするのは、お願いごとが叶ったり、自分の身に降りかかる危険から身を守ってくれたりという見方ができるそうで。

お願いといえばただ2つしかしてないし、そしてその1つは既に叶わなかったので、じゃあ、残りのあれか?などと思ってすこし期待する自分が。。。

悲しみの身代わりという意味もありそうだけど(いやそっちのほうだろう)

[にっき ] posted at 05:04 PM | つっこみの読み書き (0)
July 15, 2007
そいで

ふらりと携帯機種変に出た時、フォトフレームを見にFranc francへ立ち寄ったところ、こんなにかわいいファンが!!!
速攻購入決定。が、現在入荷待ちだそうで。とりあえず予約してきました。ワクワク。
しかし、フォトフレームはAfternoonTeaがいちばんかわいかったとです。
実際はソニプラで買っちゃったんだけど。
Afternoon Teaはママンと一緒によく行ったから、ちょっとこみあげてくるものがあるんだけど。まぁそれはそれで。(デザートのジェラートがピーマン味だったとかの思い出)
[にっき ] posted at 03:51 PM | つっこみの読み書き (2)
まず

いつ連絡が来るかわからなくて機種変できなかった携帯を変えました。
新マイケータイはN904i

904シリーズが出た当初は全機種あんまりピンとこないなぁ。。なんて思っていたのですが、会社でたまたま読んだL25がN904iがタイアップした特別"イタリア"号で、そこに出ていたメニューアイコンが『寿司』だったことに胸キュン。さらに904シリーズ随一のハイスピード端末だったことにも胸キュン。

で、その後会社で購入したN904iを触って、それほどイヤじゃないかも。と思い。
Docomoショップで、第一希望だったピンクソーダを見てみたけど、アルミっぽい質感にドン引き→ふりだしに戻る→しばし過ごすうちに、1日に1回通話をすると電池が減ることにショック→再度機種変を考える→N904iいいなぁ→何色にするよ?→黒はかわいいけど私っぽくない/ネイビーは論外→白・・・・(内側が黒で縁起悪い)→モジモジ→母死去(その間に会った人たちの話から、縁起だの何だのっつーのはあんま関係ないことをしみじみ思う)→何かこう見た目だけでも変えたいわ→ケータイ!→購入(白)
という気持ちの揺れ動きがあり、変更に相成りました。
最近忙しくて着うたとか作ってなかったんだけど、今日はこもって作るます。そのほかメール受信画面とか、いろいろと。

[にっき ] posted at 03:26 PM | つっこみの読み書き (2)
July 12, 2007
さよなら

7/7、七夕の朝早くに母が旅立ちました。

最後に会ったのはその前の水曜日、病院でカラーリングをしたのに立ち会った時でした。
その時、もうほとんどご飯が食べられなくて、だけどお昼ごはんに出たお味噌汁を自分の手でお椀を持って完食したのにびっくりしつつ、もうすこし元気でいてくれると思ってたのに。

金曜の14時半ころ、病院から電話があり、血圧が低下しているから来てくださいと呼ばれ、とるものもとりあえず病院へ。
ついた頃はまだ意識もあったので、ベット側についていました。夜は家族で交代で付き添い。
朝、5:29、静かに息をひきとりました。
そこからはなすがままの状態で告別式まであっという間に終わり、今日やっと実家から自宅へ戻ってきました。

思いを伝えたとは言っても、何を思い出しても悲しいし、これから先、母はいないんだなと思うとすごく複雑な気持ちになったりもするんだけれど。

まだ充分その気持ちになれないけど、自分の人生をきちんと生きようと思います。
だって、人間って致死率100%の生き物なんですから。
後悔しないように生きていくのが、人生の意味なんだと、今回のことを通してすごく思ったから。

[にっき ] posted at 03:57 PM | つっこみの読み書き (3)
June 26, 2007
こんな女になりたくて

大学生の頃、一世を風靡したスーパーモデルブーム。
もちろんかわいこちゃん好きな私は、チェックにチェックを重ねていたわけで。。一番のお気に入りは、ヨーロッパの城が実家だというカーラブルーニ
オフショットでも決めているモデルが多い中、大口をあけて笑っているところがだーい好きだったのです。
で、数年前に彼女がアーティストへ方向転換したという話は聞いていたのですが。
こんなにあの頃のまま、うつくしいひとのままでいるなんて!
音は、あんまり得意ではないアコースティック風味ですが、うん、素敵。
いつまでたってもこんなにかわいらしい女でいられたら。

[にっき ] posted at 12:28 AM | つっこみの読み書き (0)
June 23, 2007
単純

まあ、基本落ち込みがちな毎日を送っているわけですが。
今週、週が明けてみたら、好きな人まで怪我してた。
心配だなぁ。。とだいじょーぶ?とメールしてみたらだめだなぁ。と返事が来た。
しばらく会えないのかーと、がっかりでした。
水曜にとりあえずやってきて、顔を見た瞬間、なんだか全部ひっくるめてほっとした。
あーやっぱりあたしこの人のこと好きなんだなーって思った。
かえり、そんな怪我で一人で帰るの心配だったから、一緒に帰ったんだけど、散々自分の怪我の話をして、わたしもそれをうんうん、って聞いてたら、「母ちゃん、どうなの?」って急に。
気にしてくれてたんだーって嬉しかった。それから「癌の進行の早さはある意味健康のバロメーターだからなぁ」って全然なぐさめじゃないけど、暗くならない話をしてくれた。

今日は、こそこそと飲みの手配をしてて、誘ってくれないんだなーさみしいなーって思ってたら、最後の最後、「飲み、来る?」って訊かれて、嬉しかった。
気を遣ってくれたのだと思うけれど、でもやっぱり救われる。
この人の存在がなかったら、私は今頃どうなってたんだろう、と思ったり。
今、この人の気持ちなんてわからないけど、すくなくともこの時期に出会えてよかったな。神様ありがとう。

[にっき ] posted at 01:49 AM | つっこみの読み書き (0)
June 20, 2007

なんとなく、書いてきましたが、ここではっきり残しておこうと思う。

私の母は末期癌です。
元は、腎臓の片方が機能しなくなり、尿管に癌が発生、膀胱へ転移したらしい。
そして4月頭に手術した際には、すでにリンパ節に転移しており、尿管が足へ流れる大動脈に癒着していてその箇所は切除することができなかったのです。
手術前には一言も説明されなかったし、私も手術が終わって、退院したら治ると思っていました。
なのに、手術が長引いて嫌な予感がして、手術後、お医者さんの説明で「やや手遅れでした」と言われ、一気に病状を説明されたのです。今年いっぱい頑張れるかどうか、ということも。
泣きました。
何よりも大好きだった母を失うかもしれない事実に目の前が真っ暗になりました。
でも。まだ時間はあるはずだと信じました。

そうは言っても、4月末に退院する頃には、どこが悪いの?というほどに回復して、一緒に最後かもしれないけど旅行に行けるかもしれないと思っていました。
3月のライブで京都に遊びに行ったことを母に話した時、今度一緒に行こうねと話して、とても嬉しそうだったことを思い出して、タクシーで回ってもいいから一緒に行こうって思ってました。
そして母への癌の告知は母の退院数日前にされました。
ここは家族が非常にもめたところです。
父はギリギリまで告知しないと言いましたが、私は残り少ないのであればなおさら告知するべきだと。
結果、告知することになったのですが、母だけが涙も見せずに話を聞いていたのでした。
あんたたちが身を固めるまで死ねないわよ、って言ったのでした。

先週の火曜まで自宅療養していましたが、毎週末に実家に帰るたびにどんどん弱っていく姿を見て、不安でした。また、最初は散歩も出来ていたのに、だんだん足の痛みで歩けなくなってしまったのも不安でした。

先週の火曜、父から電話があり、「尿に鮮血が出たので急遽再入院になった」と。「入院して検査して、その結果を金曜お医者さんから話されるから」とも。
再入院した母は、足が痛くて歩けないのにトイレからベッドに戻るのに自力で戻ろうとして転び、手首を骨折してしまいました。

金曜になり、お医者さんの話を聞いて唖然としました。
母の癌は誰の想像よりもはるかに早く転移していて、肺は水玉模様に見えるほどでした。
手首の骨折も癌が骨に転移しているための病的骨折だと。
足が痛いのも同様に骨に転移しているからだと。
大動脈側の足はひどいむくみを起こしていると。

本当に涙が止まりませんでした。
もっと時間があると思っていたのに、そうでもないようで、だけど覚悟なんてできません。
もちろん今でもできません。

今朝、母のところへ行き、いろいろ身の回りの世話をしながら、話をしました。
最後の挨拶みたいでいやだけど、と言いながら。
今までほんとうにわがままばっかりでごめんねってこと。
そして、わがままを聞いてくれてほんとうに嬉しかったってこと。
そして、お母さんのことが本当に大好きだってこと。

モルヒネで夢とうつつを行ったり来たりしている母がわかってくれるかなぁと不安だったけれど、この話を始めた瞬間から、ぱっと目を開いて、癌になってから初めての涙をこぼしました。
そして「そんなの親なんだから当たり前よ。やってあげるのが嬉しいのよ」って言ってくれました。
私もボロ泣きです。

家族の中でも、母が癌になってから一番泣いている私に、お母さんは誰よりも幸せだったんだから、お葬式では泣かないのよ、と言いました。
そんなの無理って思ったし、無理だよって言ったけど、泣かないようにしようと思いました。

最後の私のわがままは、お母さんがいなくなっても最後まで私のことを見守っててね、ということでした。
母は見てるから、って言ってくれました。

今も書きながら泣いていますが、今朝これを言えたことですこし心が整理できました。
もちろん本当の最期がやってきたら、もっともっと落ち込むのだろうし、また心はとっ散らかるのだと思うけれど、今までのありがとうを、大好きだってことをきちんと伝えられて、すこし落ち着きました。

これからは、母が苦しむことなく少しでも側にいてくれたら、って思います。

[にっき ] posted at 12:09 AM | つっこみの読み書き (11)
June 13, 2007
その後

厄払いに行った日から、なんだか嫌な展開に。
いやこれは。好転反応だと思いたい。。。くらいの。

ママンは再入院と相成りました。
もしかするとそっちのほうがいいのかもしれない。
んー。
父親とは距離を置きたくてたまらない。
昔からあまり気が合わないけれど、本音と本音で会話をしようとするともっとダメだ。
自分の予定通りにならないとイライラするところはもっとダメだ。

好きな人は、今週に入ってからすこし好転したかもしれない。
でも正直、今は恋のことまで頭がまわらない。

とりあえず明日はNICE DAYのリリパなので、すこし忘れて楽しんでこようー
RYUKYU DISKOのセット、今回はライブだったかDJだったか忘れたけど、ゲストからするとライブだよね、きっと。
いやーヒダカクボタ組が出るとは思ってなかったけど、チケット取っておいてよかったにゃ〜

あ、あとこっそりとHeavenly Starsのリミクスを入手。metalmouseリミクスなんてもう聴けないと思ってたけど(先々週末、X-GIRLではガンガンかかってたけどさ)、奇跡の再入荷viaててて。うれぴ。

あとダカフェ日記が本になるんですって!
これ見てると子供は女の子がいいと思っていたけど、男の子も面白いなーって思います。

[にっき ] posted at 01:03 AM | つっこみの読み書き (0)
June 04, 2007
ふと思うの

女の子は父に似る
男の子は母に似る

とばかり思っておりましたが
つい先日、とある方から「ばかだなー女の子っていうのは中身は圧倒的に母似なんだよー」
と言われ

いろいろ振り返るとそっかーそだなぁー

※ちなみに男の子は父と反対の方向に歩いてゆきたいと思いがちなのであまり似ないそうだ

最近、毎週実家に帰って、病気の母と向かい合ってますが、似ている似ている。
特に人に甘えられないところはよく似てる。
あきらめがいいところもよく似てる。

だけどさ、残される人はやっぱり泣いちゃうわけ。

とりあえずあなたの声を残しておきたいから留守電は消さないでおいたし、
あなたの文字を残しておきたいから、レシピを書いておいて、って言い訳してノートを押し付けてきた。

会うたんびに弱くなっていくあなたの姿がほんとはとってもつらいんです。

[にっき ] posted at 12:41 AM | つっこみの読み書き (0)
May 09, 2007
誰にでも

いつかやってくるその日のために
今年のGWは実家にて主婦のように家事に徹しておりました。
あ、シティーボーイズ見に行った。のちのち書きたいと思ってます。
今週は眠ってばかりです。
衣替えできてなーい、とか心にひっかかることはたくさんあって。
リリース情報やらなにやらついてくのに必死。ブンブンサテライツのEASY ACTIONは確かに過去の曲に似てるけど、好き。
明日はとあるライブに好きな人とふたりで行けたらいいなぁ、、って今願っておりますが、叶う確率は2:8くらい。
読めなさすぎ。。。。がんばります。って超近況。

[にっき ] posted at 11:22 PM | つっこみの読み書き (0)
April 23, 2007

眉山
これ絶対に見に行こうと思ってます。
今の自分の状況にとても似ています。
ほんとはお母さんと行きたいけど、絶対に涙ボロボロになってしまうからひとりで行きます。
私は世界で一番お母さんが好きです。
この人の子供でよかった。
素直に今そう思えることはたぶん幸せなんだと思う。

[にっき ] posted at 11:57 PM | つっこみの読み書き (0)
April 17, 2007
forget me not

目の前にいるのに思う
毎日話しているのに思う

そばにいれば、それだけ聞こえてくるノイズがいっぱいあるから。
もっと気持ちを周りに知らせたら楽なのかもしれないけどそれはできないから。

[にっき ] posted at 09:48 PM | つっこみの読み書き (0)
April 11, 2007
ただ

先週からいろいろなことがありすぎて、頭がふやけている感覚です。
金曜は好きな人と飲みに行ったけど、週末はもちろん離れていたわけで。
だけど、月曜、駅で会って、おはよって声をかけたら、開口一番
「元気だった?」

それだけで今週分の元気が出てきたと言っても過言ではない。
単純だなー

[にっき ] posted at 12:39 AM | つっこみの読み書き (0)
April 07, 2007
はじまりとおわり

はじまりがあればおわりがある
当たり前のことで
だけど目の前に突きつけられると立ちすくんでしまう
だけど私は絶対にある人を助けなくてはならないのです

でもやっぱり自分が弱いことを何度も何度も噛み締め
そして自分が小さいことを歯がゆく思う

そしてそのことを親しい人たちに告げました
女友達は一緒に泣きながら話を聞いてくれたし
好きな人は冷静にあたしを励ます言葉をくれたし、今日はすごく気を遣って飲みに誘ってくれた(みんな一緒だけど)
うちのリーダーも、あたたかくあたしの今後の待遇まで考えてくれた

どの気持ちもあたしを支えてくれています

だからあたしもある人を何があっても支えていくと決めました
それがあたしにできる精一杯のことです

忘れないように書いておこうと思いました

そして今日の飲みの帰りに、好きな人はミントタブレットを出して「ほらバレンタインデーのお返しにやるよ」って言った
「いらなーい」って言ったけど、覚えててくれたんだって、元気が出た

みんなありがとう
改めてみんながいないと生きていけないです
これからしばらくは甘えさせてね

[にっき ] posted at 01:47 AM | つっこみの読み書き (0)
April 03, 2007
花椿合本2006

今年も買ったぜ!的な一冊。
大好きだった「宇宙の気持ち」連載が終わってしまったけれど、海野弘の「君はいつか銀河の街を」が楽しい。なんだこの一話ごとの感情移入。とりあえず秋葉原編が切ない。
エディトリアルデザインも手法は何度も使われてきたものかもしれないけど、とても花椿的で心地よいです。やっぱりこれがないと1年が始まりません。
[にっき ] posted at 11:54 PM | つっこみの読み書き (0)
March 29, 2007
Perfume-ある人殺しの物語-

Perfume-ある人殺しの物語-見てきました。
水曜だったのでレディースディとお日柄もよく。

映画より先に小説を読みたかったのだけど、なぜか本屋で見つからず。みょーん。
衝撃のエンディング!とかキモチワルイとか、とにかくいろいろ言われている映画なのですーが・・・・

主人公のグルヌイユは生まれ落ちてから、ずっと孤独に生きてきて、自分にとっての究極の香りのために人殺しを犯してしまうのだけれど、悪気はなくて、最後の最後、香りに助けられた時も救われたという感覚よりも、激しい孤独感にさいなまれ。

恋愛映画ではないと思うけれど、でもローラを殺す瞬間は初めて香りではなくて人に対しての恋愛感情に似たものがグルヌイユにはあったように思えて、それがすごく切なく思えてしまった。
そしてローラもそれに応えるだけの理由があったはず。
最後の殺人だけはお互い合意の上だったのかもなーなんて思ったり。

簡単に登場人物に感情移入してしまうたちなので、簡単にグルヌイユに恋してしまったわたしでした。

しかしダスティンホフマンだとは気付かなんだなー
あとグルヌイユが去った後の数々の不幸にもいちいちゾッとしたり。
確かに不快なシーンもあったけど、人間の本能を極めた感のほうに気が引かれて、それほど気にならないのでしーた。
あと音楽がよかった。マリアントワネットとは違った方向で素敵でした。

[にっき ] posted at 03:54 AM | つっこみの読み書き (0)
March 17, 2007
大の大人ですが

インフルエンザまでの道のりを思い出してお送りします。
さて、さかのぼること先週の金曜。ワタクシは久々の○○会(前回脱臼者が出た会)に参加いたしました。誰かさんが私を誘ってくれなくてふてくされてたけど、最終的に誘ってくれて一度断ってみたものの、その後の誰かさんの「じゃあしょうがないなー・・・(フェードアウト)」がかわいかったのと、やっぱり一緒にいたくて行ったのであります。
で、普通にいろいろ話していたのですが、なぜかいい大人6名が居酒屋で「アレ描いてみよう!」の会を突如開催。キティちゃんからネズミー、ドラえもん、ワニ(別にキャラクターじゃない)・・・・。かなりこれでわいきゃい☆しまくったのでした。
しっかしドラえもんて絵描き歌通りに描いてもうまく描けないもんだなー。
そしてこの飲みの冒頭にママン手術の連絡が入り、結構凹んだ。帰り誰かさんとふたりだったので、不安で心配だーどうしよう。。と凹み全面に出して話していたら、いろいろなぐさめてくれた(んだと思う)。
ありが邸
[にっき ] posted at 01:43 AM | つっこみの読み書き (0)
March 16, 2007
横長系

拾いモノの貰いモノ画像ですが。
かわゆい。
勝手にココロの中で「横長系」と命名いたしました。
そして極めつけはコレ via 会社のY嬢
気持ちいいのか、イヤなのか謎の表情に和みます。
[にっき ] posted at 01:10 AM | つっこみの読み書き (0)
March 15, 2007
でも。

他の人からはみんなからもらえたのに。
毎年そうらしい。
でも、重い荷物が大キライなのにアナログたくさん抱えてきて、「聴きたいのがあったら聴きなよ」って。
ずるい。

私の心の師匠、山咲千里の言葉
そっか、そだな。
- - - - - - -
でも、
この無駄こそ、
恋愛のうつくしさ。
たのしさ。
- - - - - - -
6/22@AgehaにてDJ AOBAがプレイ!
絶対に行くー。

[にっき ] posted at 01:20 AM | つっこみの読み書き (0)
March 06, 2007
TV Brosの表紙

今日、お昼ごはんを買いに出たついでに寄った本屋さんで7嬢が買ったTV Brosに目を疑った。

本気でまぶたに目を書いてるよ・・・で、それが表紙だよ・・・

高田純次の株があがったことは言うまでもない。

[にっき ] posted at 12:01 AM | つっこみの読み書き (0)
March 02, 2007
ミッション遂行

ROYCEが届いたので、あげました。
素の「ありがとう」は半年の間で初めて聞いたよ!的な。
ウフフーウフフー(きもい)
ホワイトをあげたので、いちごは自分で食べた。
激ウマです。ヤバイ、も1個頼んでおけばよかった・・・・・・・・

[にっき ] posted at 01:30 AM | つっこみの読み書き (0)
February 27, 2007
RE:暗やみの色


2回目の「暗やみの色」を見に、日本未来科学館へ行ってきました。
好きな人と行ける・・・はずだったのに、いろいろあって女子とデート。いいんだいいんだ別に。AB型の男子なんてな、そんなもんだよ。。。(ってそうじゃないAB型の人すいません)
17時からの上映でしたが、まだ科学館を見たことがなかったので、15時に待ち合わせをして、少しだけ中をみてみました。
まずはEX4の「脳」コーナーから。ここには脳オブジェが山ほどあって、ボタンを押すと大脳やら小脳やらの部位がピカーッと光るというインテリア仕様(嘘)。わいきゃい☆(byクボタ氏)しつつ、ありとあらゆる顕微鏡を覗き、ウハウハしていたら、時間が残り少なくなってしまったので、3Xへ。
ここ、一番楽しいかも!特にインターネット物理モデルには、ちょっと感激・・。ウェッブのシゴトしているからなんとなーくネットワークのことはわかってるつもり(本気でつもり)だけど、あそこまで単純化して見せてもらえると、ほほうと思ったり。あとはヴァーチャル空間で遊ぶっていうのも面白かった。
今度はもっとちゃんと時間をとって遊びに来たいわぁ。
あっという間に時間が過ぎて、暗やみの色2回目に臨みます。今回は前回より音のほうに集中して聴いてました。なんでだろう。でもやっぱりrei harakami氏の音楽はとても心地よかったです。
帰り、空を見上げるとキレイなブルーとオレンジのグラデーション。
女子と来たって楽しいぜー全然楽しかったもーんと強がるのでありました。

[にっき ] posted at 01:46 AM | つっこみの読み書き (2)
February 23, 2007
お買い物

大ファンなんです、シマーブリックさんの。
新色が出たので発売日(本日)に買いにゆくわたし。。。(実は限定だと思っていたが、新色なだけでしーた)
ボビィブラウンがシブヤ西武から撤退してしまったので、有楽町西武(Beauty館)へ行ってきました。
私、美容師さん・美容部員さんとやりとりするのなぜかすごい得意なので、今日も楽しくお話ししながらお買い物。
シマーブリック初のテラコッタ系です!うれしい。
ローズとピオニーは持っているのだけどどちらもピンク系だから。つけてみたらかわゆかった。発色は一般的には薄めなようですが、わたしはこれで充分でした。
そういえばボビィブラウンのオフィシャルサイトができてたようです。お買い物するとナイショの特設サイトへゆけるのだ。
あとはヴェレーダとSK-兇砲罎ぞ。SK-兇辰討いΔ函屬たかー」感もあるけど、実は28歳くらいの時にシートマスク使ってました。だけど当時は効果がさっぱりわからなかったのですよ。
32歳の今だったら効果わかるかも。わくわく。
あとは、ROYCEの生チョコレートをお取り寄せ。遅れてきたヴァレンタインディです。だって食べていいよっていうから食べちゃったのに、「あれ食べちゃった?」って言われたら。
[にっき ] posted at 12:14 AM | つっこみの読み書き (0)
February 08, 2007
電話

勇気を出して(毎日会ってるけど)電話した。
なんかいろいろ一気にクリアになった。
ずっと笑いながら話してくれたのが嬉しかった。
だけどはぐらかされっぱなし!
まぁ、そこがいいところ。

[にっき ] posted at 01:58 AM | つっこみの読み書き (0)
February 06, 2007
のんびり一日

20070206.jpg
ちょっと最近、自分の中でアノコトがどんどん大きくなっていたので、一旦リセットしようと思い、会社を休んでみました。
おりしも暖かな春うらら。
行く先は前から行ってみたかった東京大神宮
昼過ぎにむっくり起きて、お洗濯をしてから家を出た。
飯田橋が最寄駅ですが、そういえば飯田橋ってあんまり降りたことないや・・・と思いつつ到着してみれば見覚えのある駅。きっとDHW時代に学校関係で降りたのかもね。
地図を片手にテクテク・・・着かねー!プチ迷子になりつつも「東京大神宮」のはたはたが見えてきてホッ。結構大きいのかな・・と思いきや、敷地は結構狭いです。とりあえずお作法通り清めてから境内へ。
平日のまっぴるまだっていうのに女の子でにぎわっております。すごいなぁ・・・しかも私と同じくひとりで来ている人も結構いるっぽい。ふーん。
お参りしてから目指すは「花みくじ」。とてもかわいらしいおみくじなのです!おみくじとは言っても持ち歩けるタイプ。斬新・・・。
で、ごそごそした後、3色あるうちの赤をエイ!と引き上げます。開けてみたら「末吉」
あらま。
でも書いてあることを読んでいたら今の状況にあてはまりすぎてて泣きそう。「愛情:ひともめあっても大丈夫。相手を信頼して話し合うこと。」だって。「もう一息の辛抱」だそうです。
ぬおー、一気に元気出てきた!!!
そこで、「雛まつりの祓」の形代にお願い事を書き込んで託してきました。そして人気NO.1だという「鈴蘭守り」も手に入れて、気分すっきり。
大きく深呼吸をして境内を出たら、なんだかこれから良くなっていく気がしてきた。単純ねー。
ふと目をやると梅(だよね?)がもう咲いてました。
ずるやすみもたまにはいいもんです。

[にっき ] posted at 09:43 PM | つっこみの読み書き (2)
February 04, 2007
SOOOOO CLOUDY

金曜に、ちとショック(は大げさか)なことがありました。
今週末は映画見に行ったりなんかでスケジュール埋めて考えないようにしてやるーって思ったけど。
すきますきまでソノコトが顔を出して参ります。

やめようかなって思うたびに涙が出てしまうので、やっぱりやめたくないんだろうな。
もちょっとがんばろう。

[にっき ] posted at 07:24 PM | つっこみの読み書き (2)
February 03, 2007
MARIE ANTOINETTE

見てきました。

感想としては

あのパーティーにあのドレス着てあの化粧して
一緒にキャアキャア騒ぎたーい!!!

歴史的なものとかはまったくトレースされてませんけど。
女の子の夢っていうか。
まだオーストリアに居た頃の朝起きる瞬間とか、相当にガーリーでいいです。
あとは女の子の気持ちが描かれていて、普通に共感できるあたりは、ソフィアコッポラならではなんだろうなー気持ちが絵空事じゃないっていうか。
そこは実はできそうでできないのかもね。しかしそんなソフィアの大ファンだというアノ人は相当にガーリーなんだろうな・・・

ちょっと見直したぞーソフィアー!(えらそう)
で、サントラを買っちゃいました。デザインがかわいかったので断然輸入版で。(スキャナがヘボいので、ピンクが薄可愛い色になってるけど、ほんとはタイトル部分な色・・・・)
エイフェックスツインからクラッシックまで!CMで使われていて、パーティーシーンでも使われている"I WANT CANDY"は気持ちアガります。今はちょっと落ち込みがちなので、日本語ではないこういう曲が聴きたい気分。
なんか日本だとトータルイメージがトラディショナルな感じなのに対して、海外ではポップにまとめてるんですね。
ポップでいいのにー。
あ、あとわたしキルスティンダンストの大ファンなので、最初から最後までウットリ!かわゆい・・・。
[にっき ] posted at 07:10 PM | つっこみの読み書き (0)
February 01, 2007
今さら猫村

貸してもらって一気にハマった。 特にこの気合い入れる際の「ギュ」がかわいくてーもう!

そして恋愛運UP(しつこい)のために、いい香りのボディーソープを、モルトンブラウンほしーなーとか言いつつ、結局近場のロクシタンにて購入。
これでうちにはロクシタンのマグノリア・オレンジリボン、AYURAのスピリットオブアユーラ、アフタヌーンティーのプラムが揃い踏み。
でもいい匂いのボディーソープ使った日は結構いいことある気がします。
ちょっと今週は泣きたくなったりしがちですが、でも「どした」の一言に救われます。

[にっき ] posted at 03:00 AM | つっこみの読み書き (0)
January 27, 2007
3連続

水〜金とずっと飲み(ごはん)に珍しく。
【1/24】@話食こばら
前会社でやっていたPJの飲み。電車でばったり会った営業の子に誘われ、部外者なのにずうずうしく参加。快く迎えてくれたクライアントの皆様に大感謝です。(営業MG K氏の目がちょっと痛かった気がしないでもないが・・)
私が加わった輪では結婚についての話(最近多いなぁ)で盛り上がった。
4名中2名が既婚・子供アリ、2名が独身。
結婚するタイミングで面白いなぁと思ったのが出会って3ヶ月で結婚という話。どうしてそんなに早く結婚しようと思ったんですか?と聞いたところ「私の家の更新が3ヵ月後だったから、だったらって・・・」でも7年も続いているそうで。
しかしこの年になると結婚するのと同じくらい離婚の知らせを受けたりもして、縁というのは難しいなぁと思ったりもする。見極めるちからを身につけなければ。。。
店を出た後、前会社の合コンマスターN氏(既婚)に「今度そっちの会社と合コンしよう」と3回言われた。久々に会ったのにそりゃあねえぜ(結局やる)。
あと意外な人が辞めてG社(っていっぱいあるよなー)へ行ったとか、相変わらず入れ替わり激しいなーIT業界って。。

【1/25】@銀座
大好きな人とふたりでごはん。
行き当たりばったりで店に入ったのに、その店唯一の個室に通され、ちょっと嬉しかったり。
胸キュン連続ー…でも気持ちさっぱりわからん。

【1/26】@下北沢FREE FACTORY
ほんとはN嬢も来る予定だったけど、会社の新年会が終わらず欠席。隊長とサシで。
軽く恋愛相談室状態。
男子からみた見解とアドバイスは真摯に受け止めますです。男の子の気持ちは女の子にはなかなかわからない。いや、好きな人の気持ちは見えてこないというべきか。
今回は急がず、長い目で様子を見ようと決心した。だって、大事にしたい関係だから。
しかし隊長には恋愛以外にもいろんな情報をもらった。某社の社長が変わる話とか、次の仕事とか。。しかしBの仕事を辞めると、それぞれの仕事が広がりを見せるのが面白いなと思ったり。
ちなみに隊長の絶賛オススメ「龍之介」。一線で仕事するプロたちがライブで次々惚れこんでいく話を聞いたら、観に行かずにはいられないのだ。

[にっき ] posted at 11:29 PM | つっこみの読み書き (0)
January 20, 2007
初めての救急車

私が乗ったわけではないですが・・・
18日に会社で○○会(主催者の名前が会の名前)が堀りごたつのあるこじゃれもつ鍋屋さんにて開催されましーた。爆発的に盛り上がった後、席を立ったS氏が足を滑らせ掘りごたつの下へツルッと滑って行ったらしい。
私は靴を履いていたのでそのシーンは見てないのですが、お店の人があまりにビックリしていたので、何があったのかと思って振り返るとそんなシーンが。
S氏はけして酔って滑ったわけではなく。。で、ばっかだなーとか言ってたら「う、腕が上げられないし下げられない」と訴えるS氏。
ええええ?
どうやらいろいろ症状やら状況をふまえると肩が脱臼したと思われるため、夜も遅かったので救急車を呼んでもらうことに。
命に全く別状ないのに、ピーポーピーポー鳴らしてくる救急車が自分の目の前で止まるのは相当に恥ずかしいものですね。超注目を集めていた。S氏も恥ずかしそうに乗り込んでいましたよ。。。
で、付き添いはいいと言われたので、そのままタクシーで帰宅し、救急車を目撃してないK氏にメールで連絡をとりあっていた最中にS氏の肩が入ったという連絡がK氏に入ったらしく、すぐ入ったことにすごいすごいと感心していたら、結構すぐに入るもんだよ、という言葉と一緒に

「今度(肩を)外してあげる」

ときた。
即「結構です」と返事しました。
いやー人の関節って思ってる以上にすぐ外れるもんですね。気をつけよう。

[にっき ] posted at 02:50 AM | つっこみの読み書き (0)
映画の前売り2

また前売り買っちゃいました!さくらん!
さくらんの前売り特典は通常とタワレコ限定があるらしいのですが、タワレコで買っちゃいました!イェイ! DVD付。
しかしこれまたペアチケットなんですが、同じチケットが2枚入っているのではなくて、1枚絵を半分にちぎるという切ない仕組みになっていて、どっちがもらうかじゃんけんで決めました(嘘)
いつ見に行こうかな。
[にっき ] posted at 02:17 AM | つっこみの読み書き (0)
January 16, 2007
最近思うこと

30を超えると、人の内面というのが顔やら雰囲気やらの外見に出てしまうのを隠せない。
若いうちは若さでそれをごまかすこともできるのだろうけれど、

どんなにかわいくしていても意地悪な人は意地悪な顔になってゆくし
高いブランドバッグを持っていても、普段コンビニごはんばかりの人はなんだか貧乏くさい
どんなにすましていても部屋が汚い人は、やっぱりそうなんだろうなと思わせる雰囲気だったり
いつも不平不満ばかりを言って他人のせいにしている人のところにはどうやったって幸せはやってこない。

テレビで久々に倍賞美津子をみたけど、昔と全然印象が変わらなくて驚いた。
なんでだろう、と思って、観察していたけど

この上なく無邪気
目がキラキラしててなんだか嬉しそう

だけど、無邪気だからといって、こんなに長く生きていて何もなかったわけじゃあないはずだ

年齢を重ねた無邪気はどこからやってくるのか

思うに

自分の問題を自分できちんと解決するちから
いやなことがあったときに簡単に他人のせいにしない
どうして自分にいやなことが起こったのか、原因を考えてみる
もし自分が原因だと思うのなら、次はそうならないように自分を変えてみようと思う
そこらへんのことで、いつまでも成長してクリアでいられるから無邪気でいられるんだと思う

老けてゆく人は
他人に依存して
だからいやなことがあっても他人のせいにして
自分を顧みないから
老けていくのだと思う

よく言われる「女をあきらめた瞬間におばさんになる」というのとは、ちと訳が違う

若さと美しさばかりにしがみつく人が最近鼻につくのは
自分の内面をなんとか隠そうと必死だなと思うからなのかと思ったり。

若さと美しさがなくなるのだったら
その代わりに今まで自分が重ねた経験からわかることを使えばいいのではないかと思ったり。

[にっき ] posted at 12:45 AM | つっこみの読み書き (2)
January 14, 2007
憧れ。

生まれてはじめてTOCCAを買いましーた@ヴィアバス (ワンピじゃないですけども)

ヴィアバスにおりまして、なんだかプチTOCCA祭り(セール)開催だったので、ついつい。。。。
でも半額!そりゃうっかりしちゃうね!
しかしランドリーソープがあんなにちっさいのに高いとは。。。。驚愕。
だれーかプレゼントしてくださぁああああい!キャンドルでもいいよ(はぁと)

でも結局アメアパで買おうとしてたシアージャージースカーフの色がなくて、セツナス。そいえばTOPSHOPもこないだ車で前通ったきり、ラフォーレに行ってない。
行きてー。

[にっき ] posted at 11:05 PM | つっこみの読み書き (0)
January 13, 2007
なんでなんで?

もらったメールの返事、
いつもだったら「大丈夫」だけで終わるのに

「大丈夫だよ」

ってあるだけでときめく。
すげーな恋ってやつぁ。

[にっき ] posted at 11:05 PM | つっこみの読み書き (0)
January 12, 2007
映画の前売り

今週は仕事始めそうそう、とある撮影にて忙殺気味です。

それはさておき、私の記憶が正しければ生まれてはじめての前売り券を購入いたしましーた。
マリーアントワネットの。
なんで忙殺されてるのに買いに行くか、それはデートだから、ではなく、一緒にもらえるモノがステキだから。
ちなみに2枚買って、ピンクとブルーをもらったんですが、わたくし珍しくブルーいただきました。ほんとは黒がほしかったんだけど。。。
ちなみに渋谷ではもう残りがないらしく、有楽町はたくさんあると言われましたよ。乙女のみなさまはぜひ!

[にっき ] posted at 01:24 AM | つっこみの読み書き (2)
January 09, 2007
今年は映画も本も

昨日とある人と話をしていて自分の引き出しのすくなさを痛感。
したので、今年は映画と本を意識してもっと観たり読んだりしようと決意。

とりあえず今みたいやつメモ。
マリーアントワネット
あなたになら言える秘密のこと
BROTHERS OF THE HEAD
さくらん
リトル・ミス・サンシャイン
perfume

[にっき ] posted at 12:16 AM | つっこみの読み書き (0)
January 05, 2007
飯山観音、そしてしらす


カウントダウン時離ればなれだったN嬢(大げさ)と新年早々デート(初詣とも言う)してきました。
パワースポットっていうか縁結びのご利益大好きっ子な私たちが目指すは高尾山・・・のはずが、N嬢が前日いとこより仕入れた情報によりN嬢宅至近の飯山観音へ。
実は関東でも縁結びで有名なところらしいです。しかも人が少なくて穴場。
そうそう、ママンに聞いたのですが、初詣はお願い事をしても人数が多すぎて神様に覚えてもらえないから(!)、「去年は本当にお世話になりました」とお礼を言うのみに留めるべきらしいですよ。
が、ここ飯山観音は人が少なく、これなら神様に覚えてもらえるだろうとしっかりお祈りして参りました。
しかし、本堂以外にもいろいろ石像が無造作に祭られていて、「箸観音」とか麗子像のようなおかっぱ女子とか、ナンバリングされた観音様とか、とにかく観音フィーバー。
とりあえず麗子像のような女子の石像にお祈りしとくか・・・と
私「頭がよくなりますよーに・・・」
N嬢「・・・・・・・・いい前髪作れますように・・・・」
とりあえず後ろから頭はたいておきました(笑)
さらに自然公園へ続く道があったのでムリムリっと登っていくも、途中でなんだか遭難しそうになって(絶対しない)あきらめました。が、後々距離を見ると0.9km・・・って1kmなかった。。。。
まぁいいじゃないか。

一通りお参りを楽しんで、ウワサの開運お守り(キラキラしてて超かわいい)を購入し、ママン用にさくら鈴を購入。

そして本当は下北沢へ行くつもりでしたが、なんとなく海が見たくなって平塚方面へ。そして気がついたら江ノ島に到着!なぜならそこにしらす丼があるから!!!
しらす丼で有名なとびっちょへ。
しかしこの寒空のなか、長蛇の列・・・サムイヨー。でもしらすのためなら待ちます、ええ。

そして中に入り、頼んだものは「とびっちょ丼」他にもしらすかき揚げ丼とかいろいろあったんですが、かき揚げには苦い思い出があり、さらにここのは超でかい!ため泣く泣くやめることに。
しかし、とびっちょ丼でよかった!
さらにしらすのお鮨を頼みました。これもしらすがジューシィでうっとり。
ふと涙を流しながら(嘘)目を上げると、そこには華麗な久保田と芋の共演が!
いやぁ日本酒売場に行くと、最近久保田ばかりが目について重症だと思いますデス。

そんなこんなでステキな幕開けの2007年、今プレイログを見たらクボタさんによる「森のくまさん」の意訳に死にそうになりました。
いいことあるかもっ・・・・☆

[にっき ] posted at 12:44 AM | つっこみの読み書き (0)
January 04, 2007
そして年報

年明けです。

今年いちねん、どんな一年になーるのかなーって思い。
大好きな筋トレの年報が出ていたので、わくわくしながら読んでみました。

いや、うん、当たってる・・・(まだ2007年始まったばっかだけど)
去年も相当に当たっていたので、きっと今年も当たるであろう。
いや、本気で当たってほしいわけです。。。思い描くヒトがいるので(not クボタさん、いちお)

[にっき ] posted at 01:45 AM | つっこみの読み書き (0)
December 28, 2006
続:でこぼこフレンズ

いつのまにかキャラが増えてた。
でこぼこフレンズ
つぼちんというキャラクターが・・・あたしですか。
朝、かわいいかわいいと言いながらチームの一部宛にメールしたら、K氏がぷっと笑って「かわいいっていうから・・・・全然違うの想像してた・・・」とつぶやいていた。
しつもんコーナーが相当いけてる。新キャラだったらサボサボが好きだなー

[にっき ] posted at 05:13 AM | つっこみの読み書き (0)
香水

これは・・・!

以前クボタさんがクボリカワ書房にてオススメしていた小説の映画化!
わーん見ます。

[にっき ] posted at 04:09 AM | つっこみの読み書き (0)
December 16, 2006
年末に向かって

今年はひとりカウントダウンだそうです。。。。寂
さらにFilterもひとり。。。。涙
NMTSがアレに決まったからしょうがないんだけどさー(超内輪ネタ)
どうしよ。
そういえばRYUKYU DISKOのカウントダウン発見!
ageHaのカウントダウンでしーた。

なんかもうアレだし
CDJ途中で抜け出してageHa行っちゃおうかな。

そして気がついたら、やっぱりすきになってしまった。。。。。。。悩
あれほどやめとこうと思ってたのにナ。

今週の筋トレが、抽象的なんだけど、そのことかな、そのことかな、だといいな、いや別のことだったらもっと嬉しいのに、となんだかドキドキ。

心の中に、ぽこんとハートが出てきます。
そのハートは風船ではなくて心臓です。

上の意味不明の文章を翻訳するとつまりこういうことになります。
最初に「心の中に」と書いたのは貴方の「思いの風景」というような意味合いです。
そこに、あかいハートマークが出てくるのです。
でもそれは、デパートでバレンタインの時にぷかぷか浮いてるような軽いハートモチーフではなくて中にどくどく血が流れている、あったかくて生きていて全てを握っている本物の「ハート」なのです。

ハート型は愛の象徴とされています。
あったかい気持ち、優しさ、人にあげられる無償の好意です。
それがもともとは心臓なのです。
日本の代表的料理である「おにぎり」も心臓の象徴だと言われています。
命と愛はここでは、とても近い場所にイメージされています。
かさねられています。

どくどく血が流れる心臓というイメージは、ちょっと生々しく、怖いようなイメージがあります。
愛も、それが本物になってくると外から見ているほどふわふわしたものではありません。
今週、貴方を包む風景に生まれるのはそういうものだと思います。
それは本物で、中身が詰まっていて、脈打っていて人間が生き物として世界に対して持っている衝動の一端なのだろうとおもいます。

『愛も、それが本物になってくると外から見ているほどふわふわしたものではありません。』
それは、たしかに、そうなのですが
それゆえにそこから出てくる感動みたいなものは
相当心にガーンと響いてくるので、止められないわけですね。

[にっき ] posted at 02:07 AM | つっこみの読み書き (6)
December 13, 2006
お台場デート(イメージ)



シゴト関係で行ってきましーた(涙)。
はちクロカフェはシゴトとは何の関係もないんですけど、はちクロの話題で男子と盛り上がってふたりでウミノグマを撮った。そしてガラスに描かれたはちクロ一族をカメラに収めた。最初「ステンドグラスっ!?」と驚いたですが、そうでもなかった。

特筆すべきは台場一丁目商店街
普通に駄菓子屋とか面白かったんデスけど。。ゲーセンとか懐かしい機材があったんデスけど。。
案の定駄菓子をたくさん買って、明日の朝みんなの机の上に置いておこうという話をしてみたり。そういういたずらは大好きです。クス。

なんだかんだ普通に廻って帰宅したら、BECR@新宿LOFTチケットの不在通知が届いてまして、その足で郵便局へ受け取りに行きました。とにかく番号が見たくて見たくて、郵便局の外に出た瞬間に封筒ビリビリ開けてみた。
みたら・・・・

うわ、いい番号!!!

2007年早々幸先よさげです。ワーイワーイ。

[にっき ] posted at 11:51 PM | つっこみの読み書き (0)
November 30, 2006
安心した

昨日のかきあげ効果は絶大で

今日の昼まできぼちわるかった・・・・・・・・・・・・・・・・
(おかげで昨日の夜ゴハンは食べられなかったし、超具合悪くてそのまま就寝)

もう揚げ物なんて食べないよ!
うそ(早)

昨日のかきあげは2個食べちゃだめだ!
1個まで!(かきあげ丼には2個乗ってました)

over30は、こうも胃腸に気を遣って生きなくてはならんのか。
ショボン。


で、安心したのはキモチワルイのが治ったのもあるんですーが
来年のAPGxBECRツアーのチケットが希望していたものが全て先行でとれたこと!

神様ありがとうぅー

なにより横浜F.A.Dに行けるというのが本当に嬉しいのです。個人的に大好きなハコなんですもの。
って、まだTGxBECRツアー終わってないですけど。

あと今日の衝撃は、ファンデーションを買いに行ったら、自分がブルベ(ブルーベース)だと判明したこと。

コスメマニアには有名なカバーマークにてお買い上げだったんですけども、もうね、ものごころついたころから自分はイエベ(イエローベース)だと思っていたわけで。
それが、今日腕の内側にファンデを6色乗っけた途端、BAさんに「あーわかりやすいですねぇ・・・・」と言われ、はいはーいイエベイエベと思ったら、「ブルベですねぇ〜」だって!

ああああああああああ

軽く10年近くは間違っていたファンデの色選び。。。そりゃ夕方くすみますよね。
しかもブルベって他メーカーではあんまり扱ってない色なので、コンシーラーやらルースパウダーやらもそのうち買い揃えなければ・・・ってまんまとカバーマークの戦略にはまっている!?のか!?
でも確かにブルベのファンデをつけたら、キレイに透き通っていたよ>肌の色

そういえばパーソナルカラー診断とかでは「夏」って言われがち。

そっかーブルベかぁー

しかしその帰り、またもやAYURAのコフレにひっかかり、どうしようか散々悩んで、土曜まで残ってたら買うことにした。

最近ほんとにお金が・・・(ないっていうとほんとになくなるから言わない)
でもこないだ整体の先生に「お金が勢いよく流れてくのはいいのよ〜川だって止まってたら力がないけど、勢いよく流れていったら力があるでしょう〜」って言われました。

そうだよね〜!

[にっき ] posted at 12:39 AM | つっこみの読み書き (0)
November 14, 2006
オハヨウゴザイマス

風邪をほんとにひいてしまい、早退して眠ってました。
ひきはじめでもないのに葛根湯効く!ノネー。
だいぶ楽になりマシータ。。。

そういえばラーメンズの「Macをはじめよう」CMが好きです。

みてねぇよiLife編とか思ったけど、見てた!
「クールなソフト・・・ついてますよ!・・・計算機!・・・時計!」ってやりとりみたみた。

ラーメンズ、すっごいファンてわけじゃないけど、東の笑いっていうシュールな感じが好きです〜。(西の笑いはちょい苦手)ザ・ジャパニーズトラディション!

[にっき ] posted at 01:01 AM | つっこみの読み書き (0)
November 10, 2006
DMCグッズの数々

20061109.jpg
先日からハマっているDMCですが、タワレコでこんなにグッズが発売されておりマシータ。
思わずテトラポットメロンティのTシャツ買っちゃった。。。。メロンがカップにポコっとはまってる姿に一目ぼれDEATH。さーこれから2巻よむぞう。
[にっき ] posted at 12:39 AM | つっこみの読み書き (0)
November 08, 2006
そうきましたか。

ふと思い立って、ひさびさにこのウェブログのログを見てみた。 そしたらさー。

これですよ!

明らかに昨日の件の検索。。いつも検索語句なんて二桁なのに、初の三桁!ウキャー。
しかし残念ながら、特にたいした情報がございません。
ごめんなさーい。

しかし最近スパムTBが異常なほどに増えていますです。日々地味ーに消してますけど、もう機械的に打たれ続けている・・・・ちくしょお!ということでTBは受け付けない仕様に変更中。まぁもともとそんなになかったしね。

[にっき ] posted at 11:58 PM | つっこみの読み書き (0)
November 07, 2006
飴と鞭

今朝は個人的にいろいろあってプチ祭りでしーた。

【鞭】
川島さん結婚報道。
って別に川島さんが報道されたわけではないのですけども。
いやぁーまさか自分の好きなバンドの人の結婚をこういう形で知るとは思わなかった。
というか別の人と付き合ってると聞いていたのだけどなぁ、アレ?

しかし、なんというか素直にオメデトウとか言えず違和感が残るのは、
たぶん川島さんの嬉しそうな顔や言葉を見てないからだろうなぁ。
タロウちゃんの時はなんだかんだ言いつつ、本人が幸せそうだからしゃーないなーって思えたけどねぇ。

もうそんなに好きでもない私がそう思うのだから、ちょうど2年半前の私くらい好きで好きでしょうがない人は何ともいえない気持ちでしょうなぁ〜。

【飴】
AVANTIのライブ決定!!!ま・ぼ・ろ・し。
見たくたってそうそう見れやしないライブですよ〜奥様〜。
後は、某氏の話を聞いて、萌え。とあることについて想いを淡々と述べた後、「あ〜なんか熱く語っちゃった・・・」って。。。。キャッ!
いやぁ、貴重なオハナシ聞いちゃいました。へぇ〜そんな想いでねぇ。。。

ということで、今朝は飴の勝ち!
でも今日のシェルタに行けなかったのは痛恨の悔しさ。。。
YSIGもTGも来てたなんて!
あぁどうせ発売日、10時にぽーっとしてて忘れてたよ!AVANTIは忘れないようにしよーっと。

あとはいろいろあったので、うっかりELLEGARDENのニューアルバム発売を忘れそうになりました。
もちろん買ったよー買ったよー。ペパロニクアトロと一緒に。
こないだのSTUDIO COASTでやってくれた「FIRE CRACKER」のギターがかっこいい。やっぱりあたしハードロック寄りのうまいギターが好きなんだなぁっと。でもね、アルバム33分しかないんだって(笑)
明日は下北沢Daisy barでやるミノルさんのELLEGARDEN祭に行って爆音で楽しんでこようと思いマース。(っていうか10/11はBECR祭だったんだぁ・・・声かけてほしかったヨン様・・・)

[にっき ] posted at 11:43 PM | つっこみの読み書き (2)
November 06, 2006
結婚式に行ってきました

会社の同僚(同じ年)の結婚式に行ってきました。

なんか疲れていたようで、11時から13時くらいまでうたた寝してしまい。
でもお式は16:30からだったので、ダイジョウブだったけど。

到着するとまだクロークを手伝っている人くらいしか知り合いがいなかったので、そこで待ってるうちに続々とみんな到着。
あ、そうそう、K氏はこの日のために全身合計20万使っただけあって(特に靴が5万)、相当にキマった「スーツ男子」だったなー・・・(黙ってれば)

新婦は、もともとかわいこちゃんなので、白いウエディングドレスで登場した時はお人形さんのようでした。かわいいーあたしが惚れた。
しかし今日は新郎含め「坊主+メガネ+ひげ」の人が異常に多かった。新郎側の列席者はそればかりと言っても過言ではなかった。まぁ新婦側にもいたわけですが。

2Fのテラスで挙式を行った後、1Fにて披露宴を。一通り廻った後、花嫁はお色直し→スモークグリーンのドレスで登場。これもかわいかったなぁ。立食形式で、いろんな人のご挨拶やらが繰り広げられ、結構くだけた会で新鮮でした。

最後のブーケトスはみんなに「がんばれ!」と言われていたのにとれませんでした。ウエエーンと思って振り返ると「ま、来年だな・・・」とか言ってみんな目を合わせてくれません。オイ!

終わってから、スーツ男子の強い要望により、うちの事業部の任意メンバーで中目黒お茶(ほんとは飲みたかったらしい)して帰りました。ほんとはFRAMES行こうと思ったけど、混んでたのでその地下のソファがいっぱいあるカフェに行きました。
全然結婚式と関係ない話ばっかりして帰ってきた。
スーツ男子に「明日会社行くのめんどくさいから家泊めてくれ」(もちろん冗談)と言われて、一瞬スーツ男子ならいいかなと思った。いや、ダメダメ。メガネが足らないぞ(そこ重要)・・・って誰思い浮かべてるんですか。

あーあたし結婚する時ってどうなるんだろう?
誰と結婚するのかなぁ?

などといろいろ考えた今日なのでした。

[にっき ] posted at 12:55 AM | つっこみの読み書き (0)
November 04, 2006
希少なばら。

今日はママンの化粧品ショッピングにお付き合いしました。 で、資生堂にこんな品が。

ブルーの小瓶が素敵で、パルファンを迷わず手にとって手首につけた。
香り立ちはあまいフルーツが勝っていて、全般を通して「薔薇」という主張はしないのだけど、でもどことなく香り立つ。
今ラストノートが香っているのだけど、最初とは全然違う香りでびっくりだ。

ほしいけど、パルファンは20000円もするのよねん。
でもオードパルファンだと香り立ちが違うような気もするしなぁ。

[にっき ] posted at 11:46 PM | つっこみの読み書き (0)
スピリチュアル町田

前日(というか当日の朝4時半)に帰宅したのに、またN嬢と15時に町田で待ち合わせ。どうしてもパワーストーンを手に入れたくて、N嬢オススメ+行きたいお店へ行くことに。恋に利く石が欲しくて(必死)、どうやらアメジストらしいという前情報を持ってお店に着いたけれど、基本は欲しいなぁと思う石を購入したほうがいいんだそうです。なのでとりあえず店内を見てまわることに。
アメジストを見たけど、それほど欲しいなぁ感が強くなく、他に見ていてフローライトのブレスレットとスーパーセブンのペンダントトップに魅かれ、購入決定。いちお、アメジストの石も買いました。一応ね・・・。しかしスーパーセブンは結構すごい石らしいけど、そんなことよりゆかりをクリアな石の中にちりばめた外見に惚れた。かわいーのー。
で、店を出たところで、N嬢に例の件が決まったー!!!と告白された。
エエエエエェェェ!まぁ、いろいろ聞いてはいたからたぶん決まると思ってたけど、ほんとに決まったって聞くとびっくり。のちのち嬉しさがじわじわと。あたしも後に続けるように頑張るよ。
その後、2007年の手帳(今年はモールスキンだったけどやっぱりクオバディスに戻すことにした)とポクポン(熱愛・笑)を購入し、そのあとチェーンを購入してフラフラになったところでゴハンを食べ、その後ソニプラでフラフラとああでもないこうでもないとペンを買ったり、カレンダー買ったりと、どうでもよい買い物を。
しかーしなんで女子という生き物はダラダラと買い物するのが楽しいのだろうか。体は疲れきっているのに頭はイキイキしてた本日でありました。

[にっき ] posted at 01:09 AM | つっこみの読み書き (0)
October 31, 2006
UNIQLOコンピ

DJ SHADOWを好んで聴いております。貸してもらった「Endtroducing.....」と「Preemptive Strike」を。
これなら苦手なHIPHOPもいけるよ。

なんつってオサレ気取ったところで、うちのPCのスクリーンセーバーはUNIQLO SOHOのやつなんですが、「なんでUNIQLO?」とN嬢にたずねられたこともあるんですが、

だってゆごっぷなんだもん!!!!!
(分かる人にしかわからん・・・)

どぉやらSOHO店がOPEN間近だそうで、こんなコンピがFPMa.k.a.田中オサレDEVU(誉め言葉デス)さんからコンパイルされている模様です。

紹介してる人が書いてたけど、コレットのコンピみたいに続けてvol.01・02・・・と続けて行って欲しいものですね。

そして明日はあげは。ルルルルー。

[にっき ] posted at 10:12 PM | つっこみの読み書き (0)
October 26, 2006
乙女の夢

宝石箱復活!!・・・ではなくて抽選で当たるらしいよ。
これからアイスを買うときにはバニラバーを買おうと思います。
[にっき ] posted at 10:23 PM | つっこみの読み書き (3)
おめでとうは続く

最近はもっぱら女帝にはまっています。あとはピアノの森

まぁ軽く女帝と言えるかもねな、20歳の頃のOL(追っかけレディ)ナカーマのハニィ(元某バンドの追っかけなら名前を聞いたことはあるはず・笑)がなんと妊娠したらしい!結婚はまだしてないみたいだけど。。。まぁ、かわいくて賢い女子(某まーくんが入れ込んでいたくらい・笑)なので、じき籍は入れるであろう。
今日、超音波写真が送られてきて、うわーは!とびっくりしたぁ。

いやぁーいいこといっぱい続くねぇ。
あたしにも、そろそろ・・・・?

[にっき ] posted at 09:35 PM | つっこみの読み書き (2)
October 23, 2006
半分おめでとう

大親友に、イイコトが、人生の岐路が起こりそう。
あとちょっと、ちょっとで。

がんばれー。半分おめでとう。

[にっき ] posted at 10:11 PM | つっこみの読み書き (4)
October 22, 2006
greenに行くぞう

高くてもよいから、シルエットのキレイなカーゴパンツがほしい。

グリーン - 12:00-20:00 - 月曜休(祝日除く)
東京都渋谷区恵比寿西2-9-8
Tel. 03-3780-1302

[にっき ] posted at 01:54 AM | つっこみの読み書き (0)
October 20, 2006

061020.jpg
もともと好きで、今の部屋はピンク・オレンジをのぞいた3色で主に構成されているわけですが。

トロピカルにしたい!
南国ー南国ー。

で、ピンクとオレンジをファブリックなどの差し色で加えていこうと計画中。
まずはタオルなどから。

[にっき ] posted at 11:32 PM | つっこみの読み書き (0)
October 15, 2006
新しい私になって

オンナノコが失恋した次の日の朝はきっとこんな感じです。
過去のこんな想いを思い出して泣けてきちゃうね。
via:N(Y)嬢

[にっき ] posted at 12:04 PM | つっこみの読み書き (0)
October 14, 2006
何度でも読みたいくらい

頼りにしてるぜーの筋トレ。来週(10/16〜10/22)はこんな週。

忘れないでおきたいことって、たくさんあります。
それでも忘れてしまったことも、たぶん、たくさんあるのかも知れません。

今週始まることそのきっかけ自体をできれば、忘れないで頂きたいと思います。
今週、貴方に、大切なことが起こると思うのです。
なにかがスタートすると思うのです。
で、それがスタートしたあとに、何度かこのスタート地点の気持ちに戻ってこなければならないだろうと思います。
いわゆる「原点に戻る」というやつです。
今は、貴方の未来から見てけっこう重要な「原点」にあたっています。
愛や情熱や意志や思考、好奇心や夢や相手への思い、イマジネーション、誠実さ、自分への厳しさ。
そういう、人間としてとても「いいもの」たちが連携して貴方にスタートを切らせるからです。

だからこそ、この「原点」を記憶に留めて頂きたいのです。
どこかに書いておいたり、誰かに所信表明したりするのも良いと思います。
今週出会うもの、出かける場所、話す相手、その言葉は、たぶん未来へのチケットになっているはずです。

大切なことってなんだろ?アノ事だといいけどな。
アノ事が始まったなら、そのための音を用意しなくちゃ。

[にっき ] posted at 11:30 PM | つっこみの読み書き (0)
October 13, 2006
ほんものそっくり

うちの会社のそばに「新築そっくりさん」という看板があります。
どういうことだろう。。。

これ(意外に大きな写真に注意!!)がお菓子だなんて世の中ちょっときてますね。鮎の姿焼きをイメージした和菓子だそうです。
ここの蓬カステラはおいしいらしいデス。

[にっき ] posted at 12:38 AM | つっこみの読み書き (0)
October 12, 2006
最後の1足・2

ひざまでの長さのコンバース(ボア付)発見!今朝お隣の席のKさんとしゃべってたら、コンバース安いところ教えてあげるよーって言われて、そうそう、ニーハイ好きなんですよぉ〜なんて言ってたらコレ見つけた! しかも4・1/2が最後の1足!!!!

即買。

いやー今年の冬はあったかく過ごせそうです。

[にっき ] posted at 10:27 PM | つっこみの読み書き (0)
903だよー(涙)

Docomo NMP対策冬モデル出ましたー。
絶対にHSPDA対応モデルを買おうとN902iXの速さに思っていましたが、PもFも全然好みじゃない・・・・・。
DかSHが好みだなー。。。。。

クワオウウウ!

まぁ、まだ発売まで日があるので、もちょっと考えましょう。ええ。
ああ今日はN氏にランチおごってもらった。わーいわーい。なんか急におごってくれるというから。。
ええ、ほんとに今月はお金がないのです(涙)

[にっき ] posted at 10:14 PM | つっこみの読み書き (0)
October 08, 2006
MISSHA

R嬢から教えてもらった。

MISSHA

わたしのマイミクさんたちの間でなぜかブームを巻き起こしていた(その時も情報を持ってきたのはR嬢であったのう・・)MARKS & WEBに続いて、来そうだー。
特にオクヨンサンシリーズが相当いいらしい。しかも安い。ほんと、おりこうさんだ。。。
早速注文。
あと、フルーツシリーズのパックも女子心をくすぐりまくり。こっちも注文した。
はやくとどけー。

[にっき ] posted at 12:18 AM | つっこみの読み書き (2)
October 05, 2006
ふたりのビッグショウ(ゲスト有)

今週はオシゴトもプライベートも超ハードスケジュール。ということで3年ぶりのビッグショウ(かつてのビッグな仕事仲間との飲み会ともいう)が10/5木曜に開催されました。
オシゴトのため、集合時間から遅れること約1時間、開催地の下北に到着。
するとゲストのOさんがいるではないですか!いろいろあった噂は聞いてたけど、なんか痩せたー・・・。後々聞いたところ10kg痩せたらしい。。。ひえー。

打合せで遅くなっている手裏剣隊長以外全員揃ったところで、主にOさんの話を中心に話が進む。いやでも、絶対的に味方になってくれる環境って必要だね・・・うん。それが仕事なのか家庭や家族なのかはその人によって違うけど。
そして、手裏剣隊長も無事到着して、手裏剣隊長なじみのカフェへ。
ここがすごい居心地がよくてー。ソファとかマットレス多用、照明は暗め。最高です。
しかもタコライスが超絶品。まあ、手裏剣隊長は、エロ原さんの名称で通っているようだけど・・・
そこでも仕事のことから恋愛のことからいろいろ語り。
途中、手裏剣隊長のバースディをMOETでお祝い(!)とか。
で、なんで私とN嬢には彼氏ができないのか、という話になって、私は「オトコに甘えたことあんのか!?」と。えー甘えたことは。。。。。。うーんないかも。。。さらに追い討ちをかけるように「プライドが高いんだよ!」と。いつも冷静な感じがするんだって。えー・・・その内側ではそうでもないんだけどなぁ。結構好きな人の前では、舞い上がっていらないこと言っちゃったり、するんだけどなぁ。
好きになったら相手が自分を好きそうだと思えるまで好意を見せないデショ、って言われたけど、割とすぐ自分から好きって言っちゃう、と言ったら、「血液型は!?」と聞かれB型だと言ったら、「あー・・・・自己中だもんなぁ」だって!
まあ、言いたいことはわかるよ、うん、わかる。
でもよく言われるけど、そんなに私って冷静に見えるのかなぁ?そんなことないのになぁ〜。特に最近アノ人の前ではオロオロしっぱなしです。
ま、そんな大先生たちの分析大会が終わり、話はY氏とM氏が最近行ったセラピーの話に。どちらかというと自分の中の膿を吐き出すような作業らしいのだけど、なんか聞いてて途中で鳥肌が立つような、ゾアゾアした気分になった。別に怖い話してたわけでもないんだけどなぁ。不思議。
3時半が経過した頃に、翌朝7時起きの方がいらっしゃったため、お開きに。いやあたしも金曜仕事だったんで。。
最後、手裏剣隊長が言い残した言葉は「もっとちゃんとお祝いしろよ!」でありました(笑)。なんだそれ。
もともとB仕事で集まったメンバーが、現在誰も携わっていないというのも時代を感じさせるところですね。そして新たなBに集結しつつあるというのも、なんか思うところありで。人のつながりって不思議。

[にっき ] posted at 11:28 PM | つっこみの読み書き (0)
October 01, 2006
美の巨人たち

「お父さん、おうどん買いに行ってきます」

クボタさんがコラム更新してて、この美術館のことを書いてました。
実はテレビ東京でやってる美の巨人たちという番組で、夏休みに主婦でも気軽にいける美術館、てことで紹介されてたのを見てた。
それから機会があったら(駅前だし)行こう行こうーなんて思ってたら。
行ってる!いいなー。

この番組は噛み砕いて芸術家についていろいろ解説してくれるから、ひとつのドキュメンタリを見ているような気持ちで、そのひとのことを知ることができて好き。

[にっき ] posted at 08:46 PM | つっこみの読み書き (0)
September 27, 2006
今いちばん欲しい(かも)

A&Wのくまちゃんのキーホルダー。
先日某氏の腰からぷらーんとしてるのを目撃して以来、すごいほしくってしょーがないです。次沖縄行ったら買ってこよう!
[にっき ] posted at 02:13 AM | つっこみの読み書き (0)
September 25, 2006
DMC続報

ファッキンガム宮殿
わははははははははははは。
先日電車の中で読んで恥ずかしい思いをしたDMC(デトロイトメタルシティー)ですが、漫画の中の曲を実際に作ってみたサイトが。

すごいすごい。

このサイトを見つけたおかげで隣の席のT氏はクラウザー鏡い噺討个譴討い泙后
あんまいじめると、豹変しちゃうかも。とささやかれています。

[にっき ] posted at 12:03 AM | つっこみの読み書き (0)
September 24, 2006
見たい映画メモ

【フラ・ガール】
もちろん!フラ・ガールとしては観にいかねばならないのです。
実は少々軽く見ていた節があるのですが、この間、テレビで松雪さんが踊るシーンをみてたら、あゆ先生を思い出して、一気にフラ気分満開。
松雪さんは3ヶ月みっちり練習したらしいです。。。
さすがにタヒチはないのかしら?タヒチもやってたらすごいなぁ。。。

わー早くスタジオ行きたーい!くり先生やあゆ先生に会いたーい!美人パワーもらってきたーい!

そして今いちばん習いたい曲は「kimo hula(kimoさんちのお庭がキレイだと歌った曲)」か「波(byどんと)」なのであった。。

【いちばんきれいな水】
監督が音楽PVを専門に撮ってきた人ということで、音楽好きとしては気になる一本です。
「いちばんきれいな水」のシーンを見てみたい。

[にっき ] posted at 11:58 PM | つっこみの読み書き (0)
月の神秘

最近、そのようなことを考える。

きっかけは山咲千里の本なんだけど、人間って月の影響をほんとに受けているのだなと。特に女子は多大なる影響を受けて生きているのですよ。肌荒れやらなにやらね。

はいコレ月齢表

で、9/22にうちの事業部のリーダーにお子さんが生まれました!
わーわー。おめでとうございマックス!
27日に帝王切開で、、、って言ってたのに、21日深夜に破水してそのまま生まれたんだって!よかったー。

で、ふと、この表をみてみたところ。
ああ!ちょうど22日が新月だ。(=満月の反対)
満月周辺時期は出産が多いと聞いた事はあるけど、ここまでぴったりだと鳥肌立つなぁ。
で、その後仕事の件で、メールのやりとりをしてたら、リーダーから「そういえば、生まれた時間は満潮の4時だったよー」と来た。
うわぁ!ほんと、自然ってすごい。。。

占いによると、22日新月でさらに食があったらしく、結構風向きが変わったり、人との関係で力関係が真逆になったり、などということがあるらしい。詳しくはコチラ。嬉しいことも悲しいことも約半月かけてふくらんでいって、ひょこっと新月/満月のタイミングで顔を出すという話は、納得。

たーしかにーなーんか、思い当たる節はある。今回の新月は嬉しいことがあった!と思う。
すごおおおおおい。

[にっき ] posted at 09:52 PM | つっこみの読み書き (0)
September 19, 2006
探偵ナイトスクープ

東京でも見られることに気付いた。
昔は日曜の昼下がりとかにやってたのになー。

TVK 火曜23:00〜23:55
千葉テレビ 金曜20:00〜20:55
よぉーし、タモリ倶楽部以外の楽しみができたぞ〜。

[にっき ] posted at 10:45 PM | つっこみの読み書き (0)
September 18, 2006
最後の1足

20060917.jpg
今日は銀座→渋谷とお買い物の巻。ジュリークだけ・・・って思ってたのに、ironyでラグラン・ニーハイ靴下などを買ってしまい、踊る時のためにコンバースのニーハイスニーカー(黒)も欲しくなってお店で聞いてみたら、黒は先シーズンだって言われたよう。。。
でも欲しいんだ!!
そこでいつもお世話になっているワールドワイドウェッブ(要するにネット)さんに相談してみたら、最後の1足(しかも24僉)を発見いたしました。裏が迷彩なのもすごく良い。「第一印象から決めてました!」と叫びながらの購入(ボタンを押す)。今日GG06に行けなかったけど、これで我慢です。
[にっき ] posted at 02:28 AM | つっこみの読み書き (0)
September 16, 2006
他人(ひと)の持ち物

どうして女子って「アノ人のかばんの中身!」とか「ポーチの中身!」とかって好きなんでしょ。ご多分にもれずワタシも大好きでーす!で、yahoo beautyにてこんなの発見。
ほんとはアイテム並べた写真で見たいのはヤマヤマですが、まあそれはそれとして。
他人のアイテム見るのってたのしー。わーこれほしーいとかいろいろ思いながら。。
そうそう、有楽町西武がリニューアルしたそおで、特にジュリークが都内では初の正規なお取り扱いなのではなかろうか、と思うので、早速あした行くことにしましたー。わーたのしみーたのしみー。

[にっき ] posted at 09:29 PM | つっこみの読み書き (0)
September 06, 2006
フェス向け長靴

朝霧JAMへゆく予定の、おなじみT氏が「これすごい良くって欲しいんですよ〜」って教えてくれた長靴
なんといっても折りたためるのがステキ。普通の長靴持って行こうって思ったら、結構な覚悟がいるけども、これはくるくるってたためるんですね。
履いてる最中もくるくるっとしてショートブーツにすることが可能らしい。夏にはもってこいの機能ですね。
野鳥の会長靴だけあってロゴマークは「B」(もちろんBIRDのBなハズ・・・)
そしてお安い!約3000えん。すごーいほしーい。
でもしばらく野外フェスの予定はない(沖縄除く)ため、見送りです。
[にっき ] posted at 11:04 PM | つっこみの読み書き (0)
August 31, 2006
お誕生日会

わたしの所属する事業部にて8月のお誕生日会が催されました。といっても、8月生まれは私一人。
於:鳥茂。 実は、「洋食がいいー」とか「チーズフォンデュがいいー」とか話しがされていたらしいのですが、私の「串焼き・・・かなっ」のメール一発で趣向が変わったそうです。えーチーズフォンデュでもよかったー。
プレゼントは←コレもらいました。ミル&ミキサー(ジュースも作れちゃうやつ)。
事前に、「季節はずれのサンタさんに伝えておくぽ」とメールが届いたので、参考までにamadanaのミル&ミキサーを頼んでみましたが、ちと高いなーと思ってたら、コレ来た!
わーわー。
全然amadanaじゃなくてヨイ!これもシルバーでおしゃれ。ありがとーござーます!
さて、明日から念願のにんじんジュース開始しまっす。
[にっき ] posted at 11:55 PM | つっこみの読み書き (2)
August 29, 2006
DMC

かしてもらったデトロイトメタルシティー

で、ふと帰りの電車(東横線)で思い出してかばんから取り出して読んでみる。

・・・・周りの視線がちょお気になる。

クス。クスクス。と思いつつも、乙女が電車で読むのは(しかもカバーなし)結構、冒険のような気がいたしますです。
ちょっと同じ繰り返しが多くてアレだけど、帰省する回は面白かった。
でも会社で下ネタキャラ(つい、BECRのコール話で力が入ってしまい口走ってしまった・・)に次いでヘビメタキャラに仕立てられそうになった。
違いますってば!
ていうかあれね、あの、マンガ関係は最先端を走ってる我が社だなー。

[にっき ] posted at 01:28 AM | つっこみの読み書き (0)
August 21, 2006
たしなむ程度に

クリムトみたいです。

いまだに「接吻」の溶け具合を最初に見たときの衝撃ったら!
きっと世界はそういうふうに溶けていって周りなんて見えなくなる・・・・瞬間が恋なんだと思ったり。

[にっき ] posted at 10:53 PM | つっこみの読み書き (0)
August 18, 2006
リトルアユーラ

5年ぶりくらいにコスメキットを買いました。

今日発売だったので、自分への誕生日プレゼントとか言い訳つけながら。
@cosmeの評判も上々だったのでいそいそとAYURAへ。

ポーチかわいいな。ママンにあげたら喜びそうな色。
中身も、スキンケアは正直あんまりAYURAに興味がないのだけれど、アロマティックウォッシュとメディテーションボディーセラム(キット限定)とメディテーションバスは、香りがとても好き。

オトコ受けはしないかもしれないけど、なんとなく凛とした感じで好きです。(オトコ受け用にはこないだLANVINを買いました)オードパルファムまではほしくないけど、ゼリードパルファムなら気軽でいいかも。

そういやLUSHも新しくドライパウダーとかが出たんだよねん・・・ウズウズ。

いつもいい香りをさせてたいのが女子の欲望のうちの一つに違いない。

[にっき ] posted at 10:22 PM | つっこみの読み書き (0)
たまごかけごはんの歌

みんな、たまごかけごはんは大好きですかー?

あたしは大好きでーす!

今日、会社についてメールチェックなぞを行っていたら、隣の席の着うた制作女子がデバッグしていました。。。。「たまごクルクルクルクル〜」みたいな歌詞。。。。

・・・っんじゃそりゃ!

聞いてみると、「クルクルたまごごはん」とゆう曲で、たまごかけごはんの歌らしい。。。
あるんだー。。。。
しかもバージョンが「〜クルたまパラパラ〜」「〜クルたまサンバ〜」。
クルたまサンバって・・・。聞いてみたら、「どれも別にそんなに変わらない」だそうですよ。

んー。。。。
売れたのかなぁ。。。

[にっき ] posted at 09:58 PM | つっこみの読み書き (0)
THIRTY-TWO

もう、ここまでくると年齢なんてねーと思いつつ、まあ恒例だから書いとこう。

32歳になりましたイェイ!

今年の目標はさすがに嫁に来ないか、じゃなくて嫁に行きたい。
と、とりあえず書いてみます。絵馬じゃないけど書いておいたら叶うかもよ。

[にっき ] posted at 12:26 AM | つっこみの読み書き (4)
August 11, 2006
かもすよ?

今日貸してもらった「もやしもん」

菌が・・・・っ。カワユス。ギザカワユス。KWYS−!!!(KWYS Tシャツ欲しいなー・・)
ごめんなさいちょっとテンションあがった。
人の顔があんまし好きじゃなかったから、どうかなーと思ってたら、菌がかわいくて惚れた。
キメせりふが「かもしてころすぞ」「かもすよ?」「かもす!かもす!」「いいかもしだったよ」
※かもし=醸し

「目玉焼きにかけるのは呪い」っていうのと「マジョリティー?マジカルー?(マジ?って言う時のバリエーション)」っていうのと並んで、ちょいマイブームかもしれない。

[にっき ] posted at 11:38 PM | つっこみの読み書き (0)
ターバン野口

折ってみた。
ちょうどこないだ1ドル札でできたシャツをもらったところだったので、コーディネイト。

あ!
YSIGのメムバーになれるかも・・・・・!!

うそですすいません。
会社でも「大人なんだからお金で遊ばない」とか「これ前にレジで出したらすっげ嫌な顔された」とか「意外に手先器用?」とかいろいろ感想いただきました。

大人げない自分がすきです。
お財布にいれとこ〜

[にっき ] posted at 11:29 PM | つっこみの読み書き (0)
August 10, 2006
今日はこんな日

やっとすこしずつではありますが、風邪が治る気配をみせてきました。
夏風邪ってつらいー・・・・・・
今年厄年なので、これが厄ならそれでいいです、これ以上は勘弁です的な。

今日は会社で事業部内にターバン野口をメールでお知らせしたら、どっかんどっかん盛り上がった。目の前のK氏はターバン諭吉を折ってくれた。ありがっとぅ!
そしたら、上には上がいるもので。笑い死ぬ・・・
と思ってたら、同じウェブログからこんな写真が。大将の真剣すぎるまなざしがツボ。
続いてM嬢からこんな写真が送られてきた。かわいいけど、でかすぎやしないか。
今日は笑いの神様がいっぱい降りてきたよーん。

あ、これからMTVチェックスです。こないだのブンブンサテライツ@新木場映像が流れる模様。

[にっき ] posted at 09:53 PM | つっこみの読み書き (0)
August 04, 2006
病は気から

あさってからひたちなかだとゆうのに、かぜが悪化しております。
お医者さんには気管支炎だっておととい言われ、とりあえず咳を止めなきゃって薬をもらい。
だけど咳が止まらず。今日やっと止まってきたなーと思っていたら、なんか熱っぽい。。。
計ってみたら。。。うっそお。
でもま、治りかけなんで、そいですごい楽しみなんで、多分大丈夫でしょう。
あー早く明日が終わらないかな。。。

[にっき ] posted at 12:37 AM | つっこみの読み書き (0)
July 31, 2006
意義なし!

新しい会社に入って1ヶ月が過ぎました。
もう、B型だってバレバレです。

先週、フジロックで休むひとと話をしていて、ブンブンサテライツが好きなんだぁ〜とか話していたら、
「H嶋さん、川島さんと飲み仲間だったらしいよ」と。あーまたニアミス系。。。と思っていたら、とどめの一言。

「天然なんでしょ?」

・・・・・・・・・・はい、そうだと思います。

[にっき ] posted at 10:31 PM | つっこみの読み書き (0)
July 28, 2006
モイスチャー男子

夕方急にお隣のT氏が「昨日の検索第9位ワードですよ!」って教えてくれました。(どうして私の隣の席になる人はネタ提供をしてくれる人が多いのでしょうかー・・)

モイスチャー男子。(最初モイスチャー団地と聞き違えた)

【モイスチャー男子のチェックポイント】
1.聞き上手
2.気配りがうまい
3.空気を読める
4.照れ屋
5.マジメ
6.動物好き
7.笑顔で無邪気
8.料理上手
9.周囲を和ませる芸をもっている
10.青春映画などアツイものが好き

……お!?これは!?

いやしかしさー好きな人のそういうところを思い出してあてはまるーんとか思ってもさぁ、好きなところはこのチェックポイントにない男気あふれるところや情熱的なところだったりするわけじゃん。それとか実はさみしがり屋なところとか。
このチェックポイントだけのひとはキライじゃないけど好きにならないかもねー・・・

[にっき ] posted at 11:54 PM | つっこみの読み書き (0)
July 24, 2006
そういえば昔ageHaで見かけた。

なんじゃあああこりゃああああ
小野二郎って誰?

やっと新しい会社にも慣れてきて、「最初はそうでもないと思ってたけど、ほんとB型だねー」と言われるほどにリラクスしてきました。そんな矢先、隣のT氏がメールでこのサイトのことを教えてくれました。

暇、だな。。。。

[にっき ] posted at 11:24 PM | つっこみの読み書き (0)
July 21, 2006
週間の習慣

毎週金曜は占いを確認するDAY!

まずはジョナサンケイナー(〜7/28)
***********
あなたは最高の結果を達成すべく日々努力を重ねています。あなたには最高のものがふさわしいです。今週起こる獅子座の満月によると、諦めずにがんばったら最高のものを手に入れることが可能だそうです。
***********
がんばりたいですけども、何を頑張ったらよいのやら。
まあシゴトでも頑張りましょうか。達成したい結果はもちろんシゴトじゃないんですけどね。

筋トレ(〜7/30)
**********
あきらかになります。
なにかはわからないのですが貴方が予感していたことが正しかったと、わかるだろうとおもいます。
今週なにかがスタートするのですがそれは、貴方がずっとあたため続けてきたテーマに火を入れるということだと思います。
なにかがスタートしますというと未知のことがおこるのではという気がすると思います。
でも今週始まることはおそらく貴方が既によく知っていることだと思います。
でも、それが始まったときに貴方が感じる感触は始める前に想像していたよりもずっとかるくて、さわやかで、楽しいだろうと思います。
手応えがあり、内容がゆたかで、おもしろくて、心が弾むだろうと思います。
**********
筋トレが本当になるといいなぁと思いつつ。アノことだといいなぁと思いつつ。
本当に人生はオドロキで満ちていると思う昨今。

そして明日は○ーガスタキャンプに行っちゃったりしますよ(しつこいようですが仕事)。朝8時集合・・・って、いつも起きる時間なんですけど。ほんとうはSETSTOCKに行きたかったんだけどもなー。明日DISASTERやっちゃったらどーしよ。

[にっき ] posted at 10:01 PM | つっこみの読み書き (0)
July 13, 2006
ぎゃぼ!

さいきん「のだめ」ばっかり読んでるので「ぎゃぼー」とか頭の中で響きまくりです。9巻で千秋がのだめを後ろから抱きしめるシーンに泣きました(いや、じーんとしたけど泣いてない)。

さてさて、今日は妙な一日でした。

シゴトでプロスケートボーダーの岡田さんと会いました。
すごい笑顔でニッコニコ!そしていきなり握手を求められて、おお、さすがフレンドリィ!とちょっと感心です。
で、2時間くらい打ち合わせだったのですが、好奇心のカタマリみたいな人で、話がずっとポジティブでそれもすごいなーて思った。たぶん、今やってること全部が楽しくて楽しくてしょうがないんだろうなって。なんとなく、いいなぁーって思った。(恋してまセンよ!)こんな生き方してみたい・・・

で、ここんとこずーっと眠たくてシゴトが進まず、21時になったので帰って眠らなきゃ!と思いつつ、今日はsweetの発売日だから五反田の本屋さんへ。
sweetを買って、はうはうしながら駅に向かって歩いてたら、オトコの人が「あの、さっき本屋で見かけて・・・すごい外見が好みだったので・・・」と声をかけてきた。

はぁ・・・?

新手の商売かと思っていたら、そうでもないらしく。
なにやら一生懸命自分のアドレスを渡そうとしていたが、ちょっと怖かったので、アドレスもらっても困るなーと思い、お断りしました。
ひ、ひょっとして、アノえんむすびお守り効果!?
だとしたら、ベクトル間違えてる・・・・完全に。
しかしなぁ、朝から一度も化粧直ししてないのになぁ。外見が好みとか言われてもなぁ・・・40間近の誠実そうなおっさんでした。「今忙しいですか?」とか「まさか結婚してないですよね?」とか「彼氏いるんですか?」とか立て続けに知らない人に聞かれても困ります。。。
とりあえず、彼氏がいることにしておきました(ぎゃぼ!)
なぜって「彼氏いるんですか?」って言われた瞬間クボタさんが頭に浮かんだから(重体チーン)。

そこから38回くらい「クボタさんに言われたい・・・・」と思いながら帰りましたとさ。
******
ハラカミさんのライブ、土曜だと思ってたら金曜だった!びつくり。
半泣きで(私用でしょ!?とかとある人につっこまれながら)○ッスルミュージカルは欠席させてもらうことに。正直ねー私の中ではプライベートを犠牲にするという判断はないものですからのう。。。

[にっき ] posted at 12:48 AM | つっこみの読み書き (0)
July 08, 2006
のだめ

すごいイマサラ感が漂いまくってますが。

新しい会社にはマンガ棚があって、お昼ぼーっと見てたら、ちょっと読みたかった「のだめカンタビーレ」があるじゃないすか!わあああーい!マンガ常備会社復活!

とりあえず1巻は読んだ。早く続き読みたーい!!!
ほかにはDEATHNOTEとか見え隠れ。いやしかし棚一面がまんがで埋め尽くされてるのでイーネ!(CKB健さん風に!)
ちなみにその空間の呼び名は「アロハカフェ」

まさにあたしのための会社かもしれない・・・・。

[にっき ] posted at 02:27 AM | つっこみの読み書き (0)
July 07, 2006
うーん

わたしと同じ日(7/3)に入社したひとが、昨日辞めちゃいました。

で。

次の人が入ってくるまで、わたしがその人の仕事を兼任することに。
まあ、そのチームのリーダーが前のリーダーの友達で、前会社もおんなじCBだし、仕事内容もアプリ含めてやったことない大変なことがあるわけじゃないからいいのだけど。
(いや、興味がまっっっっっったくないジャンルっていうところが若干アレだけど)

最近入って2〜3日で会社辞めちゃう人多いんですが(CB時代にもいた)、本気で働く気があるのかなぁ。しかもそういう人に限って、理由が「仕事が難しすぎて自分の手に負えない」とかって。

自分のできる範囲でしか仕事をしないなんて、そんなの楽しくないし、自分のできることの範囲が広がらないと思うわたしは欲張りなんでしょうか。

[にっき ] posted at 11:22 PM | つっこみの読み書き (0)
東急沿線

東急沿線住まいのワタクシです。
こんなニウスみたらさーいよいよTOP&のカード導入しなきゃって思うよね。
4月からポイント制度が始まっているのですが、マツモトキヨシのポイントカードすら持っていなかった私はスルーしてました。

交通費に使えるんだったらいいかなー・・って思う人多いんじゃないかちら??
しかもスイカと互換性アリの予定とか言われると、特に。

うまいなぁー東急。

[にっき ] posted at 11:16 PM | つっこみの読み書き (0)
July 06, 2006
ダイブするなんて

本日のSHORT CIRCUIT LAST LIVE@新宿LOFTにてBECRのライブがやっぱりあったようです。
しかも!クボタさんダイブしたらしい。。。超見たかったよー。
まあ、もともとチケットソールドアウトだったから行けなかったんだけども。

その頃アタクシは前の会社の送別会で六本木にてピッツア三昧。
何枚出てきたんデショ。軽く10枚は超えてたね・・・・
しかし新しい会社にまだぜんっぜんなじめてないアタクシはとっても気楽で楽しい会でしたわけで。
バカな話ばっかりして、どうやったらオトコが落ちるかとか教えてもらった。
それはね

「お疲れ様ーとか言いながら何気なく服のホコリをとってくれると胸がキュンとする」

らしいです。
えーそれはさぁかわいこちゃんがやるからそう思うんでしょ?って言ったら、アタクシがやってもキュンとすると皆がいうから、じゃあこれから作戦として使わせてもらおうと思いました。
※ちなみに上級者は上記をやりつつも、服の乱れを直してくれるらしい。残念だがそれは無理。ていうかアタクシの好きな人は主にTシャツだからなぁ。直すとこないよ。。。

そしてさらに今日もムーミンに似てるって爆笑された。
もういいですよ、ムーミンで。はいはい。
あと話の切り口が面白いとか、それって褒め言葉なのかなぁ。。。
なにはともあれまたね!ってことでお開きに。

明日からとりあえず土曜日までは頑張ろうっと。土曜日はいよいよひょうきんツアー最終日です!クボタさんダイブしたり(それはないなぁ)、ステージ降りたりしてくんないかなぁ。

[にっき ] posted at 01:14 AM | つっこみの読み書き (0)
July 04, 2006
ハッ

こないだのげっちんで「電波と外見には気をつけてこー!」と約束したN嬢とあたしですが、先日はそれが守れていませんでした。。。ごはん食べてたところが電波入らなかった・・・。

そんな折、連絡が入りました。
「何度も電話したんだけど・・・」

やっぱし電波と外見は大事にしとかないと、ってまた3時間凹みました(その話きいたの15分前だけど)

[にっき ] posted at 11:29 PM | つっこみの読み書き (0)
社会復帰

ちかれたーねみぃ

転職後初出社でした。
半月休んでた身としてはつらいな。。。会社とか、シゴトとか。
で、驚いたこと

・夏休みが今年はない
・有休は来年1月から
・○ーガスタ○ャンプに行くはめに(でもこれで代休稼ぐよ)
・前のリーダーY氏と親しい人が元CB以外にもいた
・明日いきなり総会(9:50集合)

もう休みがないことに驚き。
秋になってからCB辞めればよかったかなーと本気で思ったあたしでした。
でもそしたら6月のツアーこんなに廻れなかったかー・・・
いや、CBなら廻れたな。。。。
やっぱ早まったなぁ。。。
ま、こんな時もあるよね。っていうか辞めたくて仕方なかったんだもんね。

とりあえず周りの人は良い人で、特に今度のリーダーになる人が○WITCHTさん系(超内輪)で、なんかいいかもって思った。

そして、今度のリーダーは「いつムーミンに似てるって言おうかタイミングを見計らってた」と。。。
またムーミンかよ。

あとフルカワミキ(ex.スーパーカー)に似てると言われた。
そりゃ初めてだ!

[にっき ] posted at 12:38 AM | つっこみの読み書き (0)
July 02, 2006

今日はBOOM BOOM SATELLITES@studio coastだというのに雨だー・・
とりあえず、海パン持参しても雨の日の水泳教室になってしまうのでは!?と思いつつ。。中野さんのコメントかわいいなー。

今日がツアーファイナルなので、何よりも心に刻めるように自分の状態をフラットにしてのぞみたいと思います。

[にっき ] posted at 02:56 PM | つっこみの読み書き (0)
June 29, 2006
生まれて初めて

ネイルサロン行ってきました。いつも自分で塗る派だけど、甘皮のケアが手に負えなくなってきて、足のケアとペディキュアを。
いちごみるくみたいなピンク(RMKの新色)を塗ってもらって、アート2本分がキャンペーン中で無料だというので、やってもらったり。でも実はアートそんなに好きじゃないのですよね。。。
家に帰ってきて、赤塗ってもらえばよかったかナーとか30分くらい考えてしまいましたが、自分で塗り直す時にしよっと。
まあ、例によって恋愛運UP!UP!とか思いながらピンク選んだわけですが。しつこい?
**********
家に帰ってきて、この暑さの中、ただのダウンスタイルはきっついなーと思い、ヘアアレンジを考えるべく、sweetを読んでいたら、D&Gプレス(だよね?)のアツシさんが書く文章の中に、ハッとする一節が。

「ところでみなさんはカルマって信じますか?
何か良い行為をすれば、それがいつか自分に返ってくるし、逆に悪い行為をすれば、それもいつか返ってくるという因果応報の法則のこと。
だから○○にたくさんの悲しみや苦しみを与えた××は、きっと幸せにはなれないと思う。
清く正しく、凛として生きたいものです。」

ほんとね。他人の振りを見て我が身が引き締まる思いを常に。

[にっき ] posted at 11:49 PM | つっこみの読み書き (0)
ふっくらボーン

FOMAデヴューから祝10ヶ月、902iSシリーズも出揃ったところで、わたしのP901iSさんの電池パックがあやしくなりました。
なにがあやしいって、電池パックがふっくらと膨らんできました。
ふ、ふっくら・・・?
未だかつてないふっくらっぷりに気付いたのは、先日富山へ行った時のこと。友達からのメールを受信したら、スタート画面から動かなくなり、うわーと思いながら電池パックを外そうとした時。
同行のS嬢もそりゃびっくりのふっくらっぷり。
そのまま電源が入ったのでスルーしてたんですが、昨日メニューアイコンのスペックを調べていたら、実はそれが不具合らしいというニウスを発見。ふっくらをスルーしたままでいると、ふっくらし続け、最後には電池パックのふたが閉まらなくなるという、まるで都市伝説のような話。
えええええええ!
ということで、本日交換してもらいました。でも「充電しながら電話したりメールしたりしてませんか?」とたずねられ、心の中では「そんなのしょっちゅうだわ!」と思っていたら「そういった過充電などでこういった症状が起こることが多いんです・・・」って言われマシータ。
うーん。だって、電源切れちゃうんだモン。充電中に電話かかってきたら出ちゃうんだモン。
まあ、無償で取り替えてくれたからいいや。

で、この話をS嬢が「そりゃ、ふっくらでしわしわ(by rei harakami)どころじゃなくて、ふっくらぼーんだね!」と言っていたのが、好きだったので、タイトルにしマシータ。うふふ。

[にっき ] posted at 11:13 PM | つっこみの読み書き (0)
ハマりもの

コスメマニアだったりするわたしですが。
31さい(あと2ヶ月で32さい)にして、20代に間違われたり、化粧品やさんで肌がキレイ〜と褒められることが多いです(って自慢かオイ)。
で、最近ハマりにハマっているのが、MARKS&WEBです。
そもそも、表参道ヒルズにオンリーショップが出来て、気になって石鹸を買ってみたことが出会い。お友達のR嬢が石鹸をベタ褒めしてて、ストックしてあった子を使い出したら、すごい!ドンピシャ!
で、そのほかにも保湿モノやら化粧水やらどんどん買い足していき(でも安い)、今となっては朝使うモノは日焼け止め以外ここのモノになってしまいました。
シトラス系の香りに弱い私は、REFRESHとマンダリンが超お気に入り。
まぁね、夜のケアはここじゃなかったりするんですけど。ポールアンドジョーとかLUSHとか雪肌精とか使ったり。でも、なぜか個人的には20歳頃に使っていたハイテク化粧品(○ンコムとか○ンローランとか)は、あんまりしっくりこなくなってきた。あんなに好きだったのにナー。ナチュラルって言葉だけに魅かれるわけじゃないけど、実際シンプルなもののほうが肌をキレイに保ってくれるような気がしてならない昨今です。

[にっき ] posted at 12:41 AM | つっこみの読み書き (0)
June 24, 2006
柔軟剤について

私は相当な掃除エンダァお洗濯マニアでございます!
(料理もするけど、マニアにはほど遠い・・・と川島さん・クボタさんの料理を見るたびに思いますです)

こんな晴れた日はおうちまるごと洗いたい!無理!

でも、いろんなものを洗います。
その時にマニアとしてこだわるべきは、洗剤と柔軟剤。
先日退社した会社で、あまりなじみのなかった人に声をかけられ、「ツボタさんて洗剤と柔軟剤何使ってるの?」とたずねられた時は驚きつつも嬉しかったのです。(どうやら当時、私の隣席の韓流スター系ハンサムさんのところに話に来た時、いい匂いがして、ハンサムさんから〜?とうっとりしていたら、実は私からだったそうで)。

そんなワタクシの現在のラインナップ。

【洗剤】香りの下地として重要

ニュービーズ(定番です)
ボールド(どことなくぶどうのかほり)
ふんわりニュービーズ(ボールドに近い)

【柔軟剤】最終的な香りはこの子が決める!

抗菌ハミング
レノア(国内)紫
ファーファ(輸入)ピンク(このページにピンクはないけどね)
レノア(輸入)紫(スリープセンセーションという名前)(ページ見つかりませんでした…)

ふぅ・・・書き出してちょっと笑ったけども。
昨日買ってきたばかりの「レノア(輸入)紫」はソニープラザにも入ってきたばかりで、今日使ってみたんですが、いいですねー…うん、悩殺系(?)。
ただ、過去最高にほめられたのは「ボールド+抗菌ハミング」の組み合わせでパウスカートを洗った時ですな。フラの教室でみんなに匂いをかがれまくったパウスカート・・香水よりすごいと思った瞬間でした。
何より洗剤と柔軟剤はお部屋に充満する香りなので、いつでも自分の気に入った香りを選んでいたいものなのよね〜。多少高くても、だからこだわりたいのでありました。

[にっき ] posted at 02:58 PM | つっこみの読み書き (0)
頼りにしてます!

ここ2〜3週間ココの占いを何度も読み返しては、そうなるといいのにな、と思う日々。いや、結構当たってると思うのですけども。
例えば、名古屋の件(本人曰く、デフォルト酔ってて覚えてないらしい)があった週はこんな感じ。

今の貴方を取り巻く展開や状況は、人から見たら穏やかに、キラキラして見えるかもしれません。
ハデだったりうらやましがられたり注目を集めたり。
いいわね、っていわれるとなんだかむかついてしまうでしょうか。

貴方自身から今の状況を見るととても大変なことが多いように思えるのではないかなとおもいます。
勢いがかかりどうも、ひとりぼっちのような気がし、徒手空拳で誰の力も借りずに闘わなければならないようなそんな緊張感が貴方を満たしているかもしれません。

実は、この2つの感想はどちらも正しいのです。
状況はヒートアップしてきています。
貴方はいつもよりも大きな出力で事に望まなければならないかもしれません。
貴方を取り巻く状況が内包している要件は膨大で目標は美しすぎるかもしれません。

でも貴方にはそれが可能です。
人がうらやましがったり賞賛したりするその大成功を貴方の今のその緊張感と身体にみなぎる威力が、可能にするのです。
人は貴方の表面を見ているようで、実力を見ています。
貴方は自分の状況のリアルを見ているようで、実は、その片側しか見ていないのかもしれません。

華やかで、勢いがあって、実力を要求されるスリリングな状況です。
火の星座・獅子座には穏やかでのんびりした状況なんかよりもずっと楽しくてしあわせな、「燃えてくる」時期だと思います。

で、広島→福岡な時期がこんな感じ
耳鳴りがしてくるのは飛行機が離陸するその直前だからです。
離陸は、まず直線にはいるところから始まります。ぐっとカーヴし、一瞬、停止します。そこから、急激に加速していきます。加速して、加速して、そして、ある瞬間に、足が滑走路を離れその瞬間からが「空」です。

今の獅子座はちょうどこの直線上にいるような気がします。
集中して慎重で、でも、思い切っています。
なにかを切断するときは慎重さと思い切りの両方を必要としますが、今まさにその両方を持って自分自身を次の空間に飛び込ませようとしているのです。

何が起こるか、ではなく、何を起こすか、がテーマになっているように見えます。
でもその一方で、確実に貴方の身体の中から自然に、ごく自然に何の躊躇もなくわき上がってくる感情もあると思います。
今週初めにその感情が貴方に混じりけのないすばらしいドライブをかけてくれます

そして、切なくなった福岡の夜があった頃はこんな感じ
先週に引き続き。離陸した直後、が、今です。
離陸してからしばらくはシートベルトは着用のままです。
ぐらぐらゆれて不安になります。高度が勢いよく変化します。

今週も、やはりある出来事のスタートの段階が続いています。
来週以降、だんだん「軌道に乗った」と思えるかもしれません。
今週は、シートベルト着用の上細心の注意を払って集中力の全てを使って、その目標に当たらねばならないと思います。
予想外のこともあるでしょうし怒りを感じるようなこともあるかもしれません。
でもそれらはすべて「飛ぶ」というこの、重力に逆らうような貴方の行為についてまわる、必然的な要件です。

自分の物理的機能を超えたことをしたいとねがいそれを実現する。
それが人間という自然の本性にあるのだとしたら貴方が今それにチャレンジしているのは全く自然で正しいことなのです。
重力に逆らい、翼を獲得しようとすることには摩擦も伴いますし、離陸の前後はいつも不安定で、闘いのようです。
でも、恐れる必要はありません。
自分が間違っているのではないか、と自問自答したり、他人を拒否したり断罪したりする必要もありません。
不安定な状態を抜けるとそこには、まるで飛んでいるのかどうかわからないようなスムースな空の旅が楽しめるようになるわけなのです。

さてさて、気になる今週(7/2まで)がこんな感じ。
よくわからない出来事が起こるかもしれません。
どう解釈したらいいのか困ってしまうかもしれません。
もしそうだとしたらそのことの意味が今すぐ判明しなくても焦る必要はありません。
決断を下さなければならないなら直感で判断してしまっていいと思います。
こういうときはヘンなリクツやスジミチをこねるとかえって道を誤ります。

今週、何らかの変化が起こりそうな気がするのですが、そのことの姿はどうもイイも悪いもよくわからないような正体不明の変化ではないかと思うのです。
こういうとき一番マズイのが「絶対に現状を変えない」と気張ってしまうことです。
確かに、ぐらぐらと変節するのは良くないことです。
でも、変化が訪れたときにムリに踏ん張ってしまうとかえって転びそうになります。

今獅子座に流れ込んでいるなんらかの潮流はある種「来るべくしてきている」というフシがあり、そのことは自分でもよくわかっている方が多いと思います。
であれば、いっそ前倒しに倒していく方が大きな転換と結果を手に入れられるような雰囲気です。

うーん、とにかくなんらかの変化が今週は起こると。「来るべくしてきている」感は確かにあり。それは周囲の環境を含め、転がる石のようにいろいろと増殖している感があるから。
今まで同じようなことが何度も人生の中で起きては終わりしていったけれども、だから今回の件はどうなるのか自分でもよくわからない。
とりあえず、前倒し気味で、直感を頼りにいきたいものです。

[にっき ] posted at 02:17 AM | つっこみの読み書き (0)
June 22, 2006
FUZZ REZ ZWEEPとMagnetic

おはようと思ったら16時でした。うわー湿気じめじめだよー・・・
そんなところへ洋服が届きマシータ。

FUZZ REZ ZWEEPからはTシャツとステッカー。
Tシャツのボディが例によって特殊でのう・・Sを選んだのですが、腕が細めです。ボディはそうでもないんだけどな。腕、くいこんではないけど、痩せにゃー・・・。
で、サイトを見たら、catalogが出来ていて、このページの音ステキ。
うーわ、MADでD'NB聴きたいーーーーーー!ていうかこの際タケシットのソロでもいい!くらいのタケシットリズムが刻まれています。
なんか最近思うんだけど、あたしリズムが早いとそれだけで何かが駆り立てられるみたい。単純ー。
さらにニュースページでヒダカさんが着てることが触れられてます。
ヒダカくん、て…恵比寿のひょーきんツアーはFUZZのTシャツ着ていこうかな。でもなー毛玉Tシャツになっちゃうんだよね。。

次、Magnetic
読者モデルが作ったブランド、ってありがちですけど、ギャザートップスが異常に可愛くて、4月くらいに頼んでたやつがやっと届いたーブラウン買いました。
はしゃぎすぎないけどオシャレしたい時には便利かな。
最近、そういう時に何着たらベストかってすごい考えてたのでドンピシャで嬉しかったです。
サイトで流れる音もかわいい。おとなしすぎなくて好き。

[にっき ] posted at 12:07 AM | つっこみの読み書き (0)
June 15, 2006
ラスいち。

明日が最終出社です。 今日は担当サイトのクライアントのところへご挨拶に。 なんだけど、リニューアルのブレスト名目で行ったため、その話から始まり、なんだか今日に限っていい盛り上がりを見せ、10:30に始まったMTGが気が付けば12:00。うっかりご挨拶しないで帰ってきちゃうところだった。 6月末で退社なんですーぅ、と伝えると社交辞令かもしれないけど寂しがってくれましたクライアントのみなさん。このサイト卒業生の会開きましょうねーって言ってくれました。 正直いやなこととかたくさんあったけど、得たものもたくさん。 この会社にいる間に、ほんといろんなもの(知識だけじゃなくてね)をもらったんだと素直に感謝です。 特に、人数が多いので、人との関係ではいろいろ学んだし、最終的にはとても人に恵まれたと思います。

MTGから帰ってきたら、役員秘書エンダァグループセクレタリーの女子たちとランチ。この人たちと仲良くなってから、あたしのヒルズ生活は一気に OLらしくなりました。今日もなんだかんだいいつつ、社内恋愛話で盛り上がった。もう、こんなにOLらしい生活は送れないかもしれないなぁ・・なんて思うとちょっとさみしい。
席に戻ってきて、みんなにサンキューメールを打ったら、「つぼたさんの気さくな性格だったら、次のところにいってもみんなに可愛がられるよね」って返事がきて、ほんとうに嬉しかった。

そして、席で書類の整理をしてたら、昔担当サイトの営業をやってくれてた人がやってきて話をして。向かいに座ってるCSの人が声をかけてくれて。両隣の男子が明日までって嘘だぁって言ってくれて。

自分でも嘘みたい。

辞めるって決めてから、仲良くなった人がたくさんいて、なんかとても名残惜しいけど、ここにこのままいることはできないのです、自分的に。
7月からまた新しいところに行くけれど、ここでもらったたからものは大切にしますよ!絶対。

とか言いつつ、残り1日。
そしてあさってから、本格的に有給消化(約半月)
7月から社会復帰できるかすごい不安なんだけど・・・戻れるかな?

[にっき ] posted at 01:09 AM | つっこみの読み書き (0)
May 30, 2006
soso、そうなのよ。

って、suziとノヴァクも歌ってたっつーの。

今日は引継ぎ/退職MTGしてきました。確認しなかったら大変なことになっちゃうところだったけど、なんとか自分の考え通りに進められそうでホッとしたのもつかの間、なんだかあんまりピンとこない一日だったなぁーとか思いながらメールチェックスしたらRIJは抽選から漏れてるし、家に帰ってきたら、岡田真澄の訃報ニウス。。。あぁん!

しかしながら、昨日のとある人の入籍話(タロウちゃんではないですよ)を聞いてから、ありえないことって世の中にないのよねん、と思ったりしましたよ。だって、その人たち、去年の今頃は結婚するだなんて思ってもいなかったもの。女子が男子のことを好きなのっ!って言ってたのは聞いてたけど。

なんか、勇気わいてきました。ウフフ。
思い込みじゃなくて、素直にそうなるといいな、って思うことってほんと大事よね。

[にっき ] posted at 12:15 AM | つっこみの読み書き (0)
May 29, 2006
縁結びの効果

今日はN嬢およびI○I時代の女子2名と会ってゴハン食べてました。
昨日、そう(タロウちゃんオメデトウ!)は言っても正直ちょっと凹んだあたしは救われましたよ、ええ。
ひょんな人の片思い話とか聞いちゃったりしてね。

さて、そこで思い出したのだが、先週GBに行った後にN嬢からあの!あの!おのろこ神社の縁結びお守りをもらったのデシータ。お財布に入れて、そのまま忘れていたのですが、N嬢が「あれ効果あるよー」と言うので、思い出した。

えっと、あの、好きな人入籍しちゃったんですけど。
さらに今さっき、とある人の入籍話が舞い込んできた。

なに?あの、あたしの縁結びお守りの効果、他の人に渡ってるんでしょうか・・・
しょぼーん。

しょぼーんとしてたら、N嬢が「今度長野で買ってきてあげるから、縁結びのお守り」って励ましてくれました。長野のやつは、30数年彼女がいなかったAさんを結婚に導いたすごいやつなので、と励ましてくれました。

まあね、信じるものは救われるっていうしね、願わない願いは叶わないって言うしね、買わない宝くじは当たらないのと一緒だよね。うんうん。
素直にストレートに信じてがんばるしかないわね。そうね。
BGM:I CAN SEE CLEARLY NOW/BEAT CRUSADERS

[にっき ] posted at 12:48 AM | つっこみの読み書き (6)
May 24, 2006
待ち望んでいましたよ2

6/10は大忙しにゃ!

この話が広がりませんように〜おねがい〜。

[にっき ] posted at 01:10 AM | つっこみの読み書き (0)
May 22, 2006
katieのバージョン

笑えた
『katieだけの人生はリスクが大きすぎる』
そーかもしんなーい。

※web1.0とweb2.0がネタですよ・・・ね?

[にっき ] posted at 02:15 AM | つっこみの読み書き (0)
May 20, 2006
そうだ、京都へ行こう。

19日金曜、崩壊チームの一員Y氏が最終出社日なのでした。
なので、仕事ぜんっぜん終わってなかったけど、20時にN氏と会社を出て、バカな話をしながら店へ向かった。今回はY氏が呼びたい人を集めたので、知らない人もいたけど最終的には大盛り上がり!特にスコッティ(超内輪:スコッティ→小五郎→ゴルゴ13→東さん)。最終的には「全スコ」とか「スコひげ」とか意味不明な単語が生まれまくっていた。挙句の果てに、スコッティブログ作ろうとか、ライブカメラつけようとか。Y氏の送別会なのに。女性には優しいスコッティ、朝食はバナナとスタバのグランデなスコッティ、サスペンダー愛用のスコッティ、ていうかスコッチが好きだからスコッティ、吸うのはタバコじゃなくて葉巻だぜスコッティ、だけど実家住まいだぜスコッティ。。。ネタ多すぎ。もう、仕事でスコッティと絡むことがあったら絶対に笑ってしまうじゃないの。
で、1次会も最後になって、餞別をみんなから渡したら、ムード一転、Y氏が男泣き。。「もう、言葉になりませんッ!」って。。みんな笑ってたけど、ほんとは寂しいんだよね。だって、京都に行ってしまうのだから。
で、仕切りなおしの2次会はE原似の店長がいる店へ行き、ここでY氏がそれぞれのメムバについての思ひ出を語る・・はずだったのに、違う方向へそれまくり、8名の思ひ出を語るのに2時間かかってしまい。
ちゃんと話すのが初めての人も半分くらいいたけど、なぜだか意気投合系で、気付けばAM2:00。あたしも辞めちゃうんだけど、なんだか寂しいな、この人たちともうちょっと一緒に仕事したいな、って思いながらも、しょうがないよなって思ったり。
一応、Y氏が京都に行く前にもう一回別メムバで宴アリの予定なので、最後じゃないんだけど、京都行っちゃうんだー・・・とすこし噛み締めてみたり。
あ、恋じゃないっすよ。

[にっき ] posted at 03:35 AM | つっこみの読み書き (0)
May 19, 2006
本当のリーマンバンド。

本日は某L社とのお打ち合わせがあったので、ナツカシスのヒルズへ行ってきました。お打ち合わせが終わった後、ひさびさにヒルズ本社に寄ってみたら、崩壊したチームの案件の営業担当だったMさんが「おお!」とネタ発見顔満載で近寄ってきました。
まだ先だけど、お世話になりました、ってご挨拶して、そうそうMさんのバンドのライブ行きますよー次いつやるんですかーとたずねたところ、一言。

「そんなん、うちのバンドのホームページブックマークしとけよ」(ちょい不良風)

と言われました。
ので、その場でみんなで見て爆笑。
今帰ってきて、うちのPCで見ても爆笑。
は、はげしい・・・。しかもさぁ、BECRより先に「アイドルダヨ、全員集合!」とかライブタイトルに使ってるよこのひとたち。
ちなみにポッキーミヤザワがうちの営業担当です。彼との思い出は残業してる時にツェッペリンのハートブレイカーのギターソロについて語りあったことですね。
本社を出るときに「みぅいやざわウェイ!」のポーズで見送ってくれた・・・サンクス!
でもね、次のライブ、俺たちひょうきん族@リキッドルームとかぶってていけませんよ。ちょう残念。

[にっき ] posted at 01:19 AM | つっこみの読み書き (0)
May 16, 2006
一日の終わりに。

今日は朝から晩までなんだか仕事が進まない一日デシータ。
ずーっとミーティングのセッティングばかりしてたような。。。
途中、真後ろのN氏に肩つつかれて、外に出たら、「オレも辞める宣言した」と告られました。わーいみんな仲間だね!とか話しつつ六本木を軽く散歩して戻ってきたら、今週末で退社のY氏から携帯に電話かかってきて「まだ会社いる?」というので、いるよーと答えたらヒルズからラピロスへやってきた。
N氏とY氏は仲むつまじく19:30に帰っていったよ・・なのに。
あたしは気付いたら22:30てどうよこれ!最近また23時退社が続いています。ピエー

なんかすっきりしない気持ちを抱えて、駅で携帯から某掲示板をチェックスすると、ケイタイモのブログを読んだ人たちが「タロウ最低」と書き込んでいる。

家に着いて、チェックスしてみると。。いや、大体想像はついてましたけど。
すいません、そんなタロウちゃんでも好き・・・だけど、マシータの位置には絶対にいたくないです。しかし、二日酔いと車酔いって、時々自分もどっちかだけはやるけど、2個いっぺんてねーつらいよねー想像するだけでウッとするです。がまんできないよねー。
タロウちゃんネタで、ふっかーつ!明日もうたた寝しないようにがんばーりまーす。(実機チェックしてる間は絶賛うたた寝中)

[にっき ] posted at 01:44 AM | つっこみの読み書き (0)
May 14, 2006
お財布狂騒曲



今日は、ちょっとDVDを渡すためにN嬢と会う予定だったのですが、1週間前に買い換えたばかりのお財布をまた買うことになるとは。。。
MIUMIUで買ったお財布はちっさくて、革がとっても柔らかくて上質ーな感じではあったのですが、いかんせんモノが入りません。女子はカードとか多いんだっつーの。あと、ファスナーがあまり滑らかじゃなくて爪ひっかけたりしてマシータ。。。で、ふと思いついたのが、ASH&DIAMONDSのお財布。前もガルシアのやつ使ってたし、似てるし、これじゃないか。と思ってたのは思ってたけど。
で、N嬢とS嬢がツモリで財布買ってきたーっていうのを聞いて、「あ、ちょっとだけA&D覗いてもよひ?」と聞いたのが最後でした。
今日、財布を買ったばかりだというN嬢までもがご購入ー!
なんていうか、二人揃ってバカですね。。。。
でも、いろんなものが全部入って取り出しやすいので、ご満悦。
ちなみに1週間だけ使ったMIUMIUについては、男子向きっぽいので、彼氏ができたらあげたらいいんじゃないかと。ということで、今わたしの彼氏になった方先着1名様にはもれなくMIUMIUの財布がついてきます。

[にっき ] posted at 11:36 PM | つっこみの読み書き (0)
May 13, 2006
Alternative version WR

miniに載ってたシルバーのサンダルが可愛くって、入荷連絡を頼んでいたら、今日の昼に電話かかってきたので、20時にMTGが終わったのをよいことに行ってみた。
ちなみに恵比寿の路面店ではなく、渋谷PARCOのショップです。

シルバーの気持ちで行ったのに、見た瞬間「黒!」
履いてみてもやっぱり「黒!」片足ずつシルバーと黒はいてみてもやっぱり「黒!」
※ちなみに黒・シルバー・ゴールドの3色展開。

miniに載ってたのはシルバーのウェッジソールなんだけど、私が買ったのは黒のフラット。
なんつーかこないだmiumiuで見たサンダルみたいー。

ほんとはヒールがいいと思うんだけど、まあこれでハーフパンツはいてもかわいいし!足痛くならないし!WRだけどオルタネイティブは安いのでいいにゃ。
あと、お買い物をしたら入れてくれる袋がすごい立派で「これ、エコバックになってて、次回のお買い物の時に持ってきてもらえれば、500円引きになりますので」だって。プチ環境に優しい系。
んーたぶんDEAN&DELUCAの袋(\1800だっけ?)より布が厚いよ、コレ。。

あと夏に向けて欲しいのは「AC/DC」のTシャツ。
どうしてかって?
そりゃーもちろん、アンガスヤングですよ、奥様。
今週末ROSEBUDにて仕入れてきまーす(たぶん)。
*****
そしてSnoozer立ち読み(だから買えって)。あのね、あのね、キリング・ジョークって言葉が川島さんの口から聞けるとは思わなかったわ!でも考えてみたら年代ほぼ一緒だもんね、川島さんとヒダカさん。
そして、タロウちゃんの好きな匂い(汗ばんだ女の子の匂い!)・・・いい、そういうところ好き。

[にっき ] posted at 12:16 AM | つっこみの読み書き (0)
May 12, 2006
崩壊したチーム飲み

今日は、崩壊済みの旧第3チーム飲みでした。
参加者7名のうち、退社済み・退社予定が5名。
これから毎月送別会名目で飲みます!
(一緒に仕事してた時はそうでもなかったくせにね・・)

元チームリーダーは結婚式&ハニームーンでハワイへ行ったそうで、「オレ、ハワイに移住する」を繰り返してました。いいなーいいなーあたしもハワイに10泊12日で行きたいー結婚式あげたいーハニームーン行きたいー。

そしていろいろ話をしていたら、びっくりすることが。
ワタクシが行く次の会社に、同じく転職する人がこの中に!う、運命・・・?
(向こうはPCで私はモバイルなので若干異なりますが)
たしかに「またXXXXXから入ってくる人がいて、XXXとかXXXXXXとかの開発やってた人」って言われた瞬間、その人のことを思い出しましたが、まさか本人だとはねー。
で、面接のたびに「XXXXXから来た人がいて・・」と言われていた人は、なんと元チームリーダーの友達だそうで。
狭いなー世の中。
しかし、昨日は今の会社と比べて、建物とかにちょっとびびってましたが、話聞いてるうちにいろんなことやれそうだなーって思いました>次の会社

昨日は障害が3件も起きた最悪な日だったけど、今日はいろいろ嬉しいことがあった一日でしたヨン様。

[にっき ] posted at 01:32 AM | つっこみの読み書き (0)
May 11, 2006
美人はええのう

今日帰ってテレビをつけたら「バリバリバリュー」がオンエアーされてた。
わりに好きなので、ぼんやり見てたら、今日のテーマは「美人でセレブな奥様を探せ」だそうで。
フーンとか思いつつ見てたノ。

そしたら二人「美人でセレブな奥様」が出てきたんですが、どっちもほんとにかわいいし、面白い!
見てて、ついつい笑っちゃうのですよね。
やっぱり、あたしの唱える美人最強説に間違いなし!

ということで自分はさておき、今後もお友達はぜひ美人に限らせていただきたい今日この頃です。

[にっき ] posted at 12:43 AM | つっこみの読み書き (0)
May 09, 2006
(●´艸`)

もう、今日の私はこんな感じナノ。

(●´艸`)

仙台じゃなくて名古屋を選択したあたしは正しかった(ハズ)
心臓がパクパクしてます。
会いたいし、話したい

[にっき ] posted at 11:38 PM | つっこみの読み書き (0)
SOOO LOVELY

本日はとってもすきな人たちがコラム更新してたのでそのことについて書いてみようと思います。

1.タロウちゃん
オフィシャルの『浣腸奉行』(ってあたし乙女ですけど)更新されてましたヨン様。ギターのエフェクターの話からトムモレノさんやダイムバックダレルさんの話へ。あたしもトムモレノすきー。ていうかあたしヘビメタ好きだったんだ・・・きっと。ちう話をこないだ会社でしてたら「オレもさいきんスキッドロウばっかり聴いてる」とか「モトリー観に行っちゃった」とか、なーんだみんな大好きなんだね(タロウちゃん含め全員30歳男子ですが)。
で、ワミーペダルを使ったのがBOOOOTYの中で私的に「とっても気に入ってヘビーローテ決定♪(^v^)♪」だった"“2,4,6,6,1,64”number"で使われているというので、さらに耳を澄まして聴いてみた・・・・・・・・・

ごめん、わかんない・・・・・・・・・

2.川島さん
ひっさびさに更新されていた『FROM STUDIO』(安心して書けるタイトルですね)。相変わらずのっけからぶっちぎりのかわいさ。そのサマ(「カメラマンさんに「自然にしてて結構でえす」と言われた途端に不自然きわまりない形になりだす)はちょう簡単に想像できてしまうのですが。。。
ROSSOイマイさんとの対談は立ち読んだ(じゃあ買え)ですが、そうとうにゆるいトークだったですね。しかし人に聞く話だとイマイさんて相当辛口らしいけど、川島さんには優しいのね。ていうか好きなのね。最後に「中野との料理対決」ってありましたけど、何の番組ですか。SSかちら・・・。今のブームは何かちら?(ちょうど一年前の今頃はオムレツだったような)

どっちもとろけそうにラブリーで好きです。

[にっき ] posted at 01:37 AM | つっこみの読み書き (0)
May 07, 2006
美肌一族

昨日実家から帰る時に、実家そばのドラッグストアに寄ったところ、このようなマスクが吊るされまくっておりました。

な、なんだコレ・・・・。

商品のポップには「えびちゃん愛用!」とか「東京の某コンビニで40000枚売れた!」とか煽り文句が。

とりあえず買ってみようかと値段を見ると¥450(チーン)
1枚ですよ、い ち ま い。
しかもちまたのドラッグストアで。

買っちゃいました。

でも1回じゃだめだと思うのねん。この値段でSK-兇里茲Δ文果がみられたらリピ買い決定(アットコスメ風)
[にっき ] posted at 12:41 AM | つっこみの読み書き (0)
April 24, 2006
シティーボーイズmix『マンドラゴラの降る沼』@池上本門寺


ゴールデンウィークが近づくとそわそわするのは、何もお休みが続くからじゃないんですよ、これがあるからです!(今年はちょっと早いけどね・・・)
今年は例年のアートスフィアではなく!池上本門寺!テントinお寺!

ちょっと早めについたので、お寺参拝。中がとってもビューティフル(写真禁止。もちろん)。金のレースみたいなのが天井からヒラヒラと。。。。それとお賽銭箱の横幅の広さと深さに驚いた。お賽銭を投げてからチャリンと音がするまでの時間がいまだかつてないほど長かったんですが、どんだけ深いのでしょうか。
お香はピンク色だったし、鐘もあるし、広いし、見晴らしもよいし、晴れてたらもっとよかったのになぁ〜って思いつつ、会場のテントへ向かいます。

会場敷地内に入る際にチケットをもぎられ、敷地内に入るとちっさな露店がありマシータ。そこで売っているものは。。。

あんぱん
辛口チョリソー
ビール
お茶
烏龍茶
以上。

大人セレクションでございました。あ、あと精進アイスね。とりあえずあんぱんと辛口チョリソーとお茶いただきました。
アートスフィアだったらお花がいろんな人から来ているんですが、なにせ、15日に亘る公演でかつ外なので、いろんな人から旗が来てた。YOUからもきてたよ。あとはTVタックルとか。寄利とか参江とかバリバリ使われてたっつーの。舞台の作法ですね。

で、中に入るところでもらったチラシが「しげるの素(斉木しげるのトークショウ)」のだったんですが、どうみてもスタバロゴのパクリ。真ん中に斉木しげる。見るなり笑っちゃったよ・・・くそぅ。 続けてパンフレット買いました。もう必買。昨日数えてみたら4冊あったので、今年で5年通い続けていることに・・・。中に大竹まことがフライングVを和服姿で弾いてるのがあって、ぐっときマシータ。(ギタリスト命)

自分の席についてみたら、すごいジャストな位置でびっくり。前から7列目だったんですが、前から3列は桟敷席なので、正確には4列目。しかもひな壇になっており、私たちの席はちょうど出演者の目線と同じところ。真ん中ちょい左寄りで、実はここでも運使ってたみたい・・・。

始まる前の前説として和尚さんのお話が。とはいえ、堅苦しい説法ではなくて、お茶目な和尚さんでした。「シティーボーイズとシティ坊主」とか言って、場を沸かせておりましたヨン様。
始まったら始まったで笑いっぱなし。特に好きだったのは原子力発電事業所のミーティングのやつとネガティブオーラ婦人(だっけ?)とガラ会長のやつと柏木さん。誰にも分からないよなー。。。。
なんていうか斉木しげるが蒸気を出しながら歩くっていうのはすでに定番になってきている。。。カプチーノ王子系。

そうそういとうせいこうが6年ぶりくらいにシティーボーイズmixに戻ってきたのですが、なんかすごいかっこよくてオトコマエだった。江戸の粋を極めると男前になるんでしょうか。。。。

その後とある方と「有意義」なお食事会@下北沢をさせていただき、帰宅。

帰る途中、今日はすごく充実してたことと、生活の中の選択肢ってなんとなく選んでいるようで必然の時もあるもんだーとしみじみしましたです。
4月に入ってから、ほんといろんなことが急に方向を変えたけど、周りの人の話題もそっちの方向を向いてるっていうのが、自分としてはすごく運命みたいな、なにかそういうものを感じるのでありました。
やっぱり昨日から引き続き、偶然なんてなくて全部必然なんだなぁと。
全然はしゃぐ姿をみたことがないとある方が「コレ絶対なんかあるよ!あるある!」と大はしゃぎで言っていたのが印象的。
あーとりあえず、あんなこと聞いちゃったので、あのフェスには行こう、うん。

[にっき ] posted at 11:42 PM | つっこみの読み書き (0)
April 20, 2006
ふと想う

ビデオ(というかPCのハードディスクレコーダ)の整理をしていて、04年のライジングでのMADが出てきた。実際ライジングではその時間、個人行動にてブンブンサテライツ見てましたが。

なんかじーんと来るね。
PULSEとか、やっぱり生でもう一回踊りたいじゃん。
両手振り上げて飛び跳ねたいじゃん。

とかね。

でも、ライブって別にバンドが解散しなくても、同じのって二度と見れないと思う。
だから私は同じひと/バンドのライブでもDJでも時間とお金が許す限り行きたい。
そしてそこで何が起こるかを見ていたい。

これを分かってくれる人じゃないと、分かりあえない気がする今日この頃。
同じセットリストだって、隙間隙間に起こることは違うことなんだから。

[にっき ] posted at 10:49 PM | つっこみの読み書き (0)
April 19, 2006
咳止めるにはどしたらいいですか

先週から治らない風邪が、なんとか治りかけてるんですが、咳き込み癖がついてしまったようで、ふとした拍子にけほけほけほけほします。

割と気管支弱めに生まれついたワタクシは何度もこの波を越えてきた・・・!
はずなのに、今回は勝てそうもないっす。
どしたらよいのー。咳止めシロップも効かないよー。(早く寝ろ)

[にっき ] posted at 02:01 AM | つっこみの読み書き (0)
April 16, 2006
来週に迫ったシティーボーイズのこと

気がつくと、来週日曜に迫ったシティーボーイズ公演!(前日はフラ発表会!)
そしてワタクシ現在激しい風邪ぶり返し中。大丈夫か!大丈夫なのか!
(とか言いつつ、去年のシティーボーイズ公演も風邪ひいてたなー)

とりあえず、謎だらけのシティーボーイズ公演について、調査してみます。

◆とりあえず防寒らしい。
◆毎年公演してるアートスフィアより小さめのハコらしい。
◆椅子席はパイプ席(!!)なので、クッションがあったほうがいいかもん。
◆飲食持込可。テント外でいろいろ売ってるらしい。あんパンがおいしいそうよ。精進アイスとかあるらしい。
◆パンフレット有。開演前に購入がお利口さん。大竹まこと氏が必死に売り込みしている模様・・?
◆足元超寒いらしいので、ひざかけマスト(持ってない・・・)
◆池上駅から行くとアバウト100段の階段を登るハメに。西馬込から行くと延々と坂道を登るハメに。そりゃお寺ですから。
◆だけど西馬込からタクシーという手もあるらしい。
◆斉木しげる氏がより大きくなっているらしい。

あーみくし便利。。。精進アイス気になるけど、寒い中アイスはなぁー。
この風邪も元はと言えば、ヒルズのCOLDSTONE creameryを仕事さぼって外のスタンドで食べちゃったからじゃないかと50回ほど反省。

でもーたのしみー!

[にっき ] posted at 12:55 AM | つっこみの読み書き (0)
April 09, 2006
今週はこの人の話題ばっかりですが

アレをこっそりここへ。
なんでこんなに面白いんだろうー。好きだっていう贔屓目なところを差し引いても面白いー。なんていうか、シティーボーイズのおじさんたちに似てる好き勝手放題なところがツボなんですな。

昨日深夜の電話にてN嬢と悪たくらみを。
キャー楽しい!こんなの久しぶりー!的な計画を立てました。うわお楽しみ!

そして今日、1週ぶりにフラの教室へ。
再来週に控えた発表会の最終チェックスが繰り広げられー。
深夜の電話で寝不足+風邪あがりで咳が止まらないわたしはヘロヘロになりつつ、がんばった。(多分)
そして衣装を受け取った。いちまんごせんえん・・・今のあたしにはイタイ出費ですが、しょうがない。ていうか計画しておきなさいよ自分。
ブルーグリーンのサテンドレスで、パンツラインは死刑だそうです。だから下着選びは死活問題。ナミナミだったら大丈夫とか、縫い目があるとダメとか、女子ならではのパンツ話が盛り上がった。あたしはナミナミを持っているので、それで臨もうかと。

ちなみにあたしが発表会で踊るKU'U IPO I KA HE'E PU'E ONEはとってもラヴな歌で、好きな人を想いながら踊れと指令が下るのですが、今日はそれをカトウタロウ氏にしてみた。
ニヤニヤして変態ぽかったかちら・・・。ま、いいや。

[にっき ] posted at 11:55 PM | つっこみの読み書き (0)
March 28, 2006
健康週間

先週はとっても健康に興味を注いだ週でございました。

寄る年波か、はたまたどうにもならんストレスなのか!?とにかくうつ病かと思うほどにやる気がでない毎日。。。火曜にゲルマニウム温浴へ行ったけれども、その後湯冷めしちゃった模様でその後ずーっと微熱を出しながら勤務(子供か・・・)

週末、念願の岩盤浴へ行ってきました!
そしたらだらだらに汗をかいてかきまくり。絶対にいけないものは全部出た!感でいっぱい。
すごいねーあれ。ぜひとも継続していきたいのでありました。
そして、おなじみの整体にも行ったらほんとすっきり、今ならなんでも来いよ(はぁと)。

今週は、InKのライブとPUNK SPRINGがあるので、一気に音楽週間へ戻るの巻。
そして今日はみくしで見つけた、去年のえれぐら、アンダワールド大阪音源をDLして超ご機嫌。
大阪かっちょええーと某ぼさんが絶賛してたからーうれひいー。

あ、そうそう、金曜にブンブンサテライツのオフィシャル先行が始まったのですが、アゲーハは例によってまた別ルートにて入手確定しましたので、地方を・・・と思ってたら全公演プレオーダー入れてしまった。。。。。

大馬鹿。

ま、プレオーダーですから。(でも行こうとして計画中むふふふふふふふふ)

[にっき ] posted at 12:52 AM | つっこみの読み書き (0)
March 21, 2006
新宿にて

060321.jpg
優勝しましたね!スポーツにまっっっったく興味関心のないワタクシもある種の感動を覚えました!すごい!ステキだった!イチロー。新宿で生まれて初めて号外もらっちゃった。

で、ちょうど優勝のその時、わたしはゲルマニウム温浴初体験中で汗をダラダラとかいていました。隣にはN嬢。わーい久々のデートです!(でもゲルマニウム)
予定が二転三転して、ゲルマニウム+よもぎ蒸された後、新宿でお買い物〜。最初はヨドバシで、NINTENDO DSなのかPSPなのかを確認した後(圧倒的にNINTENDOの勝ちだった)、コスメを見に。さらにAnd Aに行き。
その後なぜか焼鳥(時は17:30頃)。最初はスイーツって言ってたのになぁ。でもここが異常においちくて、しかも新メヌーが!!!

「アボカド揚げ」(だっけ?)

とろけるの〜トロトロ〜ほえ〜。
ここでは、毎日の食事からカラダのみならず脳みそまで作られてるのよ!という話とか、ダイエッツの話とか、なんか健康話ばっかりだったかも。。。。でもやっぱり食事って大事ですな。ただ体型だけの話じゃなくて人間の質にも関わってくるところじゃないですか。毎日コンビニ弁当はだめだよやはし。(自炊命)
で、やっぱりスイーツ食べたーいわけで、コムサカフェへ向かう。頼んだタルトがことごとく終了していて頼み直したりしたんだけど、頼み直したやつのほうがおいしかったー。スイーツを食べながらするのはやっぱり恋愛モード話でした。盛り上がるネーラヴは。
なんか最近だめだめだったけど、元気充電できました。
やっぱりおいしいものを好きな人と食べるのは至福の時間なのでした。
[にっき ] posted at 11:56 PM | つっこみの読み書き (0)
March 12, 2006
理系トキメキ

3ヶ月ぶりにパーマかけなおしに行きました。
最初デジタルパーマにしようと思ってたんだけど、やっぱり普通のパーマにしてみました。デジタルパーマ傷むってウワサを耳にしたりして、美容師さんにも「いつでもかけられるんだし!」と言われ。

今日はいつものSUPERSTARSではなく、同じ代官山だけどLani Hairというところへ。
ずっと「Be Cool」(映画)がそれぞれの鏡の横のモニタから流れていて、飲み物のほかにアイスを出してくれた。しかも飲み物もアイスも種類選べるの!すごくない?素直に水とチョコマーブルのアイスを頼んだわたし。
Be Coolはトラボルタとユマサーマンが主役の音楽ビジネスもので、スティーブンタイラーていうかエアロが出てきてライブシーンありみたいなやつだった。でもDVD借りるほどではないカナー。

最後に髪を乾かしてセットしているときに、なぜかパーマの原理と髪がセットされる瞬間について語られ、いつもの癖で一瞬恋に落ちそうになりました。
だって、話が超理系だったんだもん。。。
最後のダメ押しとして寄生獣のミギーの話が通じたところでわたくしの好感度はピークに達したのでした。
相変わらず理系な話にはよわよわだ、と。

先ほどメールチェックしていたら、6/8ブンブンサテライツ@O-EASTは即日完売だったメールが。すごーぅい。CM効果なんでしょうか??でもブンブンのライブ楽しいもんねえ〜。あんなに自分が能動的に楽しめるライブってそんなにないです。ああーん楽しみ♡ (←依存文字・・・)

[にっき ] posted at 01:49 AM | つっこみの読み書き (0)
March 10, 2006
点と線

ここのところ私を悩ませていたことが、とある偶然で点と線がつながって解消しました。
この件に関しては点がいくつか先に出て、どなの?どなの?と思ってると線でつながることが多いなぁ。
それだけわたしがこの件に関しての情報を求めて考えて過ごしているってことなんだろうなと実感。
しかしね、どっちもほんとうだったとしたら、それはそれで問題なんだけどね・・・。

[にっき ] posted at 01:06 AM | つっこみの読み書き (0)
March 07, 2006
送る日

とかいってもまだ会社には来るのですが。Yさんの送別会が開かれました。
新旧チームメンバー集まっての会。
なんだかんだ言って、このチームでよかったなぁ、と思える会でした。
最後だからなのか、普段はプライベートのことを一切口にしないYさんが率先してしゃべってたのが意外。ほーほーと思いながら面白く聞かせていただきました。ムフフ。

金曜にAさんと一緒に仕事中に表参道ヒルズまで行って、そのあと渋谷を3時間近くうろつきながら探したプレゼントも喜んでもらえてなにより。
ちなみにエッティンガーの名刺入れと定期入れ。色は微妙に紺。

あと、4日間ですが、実感わきません。
きっといなくなっても実感わかないんだろうなぁ。

この人との関係で学んだことは。
「異性でも恋愛感情抜きに好きだと思える関係があるのだ」ということ。
え、遅い?
多分人生の中でとっても貴重な関係だったのではないでしょうか。

それとあわせて昨日のとある話(真偽のほどは確かではないけれど)をちょっとずつ反芻しては、切なくなったり悲しくなったり。だけど、最後に思ったのは、私はその人のことを、誰のオトコだからとか考える程度の好きじゃないってこと。
好きすぎて、たとえ報われなくても、その人が気持ちを向けてくれるだけでもいいんだなぁと。そりゃあ、自分のことを一番に思ってくれたらそんなに嬉しいことはないけど。

[にっき ] posted at 12:31 AM | つっこみの読み書き (0)
March 05, 2006
花の咲くきもち

実家にかえってました。

実家に南国風のオレンジの花咲く植物があるのですが、
この子が無理矢理葉の根元の合間の狭い隙間のところで花を咲かせようとしていた。というか咲いてた。
でも狭いところで咲いてるので、半潰れ。
愛らしい。

そしてもう無理だろうと思ってた蘭が咲いてました。
高さ10センチ程度の蘭。
愛らしい。

近所をお散歩してたら白とピンクの梅が咲いてました。
愛らしい。
全部写真撮るの忘れた。

春ですねえ。

[にっき ] posted at 11:52 PM | つっこみの読み書き (0)
これ以上

唯一、今後心を寄せたいと思っていたところに関することを耳に。
こんなに立て続けにいくつもそういう話題はさすがにつらい。
※でも負けないけどね!

[にっき ] posted at 11:20 PM | つっこみの読み書き (0)
February 26, 2006
占いって当たるのね。

ココの占いは前々から抽象的だけど当たるなぁって思っていたんだけど、先週の衝撃があってからふと思い出して覗いてみたら。

人間関係は冷蔵庫のようなもの。常に入れたり出したりしなければなりません。何かを入れたままずっと放置しておくことはできないのです。今、あなたの人生である状況が「賞味期限」を越えました。その状況はあなたの愛情関係とつながりがあるかもしれません。もしくはないかもしれません。いずれにせよ、「人生を愛する気持ち」とつながりがあることは確かです。あと、「大切な人ときちんと意志を通わせあう能力」ともつながりがあるようです。

でも、現在、あなたは別の厄介な状況に取り組んでいる最中です。同時にふたつの問題を処理することは難しいですよね。今週、事態は一時的に悪化するかもしれません。でも、その後で状況が刷新され、安堵感が訪れるでしょう。
あ、当たってる・・・!(愛情関係ではないけど、愛情関係とつながりがある状況が「賞味期限」を越えたっていうところ、それが人生を愛する気持ち・大切な人ときちんと意思を通わせあう能力とつながってるってこと)
で、今週はというと。
東洋の武道では体の大きさよりも技術がものを言います。敵の体重が重ければ重いほど、達人はそれを逆利用して相手を倒してしまうのです。武道の話がピンとこない?だったら、テコについて考えてみましょう。テコの原理を応用すれば、大きな物を比較的小さな力で動かすことが可能ですよね。

今週、あなたが自分自身に問うべき質問は「何が不可能?」ではありません。むしろ「何が可能かもしれない?」です。知恵と少しばかりの幸運がある限り、それを実現することは可能なのです。今週、意外な進展が起こりそうです。当初、その進展はあなたの興味を引かないかもしれません。でも、その後しばらくしてから、それが理想的なチャンスだということが明らかになるでしょう。
意外な展開。。。。ムムム。種を仕掛けているからそれが進むってことかな。だといいんだけど。でも「意外な展開」で、しかも私の興味を引かないっていうのが。どんな1週間になるでしょうか。
そうそう、6/8ブンブン@o-eastのチケットはとある筋でゲット決定したので今から蝶々のようにヒラヒラとした感じで楽しみにしてます。うらら〜。

[にっき ] posted at 09:11 PM | つっこみの読み書き (0)
February 23, 2006
ショック

本日人生の中で1・2を争うほどの衝撃(つうかショック)を受けました。
詳細は大きな声では言えないからコチラ
私も新たな道を見つけようと、また心に誓ったのでした。

[にっき ] posted at 01:40 AM | つっこみの読み書き (4)
February 12, 2006
表参道ヒルズ

には行ってないですが・・・。

今日はフラのレッスンがあったので、ラホーレ原宿あたりをものすごい顔をして(遅刻しそうだったので)わしわし歩いていたら、表参道の人の量がいつもの3倍くらいになってることに気付き。
あ、昨日オープンだったっけ。。。。

MACとamadanaから内覧会のお知らせが来ていたんですけども、2/8と2/9って…平日じゃん!有休とってまで行かないかな・・・。でも19日発売のディズニーとコラボしたMACのリップコンディショナーが欲しい!けど、きっとしぶせい(渋谷西武)のMACで買っちゃうんだろうなー。と考えるくらいの混みっぷり。昔はそうでもなかったと思うんだけど、最近は人混みによわよわになってしまった。。。

ああ、今日あゆ先生に会っちゃった。相変わらず美エロ…ステキ。

[にっき ] posted at 08:38 PM | つっこみの読み書き (0)
January 30, 2006
引越しと風邪

同時にやってしまいました・・・
引越しが無事すんで、ほえーと思った瞬間に風邪に襲われ。
でも風邪も快方に向かっております。はーよかった。

新居は今まで夢に思ってた設備がたくさんついてるマンションなので、楽しいです。
一番のお気に入りは人を察知して点灯する玄関の灯り。
おかえりーただいまー生活のはじまり。

[にっき ] posted at 11:10 PM | つっこみの読み書き (2)
January 23, 2006
シティーボーイズミックス2006

東京も決定ですね!

シティボーイズミックス PRESENTS
「マンドラゴラの降る沼」
4/11(火)〜23(日)
4/11(火)〜14(金)19:30、15(土)14:00/18:00、16(日)14:00、18(火)〜21(金)19:30、22(土)23(日)14:00/18:00
会場:池上本門寺境内特設テント

すごーい!池上本門寺なんて。そしてほんとうにテント。
しかし最近神社づいているなー・・・そのうちブンブンが神社でとか!?(それはない)
チケット争奪戦がんばります!
目指せ桟敷席!

[にっき ] posted at 11:49 PM | つっこみの読み書き (0)
時事ネタ

たまには。
L社の社長が逮捕されてしまいました。
弊社も同じビルに入っていて、帰りの出口でインタビュアーたちがそこここにいる中足早に帰ってきました。ていうか、たぶん、私ここで働いてるとか思われてないほうに5000点。

でも、弊社社員の一番の関心事項と言えば、明日のキックオフに遅刻しないことのほうだと思います。
ちなみに、うちのチームリーダー(35歳男性)が帰り際にチームにあてて書いたメールの中に、
「万が一そんなこと(遅刻すること)があったら、泣きます。」
と書いてあるくらい、明日は絶対に遅刻してはならないのだ。
遅刻したら今度は朝8時に来て、もいちどキックオフミーティングの話を聞かねばならないのだ。

そんなの絶対いやー。

[にっき ] posted at 10:33 PM | つっこみの読み書き (0)
January 22, 2006
THE 有頂天ホテル



雪の降る土曜日に見てきました。雪が降ってるから映画館空いてるカナーとか思ってたら全然混んでてびっくり。待ち合わせでちょっと待ちぼうけをくってしまったので、映画館で人ウオッチを。やっぱり映画館に来るのって、カップル(もしくは、カップルになりたい人たち)が多いですよね。なんか甘酸っぱい場所だなーとか思いつつ。へーこの人はこういう人と付き合ってるのか!とか。(すいません)後は、壁に映し出されてる時計の映像にじっくり見入って・・・赤道直下(ナイロビ)は年間通して日の出や日の入りが一定なんだなーとか地球がくるりと回って説明されるとすごい分かりやすい。感動。

三谷作品、かつYOU・麻生久美子出演作ってことですごく楽しみにしてましたが、予想を上回る面白さ!
そして、特に期待していなかった佐藤浩一にほれぼれ。。。あのオトコの強さと弱さを表現しきっている姿に胸キュン。
それぞれがそれぞれに事情があって、それが複雑に絡み合って物語が進んでいきます。ほんとにああいう物語をかんがえる三谷幸喜って頭良いと思います。
終わったあとに、楽しいだけじゃなくていろいろ考えさせられつつ、スコーンと抜けるところもある映画。YOUの歌声もやっぱりすごく良くて、サントラ買おうとしたら、「品切れなんです」と言われてしまった・・・(後日タワレコ渋谷店にて無事購入)。
とにかく楽しかった!
映画終わってからのガールズトークも楽しくて、結局3時半くらいまでしゃべってました。しゃべりすぎ。

[にっき ] posted at 11:33 PM | つっこみの読み書き (0)
January 19, 2006
そういうことかも。

今年に入ってから大好きな友達と毎週会ってます。
昔同じ会社だったからその頃は毎日会ってたんだけど、退職してからというもの、お互い忙しくてそんなに会わなかったりしてて。
そうこうしてて思うのは、ほんとに腹を割って話せるということのたのしさ。
会うだけで笑っちゃえるような安心感。
最近私の悪口をとあるところで書かれているのを見まして、腹立たしい気持ちとそれを書いた人が許せないという気持ちでイライラしてました。その人がこのウェブログを読んでいるのも知っているから、ディレクトリ移動してしまいたい気持ちにも何度かかられました。
でも、大好きな人と会ったり話したりするうちに、そんな人のことなんて「反応する」というカタチで相手にすることをやめようと思いました。私の中から存在を消すことで、もう何も思わなくて済むと。

[にっき ] posted at 01:36 AM | つっこみの読み書き (0)
にょろ。

届きました。マフラーです。明日からしていきますよもう!
[にっき ] posted at 01:11 AM | つっこみの読み書き (0)
January 15, 2006
THIRTEEN NIGHT

金曜の夜、残業してたら突然電話がかかってきて、THIRTEEN DESIGNS主催のTHIRTEEN NIGHTに行ってきました。(THIRTEENなので13日の金曜に開催なんだって)いや、正直、私はあんま関係ないんだけど・・・
でもパーティーだからいっかな・・・とか思いつつ。
Sさんがご招待されているというので、のこのこ着いていきました。

やっぱりロックばっかりかかっちゃうパーティーは楽しいなー
しかもロックつっても今流行りの英国ロックじゃなく、もっとパンク寄りの、アメリカ寄りの、80S寄りのロック(たぶん)でした。
pen氏のカヴァー(?)バンドもよかった。
最後のGREEN DAYの曲だけ知ってるというすばらしい私の知識でしたが。。

久方ぶりにお会いした皆様との会話も楽しかった。AUDIO SLAVEのPVいいよね〜ってところから、なぜにCOLDPLAYじゃなくAUDIO SLAVEなのかという精神論的な話まで飛んだりとか。大きくかぶりをふって激しく同意。最後には社長とSさんやUくんがオトナなのに「あのバンドのブートレクがね・・・」とこっそり密談してたり。やんちゃっぷり大発揮。
ちょっと最近頭来てた人のこととか全部すっとびましたよ!
もらったカタログの杖(ジョーペリー様仕様)がステキだったので、こっそり載せてみたり。
将来立派なおうちに住んだら、魔よけで玄関先に置きたい感じですね。

[にっき ] posted at 07:49 PM | つっこみの読み書き (0)
January 13, 2006
LUSH六本木店

1/19オープンだって!ちなみにゴトウビルディングなので、超駅近!
しかも平日は22時までやっているそうなので、より一層の散財間違いなしです。
でもうれしー。

[にっき ] posted at 03:17 AM | つっこみの読み書き (0)
January 11, 2006
トリノオリンピック

本日六本木ヒルズアリーナにて、弊社社員(!)の今井メロさんの壮行会がありました。
わたくし13時より社外打ち合わせのためいけませんでしたが、弊社社員はほぼ総出で会社の中はガラーン。直前に「Def Techがスペシャルゲストです!」というALLメールが飛び、ミーハーなあたくしはちょっと観たいなーとか思いつつ。(最近弊社ではDef Tech熱し)
戻ってきた隣のH嬢に「どうだった?」とたずねたら「寒かった・・Def Tech、ボブマーリー歌ってた・・・・・」とだけ語られ、その後話をした営業のK嬢は「メロちゃん、ラップしてた・・・・若い子にはついていけないかも・・・」(て、アナタ22歳でしょ!)という感想をいただきました。
前に全社会にメロさん出席されたんですが、その時は顔が良く見えなかったんですけど、今日のニュースではっきりと拝見いたしました。
がんばってください!
そういえば、お友達の王子のお友達の水野剣さんもトリノに出るとか。(サイトは王子が作成しているそうなので、是非そちらもご覧くださいませ)そういやこないだJ-WAVEでこの水野さんのblogが紹介されてて、ナビゲーターに「ほんとイケメンです!」とか太鼓判押されてた。あらほんとー。濃ゆいイケメンー。
個人的にはオリンピックとかあんまり興味ないんですが、近しいところでいろいろ動きアリな模様。

[にっき ] posted at 12:13 AM | つっこみの読み書き (0)
January 10, 2006
THE 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル

そもそもYOUが出る映画というところで観たかったのですが、土曜の特番で絶対観る!と思いました。ヒルズのヴァージンシネマでもやるみたいなので、N嬢とS嬢と行く約束しちゃった!キャハッ!たのしみー。
特番でYOUの歌う映画スイートチャリティーのテーマソング(?)「If my friends could see me now」 が流れたんですが、すごいよかった。FAIRCHILDの頃はそんなに歌うまいって思ってなかったんだけどなぁ。やっぱ歌い手さんなのですな。

[にっき ] posted at 12:44 AM | つっこみの読み書き (0)
January 09, 2006
とある病気の話

土曜日曜と、割にショックな話を聞いた。

土曜は大学時代の友達とゴハンを食べたのだけど、そのうちの一人が「実は私、舌癌だったの・・・」とカミングアウト。
え、うそ。
同じ年齢だけにショックでした。
詳しく話を聞いたところ、最初は舌にできた傷が治らないなーと思って病院に行ったら最初の病院が誤診してしまい、口内炎ですよと言われそのままにしておいたが治らず、別の病院に行ったところ、2ステージまで(4ステージは末期)進んでいたらしい。その闘病記は壮絶なものだったけれど、本人は「最初の入院と次の入院の間に彼氏できたし」とのろけてくれたのでほっとしました。
いやー無事でなにより。

日曜はN嬢から、私が前にいた会社のプロモーターの人(33歳)が肺がんで年末に亡くなってしまった話を。11月に病院で診察した時にはすでに手遅れだったそうです。

いずれも自覚症状があったそうなので、やっぱり自分の体の声はちゃんと耳を傾けなくちゃなーと思ったのでした。
ほんと、この歳で親から先立つ不幸は避けたいです。

[にっき ] posted at 10:22 PM | つっこみの読み書き (0)
January 06, 2006
ガスパッチョ


新年早々、メナードのCMよりも釘付けになってしまったCM。
関東ローカルなんでしょうか。東京ガスだから。

信長(瀧)が突然クローゼットを開けて出てきて(どうやらクローゼットがタイムマシンらしいよ)、ツマブキ(漢字わからん)に、「今何年?」て聞いて2006年と聞くと「やったラッキー!未来じゃん!」て。

しかも「お茶出してよ〜お茶」と催促し、現代のピピッとコンロに驚いて「利休呼んでいい?」と気軽に千利休を呼ぶ信長・・・。

ぜひ完全版を録画して保存したいものです。

追記:
東京ガスのサイトで見れるみたい。

[にっき ] posted at 12:09 AM | つっこみの読み書き (0)
January 03, 2006
2006年の私について

ココの占いはじーんとしみる。

新年に立てたい抱負はたくさんあると思います。でも、それらの抱負を達成するだけの力が自分にあるかどうか、あなたは確信を持てません。人生にたくさんの変化を起こしたいのは山々ながら、実際に変化が起こる可能性は低いような気がするのではないでしょうか。確かに、あなたにできることは限られているかもしれません。でも、できることはあります。今あなたが手にしているチャンスは些細なものかもしれませんが、強力なパワーを秘めているのです。

そのチャンスを起動したかったら、自分が本当は何を求めているのか認識してください。ただし、その願望に執着するあまり、振り回されて我を忘れないように。新年のお祝いで何かと忙しいかもしれませんが、なんとかして静かな時間を確保し、自分自身の心に耳を傾けていただきたいのです。「あなたの心」が望んでいることはただひとつ…それはあなたが幸せになることです。幸せになる方法は、あなたの心が知っています。

[にっき ] posted at 09:55 PM | つっこみの読み書き (0)
December 27, 2005
amadana命

ずーっと探しておったのですよ。こんな子。無印のやつ早まって買わなくて良かった・・・と思わせるamadanaのデスクトップオーディオです。
今みたら色は黒と白と赤があるようですが、今の気分は断然黒!カコイイ!実は引越しをするので、コンポというものはこの際やめてシンプルにCDとラジオだけでいい音のやつが欲しかったのです。BOSEのwaveサウンドシステムか・・・とかいろいろ思い悩んでいたわけですが、電話を買おうと思ってamadana(つかリアルフリート)のサイトを覗いてみたら、これを発見したというわけです。お値段も割にお手頃
ということで引っ越したら買おうっと。
[にっき ] posted at 01:49 AM | つっこみの読み書き (0)
December 24, 2005
自分に向けて

雑誌で読んだ前田義子(FOXEYデザイナー)の言葉が結構ぐっときた。※抜粋してます。

少し前に比べ、日本女性の結婚願望は強くなっているように感じます。特に、仕事を頑張っている女性ほど将来に対して不安で、達成感が持てなくて、成功の実感もないから、安定した確かな場所として結婚を考える人が増えているのかもしれません。だけど結婚は逃げ込む先ではありません。
自分ひとりで生きられない人は、ふたりになったら、もっと生きられない。相手を失いたくないという思いばかりが強くなって、ひとりで生きる以上の不安に耐え切れないと思うからです。
自分を楽しんでいる人は、それだけで十分魅力的だし、そういう人の側にいるほうが相手もラクだし一緒にがんばることができる。

恋愛はとても自己中心的な感情だと思います。
一番やってはいけないのは「私はあの人に負けた」「あの人にとられた」と思うことです。別に、負けてもいないしとられてもいません。たまたま相手の気持ちが今そうなっているだけのことであって、自分が否定されているわけではないのです。後悔も自分を責める必要もありません。
自分が選んだ人は「もの」ではないのだから、所有権を主張する気持ちはありません。
だから後から来た人を見下げるのは違うと思うし、浮気という言葉も嫌いなんです。自分が好きで選んだ男性を「浮気男」というのは、自分以外の女の人をリスペクトしない男と言っているようで、私はいやです。

ではそんな時期はどうやって過ごせばいいかというと、もっと自分がしたいこと、楽しいことに集中すればいいのです。恋愛やその相手が全てだとしたら、私だってきっと生きていけません。でもひとつの人間関係を人生のすべてにするなんてものすごくハイリスクなことだと思いませんか。
だれかの都合に振り回されないで生きることは、すごく気持ちのいいことなんです。さみしいときこそ恋愛に頼らずにひとりでいてみてください。
だれかと比較したり、世間の価値観や枠にあてはめたりして意味なく傷ついていないか、自分を大切にできていないとしたらそれはどうしてなのか。
同時に、ひとりでいると自分が本当に好きなことはなんだろうと深く考える時間を持つことができます。
何があっても変わらず好きなことがわかれば、それは生きていく自信につながると私は思います。もうひとつ、さみしいときにしてもいいことがあります。それは本音を話せる相手に心を割って気持ちを吐き出すことです。
安心して気持ちを捨てられる存在がいることで、すごく救われると思います。別に親友である必要はなくて、絶対にこの人は自分に対して悪いほうには取らない、利害関係なしに「大丈夫だよ」と受け入れてくれる人であれば。
一番大事なのは人間としてリスペクトし合える、信頼できるということです。
大人としてどうかとか、常識としてどうかと建前で考えて話そうとしているうちは、まだ相手を信頼できないのかもしれません。

うまくいかないときや、さみしいときはだれにでもあってあたりまえだと思います。そのとき、なんで私だけがこんな目に遭うのかと不平不満に逃げたり、がまんしなければいけないと思ったりするのではなくて、この不遇な時をどうすれば楽しめるのかと考えられれば景色は変わります。幸せに生きることは、毎日の積み上げの結果です。今日のことを見捨てて、明日には進めない。なにより今が大事なんです。がまんさえすればいつか幸せがやってくるなんて思ってはいけません。今、自分がしたいこと、楽しいと思うことをする結果手に入るもの、それが幸せです。ただ苦しいだけのことなら潔くやめたほうがいいと思います。
自分のできる範囲でやるだけやったら後悔しない。幸せはそんな人に訪れると思います。
今がどん底というわけでもないけど、結構モンモンとしている時期なので、ぐっときたのだと思うけれど、人生の中でこう思うときってたくさんあるだろうから、自分のためにも残しておきたくてここに書いておきます。
※著作権とかひっかかったら指摘してください。消します。

[にっき ] posted at 02:34 PM | つっこみの読み書き (2)
chloe cafe

期間限定オープンchloe cafeに行ってきました先週。と言ってもお茶がしたかったわけではなく、「I chloe」グッズが欲しかったんです。
ええ、わかってますよ、買ってる間もずっと「ファッションビクチム」という言葉が頭を渦巻いてましたよ!でも欲しかったんです。DEAN AND DELUCAのちっちゃいトートと同じサイズぽいトートと、ビニールポーチと、鏡と、ステッカーしめて3000円くらい。わーやすーい。ちなみにDEAN AND DELUCAと同じサイズっていうのはプロデュースしてる人が同じだからでしょうか。でもあのサイズちょっとおでかけにちょうど良いよね。
2006年1月14日までだそうで、欲しい方はお早めに〜。
あ、あとお隣はXBOXカフェでした。こっちは興味が皆無だったので表からちょっと覗いただけだけど、何ができるのか良く分からなかったなぁ。
[にっき ] posted at 01:54 PM | つっこみの読み書き (2)
最近嬉しかったお手紙


まずはフラスタジオから届いたクリスマスカード。このサンディー先生の姿もさることながら、宛名側にそれぞれ自分のクラスのインストラクターからのメッセージが書いてある。最近くり先生のクラスに移動した私ですが、このクリスマスカードの時点ではまだあゆ先生のクラスの子だったようで、あゆ先生から直筆メッセージ・・・!うれしひ。(いやもちろんくり先生からだって嬉しいんですけど)あゆ先生のクラスはすごく好きで、できればずっといたかったけど、レベルをそろそろ変更したいなと思ってた時期でもあったので、「いつでも話しかけてね!」って書いてあってほんとうれしかったぁ。実際今でもレッスン中に早く来たあゆ先生が手を振ってくれたりしてそのたびに嬉しいんだけど。ほんとあゆ先生は私のアイドルなのですよー。ラヴ。


そして大好きなお店「katie」から届いたプレセールのハガキ。プレセールのお知らせにしては超ど真ん中の好きっぷりです。特にドーナツ・・・(現在はちょっとうえっぷな感じですが)結局このハガキにつられてお店に行き、セールになってなかったパフェプリントのスエットを買ってしまったダメダメな私です。

[にっき ] posted at 01:38 PM | つっこみの読み書き (0)
December 23, 2005
流行に乗ってみた。

それは21日の深夜、突然やってきました。

夜中4時、眠っていたのに、急に「きもちわるーい・・・・」
横になりながらも気持ち悪いのが直らず、朝を迎え。
食べすぎかなぁと思いつつ、朝ごはんも食べられず、会社へとりあえず行ってみた。

そしたら、朝イチでケロリとしてしまい。
驚愕!!!!!
こんな朝イチで吐いたことなんてないんだものー。
そのまま病院へ直行してお医者さんに問診を受け、「胃潰瘍か、風邪の菌が胃に入っちゃったんだと思うのよね〜」だって。
イ、インフルエンザってことは・・・?
「だって、咳とかないでしょ?」
はあ、そう言われてみれば・・・。

その後、お医者さんに点滴を執拗に勧められ、小一時間点滴。
「抗生物質入れておきます」っていうのがちょっと気になったけど。。。

点滴を終え、とりあえず席に戻ってみたら、今度は胃じゃなくて腸の調子が思わしくない。
抗生物質がてきめん効いている模様ー(泣)
※抗生物質はおなかをゆるくする作用があるそうですよ
もうこれ以上会社にはいられません!さよなら!
と家に帰るも食欲は一切わかず、ポカリスエットを飲んでしのぐ。。

あけて今日、熱が38度から下がらず、明日のJAZZIN'もあやぶまれるところ。。。ウワーン!
食欲はすこし戻ってきたので、胃に影響を与えない程度におかゆから始めようてなところ。
あーぁ、ほんとだったらケーキとかチキンとか食べてるはずなのになぁ。
皆さんもうっかり風邪にはお気をつけあそばせ。

[にっき ] posted at 07:13 PM | つっこみの読み書き (2)
December 16, 2005
2006年のシティーボーイズミックスについて

キター!!!!!!

▼シティボーイズミックス PRESENTS 2006
『マンドラゴラの降る沼』
出演:大竹まこと/きたろう/斉木しげる/中村有志/いとうせいこう/銀粉蝶

大阪や福岡は会場や日程が判明しつつあるようですが、東京はアートスフィアじゃなくて「テント」というウワサが・・・(byきたろう・斉木しげる・・・ああ、超無責任な人たち・・・)
ありえない・・・とは、この人たちに関してはあまり思わないです。だって何でもありだもん。
ところでマンドラゴラってなんですか。

[にっき ] posted at 12:56 AM | つっこみの読み書き (0)
December 10, 2005
帰り道


BALS TOKYOの前を通ったらこちらもキラキラしていて思わず。冬はキラキラがとてもキレイで清々しくて、だけどあっという間に終わっちゃうから刹那だな。

[にっき ] posted at 12:41 AM | つっこみの読み書き (0)
今日の夕焼け


ほんとは雲もオレンジに輝いてとってもキレイだったのです。今日は席替えで、窓際の席とはさよならです。

[にっき ] posted at 12:37 AM | つっこみの読み書き (2)
December 05, 2005
クリスマス支度


キラキラと緑から光が溢れます。ランチタイムのしつらえ。

[にっき ] posted at 12:35 AM | つっこみの読み書き (0)
December 02, 2005
BLUE TOWER



今日は「地上デジタル放送」の関東フルパワー送信を記念して、東京タワーがブルーにライトアップ。仕事中にたばこ吸いに行ってた人から聞いて、即写真をとりにリフレッシュルームへ走る。
23時までだったので、帰りに見上げた時は既に元の赤に戻ってました。

[にっき ] posted at 01:23 AM | つっこみの読み書き (0)
November 21, 2005
言霊

言霊(言葉)の重さについて考えたり、思い出したりすることがなんか多いです。
別に何かが起こったわけでもなんでもないんですけど。
でも言ったことは本当になるんだし、真剣に願ったことはかなうようにできている。
それって結構な割合で本当だなと思うから、大事にしなくちゃいけないと思う次第。

じゃあ、声を大にしていってみよう!
「遊んで暮らしたい!」
(え、マジ・・・?)

[にっき ] posted at 12:06 AM | つっこみの読み書き (2)
November 17, 2005
女優オーラ

今日お昼ご飯を食べにヒルズの中のクシノボウの前で並んでいたら、女優の田中美里さんが向かいのパスタ屋さん待ちをしてました。
芸能人のひとに遭遇するといつも思うけど、かおちっちゃーい!一緒にいたYさんは「オレと恋に落ちることになってるんだ」とかちょっと困るセリフを隣でボソボソつぶやいていてどうしたものかと思いました。お疲れですね。
私いつも芸能人オーラには気付けないんですが、キレイだなーと思いつつ見てました。これぞ女優オーラ、ってちょっと納得。

[にっき ] posted at 01:27 AM | つっこみの読み書き (0)
November 13, 2005
アメリカンアパレル

アメリカンアパレル代官山店へ行ってきました。 駅からえらい遠くって、しかもそうとう寂れたところにあったので、ここでいいのか!?とドキドキしながら。。。 途中、ハリランの前で中田英寿らしき人を見たよ! 周りの人もざわめきたっていたので、きっとそうだよ! 外人含む取り巻きに囲まれながら、高級車に乗り込んでいったよ!

そして、夕刻(と言っても陽はとっぷり暮れてましたけど)だったので、道々のクリスマス照明が美しいこと・・・!途中、DIANA PLAZAだかなんだかというところが格段美しくて、ぽーっとしてしまいました。
途中、フセインチャラヤンを通り抜け、アメリカンアパレルについたけど、客がいない・・・。
とはいえ、タンクトップが欲しかったので、入りました。タンクトップはあったんだけど、リブのしかないんですってー。リブじゃないやつほしかったんだけどなぁ。あとは大のお気に入りの半そでTシャツもないし、なんかちょっと品揃えに、んーという感じ。
ちなみにタンクトップ帰って着てみたら、サイズ感がすごいよくてスタイル良くみえたような気がした。やっぱいいわーアメリアンアパレル。

渋谷店もあるそうなので、ちょっと見に行ってみよう。
そして麻布十番店もできるらしいです。六本木何気に熱いなぁ。。。

[にっき ] posted at 08:14 PM | つっこみの読み書き (0)
November 10, 2005
更新

いやー忙しくって、今日久々にここをのぞいてみたら、真っ白になっててハッとしました。
あーほんとに忙しいと文章を書くパワーさえも残らないのだなぁとしみじみ・・・してる場合じゃなくて、川島さんからのFROM STUDIOが更新されていましたー。ちゃくちゃくとレコーディングがすすんでいる模様です。わーたのしみー。
とりあえず、「DIRECTORS LABEL4+1」を購入することから始めたいと思います。そんな川島さんが家宝にしちゃうくらいの[U.N.C.L.E/Rabit in]観たいー観たいー。
しかし、ノミスギニハチュウイシマショウって・・・中野さんといい川島さんといい、なんともステキ。
そうそう、こないだ月曜サスペンスをみていたら、怪しい女のアドレス帳に「川島景子」と書かれているのが目につきました。そういうことに素直にワーイワーイと喜んでしまうこのごろです。クフフ。
*radio blogにLFO追加しました。
freakのPV怖いけどぐっときた!Blownを聴くとなぜか川島さんに偶然遭遇した時のドキドキを思い出します。

[にっき ] posted at 12:14 AM | つっこみの読み書き (0)
November 09, 2005
アーテリジェントクリスマス☆

今週頭からはじまってますー。今年は青に赤に白にとライトが色を変えます!でも残業帰りに見るのはなんか切ないぜ・・・
先週の土曜にトラブル対応にて初休日出勤しましたが、休日のヒルズの人の多さにびっくり!なんですかあれは!
そして11/3にオープンしたCOLD STONE CREAMERYはまだまだ長蛇の列で食べられてません。今月末には食べられるかしら。ムフー。
[にっき ] posted at 11:58 PM | つっこみの読み書き (0)
October 31, 2005
豆乳

昨日雑誌を読んでいて、コレ(サイボウズ・・・)がおいしい、と書いてあったので飲んでみた。

あ、豆乳じゃないみたい。

麦芽コーヒーとか結構苦手だったんですがー、これはくせが全然なくてすごいと思いますた。なので、買い込んでみました。ウフ。
そうそう、LUSHにも大ハマりキャンペーン中で、今すっごい惚れ惚れしてるのが、天上のオーケストラ。こどもっぽいっちゃこどもっぽいですけど、いいにおいー。

そうそう、「大停電の夜に」@母校は寝坊して見れなかったので、普通に映画館に見に行こうと思います。もうねーだめねー朝。。。

[にっき ] posted at 12:15 AM | つっこみの読み書き (0)
October 28, 2005
大停電の夜に

今六本木ヒルズで映画祭やってますので、毎朝毎朝ポスターの羅列された通路を通ります。 なんかアジア映画が多いんですけどね、なかでもとりわけ「大停電の夜に」がちょう気になるわけですよー。と思ってたら今週末、池袋にある私の母校で一足先に上映会が開かれるらしいー!しかも音楽がウワサの(ていうか知ってましたけど)ナルタンらしいー!そして田口トモロヲ様が出るらしいー!こりゃ見に行かないと(母校に)。 ちなみにビルエヴァンスのワルツフォーデビィ、私も持っているのだ。永遠のJAZZアルバムですよねほんとに。
[にっき ] posted at 12:37 AM | つっこみの読み書き (0)
October 08, 2005
BALS TOKYO


BALS TOKYO
恵比寿から自宅へ歩いて帰る時に、前は銀行かなんかだった建物がおしゃれな建物に変わっていたので気になった。しばらくして中目黒駅に「BALS OPEN」って広告がイメージ写真だけで出されて、その時はその建物とBALSがイコールでつながんなかったんですが、オープン前にまた恵比寿からプラプラ歩いて帰る時に「あ、コレ!」とイコールになりました。
とりあえず、ペットのトリミングサロンが目についたけど、AVEDAのサロンが入ってるのがうれちい。なぜならここで商品が買えるから。青山のお店は結構駅から遠いから行こう行こうと思いながら行けないわけですよー。(自分勝手)
早速乳液が切れそうなので、AVEDAに挑戦したいと思います!
なんかね、自然素材(オーガニック)のものが一番しっくりくる感じ。

ここんちのイメージ写真は桐島ローランド氏の手によるらしい・・・・
どうりでステキなはずよのう。(ブンブンサテライツのアー写を思い出しつつ)

[にっき ] posted at 10:10 PM | つっこみの読み書き (0)
最期につぶやく言葉

はい、あなたがつぶやく最期の言葉だそうですよ。やってみました。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
あなたがつぶやく最期の言葉は「あなたに会えてよかった」です。
▼晩秋の夕暮れの中、人生のパートナーの手を握りしめ・・・(推定年齢:82歳)
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
ほほう。すばらしい最期ですね。誰の手を握っているんでしょうか。教えてえらい人!(無理)

【総合運】
マイペースに見られることが多いようですが、実は他人の言動に一喜一憂、振り回され、内面的に不安定になることもあるようですね。ひとりで考え込む傾向があるようですが、時には、信頼できる人に話してみるのもいいものですよ。また、あなたがあなたらしく在ることを忘れなければ、現在がどんな状況であれ、明るい未来を開くことができるでしょう。がんばって。
そんなあなたも、いつしか心安らぐ相手に出会い、結ばれ、晩年はふたり穏やかな日々を過ごすことでしょう。そんな穏やかな日々の中、あなたの最期も穏やかにやってきます。愛する人の手を握りしめ、落ち葉舞い散る窓景を横目にあなたはこうつぶやきます。『あなたに会えてよかった』 美しすぎる最期です。
【仕事運】
はっきり言って、あなたはあまり仕事のできるタイプではないですね。でもなぜか許せちゃう。そんな人徳の持ち主のあなたは、仕事において決して自力で成功を収めるタイプとは言えませんが、結構うまいこといきそうです。仕事のできそうな人にコバンザメのようにくっついていくことをオススメします。そうそう。間違えても自分で会社をおこそうなどとは思わない方がよいですよ。
【金銭運】
意外としっかりもののあなたは、お金の扱い方に抜け目がありません。良識のもとに使うならば、着実にお金をためることができることでしょう。どんどんためていって下さい。とは言っても、お金とはためるものではなく使うものです。お金をためること自体に快感を覚えても、そのことを忘れないように。
【恋愛運】
寂しがりやで甘え上手なあなた。そんなあなたを異性は放っておきません。あなたは恋愛の達人になれる素質を持っているようです。ただ、ちょっと精神的に不安定になりやすい傾向があるようなので、そんなあなたを見て相手が困惑することも。あと、相手を喜ばせたいからといって、口当たりの良い言葉ばかり並べるのは危険ですよ。
【ラッキーワード】
『仕方なかったの』(伏し目がちにつぶやけばラッキー度、更にアップ!)

・・・言わせてもらうと、日常会話で伏目がちに「仕方なかったの」とつぶやくことはあまりない。

[にっき ] posted at 12:20 AM | つっこみの読み書き (0)
IKEA

IKEAが日本上陸してた!
あらま。

あーん、見に行きたいよう。現在はまだ郊外にしかないみたいです。
でも今特にほしい家具ってないんですけどね。。。。
そういやヒルズにできたバナリパまだ行ってないなぁ。こっちもみてみたらにょきにょきと店舗ができてる模様。

[にっき ] posted at 12:09 AM | つっこみの読み書き (0)
October 03, 2005
行きたいものやりたいことメモ

「庭園植物記」展
ステキです・・・・・・・やっぱり庭園美術館、いちばん好きだー。
ヘイフラワーとキルトシュー
かわいすぎる。絶対みるー
こはるのふく
今日立ち読んだら、かわいすぎた。子供いないけどほしい。

[にっき ] posted at 12:39 AM | つっこみの読み書き (0)
October 01, 2005
買い物病

今に始まったことじゃないんですが、最近特に悪化しているお買い物病。もうビョーキだビョーキ。
とりあえず、朝イチで新しいベッドが到着!嬉しい。なんか嬉しい。寝心地もやっぱりなんか違う・・・(当たり前だ)。で、ベッドの足を長くしたからベッド下の収納が増えたー。激嬉しい。
ハイテンションのまま家を出て、以前LUSHで買ったジンジャーのバスボムのにおいが忘れられずー…今回はフレグランス買いますた。小学校の頃から大好きなSASOみたいな香りが・・・なんか動物的に気になる香りで…。
次、GARCIA MARQUEZで欲しいTシャツがあったんだけど、完売らしく・・・切ない気持ちでロケンローな感じで、とりあえずX-GIRLとHEAVEN27の路面店へ行ってみた。だけどなんかグッとくるものがなく、ハニーサロンでガルシア扱ってるからもしかしたら・・・!と思いつつ行ってみたけどやっぱりTシャツはなくて、そのまま地下へ降りてX-GIRLに行ってみたら、みたらよ!P901iS用カスタムジャケットが昨日発売になったというではありませんか。買うよ買う。あと鏡も買った。全部ピンク・・・。(カスタムジャケットはこの写真だと赤っぽいけど、私のシルバーに重ねるとショッキングピンクぽくてかわいいー)以上。
[にっき ] posted at 12:07 AM | つっこみの読み書き (0)
September 30, 2005
7TH ANNIVERSARY

うちの会社が7周年を迎えたので、ケーキその他でお祝いした日でした。このケーキは知る人ぞ知るPANDORA@六本木にて特注。上のメッセージプレートがでかかったー。ケーキも大きかったけど!社長がケーキカットし、欲しい人はちょっとずつ分けてもらえたので、もちろんおすそ分けに預かったわけです。私がもらった部分はイチゴが乗ってたのだけど、隣の人がもらってたキウイと巨峰に惹かれて交換してもらった。すいません、こどもで・・・・。
ちなみに私もあと2ヶ月ほどで入社1周年ですー。意外にいるものね。
[にっき ] posted at 12:16 AM | つっこみの読み書き (0)
September 25, 2005
Make it Better!

なんだか妙に焦るけど。
なんだか妙に違和感あるけど。
全部が中途半端で悩ましいけど。

もっと問題の本質を見よう。

そして、どうにかなるって笑顔で言おう。
だって、今までどうにかならなかったことってなかったもの。
自分がどうすればいいのか見えてくれば、どうにかなる。

[にっき ] posted at 11:32 PM | つっこみの読み書き (0)
September 21, 2005
back packがほしーい

bp.jpg
最近一気に秋冬物のお買い物にいそしんでおります。コスメがないのが救いですか。あ、でもポールアンドジョーのファンデあんど下地はおさえてます!
IRONYでラグランスリーブとデニム買って、メッセンジャーバッグ予約したり。VIVA CIRCUSでウェスタンブーツ予約したり。で、今使ってるBEAMSのリュックがフェスに連れまわしたり、普段の通勤に使ったりしてたら持ち手が本体から離れつつある昨今。デザイン的にもちがうのがほしいんだよなーと思ってたのですが、なかなかねーと思ってたら、katieで見つけちゃった!かわいーなにこれ!グリッターですよ!キラキラ☆さすがkatieです!今週もう仕事ないんで明日買いにいこーっと。残ってるといいなぁ。でもCLOSETのポーターとのダブルネームのやつもかわいい。けど、やっぱり完売してます(色によっては在庫ありな模様)あとはschottのピーコート(ボーイズサイズ14)の入荷を待つばかり・・・・。うひひ。
[にっき ] posted at 02:20 AM | つっこみの読み書き (0)
September 17, 2005
夏の疲れを癒すのだ

今年の夏は、なんというか公私ともに毎日毎日くたくたになってまるで雑巾のようになっていたのですが、体は整体でヨイとして、お肌!お肌が!どうしよう〜と考えていたらsweetに「お肌をクリーニングして、ビタミンをイオン導入」というすばらしいコースのエステを発見したので、予約して行ってきました。
いやー普通にヨゴレとって導入するだけだと思ってたら、すごかった。
クレンジング⇒AHAを塗る・中和させる⇒機械でディープクレンジング⇒手で毛穴のつまりをとる⇒ビタミン・プラセンタをイオン導入⇒電気で顔をリフトアップ
という流れなんですが、手で毛穴のつまりをとるあたりからすごい、職人技とか思い始め、ビタミン・プラセンタを導入のあたりから、金属の棒を手に握らされ、最初はふーんと思ってたら、最後のほうは手に電気が走っているのがわかり、ひええええええと思っていたら、次の電気で顔をリフトアップに至っては顔がピリピリピリする上に目を閉じているのに光がみえる!すげええ!
終わった肌はつるりんとしていてよかったのですが、カルチャーショックみたいなものが。
わたしはどっちかと言えば、全部手でやってくれるほうがすきなんだなーと実感。
まあ、夏の疲れon the お肌は取れたかな。

[にっき ] posted at 11:17 PM | つっこみの読み書き (0)
September 14, 2005
マニアックラブ

ってクラブの名前だと思ったヒトごめんなさい。

ドラBBS Ver.101 やはりアイコン付き

個人的にはこの「劇画Qちゃん」が好きです。
しかしこのページ、藤子不二雄をほぼ網羅している・・・・どんだけドット絵書いたんだって話ですよ。
すごいけど、背景がそうとうみづらい模様ですね。

[にっき ] posted at 12:44 AM | つっこみの読み書き (0)
September 13, 2005
みつばちトート9月の色


最近あんまりチェックしてなかったんだけど、みつばちトートです。なんかオレンジが超かわいい!冬に紺のピーコートにこれ持ったら映えるねえ。でもまようー。トートばっかりになっちゃう!

[にっき ] posted at 02:59 AM | つっこみの読み書き (0)
September 12, 2005
Justin Davis

まだ31歳になった自分へのごほうびを買っていませんでした!脳!
ということで、土曜日にいそいそと原宿ラフォーレのリニュアルしたJustin Davisへ。
覗いてみたら客が誰もいなくてちょっとどうしようかと思ったけど、買うと決めてたからここは堂々と!
一通り見て回って、やっぱり王冠モチーフだなぁと思って、いろいろ着けさせてもらいました。で、結局コレのクリアーにしたんだけど、なぜかといえば石がついてないやつのサイズ展開が3サイズでぴったりナイスなサイズがなかったのとキラキラしてるのに負けた・・・。しかも秋の新作って言われたら。石がついてないやつの1.5倍くらいのお値段なんですが、まぁごほうびだしいっかな、と思って軽いきよみずジャンプ!女の2回払いでお願いします!
ということで、お買い物が終わったら、リニュアル記念のノベルティをくれました。アクセサリポーチなんですが、ファスナーの引くところ(こんな説明て・・・)が王冠なの!カワイイー!ということで大満足でした。
しかし、これを人差し指にすると、ピンキーがやや迫力不足気味・・・まあ今年のクリスマスにダーリンがいたらピンキーのステキなやつ買ってもらお(妄想)
[にっき ] posted at 01:26 AM | つっこみの読み書き (0)
September 08, 2005
超衝動買い

わたしじゃなくて、隣の席のチームリーダー様が。
iPodnanoを。

「つぼたさん、知ってる?iPodの新しいやつ出たんでしょ」というので、あー朝J-WAVEのニュースで聞きましたよ、なんか携帯電話がついてるんですよね、って話しつつアップルのサイトを見たらnanoはすでに発売されておりまして。
「たいへんです!Yさん、もう出てます!しかも黒カコイイです!」
と画面を指差しながら言ってみました。

・・・10分後

注文画面をプリントアウトして戻ってくる男、35歳。

これでiPodユーザーの仲間入りですね!
ていうか荷物少なくしたい時用にnanoあるといいなぁ、液晶カラーだし。ジャケット出ちゃうし。
間違いなく、ブンブンのアルバムは川島さんの顔写真にしてしまいそうな自分がここにいますけれども。

[にっき ] posted at 11:14 PM | つっこみの読み書き (0)
September 07, 2005
日常の非日常とアヌエヌエ


今日の夕焼けはすごかった。雲のしましまの間から真っ赤な光が一面に広がって、うっとりしながらも携帯のカメラで撮った。ほんとうは心に残しておけばいいのにね。
それと、17時くらいのミーティング中に空に虹がかかっているのが見えました。こんなところから見えるんだって、ちょっと感動しました。いいことあるかな。
あ、そういえば、たらこぬいぐるみ買いました。今日発売だったのね。

[にっき ] posted at 11:37 PM | つっこみの読み書き (0)
ドラミラー

昨日、リタさんのコーディネートによわよわな私は、oggiを買ってしまいました。すんごい分厚くって、読み応えありそぅーとか思いながらレジに持って行ってお金を払うと、袋の中に何か入れてくれました。なんだろう?と思って家で見てみると、ドラえもんのどこでもドアの形をした「ドラミラー」なる一品が・・・!oggi買った人には不向きなのでわ!?と思ったけど、cancam含む女性誌を買った人についてくるらしい。 つい最近、忍者はっとりくんやらドラえもんのできそこないみたいなのを酔っ払って描いてくれたアノ人の影響で、密かな藤子不二雄ブームが巻き起こり中のワタクシは、素直にワーイワーイと喜んでおきました。ワーイワーイ!
[にっき ] posted at 02:06 AM | つっこみの読み書き (0)
September 05, 2005
ゾクゾク

昨日、ちょっと思い立ってアクセスログなんかを3ヶ月ぶりくらいに見てみた。
何で検索してきたか、っていうのを見るのが結構好きでみたりするんですが。
今回はわたしの漢字本名での検索が8回もあった。
んー・・・確かにヘッダに書いてるけど。。。
ちなみにgoogleでは相当後のほうでヒットしますが、yahooでは堂々1位に輝いておりました。
ナニゴトナニゴト?

[にっき ] posted at 12:36 AM | つっこみの読み書き (2)
September 03, 2005
音にこだわってみる

迷ってたけど、これ(色はクリアーですけど)買ってみた。あと、前にみくしのお嬢さんの日記で見たこれもダウンロードしてみた。プラグイン入れると音違うねー(iTunes使用の時だけですが)。すごいーあたしにでもわかる違い・・・。で、スピーカーは大きさが結構あるからずっと迷ってたけど、実際PCモニターの横にそれぞれ1個ずつ置いてみたらすんなりおさまった。ていうか透明キノコみたいでかわええのう。
やっぱりVAIO付属だったスピーカーよりいい(と思う)。あのね、rei harakamiとか聴く時はもちろんなんだけど、ブンブンサテライツを聴く時も、今まで聴こえてなかった細かい音が聴こえてきてちょっとびっくりした。mp3でもここまで残るのかぁ〜とか。
結論:買ってよかったです。

あ、そうそう明日はレディオサカモトの日ですね。ひさびさに聴いてみようかな。
なんか今日は10/15に伊勢神宮で行われるhoikeのことばかり考えてた。そういえば、ハルオミさん来るんだよね〜〜とか。

[にっき ] posted at 11:39 PM | つっこみの読み書き (0)
思い立って


独自ドメイン。
そろそろサイトもknowdy仕様にしなくちゃ・・・・とか思いつつそんな時間が全然なし子です。
別に前のドメインでも全然見れるんですが、よかったらknowdyにしてあげて。なんとなく。

[にっき ] posted at 10:54 PM | つっこみの読み書き (0)
September 01, 2005
あぶないなぁ〜

お隣のNくんが、仕事中「おおっ」と言うので、なになに?と聞いてみたら、やふーにゅーすやふーにゅーす言うので、開いてみる。

<六本木ヒルズ>新潟中越地震でエレベーター損傷
昨年の新潟県中越地震で、震源から約200キロ離れた東京都港区の六本木ヒルズ森タワー(54階建て、高さ238メートル)のエレベーター6基が損傷、うち1基は8本ある主ロープ(ワイヤ)の1本(直径約1センチ)が切れていたことが分かった。地震を感知して停止させる装置が長周期地震動の揺れに反応せず、運転を続けたためらしい。日本エレベータ協会(東京)はワーキンググループを発足させ、未知の部分が多い長周期地震動の対策を検討している。
ひいいぃぃぃぃぃぃ!どれですか、ワイヤが切れてたやつは!オフィスのしかもうちらが使ってるやつだったりして。プフー。しかし、ほんとヒルズっていろいろ無理してかっこつけてる感が否めないですね。。。

[にっき ] posted at 02:53 AM | つっこみの読み書き (0)
August 30, 2005
深夜のパン屋さん

今日お隣の席の祐天寺在住男子に聞いたパン屋さん。0:30〜3:00だけって言うから、今日会社に23:30までいたらちょうどいいねーなんて冗談のつもりで言ったのに、ほんとに23:30になってしまったので、うろ覚えの場所をたどってみることに。どうやらまんまと反対方向にいってしまったみたいでたどり着けませんでした。ざんねんー。でも絶対に行くー。食べてみたいよー。特にクリームパンの評判が良い模様ですね。

[にっき ] posted at 02:59 AM | つっこみの読み書き (0)
August 18, 2005
THIRTY ONE

英語で書いてみたよ。
あたし、31になりますた。

とはいえ、23:30に会社を出たもので、気がつけばこんな時間ですが。

フライングで既に祝ってくれちゃった人がいます。
それは・・・・うちのチームリーダー。
何を思ったか、今日の16時くらいに「あ、誕生日おめでとう」と言うではありませんか。
「明日ですけど・・・・」と言ったら、「あ、そう?あ、そう?」と笑ってごまかされた。
贅沢は言いませんから、おやつのドーナツとかおごってほしいです(嘘)

個人的には自分用にロイヤルオーダーかジャスティンデイビスかeteのごつめリングを買おうと思ってます。んーこないだなみたんと見てたジャスティンデイビスすごい可愛かったけど、ロイヤルオーダーの定番、王冠リングもかわええ。
ここ2週くらいずっと23時過ぎまで残業してるので、残業代がけっこう入りそう。うひ。ごほうびごほうび。

[にっき ] posted at 01:26 AM | つっこみの読み書き (0)
August 07, 2005
買っちゃったよ



こんにちわFOMAユーザーになりました。キャハッ。
SHとPで散々迷って、やっぱSH重いからPにしました。本体シルバーでカスタムジャケットはとりあえず、デフォルトから赤のデフォルトのディンプルへ。うーんうーん、もっといい組み合わせがあるはずー。とりあえずクリアをゲットせねば。。。。いやそれとも花火なのか?スモークなのか?うむー。それとも楽天とかにあるハイビスカスなのか。いちごなのか。いやそれはないだろう。とかいろいろ考える昨今です。
着うた作ったりしちゃったりして。(着うたは他人に差し上げるとNGです)高音質にしてみたら容量が結構でかくて、パケ代が気になるけど、うちはパケ代会社持ちなんで。ウフフッ。

[にっき ] posted at 12:33 PM | つっこみの読み書き (0)
August 04, 2005
すきだとかキライだとか

ふと思い出した。
夏になると若い女子がする「透明のストラップ」の話を、去年も今年も職場の男子どもとしてみた。
去年は22〜27才の比較的若い世代、今年は34〜36才の比較的年上世代。
だがしかしだがしかし!意見は共通するものであった・・・・!!!!
「そそられない」「若い子だったらいいけど、under23までな」「急になえる」
おおおおおおおおおお!そうでしたか!
ちなみに私は便利そうだなーと思いつつも、あのセロハンテープみたいのが肩からチラ見えすんのがどうしても気になってできないでいました。おお、セーフ。
いや別に男子の目を気にしているわけではないのだが、ここまでみんなアレが嫌だと思っているとはー。なんかちょっと不思議。

[にっき ] posted at 01:52 AM | つっこみの読み書き (0)
July 29, 2005
やばいかなー

新潟県中越地方の週間予報
あらま。くもりのち雨ですかー。しかも降水確率が70%て。
でも天気予報はあまり当てにしてないから。
とはいえ、準備してかなくちゃなー。荷物ふえるー。
トウキョウは曇りなんだけどな。
なんとかニイガタも持ちこたえてくれないかな。

[にっき ] posted at 12:43 AM | つっこみの読み書き (0)
July 23, 2005
反則級

JR東日本:Suica|Suicaってなに?
溺愛してるのはブンブンサテライツとrei harakamiばかりじゃなくて、ここのSuicaのペンギンさんにも。
故郷の南極も安心、って家族を思い出すシーンとか、Suicaなくしちゃって落ち込むシーンとか、ほんと一緒の気持ちでみてしまうー。
こないだ大宮駅で、ママンにSuicaでスムージーをSuicaでご馳走になって、ペンギンシールももらった。これほんとは集めて応募するやつだけど、かわいすぎて応募なんかできるもんですかー!ああ、毎日あそこでおべんと買うOLさんとかだったらいいのになぁ。

[にっき ] posted at 02:06 AM | つっこみの読み書き (0)
July 20, 2005
たらこが


2時間程度で売り切れた。

今日は連休明けで忙しくて、目覚ましとスクランブルメールが一緒に鳴ったりして、朝からぜんぜんウェッブなんて見てなかった。いや見てたけど、管理ツールとかばっかり見てた。

昼飯食べてる時に「はっ!たらこ、今日発売じゃなかと?」と必死でみくしのコミュを携帯でチェックしたら・・・・・10時前に発売開始して、11時過ぎには売り切れていた、らしい。

ガーン!!!!!!!

た〜らこ〜た〜らこ〜た〜っぷり〜た〜らこ〜
ああん、冷蔵庫に入れるのが夢だったのに。。。。
次は8月下旬らしいので、絶対に手に入れたいものです。

[にっき ] posted at 12:05 AM | つっこみの読み書き (2)
July 14, 2005
ホワイトバンド



ほっとけない 世界のまずしさ
数日前、ミクシのマイミクさんが紹介してて初めて知った。で、なんとなく心にひっかかっていたのですが、今日お昼に行く前になみたんからメールが入って「六ヒル内の有隣堂にあるらしいからみてきてー」って言われ、さらに今日お昼を一緒に食べた男子がホワイトバンドしてた。

こりゃー買わな。もう買えってことですよね、この状況。

ということでランチが終わって、一目散に有隣堂へゴウ。
レジ直行で、「あの、ホワイトバンド・・・・」と言ったら、おねいさんに「品切れで26日以降の入荷になるんですけど・・・」と言われました。わーウワサ通り品薄。とりあえず予約してきた。
じわじわりと広まっているようですが、「なんでみんなしてるの?」っていうところから入って、「そうなんだ」までのきっかけになるといいですよね。
カヒミカリィ嬢が異常にキレイです。

[にっき ] posted at 11:44 PM | つっこみの読み書き (0)
July 12, 2005
ふと思いましたとさ。

さっきレイハラカミのblogを読んでいて思ったぞ。

レイハラカミがすきで
ブンブンサテライツがすきなわたしは
(あ、ついでに言うなら教授もすき)

結構な割合で
矢野顕子氏と趣味がかぶっている・・・・

これからはむしろ矢野顕子氏に注目していくべきなのだろうでしょうか。

ところで。
土砂降りで当日券完売だった、ついてない一日の典型だったような土曜のライブに、まりん来てたそうです。。。。ウワアアアアアン!くやしさ2倍!純粋に見に来てたというのだけが救いです。万が一、万が一にでもDJやってたらわたし号泣です。

[にっき ] posted at 12:57 AM | つっこみの読み書き (0)
July 10, 2005
買いますた

昨日書いてたステキネックレス、購入しますた。
かーわーいーいー。
でも、むらさきは売り切れでその他の色も1個ずつしかなかったー。そのうちの2個をさらってきましたよ。
前にお仕事してた某BというバンドのMさんが、ツアーのたびに「お守りアクセサリー(とか言ってもクロムハーツとかお高いやつ)」をひとつ買ってツアー中そればかりは肌身離さずつけて過ごしてたっていうのがあったけど、それに近い感じ。
私はツアーなんてないすけどね。夏フェスのお守りです。

[にっき ] posted at 11:22 PM | つっこみの読み書き (0)
即買決定です!

まつゆうさんのブログは頻繁にチェックしとります。 で、ショップを開いたそうなんですが、コレかわいすぎー!!!!!!!!!!!! ね、わかるでしょわかるでしょ、なみたん(個人に意見を求める)。 これシンプルなTシャツとかにしたら、ちょっとかわいいと思ったりして、明日買いにいきます。
[にっき ] posted at 02:31 AM | つっこみの読み書き (0)
今日は一番下の日

今日は散々なのでした。

この土砂降りの中、rei harakami@Liquid roomに22時頃到着したわたし。当然、前売りなんてものは持っていません。
途中、地元の駅で持っていたバッグが壊れて(泣)、家に戻って出直したのもあって遅くついたなーなんて思ってたら…まっさきに目についたのが「本日の前売り完売しました」て文字。。。。
うそっ。
いかんともすることができず、GO HOME。
で、中目黒からぽけーっとしてたらうっかり東横線特急に乗ってしまい、自由が丘まで行ってしまった・・・
何やってるんでしょ。
いやしかし、この雨の中、あんなに人であふれるなんて思いませんでしたヨ!
すごいー大人気ー。
とりあえずどうしてもハラカミさんライヴを見たい私は来週の逗子に行くことにしました。
さすがに逗子まで行って「チケットありません」では悲しすぎますので、前売り買ったよ。
あー晴れるといいなぁ。

[にっき ] posted at 12:30 AM | つっこみの読み書き (0)
July 05, 2005
ファニーな美人が好き


昨日は私が憧れる女子のみなさんがteeveeにいっぱい出ててシロクロしながら見ちゃった。
まずはYOUがおしゃれイズムに。もう、前々から書いてますけど、YOUが表紙だったら雑誌買っちゃうのです。みくしの中にYOUのコミュニティがあって、そこはteevee出演とかが頻繁に出てくるから超たすかる。これもそれで知ったわけです。
昨日はハーフパンツのオールインワン、しかも素材感としてシルクっぽい感じで、肩のところでリボン結びされている・・・って書いてるだけでカワイイ服をきてました。最初ワンピかと思ってたけど、ちがった。。。
でね、言うことがいちいちわかるんだよなぁ。「自分に関わりのないところでは、もう好きなようにやってもらっていいんです。だけど自分に関係する人に対してはもうほんとズボンの丈が短いのがほんっと許せない」とか「世の中のお父さん達は、自分に似合う襟足の長さもわからないまま一生を終えて行っちゃうんですよ!」とか。すごい「丈」にこだわる。じゃなくて、「自分」というところにこだわろうぜっていう心意気が伝わってきてクフフって感じだった。
意外に思ってるほどみんな自分にこだわってなかったりするよね?たまーに驚く。言わないけど。

で、おしゃれイズムが終わって、だいすきなソロモンの王宮に変えたら、まりなちゃーん!ていうかきものスタイリストさんの回だったんですけど、まりなちゃんがお友達として出ていた。このお着物もステキ。紺色のしま模様に襟だけパッとうすむらさきを差したところがほんとうにハッとする。お洋服ではまねのできない配色だなと。そしてほんとうに似合いますねえ。うっとり。

あと、teeveeでは最近見かけないけど、桐島かれんさんもすごく好きです。「えー」とか言われても、昔っからダイスキなんだもの。あとは麻生久美子とか桃生亜希子とか。中野裕之系(もしくわTEI TOWA系)美女も好きです。

[にっき ] posted at 12:18 AM | つっこみの読み書き (0)
June 28, 2005
マツリカ

おとといはまるで奥さんのように、ギャルたちに飯を自宅でふるまい、3時くらいまで話していた。
のに、昨日は昼から渋谷〜原宿をペタペタ歩いてお買い物ですよー。
久々に友達とお買い物!
パルコ行って、異常に安すぎるポロシャツ(2000円てなに)にびびったり、やっぱり定番のBEAMS BOYに行って、やっぱり買っちゃったり、ビルケンで色違いの同じ型買っちゃったり、X-GIRLでパイルのパーカー買った後にRay BEAMSでもっと安くて理想的な型のパイルのパーカー見つけて思わず買っちゃったりしてたんですが、最後は中目黒と池尻の間くらいにある「マツリカ」へ行ってきました。
前から行きたかったんだー。
でもおいしかったけど、料理が出てくるのがおそい。もうめちゃくちゃおなかすいてた2匹のコブタちゃんたちは泣くかと思った・・・でも出てきた料理はどれもおいしかったぁ。いちおうアジアンなんですけどね、前菜もメインも麺もデザートもおいしかったぁ。でもちょっとお高め。入り口でふわっとジャスミンティーの香りがしてよかった。
しかしおかげで今日は半日ウトウトしちゃって仕事になりませんでした。たぶん急に暑くなってそれにさらされたから体がついていけてないんだなぁ。

[にっき ] posted at 12:15 AM | つっこみの読み書き (0)
June 26, 2005
ステキコサージュのつくりかた

わたしはコサージュがだいすきです。
それでつくりかたを見つけてしまった・・・・!
ほんとは、専用の糊みたいなものとアイロンみたいなものでカチカチにかためるのが正式なつくりかただけど、わたしはどちらかといえばこのやりかたでいろんな布で作りたい!
コサージュのつくりかた
ここに載ってるコットンレースもいいけど、薄いシャンブレーみたいなので作ってもいいかもしんない。ギンガムチェックも場合によってはステキです。真ん中のおしべめしべ部分はスパンコールにしたいです。

[にっき ] posted at 01:41 PM | つっこみの読み書き (0)
June 15, 2005
ロック魂

今日もヘビメタさんを見ました。
今日はマーティー(メガデスの人)がお休みで、その代わり野村義男=よっちゃんが登場して、メタルっつうかハードロック寄りで番組をやっていた。「スクールオブメタル」なんかはレッドツェッペリンとエアロスミスとマンソンだったわけです。
WHOLE LOTTA LOVEとかやっぱかっこええー。
で、エアロで思い出したのがスティーブン・タイラー様。
実は私、スティーブン様と握手したことが!とあるライブのステージ裏で!
私が関係者として参加していた、とあるサッカーがらみの一大イベントがあったのですが、その時にうちチームのスタッフ女子全員が楽屋口でそわそわしながら待ってたら、スティーブン様が颯爽と…!女子の塊をみつけるとすーっとやってきて、手を差し伸べてくれたのですよ!
ウワオ!ステーキ!(と頭の中に浮かんだDEATH!)
まんべんなく握手して去っていったスティーブン様…役得とはいえ、夢のようでした。
とか思い出しますた。
来週はわたしのカラオケの十八番「限界ラヴァーズ」(毎回大うけです!)で有名なSHO-YAの寺田恵子さんが出るらしいですよ!やべえ、みなくちゃ。

そうそう、富士の最終日ベリースペシャルゲストがPのつくバンドだと聞いたので、あわててチケット押さえました。ブンブンのおふたりも好きなはず。おかげで今月10万くらいのお金がぴょーんと飛んでいきました。あとはライジングのチケットとメタモのチケット・交通を押さえるだけかなっ…バカですね。でも夏が楽しみです!

[にっき ] posted at 01:56 AM | つっこみの読み書き (0)
June 11, 2005
なーがーぐーつー


もうそろそろ梅雨入りですね!っていうか、梅雨なんておかまいなしに長靴ほしいわけです。AIGLEのカーキを買おうかなっと思ってたらフルーツプリントが!ギャー!でも22僂泙任療験です。がっくり…と思ったら、こんなプリチーなやつ発見!なんですけど、ぽちっとなと押しちゃいたいんですけど、超まようー。うーん、無地が使いやすいよなーと思いつつ、やっぱいちごプリントには勝てねえよ!どうしたらいいんだーうーん…

言ってる間に、ブラウンがやっぱりかわいくてぽちっとなと押してしまいました。うん、これで雨のフェスも安心ね☆

[にっき ] posted at 02:13 AM | つっこみの読み書き (4)
June 10, 2005
皇帝ペンギン



皇帝ペンギン
こどもペンギンが超カワイイ。なんかドキュメンタリーものって好きです。今一番見たいやつ。

[にっき ] posted at 02:21 AM | つっこみの読み書き (0)
May 24, 2005
もう泣かない

Sandii's Lemurian Heartを聴いていて、時間の流れるというのはほんとにすごいなと思った。
最初、PUA LILILEHUAを教室で聴いた時、一生懸命泣かないようにこらえていた。
なのに、今はこれからのまだ見ぬ希望を抱えて口ずさめるほど。

「あなたに捧げましょう サルヴィアの可愛い花
愛しい恋人よ 心をとらえて離さない

地上の美しいものを あなたが探し求める間
私はここに残り あなたの帰りを待っているわ

こちらに想いを向けて あなたを誘う瞳のほうへ
きっと忘れられなくなるはず あなたの心ときめかすはず

この愛は束ねられて 八重に編みこまれた縄のよう
永久に私をあなたから 引き離すものは何もない」

一生懸命涙をこらえていた人には、今度は友達として会えるかもしれない。
それはそれでステキなことだとおもう。
今は別な夢と恋のはざまをユラユラ。

[にっき ] posted at 01:21 AM | つっこみの読み書き (0)
May 21, 2005
ALOHA sunset@江ノ島

フラ友達のNちゃんのお誘いで生まれてはじめての江ノ島へ!なぜなら、ALOHA sunsetというイベントがあったからです。朝起きて、お天気がサイコウだったので嬉しい気持ちで出かけました。



江ノ島モノレールという聞いたこともない乗り物で到着し、みんなと会ってそのまま江ノ島の山(?)へ。駅おりたらすぐ海かと思ってたけど、そうでもないのですね。もうただのおのぼりさん状態で、会場の灯台へ向かいます。山のふもとはまったくの「熱海」状態。ひものとお饅頭がたくさん。あとネコ。で、山を登るのに、階段もあるけど、エスカーというお金を払うエスカレーターに乗ってみました。なんと350円!大船からのモノレールより高い・・・。途中に江島神社があり、迷うことなくお参り!と思って行ってみたらお賽銭箱がこんなですよ。巾着袋。あのね、けっこうお金は狙って入れないとこぼれます。そしておみくじも引いてみた。そしたら小吉で恋愛「良い人です信じなさい」・・・誰?縁談「いろいろのさわりありひそかにすればよし」・・・何?いろいろ含んだおみくじ〜
そしていよいよ会場へ到着!あらまとってもビューティフルな風景です。で、まず子供達のフラが披露されておりました。いつも思うけど、ケイキ(子供)のフラってほんとかわいい〜しかも今日の子達は笑顔が、アルカイックスマイルが板についている!余裕です。。。私も子供が生まれて女の子だったらフラ習わせたいな。


灯台を下から見上げてみたら、まるでオシャレ建築みたいだったので、パチリ。そして今日のごはんもパチリ。定番のロコモコですね。卵の半熟っぷりに感動。あとはグァバジュースで雰囲気盛り上げます。ふと灯台へ目をやると今日のイベントの旗がヒラヒラ〜いやしかしのんびりイベント〜


フラが終わってからLaulaというハワイアンバンドのライブが始まりました。うーん、やっぱりわたしはハワイアンは女の人の声が好きみたい。裏声部分がどうも苦手なのですよね。でも日本人なのに、ハワイのネイティブみたいな感じだったよ。で、Laulaが終わってから、ギター1本抱えた外人が登場。オリジナルとカバー曲を披露してたんですが、アンコールに応えてやった曲が、なんと「Moondance」!途中まで全然気付かず、サビの「Can I just have one more moondance〜」でハッと気付いてびっくりしました。まさかここで聴けるとは。もう嬉しくてホクホクしました。終わってからLaulaのボーカルがかっこいいとNちゃんが言っていたので、写真撮ってもらえば〜とそそのかしてみたけど、恥ずかしくてダメ!ということで会場を後にしました。で、その後ミラクル。江ノ島の駅に近づいて、橋を渡っている時、後ろの人ギターケースが目についてそっと振り返るとなんとそこにはLaulaのボーカルが!そっとNちゃんに「握手してもらえば?」とまたもそそのかしてみましたが、やっぱり勇気が出なかったみたい。残念!しかし他人事ながらちょっとミラクルな感じにドキドキしました。うっかりわたしまで好きになっちゃうところでしたよ。なんちて。
しかし雲に隠れて期待してた夕焼けは見えなかったけど、楽しかったぁ!やっぱり海とALOHAな気分ってサイコウです。いつかみんなでハワイ島の溶岩を見に行きたいな。
そして帰り道、Alohaな感じが抜けないわたしは横浜で途中下車してSandii's Lemurian Heartを買い求めてみました。今練習してるPUA LILILEHUAが入っているので、ちょっとこれ聴きながら自主練です。この曲はほんとにキレイに踊れるようになりたい!ほんとうにロマンチックな曲なので。

[にっき ] posted at 10:55 PM | つっこみの読み書き (0)
May 18, 2005
ヘビメタさん



ちょっと話題のこの番組、たった今みました。
感動・・・・!
何がいいって、AIR-METAL。
ハロウィンの曲でツインギターのギター空中交換が素晴らしかった。
「どんだけ高く投げてんだよ!」と突っ込みを入れたくなるくらいの間だった。
エクストリーム、ヌーノベッテンコートさん(さん付け・・・・)の真似もよかったけどね。

メガデスの人も日本語うまいな〜すごいな〜
ギターもうまいな〜早弾きだな〜と感心。感想が小学生並みですね。

[にっき ] posted at 01:32 AM | つっこみの読み書き (0)
May 16, 2005
南の島の女子風


バカだと思われてもいいから、どうしても今年の夏は頭に花をのせたい!の一心で、コサージュ探しをしてました。特にプルメリア。でもプルメリアのコサージュってなかなかないし、後ろが安全ピンよりもクリップになっててほしかったので、なかなかいいのがなかった。たまにあってもなんだか妙に高いし。どうせそんなに長く使わないから安いのにしたいじゃないですか。
そんな乙女心にぴったりの一品が渋谷のピンクフラミンゴというお店にありました(情報元:sweet)。しかも4つ買って3000円ですよ。さっそく、今日のフラレッスンでつけて踊ってみました。大好評(だったと思う)。やっぱりパウスカートとお花の髪飾りって最高に合いますね!ステキング・・・。
ちなみに手前にみえるスパンコールはさすがに後ろが安全ピンですが、でも髪につけるよ。

[にっき ] posted at 01:53 AM | つっこみの読み書き (0)
May 15, 2005
テレビのフェイバリット

先週、私の担当サイトの先方MTG直前準備MTGを23時まで東京タワーのみえる会議室で行っていた際に、だんだんみんなの雰囲気がおかしくなっていき(そりゃそうだ)営業のMさんが「僕に3分ください!」とまで言って話しだしたのがでこぼこフレンズ。その説明があんまりおかしくて涙流しながら笑ってしまったので、翌朝みました。(NHK教育おかあさんといっしょ内の1コーナー)。私がみたのはふじおばばとカランコロンだったんだけど、いい!シュールなの大好きな私にはツボでした。気になる人はぜひみてほしい!つーか、DVDほしいなぁ・・・・
あと、録画してた番組の整理はまだ続いていて、今年のソニマニエクスプレスを見てたんだけど、川島さんの「ちぇ・け・ら〜」がこれまたツボでした。照れ具合がもう、なんていうか・・・。ロックスもみましたみました。結構インタビュー長かったかしら。素なふたりという感じでこれまたよかった。。。

[にっき ] posted at 01:30 AM | つっこみの読み書き (0)
最近のヒット

圧縮&解凍ソフトを変えてみたら、圧縮ファイルの表示がかわいかったので、ちょっとヒット。氷の中にファイルが浮いてます。ちょーかわいい。ちなみにlhaplusです。
[にっき ] posted at 01:14 AM | つっこみの読み書き (0)
アドレスバーのアイコン

変えました。どうやら一度ブックマークを削除して、もいちどブックマークし直すとアドレスバーの表示も変わるらしいですよ。そこまでして見る人いるかわからないけど。
そしてこのtublogのどこかに変なトラックバックがひそんでいるみたいなんだけど、どこにひそんでるのかわからないー。もうやだー。ということで見つけた方、コメントなんかに書いてくれると嬉しいです!マジで!
さらに自分のマシンのゴミ箱に何度電源落としても削除できないファイルが・・・・どうやらシステムCDで起動してゴミ箱を空にするという方法がMacではあるらしいですけど、Winの場合はどうすれば?と、今ログオフして削除してみたらあっさり消えた・・・!あらま、そうでしたの。
[にっき ] posted at 01:11 AM | つっこみの読み書き (0)
May 07, 2005
メンタル三兄弟の恋

wowowで観たけど、やっぱり生です! しかも前から6列目!!!キャーキャーすごい臨場感。

風邪ひいてオカマみたいな声になってるのに、ほんとバカみたいに笑いました。
何がおかしいって、自分や人がとちった時に、下を向いたりして必死で笑いをこらえる大竹まこと・・・
急にCXのアナウンサーのモノマネを繰り出す斉木しげる・・・
とぼけっぷりが最高なきたろう・・・

好きだったコントは、リフトのやつと逃げちゃいましたかな?ああ、でもニコールキッドマンショウが一番の魅せ場だったかもしれない。。。55歳前後のおっさんがやんちゃにはしゃいでるのを見て、全然イヤじゃないのっていいなー。こういう55歳になってやんちゃにはしゃぎたいものです。
それとなんだか嬉しかったのが、「今日はお客さんに受け留めてもらった日」だと大竹まことが言ってたこと。お客さんにはわからないだろうけど、日によってお客さんに受け留めてもらえる度合いが違うんですと。うーん、確かに今日のお客さんはwowowで見てた時よりも、全然自由奔放だったもんなぁ。もうちっさな事も見逃さないゾッっていう雰囲気にみちみちて。でもそういってもらえる時に観れてよかったなー。

で、毎年行ったら買っちゃうパンフレットですが、今日はなぜか直筆サイン入り。でも3人まとめてのサインじゃなくて1人ずつのサイン。絶対コンプリートしてる奴がいるに違いない。売り方がきたないわー。(でもそういうとこが好き)
買うときに売ってるお兄さんに「誰のサインにしますか?」とたずねられ、即答で「大竹さん」と答えてた私。
迷って「やっぱきたろうかな」と言ってたなみへいさん。

終わってから斉木さんの魅力(不動明神)にとりつかれたなみへいさんは「サイン、交換してもらえるかナ・・・」と言ってましたが、さすがに大人なのであきらめてました。
とりあえず斉木不動明神が「みなさまの来年までの無事はお守りします!」って言ってたから、これからこれから。ウフフ。

[にっき ] posted at 11:46 PM | つっこみの読み書き (0)
May 05, 2005
GOLDEN WEEKの記録

29日から始まったG.W.、みなさんいかがお過ごしですか?
私はカレンダー通りに出勤なので、2日は出勤したわけですが、いまちょっとぐちゃっとしている案件があって、休日の谷間なのに朝からMTGで、男気発揮でした。そして2日の夜めから頭痛がガンガンしてきて、3日実家に到着する頃には完全に風邪引きのできあがりでした。そんなわけで今日自分の家に着くまではただの休養期間となったのでした。
やったことといえばシティーボーイズの生中継@wowowを見たことくらい。生を7日に見に行くのに・・・
でも、風邪を引くまでは自分のHDにあった録画済ブンブンサテライツを編集→DVDに焼く作業を行いまして、これで万一HDすっとんじゃってもたぶん後悔しません!状態にしました。
いやーこないだのAXを観なおしていたんですが、最後の「GHOST AND SHELL」に入る瞬間のブレイクが超かっこいい!ゾクゾクしちゃって100回くらい繰り返した(ちょっと大げさ)〜。
それから今年の夏フェスについて思いを馳せて、そろそろ本格的に準備しなくちゃナーとか、いざとなったらひとりでフジロックだナーとか、いろいろ考えていたわけです。ひとりフジロックで問題点は、向こうについたら遊んでくれる人はいるし、荷物置き場もあるから、往路復路と宿泊ですね。往路復路もバスにしちゃえば・・・!あとは宿泊ね!とか。
ひとりで行くことを考えちゃう自分が切ないけど、でもだってしょうがないじゃない。
今年は「しょーがないなーあきらめるかー」という訳にいかないくらい、ブンブンサテライツを観たいんだもの!というくらい今フツフツと情熱が沸いているのです!

[にっき ] posted at 11:27 PM | つっこみの読み書き (0)
April 24, 2005
teeveeのDVD

第2弾出ますって!!!!!!
ここに詳細が!

video victim2 6/24 DVD 発売
「カッコよくて、知的で、笑えるグラフィック。」
ミルクマン斉藤 (groovisionsで唯一デザインしない映画評論家)

YUKI、ケンイシイ、砂原良徳などのミュージックビデオから、KDDI“INFOBAR”、クリスタル・ケイ出演三菱携帯“Music Porter”、ぴちょんくんの“DAIKIN”CMまで、その洗練された映像センスが高く評価されているteevee graphics(ティ・ビィ・グラフィックス)。
お笑いコンビラーメンズ小林賢太郎とのユニット、NAMIKIBASHIもクールで笑える映像で世界から注目をあつめている。
昨年「Jam Films 2」の『机上の空論』にて劇場用映画デビューも飾ったteevee graphics/NAMIKIBASHIが、映画を手掛けるきっかけとなったのがDVDプロジェクト “VIDEO VICTIM”。
2001年9月に発売されると初回出荷1000本から口コミで噂が広まり、6000枚を越えるヒット作となった。(2005/03現在)
あれから早4年ー。待望の新作が登場!

まりんとのコラボに5万点です。
そしてイベンツ
VIDEO ALL STARS 3 JUN 24st(FRI) at Super Deluxe
いくー。

[にっき ] posted at 02:03 AM | つっこみの読み書き (0)
April 16, 2005
ETERNAL SUNSHINEをみました



ひとりで見に行ってきました。
泣くかなーとか思ってたけど、そんなボロボロに泣くわけでもなく。いやでも正直途中でなんか泣けてきたけどさ。
だって、あんまりにも幸せそうなんだもの。
今はひとの幸せをみると心が壊れそうになります。ほんとほんと。
結末は、人によっては異常に切ない、人によっては安心する終わり方だったけど。
ほんと、ジムキャリーがかっこよかったナ・・・・
しかし、渋谷でみたのに、周りにいまだかつてないほど外人が多かったのが気になった点。なんでだろっ?

[にっき ] posted at 10:46 PM | つっこみの読み書き (2)
March 21, 2005
ETERNAL SUNSHINE

いやほんと見たいっす。
ミシェル・ゴンドリーが作ったとか知る前からCM見てて見たかった。
昨日銀座に行った時、有楽町マリオンではすんごい列をなしててちょっとやる気失せた。
ので、来週…いやその次。行こうと思ってるわけです。
しかし、どう考えても涙でグダグダになりそうなのだけが心配。。。

あと、めずらしくAfternoon Tea Roomでお茶することが多いんだけど、外ではめったに耳にすることがない「Clouds Across The Moon/RAH BAND」がよく流れてて、いちいちドキドキします。あたしの好きな人も火星でオシゴトしてて、だから電話かけるのも1年に1回…だったらどうしよう。
とにかく大好きな曲で、同じ系列で好きなのは「AM I THE SAME GIRL/SWING OUT SISTERS」。春だなぁーって思う2曲です。
今日は来週のnu@UNITに思いをはせてみた。まあ、給料日だから飲んだくれる宣言をしてるFさんと一緒に飲んだくれる…?わけないな。吐いちゃう。いい選曲期待してます!どっちかっていうと渋いのよりぱーっと楽しい曲がいっぱいかかるといいな。

[にっき ] posted at 07:02 PM | つっこみの読み書き (0)
March 20, 2005
クローズ

自分の中で迷ってたものが、今日クローズした。
もうだいぶ気付いてた。
でもどうしたらいいのか分からなかったし、自分がやるだけのことはやった。
それでも動かせなかったものは、もうあきらめるしかないなー。
相当落ち込んでいたから、今はもう気持ちはそんなに落ち込んでない。

春だしね、そうそう新しいことに向かっていかないと、新しいことを受け入れていかないと。

[にっき ] posted at 04:07 AM | つっこみの読み書き (4)
March 11, 2005
1年目

ふと気付けばtublogも1年経ちました。
まだまだ1年。
そろそろ衣替えーな季節ですな。ほんとは桜をモチーフにしたいけど、そうすると時期が限られちゃうし、どーしよーかなー、とか迷い中。
ほんとは前にT Shirts As Mediaで見た、某JALかと見まごうほどのステキな鶴をマネしたい!あれすごいきれいだったなぁ。まったくもってグラデーションによわよわな私ですの。

[にっき ] posted at 11:27 PM | つっこみの読み書き (0)
March 07, 2005
やりました。

シティーボーイズミックス「メンタル三兄弟の恋」チケットとれたー!
3/5発売だったわけですけど。15分でとれた!イェイ!
その日の深夜見てみたら若干残っていたので、他の日とろうかどうか迷ったけどがまんした。
で、今朝見たらSOLDOUTでした。

ああ、今から楽しみワクワクワクワク。

[にっき ] posted at 12:33 AM | つっこみの読み書き (0)
March 06, 2005
花椿合本

今年もやってきました、花椿合本の季節。わたくし2000年版から手にいれております。購読歴は小学生から。そもそも花椿とは資生堂チェインストアだとか百貨店の資生堂コーナーで手に入れられる企業誌と呼ばれるもの。小学生だった頃のわたしはママンが化粧品を買いにいくたびにもらえるこの冊子の、時には突飛な、時にはとびきりおしゃれな特集に目をまるくして隅から隅まで読み漁っていたものです。今でも実家にストックしてあるくらいスキ。もし日本で一番おしゃれな雑誌は?と訊かれたら迷わず花椿と答えるでしょう。 最近はファッションの特集よりも読み物系がスキで、「にっぽん草子」と「宇宙の気持ち」に惹かれてます。特に「宇宙の気持ち」は占星術ってほんとに学術なんだなぁと思うくらい明快にその人のホロスコープをもって綴る内容がほんとにおもしろくて、将来は絶対に占星術を勉強するんだ!とか思ったり思わなかったり…
[にっき ] posted at 09:13 PM | つっこみの読み書き (0)
March 03, 2005
MACの春

mac.jpg

昨日MAC青山店から届いた一通の封書。いつもはハガキなのになぁ…と思いながら開けると、まぁツルツルとさらさらの春コレクションパンフが。 MACはパールがすごく強めなのが多いから、私の顔には合わないこともあるけれど、テラコッタパウダーなんかはここかボビィかってな具合でスキです。
でも今回の春コレのテーマでもある「MADAME.B」のラスターガラス(グロス)は欲しいな!だいぶパーリィだけどね!最近は家の中更新もだいぶ進んできて、春の準備に心踊る時期であります。今週末はGMでサンジェルマンお買い上げの予定。やっぱなんだかんだ言って使いやすいのですよねー荷物多いし。後は、GREENでカーゴパンツを買いたい、Shinzoneでトップス買いたいとかいろいろ妄想中。
なんだけど、雪かぁ…なんで今さらー。
あ、そうそうブンブンの追加公演が発表になっておりました!やったー!わーい!取れるかなチケット。

[にっき ] posted at 10:56 PM | つっこみの読み書き (2)
February 18, 2005
シティーボーイズミックス2005


キャハー!来たー!年に一度の大笑い。今年もチケットが取れますように…願わくば、何日か行きたいデス…

[にっき ] posted at 12:12 AM | つっこみの読み書き (0)
February 13, 2005
一目惚れ☆

コレ、無印のサイトで見かけて一目惚れ☆
来る日も来る日もこの子のことを考えて暮していたんだけど、名前もわからず、探すあてがなくて、しょぼん。。。
でも、ネットってすごい!(いちおうIT系で仕事してるのにこのセリフ…)
観葉植物屋さんのサイト見てたら、発見!セロームという名前なんだって。ちなみにもいっこハワイの葉っぱのモンステラというのにもかなり惹かれたんですが、大きそうだからやめておきました。モンステラはもっと大きな家に引っ越したら買おうと決意。
ああーかわいい…
[にっき ] posted at 02:49 PM | つっこみの読み書き (0)
January 31, 2005
びつくり

今日は昨日のレッスンがたたったのか眠くて眠くてしょうがなかったので18:30には会社を出てABCに寄ってみた。で、なにげなくWeb Creatorなんかをパラパラしてたら、前の会社でわたしと入れ違いで辞めていったイノさんが載ってた!
すごいのは知ってたけど、いざリアルで知ってる人が本に載ってるとびっくりするですよね。
しかし、同じ大学を出て、同じデジハリに通って(通った時期は違うけど)、同じ年齢で、なのにここまで違うって…人生っていろいろね。あ、でもわたしは自分の人生キライじゃないですけど。

[にっき ] posted at 10:23 PM | つっこみの読み書き (0)
January 17, 2005
しゅん

やはり、というかなんというか、希望のお部屋は既に埋まってました。
ここはひとつ、きっとあの部屋に住んだら不幸になるんだわ!とか思ってやり過ごすことにします。
またお部屋探しの旅にでます。。。。妄想一時停止。
そういえば今日見かけたティセラの新しいやつが、すごく欲しいーだけどこれ買うとうちのシャンプー3つになっちゃう。フルーティーからローズがそそるー。一体いくつになったの!?とか言われそうだけど。

[にっき ] posted at 11:09 PM | つっこみの読み書き (0)
January 16, 2005
妄想します

昨日、予算ちとオーバーだけど、理想にぴったりの物件がキャンセルで再度出てた。
今日電話してみたけど、日曜は管理会社がお休みで埋まってるかどうかもわからない。
明日空き状況を確認してもらって連絡もらうことに。
内見して入った瞬間の雰囲気が悪くなければ即決です!!!というくらい一目ぼれです。

空いてるかどうかもわからないのに、インテリアを妄想中。
だって、その部屋だったらソファが置けそうなんだもの。
やっぱここかなぁ。
わたしはカジュアルスタイルのほうが断然好みです。
さて今日はおいしい紅茶を買ってこよう。

[にっき ] posted at 03:54 PM | つっこみの読み書き (0)
January 14, 2005
ほっこり。

なんか先週から仕事上で毎日時間がとられて遅くなってました。体調を含めなんだかへろへろ。今日は半分無理矢理20:30に会社を出て、ニイちゃんへ例のブツを届けに前の会社へちょっと立ち寄り。

ギャルチームと久しぶりに再会したり、ユビキの皆さんと再会したり。で、以前のランチのように夜ゴハンを食べに行ってどうでもいい話をして笑ってたらだいぶスッキリ。

やっぱり和むわ〜。楽しいわ〜。
うーん、たまにはこういうのもいいかも。

で、ほっこりしながらおなかいっぱいだったので、中目黒から歩いて帰った。途中空を見上げたら星がキラキラしててキレイだったー。オリオン座ってやつですか?冬の寒いのもこういう時はいいなぁと思う。
そういえば、今日の夕暮れもすっごくキレイでした。久々に夕暮れを眺めた気がした(もちろんガラス越しにね)

そうそう、ブンブンツアーのプレオーダーも仕事の合間にするりと入れてみた。
だけど、プレオーダーだからなぁ。。。でも、オフィシャルサイトの文言見てると相当数をこの枠に当ててそう。
当たりますように、神様…!
あと、今回のケミカルのアルバム買おうかなっと思ってたけど、K上氏が今回はどーかなーと言ってたので、とりあえず誰かが貸してくれるのを待とう…。

[にっき ] posted at 03:16 AM | つっこみの読み書き (0)
January 09, 2005
ひっこしチャイナ

タイトルはこないだ中国帰りのF氏が発した親父ギャグ。

さて、新年早々引越熱ヒートアップ中な私は、この3連休はセールとかそんなんじゃなくて不動産屋に行こうと意気込んでました。

で、今日行ってきた(14:00に…)

まあね、今日は初めてだしそんないい物件なんてね…と思いつつ見てたら今と場所はほぼ変わらず、広いし築2年というすばらしい物件が!!!!キャー神様!
…すでに申し込み済みでした。(帰り際にも『キャンセルになったらすぐ連絡をください!!!!』と迫っておきました)

気を取り直して、あと2件。
1件は投資用マンションというジャンルの、いわゆる新築で機能充実見た目サイコー!だけど超せまいという物件。
もう1件は見た目と機能はそれほどじゃないけど、まあまあ広いし、わたしの条件は満たしてるという物件。

ふむ。

どっちも見に行くことに。

投資用マンションは、さっすがの外構え。お風呂に乾燥機がついてたりしてすごいんですけど、部屋セマー…暮らせません。

続いてはまあまあな物件。外構えもなかなか。目の前公園!ステキー…だけど、駅から徒歩12分て。実際歩いてみたら(しかも競歩くらいの速度)15分かかっちゃったよ!で、今の家は駅から実は6分程度でした。3倍ちかく遠くなるのかー…ムリだなぁ。

でも、来週はセンター試験があるらしいし、これから出たり入ったりが激しい時期に突入!ですから、がんばって徒歩10分以内で、ステキな物件を探そうと思います。

[にっき ] posted at 10:21 PM | つっこみの読み書き (2)
January 08, 2005
夜中のさけび

今日午後からずっと思ってたことだけど…

フォンダンショコラに生クリームかけたの食べたぁーい!!!

今日激務(?)のねぎらいとしてコーンポタージュをくれたYさんはいい人だと思うけど、まだ女子の心をつかんでいない…(えらそう)

[にっき ] posted at 02:06 AM | つっこみの読み書き (0)
January 05, 2005
夏目家の食卓

家についてテレビをつけたら、このドラマが始まるところだったので、何の迷いもなく見た。
だって、宮沢りえ好きなんだもん。
で、単純にすごい好きなドラマでした。
私は演出家とかに疎いからよくわからないけど、わたしが好きなドラマってこのドラマの演出家でもある久世さんがよく演出してる気がする。たぶん好きなんだろうな。
宮沢りえ扮する夏目漱石の奥さん鏡子のおおらかなほわんとしたところがカワイイ。そしてストーリーもくすりと笑ってしまう展開。宮沢りえのナレーションも淡々としてて心地いい。漱石の娘たちのつぶやきもツボ。
極めつけのセリフが「時々でいい、あなたのその目であたしを見てください。そしたら…あたしなんでも辛抱する」ってやつ。その気持ち、わかりすぎます。
最後、鏡子さんが「あたしはおとうさんが大好きだった」って言いながら縁側で息を引き取るシーンで泣いちゃった。

あたしもそんな人生を送りたい。

[にっき ] posted at 11:06 PM | つっこみの読み書き (2)
January 04, 2005
2004→2005


[2004.12.31]
カウントダウンジャパンに行ってきましたよー!でも決まったのが結構夜めの夕方だったので、パタパタ準備して、なんとかMADに間に合ったー!!!「W.O.R.L.D.」から入りました。でもねでもね、GOOD GIRLとPULSEが聴けて、いい年納めになったわん!友達はMADに間に合わず一人でのMADでしたけど。ネンザもなんのその、飛び跳ねても大丈夫そうだったので飛び跳ねちゃいましたけど。23時頃に友達が到着したので、今回インビをくれたお方のいるDJブースへ。ほんとね、日本のアーティスト知らんから勉強になるわーとか思いつつ踊って、気がつけばカウントダウン40秒前です!一緒に数えたよ!こんなん久しぶりすぎますですよ。年明けて一番になみたんと抱き合いました。ウワアアアアーン、なんか生きててよかった系。そんでまあ、ゴハンを食べつついろんな話。なんせ会うのは夏以来なんですもの!話すことは山です山。
そっからまたDJブースに戻って、MADのPULSEがかかった!いやーん嬉しすぎ。でも何気に一番盛り上がってたのはミッシェル。さすがロキオン。
[2005.1.1]
はしゃいだ後は自分の家で一眠りして実家へGO!そしてそのまま眠り込み。。。。元旦そんなんで終わりました。うふふ。
[2005.1.2]
今年は着物着て初詣に行くーと決めてたので、昼過ぎから着物を着せてもらい、大宮の氷川神社へ…夕方なのにえらい混んでました。なんか三が日過ぎても混んでるらしいですよ、ここは。本気で寒かったんだけど、着物楽しかった!また着たいなああああ。お願いごとも真剣に。いろいろと。
[2005.1.3]
5日から出勤のわたしがいたために3日に新年会をやることに。約1年ぶりのお友達のみなさま。幹事のF氏は中国から帰国したばかり、その他はJちゃん、Tさん、Aさん、なみたんの豪華メンツ。F氏から中国のおみやげもらったんだけど、中に帰りの飛行機(チャイナエアライン)がなぜかビジネスクラスだったためにもらったお土産も混じってた。あ、写真撮り忘れたけど、サイコーに中国っぽかった。で、3つもお店移って結局朝までコース。途中Jちゃんがかけてきたメガネが実はモテ小物じゃない?って話になり、みんなでかけまわしてみたよ。ちなみにわたしは「インテリアショップにいそう」ということでした。F氏は軽くデザイナーっぽかった。なみたんは…萌えメガネっ子ってことで。モテに小物は欠かせないっすね。
ということで、ご愛読のみなさま、今年もアグレッシブな感じでがんばるのでどうぞよろぴくー。

[にっき ] posted at 04:05 PM | つっこみの読み書き (0)
December 31, 2004
年末大決算

今日の気分はそれ。
あ、とりあえずお正月は着物を着たい!ふーりーそーでー。

[にっき ] posted at 02:48 AM | つっこみの読み書き (0)
December 28, 2004
2004年をまとめてみます

2004年も気付けばあと4日。ということで自分なりにまとめてみよう。
[今年のよかったできごと]
・転職2回
・フラはじめた
・ともだちたくさんできた
・スタイルシートを使うようになった
・アクションスクリプトを使えるようになった気が一瞬した
・ライジングサンに衝動的に参加
・ワオ!over30
[来年のもくひょう]
・D返り咲き
・六本木マスター
・もっとともだちつくる
てな感じ。
だけど、私としては転職2回もするだなんて!と今までは思ってたけど、しちゃったというところがあるので、来年も考えてもないような大きなうねりがあったりしちゃうのかも。だいたい一人暮らしだってぜったいにしないと思ってたわたしなのです。(5年が経過)

[にっき ] posted at 02:03 AM | つっこみの読み書き (0)
December 27, 2004
J-WAVE LOUNGE @ TOKYO CITY VIEW

25日のJ-WAVE LOUNGEにいってきましたー。クリスマスということもあってヒルズは超混雑。一緒に行った人は大江戸線で来たので、ヒルズ直通出口がない!って言われて初めて直通出口は日比谷線オンリーなんだと知りました。
で、TOKYO CITY VIEWにたどりつくと20分待ちって出てます。ここはディズニーランドですか!!!とつっこみながら待ったよ、待った。でも20分も待たないうちに入れました。相変わらずエレベーターで耳がキーンとします。だって52Fですもの。
着いていそいそと中に入りますが、音しません。ウソー…と思ってたら聴こえてきたよ。ああよかった。で、矢部さんをみつけてご挨拶。ちょびっとだけ。で、その後は会社で数日前から話題になっていた絵文字ライティングをしているビル探しに熱中してみたり、ネスカフェが開催しているクリスマス展をみてみたり、アーキテックという展覧会をみたりしました。アーキテックはほとんど理解できませんでした。うーん…
で、その後、最近ランチで行ったカフェに行こうとしたけど閉まってたので、そのお隣のイタリアンでゴハン食べてみましたよ。で、最後にキャラメルラテ(?)を頼んだらキャラメルリキュールを切らしてできないんですごめんなさいと言われ、じゃあアールグレイにしてくださいとお願いしたら、その後すぐキャラメルをイチからお作りしてキャラメルラテをお出しできるんですけど、と言われ、ええっ、そのほうが断然贅沢ーと思ってお願いしました。ちょっと時間かかったけど、すごくおいしかったです。
あと「貧乏人のパスタ」というメニューもあって、気になって頼んだけど、想像してたのとは違いましたねえ。気になる人は頼んでください。とか言って今お店をぐぐってみたけど全然参考になるサイトがみつかりませんでした。なんとか自力で行ってください、DESSERTというお店です。
けやき坂の白いライティングもみたりして、なんだかとっても贅沢なクリスマスでした。っていうかクリスマスだったのね!!!

[にっき ] posted at 12:39 AM | つっこみの読み書き (0)
December 22, 2004
クリスマスパーティー?

今日は大学のクラス友達(うちの大学は1年生の時に語学でクラス分けがあったのです)と今年2回目の会合でした。
19:00〜の予定が全員遅刻し、最初から待ってたBちゃんは本を読んで待ってたそうな…ゴメン。
そして今日はAちゃんの提案によりプレゼント交換を30にしてやったわけですが、条件が「1000円程度で」というもので、これが結構至難の業。私も日曜日ソニプラで半分眠りながら選んだのは、歯ブラシ(アメリカンなブラシ部分が紫のやつ)と歯磨きセット。でも歯磨きのフレイバーがバレンシアオレンジとカリフォルニアパインと津軽りんごですよ。うわーおいしそぅ!他には印度カレーとかパンプキンプリンとかあったんだけど、微妙にいやがらせっぽかったからやめておきました。
そして、今日MVPだと思ったのは、R子の「デパートで買ったいちごと練乳」…ん、まー、そうだよね。値段の設定がそうだよね。いちごに1000円はそうそうかけないしね。
くじで誰が誰のをもらうか決めて、私はAちゃんのが当たりました。そしたら「重いのと軽いのがあるけどどっちがいい?」と言われ、包装紙に包まれたそれらを見たら、重いのはどうみてもエビアンの2005イヤーボトルだったので、軽いほうをもらいました。だって、水持って帰るのやだったんだもん。。。
しかし何気にプレゼント交換おもしろかった!
でも、サルサに強力に誘うR子が宗教かアムウェ○にしか見えなくて笑った。軽く拒否る私たちに「私も始めはそう思ったの、でもね…」って。どうなの。ちなみに六本木勤務で都内在住の私はすごいいいターゲットみたいで、帰り道もずっと誘われて、正直怖かったです(うそ)
たのしかったねー。またやろうねー。

[にっき ] posted at 12:37 AM | つっこみの読み書き (0)
December 16, 2004
退職いたしましたの巻

本日(15日)、退職いたしました。
明日からまた六本木ではたらくの巻。普通になじめるだろうなぁとは思うんだけど、やっぱり新しいところに行く時はドキドキしちゃうなー。

[にっき ] posted at 12:22 AM | つっこみの読み書き (0)
December 14, 2004
コレで壁を埋め尽くしたい

ほしいです、DMRのレコードボックス。レコードボックスだけど、CD収納してもよさげ。結局iTunesに入れてしまってCD自体はあまり出し入れしなくなったもんね。ブンブンは急に歌詞が見たくなったりするから別格扱い。ウフフ。
[にっき ] posted at 11:20 AM | つっこみの読み書き (0)
買い換えました


本日garcia marquezにてお財布買いました!お財布は今年の6月にMADのライブで落としてからというもの、ずっと間に合わせでPORTER×CLOSETのやつ使ってたんですけど、やっぱり女の子らしい財布がいいんです!と思い続け、先日ガルシアで財布が販売されていることを知り、ついに手に入れたのです。箱にbooくんがプリントされててカワイイッ!夏くらいはハニーサロンのキラキラ財布がほしいと思ってたけど、やっぱりちょっとどうかな?と思ってたところなのでちょうどよかった。まあ、転職することもあってお財布は替えたかったんですよねー。特にこれ、中がゴールド!なんですよ。すっごい稼いじゃいそうでしょ?おなじみのgroovin' highも書いてあるし。ムフフ。

[にっき ] posted at 12:27 AM | つっこみの読み書き (4)
December 10, 2004
今年3回目


今日は昨日も書いたんですが、FENCE OF DEFENSEのライブが恵比寿リキッドルームにあったのですが、ライブには行かず、N嬢と恵比寿で落ち合い、リキッド内にあるタワーカフェに行ってまずお茶。N嬢、最近芸能事務所に所属して、もしかすると今年の紅白のマツケンサンバの後ろで踊るかも…!ってアンタそれホントになったらすごすぎます。タワーカフェ初めて行ったけど、なかなかよかったー。真ん中のソファ席に座ったんだけど、ソファがボディソニックですよ。いちいち音がブルブルしてんの。自分の好きな音楽でやりたいなー。今日はアコースティックなギターが流れておりました。デートで来たい、デートで来たい。と思いながらN嬢激写。
で、ライブが終わったところでF嬢、H嬢、R嬢、Eリーと落ち合い恵比寿のJYUへ。だって、塩辛が食べたいってH嬢が言うからさ…鮭のハラスとかキムチ爆弾とかカニ寿司とか抜群においしかったけど、一番おいしかったのは「生のりの味噌汁」。信じられないくらいの生のりが入った味噌汁。。。う、うますぎ。
で、なによりもいちいち話がおかしい。ザリガニ小学校の話とか超ウケた。で、今年何回会ったっけ?とカウントしてみたら3回目だったよ。昔は週に3回とか会ってたのにねぇ。。。としみじみ。でもこれだけ話がスパークするのはいいことだよね。で、F嬢がなんと来年の4月にとうとう結婚することになったらしいです。う、ついに来た!誰も結婚しないと思ってたのに。。。(ちなみに私とN嬢が最年少組)何はともあれオメデトー!

[にっき ] posted at 02:40 AM | つっこみの読み書き (0)
December 07, 2004
昨日の話

昨日の日曜はとってもあたたかくて、ウララランとママンとふたり銀座で待ち合わせ。なんか銀座ってママンと行く街って感じ。それで、OPAQUEに行って、ミニマムミニマムでハーフパンツ買って、1Fのジュエリーコーナーひやかして、パールとクリスタルの中にドクロがちまんと居座ってるシリーズにビビり(店員さんが教えてくれなければ気付かなかったわ)、その後Afternoontea General Storeへ行って地下のダイナーでゴハンをしようと思ったら長蛇の列だし、ランチタイムは終わってるしで、3FのSADEUへ行ってみたらこれが大正解でンフフとし、ママンとふたりいい店みつけたなぁ〜と感じ入り、そのあと3Fから一階ずつひやかしまわり、1Fでモカケーキをモチーフにしたポーチを買い、ほわぁーとしたまま渋谷へ向かい、フラスタジオへ。ここでもまたみんながふわぁーとしつつギャグ連発で笑いが止まらず、こんな一日はとっても幸せだのね。ちなみにあたしはポーチジプシーなんだけども、それはなんでかっつーと、ポーチはその人の見た目やら何やらに影響を及ぼすというのを前に聞いたからで、そういうのを信じてしまうあたしは超敏感なのです。ついこないだもディズニーのクレアちゃん(金魚)のポーチを買ったけど、ビニールのチープさ加減がどうかと思っていたら、モカケーキ仕様のポーチに出逢ってしまったというわけ。単にブランドのポーチならいいってわけじゃないのは、女子のみなさんなら、お分かりいただけますわよね。ちなみにモカケーキ以外にチェリーが見え隠れするケーキバージョンもあり、散々迷ったのでありました。

[にっき ] posted at 12:03 AM | つっこみの読み書き (0)
December 05, 2004
一瞬何の映画かと思いましたよ


金曜くらいからなんだかよく見かけるこのCM。始まりは普通の映画のCMかと思って見ていたら、どうやらストーリー展開が「???」しばらくすると、「CHANEL」のイルミネーション。ほあああええ。なんじゃこりゃ。よく見れば、女優はニコールキッドマンじゃないですか。さっすがぁ。ちなみになんのCMかというのは最後の最後、「彼女の香りは…」でNO.5と書かれたラインストーンがキラリンとまたたくまでわかりません。でも心にしっかりと「NO.5すげえなぁ」と刻み込まれたので、広告効果は抜群ですね。ただし、この手法はあくまでCHANELしか使用できないとは思うけど。さすが獅子座の女のブランド、と異常に感心したのでありました。

[にっき ] posted at 11:13 PM | つっこみの読み書き (2)
December 01, 2004
ご報告

転職決まったのですよ!
これからその業界の最前線のところで勉強できるかと思うと嬉しい。
それが素直な気持ちです。
(なんかご報告っていうと結婚みたいね)

[にっき ] posted at 06:50 PM | つっこみの読み書き (0)
November 23, 2004
冬向き

できた。
ロータス冬バージョン。
ああもう冬ですね。ホリディシーズン☆

[にっき ] posted at 07:56 PM | つっこみの読み書き (0)
November 22, 2004
がっくり

明日休みだし、APPLESEEDのDVD借りて帰ろうと思い渋谷のTSUTAYAに寄るも全滅。地元の学大のTSUTAYAも全滅。しょーがないので、占いにいい事が書いてあったspringを買って帰宅。占いにいい事書いてあるとなんか買っちゃうのですよ。しかも今日考えてたこととドンピシャな部分があり。占い当たるといいなぁ〜

[にっき ] posted at 09:48 PM | つっこみの読み書き (0)
November 18, 2004
好きなアーティストって誰ですか?

こないだ会社で話してたけど、好きな音楽の話って難しい。例えばオススメの洋楽のCD貸しあいっこしようよーという話になった時に相手がUtadaのエグゾーシス持ってきたら音速で距離が遠ざかるよねってあたしたちは思うけど、なんでダメなの?洋楽じゃん、て人もいるわけで。(ちなみにタワレコ渋谷店では洋楽扱いでした)
そもそも、人によっては「ブンブンサテライツ」について説明することが困難な場合もあり。calmも難しい。GILLES PETERSONもまたしかり。だから当たり障りのないところで…かと言ってUNDERWORLDやらケミカルというのもちと…だから初めて会った人と音楽の話はするもんじゃねえなあ、という結論になったわけでした。
まあ、もっとも当たり障りのないところで昔の大御所はありだと言うことになったけど、でもあたしがLED ZEPPELIN好きだといったりCREAMのCROSSROADが超好きなんですとか言ったらそれはそれで越えにくい壁があったりするわけなのです。
でもツェッペリンはダイスキよ。だって、私の基本はロックですもの。オホホホホ。

[にっき ] posted at 11:17 PM | つっこみの読み書き (0)
エルメスのカレ

先週の日曜ママンと池袋に買物に行った時、久々にHERMESに足を踏み入れましたヨー。で、シーズン毎に欲しくなるのが、カレ(90×90のスカーフ)のカタログ。もちろんFREEなのでありますよ。遠慮なくもらったさ。
スカーフは1デザインにつき何色か展開されていて、それぞれ色の組み合わせやら構図やらの参考になるし、そんなカタイこと抜きにしたって、単純に見てて楽しいですよ。
で、うちのママンはなんだかすごい買う気だったらしく、最初はひよこイエローのスカーフがいいな…と言ってたんですが、あたしは断然この写真右オレンジをすすめたのでありました。だって、これ黒いジャケットとかにすると、パキッと映えるのですよ。すっごいオシャレ。とものすごい勢いですすめたら、今度購入するらしい。買ったら貸してね、ママン。
[にっき ] posted at 12:59 AM | つっこみの読み書き (0)
November 15, 2004
おび会


今日は私の大学時代のサークルのOB会でした。アナウンサーの徳光さんもOBということで、司会をやっていたそうですよ。っていう私は出席していません。だけど、大学を卒業して割とすぐ結婚してだんなさんの実家のある福岡に飛んで子供ができた大親友のとびがやってくるというので、OB会終わってからお茶でもしようねーと駆けつけたのですよー。ところが、お茶どころか、私の代から上3代くらいまでの先輩達と飲むことになっちゃって、お子同伴で飲み屋だよ。なんだそら。でね、これがあたしが初めてあったリアルけいせいくんとひめちゃん。もうねーどっちもかわいいのー。ひめちゃんの手を握って連れて歩いてる時は、その手のちっささに、おばちゃんさらいそうになってしまったわよー。さて、ママはどっちだ?

ママは私と一緒に写ってるほうでした。ほぼ10年ぶりくらいに会ったんだけど、会うと全然変わってないのにびっくりした。たぶん普段はみんな違うんだろうけど、一気に大学生の頃に戻った。朝九さん(二児の父)は相変わらず変態ワードをとばしまくる(今回は「セフレになろう」)し、こばまりさんもセクシィ姐さんだし、ごっちゃんは相変わらず汚いし、もんたは勢いのあるネタふりをするし…で、笑いながらも懐かしかったわー。同学年の女子(なんか永遠に3女とか言ってしまいそうだけど)は、会った瞬間「とーびー」「しーづー」「のりちゃーん」「えいー」「つーぼー」とほんとあの頃と同じテンションで呼び合えたのに感動した。
でもね、私が一番感心したのは、とびがインリンのことは知っててもiPodのことを知らなかったこと。「もうねー音楽とか聴いてるヒマないんだよー」って、そうだよね…とびママがんばれー(泣)それとインリンの力ってすごいね…

[にっき ] posted at 03:36 AM | つっこみの読み書き (0)
November 14, 2004
井の中の蛙の続き

今日テレビを見ていたら「井の中の蛙、大海を知らず」に続きがあることを知った。「されどその深さを知る」だそう。なるほど、と思った。

[にっき ] posted at 12:30 AM | つっこみの読み書き (0)
November 13, 2004
FROM DUSK TILL DAWN

あーみたみた。うん、言われたとおり先入観なしで見たほうがいいですな、これ。だからここでは内容には一切触れないようにしますが(ってほど新しい映画でもないが…)完全なB級映画!!!!もう、今まで見たことないくらいB級!でもおもしろかったなー。みんなに「ジョージクルーニーがいい人に思えてくる」とだけ言われたけど、いやーあたしはタランティーノのほうが好みです(顔的に)。後は細かいところで笑える。ほんっと細かいところだけど。そういう気遣いって大事よね。

[にっき ] posted at 11:20 PM | つっこみの読み書き (0)
November 11, 2004
もだえるぜ

うさこちゃん
誰かあたしにうさぎを…でも飼えないからこの本を…なんだこの表紙の(左から、モデルハウスの案内係り、ラビット夫人、ラビット氏、ラビット氏の弟)ってキャプション!うううううう…本読みながらひとりアテレコしてしまいそうですね。

[にっき ] posted at 10:41 PM | つっこみの読み書き (0)
いたずら事業部

うちの部署では席を外したり、帰ったりした後にいたずらを仕掛けられる確率が高いです。今まであったのは、自分の荷物に全く覚えのないものが混入とか、背中にシールとか、PCの壁紙が自分のマシンのキャプチャ画面になってるとか、仕事中に貞子ばりの顔が画面いっぱいに広がるexeが仕掛けられてたりとか、朝来たらステレオ状態でニポポ(なぜ会社に!?)やサボテンや小倉優子のDVDが置かれてたりとか、さまざまないたずらが行われてきたものです。
で、今日は一日打ち合わせで席を外していたM矢氏がターゲットに…まずジャンプとかに挟まれてるようなグラビアの水着ブラ部分を切り抜き、M矢氏の電話の受話器耳側に貼り付けました。ブラ部分以外は、シネマディスプレイの後ろに両面テープで貼らせていただきました。会社に戻ってきたM矢氏は電話応対を終え、「聞こえにくいと思ったら!」と気付いた模様。とりあえず私含め、会社に残っていた人が全員疑われたわけですが、いつ何時でもいたずらの音頭をとるのはK上氏と決まっており(今回もそうでしたが)、K上氏を責めていたM矢氏でしたが、シネマディスプレイ裏の残りのグラビアには全く気付いてませんでした。いつ気付くかなー(遠い目)

[にっき ] posted at 10:23 PM | つっこみの読み書き (0)
November 09, 2004
ナチュラルなナンパの仕方

今日会社で変な盛り上がりっぷりを見せたのが、この話題。私はそんなにナンパされることないんですけど、たまーにされるナンパが全然ナチュラルじゃないなー。クラブによく一人で行くものですから、ナンパ待ちとか思われるらしく、踊ってると「なんか飲む?」とか声をかけられるのが定番(この辺はまあ苦しいけどナチュラル部類なのかな?)ですが、一度風邪っぴきの時にYELLOWに行って咳が止まらず、らせん階段の途中でゲホゲホしてたら「キスしよう」と迫ってきたキモい人がいました(当然却下)…後は地元の商店街を仕事帰りにとぼとぼ歩いてたら自転車に乗った人が前からやってきて目の前で止まり「この辺に学生が住めるような家ないっすかねー」と訊かれたので「さあ…?不動産屋さんいっぱいありますからそちらでどうぞ」とすすめたところお礼を述べて去ったかと思いきや戻ってきて「ごはん食べに行きませんか?」とか(これも当然却下)。
で、今日一番ナチュラルなのは「犬の散歩」だとM矢氏が訴えてましたけど、そんな理由で犬飼う人、だいぶマイナスイメージなんですけど。第一、犬のことはよく見てても犬を連れてる人のことなんて見てないかなー…
ていうか、ナチュラルなナンパの仕方(いや声のかけ方)誰か教えてください。

[にっき ] posted at 11:57 PM | つっこみの読み書き (0)
October 29, 2004
さよなら宴

本日、P野氏、Mてぃ、Hさんの送別会が開催されました。と、言っても決まったのが火曜くらいで店を予約したのが昨日…全く計画性を感じませんね。さらに、うちの部のP野氏とMてぃのプレゼントは当日購入されました。しかもどう考えてもいやがらせな一品。まあ、すべてはネタだと言い切るK上氏のプランニングによるわけですが。で、久々に元ユビキタス事業部メンバーが全員揃ったわけですが、やっぱり楽しいわー。全員キャッキャキャッキャしちゃって、みんなつっこみとボケが水を得た魚のようでありました。で、ずっと笑ってたわけですが、もう呼吸困難になるほど笑ってしまったのが、シメのM也氏のH袋のモノマネ。「カモンエブリバディ!」を店内に響くヴォリュームで3回も…K上氏の「もうやめてぇ〜」でM也氏がうずくまって凹むところでシメは終わりました。ああ、死ぬかと思った…またユビキ飲みはやりたいなぁ。

[にっき ] posted at 11:59 PM | つっこみの読み書き (0)
October 28, 2004
オーラソーマリーディング体験

仕事上のリサーチで行ってきましたオーラソーマリーディング!表参道にある i-makingにて、30分のコンサルテーション。オーラソーマは占いでも治療でもなく、その名の通り相談なのですが、4本カラーボトルを選んで、その選び順と選んだボトルから自分の本質・生まれてきた意味、今の自分の状態、そして試練、これからの自分を見ていきます。私は1本目はコーラル/コーラルを選んだのですが、これがなんだか特別なボトルだそうで。説明を聞いていくとそうかもなーと思うところ多数。そして2本目、これは試練・自分が乗り越えなくちゃいけない事が示唆されているわけですが、実はほんとに心にずしんと来た。ああ、忘れてたと思ってたけど、全然そうじゃなかったのかもなーとか思ってしまいました。私は過去の出来事がトラウマになって、実は心を完全に開けていない(特に恋愛)んだそうな。ウム、一理ある。ちょっとこれから意識して本音を見せていくことが私にとっての課題なのかも。そして現在、真っ只中は大きく変化をしている段階なのだそう。どういう道を選ぶべきかを肌で感じていて、そのための準備をしていると。それも納得。まあ、未来は明るそうだったので、このまま頑張っていこうと思います。そして、この写真は1本目に出たボトルであります。本当は2本目に出たボトルが勧められるらしいのですが、今の私にはこの1本目が必要なんですって。まさかボトル買うとは思ってなかったけど、思わず自腹で買っちゃった。このボトルは単に飾っておくだけじゃなくて、体の必要な部分に塗っていくことでいろんなことが改善されるのだと。ウム、これで好きな人に対して心を本当の意味で開いていくことができれば、いいのになぁ…。なんだか最近、思うように心をコントロールできなくなっている感じです。
[にっき ] posted at 11:59 PM | つっこみの読み書き (0)
ゆるキャラ好きです

ミスドCM
今日、ランチでセンター街まで行き、戻ってくる途中タワレコのでっかいスクリーンモニタでミスドのポンデライオンのCMが流れていて(かけはし編)、あまりのカワイサに震えてしまった。たてがみがポテッと抜けて崖のかけはしになるなんて…!そしてそれ食べちゃうなんて…!

そして会社に戻ってiPod聴きながら集中して仕事してたら、急にフリーズかました。そんなの初めてでウワアアァァァァ故障だぁ!と慌てまくって、泣きそうになりながらぐぐってひとまずiPodをディスクモードにするといいらしい、と探し当てたので、前の席のK氏に電源貸してくれ、と頼んで事情を説明したところ「そんなのふっかつのじゅもんを唱えればすぐ直るから」と言われ、言われるままにiPodを渡したら、ふっかつして戻ってきた!なんでなんで?とたずねてみたら、なんのことないiPodの再起動をしただけだって。再起動はmenuボタンと真ん中の丸い部分を一緒に6秒以上押し続けるらしいです。ああ、よかった…

ところで体調がすぐれないのか、眠れて眠れてしかたありません、なんでよ。

[にっき ] posted at 12:12 AM | つっこみの読み書き (0)
October 26, 2004
かわいいだけじゃないやつ

あー整体に行ってすっきりした!背中締まった?と言われて超うれしい。(でもやせた気はあんまりしない)
11/30に向けて落とすぜ体重2004。
Flat Eric News
かわいくてファンタジーな性格のやつはたくさんいる。だけどあたしが愛してやまないのは、かわいくても悪だくみして後ろ向いてフフとか笑いそうなやつ。この子はまさにそんな風です。やっぱりギャップってすごい魅力ねー。

[にっき ] posted at 12:14 AM | つっこみの読み書き (0)
October 22, 2004
「不可能」なんてありえない。

adidas - Performance
渋谷のタワレコ前の交差点から見えるABC MARTが入っているビルに結構前からペタリと大きく貼られている広告の言葉。

「IMPOSSIBLE IS NOTHING」

前からいい言葉だなぁと思ってたけど、ここ最近の落ち込みでいっそう心に響いちゃう。

「不可能」とは、自らの力で世界を切り拓くことを放棄した、臆病者の言葉だ。
「不可能」とは、現状に甘んじるための言い訳にすぎない。
「不可能」とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。
「不可能」とは、誰かに決めつけられることではない。
「不可能」とは、通過点だ。
「不可能」とは、可能性だ。
「不可能」なんて、ありえない。

[にっき ] posted at 12:10 AM | つっこみの読み書き (0)
October 18, 2004
ほしいよう

ホカロン湯たんぽコアラのマーチ

お菓子に弱いお年頃です。最近寒いなー。(でも"専用カバーのコアラの絵柄は、高級感のある刺繍で描かれています"て…)
そういえば、今日16日オープンのユニマット経営のビル(名称不明、1FにTOMORROWLANDが入ってるビル)でゴハンを食べた。笑っちゃうくらい高かった。そこでなぜかメロンの話になり、M矢氏がメロン嫌いだというから人生の1/3は損してると言ったら、じゃあブンブンは人生のどんくらいなんだと問い詰められ、それって小学生の地球が何回回った時って言うのとおんなじじゃんと返したら、K上氏に、ていうかどっちも小学生並みだとぴしゃりと言われた。でもさ、メロン嫌いな人って損してますよね?

[にっき ] posted at 11:21 PM | つっこみの読み書き (0)
October 16, 2004
BEAUTIFUL.

本日の夕日はとてもキレイでした。窓から透けて見えるグラデーションが紫〜オレンジで、ドキドキ。 慌ててベランダから乗り出して撮ってみた。
[にっき ] posted at 09:40 PM | つっこみの読み書き (0)
October 14, 2004
本日のうれしい

[ ハーゲンダッツのアップルパイを食べた! ]
りんごの砂糖煮とサクサクのパイ生地が入ってるのに感動…おいしかったです。今度から差し入れとかくれる時は(期間限定だけど)チョコレートじゃなくてハーゲンダッツのアップルパイでお願いします。
[ une nana coolのパンフが届いてた。 ]
今最高に好きな下着屋さん。色遣いとかレースのモチーフが意外で楽しい。届いたパンフの中ではつなぎのパジャマがカワイイので絶対に買おうと思っております。だって、パジャマでつなぎって!

[にっき ] posted at 11:07 PM | つっこみの読み書き (0)
October 11, 2004
*SUPERSTARS

どうしてもどうしても今日しかなくてとあるお約束をゴメンナサイして行ってきましたよ*SUPERSTARS!さて先ほどの書き込みもここから。代官山の住宅街に突然現れたクールな一軒家(とはいえ、SUPERSTARSというライトの表示は出てますけど)。1Fにもサロンらしきしつらいはあるけれども、人が誰もいません。うおっ、お一人様ずつなのかしらん?とちと緊張するもカルテを記入して2Fへどうぞと階段をテクテクとのぼっていくとあたしのステップに合わせて照明がチカチカ!驚く間もなく2Fより「こんにちわー」と迎えられる。そこには数人のお客さんとスタッフが3名ほど。今日のあたしの担当はASAKOさん。雑誌でみて作るスタイルがステキと思って予約したらASAKOさんが担当になってラッキー。真っ白なサロンで今日はどんなにする?って相談をして、そのあとシャンプーへ。シャンプーは一転、黒が中心の部屋。とは言え明るい雰囲気はそのままですよ。で、ずっと気になってたのが流れてる音楽。電子音のような電波のような音がずっと流れてて、しかもサロンとシャンプー部屋では違う音なのですよ。気になってたずねてみたら、サロンからこぼれる音にエフェクトをかけて戻しているのだそう。賛否両論らしいけど、あたしは延々とどうでもいい音楽が流れているのより全然いいと思いました。かなり不思議サウンドだけど。(音楽担当は知ってる人には有名なATAKだそう。後で知った。)そしてカット。初めて切り立てでいいと思える前髪にしてもらってこれまた嬉しかった。その後かなりすいてもらい束感が出るようになったところでトリートメント→パーマ。トリートメントがすごくて、やった後に触らせてもらったらうっとりの手触り。はぁー。そして時間を置くわけですが、待つ間、iBook(ネット)とiPodが使い放題(雑誌もあるよ)、雑誌の収納がこれまた感動的。説明が難しいので省略。さらにお水はEvianがペットボトルで出てきました。これまた個人的に感動。…とささいなことばかりですけど、あたしには感動的なことばかり。すっかりお気に入りです。肝心のスタイルもキュートに出来上がったんじゃないかしらん。プライス設定も思ったより高くなく、好印象。最後にテレビで見送ってくれるのも楽しかった!んーいいとこみつけちゃった。後、もらった名刺もインクでの印刷は一個もなく、すべて型押しで文字を表現(って言い方で伝わるのかな)。このアイデアいつかパクってもいいですか。なんちて。

[にっき ] posted at 11:11 PM | つっこみの読み書き (2)
某所より

書き込み中…ニンニン。すごいなあーこんなところでこんなことができるなんて!大リピートしそうな予感です。

[にっき ] posted at 07:02 PM | つっこみの読み書き (0)
October 08, 2004
AM I ELEGANT?

昨日はS嬢を誘って、BarCoccotti現地へ最後の詰めに行ってきたわけですが、そこでS嬢に言われてそっかなー?と思ったのが、「なんかつぼって、たぶんあたしたちとそんなに収入変わんないのに優雅な生活してるっぽい」ってこと。え、なんでなんでなんで?と思いつつ話を聞いていくと、どうやらあたしがやれクラブだライブだイベントだって走り回ってるのとかを見てると思うらしい。実際問題、全然優雅じゃないんですけど…うーんでも優雅って言われたのがちょっとうれしかったので書いておこう。なんか貧乏そうに見えるとか言われるよりは断然いいです。
しかし、その瞬間頭に浮かんだのは「白鳥」…白鳥さんはねー優雅にすいすい泳いでるように見えるけど、水の下では足を一生懸命バタバタしてるのよー、みたいな、バレエの先生が言いそうなセリフ。まあ、うちの母と私の人生のモットーですけどね。(どんな母娘)

[にっき ] posted at 10:35 PM | つっこみの読み書き (2)
October 05, 2004
これは…!?

sa_doco.jpg
ドコモの新機種ですって!なんじゃこりゃ。カッチョワルイヨー(泣)どれ一つとして惹かれないですけど。だいじょぶですかドコモのデザインDiv。しかし、今どうしてもFのFOMAに機種変してみたい。なぜって、そこにはすばらしい「バグ」があって、着うたよりキレイなサウンドを着メロにすることができる…とこないだ会社のK上氏に教えてもらった。
[にっき ] posted at 10:38 PM | つっこみの読み書き (0)
October 04, 2004
来たー!


明日より受付開始、10月のみつばちトート!ショッキングピンクが来ました!やっほーい!でも今最大級に迷っているのが、チェリーピンク×チェリーピンクにするか、チェリーピンク×レッドにするかのところ。ちなみにサイズはMサイズ持ち手短め。このサイズすんごいいいんですよ、あたし的に。ねえねえ、N嬢、どう思う?(公開質問)

先ほど、チェリーピンク×レッド申込みしちゃいました!かわいすぎ…

[にっき ] posted at 10:48 PM | つっこみの読み書き (4)
急に思い出したけど

これって人の悪口になっちゃうのかしら。ま、いいや。
先週、仕事ですんごい頭にきたことがあったんですよ、このムーミンのような雰囲気のあたしがですよ。カチンとしたわけです。なにかと言えば、圧縮&解凍の件で。なぜか相手のおやじに圧縮ファイルを送ると「解凍できません」と返事がくるのですよ。デザイナーのMac経由でWinの私に送られてきたものを、私のWinで解凍できるっていうのを確認した上で転送してるというのに、そんなこと言うんですよ。だから、解凍したものをもいっかい圧縮し直して送ったら、今度は「解凍できたけど文字化けしてます」ですって。しかも「文字化けでわからない部分はその都度お聞きします」って言葉は丁寧だけどさ、言ってること間違ってないかい?で、どう考えても解凍ソフトに問題ありと思ったので、丁寧に「WinだったらLhacaをお試し下さい」ってメールしたわけですよ。だって、そんないちいち分からないところを聞かれてはめんどくさいし。そしたら、その後一切返答なしですよ。
ていうか、その人一応システム系のシゴトをしている、と言っていたのになぁ。圧縮ファイルのひとつもきちんと解凍できなくてちゃんとシゴトできんのか、と改めて私はそのおやじを疑ったわけですよ。そもそも9月末までに仕上げるって自信満々に言ってたシゴトを9月25日くらいに「やっぱり無理です」ってクライアントにアラートを出した時点でおかしい人だなぁと思ってたけどさ。そのせいでうちの会社は終わるはずの仕事を1ヶ月延長になっちゃったしさ。
受けた仕事は死ぬ気でやってはもらえませんかねえー。それとコムスメからそんな指摘のメールはむかついたかもしれないけど、一応サンキューメール送るのがマナーじゃないんですかねー。

[にっき ] posted at 12:21 AM | つっこみの読み書き (0)
September 30, 2004
そうそうそうなのよ

本日大学時代の友達A嬢と会った。考えてみたら半年ぶりの再会で、話すことがたくさん。でね、仕事の話から恋愛系までいろいろ話したんだけど、二人とも「そうなんだよねー…」と低いテンションで同意したことがひとつ。
私の卒業した大学は都内にあるR大学。でね、会社とかで会話の流れで出身大学を聞かれたりするじゃないですか。あんま言いたくないんだけど、こそっと言うと必ず「なんでこんなこと(or仕事)やってるんすか!?」と言われるんですよ。別に出身大学=仕事じゃないし、いろいろあってこういう結果なんだよ、悪いか!と思うけど、それ言うのもどうかな、って思うので、あたしも友達も「エヘヘ…」と笑ってごまかしているのでありました。しかしすごく困るよねって変なところで同意。いまどき大学で判断する人っているわけないって思ったけど、いるんだなー。

[にっき ] posted at 03:04 AM | つっこみの読み書き (0)
September 25, 2004
ついてない自慢

また最近ついてないことが多い。ほんといいときと悪いときの波が激しいなー。
ついてないことと言えば…
・買って1ヶ月経ってない指輪が壊れた→修理中(回復まで10日ほど)
・おとといウチがシンナーくさかった原因…最近買ったPAUL&JOEのマニキュアの瓶が割れていた!ありえなーい!1滴残らずダメにしました…使い古したやつならまだしもなんで最新モノなんだよー(泣)
ということで、自分では何もしてない(はず)のに、モノが壊れる系。
それと季節の変わり目シリーズで体調が激悪。仕事中、悪寒が背筋を走りまくる。それを会社で話してたら「霊が憑いてる」と言われ、「えっ、マジで!?」と聞いたら、遠い目をして「中年のおじさんで…スーツ着てるんだけど、下半身は何も履いてない…んーでも靴下と革靴はしっかり着用」…きみたちに話したあたしがバカだったよ。
ということで、爆発的にいいことの到来、お待ちしておりまーす!

[にっき ] posted at 12:43 AM | つっこみの読み書き (0)
September 21, 2004
バカ…

今日明日とライジングサンの模様がスカパーで放送になるんですけど。本登録が完了してないと見れないってさっき知りました…うわあああああん!まだ本登録終わってないヨ!
※さらに、本登録後も2週間のチャンネル見放題期間は終わらないことを今知った。早く教えてよー、もう。

でも、SPACE SHOWER TVで見れるらしい。よかった…。

Part 1:10/9(土)21:00〜24:00
Part 2:10/10(日)21:00〜24:00
リピート放送
Part 1:10/31(日)13:00〜16:00
Part 2:10/31(日)18:00〜21:00

[にっき ] posted at 11:35 AM | つっこみの読み書き (0)
September 17, 2004
好みのタイプ

今日、ランチの後みんなでお茶してる時に、好みのタイプの話になりまして、あたしの好みのタイプも話題になったわけですが、自分でもわからんよー。

今まで好きになった人の思い出せる惚れた点をあげてみよう。
・かわいい(外見&中身)←これはかなりあたしの主観的な視点での判断。かの矢部氏ですらかわいいと思ってた。
・天然系
・音楽が好きor音楽関係でステージにのぼっている(バンドやDJ)
・原則年上
・目がキレイな人
・常に笑顔な雰囲気の人
・ロンドン寄り
・ひげをアノ部分に生やしている
・独自の世界をお持ち

こんな漠然とした内容ではダメですか。みんなにそんなことでは紹介できないと言われた。そして結局ルックスだろと言われた。ヒドイ。そんなことないですよ全然そんなことないない。
そして今は川島さんがめちゃくちゃ好きです。え?超ルックス重視?何言ってんですか。上の項目全部当てはまってるじゃないですか。

[にっき ] posted at 07:36 PM | つっこみの読み書き (0)
September 16, 2004
頭痛が痛い

季節の変わり目にめっきり弱くなったようで、本日頭痛と発熱勃発。でも熱を計っても37度くらい。なのに、立ち上がるとフラフラしてどうしようもない。ベッドに倒れこんでもなんだか心臓がドキドキする(ときめきではありません)。風邪なのかなぁとか思うけどそうでもないみたい。原因がわからないだけに対処できないわーこまった。。。。
もし今死んじゃったらどのくらいの人が泣いてくれるかしらーという異常に切ないことばかり考えちゃう。神経もそうとう弱ってるわー…いや!でも!絶対にまだ死ねない!アレとアレとアレをしなくちゃ死ねないわよ!(アレは3つとは限りませんけど)

[にっき ] posted at 11:32 PM | つっこみの読み書き (0)
September 12, 2004
間に合いました。

プライスレスなブツ、取り付け完了。きわどい隙間のおかげでマンションの谷間にあるちっさいアパートの我が家でもなかなかいい電波を取れました。よかったぁ。

[にっき ] posted at 03:08 PM | つっこみの読み書き (0)
September 09, 2004
プライスレス。

とうとう、自分のメインマシンVAIOでテレビを見れるようにしてしまった、¥0。
そしてスカパーのチューナーをぽちっとなと購入、¥20000。
調べてみたら…今はこんな選択肢があった、¥2000/month。
ていうか、サマソニ5時間とライジングサンが見たい!しかもDVDに落として実家の大きいテレビでみたい!プライスレス。
不純な動機はなによりも強力。
だけど、サマソニ5時間までに設置間に合うかなぁ…不安。

しかしHDD録画ってすごい楽。テレビはそんなにみないけど。そして勝手にチャンネルを探してきてくれて、普通にテレビみるよりもチャンネル増えた。TVK復活!個人的にはちゃんねる9(東急イッツコムの独自チャンネル)でやってるFASHION NEWSが、かのファッション通信(今はBS JAPANでやってるんですね…どおりで見ないわけだー)みたいで好き。しかもこれ毎日やってるんだねー、すごいすごい。今日はDIORのショウを流してた。あと、DIOR路面店のレセプションパーティーの模様とか。それで問い合わせ先にステディスタディ(プレス業務のみを行う集団ね)と出て、ステディスタディ、DIORまでやってんだーと思いました。コレクションの映像って見てると楽しいですねえ。音楽も、なにはともあれ(プライドで)各メゾン先端もしくは大御所だから、参考になります。しかし、今日みてたレセプションのオーガナイザーが「フランスで一番有名なのはダフトパンク」と言い切っていたのはちょっと驚き。新譜、4年くらい出てなくない?そして2番目に有名なのはエールだそうで…パリジェンヌの皆さんそれでいいのー!?と大昔(わたしが小学生だった頃)オリーブ少女だった私は思う。

[にっき ] posted at 01:38 AM | つっこみの読み書き (0)
September 07, 2004
夏も終わり。

あーなんか夏が終わっちゃったなー。
と、昨日ある人と例のカフェ(謎)で会社抜け出して話してて思った。今年の前半はずうっと夏休みだったみたいな生活でした。そろそろ本腰入れて頑張らないとねー。みんなと友達になれてうれしかった。バラバラになってもまた会おうねー。(たぶんそれを伝えたい人は絶対にこれを見てないけど)

[にっき ] posted at 10:52 AM | つっこみの読み書き (0)
September 03, 2004
願い事をかなえたい!

それは常々あたしが妄想していることのひとつです。お金持ちになりたいとかアノ人と付き合いたいとか超美人になりたいとか六本木ヒルズに住みたいとか、すさまじい願い事ばかり妄想してます。
でね、よく昔から言われてるのが、「紙に書く」ってやつですよ。
確か、あたしが大学受験の頃からそんなことは言われ続けていた気がする。でも、大学はその紙に書いてたとこは落ちちゃったんだけど(ま、実際に行った大学が今はすごく大好きだからいいんだけど)。あとはとにかくそうなるように思い込むといいらしい。フムフム。だからあたしは今自分の願い事を書いた紙を持ち歩いているわけですよ。そうそう、その願い事は誰にも言っちゃだめです。なぜって、絶対に「そんなのかなわないよー」と言う人がいて、可能性が落ちるから。えーっ、まさか!とか思うでしょ?でもねぇ、それってホントなんですよ。意外に他人の言葉には左右されがちなのですよ。自分の願い事はピュアなまま保存しておきたい。それができればきっと願い事がかなう日はすぐそこに…!(たぶんね)

[にっき ] posted at 12:45 AM | つっこみの読み書き (0)
August 30, 2004
超個人的にびっくりした

今、仕事のテキスト整理をしていたら。

Sigue Sigue Sputnixの新世代ユニット"Sputnik The Next Generation"のアルバムプロデュースのため
というのを発見。アワワワ…でもこの仕事もあとちょっと。ふう。
(※なんでこんなに驚いているのかというと、「Boom Boom Satellitesという名前はSigue Sigue Sputnixの曲名だった」という話に基づいています)

[にっき ] posted at 07:15 PM | つっこみの読み書き (0)
August 26, 2004
オムニア クリスタリン

オムニア クリスタリン

こないだ雑誌でみかけてどうしても気になる一品。オムニアも評判よかったけど、私はちょっと苦手。だけどコレ、ほら、ミドルあたりで蓮の花が香るらしい。気になる〜。

[にっき ] posted at 06:53 PM | つっこみの読み書き (0)
August 25, 2004
地震

さっきの地震で目が覚めた。といっても、うたた寝なんだけど。
慌てて、テレビつけたら東京湾が震源地でマグニチュード4.7とか出てた。
あの、いつもマグニチュードとか表示しないじゃないですか。こわい。

そろそろ笛をネックレス状態にして眠らなくちゃだめかしら。そしてその笛は…とあるツアーで(客含め)全員に配られたみどり色の一品しかないんだけどいいかしら。アンコールで吹けって注意してんのに、始まる前から吹いてるやつがいたアレ。でもでっかい会場全員で吹くと、それはそれはなかなか体験し難いものがありました。それつけて会場走ってるとちゃらちゃらうるさくてちょっとイヤだったけど。

地震→ツアーの思い出って飛躍しすぎ?

[にっき ] posted at 03:30 AM | つっこみの読み書き (0)
August 24, 2004
忘れないうちに

今日が誕生日の友達がいます。
ええと、
N恵(すでに10年突破!)
R(wifeと幸せに暮らしてるかな?)
おめでとう!
そしてこの1年がそれぞれにとってしあわせな1年でありますように。

そしてですね、友達じゃないけど。
川島さん(BOOM BOOM SATELLITES)。
同じ時代に生きてるだけでもある意味すごい偶然なのに。
存在を知り、声を耳にできて、しあわせ。
いろんな意味での巡り合わせに感謝。

[にっき ] posted at 01:23 AM | つっこみの読み書き (0)
August 20, 2004
誰も知らない

誰も知らない

今朝、夏休みが最後なのでちょっと早く起きて恒例のblog巡りをしていたら(ウェッブがないところで暮らせません、ヒッキーですいません)ナチュ日記。にてこれを見てきたエントリーがあったので、ああそうだそうだと思い出して見てきました。きっかけはYOUが出てるからなんだけど、いやはや。なんと言っていいのやら。途中でまるで子供たちが思い出を作るようにお母さんとの約束を破って全員で外に出て遊ぶシーンがあるんですが、それが楽しそうであればあるほど涙がこぼれそうになりました。なんとか泣かずに終わりましたが、泣いたとしても、これは単に私の同情でしかないんだなぁと。同情ってあんまり良いと思っていない私としては、ただの傍観者に徹したほうがまだマシだなと思ったわけです。実際の事件はもっともっとひどい結末を迎えたみたいで、だからこの映画はかなりデフォルメされてるんだけど、でもやっぱり心に刺さる。一体この事件の当事者たちはこの後きちんと人生を生きているのでしょうか?
音楽は全編ゴンチチ(テーマソング以外)が担当していて、それも淡々と綴る内容にふさわしいものでした。

[にっき ] posted at 09:52 PM | つっこみの読み書き (0)
昼寝

火曜の夜から実家に帰っていたのですが、その直前昼寝してたらこんな夢見ちゃって気が気じゃなかったですよ。

エイズ病棟で、目の前で吐血した患者さんの血が自分の腕にかかってしまい、消毒するためにすごく長い列に並んでいる。 感染するんじゃないかと不安で口もきけない。(エイズ患者の皆さんを差別する意識はありませんのであしからず)
という、あたしの潜在意識どうなってるのよ!?的な夢でした。起きたらなんだかすごい汗かいてるし。それで気になって占ってみましたよ。そしたら…
あなたの夢は、あなたの行く手が晴れる事をさしています。長年の夢がかなったり、努力が認められたりします。しばらくの間は満足感一杯の穏やかな日々が続くでしょう。もし、やり残していることがある人は早いうちに片づけるようにしてください。せっかくの幸運が逃げてしまいますよ。
僕は未来をあきらめない!(スチームボーイ風に…まだ見てないっつーの!)

[にっき ] posted at 03:44 PM | つっこみの読み書き (0)
August 18, 2004
ハッピバースディあたくし

とうとう30歳ですよ!なんだかずっとここんとこグズグズしてたのってこれね。この抜けきれない感。とかいうほど年齢のこと気にしてないんですけど。だってみんなが23〜4に見える(略)
まずは、えーっと、なんだっけ?ブンブンのおっかけ?うそうそ。でもそう言いそうなくらいライジングが終わってから他のことが考えられないですよ。。。

[にっき ] posted at 06:20 PM | つっこみの読み書き (0)
August 16, 2004
夏休み

今日から夏休みなんですけどね、会社にいます。不思議だなぁ…。そして会社に来ておみやげを渡したら、不評でした。鮭風味のでっかいプリッツ。むしろ六花亭のバターサンドがいいとか、オマエラ女か!うそ。
あ、字の大きさは、あまりにも長文が読みにくいと思ったので、おっきくしてみました。それだけ。はー、帰ろっと。

[にっき ] posted at 07:25 PM | つっこみの読み書き (0)
August 13, 2004
こんな酔い方

ビール、ビール、ビール、テキーラ、テキーラ、テキーラ、テキーラ、テキーラ、テキーラ、シャンパン、テキーラ、死亡。

とこないだ行方知れずになったある人が言ってた。

[にっき ] posted at 10:44 AM | つっこみの読み書き (0)
August 10, 2004
我慢できそうでできない

ウェッブの世界に棲む女子の間で知らない人はいないであろう、みつばちトート。私もこないだ「なす紺×なす紺」のSサイズを買ったんですが、ほんと、かわいい!でも、私は荷物が多すぎてSサイズじゃ足らないことに気付きました(遅)で、今月のカラーがアップされているのですが、紺と茶色とベイビーピンク。本音としては「ピンク×ピンク」のM(持ち手短い)が欲しいですが、似合わなそう。で、写真の「茶色×茶色」のM(持ち手短い)を購入しようかしまいか悩み中。でも冬って暗い色の服が多いから、ピンク×ピンクでもいいのかな。もっと濃ゆいピンク(ショッキングピンク)だったら悩まずそれなんだけどなぁ。ファンタジーなピンクだからなぁ…
[にっき ] posted at 12:52 PM | つっこみの読み書き (0)
August 07, 2004
YOUになりたいです

私は随分前からYOU(FAIR CHILDのボーカルだった)がスキでスキでたまらないというのは、一部の人には有名なお話。今日なにげなーく珍しくテレビをみてたらYOUが出てるよ!とびっくりしてみてました。相変わらずかわいい…という年齢でもないか。でもステキ。私はこれから来る30代には、YOUや桐島かれんさん(「ディスコ桐島」持ってるくらいスキ。中野裕之さんが作ったレコードハンターというドラマもダイスキだった)のような女性になりたいと思います。おお、大きな目標ができた。

[にっき ] posted at 12:45 AM | つっこみの読み書き (0)
August 01, 2004
すっころんだ

今日はhulaのレッスンがあると思ったら、代々木公園でハワイアンフェスティバルがあるらしく、そっちに行ってて休みだなんて知らなかったよーてな感じで教室まで行ってしまいました。同じ境遇のなおちゃんに入り口で会い、「今日休みだって」「えっ!」と驚きを分かち合い、ひとり買い物へと出かけました。表参道まで行くのに、遊歩道を歩いてたら、別にふらついたわけでもなく、なんでもないのに、左足からズルルルルとすっころんだ。ひとりで。超はずかしい。。。絶対周りの人は「ああ、アノ人熱中症だわー」くらいに思ってたはず。悔しいので、しゃきっと立ち上がってひざを見ると、破れてるよ。しばらく歩いて、もしや…と右ひざを見ると、すんごい真っ赤な血が!血が!もう半分やる気なくしながらも、途中でトイレに寄ってひざを洗い絆創膏を貼る。なんだよぅ〜!その後、無事お店にたどり着き、買いたいものも買ったが、この不運は一体いつまで続くのやら…あ、でも今日、竹中直人と平山あやを見たぜ(田舎者)。欲張りなあたしは絶対にいるはずのない例の人と会えないかなぁとぼんやり考えていましたとさ。あーサマソニ来週だぁ!

[にっき ] posted at 11:07 PM | つっこみの読み書き (0)
July 31, 2004
心模様

なんだか最近すっきりしません。モヤモヤとした煙みたいな霧みたいな気分。それが何が原因なのかはわかってるような、わかってないような。自分の白黒はっきりさせたい性格がモヤモヤする原因だと思うんだけど。でも、それに対して自分がどうしたいのかもわからない。というよりこれからどうなるかがわからない…というのは仕事の話ではありません。とりあえず、流れに任せて様子を見るという、私には稀な対処法をとってみる。

[にっき ] posted at 12:28 AM | つっこみの読み書き (0)
July 28, 2004
DEEP BLUE見ました

本日、レディースディ(女に生まれてよかった!の一特典)でしたので、六本木ヒルズにDEEP BLUE見に行ってきました。ナレーションはほとんどなしです。たぶん1時間30分のうち、5分くらい。だけど圧倒。言葉って大事だなって思うけど(言霊というくらい)、言葉では説明できないものもいっぱいあって、それを映像で見られるってすばらしいという一言だけ。岬(海と陸の合間、潮の満干でどちらかに変化するところ)から深海まで、海の生態を丁寧に平等な視点で見せてくれる。なんと言っても、子供時代にめざしは目をさしたまま泳いでるんだーと思っていた私ですから驚くことは満載なわけですが、ほんとうに「生と死と再生の繰り返し」が刹那なまでの瞬間で繰り返されている模様に、ほんとうに驚きました。食うか食われるかの中でみんな暮らしてるんだね…そんなのに比べたら、私の悩みなんてちっさいよ。こういう映画にありがちな「地球を大切にネ」メッセージは最後の一言だけに留められていたことも私にとっては高ポイント。しかし、厳しい自然の中ですが、チャーミングな生き物たちもたくさんいて、和みます。特にペンギンが陸に上がる姿は驚き+カワイイッ!の嵐です。あとは私的には深海に棲んでいる透明な発光生物の美しさに息を呑みました。

[にっき ] posted at 10:58 PM | つっこみの読み書き (0)
こっそり

買ってみました、iPod。届きました、今朝。大急ぎでセットアップして今会社で充電中。まだちょっと先だけど、お誕生日プレゼントとしていただきました。親に

[にっき ] posted at 11:46 AM | つっこみの読み書き (2)
July 27, 2004
購買欲そそる系

以下、マッキャンエリクソンの分析てゆーか、博報堂。20代の購買欲をそそるキーワードって何?

報告によると、「購買を突き動かしている背景にあるモチベーション(欲求)」を7つの漢字に整理し、さらに各モチベーションを3つのキーワードに分類、計21個のサブコンセプトを導き出している。7つのモチベーションは以下の通り。
「繋」(connect:繋がりたい。繋がっていたい)
「快」(cocoon:快適に過ごしたい。ストレスの無い生活をしたい)
「磨」(becoming:自分を磨きたい。自分という素材を活かしたい)
「探」(journeying:刺激が欲しい。興奮できる体験がしたい)
「誇」(proud:誇りたい。認められたい)
「甘」(indulgence:自分を甘やかしたい。自分をかわいがりたい)
「防」(assurance:失敗を回避したい。トラブルを防ぎたい)
同社では「こうした『購買を突き動かす欲求』を整理・把握することで、広告開発やプロモーション、新商品開発などに応用できる」としている。
ハイ、自分は何に一番お金を使ってるかと言えば、どう考えても「探」ですなー。常にドキドキ、胸キュン☆

[にっき ] posted at 06:16 PM | つっこみの読み書き (0)
July 25, 2004
愕然

いろいろあって、自分のサイト(bitter chocolate project)を作り直しているんですが、FLASHが鈍っている…基本的なことはいいとして、スクリプトが…勉強しなおします。でも、イラレからFLASHへデータを持っていくのが簡単にできることに気付き、ちょっと嬉しい。(9以上限定らしいですが、swfで書き出して、FLASHで読み込むと、グラデーションとかキレイなまま持っていける)次回サイトは蓮の花をテーマにしたいと思っています。だからもうチョコレートはないかも…

[にっき ] posted at 01:26 AM | つっこみの読み書き (0)
July 24, 2004
うざい

このつぶろぐも、最近いっちょまえにスパムコメントなんかが入るようになってきました。どうやらVAIOのエントリーにばかりつくので、コレがキーワードなのか…(あ、また書いちゃった)。

[にっき ] posted at 12:29 AM | つっこみの読み書き (0)
July 21, 2004
DEEP BLUE

DEEP BLUE
東横線の渋谷駅にイヤってほど広告がぶら下がってて、すごく気になるー。しかもドキュメンタリー!海の底では何が起こってるのかなー…

[にっき ] posted at 02:04 AM | つっこみの読み書き (0)
July 20, 2004
心に染みる言葉

まじ困ったという状況は強烈に負のベクトルを生む。それは時には人を押し潰すこともある「不安」という意識だろう。このまま行くとどうなるのかわからない、という暗中模索は恐ろしいものだ。だが、その時に邪魔をするのは「こんなもんだろ」という自分の中から聞こえるだろう声だ。それに従うと、すべてはそこで止まる。もちろん苦もなくそこで止められ、目先の不安から逃れられる。FROM:shinzlog
いつもこうなる自分と、このままじゃダメだって思う自分の繰り返し。何においても、全て。ここまでズバリと言い当てられる信蔵さんはきっとほんとにすごい人なんだろうと思う。信蔵さんの下で働きたいという人は何もデザインのことだけじゃないんだろうなーと思う。しかし、この続きを読んでると、ほんとに厳しい人なんだなぁと思う。だけど、人生のうちで何度かそういう思いってすべきなんだろうなぁ…
[にっき ] posted at 11:24 PM | つっこみの読み書き (0)
July 18, 2004
花火@横浜某所


今日は横浜で花火大会でしたよー。今年は絶景ポイントへ知り合いのP氏が招待してくれたので、行ってきましたー。写真だけ見るとなんだか高級ホテルのようですが…(一番右はイカを食べるリカ…)そうそう、余談ですが、hulaより帰ってくる電車であの嶋田ちあきご夫妻が一人挟んで隣にいて、私は自分の肌のベタベタさ加減が気になってしょうがなかったです。嶋田さんも本日は横浜で花火とみた!


始まってからゴハン食べたり、飲んだり、テラスに出て花火見たりとぜいたくー。ただ、テラスではバーベキューという名の焼肉をやっていたので、体の後ろ半分が死ぬほど熱い。でもテラスからが一番絶景!なんたって、建物の前は海だから花火が反射するのもキレイ。何枚も写真とってみたけどあんまりうまくいかなくて、だけどこれなら許されるかも、っていう3枚です。雰囲気伝わるかナー。(右のはワタクシが「サターンだっ!」と思わずビシッと指先確認してしまった花火です)


そして誕生日まであと1ヶ月、20代があと1ヶ月(キャー)な私アンドN恵のためにP氏がモエエシャンドンを開けてくれたよー。そして自らついでくれました。ありがとうでした。あんまり飲めないけど、おいしくいただきましたよ。そんで、花火が終わってからOASISのライブ盤爆音でかけてたのが気になってたずねたら、来年ロンドンでやるライブ(20万人ライブ??)のチケットも押さえたと嬉しそうだった。ちなみに今年はロンドンまでレッチリ見にいったんだとさー。超フットワーク軽。(DJする時は、全然ロックじゃないけど…)私もフットワーク軽く、ロンドンまでブンブン見に行くっ!という日が来るといいわネー。

正直なところ、昔好きだった人にでさえ、頭を撫でられるのはイーネ!と思いました。これがing形で好きな人だったら…(妄想)そして花火一緒に見られたら…(暴走)そういや、1年前のこの花火大会であり得ないハチ合わせをしたなぁ…それも既にいい思い出ですが。

[にっき ] posted at 11:55 PM | つっこみの読み書き (0)
July 12, 2004
under my skinのつづき

今さっき病院行ってきたよー。なんか接触性皮膚炎って難しい名前を言われたからぐぐってみたら…かぶれって。かぶれただけでこんなになるかなぁ?しかもくれた薬がステロイドだよー。あたしステロイドと相性あんま良くないんだよなぁ…なんて思ってたらまた指がカユカユしてきて、ステロイドつけないとなーと思って指みたら、白くパリパリになってて絶句。。。。キモい。さっき病院で塗ってもらったステロイドの野郎の仕業だ、くそぅ。もう絶対自力で治すに3000点。ということでミギーはいませんでした。てっきり虫かなんかに卵でも産みつけられたかなぁとかキモいこと考えてたけど、その辺どうなんだろう。

[にっき ] posted at 04:22 PM | つっこみの読み書き (0)
July 11, 2004
意外な人が

わかる人にしかわからないけど、今日ガルシアに買い物行ったら、店のDJブースでBEAUTRIUMの川畑タケル氏とおぼしき人物がDJしてた。サロンはいいんですかい…すんごいトランスばりの選曲で外見のイメージとは裏腹…とか思いながら買い物しちゃった。つうか、ガルシアのDJブースっていわゆる普通の店のショーウインドウのところにあるから目立つ。入る時、うわ、川畑さんとか思って見てたら目が合ってきまづかったでごわす。(今とある理由で"ごわす"がマイブーム)ああ、そうそう今日はhula自体がお休みなのでした。ズル休みしたんじゃなくてよ、オホホ。

[にっき ] posted at 08:06 PM | つっこみの読み書き (0)
under my skin

なんか最近、私の右手の人差し指の付根部分のunder my skinに不穏な動きが見られます。急にカユ〜イ!と思って掻いてると、みるみるうちにプチプチと膨れ上がっていって、まるで中に何かいるみたいな形になってしまうのです…ここ1ヶ月ほどで2回くらいその症状が起きました…だ、だれかいるの??なんつって、かなりリアルホラーなことを思い描きながら、次にこの症状が出たらさすがに皮膚科に行こうかと思っていますよ。ええ。だって、膨れ上がった後、指の皮膚が剥けて見た目ヒドイし、なかなか元の指に戻ってくれないんだもの。ストレスじゃないかとも言われますが、それにしちゃーキモい。キモいよー(泣)

[にっき ] posted at 12:00 AM | つっこみの読み書き (4)
July 10, 2004
メモ

7/9(fri)
会員制クラブ飲みがとり行われました(つーか前職の人たちとの飲み)。で、そこで仕事の話をしてたんですけど、最近ちょっと戻ろうかななんて思ってたりしたんだけど、正直迷う。。。いろんな面で。仕事はやりたいんだけど…。でも、なんかいっぱい笑って楽しかったー。ZEPP TOKYOでまた会いましょうー。
7/10(sat)
O氏主催パーティー(パーティーっていうか)。金曜に呼び出されて半年ぶりくらいに集まったです。だけど、O氏がサイト作るとはねー意外。J氏に3回くらい「卒制出してないじゃん」と言われてた。アハハハハ!あとJ氏が若返ってた。びっくり。

[にっき ] posted at 12:08 AM | つっこみの読み書き (0)
July 08, 2004
Mちゃんとの再会

Mちゃんとは、実はデジのベーシックが一緒のクラスで、だけどMちゃんがベーシックだけの受講生だったからクラスが一緒の時期なんて短かったし、しかも仲良くなったのなんて最後の1ヶ月だったし、歳だって実は6歳くらい違うんだけども、でもたまーにメールが届いたり/送ったりして、会うと爆笑しちゃう仲なんだなぁ。で、今日も6月末くらいにメールをもらって、ゴハンの約束をしてたわけでした。最近私が通っているAINAでゴハン。今日もMちゃんの彼氏(リリー・フランキーに似てるのでリリーと呼んでる)の話で爆笑。さらに私のついてない話で爆笑。今日Mちゃんに言われて気付いたけど、私はてっきりこの後爆発的にいいことがあるから、こんなについてないことばっかりあるんだと思って、いいことを今か今かと待ち望んでたんだけど、Mちゃん曰く「いやそれ、お祓い行ったほうがいいよ」だって。あーその選択肢抜けてたカモー。家に帰って携帯を見ると、久しぶりに連絡くれた友達のメールに「つぶろぐレイアウト崩れてるよー」と…そうなのそうなの、いまだMacのOS X、IEとsafariダメダメなの…直し方わからんよー。多分、widthの設定だとは思うんだけども…モダンブラウザなはずなのにねぇ。誰かたすけてー。

[にっき ] posted at 12:57 AM | つっこみの読み書き (0)
July 05, 2004
しろのすけ

しろのすけ
お、おまえ、かわいいじゃないか…
[にっき ] posted at 07:02 PM | つっこみの読み書き (0)
のっぽん君

のっぽん
今日会社に着いたら、おみやげもらっちゃいました。それは…東京タワーののっぽん君(兄)だー!!!かわいい…。ちなみにコレ、ボールペンなんですが、頭の切れ目はキャップじゃなくて帽子なんだって。無理矢理だなぁ…
[にっき ] posted at 11:42 AM | つっこみの読み書き (6)
June 30, 2004
月がキレイ

…とまるで歌の歌詞のようですが、今週は月がほんとうにきれい。昨日は結構クリアに明るく見えてたけど、今日は湿気が多いせいか、かなりの朧月夜。それでもキレイよーお月様ー。しかしいくらキレイだなーって思って写真に撮ってもうまく撮れた試しがないよ。まあね、暗いからシャッタースピード遅いし、実は月の光ってそんなに強くないのかも。やっぱり一眼レフとかなのですかー。でもあたしは写真に興味がないので無理はしません。デジカメで撮れるところまででいいもん。

[にっき ] posted at 11:53 PM | つっこみの読み書き (0)
June 27, 2004
更新情報

カテゴリーに「ブンブンサテライツ」を追加。これでうっかりブンブンのファンの人がやってきても大丈夫。(来ないから…)

ハッ!こんな情報に貴重な100回目のエントリーを使ってた…バカ。

[にっき ] posted at 01:08 AM | つっこみの読み書き (0)
June 24, 2004
ふと。

今日、Web Designingを読んでいて思ったこと。
憧れのyugopと伊藤ガビンは似ている…と思ったけど伊藤ガビンの写真見てみたら全然違うじゃーん。小学生の頃、弟が買ってたアスキーとかに出てた頃は似てたんだよ、ほんとだよ。でも、どっちもすんごい人だよネ(フォロー)

[にっき ] posted at 08:20 PM | つっこみの読み書き (0)
June 23, 2004
(ある意味)M○○飲み

今N嬢と私の間で話題になっていた、某ライブでメタリカを熱唱したアノ人がS氏/T氏の知り合いだということで、月曜急に誘われて火曜飲みでした。最初は人見知りモードだったアノ人=K氏は酔うにつれすんごい饒舌に。クールな人だと思ってたのに…いや、全然いいんですけどね。というか最初N嬢飛ばしすぎです。「ルナシー復活するんでしょ」とか「グローブに南こうせつが加入したってホント?」とか絶対あり得ないネタを本気で話すのはおかしすぎるのでやめてください。まあ、全員でグローブに南こうせつが入ってたら、何でもやるって約束はしたけど…。22:30くらいに自宅を出たというS氏が24:00近くになっても全然来ない。24:00過ぎにやっと着いてどうしたのかと思えば、バス待ってたって…待ちすぎ。そこで今日T氏&K氏がどうしても行きたかった店(もともとの本題)に移動することに。どうやらその店は、ダーツもあって漫画もあってビリヤードもあって他にもなんだかいっぱい遊び道具があって、お香の匂いが強烈でなのにおばちゃんがオーナーらしい(意味不明)。でも行ったら店閉まってて、おばちゃんがオーナーなだけにみんな心配してた…で、うろうろして魚料理中心のカフェに入る。そこのまほちゃん(誰)に1日1恋をモットーにするS氏は速攻1恋。いや確かにまほちゃん可愛かった。酔ってからはみんなほとんど仕事の話に熱くなっていき、気が付けば朝の4時。いや水曜ふつうに仕事なんですけど…と思ったらN嬢と私以外は午後からだったり休みだったり…うっそ。とか思いながら5時に帰宅して寝ました。しかしたのしかったよーまた誘ってねー。

メモ:背番号…73(N嬢)、516(K氏)、9(T氏)、Bob 310(S氏)、2-(私)

[にっき ] posted at 05:18 AM | つっこみの読み書き (0)
June 16, 2004
ひげ

みなさんはひげ好きですかー?私は10代の頃、「ひげの生えてる奴なんて…」という乙女ロマンティック派でしたが、現在はひげ(がある男子)をこよなく愛す女子です。というか気が付けばひげのある人ばかりが好きに…しかし、ひげと一口に言っても、様々なパターンがあります。そこで、私が今気になる人たちが必ず生やしている、必ずしも一般的ではないひげ部分を発表します!それは…
ひげども 注:仮イメージ(中央の人はほんっと落差が激しい…ある意味ナチュラル)
ズバリ、下唇の直下中央…気が付けば私が気になる人はみんなここにひげをたくわえているじゃないかー!!もうこれはなんかだまされてるね。ひげマジックだね。いやしかしだからといってまずここにひげありき、ってことでもないんだけどネ…

ひげ、と言えば、Jean Leno様がいらっしゃるんでございますけれども、そういや昨日買った雑誌に「Jean Leno Loves You」というあまりにもあまりなネーミングのパルファンの広告が載っていて、固まってしまいました。あの、マンションのCMはお茶目で品があってよかったけど、水10でゴリエの元ダーリンとして「oui」を連発していたのといい、このパルファンのネーミングといい、もう日本バカにしてんだろ、って気分になりましたヨ。まあ、そういうスタンスも好きだけど。

[にっき ] posted at 01:08 PM | つっこみの読み書き (0)
June 13, 2004
携帯

携帯データは無事でした。とある方法で市価の50%程度にてSO505isに機種変。オホホ。
ただ、お気に入りのストラップがなかなかないー。わざわざハニーサロンまで行ったのに。。。キラキラのチカチカがほしいんです。でも、ハニーサロンのアノ財布が3色(シルバー、ピンク、みどり)もあって、思わず買いそうになっちゃったけど、この歳であれがベーシック財布ってのもちょっとね…と思ってやめました。でもみどりはほんっとかわいかった。財布といえば、MIUMIUのが欲しくて見に行ってみたですが、今シーズンはなんだかなー。といいつつもMIUMIUって名前に弱いわたしは気がつくと買っていることでしょう。アハハハハハハ…もう、持ってけドロボー!

[にっき ] posted at 03:04 PM | つっこみの読み書き (0)
June 10, 2004
ワーオ

これほしい。
いや、だからといって広い部屋に住んでるわけじゃないんですけど。
あ、全然関係ないけど、さっきランチしにセンター街まで行ったら、リリー・フランキーが横を通ったらしい。らしいのに、気付かなかったヨー。リリー!!!!

[にっき ] posted at 04:14 PM | つっこみの読み書き (0)
June 09, 2004
殿、ご乱心

昨日、例のごとく殿がふらりと会社にやってきて、「しゃぶしゃぶ食いたい」の一言で4名(私含む)ほど拉致されました。19時から始まり23時くらいまで、まあ普通の飲みだったんですけれども、昨日の殿はだいぶご乱心だった模様。「うんうん、で、いくら(お金)ほしいのぉ?」はまあいつものことですが、昨日は「週に1回でいいから」を後半2時間延々と…そのうち「結婚しよう」と(どうやら昨日仕事で小学生のきゃわいい女子に会い、子供が欲しくなった模様)…その場にいた4名は今朝、会社にやってくるなり「ご愁傷様でございました」と全員で無事の確認をしたわけです。うち1名(男子)は「変な夢をみた」と証言、うち1名(女子てか私)は朝の電車で「週1かぁ…」と考えていたと証言、おそるべし殿サブリミナル効果。この効果は何かに応用できるカモー。うひょ。

[にっき ] posted at 01:41 PM | つっこみの読み書き (0)
June 08, 2004
周りの人からみた自分

先日、友達に「つらい時はつらいと言え」と言われました。なんか、わたしはいつもつらくなさそうなんだって。そういえば、大学の時にも、「さみしいならさみしいって言え」と言われたなぁとちょっと思い出して書いてみた。周りから見たらそんなに私ってつらくなさそうなの?さみしくなさそうなの?いやでも、つらいとかさみしいとか思っても、そんなの誰に言ったらいいのかわかんないし、誰に電話するかなとか考えてる間に寝ちゃう…ただ、怒った時とか悔しい時は、家に帰るなり物を投げて「キーッ」くらいの怒りをぶちまけますけど。でも、そういうのを知ってる人以外はみんな私が怒ったところも想像できないらしい…私ってどんな人なんですか。感情の起伏があんまりない人みたいに見られてるような気がしてちょっと不安です。

だって、(知ってる人は知ってるけど)私はとっても感情の起伏があるのですよー。緊張もするし、自分としては思いっきり表に出してるつもりなのになー。いつもなんか落ち着きはらって余裕かましてるみたいに見えてるみたいです。

[にっき ] posted at 12:03 AM | つっこみの読み書き (2)
June 07, 2004
笑いをこらえるのに必死です

今、仕事関係のとあるアーティストの曲目書き出しをディスコグラフィーを見ながらやってるんですが、曲のタイトルがすごすぎますです。直接書くのはためらわれるのでアレですが、直訳すると「宇宙一」とか「月明かりと踊る」とか「私の名前は欲望」とか「ショック療法」とか「真夜中の都市で夢みてます(ing形)」…この言葉センスに染まらないよう気をつけたい昨今です。

[にっき ] posted at 08:02 PM | つっこみの読み書き (0)
June 02, 2004
うらやましい

最近、というかずいぶん前から男の子(男ではなく男の子であることに注意)がうらやましいというかいいなあと思う。洋服だってさ、なんかTシャツだけでもかっこいいし、なんていうかあんまり世間を考えてなくても許されるというか…というかそういう人が好き。全然、みんなが考えることとはかけ離れてることを真剣に考えてたりすると、一気に心わしづかみ系ですわ。星のこととか山のこととか自分の好きな小説のこととかをマイペースで淡々と語られるとね。それとか、やっぱりバンドというか楽器というかDJというかそういう男の子たちは、もうほんと素直にうらやましい。そりゃさー女の子だってバンドやってもDJやってもいいんだけど、男の子のそれとは全然違ってかなわん。特にギターとベースねー。あれくらい女の子が抱えると似合わないものってないと思うのよね…ま、弾かないからいいけど。ところで数年前からお宅DJを志してるんですが、機材が高くて手がつけられません。は、はやくIQIナイト(謎)を開いてー、私にDJをやらせてー。

あ、そうそう、今日久々にコーディングしちゃった!楽しいんだけど、人のつくったコードいじるのってやっぱ面倒くさい。それに今日やってたのは某格闘技関係のものだったので、ぜんっぜん自分の趣味じゃない画像を作らなくちゃいけなくて切なかった…仕事ってそういうものですわね(大人ぶる)

[にっき ] posted at 11:42 PM | つっこみの読み書き (0)
May 30, 2004
金曜の飲み

金曜は宴の嵐でした。
壁画
20:30頃、グループ会社との懇親会。絶対に行きたくなかったんですけど。理由をつけて21:30頃退散。写真は会場へ向かう途中の高架下で見つけた、何かがおかしい魚たちです。

デザート
急いで渋谷へ戻り、前職のみんなと福田(マリオ)祭り(誰)。のはずなのに主催のF氏、急な仕事で来ず。結局集まったのはN嬢、N岡氏。3人で仕事の話を延々と…ウムウム。とか思ってると、土曜にKISSを見に行くんだーというN嬢のためにお店のシェフ(副店長)が火を噴いてくれた!ウワアアアア!ほんとに熱いー!その後頼んだデザート(クレームブリュレ)にも炎が燃え盛っていました。(@我や
そして24:00過ぎに退社の際になぜかメンバーに入れられていた、殿(誰)祭りのほうへ連絡してみると、すぐ来いとのこと。あと30分くらいで行きますーと、福田祭りの友達を引き連れて、殿祭りが催されている店へ。途中でロスより一時帰国中のR氏が六本木から渋谷へ向かっているとの連絡が!もうこの辺から意味わからん。殿祭りに顔出すと他メンバーは「じゃ、仕事があるんで」と口々に去っていく…ヒ、ヒドイ。なぜかサシで殿と飲むことに。いやしかし古いEPIC SONYミュージシャンの話で盛り上がったのでよしとしよう。某N村さんの話題も出たよー、今でもデモを出してくれるんだと。でもねー演歌調なんだよねーって、なんだか聞いてて私が切なくなった…そして殿は1:30頃ご帰宅。その後福田祭りに合流し、R氏とN嬢と飲んでいると福田(マリオ)祭りの主催者F氏から連絡が入り、2:00頃到着。そこからなぜだか恋話が繰り広げられ、気がつけば4:00。外に出てみると空が明け気味。キレイなブルー。R氏のお家を訪ねる約束をして、ロスへの夢馳せながらおやすみなさい。

[にっき ] posted at 09:13 PM | つっこみの読み書き (0)
May 28, 2004
春になってから

鳥類に呪われているみたいです。昨日朝、黒いジャケット(洗いたて)を手に持って駅まで行き、ふとジャケット(洗いたて)をみると鳥類のふんが…!うわあああああぁぁぁと思いながら振り返るとかばんに生々しいまでのレアなブツが…しかもあれはどうみても2羽分…キーッ!なんなのよー!春になってから2回目です。1ヶ月に1回です。ありえない確率です。あまりにショックで駅から家に一旦戻りました。昨日はぼーっとしすぎていて、その他にも朝冷凍しなくちゃなーと思ってたものを冷蔵庫の上に置きっぱなしにしてたり(気付いたのは夜)、コンポの電源入れっぱなしで外出してたり、ギャア!の割合が多かった。つかれてんのかな…まあ最近いろいろなことでうわの空なんですけど。まあいろいろなことのほとんどが川島さんなんですけど…(しつこい)

[にっき ] posted at 11:16 AM | つっこみの読み書き (0)
May 26, 2004
69

69 sixty nine OFFICIAL SITE

私は村上龍がダイスキです。いや、ダイスキでした。最近はめっきり読書などしないもので…その中でも「69」は村上龍にしては異色の、何にも考えずに読めて大爆笑、でも心に残る傑作でした!それが映画化!しかもクドカン脚本!(とか言ってもクドカン脚本がどれくらいすばらしいのかはイマイチわかっていません)あー今このニュースを誰に知らせたいかといえば、手裏剣隊長(誰)!早く三宿のうさぎで東京公演を開いてほしい(超内輪ネタ)!ニンニン…

[にっき ] posted at 10:40 AM | つっこみの読み書き (2)
May 25, 2004
た、たいへんだー

本日の朝会議で、うちの部が「ユビキタス事業部」へ名前を変更することに決定したと言われました!これから名刺渡す時、結構チャレンジャーな気分…その後ランチで、みんなで新しい部署名を考えてみました。
・ユビキタス事業部、略してユビキー。
(使用例:おつかれさまです、ユビキーの○○です)
・某電通を真似して「クリエイティブ局」。他の部署は全部Divisionで統一されている中、局で対抗。
相変わらずおかしい案しか出てきませんです。それくらい参っちゃう変更です。

[にっき ] posted at 10:57 AM | つっこみの読み書き (0)
May 23, 2004
ドラマのような相談

先週は(自分からも相手からも)相談の多い週で、昨日の相談は極めつけ級のひどい話でした。まあ、詳細はいいとして、ほんと、そんなことって現実にあるんだなぁーってちょっと怖くなりました。もし私が友達(だと思ってた人)にそんな裏切り方されたら…人間不信になっちゃうよー。でも、その子はそれでもその友達(だと思ってた人)がいない生活は考えられないから、最終的には許したいみたいでした。でも、そんなの人としてダメだと思うんだけど。最後にはもう、頑張ってしか言えませんでした。まあ、その人の人生だから、私が口出しすることでもないんだけど、だけど、ねー。

[にっき ] posted at 01:52 PM | つっこみの読み書き (0)
May 22, 2004
迷うことが大杉漣

こんな時間まで口説かれてました、仕事の件で(笑)。とってもありがたいお話を今ふたつほどいただいており、今人生で最高潮に悩んでおります。しかし、どっちもウェッブ制作の仕事じゃないんですけども!どっちの仕事がいいのかわからないのです。どっちも大きな現場であることは間違いないし、どっちも私のこのミーハー心を満たしてくれるブランドであることも間違いないし、業界もおんなじなんですが、方向性が全然違うんですよー。どうしたもんか。なんか右へ行くか左へ行くかで私の人生のこの先が決まってしまう気がして…うーん。
ま、最近は人生の大波にどんぶらこと揺られまくりですよ、いろんな面で。呑まれてしまえーあたし。

[にっき ] posted at 02:47 AM | つっこみの読み書き (0)
May 21, 2004
NUTS ON YOU

kodomo-sagari

クラブに行くとき便利そうー。しかもけなげにしがみついてる姿が…でも全色在庫切れ!悔しいからメルマガ登録してみた。待つ!入荷情報!ところで、本日のタイトルのNUTS ON YOUはあなたに夢中って意味らしいですよ。(by BEAMSのメルマガ)いいですねぇ、わかりにくくて。

[にっき ] posted at 12:59 AM | つっこみの読み書き (0)
May 18, 2004
かえりたい…

帰りたいのに帰れない…久々に終電に間に合いそうにもないです。自分が制作してたりしたらいいんだけど、そうでもないから…ごめんよヘル隊長(誰)

[にっき ] posted at 12:17 AM | つっこみの読み書き (0)
May 14, 2004
わああい

さっき、「Tublog」というキーワードでぐぐってみたらば…topにこのblogがきらりん☆と!もひとつ調子に乗って「bitter chocolate project」でぐぐってみたらこっちもtopでした!ウレシー。これで人に聞かれてもエラそうに「えーTublogでぐぐってみたら出るよ」とか言えます。って言わないけど。

[にっき ] posted at 10:12 PM | つっこみの読み書き (0)
May 13, 2004
前言撤回

VAIO | type S

先日、Powerbookがほしいよう、と言ってましたが、VAIOのコレがほしいです。TUNEしてみたら、自分がほしいスペックにするとだいたい25万くらいしちゃうのです。うーーーーん、でも仕事で必要だし…(言い訳)ちょっとスペック落として22万くらいにして…(フェードアウト)

[にっき ] posted at 12:30 AM | つっこみの読み書き (1)
May 11, 2004
FUNNY GAME

FUNNY GAME

それは今日のランチでのこと。M野氏の「M矢にだまされて借りたDVDで週末は散々だった」発言にみんなの興味は集中。どうやら今まで見た映画の中で一番後味が悪い映画らしい。えーそんな後味悪いって言ったって限度があるじゃん、とか思って、そのDVD借りて帰ってきました。家に着いたのも遅めで、うちのiBOOKちゃんがOS Xに今さらupdateしたらDVDが見れなくなってネットにつないでいろいろ試すも…イライラする!えいっ!と、classic環境で再起動してDVDを見始めたのが12:30頃。明日朝9:30から会議なのに…と気にしつつ。結構最初からいやーな展開で、最後までいやな展開は続く…なんだコレ!しかもなんの救いもないじゃん!うわーやだー。。。。。とか思いながら見終わったのが2:40頃。もうだいぶ気分悪いんですけど。M野氏は「絶対気分悪くなるけど、オレ恨まないでね」と言ってましたが、軽く恨みます。これ読んで「えーちょっと大げさじゃないの」と思ったアナタはぜひ見てください。でも私を恨まないでネ。あまりにいやな気持ちになったので、昨日お借りしたCALMを続けて見てます。はぁあー。CALM借りててほんとによかった。

[にっき ] posted at 03:00 AM | つっこみの読み書き (0)
May 09, 2004
ステキなポラロイドカメラ

ironyポラロイド
なんですか!このironyのつくったカワイイ真っ赤なポラロイドは!反則だよー反則。しかもポラロイドカメラ入れとポラロイド(ミニチュア)付きのストラップがセットになってる…ほ、ほしい…
どらみかん
ストラップといえば、こないだの静岡旅行にて手にいれたドラえもんみかんバージョンのストラップ。これをドラえもん好きでもない私は思わず反射的に買ってしまいました。でも行くあてがありません。もちろんドラえもん好きではないので自分の携帯にもつけません。時々見てはニヤリとしています。
[にっき ] posted at 11:22 PM | つっこみの読み書き (0)
May 05, 2004
女二人旅


30日金曜夜に荷物をまとめてロマンスカーに乗り込み、N嬢自宅へ向かう。N嬢自宅から静岡へ車でドライビング!途中でサービスエリアでカレーを食べて休憩。。。そんなひとときのN嬢を激写。ヤンキーみたいに思うのは私だけですか。

静岡に来た理由その1:登呂遺跡に行く。
初めて行った登呂遺跡はこんなに緑あふれるステキな公園でした。ふふん。

ふふん、とかうっかり歩いてると、こんなツボとかが急にあらわれたりする。気が抜けないわー。そしてお約束の再現住居と記念撮影。中に入れるのです!ナイス!「美しいつぼ」の看板には運命を感じて撮らずにはいられませんでした。

敷地内には博物館があって、そこの1Fでは古代生活体験ができるのです。もう、はしゃいで遊びました。9割がた小学生の中で…特によかったのは、脱穀です。だっこく。ちなみに真ん中は田げたを履いて歩いてます。

静岡に来た理由その2:ライブ見てきました。暑かった!ライブ中、思い出し恋心でした。最近、とってもドキドキしてます。楽器が弾けるってすごいです。惚れます。

[にっき ] posted at 10:06 PM | つっこみの読み書き (0)
April 26, 2004
シティーボーイズミックス@アートスフィア

行ってきましたよー!シティーボーイズミックス!またこのblog登場回数NO1のN嬢とともに、N嬢の新車(真っ赤で超キュートなの)に乗って、うちの近所から約15分程度で天王洲アイルに到着ー!近っ。開演してから気付いたんですが、今年の音楽はPE'Zが担当でしたのね。いや!ほんきで!かっこよかったわー。毎年、音楽のヒト選ぶセンスがいいですよなぁ、シティーボーイズミックス。結構長いこと小西(康陽)さん→(石野)卓球→ノーナ・リーブス→PE'Z、と。で、しかも爆音でかけてくれるから、クラブ心がくすぐられます。肝心のコントたちも、ほんとおかしい!これは毎年のことだけどね。で、初日なんで、みんなセリフを噛む。特に、斉木(しげる)氏はひどかった…(笑)最後の挨拶では、揃ってスーツで出てくるんだけど、これがまたステキなの。個人的には大竹(まこと)氏がスキなんだけど、きたろう氏も斉木氏もステキなのよねー。あの年齢でスーツが疲れた管理職風味にならないのはすばらしいと思った瞬間でした。あーしかし、公演期間中あと3回くらい見たい…。ドラムロールの会の行方とか知りたいよぅ(謎)

[にっき ] posted at 12:04 AM | つっこみの読み書き (0)
April 22, 2004
本日の気持ち

うっかりさっき書いた途端に削除しちゃいました。本日の気持ちを箇条書きにてメモる。
・こい…
・新しいPowerBookがほしい。でもお金が全然ない。
・自分のサイト「Bitter Chocolate Project」(長すぎる名前)を「Katie loves it」にでもしようかともくろみ中。
注:ここでkatieの読み方と意味を。読み方:ケイティ、意味:自分のイニシャル(KT)、名前(けいこ)、ダイスキなお店(Katie)をごちゃまぜ(というかダイスキなお店100%じゃん)にしたもの。カチエと読んでくれる人(ex.ハッカイさん(誰)とか)いっぱいいるけど、そじゃないのー。

[にっき ] posted at 10:24 PM | つっこみの読み書き (0)
April 18, 2004
思うこと

今日知ったんですけど、「30歳以上で結婚してなくて仕事してる女子」のことを負け犬というらしい。はぁそうですか、そうですかと思いながら雑誌のページをめくっていると、老化→親がもし死んでしまったら…と頭が考えはじめた。あと20年は元気でいてくれるかなぁ、とか。でも確実に(事故とかじゃない限り)親が先に死を迎えるわけで。そしてさらに自分だって死なないわけじゃなくて。そんなことを考えてたら相当ブルーに。改めてそんなこと考えたの初めて。でもそう思うと、今自分が大事にしなくちゃいけないこととか、やっておかなくちゃいけないこととかが明確になってくる気もする。なんかね、格好じゃないんですよ、たぶん。体裁を良くしておくだけじゃないんですよ、きっと。(でも服は買うけどね)

[にっき ] posted at 01:10 AM | つっこみの読み書き (0)
April 16, 2004
これも!

SCHOOL OF ROCK

ロック好きなので…

[にっき ] posted at 11:28 AM | つっこみの読み書き (0)
April 15, 2004
みんなダイスキ!

タイトルが偽善者みたいですけど、別にそういう意味じゃありません(エヘ)。今日、半日くらいミーティングで、ああやっと現場復帰できたなぁ…としみじみです。ところでミーティング中の雑談で、映画の話になったわけですが、全員一致で見たい映画(しかも即答)がSTEAM BOYだったわけです。まだまだ先なんだよなぁ〜公開…それと誰も知らないも相当そそります。あとは、ホーンテッドマンション!!!!もう、浦安ネズミーランドに行ったら、何はなくともホーンテッドマンションに行くくらいのホーンテッドマンションマニアですから、あの屋敷の秘密はしりたい!ぜひとも!よろしく!
あっ!ピーターパンも見てえ…だって、あのピーターパンとウェンディの恋物語ですよ、って相当メルヘンなキャラになってるわたし…

[にっき ] posted at 12:57 AM | つっこみの読み書き (0)
April 11, 2004
はちクロ

前の職場ではたくさん漫画読んでました。とりあえず仕事中は当たり前(おい)。で、その時にSさんに貸してもらった はちみつとクローバーに異常なほど感情移入してました。。。で、そのはちクロの展覧会(?)がいま開かれてるらしいですよ。(@PARCO part2らしい)ウワサによると、あのはぐちゃんがコロボックルにされた時に持ってた葉っぱがあるらしい!うわー持って写真撮りてぇ。それにまだあたし途中までしかはちクロ読んでないんだよな…読みたいなぁ…

[にっき ] posted at 11:28 PM | つっこみの読み書き (0)
April 07, 2004
美人友達

私は自慢じゃありませんが、美人な友達が多いです。それで、その美人友達と一緒にいる時に、たまたま別の美人友達(ややこしい)にばったり会った時なんか、普通に紹介するじゃないですか。そうすると美人同士は素直に「あの子、かわいいねぇ〜!」という感想を自然に述べるのですよ。けして「別に普通じゃん」とか言いません。いや、まあ私の美人友達は結構レベルが高いと思うので、「かわいくない」はずも「普通な」はずもありませんが…中途半端な人で自分がかわいいと思ってる部類の人(例:写真を撮るときにキメ顔を作る人)って、美人さんを見ても「えー芸能人の○○のほうがかわいい」などと言ったりしません?やっぱあれって、負け惜しみみたいなもんなのかなぁ…ほんとの美人は負け惜しむ必要ないもんなぁ…いやしかし。この歳(今年三十路)になると内面って顔にはっきりと出てきますから、そういうことなのかしらん。なんてことをぼんやり考えながら帰宅。なんでやねん。

[にっき ] posted at 12:18 AM | つっこみの読み書き (0)
April 06, 2004
なんか

おとといの土曜から、妙についてない…土曜なんて、花見してる最中に肩に鳩のふんがポテッと。そして今日、ゴミ出しが遅かったようで収集車に間に合わず、帰ったら玄関の扉に「ゴミ出しの時間が早くなりました、早く出してください」みたいな張り紙が…ていうか、あたしのゴミ開けてみたのっ?しかもそのゴミは今いずこ…だったらまだ家の前にゴミ置いておいてくれたほうが…。まあ、自業自得ですけどね。しかし、こんだけついてないことが続けば、いいことがそろそろやってきてもぃぃ…。

[にっき ] posted at 12:18 AM | つっこみの読み書き (0)
April 04, 2004
模様替え

ここんとこ、ずっと直したかったデザインなどをやり直しました。タイトルのところにあるのは一応マーブルチョコです。そう見えなくても、そうだと思え。そういえば、今日見つけたケーキ占いをやってみたら、なんと!ウェディングケーキと出ました!すごいいいことしか書いてないんですけど…

運命に祝福された存在、それがウェディングケーキです。あなたが話す一言一言に、周りの人は強く魅せられ、惹きつけられます。すべての動作が洗練され、シックな大人として映ります。みんなの中心にもかかわらず、物腰が柔らかいのでやっかみの対象にもなりません。偉いけど偉ぶらないあなたを好きにならない人がいるでしょうか。人徳(ケーキ徳)ですね。The world is yours!
みんなの憧れの存在であるあなたは、男女を問わず広く好かれます。恋人を選ぶ際にも決定権はあなたにあります。相手側は常にOKなので、誰の告白を受けるか、または誰にモーションをかけるかを決めるだけでいいのです。唯一叶わないことは、道ならぬ恋に苦しむことくらいです。

(頭悪いギャル風でお願いします)まじだー。

[にっき ] posted at 09:14 PM | つっこみの読み書き (0)
April 03, 2004
花見@目黒川

桜
今日は目黒川へ花見に行きました。14時に待ち合わせをして、ぷらぷら。いい天気で、ピンクがとってもビューティフルでした。…なのに、写真撮るの忘れた。だめじゃん。途中でお茶しに入ったFRESHNESS BURGERで思いのほか話が盛り上がり、気がつけば18時…ひゃあ!と思いながら夜桜もいいよね…なんて撮ってみました。しかし、夜桜わかりにくー。

[にっき ] posted at 10:08 PM | つっこみの読み書き (2)
March 29, 2004
創作意欲

最近、なぜか創作意欲がメキメキしています。そしておとといからはまっているのがTシャツのデザイン。このblogではおなじみ(?)のN嬢とふたり、メールのやりとりから始まって、なぜか昨日、Tシャツ業者を知っている友人がいて、デザイン持ってくれば作ってあげるよ〜って話に。イェイ!かなり自己満足の世界なので、量産はしない(というかしても売れない)でしょうけど、デザインあがったらこの辺のページに絶対載せる勢いなので、ヒマな人は楽しみにしててください。というか、自分が一番楽しみだったりして。

[にっき ] posted at 11:38 PM | つっこみの読み書き (0)
中華街そしてイベント

中華街
今日は知り合いのイベントがあったので、横浜へ行きましたよ。友達と会うのは半年〜1年ぶりくらい(人によって違う)なので、せっかくだし中華街行っちゃえ!てなことで中華街でゴハンです。菜香というお店です。途中まで写真撮るの忘れて、えびマヨとかおかゆとかベリウマな人たちの写真はありません。これはデザートのココナッツタルトです。これもベリウマでした。ちなみに写真に写ってるのは私じゃありません。私の友達のH嬢です。相変わらず変な顔が得意ネ!
CLUB MATRIX
そして22:00くらいから知り合いのRAMが出るというのでクラブマトリックスへ…いつのまにマトリックス?私が知っているのはHEAVENという名前…。だが人がすく(以下略)日曜のオールって一体誰が最後までいるのかなっていう素朴な疑問は置いておいて、今回から今までと全然違う編成になってて、曲も全然変わってましたねぇ。なんでもアノsuper stupidの人がいるとかいないとか…私は個人的に4曲目が好きでしたよ。なんかねーMONDO GROSSOのSHININ'を思い出しました。ご招待どうもでした、ピーコ殿。

[にっき ] posted at 02:35 AM | つっこみの読み書き (0)
March 28, 2004
LIT

Lost In Translation、ソフィアコッポラの新作の試写会に行ってきました。うーーーーーーーーーーーーーーーん。最初から最後までいわゆるおしゃれ番長系(とはいっても今宿麻美とかは出てこないヨ)が満載です。だいたいビルマーレイを迎えに来る集団の中にビームスのバイヤーのMAGO氏がいるのが意味わからん。そして途中でほんっとに意味ないシーンで藤原ヒロシが出てくるのも???HIROMIXが出てくるのも???一本筋通した主義主張があまり感じられなかった?ま、でも、外人がみた日本ってあーなんだろうねぇって友達とふたりで結論を出してみました。えらそうでスイマセン、ソフィアさま。

[にっき ] posted at 01:07 AM | つっこみの読み書き (0)
March 22, 2004
メモ

3/19(金)
午後、面接に行き、採用となりました。ウ、ウレシイ…その後、夜、友人T宅に集まり鍋パーティー(遅)。最初のだしがSいわく「刺激的な味」、私思うに「かつおぶしが主張しすぎている」ため、味ぽんに頼るはめに…そして調子にのって缶チューハイを2本飲んだわたしは頭痛に襲われダウン(弱)。しかしその間も鍋は進み、最後のおじやはみんなが口々に「うん、これ絶品」「今日一番ウマイ」という声を途切れ途切れに聞きながら、異常に悔しかったです。でもその時は食べ物のことを考えるだけで気持ち悪くなっていたので仕方ない。ああー自業自得。だいたい話したことがリアルホラーな話が多くて怖かった。特にS宅に出るエリーの話はかなり一級品。だって、携帯に「エリーゼのために」の着信音が入ってないのに、夜中それが鳴り出すっておかしいでしょ。「エリーゼのために」を鳴らすのでエリーと命名。そして朝カーテンを開けてみると、なんじゃこのどしゃぶりの雨!そしてさむー。あまりの寒さに全員で王様のブランチのブラン娘のレベルの低さについてつっこむ。昼過ぎに歩いて帰宅。しかし寒かったよー。凍え死ぬかと思いましたよー。
3/20(土)
夜、大学時代の友達とゴハン。指定された店は新宿2丁目にあるタイ料理屋…その店を探している途中、小粋なバーをみつけたんですが、看板の下に堂々と「MEN'S ONLY」って書いてあって、ああ、そ、そう、そうだった、ここ、2丁目でしたーという気持ちになる。タイ料理は抜群のおいしさでありました。でも、ココナッツジュースはなぜかピーナッツの味がして微妙だった。そしてなぜにクリアータイプ?なんだかんだーで終電まぢかに帰宅。もう疲労がピークで、掛け布団にまるで餃子のようにくるくるっとくるまって眠り込む。
次の宴はやっぱり花見デスネ!そうデスネ!

[にっき ] posted at 09:40 PM | つっこみの読み書き (0)
March 18, 2004
haircut@BEAUTRIUM

本日、約半年ぶりのhaircut。前髪パーマのトラウマ話だとか、髪切られすぎの被害報告の話だとか、よく考えるとバカな話しかしてないヨー。もっと実のある話をしようヨー。しかし、別にすんごい髪型変わったわけでもないけど、すっきりしたわー。頭の形がいいってほめられていい気分だったけど、帰り道にやっぱりコーンヘッズみたいな形(そりゃねーだろ)だなーって思い直しました。頭のてっぺんとんがってないけど。

[にっき ] posted at 11:55 PM | つっこみの読み書き (0)
March 17, 2004
人生初

今日みたいに天気がよくて風が思い切り強い日、洗濯命の私の気持ちは大揺れに揺れる。それは、絶対すごくよく乾くと思う反面、風で飛ばされやしないか…ということが気にかかるから。そして今日は12:00に待ち合わせという微妙な外出時間。ここは賭けだっ!と思って、洗濯物を外に干したまま外出。そして夕方家に戻って、ふと窓に目をやると…「あれっ、ない!!!!!!」そうです、私のカワイイ洗濯物たちが姿を消しているのです。みんなまとめてどこいった〜〜〜〜!と急いでベランダに出て下を見てみると、下の家のベランダ(というかほぼ庭)に落ちてるじゃないですか!あり得ない!あり得ん!全員まとめて砂まみれ!ギョエー!知らない人がみたら泥棒と思われること間違いない状態で全員救助成功…だがしかし、だがしかし。全員まとめて洗い直し…意味ないじゃん!資源の無駄だよ!とだいぶ自己嫌悪した本日でした。全部風が悪いのよー。いや、賭けに出た自分がいけないのか…

[にっき ] posted at 06:58 PM | つっこみの読み書き (0)
March 15, 2004
Matildaで買物

これもガーベラ
今日はこんなに天気がいいので、自転車で渋谷まで行くことにした。代官山経由で行き、帰りに憧れの!Matildaで花を買う。お店の前を通る瞬間からお花のいい匂いがこぼれててスバラシイのに、中にある花はどれもこれも普通のお店にあるのと違う。この花だって、何だろう?と思って聞いてみたら「八重咲のガーベラ」なんだって。うわー、そんなものがあるのねー。普通のお店で買うのの倍はしたけど、かわいくて買っちゃった。そしたら、包装もこれまたカワイイィィィィ!普通に白い薄紙でふわっと包んだあと、クラフト紙でくるりと巻いて、最後細い麻ひもできゅっと結ぶだけなんですが、普通のお店で買うのの3倍は感動した。いつかここでやってるフラワーアレンジメントの教室に通うのが夢ですわ。マジで。
[にっき ] posted at 10:54 PM | つっこみの読み書き (0)
March 13, 2004
シティーボーイズミックス

ダメな人の前をメザシをもって移動中

明日(というか今日)発売!
ちなみに今年のタイトルは「ダメな人の前をメザシをもって移動中」
あっ、どの日がいいか考えなくちゃ……だけど、そんな先のことまでわからないよー。

まめ知識 : この演出やってるひとの名前が坪田塁。
しかし、わたしとは縁もゆかりもないひとです。
縁かゆかりがあったら、チケットとってもらえるのになー。チッ。

[にっき ] posted at 01:53 AM | つっこみの読み書き (0)
March 10, 2004
念願叶って

Movable Type。やってみたら思ってたほど大変でもなかったです。

Movable Type日本語化手順

こういうサイトがあってこそ、ここまで巷でMovable Typeが、気がつけば!みたいな状態になるわけですね。私もこちらから日本語パッチをもらってきてできたわけで。

[にっき ] posted at 06:35 PM | つっこみの読み書き (0)